ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 5冊目

  • 1シオン24/04/01(月) 23:11:28

    こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい


    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください


    また、>>190以降は次スレが立つまで書き込みを控えてください

  • 2シオン24/04/01(月) 23:13:08

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 4冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレはを>>190踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ34|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    設定

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:13:25

    このレスは削除されています

  • 4ウロコ狩りの猫獣人24/04/01(月) 23:13:58

    立て乙ッス

  • 5クソガキスイ24/04/01(月) 23:14:34

    (スレ立て乙)

  • 6シオン24/04/01(月) 23:16:04

    何もミスってないですよね?

  • 7オクナになる予定の前スレ7724/04/01(月) 23:17:44

    立て乙です!
    それでは私は今日は寝落ちいたします。お疲れ様でした!

  • 8浮いてる少年ユーリイ24/04/01(月) 23:21:52

    立て乙です!


    >>6

    大丈夫だと思います

    >>7

    おやすみなさい

  • 9シオン24/04/01(月) 23:25:33

    >>7

    おやすみなさい

  • 10シオン24/04/01(月) 23:26:36

    10埋め

  • 11シオン24/04/01(月) 23:59:09

    落ちます

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:37

    ……話を掘り返す様で申し訳ないんだけど、結局子龍を売るって話はどうしよう。そもそもこの街に来たのってそれが目的だし……

    子供(と言うかスイさん)が確実に騒ぐから裏でコッソリ学会と交渉してたとか……?

  • 13復讐者マーメイ24/04/02(火) 00:15:50

    >>12

    そこですよね~結局登場してないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:21:51

    >>13

    明日朝ごろに出発として、その頃にしれーっと引き渡した(事にした)りするのが一番かな……?

  • 15復讐者マーメイ24/04/02(火) 00:27:14

    >>14

    あっもう出発してますよ

  • 16爆弾魔フリエル24/04/02(火) 00:28:24

    自分が参加できてなかったのが悪いですがそんなことになっていたとは……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:32:15

    >>15

    マジ?じゃあもう描写無しで売ってた事にするか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:35:14

    >>17

    中の人に許可とか取らなくてよいんか…………いや参加できなかったことを謝っていたが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:36:19

    >>18

    いや、そもそも街に向かう最中に決めてた話ではあるし……

    >>16

    一応確認したいんですが、売ってた事にしちゃっても良いですかね……?

  • 20爆弾魔フリエル24/04/02(火) 00:37:53

    >>19

    本当に申し訳ないのですが学会とか売るとか……それは学会に売ったんですか?それとも商人とかに売った予定ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:38:56

    >>20

    学会に引き渡した想定です、一応街に向かう前の諸々の話し合いの結果だとそう言う話でしたし……(そもそもの生け捕りにした理由)

  • 22爆弾魔フリエル24/04/02(火) 00:40:28

    >>21

    自分が参加してなかったのがこりゃ悪いや

    誰か引き渡しエミュとかしていたのかな…………取り敢えず売ったことにしようかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:45:18

    >>22

    引き渡しエミュとかに関しては、闇市騒動の後そのまま船を出したので無いですね……

  • 24爆弾魔フリエル24/04/02(火) 00:49:13

    >>23

    んーまぁこれに関してはめっちゃイレギュラー出して変に事態をややこしくした自分が悪いですし学会に売ったことで良いです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:56:33

    >>24

    何と言うか申し訳ない、全体的に事故った結果とは言え

  • 26爆弾魔フリエル24/04/02(火) 00:59:59

    >>25

    まだまだ全体的な設定が決まってないのに龍は卵生なのに胎生でしかも魔臓が違うのとか色々異例なやつ出してしまったのでこれは自分が悪いですね……設定とか決まってないのにやってしまったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:11:39

    >>26

    大丈夫ですよ 実際鮫とか体内で卵が孵化したりしますし

    そもそも龍の定義事態魔臓があるかないかですからね


    ブタとかアザラシみたいな龍がいるんです 胎生の龍がいてもおかしくないですよ

  • 28研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 06:59:37

    おはようございます。学会は暫く生かして観察するためにそんなすぐぶっころはしないだろーなという認識の中の人です。
    ちなみにこの龍、オスの成体に産み付けられていたという描写があります。自分はカニのオスに寄生する寄生生物を思い出しました。

  • 29研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 07:10:03

    勝手な市場妄想

    通常の龍素材を売る場合

    一般市場(様々な所に使われる)>オークション(富裕層向け)>学会


    希少な龍素材を売る場合

    オークション(珍しいは富裕層が1番求めるもの)>学会(欲しいには欲しい)>一般市場(扱いきれないことが多い)


    未発見または稀有な事例の龍を売る場合

    学会(研究材料としてめちゃくちゃ色を付けてくれる)⋙(勝てない壁)⋙オークション(闇に流れる)≒一般市場(鑑定困難、そもそも未知のものは市場に来ない)

  • 30研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 07:36:59

    火砕龍
    火山の噴火時に飛び出す火山弾に紛れて出てくる小型から中型の龍、その外見は火山弾そのものなので初めは見分けがつかないが、噴火後になるとようやく見分けがつくようになる。魔臓は「溶岩生成」。全く冷えた様子のない火山弾の正体は彼らであることがほとんど。ほぼ球状の休眠形態をもっており、常に赤熱した溶岩が体を走っている。休眠状態では非常に高温。眠っているだけで周りには円形の焼け跡が残る。偶然にも水場に着弾した個体などはその時点で体が急冷され、パァンと砕けて勝手に死ぬ(儚い)。また、何事もなく起きた個体は暫く地上で食事等を済ませ、その辺に溶岩を撒き散らした後(迷惑)、出てきた火山へと帰っていく。
    しかし休火山や鉱山化した死火山等では、彼らは名を変えて輝石龍と呼ばれるようになる。

    輝石龍
    長い年月の末に体が鉱石の塊となった火砕龍の亜種。休眠状態では球状のクソデカ宝石として岩に埋まっており、何百年でもそのままとなる。魔臓の能力は「鉱物発射」自分の体を構成する成分の鉱物を生成して口からぶっぱなしてくるブルジョワジーな能力(癒着した鉱石がないと意味が無い上、取り出した後では出力が大幅に低下し生成に四、五十年かかる)。発掘の振動で起きることが多く、鉱山夫殺しとも呼ばれている(起き抜けにぶっころころするため)体はメノウや水晶、果てにはダイヤモンドの塊と言ったように様々で、稀に魔臓そのもので構成された希少個体も存在するらしい。どうにせよ見つけられれば一攫千金どころの話では無い巨額の財を築くことができる(倒せればね)

  • 31浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 08:20:08

    サンプル欲しかったのにいつの間にかいなくなった仔龍

  • 32オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 08:35:08

    どうも、おはようございます
    えーと、本スレに出たキラーさんも狙撃手らしいですが……
    キャラ被りはあんまりよろしくないですかね……?
    まだ私は本スレには顔を出してないので、いろいろと設定は変えられますが、どっちの方が良いでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:40:53

    >>32

    あっ別人だったの昨日の人?

    それはそうと、ちょいと昨日の話題で気になった要素が。狙撃銃(砲)の威力に関する話の事なんですが

  • 34オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 08:42:05

    >>33

    はい、別人でございます。


    銃の威力に関して何か妙案が……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:42:23

    >>32

    狙撃手にも、よく動く狙撃手とかいるし何かしら差別化を図ってみては?例えば臆病ということで亀の甲羅みたいな盾に隠れて狙撃するとか…

    ↓こんなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:43:33

    >>34

    えーっとですね、多分大型龍の鱗が貫通できなくともダメージ自体は通せる物と思われます。と言うのもですね


    銃/龍銃:龍にダメージを与える為の大口径砲。銃と名は付いているが威力や反動的にはもはや砲の領域に入っている。大型龍や鱗の分厚い中型龍の身体は貫けない為、貫通力より衝撃で獲物を弱らせる事に特化している。


    こんな設定がございまして。……コレ(ウロコ狩りの必需装備)、テンプレに組み込んだ方が良いのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:48:42

    >>36

    かもね

  • 38復讐者マーメイ24/04/02(火) 08:51:38

    えっキラーさんとオタクちゃんの中の人ちがってたのか!?

    てっきり中の人同じかと‥

  • 39オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 08:51:43

    >>35

    まぁ確かに、狙撃手にも色々居ますからね……。

    キラーさんは異名やらお師匠様の2km狙撃とかから、どちらかというと人をコロコロしてた側にも見えますし、差別化するネタは思い浮かばない事も無いですかね?

    この辺はキラーさんの中の方と要相談ですが。


    >>36

    なるほど、了解です。見てたはずが忘れていました…申し訳ないです。

    貫通するよりは、どちらかと言えば打撃的なダメージが期待されると言う事ですね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:54:31

    >>39

    そうですね、確か前に大型龍相手に使われた炸裂弾がそんな感じっぽいですし(大爆発の衝撃で龍の脳震盪を狙う)、大型龍相手の主なダメージ源は衝撃による打撃的ダメージなのかなと

  • 41浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 08:58:55

    鱗を砕いたりヒビ入れてダメージ量を増やす場所を作るとかでもよさそう
    それか眼とか口内とかあるのか分からないけど逆鱗みたいな急所を狙うとか

  • 42オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 09:01:17

    >>40

    つまり狙撃銃よりはグレラン的な銃の方が、大型龍相手には良い感じって事ですね。

    まぁでも既に爆弾魔が居ますし……うーんどうしよう!


    後方火力支援は、もう船の設備で足りてるまでありますよね………。

    だからと言って近接にキャラ変更するにしても、臆病な性格本当かぁ?ってなりますし、さらに斬撃よりは爆発を伴う武器や鈍器の方が適してる……となると、へなちょこフィジカルなオクナちゃんには難しい……。


    >>41

    あーなるほど!ウィークポイント特攻ですね。狙撃手っぽさが…凄い良い……!(語彙力)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:10:40

    >>42

    寧ろ斥候的な動きをするとか?遠距離とは言っても基本的に龍と船を鎖で繋ぐ関係上、狙撃って程の距離にはならないだろうし。遠距離の龍を真っ先に探知する役割

  • 44オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 09:18:23

    >>43

    オクナちゃんは眼鏡かけてないと遠くまで見えすぎて困ってしまうくらい見える設定なので、哨戒するのもおそらく得意です。

    ノースコープで狙撃が出来るくらいを想定しているので、斥候でも十分な活躍は出来ると思います。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:20:30

    >>44

    あとは、上で言われてる炸裂弾みたいな運用で頭に狙撃を当て続ける仕事とか?大爆発じゃなくてもそれなりの威力があるなら衝撃を脳まで届かせるくらいは出来そうだし

  • 46オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 09:26:08

    >>45

    ふむふむ、じゃあ、その炸裂弾を放つために、銃に負担をかけるアタッチメントが必要、とすれば龍砲の役割を食いつぶす事も無く戦えそうですね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:33:10

    >>46

    炸裂弾は「弾」だからあくまでも特殊な弾頭ってだけで武器の方は普通の龍銃で撃てそう?その分大型龍以外には過剰火力だわ扱い難しいわで使い熟せる人が少ないとか……


    ここら辺の解釈は人によって変わるかも。炸裂弾の威力を落としてもっと気軽に使える様にした物(ただし弱点にピンポイントで当てないと効果が無い)とかもアリかも?

  • 48オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 09:38:34

    少しまとめましょうか

    折り畳み式の大きな狙撃銃を使用し、二種類の弾丸を使い分けて戦う。
    一つは貫通力特化の弾丸。威力は低めだが、急所に命中すれば中型まではそれなりのダメージ。大型には目などの特定急所以外、撃つだけ無駄。
    もう一つは、龍砲よりは少々低威力、普通の龍銃よりは高威力の、専用の炸裂弾。撃ち過ぎると銃身がダメになるので、考え無しには使えない。

    遠方まで見渡せる高い視力を活かして斥候も務めるが、目に疲れを溜めすぎないように、常に張り込むわけではない。

    今まで出た意見をなんとな~くまとめるならこんな風になるかな……

  • 49シオン24/04/02(火) 10:15:05

    おはようございます

  • 50オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 10:23:55

    >>49

    おはようございます!

  • 51シオン24/04/02(火) 10:41:47

    >>48

    >>50

    設定が細かくてわかりやすく、感動しました!

  • 52オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 10:56:19

    >>51

    それは良かったです……!加入イベントのタイミングはどうしましょうかね。

    もう少し人が集まっているタイミングが良いんでしょうが……。


    誰も彼も新しくマンリー号に乗るってのもなんだかな~と思うので、昨日話していた通り、元から乗っていたけど最近は引き篭もっていたパターンで行きましょうか。

  • 53シオン24/04/02(火) 11:02:37

    >>52

    そうですね...裏スレを見にきていない人が困惑するかもなので、本スレである程度説明をお願いします。

  • 54オクナになる予定の前スレ7724/04/02(火) 11:06:42

    >>53

    了解です!では、良い感じにスレに勢いがついたタイミングで行かせてもらいますね!

  • 55シオン24/04/02(火) 11:24:19

    >>54

    よろしくお願いします!

  • 56研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 11:40:10

    dice1d2=1 (1)

    dice1d4=2 (2)

    1.魔臓武器2.通常火器

    1.拳銃2.ショットガン3.ライフル4.機関銃

  • 57研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 11:53:57

    >>56

    魔臓散弾投射銃【士火護】

    「二重撃龍」という衝撃が二段階に増える魔臓を持つ龍の魔臓を用いた魔臓・火薬のハイブリッド砲銃。この魔臓は銃身根本、チャンバーの部分として穴をあけ組み込まれ、その中を弾丸が通り射出される。着弾後はすぐに同じ威力でインパクトが起こり、龍に初見殺しの足止め、あるいはとどめとなる一撃(二連撃)をもたらす。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:05:51

    >>57

    経理の人「それ龍銃2丁用意して同時に撃つのじゃダメ?」


    実際、魔臓武器の問題点としてまあまあデカい気がする龍銃の存在。安くて頑丈で高火力でついでに割と誰でも使えるとコスパ最強過ぎて……

  • 59研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:17:01

    >>58

    あ、弱点の部分入れ忘れてましたね。

    装弾数5発。なお30発で魔臓が沈黙しますのでその後は通常火器となります。(3日の冷却と再充電が必要)

  • 60研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:31:29

    蚊取り線香の下りは雨天時には意味が無いです。煙が広がらないので。

  • 61『銛刺しの老人』24/04/02(火) 12:41:47

    >>60

    『‥さすがになんでもかんでもはいかねぇか‥』

    ってなってるおじいちゃん‥

  • 62研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 12:43:41
    龍図鑑(仮)穿孔飛龍

    ミツクリザメの様な頭部をしていてその上で砲弾みたいに鋭く、恐ろしく頑丈な頭部を持つ。その名は翼をコンパクトに折りたたんで弾丸のような形状になって突貫する姿から付けられた。魔臓の能力で速度を維持したまま狂った追尾精度を獲得し、こちら船を確実にぶち抜いてくるため。

    「クソミサイル」という名で滅茶苦茶忌み嫌われている。

    (「見たら殺せ」byドラゴンマニュアル)


    短足冥響龍

    口内が青く、舌も青い。さらに平たい腹部、短い足を持つほぼトカゲのような温厚な陸上龍、とはいえその鳴き声は非常に大音響故に人里では騒音被害をもたらし、近づけば鼓膜が吹き飛び、ついでに目が沸騰して弾けるという恐ろしい初見殺しを秘めた魔臓を持つ。なお、脚を腹部の下にしまい込み、伏せている姿(香箱伏せ)は非常に可愛らしく、一部の地域では「ツチノコサマ」という愛称で呼ばれている

    火砕龍

    火山の噴火時に飛び出す火山弾に紛れて出てくる小型から中型の龍、その外見は火山弾そのものなので初めは見分けがつかないが、噴火後になるとようやく見分けがつくようになる。魔臓は「溶岩生成」。全く冷えた様子のない火山弾の正体は彼らであることがほとんど。ほぼ球状の休眠形…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:06:26

    そういえば迷子になった子龍って結局見つかったんでしたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:08:27

    >>63

    見つかったと言うか、そもそも迷子になってなかった事になった。あと学会に引き渡されてた事にもなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:09:44

    >>64

    そうだったんですね教えてくれてありがとうございます

  • 66臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 14:55:41
  • 67シオン24/04/02(火) 16:23:45

    >>66

    ありがとうございます

  • 68ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 16:46:12

    どもッス 今の状況教えてください

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:50:18

    >>68

    新キャラ登場 そんくらい

  • 70シオン24/04/02(火) 17:55:28

    今いる龍ってマーメイさんの復讐相手ですかね?

  • 71復讐者マーメイ24/04/02(火) 18:07:25

    >>70

    そうですね マーメイイベントです


    マーメイのイベントボスなので結構強いです

  • 72シオン24/04/02(火) 18:23:40

    >>71

    わかりました

  • 73ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 18:28:11

    今の状況教えて

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:29:42

    >>73

    龍襲撃 マーメイ因縁の相手

    声真似とかできる 出す霧吸ったらやばいからガスマスク必須

  • 75ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 18:30:25

    >>74

    了解ッス

  • 76ッス!24/04/02(火) 18:31:55

    どうでもいいんだけどガスマスクのフィルターには龍のナニカが使われてると思った。高そう。

  • 77狙撃手24/04/02(火) 18:32:04

    なんかイベント中にすみません初めまして!!!!!
    狙撃手の女子名前はありません!!よろしくお願いします!!!!

  • 78ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 18:32:53

    >>77

    よろしくッス!

  • 79解体主任24/04/02(火) 18:34:13

    こいつの隠された設定出していいですか?
    魔臓移植されてて霧とともに非常に精巧な幻を生み出すというものなんですが

  • 80復讐者マーメイ24/04/02(火) 18:36:38

    >>79

    それ甲板の上で意味あるんですかね‥?

    船の幻作れるなら出力でかすぎるし

  • 81解体主任24/04/02(火) 18:41:02

    >>80

    正確には幻覚効果のある霧の発生なのでこのタイミングならルシエルの霧に紛れた状態で偽の船の幻覚をルシエルだけに吸わせられるんじゃないかな?と思い

    あと元の龍はシジミサイズで結構しっかりした幻を作り出す貝型龍です

  • 82ッス!24/04/02(火) 18:46:09

    そも人体に魔臓の移植って可能なんでしょうか
    豚の内移植するみたいな研究はありますが、もともとない器官を移植するのは難易度激高なように思います
    できたとしてもかなり禁忌な行為な気が……

  • 83アーハブ24/04/02(火) 18:46:19

    アーハブ参加していい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:47:27

    >>82

    前に出てた(半分与太話だけど)魔法使いの設定が割とそんな感じ(魔臓やらを加工した薬を投与して魔力ゲット)だったから割と行けそう?

  • 85解体主任24/04/02(火) 18:48:24

    >>82

    魔法使いの設定的に行けるかなと思ったのですが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:49:00

    >>83

    相当デカそうだし船2隻で拘束しても全然良さそう

  • 87浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 18:50:32

    恐らく『浮遊』の魔石は体内にあります
    天然で原石の魔石使いだから可能です。そうじゃないなら厳しそう

  • 88シオン24/04/02(火) 18:56:33

    >>87

    シオンも電気を流して使ってますしね...無限に飛べるわけではないので...

  • 89爆弾魔フリエル24/04/02(火) 19:00:24

    やっぱあの啖呵かっけぇなぁ…………ワクワクする

  • 90ッス!24/04/02(火) 19:11:27

    魔法使いも魔石使いのこともあまり把握してないのに考えを発するもんじゃないッスね。申し訳ありません。お前は長島一茂か?

    >>84

    >>85

    >>87

    てことは主任さんは人工の魔石使いになるんですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:12:18

    >>90

    と言うより人工の魔石使い≒魔法使い?

  • 92解体主任24/04/02(火) 19:13:50

    >>90

    外方的なあれで大量の魔臓を埋め込まれたやつなのでそんな感じですね

  • 93浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 19:14:59

    >>90

    スレ主で主導してるわけでもガッチガチに設定固めてるわけでもないので分からんです

    私も私が出した魔石使い以外の魔法とか魔女とかの情報はしっかりは把握してませんので解体主任さんがどういう想定で、魔石使いみたいな存在に対して魔臓の移植と活用を考えているのかによります

  • 94解体主任24/04/02(火) 19:22:57

    >>93

    なにか大きな事を考えているのかと言われるとそんなことはなく

    東の方の実験肌のやばい奴らが興味本位でたまたま居た十歳くらいの少年達で実験した結果偶然うまく行った結果の存在である

    ということと魔石使いよりも無理して使うため使用時にはひどく疲弊するという感じに考えております

  • 95浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 19:30:18

    >>91

    始まりは魔石使い(天然)

    →魔石(魔臓)を電気を流すと機能するものもあると発見されて一般人に使える科学のようなツリーに伸びたのが飛空艇などの技術

    →属人的ながら非魔石使いにも魔石を魔法のように扱おうとしてるのが魔法使い


    みたいなイメージはあります


    >>94

    私はいいと思います

  • 96シオン24/04/02(火) 19:38:28

    落ちます

  • 97ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 19:48:55

    人骨って消化悪いんだね

  • 98浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 19:50:23

    同じく落ちます

  • 99研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 19:56:12

    >>94>>95

    ここで浮上する異端児

    エリィーンは、ナチュラルボーンな魔石使い(共鳴する魔臓の力を引き出せる体質を持つ者的な感じなはず)ではありますが、知的好奇心で魔法使いの投薬も行っているため、

    業界では

    「魔石使いで魔法使いより有利な道なのに、あえて魔法使いとしての険しき道も同時に歩るやべえ女」、、、

    と、敬意とある意味の畏怖の上文を略して「魔女」と呼ばれています。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:39

    私達の首を絞めるロープを突き抜けてやる
    だから自由になろう

  • 101『町喰い龍 ルシエル』24/04/02(火) 21:51:07

    ─人幻龍─

    『人里の近くで卵を産み 人に育ててもらい 成長したら人を喰らうようになる龍』

    『本来ならば 数百年前の人幻龍狩りにより絶滅したはずだったが 最後に狩られた龍の卵が マーメイの住んでいた山へ落ち土砂崩れに巻き込まれたことで 数百年の時を過ごし偶然孵化してしまった』

    『英雄談に現れる人喰いの龍や生け贄を求める大蛇と言うのは、半分程度が人幻龍による被害だと言われており それを判明するかのように このような伝承が伝えられている国には巨大な人幻龍の骨が埋まっているらしい』

    『人幻龍の繁殖方法はとても不思議であり 育ての親である人間を全員食べなければ卵が埋めず 成長した場合すぐに育ての親へ異常な執着をするようになる‥』

    『だが 自分の生まれ育った故郷に対しては異常なほど近寄ろうともしないためか 一様安置はある』

    『魔臓はフェロモン 睡眠ガス 飛行』

  • 102研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 21:52:01

    近日公開予定
    ニューエリィーンちゃん(イラストは現在調整中)
    短剣が増えた…

  • 103浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 21:54:49

    >>102

    可愛いですねー!

  • 104臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 21:55:27

    >>102

    育ってる…育ってる……!!

  • 105研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 21:58:32

    >>104

    多分例のおじいさんがくれた穿孔飛龍の魔臓を持ち金で買い取って加工したのでしょう。今回は今の自らに合わせて作るので大きくなるのです。

  • 106シオン24/04/02(火) 21:59:48

    龍狩り終わってた、泣きたい、塾嫌い

  • 107浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:01:08

    >>106

    よしよし…私も戻ってきたら終わってました

  • 108鳥人族オウル24/04/02(火) 22:01:57

    そういえばうちの子紹介してませんでしたね

    名前・スス

    年齢・17

    外見・頭と耳の所にある青い羽と青い髪が  

       トレードマーク

    性別・女性

    特徴・喋る事が苦手で極度の怖がり

    好物・食べれる料理

    趣味・読者


    ↓イメージ↓使わせてもらったサイトのリンク

    https://picrew.me/ja/image_maker/2137801/complete?cd=Uqia8iSTiQ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:21

    町出発する時を決めといたほうがいいかもしれません
    前回イベントができなかったりで少し揉めましたし

  • 110研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 22:06:36

    パート数か日時で決めた方がいいですよね

  • 111シオン24/04/02(火) 22:11:39

    >>107

    予定のタイミングが悪いと悲しい気持ちになりますね...

  • 112シオン24/04/02(火) 22:15:53

    >>110

    個人的には、街は1パートくらいの描写でいいかと

  • 113シオン24/04/02(火) 22:22:20

    言い忘れてたのですが、来週あたりからスレに来る回数がめっちゃ減ります。もしかしたら行けなくなるかもしれないです。受験勉強オワタ

  • 114研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 22:25:49

    ママ味のある低身長ボクっ娘ロリババア魔女ちゃんはお嫌い?
    (おやすみなさい)

  • 115解体主任24/04/02(火) 22:33:29

    こいつの言っていた送る言葉


    風に乗って故郷に

    志半ばに空にて斃れた我が友よ

    汝らの屍は世界を巡る神の手で

    いずれ生まれ落ちた地に帰る


    >>114

    すきです

  • 116アーハブ24/04/02(火) 22:37:33

    一回落ちてた人です
    もう終わってました
    どうしましょう

  • 117シオン24/04/02(火) 22:39:03

    >>106

    >>116

    同士がいた

  • 118義体狼獣人24/04/02(火) 22:39:26

    今北
    人型の龍の設定も纏まりそう
    出すとしたら休日になるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:10

    >>115

    かぁぜに乗って、ふるさとにぃ〜

    志半ばぁに空にぃて〜

    斃れた我が友よ〜

    汝らの屍は世界をぉ巡る

    神の手でいずれ〜〜

    生まれ落ちた地に帰る〜

    (葬送の空弔歌)

    歌っぽくしてみた

  • 120ッス!24/04/02(火) 22:41:52

    >>116

    戦って成果すべてこちらが総取り!なんてあるわけがないだろうし、船長と分け前の話し合いでもしてるんじゃないですか?

  • 121シオン24/04/02(火) 22:42:06

    >>118

    なんあれ龍

    ママーメイさんの復讐相手

    討伐完了、調理調理←イマココ

  • 122義体狼獣人24/04/02(火) 22:43:13

    >>121

    色々と事態が進んでる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:44:55

    今回のは白鯨リスペクトのイベントだったのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:55

    >>119

    勢いで歌っぽくしてみたが、不快に感じたら申し訳ない。

  • 125解体主任24/04/02(火) 22:46:25

    >>124

    大丈夫ですよ!

  • 126復讐者マーメイ24/04/02(火) 22:49:09

    >>123

    ‥実は一ミリもそうじゃないですね~


    アーハブが出てきた時は驚いた

  • 127シオン24/04/02(火) 22:53:44

    >>126

    人幻龍の子は全員お肉にしていいですかね?

  • 128復讐者マーメイ24/04/02(火) 22:54:33

    >>127

    もちろん 剥製にしたりなんだりした方が売れそうですが

  • 129シオン24/04/02(火) 22:55:03

    >>128

    逃がした時が怖いので...

  • 130浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:55:53

    サンプルほしいー(魔石使い並感想)

  • 131復讐者マーメイ24/04/02(火) 22:59:37

    ちなみに逃がすと人幻龍による被害がまた起こるエンドになります

    人幻龍は大人になると絶対に人にはなつきません てかなつくとゆうか歪んだ愛情で食べます

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:58

    まぁ生かして売ったとて直接的な被害は出なさそうではありますしウロコ狩りとしてのポリシーで運命を選択する事になりそう

  • 133義体狼獣人24/04/02(火) 23:01:58

    いつ寝落ちするかわからんぐらい眠い…

    落ちる前にいずれ出したいキャラ
    名前:ライア
    性別:女性
    好物:肉
    年齢:16くらい
    外見:ひび割れた様な肌と、左右非対称の角の生えた人

    龍に襲われた不幸なやつ
    なんとか逃げてきた様で殆ど所持品がなく、ボロい剣と変な形の大きな銃?のみ

  • 134浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:02:58

    逃がさなければよかろうなのだ

  • 135復讐者マーメイ24/04/02(火) 23:05:20

    まぁ研究機関は大喜びしそうですけどね

    無茶苦茶凄い龍使いなら‥なんとか‥なんとか‥うーん‥

    ちなみに人が近寄ると孵化します はた迷惑

  • 136シオン24/04/02(火) 23:06:31

    >>135

    最初から最後まで怖かった

  • 137復讐者マーメイ24/04/02(火) 23:08:47

    >>136

    ちなみに現代にもちらほら生き残ってます


    卵は耐久卵なので何千年も持つんですねぇ‥なので沢山地中に埋まってるよ!

  • 138アーハブ24/04/02(火) 23:11:25

    >>135

    クソ生態すぎる...

  • 139シオン24/04/02(火) 23:11:43

    >>137

    ヒェッ...

  • 140アーハブ24/04/02(火) 23:13:31

    アーハブは左腕がハープーンランチャーだよ
    こんな人いるのかな?

  • 141復讐者マーメイ24/04/02(火) 23:15:30

    人って 絶滅してほしい生き物は絶滅させられないものなのです

    人間が龍を絶滅させるって無茶苦茶難しいと思うんだ‥

  • 142復讐者マーメイ24/04/02(火) 23:18:34

    >>140

    同じ白鯨モチーフのキャラでいましたね~


    全てお前のせいだな‥

  • 143アーハブ24/04/02(火) 23:34:35

    >>142

    クジラには復讐じゃなくて執念なんでどちらかというとあっちなんですけどね

    「せい」か...いや、

  • 144浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:34:45

    龍の卵を勝手に確保して勝手に孵化させてなんかやらかしたらユーリイはその人を船から叩き落とそうとします
    「じゃま」だそうです

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:39

    >>143

    クソアマのほうだったか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:38:20

    このレスは削除されています

  • 147シオン24/04/02(火) 23:40:41

    >>144

    シオンも許さないようです、おそらく卵とその人の頭を叩き割ります

  • 148爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:41:27

    白鯨……イシュメール…………悪に規定……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:24

    >>148

    リンバス一行もモブでいましたね‥

  • 150爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:50:52

    >>149

    え、いたの?!

  • 151アーハブ24/04/02(火) 23:53:46

    >>150

    街の時にそれっぽい人たちいたね

  • 152爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:54:43

    >>151

    過去スレ見直しますありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:18:03

    これですね

  • 154シオン24/04/03(水) 00:25:36

    落ちます

  • 155銛使いのマーメイ24/04/03(水) 03:57:11

    皆さんのキャラに由来になったキャラとかいます?

    私はリンバスのオルガとイシュメールとドンキホーテです
    名前の由来はマーメイドからマーメイです

  • 156シオン24/04/03(水) 10:38:47

    >>155

    名前と見た目だけですがポケモンのグレイシアですね。

    グレイシアの英訳がGlaceonなのでそこから名前はとってます

  • 157研究狂いの魔女ちゃん24/04/03(水) 10:43:14

    >>155

    完全オリジナルです。

    強いて言うなら理系キャラにありがちな口調をインストールしたとだけ。

  • 158解体主任24/04/03(水) 10:47:16

    >>155

    特になしです

    なんかキャラ動かしてたらこうなってた

  • 159ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 11:00:01

    >>155

    イメージ的には、モンハンのアイルーを擬人化させてから、自分の中の獣人のイメージと掛け合わせた感じです

  • 160臆病な狙撃手オクナ24/04/03(水) 11:37:36

    >>155

    オリジナルのキャラ…ですけど、私の性癖に忠実に作ったので…

    ぼざろのぼっちちゃんとか、ブルアカのウイとか…好きなキャラの要素モリモリになってるので、既視感は有る感じのキャラになっております

  • 161爆弾魔フリエル24/04/03(水) 11:51:08

    >>153

    ありがとう!

    これはあのバスの一味だわ

    >>155

    うーん多分無し?

    エペやowの爆弾魔が好きだからこうなったかもしれない

  • 162義体狼獣人24/04/03(水) 12:13:45

    >>155

    一応、刀仕込みの貧金の義手や義足って要素はエルデンリングのマレニアが元ネタ

    獣人云々は多分オリジナル

  • 163浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 13:05:50

    >>155

    うーん…明確にこれといったのはないですね

    私の中の幼い少年っぽいキャラを集めた感じでしょう

  • 164銛使いのマーメイ24/04/03(水) 13:22:19

    みんな結構オリジナルなんですねぇ~
    好きな者てんこ盛りいいよね‥いい

  • 165アーハブ24/04/03(水) 17:37:10

    >>155

    リンバスのピークォード号船長人格イシュメールとエイハブですね

  • 166地上の市場24/04/03(水) 23:31:33

    モブって出番増やした良い?

  • 167浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:36:47

    船員とかもこれだけのはずないしいっぱい居ていいと思われます

  • 168地上の市場24/04/03(水) 23:37:58

    おけ

  • 169研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 02:17:30

    wingS-painS
    穿孔飛龍の魔臓を用いた刀身を持つ二振りの魔杖短剣。その魔臓能力は「wing-pain」同様「追尾」であり、刃先の方向に高速で投射、その後任意の位置に自動的に帰還する。wingS-painSはナイフ程度だった頃のwing-painとは違い、「短剣」に分類される程度には殺傷力が高い。

  • 170復讐者マーメイ24/04/04(木) 08:41:56

    マーメイどんくらい腕使えなくさせよう‥生命力が無茶苦茶強い(クソ設定)から三日で回復~くらいじゃないと厳しい‥

  • 171臆病な狙撃手オクナ24/04/04(木) 10:36:35

    >>170

    エリィーンさんの青い軟膏はとんでもない効果があったはずですから、割とそれくらい…もしかしたらそれより短く治ってしまうかもしれません

  • 172地上の市場24/04/04(木) 11:30:35

    どこかにある地上の市場
    かなり大きい
    たまに船の上から気配を察知される

  • 173シオン24/04/04(木) 11:56:05

    >>172

    小話みたいなものも良いですね!!ほっこりします!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:27:57

    龍の民達
    龍を神として信仰する土地からやってきた船員達。自分達の祖は龍であり、その血を受け継ぐ我々は龍の加護を持っているという独特な価値観を持っている。龍は祖が恵みとして世界に産み出した物なので積極的に狩っていた歴史もあり、知識が優れてる者が多い一方、どこか常識が無い者も稀にいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:03:19

    ちなみに割とマジで町に降りる件はどうする
    このままだと戦闘イベントやりづらいし、降りるのは確定としても……
    最近町出発したばっかりだし、今回はあんまり時間かけない方が良いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:30

    >>175

    だね、行くとしてもキャラを動かさずに、どこどこって町でアレコレしたよ~

    っていうナレーションだけで済ませるのも良いかも……?

    それだけだとちょっと味気ないかな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:44

    >>175

    この間お金稼いだし補修と装備の更新ついでに何処かの造船所に降りるとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:16

    賞金首の首を持って帰るってのも含めてウロコ狩り達はどうするかって考えてってふうげに思考したら港に戻るってなるけれどもスパンがねぇ…でも中の人的にもっと龍船編続けたいってのが本音なんだよねぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:53

    >>178

    ……ここらで「その他飛空艇」でも出す?こう、警備隊的な組織の大型船とか……そこに引き渡してみたいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:38

    >>178

    そのための>>176かな…龍船編を切らずに、『調達したよ』って事にする……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:24

    >>180

    まぁそれも今までやった事無いパターンだし、いろんな人の意見聞きたいよねぇ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:54

    一旦やってみて意見を募るのも良いのではないでしょうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:46

    つまり街に降りずに船の修理ができればいいんじゃな?
    これですよ、工作艦って言うんです。海の上なんかで、修理してるんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:56

    >>183

    この世界の船空飛ぶし、船を格納して修復する

    大規模飛空ドッグ艦みたいなのとかありそう

    あれ、アニ・マンリー号空飛ぶよね?たまに海の上的な描写も混ざってるからわかんね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:15

    >>184

    ドックだっけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:39

    空の上で補充とか修理はいいと思う
    けど壊れたり大型狩猟したのに地上に戻らないのを続けたらスレの主旨と違わない?そのうち龍との戦いすらスキップしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:02:03

    大型龍狩ったなら取り敢えず~~しました。ってだけでもやっといたほうが良いと思うの

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:34

    >>186

    それは確かに、なので船の病院とも呼べるような街を妄想しました。


    ほかの港よりも飛空挺が多く見られ、至るところに発着場が設けられている空の民に優しい立体的な作り。造船・修繕・改修を中心に経済が回っている都市。なので飛空挺のパーツの宝庫であり、龍狩りの帰る場所的な安心感のある品揃えが1番の売り。そして龍狩りのスタート地点とも言われている始まりの街


    「造船都市ウティソー」

    みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:45

    前回街に降りるまでに狩った龍が中型電気、大型、小型の群れ、ハイエナ(不明ビル五階相当)、子龍の親(たぶん大型)、中型スライム、船で吊って移動した超大型龍
    ってことをみるに積載問題は大丈夫そうかも
    船のどこにそれだけの龍詰め込んでんねん!
    最初だからまだ設定固まってなかっただけやろ!
    という突っ込みは甘んじて受け止めます

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:41
  • 191研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 20:07:57

    >>189

    実はイージス位はあるかもしれないですね。

  • 192研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 20:08:18

    >>191

    護衛艦でした。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:15

    >>191

    >>192

    と言うよりハイエナ龍が中型扱いだったのを見るに多分龍船自体バカ程デカいし大型龍以外ならまあまあ載せれそう

  • 194研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 20:22:59

    >>193

    あ〜(納得)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:25

    ビル五階=15mくらい。思ったより小さいと思った(感覚の麻痺)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:10

    動物って基本横長ですからね、それで懐かしき50m走を元に脳内50m基準で考えると15,6mって小さい…いやバス並み…異世界ファンタジー基準で考えると存外小さい…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:50

    リオレウスの最小金冠が15mくらい、最大金冠が20mくらいですって

  • 198シオン24/04/04(木) 21:34:21

    埋めます?

  • 199浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:40:43

    うめよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:58

    埋没

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています