ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4923層

  • 1神剣◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 16:55:59

    『癒されるな』

  • 2神剣◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 16:57:01
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4922層|あにまん掲示板テンプレは次ですわbbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:07:25

    立て乙
    俺は花粉の邪神、世界を花粉で染める

  • 4神剣◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 17:08:45

    >>3

    『そうか』

    『権能でアレルギー効果は抜いておいてくれ』

    『世界いっぱいに花を咲かせるのは素敵だと思う、応援してる』

    【ひらひらと手を振る】

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:09:21

    【────────焔がある】


    【青い、焔が】

  • 6ホワイト・ボックス24/04/01(月) 17:09:21

    立て乙です
    if……
    【もしもってことでしょ…?】
    ……?
    自分のif?
    【思いついたのはこっち来て早々に捕まる博士位しか思いつかなかった】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:09:26

    J"( °ヮ°)<デシタワー
    【猫用ドアから外に出て行った…】

  • 8焔猫24/04/01(月) 17:10:35

    なーん

    【たて乙ダンス】

    >>5

    んな

    【ちょいちょい】

  • 9神剣◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 17:11:08

    >>5

    『……おや』

    >>7

    『またな』【手を振って見送った】

  • 10ホワイト・ボックス24/04/01(月) 17:12:16

    >>5

    なんでしょうか?

    >>7

    さようなら

    【手フリフリ】

  • 11???◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 17:14:23

    『……ああ、ここは……別世界ですね』
    【柔らかな口調だが、目に光はなく表情が抜け落ちたような少女がいる】

    『少し、休んでいきましょうか』
    【その容姿は人形のように整っているが、だからこそ"生物"であるという気がしない】
    【ぽすんとソファに座り、ぴくりとも動かなくなった】

  • 12金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 17:16:56

    立て乙!……何だいこれは…!?

    【"鉄"製の白黒の宝石や豪華な装飾品、羽衣などがついた、露出度高めの服を着ている】【踊り子になった世界線の自分の服らしい】


    「立て乙ダ!」

    【ガギンと音を立てて呪いが弾かれた】

    >>7

    またね!

    「またナー!」

    【手を振り見送る二人】


    >>5

    青い炎…?

    「なんだろうカ…?」

    >>11

    誰だい…?

    「誰ダ…?」

  • 13触媒魔術師(見習い)24/04/01(月) 17:18:06

    「遠き夏のイリアスって話、アンタ知ってるか?」
    ……正直な所、題名すら聞いた覚えはないです。この世界には本気で網羅しようとするなら気が遠くなるほど物語があるものですから。
    「そうかいそりゃあいいことだ、自分の知ってる物語話すだけで金が貰える簡単な依頼。既に知っている話を聴かせて報酬いただくのは偲びねぇ」
    【ギルドの一角、談話スペースに相当する場で小柄な少年と浅黒く焼けた肌を保つ青年が話している】
    たしかに依頼本来の目的としては自分の知らないものの方が好ましくはあります、知っているものだとしてもそれはそれで構わないですけどね。
    【青年の笑い声が響く】
    「まぁ、単に俺がそうしたいってだけだ。
    それじゃあ少し掻い摘んだ形にはなるが話すとするか」

  • 14人否◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 17:21:36

    >>12

    【目深に被っていたローブをぱさりと外す】

    『……名前はありません。そうですね、ただ単に……』


    『人否(ひとでなし)、とでも呼んでいただければ、適当かと』

    【その容姿は、あまりにも無表情で生気がないものの……魔刀剣士の持つ神剣と瓜二つだった】

  • 15零落雷神24/04/01(月) 17:22:55

    うおぉぉぉ!!テメェは零落しなかった俺!!

    『かく言う貴様は零落した私か、どうやら別の世界に招かれたようだな』

    そうだな、さっさと帰れ!邪魔なんだよ!

    『なんと品性のない、零落すればこれ程までに絶望的なほどに情けなると、全く嘆かわしい……』

    ウゼェ~メチャクチャウゼェ~、勝手に嘆くくらいなら帰れよそれくらいできるだろ

    『ふむ、そうさなでは手早く帰るとしよう世界を塗り替えるのに忙しい故な』

    塗り替える……?ああ、テメェやっぱ殺しとくわ

    【その一言と共に激しい雷撃が迸りスクロールが遮断された】

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:24:32

    イフネタ200の呪い、ろくでもないイフ召喚されがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:26:11

    200のIF呪いって普通に危険が危ないんだよな…
    「なー」

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/01(月) 17:26:23

    「ふふふ……」

    お前は……!
    157年前のあの日不滅から限定プディングを守り切れた私……!?

  • 19触媒魔術師(見習い)24/04/01(月) 17:27:01

    >>13

    「茹だる暑さに海猫の一つ飛びやしないある夏の日のこと、海に入って涼もうと考えた少年は一人の少女と出逢う。砂浜の様に白い髪と深い海の碧を抜き出した様な瞳を持つ見知らぬ少女。変わり映えのない日常が裏返る気配と共に二人は惹かれあった」

    良くも悪くも、ありがちな展開というやつですね

    【話を聞き小さく頷きながら】

    「まぁ優れているからこそありがちなものになるんだろうな、さて続けるぞ。彼女の名前はイリアス。タイトルのイリアスの名が指し示すのは彼女の事だな」

    これも良くある事ですね、キーパーソンの名前をタイトルに入れがち

    「いつのまにかそこにいたとしか言いようの無い彼女にはチカラがあった、少年が海蝕洞で怪我を負った時は珊瑚の飾りを輝かせその傷を癒やし時に青い宝石の飾りを輝かせ海の生物たちを呼び寄せた」

    ふむ……

    【メモをとりながら耳を傾ける】

    「そんな彼女と日常を繰り広げていく話だ。

    最終的には漁村を襲う大嵐をイリアスがチカラを使って食い止めたが、それ以降彼女の姿を見たものはいなかった。それ以降少年は日々が無味乾燥で夏が何処か遠くのものに感じる様になってしまった、もしも彼女にまた会うことが出来たのならってオチで終わる話。いくつか書籍を取り扱っては書店もある筈だから細部が気になるなら買ってみたらどうだ?」

    ふぅむ……複数の魔術の種になりそうですね。

    【報酬を支払う】

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:29:29

    クックック…俺はあの時「バナナではなくリンゴを選んだ世界線」からやってきた存在…
    味の好みが違うだけだ、クックック…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:29:34

    >>18

    なにしとんねんアイツは

  • 22金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 17:31:03

    >>14

    あっ……神剣さんのIf…!?

    「無表情だナ…一体何があったらこうなるのダ?とりあえず星リンゴサイダーいル?」

    【そっと星リンゴサイダーの瓶を差し出す緑ローブ】


    >>15

    色々と大変なことになってる……

    「早く呪いが解けるのを祈ろウ…」

    >>18

    地味に羨ましいIfだ!?

    「Ifのほうが得意気なのも分かる気がすル!」


    >>19

    不思議な物語だねぇ!

    「また出会う続編って書かれてないかナ…」

    【バッドエンド否定派らしい緑ローブ】

    >>20

    こっちは好物が違うIfか!細部は変わらないのかも…?

  • 23吟遊詩人24/04/01(月) 17:31:05

    いえーい、まさか親の家業を継いでサーファーになった自分と会えるなんてね
    『いえーい、こっちこそ吟遊詩人になった自分と会えるなんて不思議な縁もあったもんだよ』
    『「それじゃ、この不思議な出合いに乾杯……麦茶だこれ!!」』

  • 24ホワイト・ボックス24/04/01(月) 17:31:45

    【ifの自分には出会ったけど碌でもない事になりそうだったのでポーションを投げてお帰りいただいた】

    >>18

    …今度会ったら梅干し投げますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:34:42

    【何か青い物が降ってきた】

  • 26〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/01(月) 17:35:59

    >>21

    >>22

    >>24

    ちなみにそれ以外は概ね同じらしいよ

    「運命は収束するのかもしれないね」


    【折角なので二人で組体操している】

  • 27人否◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 17:36:09

    人否『……招かれざる客、ということですか』

    【周囲を見回して状況を理解する。仮面が張り付いたように表情は動かない】

    【自分と同じ容姿の神剣を見つける】

    人否『すみません、このような状態で。お暇したほうがいいでしょうか』


    神剣『……いや、まあ。気まずいなら止めはしないが、別に私は』


    人否『そうですか……私も急に元の世界から来てしまって、することがないのです』

     『ここで休めるならありがたいですね』

     【す、と座ったまま目を閉じる。そのまま外界の情報を遮断したように動かなくなった】


    >>22

    【半目を開き、お辞儀をしてサイダーを受け取る】

    『……ありがとうございます、お気遣いいただいて』

    『いただきますね』【一口含む】


    『……たいへん、美味しいです』【もう一度お辞儀をし、傍のテーブルに置いた】

    『客人というわけでもありませんので、どうかご配慮なく』

    【表情はどうしても動かないようだ、目に光のないまま眉一つ動かない】


    (※自力で人化してダンジョンから出てきたifなので絶望したまんまだし名前がないんですね)

    (※敬語キャラなのは本来そうだから。口調だけは柔らかだけどそれは喋る方は刀の時の経験で慣れてるから)

  • 28触媒魔術師(見習い)24/04/01(月) 17:38:52

    おおっと、はじめましての人がたくさ…

    【ifの自分ときゃいきゃいしてる冒険者達に瞠目しながら】

    ええ、気にしないことにしましょう。

    ここはそう言う場所だと師は言いましたから。

    昨日付で冒険者ギルドの所属になった者です、よろしくお願いします!

    >>22

    古い話であるそうですから、新版や翻訳の都合でシーンが付け足されたり切り取られている事が多いそうですよ!あの話も原典に近いと言われているものでその後再開までを書いたものやイリアスが死んだと言うふうに書いた版もあるらしいです

    >>25

    おや誰かの落とし物でしょうか。

    そんなに風は強くは無いと思っていましたけれど…

    【確認しようと近づく】

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:42:27

    >>28

    【落ちているものは】


    【青い長髪の…人間の頭部だった】

    【人間の頭部というには血色が悪いし随分と硬い、精巧なマネキンのよう…】

  • 30神剣◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 17:44:20

    【ifの自分は無害そうなので気にしないことにした】

    【あれはただ昔のまま変わってないだけの自分だとわかったので、おそらく人を害することは望んでいないと理解できるのだ】

    >>28

    神剣『よろしく頼む。私は神剣、刀で……ああ。おーい、主』

    魔刀「やあ、はじめまして。俺は魔刀剣士、こっちの神剣の担い手で、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ」

     「よろしく、触媒魔術師さん。君のこれからの道程に幸多からんことを祈っているよ」

     【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

    >>25

    『……さて、あれは何だろうか』

    >>29

    『ああ、らぴす嬢か。喋れるか?』【そうそう、昔は頭部だけだったと思いだして言った】

  • 31金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 17:44:43

    >>26

    運命の収束力…!!!

    「なるほド!綺麗な組体操…!!!」

    >>27

    (※なるほど!哀しいIfだ……)

    なんか……哀しいオーラを感じる…

    「口にあったようで良かったゼ!」

    >>28

    「おぉ…あの人カ!改めてよろしク!」

    改めてよろしく頼むよ!

    【手を振る緑ローブと踊り子姿の金属女】

    「そうなのカ!良かっタ…!!!」

    >>29

    !?

    …………あれ?これってひょっとして…

    「青い岩石っぽい塊…らぴすさんかナ?」

    【近くで見てみる二人】

  • 32ホワイト・ボックス24/04/01(月) 17:46:47

    >>29

    …ラピスさんですか?

  • 33触媒魔術師(見習い)24/04/01(月) 17:47:07

    >>29

    頭……《断頭騎士-デュラハン-》の方ですかね。

    アンデッドなので血色が悪いのはデフォルトですし死後硬直で硬いです。

    【臆する事なくひょいと持ち上げてみようとする】

    >>30

    >>31

    はい!よろしくお願いします!

    【元気よく返事】

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:47:42

    >>30

    >>31

    【反応はない……】

  • 35金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 17:50:56

    >>34

    亡くなったIfか…

    「望む世界に生まれ変わることを祈ル…」

    【丁字と十字を切る二人】


    >>33

    👍

    【サムズアップを返す二人】

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:52:40

    亡くなったっていうかそもそも生まれてないんじゃない?あそこの出生考えるに

  • 37人否◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 17:54:06

    >>31

    【目に光はなく表情は変わらないままだが、少しだけぴくりと顔の向きで反応する】


    『………』

    【戸惑っているような雰囲気だ、自分が哀しい、などとは思っていなかったから】

    【でも、否定はできない。そう、ずっと……哀しかったような、そんな気がするから】


    (※感情を封じて久しく、自分の感情がわからないタイプなのですが)

    (※共感がキーなのは神剣と同じです。感情を教えてあげれば少しだけ反応します)


    (※今考えました。まあ一過性なのでそのへんは流れというかなんというか……)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:58:36

    >>32

    >>33

    >>35

    >>36

    【頭部はいつのまにか消え去っていた…】

    【ちなみにこれは『冒険者に助けられなかった世界のラピス』だそうよ】

  • 39魔刀剣士/神剣◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 18:01:41

    >>33

    ああ、何かあれば相談に乗るから何でも言ってね!


    >>34>>38

    『っと……消えてしまったか』

    (※ブドウが見たらひどい錯乱しそう。出すか迷ったけど間に合わなくてラッキーだったかもなブドウ……)

  • 40金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 18:02:35

    >>36

    そうなのか?

    「彫像に命を吹き込んだんだったっけ…?それとも命を吹き込んだら人型になったんだっけ…?」


    >>37

    (※なるほど…!!!)

    いや、その…なんとなくだよ?なんかこう…消耗しきったような顔をしてるからさ?

    【同じような顔を見た経験があるのか、金属女は少し焦りながらも言った】


    >>38

    なるほど……

    「そうだったのカ…!」

    【スクロールの解説で納得する二人】

  • 41ジェーンドゥ24/04/01(月) 18:02:46

    いくらifとはいえ…
    「見た目が違いすぎない……?」
    【幽霊のジェーンドゥの目の前にアヌビスに酷似した存在がいる】
    【200の呪いで出たのでおそらくifの姿なのだろう…】

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/01(月) 18:03:23

    団「立て乙だよ諸君!…ってうわ…ifの呪いかあ…」
    副「たまに自分の死体とエンカウントするから嫌なんですよねアレ…」
    初「オマエらなんでifルートだと死んでるか殺してるかの2択なの?まあ僕も多分ろくなのは出ないと思うけd」
    【扉が開かれる音】

    黒髪赤目の好青年「ただいまー!遅くなってごめんね!しばらくずっと各国で公演してたものだから帰り道迷っちゃって…」
    初「【斜め52度に吹っ飛んでいく音】」

  • 43子連れのドラゴン24/04/01(月) 18:03:57

    『まあ、人間がこんなに!』
    「ぴー」「くあー」「るぅるぅ」
    【ピンクの鱗のドラゴンが小さな子どものドラゴンを連れて目を丸くしている。ドラゴン語で。】

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:03:58

    ───あぁ、冒険者ギルドですか。


    【龍。或いは蛇。或いは獣。】
    【有機的且つ流線的なフォルムが象るのは三ツ頭の竜形。竜人としても異形なりし畸形の存在】

    【大樹にも匹敵する巨躯は殆どが這いずる毒蛇と蟲によって構成されており、鱗の如くその身を覆う。
    眼光は全ての方角を睥睨して、影の様に質量と形状を安定させぬ巨翼が風に揺らめく。】

    【頸の両側と左右の肩の境目から、双つの龍蛇の相が屹立する様は邪悪さと神秘の双方を纏う。】

    では、一眠りでも致しましょうか

    【美しい乙女の声にも、年老いた王の声にも、疲れ果てた奴隷の声にも聴こえる声を響かせながら龍蛇は身を伏せた。】

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:05:36

    お、お前はバナナの皮に滑って死んでしまった自分!

  • 46実験体39号24/04/01(月) 18:06:15

    わー発表会場が大混乱

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:07:10

    >>46

    初対面の人が集まってパーティ組むところにこれは辛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:07:35

    こ、ここはいったい……?
    あれ、僕は……たしか、子供がトラックに轢かれそうになって……それで「危ない!」って思って……
    ……い、今際の際に夢でも見てるのかな?ハハハ……
    【いかにもくたびれた様子の中年男性が尻餅をついて面食らっている】

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:08:25

    >>48

    さてはTSおじさんのイフだな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:09:08

    >>42

    ハッピーifが逆に追い打ちになってるパターン

  • 51金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 18:10:51

    >>41

    なんでその姿に…???


    >>42

    「マグナさんかナ…?あっ初代さんが吹っ飛んでいっタ……」


    >>43 

    ごきげんよう!

    「イビルナイトさんのIfかナ?こんばんは!」

    【手を振る二人】

    >>44

    誰だ…?

    「……古風女龍さん…?」


    >>46

    「ドンマイだゼ……Ifじゃない人を見つけるのに苦労しそうダ…!」


    >>48

    「もしかして青魔さんカ?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:11:23

    「俺は……"この時中級試験に受かったif"のお前だ……!」
    【黒づくめの装束に所々漆黒の包帯を巻いた隻眼隻腕の男が低く呟いた】

    じゃあ俺落ちてんじゃねえかチクショウ!
    ……っていうか何が起こったらそうなるんだよ!?
    【ごく一般的な戦士ルックの青年】

  • 53『宿命』24/04/01(月) 18:12:18

    【三つ頸の龍蛇が影と熔けて、内側からスレンダーな白銀髪と深蒼眼の少女が顔を出した。】

    【───影の蛇で身体を雑に覆い隠したままの状態で】


    >>43

    あー、あー…………『こんにちは、奥様。驚きの所申し訳ありませんが、呪いによる影響だと思われますわ』『暫くすれば解ける筈ですので、御安心下さい』


    【翻訳に通した様な機械的且つ無機質な竜の言葉で語り掛けた】

  • 54触媒魔術師(見習い)24/04/01(月) 18:12:23

    もしもあの時の自分がこうだったら……!

    と思うことはあるけれどみんなそう言う悲惨なもしもがたくさんあるので?修羅場ぁ……

    【新人なのでifを見せられてもそもそも元がわからない】

    >>38

    きえちゃった。

    【持ち上げようとした手は空振った】

    >>48

    最近の読み物でよくみる展開のやつです、実際竜車に跳ね飛ばされる人は結構多いですけどね。

    気付けの魔術でもかけましょうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:12:56

    >>40

    命を吹き込んだらその形に成長するらしい

    ろんちゃんが言ってた

  • 56転生おじさん24/04/01(月) 18:14:33

    >>49

    >>51

    >>54

    え?え?

    【混乱しているおじさん】


    「ただいまー、いやぁセルネリアンデスハムスターは強敵だっ……うわあぁぁぁぁ僕だああぁぁぁあ!?」

    【帰ってきた少女(おじさん)が腰を抜かした】

  • 57人否◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 18:15:19

    >>40

    『そう、ですね』

    【ピクリと苦し気に眉が動く】

    【封じた心の蓋を開けるような、厭なものを思い出すような、そんな雰囲気】

    【――あるいは、失っていた心を取り戻すような】


    『ええ……そう言われても、否定できません』

    『……申し訳ありません、このような調子で。……長旅で疲れているのかもしれませんね』

    【すぐに元の能面のような表情に戻った】

    【人間とは違う彼女に疲労などはない。心にもないことを言ってはぐらかす】

    【これも人否からすれば、体が疲れているだけだと言われれば、少しは安心するかという気遣い。では、あるのだが。】


    【誤魔化すようにサイダーを手に取って口に含み、乾いた唇を濡らした】

  • 58ジェーンドゥ24/04/01(月) 18:15:20

    >>51

    「「さぁ…」」

    「私からしたらこっちの私が霊体なのがすごい気になるんだけど…」

    そうなの?

    「だって私■■■■■……あれ喋れない」

    怖ァ

    【アヌビス姿の方がなにか伝えようとしたがノイズがかかり聞こえなかった】

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:15:26

    >>8

    >>9

    >>10

    >>12

    【焔 焔がある】

    【燃え盛りはしない すでに薪は焚べられた】

    【焼けはしない かつての熱は過ぎ去った】


    【そこに、焔がある】

  • 60騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/01(月) 18:16:15

    >>59

    【何となく察してエビをお供え】

    別の人だったらごめんひまよ……

  • 61劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/01(月) 18:17:08

    >>50

    >>51

    【事故死しなかった世界線の初代だよ】


    【その後】

    初(if)「へ〜、キミらは別の未来の世界線のパラノイアなんだ…!こんな若い子たちにまで頑張ってもらって劇場もこんなに大きくなるなんて僕感激だな〜」

    団「ウェヘハ、は、はい…そうッスね…」

    副「そ、そちらは相変わらずのようで何よりです…」

    初(if)「そういえばさ、この未来の世界では僕の扱いってどうなっているんだい?君たちは僕の顔を見てすぐに名前当ててたけど…」

    団「え…え〜っとぉ…」


    団・副「(足滑らせて転落死したのキッカケに劇団内の民度めちゃくちゃになってマグナさんが首吊ってそこから900年怨霊として生きて一度は劇団破壊しようとしたけど更生?してやさぐれアル中お兄さんになってるとか口が裂けてもいえねえ〜………)」

  • 62暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 18:17:17

    >>59

    (※ウゥァアアアア――ッ ロカも暁の炎も今依頼先でいない――!!)

    (※暁の炎は今だけいることにしよう、ちょっと時空歪むけど)


    ……なに、これ。そんな

    【そっとその炎に触れようとする】

  • 63子連れのドラゴン24/04/01(月) 18:18:15

    >>51

    『あら……?人間だけど笑ってるわ??

    それに銃を持っていないのね』

    【子どもを後ろに守るように観察している】

    (※転生しないで生まれ故郷でどっかの貴族に嫁に行ったif。当然戦争は集結していないので人間は初手警戒してた)


    >>53

    『呪い?一体何に呪われたと言うの?神と父と母、息子と娘に誓って悪いことはしていませんわ』

    【ちょっとかえって不安そう】

  • 64焔猫24/04/01(月) 18:21:20

    >>59

    ふーっ

    【炎を吹き込む】

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:21:21

    >>60

    【ゆら、と首をかしげるように焔が弾けた】

    【別焔である、少し困った雰囲気】


    >>62

    【熱はない】

    【此は焼くための焔 燃やすための焔ではない】

    【導きの灯火 灰果ての救い 冥き焼却炉】

  • 66騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/01(月) 18:22:10

    >>65

    ※エビ好きな騎士さんじゃなかったか……申し訳ないです

  • 67『宿命』24/04/01(月) 18:23:00

    場が混沌として参りましたわね。


    分岐可能性世界からの来訪者としては、心当たりのない方々のそのまた分岐ですのでどう対応すれば良いか悩みますわ。


    【影蛇を使役して紅茶を淹れつつ、『わざわざ調べるのも徒労な気が致しますし』と椅子に背を預けている】


    >>59

    鳥かしら?或いは巫女。───此方の私ならば何か気付けるのかもしれませんが、今の私には些か足りませんね。


    >>63

    ふむ────『御婦人、呪われたのは貴女でも、子でもありません。異なる世界の貴女でしょう』『故に安心めされよ、時が経てば変わらぬ日常に戻れるかと』

  • 68金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 18:24:43

    >>55

    「そうなのカ…!ありがとウ!どうだったか思い出せなくてナ…」

    【ぺこりとお辞儀する緑ローブ】

    >>53>>67

    「そういえばあの人、龍を宿してたナ……もしかして摂理さん…!?」


    >>56

    そりゃあかつての自分がいたら困惑するよね…

    200の呪いだからそのうち元に戻るよ!

    >>58

    「……私と似た症状…神様関係かナ?ともかく害性はなさそうダ…!」

    【自身も前世で倒した邪神に「自身と仲間の本名を発音できず書けない呪い」】


    >>59

    「…………古き…焔…?」

    【そっと呟く緑ローブ】

    >>63

    「?

     !

    …あぁ!この世界は色々な種族がいるからナ!ドラゴンも人もそれ以外も共存してるゼ!」

    【安心させるように両手を広げて後ろの景色を指す緑ローブ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:26:11

    >>68

    多分それ水使いちゃんじゃないかなあ

  • 70暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 18:27:22

    >>43>>63

    『こんにちは、どうかしましたか? ご婦人』

    『ここは冒険者ギルド、人間はいつも武器を持っているけど……賑やかないいところですよ』

    【小さく口の端を上げて笑いかける人化したドラゴン】

    >>65

    (※いやなんか私も別焔の可能性は……どれ焔だ……?)


    これ……これは。なんの炎か、確かめないと……

    【感触を確かめるように触れる】

    【あるいは、それに息を吹き込もうと火の力を注いでみたり】

    >>67

    あなたも、龍? はじえっまして

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:27:55

    >>64

    【吹き込まれた炎が焔をゆらし、そのまま混ざることなく消えた

    在り方からして異なるのだ】


    >>67

    【鳥───鳥、なのかもしれない

    果てを目指して、そのまま堕ちた。蝋の翼の儚くして、残るは影のごとき焔のみ】


    >>68

    【別焔です】

    【なんかややこしくてすみません……】


    【人間性の残滓、かつての記憶】【真の生れ果てであればいざ知らず、200の呪いによる分岐にすぎぬこの影ならば幽かな追憶を辿るだろう】

  • 72転生おじさん24/04/01(月) 18:28:32

    つまり、僕らはいわゆるifの存在で


    「うん」


    僕は前世で事故死していわゆる『異世界』に転生してて


    「おそらくそっちもそうなんだね」


    ……"こっち"の僕は転生した時に女の子になった……と


    「……うん」


    なんで???


    「僕が聞きたい」


    >>68

    「そうだねぇ……まあ折角だしゆっくりしてきなよ」

    僕ってこんなに図太かったっけ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:12

    焔さんポエティックな雰囲気出してるのにちょいちょい人間みが見えるな

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/01(月) 18:31:27

    >>67

    >>68

    >>70

    『世界?人間と共存?一体どういう意味――』

    そ お い!

    【後ろから現れたイビルナイトがバケツで解呪ポーションをぶちまけ、子連れのドラゴンは困惑したまま消えた】


    原理的にはそうじゃないとわかってるけど自分モデルのアレな展開見てるみたいだから早急にお引き取り願ったわ

    【奥歯になにか挟まった表情】



    >>71

    ひょっとして炭鉱竜ちゃんかしらね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:33:46

    >>70

    【冷たい─────

    熱があるはずなのに、熱はなく

    燃え盛るはずなのに、燃えはせず


    それは、高き空に届かぬ地の底の焔

    暗き、冥き陰の府の】


    >>74

    【別焔です──────】

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:34:12

    よしわからんから放置

  • 77『宿命』24/04/01(月) 18:35:06

    >>68>>69

    ふむ。水使い、ですか────『千の魔法』


    【何かを唱え、使役する影蛇に見合わぬ神聖な気配をうっすらと漂わせてから首肯した】


    遺伝子的にはそうでしょうね。


    >>71

    冥府の焔、導きの光輝であるならば候補は絞れそうですが────あぁ、そう言えば何処ぞの伯爵令嬢にも冥府の神を奉ずる方が居ました様な


    【供養するべきか、或いは好奇心に任せて追憶の道を辿るべきか。】

    【辿るか。龍蛇はちょっと調べてみる事にした】


    >>70

    本質的には人かと。加護によって変生しているだけですので。


    >>74

    子連れですものね。

  • 78イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/01(月) 18:35:24

    違うってことはわかるのね?ifルートさん
    【ぐりちゃんをもちもちして落ち着く】
    【増えてないのはおそらくifルートは卵の時点で食べられたifなんだろうなーとかおもってる】

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:36:06

    (※正直今すぐが答え合わせしたいというかここまで伸びたのはちょっと想定外だったというか本当にノリと勢いでやってしまいもうしわけない!
    時間がないので落ちます!)

  • 80触媒魔術師(見習い)24/04/01(月) 18:36:50

    >>72

    この方は男性から少女になるのが正史ということですか。愉快な順路を辿った方ですねぇ

    >>71

    火…風を産み雨を呼び地を肥やす。

    破壊者ではあるけれど、同時に照らすものでもあり恵むもので万物の流転には欠かせないものです。

    故に様々なものを内包し得るのですが…

    【じーっと見つめる、観る力も識る力もないので多分何一つわからない。セロトニンが分泌された気がした】

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:37:19

    (※誰ェ!誰なのォ!)

  • 82『宿命』24/04/01(月) 18:38:39

    ※『タルタロス・ブレイカー』の原理からリモンチェッロさんかと予想してましたけど魔女清掃員さんの可能性も捨てきれない※

  • 83イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/01(月) 18:38:49

    >>77

    うん、まあそういうことね

    娘だった頃はそういうものだとしか考えてなかったけれど

    (※鳥と冥界のワードからするとリモンチェッロさんかな。ケーちゃんの関係で水属性イメージがあるからなかなかでてこなかったけど)

  • 84暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 18:39:30

    >>75

    冥府の炎……


    (※鳥かもしれない、という反応で空飛んでたり浮かんだのは魔女清掃員さんだけど)

    (※鳥の装備で空を飛ぶし、あとゴミとか焼却するし)

    (※冥府の炎かっていうと……わからん……)

    (※いやでも冥き焼却炉ってそういうことでいいのかなぁ)

    >>74

    はじめまして。あなたも、さっきのおかあさんと同じ竜?

    >>77

    龍のヒト。【中間と結論付た】

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:39:34

    (※人違いでやんすby魔女清掃員)

  • 86暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 18:40:43

    (※ほな違うかぁ)
    (※というかそうなると暁の炎にとって本当に知らない炎だったかもしれない)

  • 87薔薇の騎士24/04/01(月) 18:41:21

    僕が剣を振ると何故か赤い薔薇のエフェクトが出てね、いつしか薔薇の騎士と呼ばれるようになっていたよ
    【if世界の青薔薇の騎士だ!】

  • 88イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/01(月) 18:41:32

    >>84

    ああうん、あれは竜のままだった私ね多分

    今の私は……人で竜で半分竜???

    【3つの姿は全て自分の本来の姿というザ・ややこしや存在】

  • 89暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 18:42:29

    >>88

    ……たぶんそう、部分的にそう

    【中間と結論付けた】

  • 90転生おじさん24/04/01(月) 18:43:49

    >>80

    ……そうなるのかな?


    「どうなんだろうね。ところでそっちも『青図魔法』は貰ったの?」


    なんだいそれ


    「こう……『本出ろ!』って念じてみて」


    ……………!

    何も起きないけど……


    「"何も貰ってない"……ってコト!?」


    (※女神様の介入が無く純粋に衝合の影響のみで転生したルートなので当然生前ママの能力である)

  • 91『宿命』24/04/01(月) 18:44:41

    ※IF違い申し訳ありませんわ!!!※


    >>83

    大きくなると知識が増えて、昔の様には行かない事もありますのね。


    >>84

    或いは神罰と捉えてくれても構いませんことよ。



    では呪いの解析も完了しましたので抜けさせて頂きますわ。どうか異なる世界の皆様方、ご機嫌よう。


    【再び影の海より三ツ頸の龍蛇を引っ張り出して、変生した後に幾つかの魔法を発動させて虚空に還っていった】

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:45:31

    (※正体はバッドエンドルートのリモンチェッロです、脳内設定に既出だからまあいけるだろーで投下して収集の付け方がわからなくなったのです)

  • 93魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 18:46:01

    >>90

    やあ、君がおじさんの元のおじさんのイフの…… 【ややこしくなってきてかぶりを振る】

    おじさんだね、よろしく


    えっ、大変じゃん

    【大変じゃん、という顔】


    (※あ~~~……そっか、TS自体女神さまの仕込みだからその仕込みがない状態なら……)

  • 94実験体39号24/04/01(月) 18:46:09

    ぶえっくし
    混乱を収めるために会場全体に解呪ポーションがぶっかけられたよ……

  • 95稀血と目玉24/04/01(月) 18:48:18

    うにゃああああああああああ
    『だあああああああああああ』
    【ミリオンバードネスト探索中にガリガリの死体とぐちゃぐちゃの肉塊が振ってきて叫び声を上げるリノと素早く目隠ししてリノに直視する余地を与えず死体と肉塊を力いっぱい遠くへ放り捨てる目玉】
    【そのままリノを抱えあげて逃走】
    『逃げるぞリノ!』
    なに!?なに今の!?
    『わからん(大嘘)がとにかく離れたほうがいい!』

    ※ヴァイルに出会えず力尽きたリノと封印ではなく討伐を選ばれたヴァイルが降ってきた
    ヴァイル的にリノの精神に良くないと判断して隔離

  • 96転生おじさん24/04/01(月) 18:48:58

    >>93

    あ、これはどうも……

    【反射的にぺこぺこお辞儀】

    いやぁハハハ、どうにも状況が飲み込み切れず……


    (※女神様による運命捻じ曲げもないためこのままだと早死にする……ので、if世界線ではそこをどうにかしようとするストーリーが展開されることでしょう……)

  • 97触媒魔術師(見習い)24/04/01(月) 18:51:47

    >>90

    >>96

    力なく、放り出されたと。

    おそらく魔術系の法則もない状態だから……

    【どうなるか思考を巡らせる】

    ええと、強く生きてください?

    【 思 考 放 棄 ! 】

    >>94

    風邪をひいては元も子もないです。

    タオル、なければハンカチーフでできる限りの水気を切った方がいいですよ!

  • 98実験体39号24/04/01(月) 18:52:06

    >>95

    えっ、えええ

    なんかホラーになってるぅ

  • 99実験体39号24/04/01(月) 18:52:37

    >>97

    ありがとう、職員さんがタオル配ってくれてる〜…

    【ふきふき】

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 18:52:49

    >>87

    色違いだ……

    >>91

    暁炎「ばいばい。」【手を振った】

    >>95

    すごいことになってる

    >>96

    【丁寧にお辞儀を返す】

    まあ飲み込めなくて当然ではあるね

    一時的なものだから、ちょっとした白昼夢とでも思って気楽にやって欲しいな

    まあでも、一応町の外には出ないほうがいいかもしれないかな。危ないし

  • 101苔猫24/04/01(月) 18:55:11

    もにゃん?
    「もにゃん?」
    【お互いに見つめ合って首を傾げる】

  • 102哲呪剣堕◆PQJY2VxhjE24/04/01(月) 18:55:29

    堕「イフ...か いわばもう1人の自分...もう1つの世界....」
    剣「うふふふ...私達にも輝かける世界線があったのでしょうかね...」
    哲「いや、こうは考えられないか?むしろ私達自身が偽りであり、その輝ける世界線こそが真と─」
    呪「あーもー 難しいことは苦手よ 次の依頼にでも行きましょー」
    哲「...そうだな」

    【4人の冒険者はどこかへと去っていった】


    聖「...あれ話しかけていいやつか?」
    風「やめておけ」
    守「うん、あれは近寄っちゃいけないタイプのイフ」
    旋「自分達の闇落ちや厨二落ちを見るとなんかこう...くるものがありますね」

  • 103吟遊詩人24/04/01(月) 18:56:06

    なんかみんな大変だね
    『そうだね、でもよく分からないし静観するしかないよ』
    そうだねそれじゃ改めてこれで乾杯しよう
    『「スピリタス大盛りでカンパーイ!!」』

  • 104転生おじさん24/04/01(月) 18:56:33

    >>97

    えっと……つまり?

    戦えないと危ない系の異世界……ってことかな……僕そういうのあんま分かんないけど


    「ほら、昔『ドリクエ』やったことあったじゃない。あれを百倍ぐらいハチャメチャにして五倍ぐらい危険にしたような世界」


    …………遺書、書いといた方がいい?

    「街中はわりと安全だから……」


    >>100

    あっやっぱ街の外は危ない系なんだね?


    「まあこの国は屈指の安全地帯だから……そうだなぁ、今のうちに色々案内しとくよ。ほら元の世界線?に戻った時すんなり進むように」


    【おじさんを引き連れてトコトコと歩き出す少女(おじさん)】

  • 105イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/01(月) 18:58:26

    >>104

    頑張ってね〜

    【力がないのと力があるために魔物を舌で攻撃することになるのはどっちが転生前的にはマシなんだろうかと疑問をうかべつつぐりちゃんもちもち】

  • 106稀血と目玉@ティカロア24/04/01(月) 18:58:37

    『よし、ここまでこれば安心だ』

    ほんと?鳥しかいないって聞いてたのに〜……びっくりだよ

    『死霊術を使う鳥はもっと奥にしか居ないはずだが(本当)、あとでギルドに報告しておこう(大嘘)』


    >>98

    >>100

    めっっっちゃ怖かった……

    こんなとこでゾンビとかブロブとか出てくると思ってなかったから余計に

    『(頼む、気付いたとしても秘密にしといてくれ!)』

    【背後で目玉の必死ジェスチャー】

  • 107金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/01(月) 19:00:26

    >>71>>92

    (※なるほど……リモンチェッロさんだったのか…!!!)


    >>74

    「おぉ…解呪されタ!またナ!」

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>61>>77>>91

    「なるほド…!?水使いちゃんのIfは雪山でスキーをエンジョイしてるイメージがあったからナ…勘違いしたゼ…!またナ!」

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>95

    (※二人は気づいていません)

    おお……ショッキング!?

    「襲われなくて良かっタ…!」


    >>87

    薔薇の色違い…!?


    >>96

    「このスレが終わったらたぶん帰るかラ、安心するといいゼ?星リンゴサイダー飲むカ?」

    【煌めく星リンゴのサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>102

    Ifが闇堕ち?してないかい…!?


    >>104

    『衝合』といって異世界や人やモノが来たりする現象が起こる世界だナ!

  • 108実験体39号24/04/01(月) 19:00:38

    >>106

    あ、あるいは凶暴な鳥の魔物にやられた犠牲者かもしれないね!?

    今日はもうお休みにして明日にしたらどうかなっ

    【慌てて合わせる】

  • 109大錬金術師『命々奏者』◆37ep7.xUIE24/04/01(月) 19:01:11

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    今日は生命増殖の研究の副産物でできた安定型ホムンクルスを持って来たぜェ
    【高名な錬金術師のような雰囲気を纏う人物が冒険者ギルドに入って来た……?】

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 19:02:57

    >>104

    ああ、そうだ。お腹空いてない?

    よかったらご飯でもごちそうするよ

    【シチューを出す。昔おなかを空かせたまま転移してきたのを思い出したので】

    >>106

    【しー、と口に指を当てた。黙っているという意思表示らしい】

    >>109

    『死に物狂いさんか』

    どういうifなんだろう……?

  • 111触媒魔術師(見習い)24/04/01(月) 19:04:15

    >>104

    死ぬ時は死にますけど、人が周りにいるならレアですからあんまり気にしなくてもいいと思いますよ!

    …………それにしても

    【後ろ姿を見送りながら一言】

    まるで親子みたいですね、同一人物とはわかっていますけど。

    >>106

    冒険にはイレギュラーもつきものですから!

    【お口チャックの動き】

  • 112転生おじさん24/04/01(月) 19:06:25

    >>107

    >>110

    あ、ああ……そういえば昨日から忙しくてちゃんと食べてなかったなぁ

    ……

    「気が引けるのは分かるけど、ここは素直に受け取っておこう」


    うん……ありがとう。いただきます

    【ありがたくご相伴に預かった】


    (※案内しに行く前にってことで)

  • 113稀血と目玉@ティカロア24/04/01(月) 19:06:28

    >>108

    そうする〜

    異変の報告書も出さなきゃだし

    『書くのは私だがな(※いつものこと)。異変の状況がわかってからのほうがいいだろう』


    >>107

    ヴァイルが逃がしてくれてよかったよ〜

    『命あっての物種だからな』

    (※死体なので襲っては来ません)


    >>109

    死にものぐるいさん……?なんかすごいことになってる??

    『(不死化せず錬金術を歩み続けるとこうなるのか)』


    >>110

    >>111

    【背後で感謝ジェスチャー目玉】

  • 114暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 19:07:11

    【唐突にかすんで消え始めた】

    【ちゃんと働いていたifの姿だったのだ】

    (※時空が歪んでいることにしてるのでこのことの記憶は残るタイプのやつです)

  • 115死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/01(月) 19:08:28

    >>110

    >>113

    へへっ、すぐに見破られたか

    今日はエイプリルフールだからな、ちょっとした遊び心だぜェ

    ちなみにホムンクルスは本物な、錬金術師時代の元同僚から貰ったんだよ

    【パッと服装を変えるといつもの死に者狂いが出てきた、どうやらただの仮装らしい】


    ところでifってなんだ……?

  • 116撃装暴嵐24/04/01(月) 19:09:48

    【レポートが提出されました!】

    【探索地:『夢境の塔』(以下、甲とする)】
    【筆者:ステラ・レリシア・フォン・クライナート(以下、乙とする)】

    【概要】
    本稿は、乙の甲の攻略について記述する事によって甲の性質を予想・考察したレポートである。

    先ず最初に前提条件の整理を行う。
    甲のダンジョンは自分の精神を反映して魔獣が現れるダンジョンであり、難易度は恐らく攻略者の精神構造によって変化するものと思われる。

    そのプロセスに於いては24Pより続く『夢という概念と環境と精神の探査に於ける相関性を神話と一般的な夢へのイメージを用いて行った考察集』を参照事とする。


    次に乙の能力構成についての詳細は4Pから続く『修得魔術の詳細と戦闘時の挙動のデータ』を参照する事とする。

    魔獣の性質は『反魔法』であり、恐らくは『相手の土台に立っている風に振る舞いながらも、実際は己の得意分野の押し付けと敵の得意分野の封殺に特化している』乙の性質を反映したものだと思われる。

    当て付けなのかと疑いたくなったが、恐らく悪意によるものではなく性質によるものだと思ったので、破壊はしなかった。わたくし偉い。

    『ティフォン』すらも触れたのみで解除する性質を保有しており、乙の物理的攻撃に対する無敵性や大勢を処理する多様な『装術』による効果は見込めずに攻略する羽目となった。

    或いは『悪夢』として本人の性質を戯悪化させた形で発露させる作用があるのかもしれない。此れの性質については今後の冒険者による挑戦で更なる解析が期待される。


    魔獣は全て素手で縊り殺して攻略した。

  • 117死不能の“銀”24/04/01(月) 19:11:37

    わりと悪趣味なの降ってきたわね
    【自分の名前が書かれた墓石をバキバキ砕いてすり潰して錬金釜にぶち込んでる】
    【はらいせ】
    (※銀ちゃんの魔法的に分岐点は「死不能にならなかった」か「アルスさんに出会わなかった」の二点しか無い
    何があろうと当時恋人が取り戻したかった銀ちゃんの状態に戻されるため発狂も闇落ちも有り得ない)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:12:12

    >>115

    いま200の呪いで1部大変なことになっててね

  • 119撃装暴嵐24/04/01(月) 19:12:20

    シャワールームは何処ですの〜〜!?

    【乙女の羞恥心で一旦帰ってきた】

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:14

    >>119

    あっち

    【ゆびさし】

  • 121魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 19:14:27

    >>115

    いや、さっきからギルドのみんなのifが出ててね

    >>117

    『お墓でポーション作るのか……?』

    >>116

    おお、しっかりしたレポートだね

    ところどころろお茶目で可愛らしいな

    >>119

    魔小「おつかれさま~☆」【浄炎でぺかーっと】

  • 122撃装暴嵐24/04/01(月) 19:16:11

    >>120

    ありがとう存じますわ!


    【錆びさせない為にも急いで義手と義足を洗いに行った】


    >>121

    あら、ふふっ。ありがとう存じます。ぺかぺかですわ〜〜!


    【魔獣の血を洗い流した後に浄炎によって乾かした上に洗い切れなかった汚れも取れて笑顔になった】

  • 123死不能の“銀”24/04/01(月) 19:16:44

    >>121

    材質はヴァルハン黒竜御影石、何が掘られてても石質に影響はないから砕いたら同じよ同じ

    dice1d100=13 (13)

    ※低いほどデッドリー、高いほどリザレクション

    50はファンブル

  • 124吟遊詩人24/04/01(月) 19:16:55

    >>119

    お疲れさま、今回は大分汚れたね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:17:54

    だれか…この剣を買いませんか…?
    【深くフードを被った男が黄金でできた美しい剣を敷物の上に並べている】

  • 126零落雷神24/04/01(月) 19:18:49

    やり切ったどー!!あー……クッソ疲れた……
    【終わらせてスクロールが再接続された】

  • 127死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/01(月) 19:20:27

    >>118

    >>121

    ほー、200の呪いもエイプリルフールだけあって嘘みたいに影響力強めだな


    (※ちなみにifは本当にあの姿になる、しかし性格は少し歪んでお人好しな昼行燈から、知的だが機械のように冷徹な男へ変わります)

  • 128撃装暴嵐24/04/01(月) 19:22:19

    >>123

    思ったよりも高級そうな石材のお名前ですわね?!


    【ヴァルハン黒竜御影石とな。という顔をしている令嬢。聞き慣れない単語だったので好奇心が刺激されたのかワクワクした表情だ】


    >>124

    えぇ、魔法で焼く事が出来なくって…………近接戦を挑むしかありませんでしたの。お陰で数を熟す内に汚れてしまいましたわ。


    >>126

    あら、まあ。お疲れ様でしたわ、世界を塗り替える存在………でしたかしら?


    >>125

    見事な細工ですわね。お話だけでもお聞かせ願えますかしら?

  • 129『星の勇者姫』24/04/01(月) 19:22:30

    立て乙です。
    ふふっ、少しお邪魔させて貰いますね?
    【扉を開けてミタマが入って来た………が、装備がかなり豪華な物となり雰囲気も違う】

  • 130死不能の“銀”24/04/01(月) 19:22:54

    よし、腹立つ呪いもたまには役に立つ


    【グランドファングボム】1200G

    炸裂した地点を中心に、まるで牙のような鋭く硬い岩が地面から無数に生じる。地属性を強く帯びた攻撃となる


    >>125

    ものにより?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:23:35

    >>125

    強いなら

    【片手が剣の竜人】

  • 132撃装暴嵐24/04/01(月) 19:24:54

    >>127

    ※一体何が……!?

  • 133『星の勇者姫』24/04/01(月) 19:25:17

    >>130

    中々面白そうな代物ですね?

    【興味深そうに眺めている】

  • 134吟遊詩人24/04/01(月) 19:25:55

    >>128

    ああ、そりゃ汚れるよねそれでも近接戦闘で仕留められるのは流石だね

  • 135魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 19:26:43

    >>125

    へえ、どんな剣?

    >>126

    おつかれさま

    いや、大変だったねぇ

    >>123>>130

    『気分的な問題だが、な』

    『……そのへんは、錬金術師としては冷静に見れるのか? 素材はあくまで素材、というのか』

    >>129

    やあ、いらっしゃい

    ……星の勇者姫さんか 【あ、劇で見た格好だ。という顔】

  • 136触媒魔術師(見習い)24/04/01(月) 19:28:20

    >>125

    黄金の剣ですか、純度はどの程度で武器としてはどんなものです?価格は?

    【比較的柔らかい金属である金は武器にはあまり向かないと思うけどなぁと言う表情】

    >>130

    地面で爆発したら周囲に尖った岩が出る……便利そうですねぇ

  • 137撃装暴嵐24/04/01(月) 19:28:42

    >>134

    ふふっ、手脚が鋼なのがあんな所で役に立つとはわたくしも殴る直前まで思いもしませんでしたの。


    【(重い+硬い)×拳速=敵は潰れる】

  • 138死不能の“銀”24/04/01(月) 19:28:44

    >>128

    ラピスルシアのヴァルハン地方で取れる花崗岩に近い材質の石材よ。

    あそこに住んでる黒魔竜の体温と体重で御影石……花崗岩に似た性質に変化したものなの

    とにかく硬くて風化に強いのが特徴ね


    >>133

    興味があるなら買ってく?


    >>135

    冷静じゃないわよ

    腹いせよ腹いせ。まあ砕いちゃえば形はなくなるから見なくて済むしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:29:00

    >>128

    >>130

    >>131

    えぇ…これは古代の遺跡から発掘された名品でして…歴史的価値はもちろん武器としても素晴らしい逸品でございます…

    【フードのせいで顔は分からないが若い男の声がする】

  • 140零落雷神24/04/01(月) 19:29:44

    >>128

    信仰が高まりすぎて世界を手中に収めようと世界を自分色に塗り替え計画をしてた俺だな、世界全部俺の物思考だぜ?

    いずれ平行世界にも手ぇだしてたかもしれねえしハー黒歴史が過ぎる

    >>135

    零落してねぇから全盛期の技バンバン出してきやがるからな、アイツにとっての異世界でよかったぜ本当

  • 141死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/01(月) 19:30:41

    >>132

    (※元々今の彼も食物の増産を目標に頑張っていた錬金術師だったのです、しかしその増産も大元を辿れば命に関わる研究、その真髄や深みにハマっていけば自ずと命の扱い方も……ね?はてさて、ifの彼が作ったホムンクルスはどうやって作ったんでしょうか)

  • 142『星の勇者姫』24/04/01(月) 19:31:25

    >>135

    『星の勇者姫』………えぇ、確かに英雄としてそう呼ばれる事もありますね

    ※世界的にはこちらの方が正史。普段の方からifだったり。


    >>138

    ………私、こちらのお金は持っていないので


    >>139

    古代、ですか………

  • 143死不能の“銀”24/04/01(月) 19:31:46

    >>139

    遺跡の名前と出土状況と発見者の名前は?

    あとできればそれを証明する手段

    【もと考古学分野のめんどくさいこだわり】


    >>140

    わあろくでもない

  • 144撃装暴嵐24/04/01(月) 19:34:13

    >>138

    まあ!体温と体重………それだけで花崗岩と似た石が出来る程の圧力を生み出せますの?

    黒魔竜というのは凄まじい方ですのね…………


    【兎に角硬くて風化しにくいのが特徴なら、それが墓石に使われる時点でかなり愛されてそうですわね………とは思いながら口にはしない】


    【地雷踏みたくないですわ〜〜〜!!!都合の良い時だけ令嬢面をするな】


    >>140

    それはまた、恐ろしい事ですわね。


    >>141

    ※ホラーですわ!?!?

  • 145吟遊詩人24/04/01(月) 19:35:32

    みんなのIFの姿って物騒だよねぇ、私の姿は今の私と変わらなくてよかったって思えるよ

  • 146撃装暴嵐24/04/01(月) 19:35:33

    >>139

    金は武器には向いてなさそうだけれど、何かの魔剣ですの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:35:42

    【200の呪いの影響が…】

    【dice1d25=20 (20)

  • 148魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 19:36:52

    >>140

    信仰がこっちには届かなかったのかもね

    勝ててよかったよ本当に

    >>138

    『そうか……うん、心中お察しする』

    >>139

    へー……見てみても?

    【軽く触れてもいいか確認する】

    【持ち手さえ握れば"扱い方の最適化"である程度性能や使用感覚がわかるのだ】

    (※鑑定してよければ、情報あればいただきたいです)

    >>142

    そりゃ大変だ、お腹すいてない?

    簡単なものでいいなら出せるよ 【シチューを出す】

  • 149零落雷神24/04/01(月) 19:37:10

    >>144

    まっ、ボコって送り返したからもう危険はないだろ、多分きっともしかしたら

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:17

    【背の低いエルフが庭木の剪定をしている】
    【かわいい悪しきりゅうのトピアリーだ】

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:38:02

    >>150

    さては森導師さん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:36

    >>135

    >>136

    >>142

    >>143

    >>146

    ………これらの品は私の友人の商人から安く譲り受けたもので良く知らないのです

    【うそくさい】

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:45

    【100cmぐらいの緑髪の小さな少女が造花を眺めている】

  • 154植木屋エルフ24/04/01(月) 19:40:54

    >>151

    森導師……とは?

    ぼくはシオン・アークライトと申しまして、ただの植木屋ですよ

    【なお顔はほぼ同じなので語るに落ちている】

    ※森術出会わなかったif。植物好きは変わらず

  • 155死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/01(月) 19:41:10

    さぁて、このホムンクルスはどうしたものか
    高値で売って次の装備代にあてるのもいいが、貴重なもんだし折角なら使っておきたいものだがよォ
    【赤い液体の入った小瓶を手に取って眺めている】

  • 156寄生体U24/04/01(月) 19:41:12

    『ワタシ達は2つで1つのUnionだ』
    『そうだろう?グレゴリー』
    「分かったからもう喋らないでくれ、頭がガンガンする…」
    【男が頭を抱えている】

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:41:42

    >>153

    …君は誰だい?

    【身を屈めて聞く】

  • 158死不能の“銀”24/04/01(月) 19:43:12

    >>156

    ち、違うのが寄生したif……


    >>152

    遺跡名は?文明は?

    歴史的に貴重と言い切るなら当然どの歴史観点から貴重なのか程度はわかるわよね?

    【つめつめ】

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:05

    >>155

    使うったってどー使うんです

    ホムンクルスって素材にするようなものではないよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:46:01

    >>148

    >>158

    ………


    スーッ

    【音もなく姿を消した】


    詳しく聞いてくるんやないわ!!

    【どこかから声が聞こえた】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:46:02

    >>157

    …?? ぐらす

    わたしは ふぃんぐらす だよだよ

    きさまさまは だれさま なのです? 

    【変な言葉遣いで返答した】

  • 162撃装暴嵐24/04/01(月) 19:46:54

    >>155

    フラスコの中の小人-ホムンクルス-ですの?

    一説には生まれながらにして全てを識るとも申しますけれど、全ての個体に共通する性質ではありませんわよね…………


    …………安定型という事は、フラスコから出しても死なない個体なのかしら?でしたら使い魔として使役するのも良いかと思いますわ。

  • 163七津島の龍神24/04/01(月) 19:47:26

    フフフ……人間よ、よくぞ七つの島を巡り、試練を乗り越えた。
    【釣り堀の中から六本の角と珊瑚色の体毛を持つ龍がニョキッと飛び出して来た】

    さぁ、今こそ願いを言え。どんな願いも話だけなら聞いてやろう……。

  • 164死不能の“銀”24/04/01(月) 19:49:04

    >>160

    歴史詐欺働くなら最低限の嘘くらい用意しとけばーーーーーーーか!!!

    【墓石のいら立ち残り+古巣分野での悪さでイライラ2倍により通常の4倍大人げない四桁歳】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:49:11

    【天を衝く──”文字通り”天を衝く程の巨躯を誇る首長の竜。この「深淵」に棲まう巨いなる〈天雷竜〉】
    【摩天楼が如き天雷竜、その血肉を抉り、恐ろしい速度で駆け上がる赤い螺旋が一つ】

    【それもまた竜。それもまた、深淵に潜む者──】
    【呪いにより具現せしあり得ざる鏖竜!とある冒険者がその身を委ね、深き淵に堕ちていった可能性!】



    【哀れなり天雷竜。刹那の滅撃は、かの竜に反応する暇も与えず】
    【心臓も、頭蓋も。致命的なまでに破壊されてしまった】

  • 166撃装暴嵐24/04/01(月) 19:49:24

    >>163

    アナタは─────


    【刹那、部族装束の少年に掛けられた言葉か魔拳令嬢の頭を駆け巡る!】


    一緒に修行をしませんかとお誘いを掛けてくれた方ですわね!修行しませんかしら!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:50:15

    >>163

    あら〜ちょうどよかったわぁ。今夜の献立をどうしようか迷ってて……

    冷蔵庫の中に玉ねぎとにんじんとアルファ・ワイバーンの肉と牛乳しかないんだけどどうすればいいかしら〜

  • 168植木屋エルフ24/04/01(月) 19:50:25

    >>163

    話だけなのです?

    というか島、ここにはありませんが?

  • 169死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/01(月) 19:51:00

    >>159

    そこが悩みどころなんだよなァ

    同僚からは簡単に言えば超効率の良いエネルギー体って言われたから、長距離移動が出来る何らかのもの……魔導四輪みたいな道具な?

    そういうものの原動力にしても良さそうだと思ったよ、オレは長距離移動は転移門くらいだから動ける範囲にも限界あるし

    >>162

    使い魔か……だったら入れ物になる擬似肢体とかも探さないとな

  • 170騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/01(月) 19:51:47

    >>163

    鱗数枚か爪の1部もしくは体毛少し分けてくれひまよ

    【願い叶えてくれるものと勘違いしているぬい】

  • 171撃装暴嵐24/04/01(月) 19:54:03

    >>165

    わあ…………凄まじい速度と殺傷力ですわね。アレ程の巨体でしたら頭蓋の質量も、心臓までの肉と骨の質量も並大抵ではないでしょうに………


    【ついでに深淵の魔物なので防御力もドン!】


    >>169

    エネルギー体として運用出来るのでしたら、使い魔と移動手段を兼任させるのは如何かしら?

    自律的に動ける味方を用意出来るというの、戦う上で凄く楽になりますもの!


    【〈炎の獣〉とか〈炎の獣〉とか〈炎の獣〉とか】

  • 172七津島の龍神24/04/01(月) 19:54:38

    >>166

    お安い御用だ……と言いたい所だが、私はこのスレを離れられん。

    そこで……【空から瓶に入った、オレンジ色の液体が降って来る】あのアホドラゴンに飲ませると良い。

    闘技場内限定だが我が力を再現する事だろう……。


    >>167

    クリーム飛竜シチューにするが良い……。

    ジャガイモとブロッコリーをお主に授けよう……。


    >>168

    そのツッコミは、私の対応力を超えている……。


    >>170

    お安い御用だ……【《珊瑚色の龍体毛》が降って来た、古龍素材としてG級の価値があると分かる】




    でぇわ、さらばだ……!

    【ゴゴゴゴゴ、と釣り堀に沈んで行った】

  • 173魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 19:54:41

    >>153>>161

    おや、フィングラスさんか

    こんにちは

    >>156

    友好的な感じはするね

    >>160

    ああ、行っちゃった

    >>163

    ふふ、それじゃあ仲良くしてくれると嬉しいな

  • 174ラピス24/04/01(月) 19:55:28

    ふん
    【フードの男を掴んで連れてきた石】
    「らあっ ラピス姉!?どっ…どうし」
    【頭を砕いた】

    悪いことはしちゃダメだよ…
    【カケラに解呪ポーションをかけた】

  • 175炭鉱竜24/04/01(月) 19:57:01

    いやーきゅうに変な私があらわれてびっくり
    解呪魔法石もってきててよかったです
    【無限牢獄から戻ってきた竜人】

  • 176撃装暴嵐24/04/01(月) 19:57:02

    >>172

    まあ!ありがとう存じますわ!


    【大切に瓶を保存した】

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:57:27

    >>172

    あら〜どうも〜

    ありがとうございます〜

    【ほんわかした主婦(大斧装備)はしずしずとかえっていった】

  • 178騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/01(月) 19:58:17

    >>172

    ふふふ…素材GETひま

  • 179死不能の“銀”24/04/01(月) 19:59:01

    >>174

    グレたろんちゃんだったかー

    捨て台詞でちょっと察してたけど


    >>175

    おかえりー

    大変だったわね

  • 180『星の勇者姫』24/04/01(月) 20:01:35

    ふふっ、そろそろお別れです
    【元の姿に戻った】
    ………え、あれ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:07

    >>173

    ん こんにちは だね こんにちは

    ここ ひといっぱい 

    このはな こえきこえない ふしぎ

    【ポヤッとしている】

  • 182炭鉱竜24/04/01(月) 20:02:14

    >>179

    ひさびさにああいうの(200の呪い)にかかりましたよー

    【無限牢獄下層産の鉱石を齧りながら】

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:03:18

    >>181

    それは造花といって人が花に似せて作った物なんだ

  • 184植木屋エルフ24/04/01(月) 20:03:48

    >>172

    ……行ってしまいましたね

    ぼくも次の仕事場に向かいましょう

    【脚立を抱えて去っていく】

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:25

    >>183

    つくりもの じんこうぶつ にせもの 

    けど かわいいね すきだよ すき 

    ひとは すごいね いろいろ つくれるんだ

    【造花を撫でている】

  • 186魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 20:11:11

    >>180

    ああ、ifの呪いで姿が変わってたみたいだね

    さっきまで、星の勇者姫さんの姿になってたよ 【スクロールのログを見せる】

    >>181

    それは造花だね

    花によく似てるけど、布でできてるんだよ

    >>184

    ああ、お仕事頑張ってね

  • 187〈明徒花〉24/04/01(月) 20:11:59
  • 188星の勇者姫24/04/01(月) 20:13:56

    >>186

    そうなんだ……

    【スクロールのログを見る】

    ………これが、こっちの私なんだね

  • 189人否◆BuOGBplkzY24/04/01(月) 20:13:59

    『………』
    【じっと、その時を待つ】

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:48

    >>185

    【緑の宝石で構築された巨人が近寄ってきた】


    【手のひらに石ころを載せると、そこから灰色の花が生えてきた】


    やるよ

    「コンニチハ」

    【その花を手渡した】

    >>187

    おっと、タテ乙だ

    「オツカレサマ、エライヨ」

  • 191死不能の“銀”24/04/01(月) 20:15:09

    立て乙ー

  • 192撃装暴嵐24/04/01(月) 20:16:21

    立て乙ですわ

  • 193星の勇者姫24/04/01(月) 20:17:26

    立て乙です!

  • 194混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/01(月) 20:17:57

    なーご

  • 195〈明徒花〉24/04/01(月) 20:18:26

    >>186

    これ かわいいね 

    わたし わからなかった のだ 


    >>190

    おっきい ひかる ひとだ

    はな いしから はなさいた すごい すごい

    うれしいね うれしい ありがとう ございます だよ

    【灰色の花を受け取ってぺこりと体を曲げた】

  • 196零落雷神24/04/01(月) 20:19:03

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:29

    200ならクソボケ冒険者のクソボケなところ

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/04/01(月) 20:19:34

    スレ立てお疲れ様
    んん…?新人さんかと思ったら違う未来を歩んだ自分?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:55

    200なら未来

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています