カテゴリURあんまり使わないデッキない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:21:57

    他のデッキ使ってみたいけど今は懐が寂しいので安く組めるデッキがあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:31

    前にどっかで見たけどバーン時械神とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:48

    閃刀姫はカテゴリURどっちも規制されてるから全3枚しかないぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:57

    転生炎獣
    カテゴリURはサンライトウルフ3枚だけだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:16

    ヌメロンとかいうネットワークだけがURのカテゴリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:55

    っぱエルドリッチよ、上を目指せばURの山だけど別に必須URカードはエルドリッチくらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:03

    アクアアクトレス
    正直弱いけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:44

    遊びで作ったUR無しの電脳堺
    うららぐらいは有った方が楽だけどこれでも充分強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:25:14

    召喚獣
    カテゴリURはエリュシオンだけ
    大抵の融合テーマと組めるから拡張性も高いよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:25:14

    それなら何度も出てるけどエルドじゃない?
    最低限エルド三枚だけですむし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:25:41

    召喚獣がほぼ全部のカードSR以下でオススメ
    出張性能も高いので他のデッキに混ぜて使える

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:25:50

    影霊衣はトリシューラ1アラドヴァル1で済むぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:25:56

    真竜
    脅威のカテゴリ内UR0や

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:30:34

    どのデッキもおもしろそうで……
    こんなんじゃ俺の懐がもっと寒くなっちまうよ~

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:30:51

    幻煌龍を組め(過激派)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:31:26

    >>3

    ガチで戦うならUR誘発何枚積むんじゃお前!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:31:40

    幻煌龍はカテゴリカードがRやNばっかで相性の良いバージェストも低レアなんで組みやすそう。安定性はそこまでないらしいが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:32:18

    >>16

    あくまでこのスレは"カテゴリ"URだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:51:05

    ウィッチクラフトはURはアルル1体でいいぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:55:30

    ガスタに至っては最悪SR2枚でいいぞ(汎用性は無いが)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:05:11

    カテゴリURはそのデッキでしか使えないけど汎用URは色んなので使えるから作りやすいのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:05

    B・Fは安くてそこそこ強いぞ
    主要パーツにURがないし、下級B・Fは他の昆虫デッキに使いまわせる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:36:15

    マリンセス
    UR0な上に強化も内定済みでデッキスロットも多いから楽しいです

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:42

    kozmoかな、Ex使わないテーマだしurがドロッセル(1~2枚採用?)とダークエクリプサー(0~1)だけ
    激流葬とかリビデを強く使えるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:55

    ヴァレットは?
    調べてみたらEXぐらいしかURカード無いみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:25

    URもSRも使わないデッキって言ったらやっぱりKozmoか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:52:22

    極星
    URはなんと三極神のみ!

  • 282422/01/24(月) 19:52:55

    >>26

    srは割と多い部類だと思う・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:54:42

    TwitterでR、Nだけで作れてエルドリッチに勝てる時戒神ってのがあった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:55:23

    >>27

    でもそれにUR割きたくねぇな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:55:37

    @イグニスターを組むのです・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:02:14

    >>30

    汎用使えってことだ

  • 332422/01/24(月) 20:24:24

    組みかけのkozmoの画像乗せとくぜ

    後は更にコストかかるけどマシンナーズと混ぜてカーネルの破壊効果を利用するのも強いぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:54

    >>31

    アライバルとライトドラゴンとアクセスコードくらいだっけ?汎用たくさん詰め込めるからURもたくさん入れられるけど

    汎用抜いて専用サポート多めにとか儀式、融合入れれば枠は埋まるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:28:09

    >>29

    リンク警察だ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:52:49

    >>4

    ヒートライオは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:18

    >>35

    シェアアアア‼︎(貼れてますかね?詳しいデッキレシピはツイ主さんがリプ欄で答えてたはず)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:49:32

    機界騎士はメインがギルス以外はSR以下だし、エクストラもほぼ汎用のアストラムがURだけど、
    もう一枚のURである星痕はお好みで採用しなくてもよいからURは多くても3枚で済む。

    代わりに蒼穹、紫宵、継ぐもの、明星、リイヴが軒並みSRだからSRは結構持っていかれるがな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:51:39

    電脳はEX枠各一体だけでいいぞ!龍々に関してはそんな要らんし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:54:38

    >>36

    俺が使わなくてもプラチナまで行って戦えてるからいらない(暴論)

    ホントに使ってなさすぎて存在すら忘れてた…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:33:36

    無限起動と合わせて安価デッキ作れないかな
    リヴァストーム以外SRURないんだよなこのテーマ
    トレンチャーのおかげで軽率に場を飛ばせるから罠も激流葬でいい
    地機械星5展開がアドになるテーマなんかない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:35:34

    >>41

    素直にマシンナーズと組むと強いぞ。リヴァーストームで墓地にカーネル落とすだけで、無限起動の制圧できない問題がある程度解決出来る。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:26:44

    >>37

    なるほどなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:01:15

    俺のデッキはどうだ?

    わらし、神宣→確定パック
    テラフォ→アロマガーデン
    羽根箒→あったら便利だけど無くても可
    神宣→警告や通告でも可
    EX→強金用の紙束

    実質虚無空間1枚あれば組める上にゴールド帯で6割は勝てるぞ!
    欠点はこっちが勝つときほぼ確実にサレンダーされるのと知り合いには絶対使えないくらいだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:04:01

    クリフォートはURがキラーとカーネルのみ
    カーネルは正直使わないから実質キラーのみ!
    SRはツール、ディスク、ゲニウス
    スキドレ使えばディスクもゲニウスもいらねえぜ!
    キラーを立ててからスキドレ使えばキラーはスキドレの効果を受けないぜ!
    強固な耐性と撒き散らす攻撃デバフで一方的に殴るんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:25:56

    ヌメロンはネットワークとダイレクトとウォール入れてNO.1〜4があれば後は汎用詰め込むだけで後攻ワンキルが出来るお手軽なテーマなんだ
    ネットワークがURでウォールがSRだけだから一個ガチテーマ作ったら残ったもので簡単に作れる
    CNO.1もヌメヌメも正直出した事が無いからな!先行になってもアポロウーサ立てればよいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:29:57

    はいこれがアチアチRNテーマね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:33:52

    >>47

    コスパが良すぎる

    ほぼ効果モンスター入れないから汎用以外も安いという

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:26:57

    妖仙獣はURがダイバカゼしかないし、ペンデュラム召喚しない型ならSR以上のモンスターは採用しないぞ(下手するとそっちの方が強いし)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:33:50

    >>46

    マスターデュエルから復帰したヌメロンデッキ使いやけど、先行に立てたアポロウーサの後処理というか退かし方どうしてる?

    一滴三枚とエルドリッチ一枚入れてるんやが、引けなかったら退かしようが無いねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:31:38

    >>45

    クリフォートと同じパックに入ってるインフェルノイドも安上がりでなかなか強い

    墓地肥やして相手盤面を除去してぶん殴るだけのシンプルなデッキ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:46

    >>49

    置いとくだけで妖仙獣が戦闘や効果で破壊されそうになる時一回身代わりになってくれる左鎌神柱は入れといて良いくらいだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:09

    >>15じゃないが幻煌龍は良いぞぉ、ジョージィ

    画像のデッキでドライトロンを二回葬ることができたんだ

    プルイングスキルは少し要求されるが、罠の強さがNRとは思えない強さなんだ

    スキドレ虚無追加して妨害するもよし、高火力でビートダウンするもよし

    さあ、組もう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:52

    >>53

    同意

    これ以外にもSRの大熱波とも相性が良い

    メインのカードが安くて強い罠テーマのバージェストマと組み合わせてもよし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:01:58

    光天使いいぞ
    RUM以外全部R以下で揃う
    ドローいっぱいできて使ってて楽しい
    皆大好きブックス!!もいるよ😉

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:01:56

    ガエルとアクアアクトレスを混ぜたデッキが安く済むんじゃないかってなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています