ここだけゼーリエ様が魔王で人類のネームドと魔族のネームドが逆になっている世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:23

    1級魔法使い→魔王ゼーリエの直属の大魔族
    2級魔法使い(相当)以上→大魔族

    さて、どんな感じになるだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:51:25

    七崩賢に相当する組織はあるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:35

    一級魔法使いが七崩賢ポジションかな?
    リヴァーレがアイゼン枠の突然変異的な扱いか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:15

    拳語りのデンケンとマハトのエピソードは傑作だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:55:08

    マハトとグリュックのポジが逆転する

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:57:02

    フリーレンフェルン以外の試験編メンバーが悪側ってことか?

    女子喰いのメトーデと氷結のラヴィーネ&水流のカンネコンビはあっさり倒されたけど百合も好きな身としては掘り下げ欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:59:37

    フリーレンもフェルンもシュタルクも魔族な世界?
    それでも人類が生き残ってるってすごいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:01:16

    人類側に死体操ってるやつがいたら評判ヤバいじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:02:31

    ヒンメルパーティが全員魔族!
    誰が勝てるんだこんなん・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:05

    >>8

    殺してなくて天寿をまっとうした人間のみを操ってるってことでギリギリ……いやそれでもキツイか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:28

    これは3級魔法使い→上級魔族(リュグナーポジ)ってことでいいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:05:49

    ユーベルは純粋な敵として見たら死ぬほど弱いな
    ラントはヤバすぎるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:09:27

    >>8

    人類なアウラは、秤を魂に乗せて縛ることによって相手を強化しているのかも。

    つまり生きたまま支配下においてさらに身体的魔力的に強化している。

    合意の上なら倫理的にも問題なさそうな気がしてきた。

    ギロチンしているわけじゃないから、解除しても生きてるし、主従関係も解除になりそうだし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:15

    >>11

    ラヴィカンは上級魔族

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:22

    この世界のヒンメルパーティにあたるのはいったい誰なんだろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:17:51

    >>15

    戦士リヴァーレ魔法使いソリテールは安定な気がするけどトートやグラオザームを僧侶ポジにするのはなんか違うし勇者を名乗れそうなの誰だろ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:19:45

    魔族な南の勇者と人類なシュラハト

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:21:42

    >>16

    勇者クヴァールとかどうでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:25:54

    悪人だと思ったら善人だったデンケンリヒターヴィアベルは逆パターンの善人だと思ったら悪人だったという感じになるのか
    逆に終始一貫して味方サイドの人間の中で倫理観が無い方の扱いのユーベルは魔族の割には倫理観ある枠になるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:29:56

    >>19

    デンケンリヒターヴィアベルは人類には強敵だけれど魔族のなかでは頼りにされてそう。

    ユーベルはむしろラントとコンビを組んででてきて「魔族同士でもあんなに協調できるのか」とびっくりされるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:30:11

    レルネンさんはシュラハトポジかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:33:13

    >>16

    僧侶は・・・原作ではいまだに名前しかでてこない原作魔王さんの人類バージョンとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:43:14

    >>6

    基本的に敵側って有利な戦場で登場っていうパターンがほとんどだから

    カンネが暴れられる水面で登場はウレシイ…

    けどなんだかんだあって負ける? ハイソウデス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:52:31

    >>21

    レルネンさんは予知能力はないから、シュラハトの代わりは難しそう。

    信用されている側近ではあると思うけれど。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:09:58

    特級魔法使いシュラハトと一級魔法使いの中でも
    生え抜きの精鋭である七賢者が最強の武闘派魔族である
    南の魔王に挑んだ結果

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:12:23

    >>17

    人類最強のシュラハトは、南の大魔族と集結した七大魔族によって討たれた

    しかしシュラハトは南の大魔族と七大魔族の三体と相打ちになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:13:40

    無名の大魔法使いソリテール
    魔族とのお話を楽しみ彼らの思考を学習する変わり者
    最後はキッチリ止めを刺すので魔族間では無名の魔法使い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:00:23

    >>25

    これも面白そう!

    でも、魔王が同時に何体もいるのはちょっと違和感があるかも

    精鋭の魔術師(1名プラス7名)が「南の大魔族」とか「南の〇〇という二つ名の魔王の側近」などと戦ったとかいう感じにするのはどうでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:20

    あれ? ひょっとしたら、この世界なら、ヒンメルパーティが七崩賢のメンバーだったりして?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:22:37

    魔族フリーレン:大魔族。最近(?)まで無名の大魔族のひとりだった。一応魔王ゼーリエの配下だが、時々「100年出禁」とか言い渡されている。でも用事があれば呼ばれる。
    ヒンメルパーティの一員になったときは、ヒンメルとハイターとアイゼンがそろって「説得」にきたのでさすがに逆らうのはあきらめた。
    なお、ヒンメルパーティの仲間との仲は良好(魔族基準)。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:23:11

    >>30

    二つ名はなんなんだろうね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:26:38

    >>30

    ふと思ったんだけど、この場合は、魔族ヒンメルがクヴァールポジで、どこぞの村で封印されているんじゃ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:03:22

    >>30

    魔族ヒンメル:大魔族。戦士タイプの「将軍」。人類側に押し上げられた戦線を押し下げた。

    人類側には「魅了」の魔法を使うと思われていたが、それは勘違いだとあとでわかる。

    クヴァールポジで封印されたけれど、クヴァールと違って便利な魔法の使い手だったわけではない。

    この世界、ゾルトラークとかはどうなってるんだろうね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:09:32

    >>30

    この魔族フリーレンは、実は、原作のソリテールポジではない。

    魔族フリーレンはお話するのがたいそう苦手なのだ。

    得意技は人類に化けることで、趣味は魔法と魔導書を集めること。彼女は、魔族の魔法も人類の魔法もかまわずに集めまくっている。

    なお、女神の魔法も研究対象に含まれる。

    魔族が一生をかけて研鑽するはずの魔法はどうしたって? それは、秘密だよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:48:39

    王墓から一歩も出ずにずーっと墓守してる魔法使いシュピーゲルさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:31:15

    >>35

    原作でコピーレンが使った魔法を使っているのかもしれない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:49:24

    >>35

    侵入者の分身をつくる魔法も使えるんだけど魔力消費量がエグいから必要以上に使いたくないとかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:52:11

    挙動が原作と大して変わらない太古の魔族ミリアルデさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:53:49

    >>31

    考えてみると魔族なフリーレンの二つ名はそれこそ「葬送」のままでもまったく不思議ではないような

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:13:58

    >>38

    なお、いたずらの対象者は人類だけではなく魔族も含むとする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:41:55

    魔族なフリーレンが主人公の物語は、彼女が魔王を目指すストーリーになりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:26:46

    >>41

    まずは魔族ハイターと戦って部下をひとりゲット。(魔族フェルン)

    次に魔族アイゼンと戦って部下をもうひとりゲット。(シュタルク)

    ハイターともアイゼンとも魔族基準では仲はいいので〇しあいにはならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:44:15

    お母さん魔族が本当にお母さん殺されて彷徨ってるマジで可哀想な子になっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:47:00

    >>13

    純粋に自分に忠誠を誓う人間が多ければ多いほど全体強化されるとかでもありかも

    数が減れば総体としてどんどん弱体化するような

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:47:04

    ちょっと思いついちゃったんだけど、かの村で封印されていたのが魔族フリーレンだったらどうなるだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:01:22

    >>43

    フリ世界の魔族なら子供育てないので親はいないと思うけど主の魔族だったらいたのかもしれない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:56

    >>45

    とりあえず黄金化…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:16:08

    >>47

    勇者パーティに人類なマハトがいたのか

    アリだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:23

    >>45

    「魔王様はどうなったの? へえ、そうなんだ。じゃあ、大魔族ヒンメルは?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:33:29

    >>49

    「じゃあ、仇討ちといこうかな」

    (広域攻撃魔法展開!)

    「ヒンメルだったら、きっと、そうしたから」

    (ズドドドドドドド・・・・)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:51

    >>5

    人類なマハトはものすごく武闘派のような気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:31

    >>9

    加齢による衰えもなくなってるんだよなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:52:01

    >>5

    人類なマハトと魔族なグリュック


    グリュックはある日、ひとりで暴れて刺客の集団を撃退している若マハトに出会う。

    マハトはヴァイゼの若き領主。父親がえらく怪しい状況で死に、形だけの領主になった。

    ひとりで刺客とバトるっている若き領主が面白くてついつい観察してしまうグリュック

    「なるほどなあ。人間を教育してみるのも面白いかもしれない!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:55:13

    >>54

    人間なマハトには娘はいないが妹がいる。

    ソリテールである。ふたりきりの家族だ。

    ちなみにこのソリテールは病弱ではないんじゃないかな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:05:43

    >>55

    魔族なグリュックは大魔族。魔王の配下だったのだが魔王ゼーリエに「100年出禁」を食らったのでのんびり放浪していた。

    なお、魔王軍での仕事はほかの魔族の教育係である。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:06:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:12:41

    七崩賢とその部下の人間バージョンについてもうちょっと考えてみよう
    アウラの直属の部下はやっぱりリュグナーとリーニエとドラートだろうな
    リュグナーとリーニエは親子かきょうだいだったりしたら面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:14:31

    >>53

    まさにその通り!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:55:18

    ラント
    北部高原に多数生息するメガネ魔族。魔族にしては珍しく群を組み、各個体が高度に連携して戦う。

    一級魔法使いソリテールは全個体が分身魔法の産物との説を唱えているが、誰も信じていない。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:57:50

    フランメはどんな位置づけなんだろ。
    クヴァール様ポジ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:18:47

    >>60

    メガネ魔族! なるほどお!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:20:45

    >>61

    そうか、魔族だったらフランメも生きている可能性が。

    クヴァールポジというか、長老ポジ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:00:08

    思ったんだけど
    原作のヒンメルパーティはエルフ、ドワーフ、人間ふたりのチーム
    ならばこの世界だったら、エルフキャラができそうなのは?

    アウラ様なんてどうでしょうかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:12:10

    >>64

    エルフのアウラ

    「南の大魔」に対する大賢者シュラハトと7名の賢者の戦いに賢者のひとりとして参加

    魔王に対する戦いにも勇者クヴァールのパーティメンバーとして参加

    そしていま、自らのパーティを組んで北上中(なおパーティメンバーはリュグナーとリーニエとドラート)


    なお、毎回毎回エルフであることは隠していたし、顔も名前もちょっとずつ変えていた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:32:58

    思いついちゃった
    エルフのアウラもいいけれど、実はドワーフのアウラもよくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:43:51

    >>66

    だれか、だれかイラストをお恵みください

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:47:20

    七崩賢はみんなエルフとかドワーフなんかの長命でもよさそう
    人間サイドの賢者ポジションみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:30:06

    人間な七崩賢は実は7名のドワーフだったりして
    (なお、アウラだけニセドワーフの可能性が)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:08

    >>69

    7名のドワーフかあ

    人間のシュラハトさんは白雪姫ポジ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:40

    >>68

    ああ、それもよさそう

    あの世界の人類は本当に人間とドワーフとエルフだけなのかな

    ハーフリングとかはいても不思議じゃない気はするけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:50

    七崩賢の人類バージョンである七賢者が、7名のドワーフだった場合

    アウラ:ハーフドワーフに化けているが実はエルフ。天秤の魔法で魂を縛るかわりに縛った相手をパワーアップできる。別に首を切ったりはしない。
    マハト:人間に見えるがドワーフとエルフの血が両方少しずつ入っているらしい。魔法も武術も使えてとにかく強い。
    べーぜ:ガチでドワーフ。結界マスター。
    あと4名も、大なり小なりドワーフの血を引いているか、そのふりをしている。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:56:46

    >>72

    正直、南の勇者の魔族バージョンと戦うのなら、最高の戦力がほしいところ。

    七賢者の仲間に、リヴァーレの人間バージョンがいるのもいいかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:45:26

    >>73

    人間のトートちゃんがいれば僧侶枠も埋まりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:07:58

    >>72

    グラオザームは、どうやら原作の姿が本当の姿ではないらしいので、人間バージョンはどうなるんだろう?

    まあ、ドワーフの血が混じっていてもぜんぜんおかしくはなさそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:27:54

    >>73

    (ドワーフ(笑)なリヴァーレをみて)

    「お前みたいなでっかいドワーフがいてたまるか!(笑)」

    「それは、子供のころからずっと言われておる。でも、まあ、仕方がないな。わしは戦場で舞うのみよ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:57

    魔王ゼーリエの七崩賢

    (なお、ゼーリエの場合は、彼らの魔法が特殊でコピーしにくいものか否かはほぼ気にしていないものとする)

    フランメ:大魔族。古参。お花畑をつくる魔法が得意。かなりおっかないお花畑だけど。
    レルネン:大魔族。ゴーレム使いで本人もアホみたいに強い。
    グリュック:大魔族。魔王軍の教育係。
    (あと4名)

    うーむ。魔族のデンケンとかレクチューレとかはどうなっているんだろうか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:20

    >>77

    南の勇者の魔族バージョンは、魔王ゼーリエの腹心ではないのかもしれない

    なんかそこまで近しいイメージがわかないんだよね

    七崩賢のひとりならまだわかるんだけれど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:31:29

    >>78

    思ったんだけど、魔王ゼーリエの腹心は、フランメでいいのでは?

    魔族フランメはそれなりのコミュニケーション能力がありそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:05:18

    >>79

    腹心が複数いるというのもありかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:57

    魔族のヒンメルは七崩賢でもいいような気がしてきた

    なお魔族のフリーレンは昔は有名で二つ名もちだったけれどもとある人類の勇者だか戦士だか魔術師だかと戦って負けて命からがら逃げだしてから500年以上絶賛ひきこもり中だったのでほぼ無名になってしまったというのも面白いかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:06:13

    (とある村で封印されていたのが、魔族のフリーレンだった場合)

    とある村で、夜闇に紛れ、一生懸命封印された美しい魔族に語り掛ける者がいる。
    「大魔族フリーレン! 大魔族フリーレン、聞こえますか? ハイター様からの伝言です! 勇者クヴァールが、とうとう死んだそうですよ!」
    それは、角の生えた、少しうつろな目をした魔族の少女。
    「あなただったらひょっとしたらひょっとして、聞こえるかもしれないし、自分で封印を解けるかもしれないかもって、ハイター様が言っていました。これで伝言は終わりなので、わたしはもう行きますね」
    魔族の少女は背を向けて ー そして、少し首をかしげた。
    「なにかほかにもあったかな?」
    そして、ぽんっと手をうった。
    「そうだ。わたし、とうとう中級魔族になれました!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:12

    >>82

    「そういえば、面倒臭いのの封印がそろそろ解かれそうだわ。封印が解ける前に、処理しておかなきゃいけないわね、フリーレンを。」

    「…アウラ様、フリーレンって誰?」

    「リーニエ。お前は魔法の歴史について勉強していないのか?アウラ様がこの間本を買ってくださったろう?なぜ勉強していない?知識のない状態のお前を実践に連れていくなど私は到底認められない。妻に続けて、お前まで失うことにはなりたくない。」

    「いいのよ、リュグナー。リーニエは確かに幼いけれど、魔法の才能があるじゃない。それに、彼女の母親はもういないじゃない。貴方にとって奥様が魔族に殺されたということは、リーニエにとっても母親を殺されたということじゃない。それなら幼いながらも母の仇を取ろうとする志は尊重するべきじゃない。」

    「…アウラ様…ですが知識は」

    「一回とりあえず私から説明するじゃない。フリーレンは80年前、当時の勇者クヴァール率いる勇者パーティーと戦ったの。でも、フリーレンは強すぎたのよ。勇者パーティの実力をもってしても、封印するまでが精いっぱいだった。」

    「へぇ?そうなんだね。でも勇者パーティーみたいな強い人が4人いたときでも封印するのが精いっぱいだったなら、マハト様みたいな強い人に助けを求めるべきだと思うなぁ」

    「リーニエ!!!口の利き方には…」

    「いや、その通りだわ、リーニエ。確かに援軍を要請することは重要なことじゃない。でも、いつフリーレンの封印が解けるかわからない以上、時間をかけるわけにはいかないの。だから今倒しに行く必要があるじゃない。」

    「でも油断して勝てる相手じゃないわ。いい?リュグナー。この戦いにはあなたの力が必要なのよ。あなたのバルテーリエでフリーレンのゾルトラークを防御して時間を稼いでいる間に、私が倒すわ。信じていてほしいじゃない。」

    「…承知しました。アウラ様。」

    「あと、ドラート。貴方は不用意に近づいて殺されないようにしなさい?動揺はリュグナーの防御の精度に関わるもの。」

    「いやーでもアウラ様、心配しすぎですよ。大丈夫、俺は強いから。」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:02:29

    >>83

    いやあ、面白いですね! ありがとうございます!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:49:58

    魔族のザインはどんな感じなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:47:39

    >>83

    そうして、アウラ一行がとある村へ出発したころ・・・

    満月の光のもと、封印された大魔族フリーレンがー身じろぎした。

    「ふう。ようやく解けたか・・・」

    人間の動きが一番少ない真夜中に解除がかかるようにしておいたのが功を奏したようだ。

    フリーレンは、外套のポケットに手をいれ、これからどうするかをつらつらと考えた。

    「とうとう勇者クヴァールがくたばったか。でも、あやつのほかの仲間はわからないし、アウラあたりはほぼ確実に前より強くなっていそうだ。結局、本当にエルフだったしなあ、あれは・・・」


    戦いたい、と思った。

    心の底から、思った。

    でも・・・


    「魔族が死ぬ一番の原因は、クソみたいな驕りと油断だって、昔からフランメが言っていたしなあ」


    手の中にはビンがあり、そのなかでは小型化されたゴーレムが眠っている。

    昔、脅してすかして大騒ぎして、魔王様まで巻き込んで、無理やりレルネンのやつに譲らせた特別製のゴーレムだ。


    「さあて。これを使って、なにをしようか」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:33:12

    >>85

    たとえばこんな感じ

    大魔族ザイン。女神の魔法を分析して(完全な複製は無理でも)似たよう効果の魔法をつくることを研究している

    二つ名はなんだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:46

    >>87

    魔王になりたがっている魔族フリーレンの場合は、魔族ザインと戦って勝って部下にしたってことなのかな

    そのあとは、ザインが友達のゴリラをどうしても探しに行きたがっていたんで、一定期間の別行動を許したとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:49:31

    この世界では、大陸魔法協会のトップは、いったい誰なんだろうね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:13

    >>89

    さすがにエルフじゃないとつとまらないような気がするけど・・・

    トートとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:30:19

    リヴァーレは相変わらず血塗られし軍神と言われ人や魔族問わず強者に突っかかる危険人物として指名手配されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:22:12

    >>91

    たぶんそれでも英雄たちのひとりのはずなんだけれど、それでも問題を起こしすぎてしまうリヴァーレ!

    ありですね!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:48

    功罪の功がギリギリで罪と相殺してるタイプ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:19:34

    戦士の村があるって聞いてウッキウキで闘うために乗り込んだらたまたま魔族が村を襲っていて、とりあえずそいつぶっ殺したらそれを見てた孤児に懐かれてそうなリヴァーレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:21:05

    >>94

    前半原作と変わらねぇじゃねえか!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:26:19

    >>95

    襲っていたのが魔族シュトルツで魔族のシュタークはその当時はシュトルツの部下だったとか

    ところでこの場合はリヴァーレがなんか弟子をとりそうなんだけど

    誰だろうな、戦士の村の生き残りが似合いそうなのって

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:49:51

    シュレークとか?
    ワンチャンこれから原作でリヴァーレの弟子ポジの魔族戦士出るかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:50:48

    >>94

    これは生き残った村人たちにどうして助けてくれたんですかと言われた時のセリフ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:02:07

    この世界のリヴァーレも
    「誇りに思え。お前の目のまえに立ちはだかるのは、人類最強の戦士だ。」って言ってるし、
    こっちに至ってはそのまんま言ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:05:21

    立ち位置変わっただけで立ち振る舞いはほぼ変わらなそうだなこの老いぼれ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:35:48

    勇者クヴァールの像は各地にあるのかな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:52:19

    >>101

    そういえば、勇者クヴァールの外見ってどんなんなんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:27:52

    >>101

    少なくともヒンメルほどはないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:33:08

    一級魔法使いの面々ってどんな性能してんだろ…
    とりあえずバカクソ強い事は確定してそうだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:08

    >>89

    >>90

    魔王様の人類バージョンとはいうのはどうかな

    魔王様だったらエルフでもぜんぜんいけそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:41

    >>104

    絶対に強いでしょうね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:01

    大陸魔法協会会長:「魔王様」種族はエルフ
    「南の大魔」と戦ったシュラハトと7賢者は全員この人の関係者。
    魔王ゼーリエが討伐されてから積極的に活動をはじめ、やがては大陸魔法協会を設立。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:41:10

    >>102

    謎の仮面の男とかいうのはどうかな

    やることなすことかっこいいんだけど、どうしても仮面をとりたくないらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:58:59

    >>108

    なお、ちょっとでも空き時間があると魔術の授業を始める模様

    「クヴァール、戦闘中にレクチャーをするのはやめてくれ、頼むから!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:22:11

    マハトは本気で魔族と人類が共存できると思ってる狂った人類になるってことか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:26:19

    >>110

    その思想を魔族が利用しようとするも強すぎて返り討ちに遭うんだろうな

    なんど騙されてもマハトは信じ続ける模様

    鬼滅のカナエさんかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:16:20

    人間殺すのに無駄な手間など必要がないと綺麗に死体が残る殺し方をしていたものの、ヒンメルに諭されて消し飛ばすような超火力撃ち込むようになったフリーレンとかがいるかもしれないのか
    二つ名が綺麗なままの犠牲者を弔う余地をくれる「葬送のフリーレン」→出会したその場が墓場になってしまう「葬送のフリーレン」に意味が変化するやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:37

    >>112

    「フリーレン、ちゃんと人間の死体は処分しておこうよ。な? ネクロマンサーとかに利用されたら大変じゃないか!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:56

    魔王を目指す大魔族フリーレンの旅路
    まずはハイターと戦う。引き分けだけど、配下としてフェルンをゲットできた
    次にアイゼンと戦う。引き分けだけど、配下としてシュタークをゲットできた
    (フェルンもシュタークもゲットした時点では上級魔族だが、途中で大魔族にレベルアップ)
    続いて大魔族ザインと戦い、配下にすることに成功
    その次には大魔族デンケンと戦い、配下とすることに成功
    (なお、大魔族リヒターと上級魔族ラオフェンはその前からデンケンの配下だったのでそのまままるっと取り込んだ)

    こんな感じかなあ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:27

    >>114

    このフリーレンは魔王ゼーリエとその腹心(?)フランメと上官(?)だってヒンメルをみんな失っているんだろうね

    いくら魔族でもかなりの喪失感を覚えていそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:44:17

    >>114

    ラヴィカンも忘れずに!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:28:58

    >>115

    満月を見上げるフリーレン。

    「魔王様ももういないし、フランメももういないし、ヒンメルももういない。だったら、私がやるしかないよね? ・・・魔王」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:27:41

    >>86

    「…?!そんな…そんな馬鹿な…こんなのあんまりじゃない…」

    「アウラ様?!こんな夜に一体どうなさったのです?!」

    「…間に合わなかった…フリーレンの魔力に動きがみられたじゃない…これでは…人命がどんどん失われていくわ…」

    「アウラ様、いったん落ち着きましょう。焦ったところで状況は好転しません。」

    「…そ、そうね。ただ、これ以上被害を出さないように急いで行くわよ!」

    「…アウラ様、お父様、私も行く。」

    「リーニエ。お前はまだ幼いのだから、寝ていなさい。」

    「お父様。わかっています。でも、私みたいに大切な人を失うかもしれない子がいるんだ。もともとアウラ様に助けて貰えなければ多分私もあの場所で死んでしまっていた。これ以上魔族の好きにさせてはいけない。だから、私も行きたい。」

    「リーニエ……はぁ……前に出すぎるなよ?お前まで失ったら、私は…」

    「リュグナー…でも、みんなで力を合わせていけばきっと大丈夫じゃない。さあ、速く行くわよ!罪なき人を殺す魔族は根絶やしにするじゃない!!!」

    「…ところで、あなた達、ドラートの行方を知らないかしら?」

    「ドラートならフリーレンを殺しに行くって言って外に出て行ったよ」

    「…油断するなって言ったのに…なんでこうなるのかしら…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:44:41

    >>118

    続き、ありがとうございます! 面白かったです!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:19

    >>118

    ちょうどそのころ、とある村で、ひとりの大魔族がなにやら魔法で小細工をしていた。

    「よし、これでいいかな」

    そうして、目の前には、その大魔族そっくりの灰色の像にしかみえないものが完成する。

    「そしてあとはー」

    大魔族フリーレンは、そこでゆっくりと目を見開いた。

    「・・・この気配は・・・アウラか。まさか本当にこんなに早くくるとはな」

    (ひとり、ふたり・・・アウラに加えて3人だから合計4人。そして、そのうちのひとりが、いままさにこちらに向かってきている、と)

    フリーレンは、好戦的ににやりと笑った。

    「いますぐ相手してやりたいのはやまやまだが・・・それよりもなによりも、まずはあのアウラをぎゃふんと言わせてやらんとな!」


    そして、その数秒後ーその村から、そのフリーレンの姿は完全に消え失せていた。


    (種明かし: 大魔族フリーレンは、大魔族レルネンの特別製のゴーレムにかなり強力な偽装魔法をかけ、封印されたままの自分自身の姿に仕立て上げました。このゴーレムは、本物のフリーレン自身が遠隔操作する予定です)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:00:40

    >>108

    勇者クヴァールも各地に銅像や石像が残っているが、ヒンメルよりはだいぶ少なそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:27:51

    >>121

    やっぱりイケメンなのかな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:22:30

    >>122

    こんな感じはどうでしょうか

    やることなすことイケメンで、ずっと仮面を被っている

    実は仮面の下の顔もかなりイケメンで、仮面をとると、仲間とかが「うわあ! イケメン!」ってなるんだけれど、観客には見せない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:43:49

    >>120

    フリーレンがリモコン操作できるゴーレム

    これはヒドい強敵

    でも、アウラ組も全員大活躍して倒せそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:28:34

    >>123

    別シリーズのいつも鎧をきている主人公と同じパターンか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:28

    勇者クヴァールパーティ
    勇者クヴァール:一応人間、のはず。文武両道を極める仮面の魔術師。
    魔術師アウラ:本当はエルフなんだけど今回もハーフドワーフに化けている。天秤の魔法で相手の魂をしばる代わりに強化もできる。
    戦士リヴァーレ:到底ドワーフとは思えないビッグサイズだけれども一応ドワーフらしい。めっちゃ強い。
    僧侶トート:人間。なんか強そうだけど・・・この人の得意技は、なんだろうね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:34

    それはそうと、魔王を目指す大魔族フリーレンは、大魔族レルネンと戦って勝ったんだろうか?
    あれも引き分け?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:35:11

    あの世界に巨人がいたら「ドワーフと巨人のハーフかぁ…」みたいになってそう(戦士リヴァーレをみながら)
    いないから突然変異

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:56:24

    とりあえず角だけ消してみたリヴァーレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:50:49

    >>129

    これはかっこいい!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:51:08

    >>128

    いや、考えてみると、作品中にはでていないけれど、フリーレン世界でも巨人族がかつて存在した(あるいは、いまでも存在する)可能性はゼロではないかも!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:09:21

    オルデン卿も魔族なんだよね
    どんな能力をもっているんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:36

    >>132

    指揮官っぽい感じだから、なんだろうね

    戦士で将軍クラスかな?

    でももうちょっと多彩な魔法も使えそうな気がするし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:19:13

    >>121

    パーティ単位の銅像や石像もありそう

    アウラが目立っていそうw

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:22:31

    ここのクヴァールは勇者より賢者って感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:44

    >>135

    稀代の天才、大賢者クヴァール!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:12

    >>136

    この世界だとゾルトラークの解析と発展の第一人者になっているのはクヴァールさんじゃないかな

    なおアウラは当分行方をくらました(笑)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:31:42

    >>137

    このアウラはそもそも自分がエルフであることも隠しているってことで

    目立ちたがりなんだけど目立ちたくないという矛盾

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:24:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:37:28

    >>139

    この世界だとゾルトラークを開発したのは大魔族フリーレンじゃないかな

    フリーレンのことだから、大魔族ヒンメルとか大魔族ハイターとか大魔族アイゼンなどの仲間たちにはゾルトラークを教えてあげていそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:16

    この世界の魔王ゼーリエの配下
    (腹心)フランメ
    (七崩賢)「南の大魔」、ヒンメル、ハイター、アイゼン、レルネン、デンケン、そしてフリーレン(幽霊部員)
    (その他大魔族)グリュック、そのた大勢

    こんな感じの可能性もあるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:03:35

    >>141

    このフリーレンが引きこもったきっかけはなんだろう

    この世界だとマハトは人類だから、500年以上の引きこもりの原因にはならないような

    ひょっとしたらマハトがエルフはハーフエルフ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:12

    >>142

    マハトはエルフとドワーフの血をひいているけど見かけは人間というアイデアを前にだしたけど

    そのエルフの先祖かドワーフの先祖にフリーレンが負けたとかいうことはありえそう

    あるいは、その先祖たちのパーティにまけたとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:22

    >>143

    現在のマハトが過去ーレン撃退に成功したパーティ全員の子孫だったら・・・

    なかなか笑えるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:35

    >>144

    僧侶も子孫を残したのか

    きっと生臭坊主だったんだねw

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:57

    >>144

    >>145

    苦虫をかみつぶしたみたいな顔をするフリーレン

    「勇者並みに速いし戦士並みに堅くて重いし魔力もでかくてその上いまいましい女神の魔法まで使えるんだぞ、どうしろと!」

    しかもドワーフとエルフの血もひいているからそこそこ長生き

    人類マハト、すごいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:45

    >>146

    ただし、かつてフリーレンが危うく討伐されそうになったご先祖様パーティに比べれば、化け物とはいっても限度がありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:35

    >>147

    マハトの先祖か…

    ほぼマハトと外観変わってなさそう

  • 149>>83であり>>11824/04/14(日) 14:21:34

    >>120

    「アウラ様に褒めていただくためにも、さっさと平和を乱す魔族は消さないとね。ん?こいつ、まだ封印されてる?それならこの石のまま切り落とすか…」

    (ただでさえ脆弱な人間がクソみたいな驕りと油断してる…愚かだなぁ…アウラたちの魔力は感じないし、処分しておくか…)

    「…ゾルトラーク」

    「ん?なんか聞こえ…?!」

    (ああ、死んだわ。俺。アウラ様…申し訳…)

    パキンッ!!!!

    (あれ…俺、生きて…?)

    「はぁ…最近の若い奴は血の気が多くて困る。なぜ私達に相談もなしに大魔族に挑むのか…」

    「あれ?アウラは一緒じゃないんだね、アウラの弟子。」

    「…我々の仲間に危害を加えようとしているように見えたのだが?」

    「君凄いね。私の魔法の研究でもしたのかな?よく物理的な障壁を作れば防げるってわかったね、褒めてあげるよ。」

    (質問にも答えないか…やはり魔族と対話など不可能。)

    「でも…それ、君の血液を固めて作ってるでしょ。一体いつまでもつのかな?」

    (この一瞬でバルテーリエの欠点を見破るか…まあだがアウラ様が魔法の準備をする時間ぐらいは稼げるか…?)バキンッ!バキンッ!

    (いや、無理だ。私の血が持たない。)

    「ここまで接近されても気付かないなんて、長生きしすぎて感覚狂っちゃったのかな?」

    「?!」(この小娘、いつの間に…しかもこの動きは…)

    傷がつく

    「…ねぇ?その動きは…」

    「…魔族に教える義理はない…!!!」

    (もうまとめて消し飛ばすか…)

    (ここまで詰め寄られても魔法を無防備に構えている。隙だらけだ)

    「?!リーニエ!下がれ!!」

    「君の攻撃は軽すぎるよ。それじゃ、さよなら。大丈夫、君のお仲間もすぐ同じ場所に送ってあげるから、安心しなよ。ゾルトラーク」

    「リーニエ!!!!!…貴様、貴様ァァァァア!!!よくも!!よくも私の娘を!!!」

    「大丈夫だよ、君も同じ場所にすぐ送ってあげるから」」

  • 15014924/04/14(日) 14:22:49

    >>149

    「ねえ、ちゃん確認せず油断するから死ぬんだよ。」

    「フッ、俺も足を引っ張るだけなのは嫌だからな。困ったときはお互い様だろ?じゃあな、大魔族フリーレン」

    「この程度の糸で本当に私を殺せると思ったんだ。最近の人類はダメだね。」

    (今リーニエとドラートに注意が向いている。ならば迎撃されないか…?)

    バシュン!!!!

    フリーレンの首が落ちる。

    「勝った…のか…?我々が?アウラ様の力添えなしに?フリーレンに…?」

    (いや、フリーレンがこの程度のわけがない。この程度なら勇者パーティが封印という手口など使わないはず。いやだが確実に首は落ちている。ならばやはり…?)

    「お父様…危なかった。紙一重で全滅するところだったよ。あ、あと一応お礼言っておくね。ドラート。」

    「フン、あの程度の攻撃も見切れないようでは…」

    「お前も一度殺されかけただろう?ドラート」

    「あなたたち、呑気ね。」

    「あ、アウラ様!いたなら助けてくださいよ!!俺死にかけたんですよ!!」

    「久しぶりね?フリーレン」

    「そう…だね、80年ぶり…かな?アウラ…どうせ殺されるなら…弟子より…アウラのほう…が…良かったな…」

    「本体の場所はどこかしら?」

    「…っふ、アハハハハ!!よくわかったね。でも…私が教えると思った?じゃ、また今度」

    フリーレンのように見えていたゴーレムが崩れ去る

    「…アウラ様。あれは…?」

    「おそらく、ほかの大魔族からぶんどったゴーレムか、分身魔法あたりでも使っていたのね。本体はやはり別の場所にいる。」

    「…アウラ様……あんなに手強かったフリーレンは、本体じゃない…?そんな…」

    「そうなるわね、リーニエ。はぁ…強い相手との戦闘は大嫌いじゃない。」

    「…今度こそ誰か強い人に助けを頼むべきだと思う。」

    「そうね、前衛1人後衛3人は偏っているものね…はぁ…勧誘するしかないじゃない…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:42

    >>149

    >>150

    面白かったです!

    ありがとう!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:04

    この世界だったら、勇者の剣が本当に大魔族ミリアルデのいたずらだったりして。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:26:04

    >>129

    い、いけめん…!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:13:37

    >>152

    「え、本物だよ! なお使用者は魔族の勇者に限定するwww」とかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:13

    この世界だと聖女トートが世界を救うための特殊魔法をもっていたりしそう
    文字通りの聖女さまだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:58

    魔王ゼーリエの基本的なスタンスってなんだったんだろう
    ゼーリエだったら、原作の魔王様みたいな「人類との共存」は目指さないような気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:15

    >>156

    魔王ゼーリエ:「とりあえず、魔族も人類も滅ばない程度に〇しあえ!」だったような気がしないでもない

    だって、ゼーリエだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:23

    >>157

    そっちのほうが、原作の魔王様に比べれば、人類の犠牲者も魔族の犠牲者も少なかったのではないかとしか思えないのがもうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:01

    >>158

    魔王ゼーリエだったら、ある程度戦ったら満足しそうなんだよね

    いつまでも延々と大戦争とかしなさそう

    ずっと冷戦、ときどき小競り合いみたいな感じになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:35

    >>149

    >>150

    そのころ、リモコン状態のゴーレムを使った戦いを終えた大魔族フリーレンは、手近な魔族を締め上げて情報を得ていた。

    「なるほど・・・魔王様もヒンメルも、本当にもういないってことか」

    フリーレンは、ため息をついた。

    「だったら、敵討ちでもしたほうがいいのかなあ」

    そうして、にたりと、好戦的に笑った。

    「どう思う、リヴァーレ?」

    目の前の影が、すすっと動く。

    「なんだ、気づいておったのか」

    フリーレンは顔をしかめた。

    「・・・なあ、リヴァーレ。サイズ的にいってちょっとありえないが、お主、それでも一応ドワーフのつもりなんだろう? なんかこう、ふつうのドワーフみたいに、ちょっとは老いぼれて戦闘能力をダウンさせてみるとかさあ・・・」

    リヴァーレは、晴れやかに笑った。

    「おやおや、そう言うな。これでも全盛期に比べれば、だいぶ力も速さも衰えてはいるのだぞ?」

    フリーレンはぽりぽりと頭をかいた。

    「そうなのか? まあ、それでも、私はー」

    目をギラリと輝かせ、フリーレンは、たった今まで尋問していた中級魔族をリヴァーレに投げつけた!

    うぎゃあと悲鳴を上げる魔族を完全に無視し、そのあとにさらにレルネン産のゴーレムをもう一体投げつけ、フリーレンは一目散に逃げだした!


    「ああもう・・・レルネンのゴーレム、もう一体しか残ってないや。もしもヒンメルがいたら、叱られちゃってたなあ」

    なんとか逃げ出せたフリーレンは、そっとそうつぶやいた。


    「・・・・・・こんなことを思うなんて、変だよね。ヒンメルはもういないのに」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:13

    >>160

    このリヴァーレは、ドワーフとは思えないサイズですが一応ドワーフの両親からうまれています

    強いです

    なお、大魔族フリーレンは、次には大魔族ハイターを訪ねにいく予定です

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:36

    神技のレヴォルテの人間バージョンは、たぶん剣士。
    腕が4本あることはないと思われるが、「剣が4本にみえるほど速い」のかもしれない。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:19:51

    人類アウラは、へそ出しルックではないけれども派手な服装のほうが好みではありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:12

    >>160

    全力で逃げ出す大魔族フリーレンwww

    リヴァーレってどんだけえ・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:41

    思いついたんだけれど、クヴァールさんの仮面の下は、実は、ヴィアベルによく似た顔だったりして
    この世界のヴィアベルは大魔族だから、似ているのに気づかれたくなくて隠していたとか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:05

    (大魔族フリーレン)(魔道具(?)に保存された自分の古い研究資料を見ながら)
    「・・・これ、誰だろう? 一緒にいっぱい研究していたみたいなのに、もうほとんど思い出せないや。・・・魔王様もフランメもヒンメルも、そのうち忘れちゃうんだろうなあ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:06

    >>166

    これはせつない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:04

    >>160

    魔王を目指す大魔族フリーレンは、次に大魔族ハイターをみつけ、戦いを挑む、のかな?

    なお、まだフェルンとは会っていません。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:44:47

    >>168

    封印されていた大魔族フリーレンに勇者クヴァールが亡くなったことを知らせにきた大魔族ハイターの配下は、原作ではヒンメルが〇した「選択を間違えた魔族」の大きくなった姿ということで

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:06

    >>38

    この世界だと、大魔族ミリアルデは、冗談抜きで帝国で暗躍していそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:37

    ところでこの世界のアウラは、果たして一級試験を受けるのだろうか?
    リュグナーはもうなんらかの資格はあると思うけど・・・3級なのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:49:47

    >>171

    アウラの師匠が誰だったかも気になるところ

    原作のフランメポジの誰か? それともまったく別?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:39:16

    >>171

    多分持ってないんじゃないかな…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:19

    >>173

    もってないのかな? そういう場合は・・・

    まずはアウラがリュグナーをせっついて、とにかく大陸魔法協会の資格を取らせるとか?

    フェルンと一緒で、日程的に一番とりやすい資格が3級だったから、とりあえず受けてみたらさらっと受かっちゃったとかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:26:54

    >>174

    一緒にリーニエも資格をとったりして

    7級と6級が見習いらしいんだけれど、試しに5級をとったら受かったとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:30:24

    今更だけどリーニエは戦士なのか魔法使いなのか
    あくまでアレはアイゼンの模倣だから魔法使いでいいのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:27:26

    >>176

    うーん、どうだろうね

    人類のリーニエは独自の魔法で戦士などの動きをトレースできる魔法使いなイメージ

    トレースはできるけれども、たとえ一流の戦士の動きをトレースしても戦闘能力そのものをコピーできるわけじゃない

    あといろいろと小器用に魔法は使ってくるんじゃないかなと

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:30:26

    原作のラオフェンみたいなものかと

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:33:48

    リーニエは魔法使いだけど戦士スタイルも僧侶スタイルもシーフスタイルも見せてくれるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:23

    シーフスタイルか、なるほど
    考えてみれば、トレースできるのが戦士系の技だけなんてことはないだろうし
    忍びの技とかもトレースできそう
    人類のリーニエちゃんも魔力探知は得意だろうし
    ・・・というか、トレースできる範囲が気になってきたな
    イメージとして体術だったらトレースは可能
    でも、トレースしたい相手が体術と魔術を組み合わせている場合は?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:34:32

    ここのリヴァーレは「恐れあれどこその武勇」は持ってるのかな?
    正面から突っ込みまくってるのに強すぎて生き残ってる…とかでも全然いいんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:32:26

    >>181

    恐れ知らずってわけじゃないけれど、いざとなると戦闘狂の血に火がついてガンガンいっちゃうとかかも?

    一応このリヴァーレは人類なんだけど、人類でも戦闘狂なんていっぱいいるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:38:35

    「納得も理解はしてるし敬意もあるけど、自分ではやらん」くらいの感じかな
    原作も見事とか言ってるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:27

    >>183

    なるほど、それはかっこいいね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:29:09

    この世界のアウラの当面の目的は・・・エンデではないような気がする
    フリーレンを討伐するのが目的なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:41

    それはそうとして、人類なリュグナーは、バルテーリエを魔族ほどには使いこなせないのではないかと
    なんといっても、人間は、血が足りなくなるとすぐに〇んでしまうからね
    主に自分の身体を守るために使うのならば、血を操る魔法はかなり役に立つのではないかと思うのだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:42:16

    >>185

    その場合、どのみちそのうち北の果ては目指しそう

    アウラちゃんの1級試験編、来るかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:29:58

    そういえば、この世界ではグラナト伯爵も魔族なんだよね
    結界系の魔法を使いそう
    あとかなり強そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:53:07

    >>185

    リーニエの母(リュグナーの妻)に会いにオレオール言ってるかもよ?


    この辺の設定はまだ練る余地があるよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:13:20

    >>189

    ああ、なるほど!

    たしかにそうだね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:03:59

    >>188

    結界魔法も剣術も使えて魔族には珍しく指揮官スキルもありそう

    しかもこの世界ならグラナト領はとっくに魔族のグラナト伯爵の支配地域になっていそう

    どうするアウラ一行

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:20:56

    >>191

    魔族のグラナト伯爵、強敵そうだね

    部下はあの息子の魔族バージョンや、庭師の魔族バージョンとかかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:31:40

    人→魔族なら
    ヒンメル→黄金郷のマハト
    フリーレン→断頭台のアウラ
    ハイター→奇跡のグラオザーム(終極の聖女トート?)
    アイゼン→血塗られた軍神リヴァーレ
    ゼーリエ→魔王
    フランメ→腐敗の賢老クヴァール
    フェルン→リュグナー
    シュタルク→リーニエ(ドラート入るならここ?)
    ザイン→無名の大魔族ソリテール
    南の勇者→全知のシュラハト
    グラナト卿→残影のツァルト(ドラートここかも?)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:02:17

    >>193

    なるほど! これも面白いね!

    ザインがソリテール枠なんだ・・・確かに合いそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:09:57

    誰かそろそろPart2作ってくれないかなー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:51:14
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:48

    全会一致でアイゼン枠のリヴァーレ好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:34

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:39

    次スレでも楽しく!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:56

    完走です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています