イマジナリー説あったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:18

    普通に生きてたねこの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:58

    当たり前体操〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:58:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:58:55

    イマジナリーってのはツミキみたいなのを言うんだよ
    あれなんだったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:31

    >>4

    "ダメだよ恵"

    伏黒の理性の化身か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:47

    まさか…とは思ってたけど確定してホッとした
    復帰後すぐに宿儺の斬撃受けて出落ち?!と思ったけど割と平気そうで良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:05

    イマジナリー説はネタ定期
    本気で言ってたら心配になるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:41:28

    >>7

    復帰する描写もなく急に湧いたからそう思われてもしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:56:13

    >>8

    描写不足は今に始まった事じゃないし適応しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:57:09

    本気にしてたやついるんだ…こわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:58:24

    >>10

    呪術くらいの規模になるとマジで読解力ない層も読むからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:04:27

    これはネタだけど本当に漫画読むの下手な人っているからな
    そういう人にもリーチできてるんだからいいことだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:14:26

    Xだとまあまあな数の人がイマジナリーだって言っててビビった
    ドドスで死ぬと思われてるのほんま草
    普通の人間じゃねーのにな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:18:54

    イマジナリーとは全く思わなかったけど宿儺から一撃喰らった時は割とあちこちで死んだんじゃね?って言われていたのが何ごともなかったかのようにピンピンして出てきたのは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:20:59

    憑霊の餓鬼=イノタクをガチで言ってた人と同じ層が言ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:22:39

    それほど宿儺のドドスが致命傷だ!ってなる描写だったんだろう。まぁ口に吐血のあとあるからイマジナリーなわけないし、虎杖がピンチに想像しちゃう程そこまで腸相と親密とは思わん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:22:41

    日下部もたぶん生きてて最終回あたりでは呪術界の英雄として要職についてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:23:30

    ネタでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:25:26

    (だからイマジナリーだと思うかは別として)逆に漫画読み慣れてる人ほど「復帰描写全カットでこんないきなり出現させることある?」ってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:27:10

    >>13

    >>14

    ドドスで死ぬ


    同じく受肉体の弟が拳で身体を貫かれて死んでるから、兄がドドスで死んだって思う人がいるのはまあわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:34:32

    >>11

    あにまんではないが虎杖がメロンパンに(五条先生を)返せ!って言ったのを(真人を)返せ!って意味だと勘違いしてたり真人がメロンパンに飛びかかったのを虎杖を助けようとしたって真面目に思い込んでる人を見た時は驚いたね

    あと宿儺のヨシ!で日下部パンダが逃げたのを宿儺が日下部パンダを助けたって解釈してたり


    小学生くらいだったとしてもあまりにも読めてなさすぎて心配になるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:36:36

    ワンピースとかにも似たようなネタをマジで言ってるヤベーやついるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:39:11

    虎杖がピンチにイマジナリーする程親密じゃないはその通りだけど悲しいなお兄ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:48:12

    >>23

    悲しいも何も虎杖は脹相や東堂や伏黒みたいにイマジナリー生み出すキャラじゃないんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:59:42

    そもそも虎杖のイマジナリーなら出演するのは伏黒五条野薔薇あたりだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:00:39

    >>24

    東堂にベストフレンドとかブラザーとか言って以心伝心してたの見るに素質はあるよ絶対

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:01:00

    お兄ちゃんがなんか妙に儚い顔してたから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:02:27

    脹相は受肉体だから人間より多少回復早かったりするかもとも思うけどそんな描写ないから家入が頑張ってるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:03:14

    >>27

    儚かったかあれ…?

    口から血出てたり普通に実体ありそうな感じしたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:03:16

    家入さんかなりオーバーワークそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:08:19

    >>3のスレでも言われてるけど不自然と言われるポイントは全てピンチにお兄ちゃんが来てくれた安心感・頼もしさの演出だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:09:50

    >>28

    というか虎杖に反転教えてる感じだし脹相本人が反転を使えるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:10:16

    >>19

    漫画のお約束に慣れてると随分唐突に出てきたことに引っかかりは感じるだろうけど

    イマジナリーならもっとわかりやすくやらないとこんな半端な印象しか残さないなら意味ないなってとこにも思い至ると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:12:25

    見えてない所でウロチョロしてたんだろうお兄ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:08

    吐血してる定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:32

    最近の呪術のスレって
    「〜説信じてた人居たんだ怖〜」ってレスが多くてなんか嫌だな

    って言うと変な説信じる方が悪いとか声がデカいだけとか言われちゃうんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:03

    アニメが盛りすぎだったんだろうけど地下から標識ぶち抜ける穿血が水鉄砲レベルになってるの悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:16:50

    本当に同じ漫画読んでんのか…?と思う人は呪術に限らずいる
    (でも作中で明言されてないし黙っとこ…)となる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:37:26

    >>32

    ああそうか脹相も反転術式覚えてる可能性高いな

    脹相の成長速度凄いしセンス高そうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:44:57

    >>36

    特に今回に限ってはネタで楽しんでたのが大半だったのを印象操作して貶したいだけでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:48:25

    >>40

    いやこれ当時結構マジで言ってる人いたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:54:53

    >>41

    イマジナリーだったらどうしよう〜ってみんなで盛り上がるのはマジになるのか?

    そら数人くらい変な人はどこにでもいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:31:01

    イマジナリー云々は、虎杖が九相図取り込んだっぽい描写があったからじゃね
    リアタイで存記かも考察してる人は何人か見た気がする
    腐寄りの解釈だからってのは今初めて聞いたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:32:12

    イマジナリー説って言うほど腐寄りか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:42:04

    腐寄りではないな
    むしろ紆余曲折あったとはいえ唯一の親類のイマジナリーを腐と解釈するほうが思考が偏ってんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:43:48

    説をもとに叩いてんならともかく、作中で明言されてないことに対しての解釈を読解力どうこう言える面の皮の厚さのほうがすごい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:45:15

    閲覧注意ネタに毒されてますねくらいならわかるねん
    そもそもイマジナリーや存記は肉体関係の妄想を前提としとるとは限らん原作ネタやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:50:53

    腐かどうかは知らんけどお兄ちゃん儚いみたいな見え方してる人とは読んでる漫画が違うんかな?とは思うね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:51:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:56:48

    ことこれには腐よりがどうのは無いと思うが
    このイマジナリー説はネタじゃないならちょっとおかしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:58:30

    存在しない記憶とか走馬灯とか描写されてるのに
    イマジナリー説(虎杖の見てる幻って意味だよな?)を断定的に否定する方が変だと思うが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:00:26

    キャラへのお気持ちはここで言っても荒れるだけだぞ
    言いたいなら別スレ立ててもろて

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:01:05

    存在しない記憶とか天丼で片づけられたものを引き合いに出されても困る

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:12:50

    脹相の外見について儚いはちょっとわからん命の灯が儚そうならまあはい
    生きててよかったぜこれからも死亡フラグへし折ってってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:22:46

    >>52

    虎杖ってそういう幻見るキャラでしたっけ

    実績ある?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:33:27

    >>42

    >イマジナリーだったらどうしよう〜ってみんなで盛り上がる

    これは文頭に”生きてる脹相だと思うけど”がつくでしょここでいうところのネタで言ってる側じゃない?

    盛り上がること自体はいいと思うぞ次週を待つ間わいわいできるの好きだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:38:24

    >>56

    キャラ単体の実績とか必要か?

    作品としての話だろ


    逆に幻説を完全否定する要素が分からん

    個人的には脹相の口の吐血跡を根拠にして本物だとは思ってたが、それでも作品的に幻という可能性は捨てきれなかった

    だから断定する理由が分からんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:44:43

    あれはもう描写の構成がおかしいのが悪い

    お兄ちゃんは乙骨到着前に復活して穿血撃ってた筈なのに「本当は領域入る予定だった」で済まされて入らなかった理由の説明一切なし
    日下部が領域外のメンツに全員散れって言ってるシーンでも「全員」に含まれる筈のお兄ちゃんの姿なし
    じゃあ穿血撃つのが精いっぱいで退場したのかと思いきや当たり前のような顔していきなり現れる

    イマジナリーでも変だけど本物でも変だしそりゃ割れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:54:10

    >>38

    これ

    十中八九自分の解釈の方が正しいと思うし実際話が進むとそうなんだけど万が一があるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:00:31

    >>58

    完全否定してないけどもういいよ

    このカテ描写の有無聞くだけで否定されたと思う奴多すぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:25:18

    穿血虎杖説といいお兄ちゃん関連って作中描写曲解して読むやつ多すぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:25:20

    五条が花おじさんだった衝撃の事実が最後には明かされたせいで突拍子もない考察でもワンチャンあるぐらいにまでなってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:29:04

    >>60

    まぁ普通は変に断言したりけんか腰でなけりゃ問題にならんのだけどね

    残念ながら変なヤツは言葉尻だけで噛み付いてくるのだ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:29:21

    >>61

    勝手に言ってもいない極論被せられるのめんどくさいよな

    逆にこの描写はなんか微妙だったなーって言うと

    「読むのやめれば?」とかすぐ飛んできたり

    ごく一部分嫌いだったら即全部捨てろとかどうかしてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:30:32

    >>65

    ほんとに「なんか微妙だったなー」って言い方だったのかねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:30:50

    >>66

    そらきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:31:42

    こんなやつばっかりいるからねー
    面倒くさくなったら離れようねー
    まともな神経してたら付き合ってられん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:32:48

    突拍子もないって程じゃないし一応読み返せば要素はあったなとはなるがそうくるか! みたいなことあるからな
    でもそこで種明かしが来る前だけ出来るネタで遊んでるところにマジの読み間違いを鼻息荒く持ち込むやつとか
    断言できる要素はないネタや説にまで語気強く否定するやつが来るから荒れる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:33:00

    >>65

    掲示板捨てたらどうだ

    Xとかの方が変なのに絡まれなくて済むぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:33:06

    描写的にはどっちとも取れるからあの時点で決め付けてた奴は何かしら頭に問題がある
    「本気で言ってたら心配になる」とか煽ってるのも同類
    カシモだけが正しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:45:17

    >>62

    言うほどお兄ちゃん関連だけか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:56:08

    >>62

    同じ漫画読んでるとは思えない人がちょいちょい出てくるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:59:50

    一般の人はイマジナリーとかいう変な単語使わんくない?
    だからそっちら辺の人だと思われるのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:11:07

    ネタで楽しんでたとこにガチで信じる人が出てきてそれが拡散されてネタをガチだと思う人が量産されるパターン
    こういうの信じてイキってたのに全くの検討違いだったときめっちゃ恥ずかしいからな(2敗)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:12:56

    変も何も普通の英単語だし、好きな作品のジャンルにもよるだろうがイマジナリーフレンドとか割と見かけると思うけど

    そもそも原作について語ってるスレで「これを言ってるのは○○のファン/腐女子だろ」って決めつけるのやめてくれ
    何も書けなくなるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:18:59

    >>62

    穿血虎杖説は出ても仕方ないだろあれは

    お兄ちゃん本人の姿映んなくてその後領域に入る予定を勝手にキャンセルされてんだから「あの時本当に撃てる状態だったのか?」とはどうしてもなる


    おまけに何故か虎杖が赤血使えること明言させず「血が爆ぜた!何だ!?」みたいなことやってるから今後答え合わせするつもりの伏線張りと取れなくもないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:21:06

    猫の描き方が変でも展開としてイマジナリーとはまず読まないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:23:03

    むしろ穿血虎杖説のせいでイマジナリー説も出た所あると思う
    あそこで普通に姿を見せていればイマジナリー説も出なかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:24:53

    まあ普通だったらあそこでお兄ちゃんの姿描写したりするよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:25:00

    脹相の描写でイマジナリーとも受け取れるはムリありすぎる
    それが通るなら呪術廻戦は虎杖の妄想オチの可能性もあるレベル

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:27:31

    「どっちとも受け取れる」より「どっちとも受け取れない」の方が実態には近そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:28:27

    しれっと復帰してる変な描き方とイマジナリー連想しちゃうあれさは別かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:32:20

    ああいう形で謎の幻出すのって(呪術がどうかはともかく)作品によっては無くもないからなあ
    お兄ちゃん復帰に関してはシンプルに漫画の見せ方としておかしいからそっちの違和感の方がデカいって人はいても仕方ないんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:36:45

    まあ他の漫画で幻出すにしても見た目でそれと分かるように半透明な感じにすることが殆どだとは思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:37:39

    イマジナリー説自体その前段のドドスで脹相は死んだかどうかと繋げて死んでる死んでると騒ぐ層がいたのも厄介

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:53:06

    >>62

    うまく言語化出来ないけど五条や日下部の荒れ方と違うよな

    独特の読まれ方されてる感ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:18:04

    >>87

    その2人は作者の言葉選びで荒れてネタ方面にイジってる人とガチギレしてずっと執着してる2種類が混ざって混沌としてる感じがする

    脹相はちょっとした描写を何かと意味深に受け取って大騒ぎする層がいて独特な雰囲気しとる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:36:31

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:38:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:35

    >>79

    これ虎杖説が流行ったよね

    宿儺は九相図(兄)って言ってるのに

    結局これも脹相だったって事で良いのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:44:45

    脹相は熱烈な痛いファンを装ったアンチが確認されてるからなストーカーみたいなもんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:45:52

    「宿儺が言ってるのに」というか「宿儺が言ってるだけだから」というか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:54:34

    ただ宿儺が虎杖と脹相の呪力の判別でミスせんやろーとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:02:08

    >>91

    宿儺が九相図(兄)って呼び方をするという事実にふふってなる

    宿儺って限られた特定の人物しか名前で呼ばないキャラではあるけど、それにしたって(兄)はいらんやろうに律儀に呼んでるの微笑ましい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:19:58

    >>86

    >>92

    脹相ってやたらと死んでる死んでる言われるね

    予防線張ってるファンも居なくはないだろうが、脹相に死んで欲しいと思ってる人達も居るんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:33:33

    作者の贔屓だから優遇がどうこうみたいなこと言われてもおかしくないポジションなのにネガスレばかり立ちまくる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:46

    1人が予防線張るとそれがどんどん広まって集団過呼吸みたいに不安がる人が増えるっていうのをお兄ちゃん界隈でよく観測する
    自他境界が曖昧というか繊細な人が多いんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:42:26

    >>97

    贔屓どうこう思ってる人はいるかもしれないけどそういうスレをここで立てない辺りめちゃくちゃ理性あるのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:47

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:46:07

    >>100

    今それで標的になってるの宿儺や日下部や真希(フィジギフ)辺りだね

    変なのに目を付けられてないならそれはそれでいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:16

    「死んだ」は割とどのキャラでも言われてるから特別お兄ちゃんが死を願われてるとは思わないなーどうせ原作アンチだし
    なんか張相関連で極端にマイナス方向に捉える人いない?あにまんでは張相は嫌われてる!って主張してた人がいたけど複数のレスでそう?むしろ好かれてない?って書かれてたの見たことある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:51:03

    あにまんに粘着腸相アンチがいるのは事実だよ
    ただあにまんなんて人気キャラみんな叩かれてるから別に腸相だけの話でもないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:51:24

    なんかやけに脹相のファンの話をしたがる奴いるよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:52:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:53:16

    言い方悪いがあにまんで好かれてるなんてなんのアドバンテージにもならないから今の適度に目立たずの状態が一番いいんじゃないかと思います

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:53:54

    >>105

    イマジナリー説を発信してたのがだいたいお兄ちゃん好きの人だからでは

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:56:08

    >>105

    急に連投しだす奴ね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:01:04

    急にキャラのファンの話が出たら察するわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:02:36

    匿名掲示板でどこまで〇〇のファンが言ってる!って断定できるもんかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:25:03

    >>108

    脹相ファンスレではイマジナリー説に否定的で実在であって欲しい派が多かったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:00:05

    脹相関連の考察スレって後半で結局ファンスレになってるイメージある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:06:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:04:32

    最近の腸相周りのネタを本気にしてるやつはアホだと思ってるけど俺も存在しない記憶のとき本気にしてたし何も言えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています