ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 6冊目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:06

    こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい

    次スレはを>>190踏んだ方が立ててください

    また、>>190以降は次スレが立つまで書き込みを控えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:15

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 5冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレは>>190を踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ39|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    設定

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:32

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:53

    立て乙

  • 5研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 20:07:06

    たて乙です

  • 6ウロコ狩りの猫獣人24/04/04(木) 20:08:02

    立て乙ッス

  • 7研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 20:09:30
    龍図鑑(仮)穿孔飛龍

    ミツクリザメの様な頭部をしていてその上で砲弾みたいに鋭く、恐ろしく頑丈な頭部を持つ。その名は翼をコンパクトに折りたたんで弾丸のような形状になって突貫する姿から付けられた。魔臓の能力で速度を維持したまま狂った追尾精度を獲得し、こちら船を確実にぶち抜いてくるため。

    「クソミサイル」という名で滅茶苦茶忌み嫌われている。

    (「見たら殺せ」byドラゴンマニュアル)


    短足冥響龍

    口内が青く、舌も青い。さらに平たい腹部、短い足を持つほぼトカゲのような温厚な陸上龍、とはいえその鳴き声は非常に大音響故に人里では騒音被害をもたらし、近づけば鼓膜が吹き飛び、ついでに目が沸騰して弾けるという恐ろしい初見殺しを秘めた魔臓を持つ。なお、脚を腹部の下にしまい込み、伏せている姿(香箱伏せ)は非常に可愛らしく、一部の地域では「ツチノコサマ」という愛称で呼ばれている

    火砕龍

    火山の噴火時に飛び出す火山弾に紛れて出てくる小型から中型の龍、その外見は火山弾そのものなので初めは見分けがつかないが、噴火後になるとようやく見分けがつくようになる。魔臓は「溶岩生成」。全く冷えた様子のない火山弾の正体は彼らであることがほとんど。ほぼ球状の休眠形…
    telegra.ph
  • 8研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 20:17:32

    この街の設定、使えそうですか?
    (ウトウトしながら書いたのでコテ忘れてたんですよねー)

    「造船都市ウティソー」
    ほかの港よりも飛空挺が多く見られ、至るところに発着場が設けられている空の民に優しい立体的な作り。造船・修繕・改修を中心に経済が回っている都市。なので飛空挺のパーツの宝庫であり、龍狩りの帰る場所的な安心感のある品揃えが1番の売り。そして龍狩りのスタート地点とも言われている始まりの街

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:34

    ウロコ狩りの必需装備

    銛:捕鯨砲に似た形の砲から放つ、これまた捕鯨砲の弾に似た弾頭。龍……より具体的に言えば中型、大型龍の分厚い鱗と皮を貫通するために作られており、最初に打ち出されて着弾してから再度加速する事で目標に確実に抜けない深さまで突き刺さるという何とも馬鹿げた仕組みになっている。単純に傷を与える目的、と言うよりは鎖などと繋げて撃ち込んだ目標を確実に拘束する目的で使われる事が主である。
    一般常識的には馬鹿げた代物ではあるが、こうでもしないと碌に傷すら与えれないのが大型龍の鱗と皮であり、ウロコ狩りの難易度の高さを端的に語っている。

    銃/龍銃:龍にダメージを与える為の大口径砲。銃と名は付いているが威力や反動的にはもはや砲の領域に入っている。大型龍や鱗の分厚い中型龍の身体は貫けない為、貫通力より衝撃で獲物を弱らせる事に特化している。

    命綱:特殊な金属と龍の鱗の粉を混ぜ込み、薬剤に漬け込んで出来る特殊ワイヤー。極めて頑強で、よっぽどでも無ければ切れない。空の上での作業に必須の物。

  • 10浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 20:58:19

    >>8

    使えそうだと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:35

    >>8

    使えるか否かであれば普通に使えますね

    じゃがしわしにゃうまーい使い道が思いつかぬのじゃよねぇ

  • 12研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 21:02:04

    >>11

    先の一件でさすがに大ダメージを受けたそうなので、1度始まりの都市に戻ってしっかり補修+今回の成果を元手に一部改修工事しようという流れにすれば行けるかと。

  • 13地上の市場24/04/04(木) 21:53:57

    街の人とかはウロコ狩りってどう思ってるんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:54:50

    >>13

    実際若い者からは好かれてて中年になると文句バッカや否定にかわり老人になると嫌悪を抱く感じじゃないですかね~


    若者は カッコいい!!龍狩って見たいっ!!ってなるけど


    中年は 危ない 過酷 健康面の問題でなるもんじゃねぇってナッテルみたいな?


    老人は 龍を狩るなんてとんでもないっ!神の使いなんだぞ~!!ってなってたり 鱗狩りなんて犯罪者かバカがやる職業だ~!!ってゆう偏見を持ってたりですかね?

  • 15地上の市場24/04/05(金) 11:47:59

    >>14

    おk

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:52:26

    龍保護団体とかいるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:53:41

    >>16

    文明レベル的に保護してる暇なんてない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:55:23

    >>17

    まぁそうか

  • 19地上の市場24/04/05(金) 13:39:39

    この世界の円とか$みたいなお金の単位って決まってる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:44:11

    >>19

    前に通貨として『ドラ』が出されたっきり。各国で通貨違うだろうしまぁ好きにしたらいいのではなかろうか

  • 21地上の市場24/04/05(金) 13:46:46

    >>20

    無難に$を使います

  • 22地上の市場24/04/05(金) 13:49:16

    >>21

    1$=100円ってことで

  • 23研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 13:50:03

    >>21

    改めてみるとデフォルメされた龍が剣に巻き付いてそうなデザインだよね、$

  • 24地上の市場24/04/05(金) 13:51:08

    >>23

    確かに

  • 25研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 13:52:50

    >>24

    表記は$、読みは「ドラ」これでいいと思う

  • 26地上の市場24/04/05(金) 13:53:49

    >>25

    おk

    市場に出回るような魔石って一個の値段どれくらいだろう?個人的に1万円〜10万円くらいかと思ってる

  • 27研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 13:57:45

    >>26

    市販製品にも使うものと考えると

    小型は$50~$500程度、中型は$300~$1500

    みたいに龍種によって振れ幅がありそうな印象です

  • 28地上の市場24/04/05(金) 14:01:23

    >>27

    龍種によって振れ幅なるほど…ありがたいです

    世界観の共有は大事ですね…

  • 29研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 14:06:17

    >>28

    ですね。あと市販という言い方をしましたが、これは一般製品としてそぐわない出力の魔臓、武器や特定の機材の材料として利用するのに適した能力の魔臓も多くあると考えたからです。

  • 30地上の市場24/04/05(金) 14:10:39

    >>29

    大型種の魔石や魔臓は市場には出回らないでしょうからね…

  • 31研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 14:13:29

    >>30

    大型種の「火が出る魔臓」とか考えたくないですね。

    大和主砲みたいな魔臓兵器から数百メートル伸びるビームみたいな炎を想像してます

  • 32地上の市場24/04/05(金) 14:16:35

    >>31

    こっわ…近づいただけで跡形もなく消えそう…モブで良かった…

  • 33研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 14:48:46

    動植変性龍
    幼体と成体で生物としての基本的な種の垣根を超える変成能力を持つ、非常に奇妙な龍種。原型と思われる種の生物は海洋に生息しているがコチラは陸海空に幅広く生息域を広げている。幼体の間は他龍種と同じく活発に動き回り、その大口で大抵の動植物を食い散らかす。成体になるとパートナーとなる異性の同種と共に、気に入った場所で根を張り触覚と味覚、聴覚以外の感覚が全て退化し、その場から一歩も動くことなく光合成と鉤爪の付いた鞭のような捕食手で近づいてきた獲物を狩り、繁殖して生活する。

  • 34研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 15:02:20

    >>33

    成体のイメージは、地面に専用の「根」となる器官を突き刺さしたイボイボしたフジツボみたいな穴を沢山生やした身長8mの赤味のあるジャガイモで、フジツボの数だけ捕食手が飛び出してきます。

  • 35研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 15:27:58

    なお、酒豪なのでそれなりの頻度で呑んでるが、別にそんなにいい趣味しているわけではなく、思考の七割は「新しい銃どうしよっかね」であり。2割が酒で1割が昼ドラ見てる主婦の気分

  • 36研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 15:30:53

    あと小ネタですが基本的にエリィーンちゃんは船でしか飲みません。
    酒場には絶対に行かないんです。なぜでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:32:16

    >>36

    まーロリが酒場で呑んでちゃマズいしなぁ

  • 38研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 15:33:11

    >>37

    どうあがいても肉体年齢15歳なのでね。

  • 39解体主任24/04/05(金) 15:34:12

    知らない間にロリコンにされている主任に残当な過去
    別そういう趣味が有るわけじゃないがまあ残当

  • 40シオン24/04/05(金) 15:35:11

    >>39

    サーセン...

  • 41解体主任24/04/05(金) 15:36:25

    >>40

    大丈夫ですよ

    徹底的に人の好意に気づかなかったこいつが悪い

  • 42モブ船員たちの会話24/04/05(金) 15:38:22

    『『『『『見損なったぞ主任』』』』』

  • 43シオン24/04/05(金) 15:43:24

    >>42

    実は私が立ったまま寝ちゃって運んでくれただけなんですよ...

  • 44研究狂いの魔女ちゃん24/04/05(金) 18:02:51

    桁一個間違えちゃった
    $5万くらいで日本換算500万くらいです

  • 45ウロコ狩りの猫獣人24/04/05(金) 18:04:57

    …一体どれほどの腐女子腐男子を量産してしまったのだろうかミケと主任は…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:53

    龍も飯を食うのなら当然生態系もあるんだろうなぁ。大型が中型を食べ、中型が小型を食べ、小型がさらに小型を食べ……と辿っていくと空の生態系で最下層は何を食べているんだろと思いました。
    んで、ない頭を捻り出して考えたのがこれ
    『雲遊体』
    雲がある上空2000m~13000mの間に生息する空のプランクトン。『浮遊』の魔臓を持っているのでこれでも立派な龍です。
    僅かな力しか持たない魔臓を上昇気流と雲を構成する水滴に体を預けることで空の飛行を可能とします。
    光合成を栄養源とする植物型、植物型や雲に含まれるエアロゾル等を食する肉食型が存在するがわけて呼ばれることはほとんどありません。

  • 47研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 10:02:18

    >>46

    凄い興味深い設定なので↓龍図鑑(仮)に載せてもいいですか?

    龍図鑑(仮)穿孔飛龍

    ミツクリザメの様な頭部をしていてその上で砲弾みたいに鋭く、恐ろしく頑丈な頭部を持つ。その名は翼をコンパクトに折りたたんで弾丸のような形状になって突貫する姿から付けられた。魔臓の能力で速度を維持したまま狂った追尾精度を獲得し、こちら船を確実にぶち抜いてくるため。

    「クソミサイル」という名で滅茶苦茶忌み嫌われている。

    (「見たら殺せ」byドラゴンマニュアル)


    短足冥響龍

    口内が青く、舌も青い。さらに平たい腹部、短い足を持つほぼトカゲのような温厚な陸上龍、とはいえその鳴き声は非常に大音響故に人里では騒音被害をもたらし、近づけば鼓膜が吹き飛び、ついでに目が沸騰して弾けるという恐ろしい初見殺しを秘めた魔臓を持つ。なお、脚を腹部の下にしまい込み、伏せている姿(香箱伏せ)は非常に可愛らしく、一部の地域では「ツチノコサマ」という愛称で呼ばれている

    火砕龍

    火山の噴火時に飛び出す火山弾に紛れて出てくる小型から中型の龍、その外見は火山弾そのものなので初めは見分けがつかないが、噴火後になるとようやく見分けがつくようになる。魔臓は「溶岩生成」。全く冷えた様子のない火山弾の正体は彼らであることがほとんど。ほぼ球状の休眠形…
    telegra.ph
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:11:47

    >>47

    どうぞよろしくお願いします

    著者もそのままで結構です

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:35

    話のタネがないですねぇ‥龍も出てこないしなにか大きなこともあるわけではない‥なんか出そうかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:40:10

    >>49

    と言ってもどうしたものかね

    大型との戦闘は現状キツイんだったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:41:33

    >>50

    どこだかで船の修繕は済んでるような描写があった記憶…

    漆黒龍くらいの個体なら大丈夫なのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:45:00

    ‥なんか面白いもの‥面白いもの‥

    ‥‥空に点々と浮かぶ球体状の大きな海とか? その中を泳いでいるなにかが~みたいな

    このままだと人も離れていっちゃいますし‥

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:47:51

    >>52

    確かに

    戦闘するんじゃないにしろ、なんか出したいところ

    けどワシには良いアイディアが思い浮かばないのじゃ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:49:56

    >>53

    とりま思い立ったが祝日!!実行ッ!!イベント開始ィぃぃッ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:53:05

    >>54

    それを言うなら思い立ったが吉日だろォォォ!!

    勢いだけでイベント初めてグダるのは怖い!!こっちである程度流れを定めてから行くことをオススメするぜェェェッ!!!

  • 56ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 20:55:18

    >>52

    …変な展開になる能力を持った龍の襲撃を受けるのはどうでしょう ギャグ寄りの力というか 浴びるとTSするブレスとか、受けると肉体年齢が変わって幼児になったり成長した姿になるビームとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:15

    >>56

    それいつかやりたい……そういう訳分らんボーボボ的展開、たまに挟まるのが大好きなんだけど…

    世界観壊しちゃうかもな~と言う懸念もあるからなぁ~

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:11

    ‥どうでしたかね‥?空海

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:31:30

    次の街は>>8で良いと思います

  • 60研究狂いの魔女ちゃん24/04/07(日) 10:53:22

    お昼から夜までバイトだァ( ´ཫ`)
    行ってきまさ

  • 61臆病な狙撃手オクナ24/04/07(日) 11:07:39

    >>60

    ファイトです……!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:17:23

    せっかく船の武装を更新するのですしコンペティションでも開きませんか?
    各々が考えた武装をプレゼンしあって船に搭載する武装を決めるのです

  • 63研究狂いの魔女ちゃん24/04/08(月) 12:21:32

    >>62

    乗った

  • 64武器屋24/04/08(月) 12:23:17

    >>62

    やろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:31:05

    >>63

    >>64

    ではそういうことで

    時刻は何時にしましょうか、今日やっちゃいます?

  • 66武器屋24/04/08(月) 12:32:46

    >>65

    あんまり長く町に居てもあれですし、今日もうちょっと人が集まったタイミングで……?

    新装備に何を積むか、船内で会議を始めるような感じにすればどうかなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:29

    >>66

    てことは、20時以降ですかね?

    それくらいの時間なら人集まりそうですし。

  • 68武器屋24/04/08(月) 12:45:21

    >>67

    はい、だいたいそれくらいかと

    じゃあ20時ちょっと前くらいからレス付けて人集めておいた方が良いですかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:17

    >>68

    そうですね。よろしくお願いします。

    それと、降船前に船長からそういうことを行うという通達が"あった"ことにします。

    適当にモブ生やしてそのことをしゃべらせます。

    そして私は昼休憩が終わったので仕事に戻ります

  • 70武器屋24/04/08(月) 13:00:39

    >>69

    了解でございます!お仕事頑張ってくださいませ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:16:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:43

    もうこの掲示板来てない人っている?どういう扱いをすればいい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:03

    一応船に乗ってるものとして扱う
    また帰ってくるかもしれないので

  • 74研究狂いの魔女ちゃん24/04/08(月) 20:20:44

    その方がいいでしょう、もし規制などで来れていなかったとしても帰ってきやすいはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:01

    人減ったな…

  • 76研究狂いの魔女ちゃん24/04/08(月) 20:46:50

    ご飯時ですから…
    ちなみに魔女ちゃんの提案の要点を言うと
    ジェッパと汎用カタパルトです。
    「銛」、爆薬、人(艦載機)だいたい何でもカッ飛ばすカタパルトを船につけましょう

  • 77モブ船員の内の一人24/04/08(月) 20:49:10

    自分が挙げたのは、要するに電子レンジビーム
    本スレで電子レンジとか出して良いのか分からんかったから、説明分かりづらいと思う……ごめそ……

  • 78研究狂いの魔女ちゃん24/04/08(月) 20:50:45

    >>77

    実際暴動鎮圧兵器として開発されてるらしいですね。電子レンジ投射砲。

  • 79研究狂いの魔女ちゃん24/04/08(月) 20:52:45

    鱗浸透液は、なんとなくガリウムが思い浮かびました

  • 80シアト24/04/08(月) 20:54:29

    元ネタは特にないです……
    強いていうならゲーム、デバフが好きやねんな

  • 81研究狂いの魔女ちゃん24/04/08(月) 20:59:47

    >>80

    でもいいかもですね。個人的には好きな設定。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:37:42

    大口鰻 と言う龍を考えています
    海で巨大な丸い魚影が見えたなら 絶対にその上を通っては行けない

    常に海の中で潜んでおり平均的な全長は
    100mを越えることもある鰻のような巨大な龍です

    大口鰻の狩りは独特でまず体を縦にまっすぐ伸ばし、頭を海面にくっ付け大きく口を広げます

    そして大口鰻の上空を通った場合 大口鰻が海から飛び出し
    避ける隙もなく一瞬にして丸のみにしてしまいます

    その時には海面に巨大な魚影が浮かび上がるため死の魚影とよばれ恐れられています。

    大口鰻の瞳は口内にあり 千里眼とよばれる魔臓によって 獲物がどんなに上空にいようとも雲に隠れていようとも正確に捕らえ 心臓に取り付けられた圧縮射出魔臓により、体のあちらこちらにあるジェット器官から大量の海水を放出し、海からミサイルのように素早く飛び出すことでどんなに上空にいようとも簡単に飲み込んでしまいます

    ですが狩りに以降するまで20秒ほどの有余があり 地響きのような音が鳴り響くため 事前に襲撃を知ることができます。

    そして龍には珍しく鱗が生えていないため防御力が無いに等しく 最初の攻撃を避けることができれば想像よりも簡単に狩ることができます。

    ですが海から飛び出ると数分ほどで海に戻り始めるので明確な急所を狙わなくては行けません。

    そして全身は常に粘液を帯びており 狩った後適切な処理をする必要があります

  • 83研究狂いの魔女ちゃん24/04/09(火) 08:04:08
  • 84研究狂いの魔女ちゃん24/04/09(火) 08:06:03

    爆進龍と空砲戦龍とかいう新しい龍を生やしてしまったので後々設定書きます

  • 85研究狂いの魔女ちゃん24/04/09(火) 17:51:36

    採用してもらいましたが、さてどう描写したものだろう。
    鍛冶師に金型を依頼して、それを使ってジェッパの方を船内で完成させようかな。
    カタパルトは完成してるってことで。

  • 86ッス!24/04/09(火) 18:04:00

    それでよいかと思います
    それと、先走って出港準備が進んでる描写してしまいましたが、これはやって良かったのかな~。と今更ながら思いました

  • 87研究狂いの魔女ちゃん24/04/09(火) 18:15:58

    >>86

    うーん、もし心配でしたら、日にち間違えた的なことにするのも手かと。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:04

    あのー
    これって新規参加するの平気ですかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:54

    どうぞー

  • 90研究狂いの魔女ちゃん24/04/11(木) 20:24:53

    穿孔飛龍のませ気を使って、電圧をかける、または共鳴可能な魔石使いが操作することで魔臓の先端が狙う箇所へ拳が引っ張られてノーモーションパンチが放てるっていう手甲を思いついたけど、使いどころが対人しかないのでボツろうかなとも思った

  • 91研究狂いの魔女ちゃん24/04/11(木) 20:26:35

    穿孔飛龍の魔臓には前後の概念があるので、それを応用してホーミンググーパンを…とエリィーンに変なものを作らせようとしました

  • 92解体主任24/04/11(木) 21:38:46

    ご都合龍って出しても大丈夫なんですかね?
    女体化龍とか

  • 93研究狂いの魔女ちゃん24/04/11(木) 21:53:50

    >>92

    自分は良いかと

  • 94解体主任24/04/11(木) 21:55:32

    >>93

    ありがとうございます

    じゃあ10時まで反対がでなかったら出しちゃいます

  • 95ウロコ狩りの猫獣人24/04/12(金) 08:54:03

    …俺はどうしてこんな面白そうなイベントに気づかなかったんだッ…

  • 96銛使いマーメイ24/04/12(金) 13:41:38

    そういや性転換させる煙って生存戦力的にはなんであるんでしょうね?

    自分的には獲物を女にして美味しく肉を食べたり
    年齢操作できる観点から老衰寸前の獲物を若返らせて美味しい肉にして食べたりだとか?

    そうゆう捕食者的面でも見れますけど
    襲ってきた捕食者を子供にして無力化したりとか逆に仲間を性転換&成長させてエモのを囲い混むとか

    色々考えられますねぇ

  • 97研究狂いの魔女ちゃん24/04/12(金) 14:16:30

    >>96

    群れで襲ってきたウチの一体を性転換させて、そっちをほかのオスへの囮にする

  • 98研究狂いの魔女ちゃん24/04/12(金) 14:17:30

    >>97

    とか、急な性転換で注意を逸らすという点では優秀なんじゃないかなと。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:18:55

    単純に交尾用とか?有名(?)なペ◯スフェンシングみたいに同種のオス同士が出会うと戦闘を初めて負けた方がメスになるとか……

  • 100研究狂いの魔女ちゃん24/04/12(金) 14:21:09

    >>99

    子孫繁栄には困らなそうですねっ!必ずしもメスである必要が無いというのは、生物においてアドバンテージに値すると思います

  • 101臆病な狙撃手オクナ24/04/12(金) 14:39:28

    ギャグ時空のおふざけ龍が細かに分析されている………

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:49:21

    このレスは削除されています

  • 103研究狂いの魔女ちゃん24/04/12(金) 14:50:23

    >>101

    エリィーンだったら、こう分析すると思うってのを考えたらこうなりました。

  • 104研究狂いの魔女ちゃん24/04/12(金) 14:52:45

    というか、元に戻るのが時限性なんだとしたら、
    ……性別が変化したまま定着してしまう事例やその条件がありそうですよね。
    特に男性→女性の場合。

  • 105銛使いマーメイ24/04/12(金) 17:04:53

    実際男って無理して男やってるらしいですからね

    小さい頃は皆女の子らしいですし 男性フォルモンが少なくなると女の子らしくなって行きますしね

    だから一度女性にされたらそうなることもありそう

  • 106研究狂いの魔女ちゃん24/04/12(金) 17:26:28

    >>105

    TSを妙に受け入れやすいと感じるのはその辺のことがあったのかもしれないですねー

  • 107銛使いマーメイ24/04/12(金) 21:03:25

    早く町出ません? 町だと荒事できませんし‥

  • 108研究狂いの魔女ちゃん24/04/12(金) 21:10:50

    それもそうですねー…。

  • 109銛使いマーメイ24/04/12(金) 23:28:21

    ‥イベントないですね‥町の停車って1日だけでいいのでは?

    まじでイベント少ないですし‥

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:51

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:23

    新規の人が来てくれたらいいんですけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:19

    新規加入ってなかなか難しいですよねぇ‥

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:15

    >>112

    宣伝とかします?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:53

    >>113

    ほむほむ宣伝とは‥?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:40

    >>114

    エミュスレ統合に

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:12

    なんでかやってなかったですもんね~
    初期の勢いにあぐらかいてたんかおどれら

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:25

    >>116

    では宣伝してきます

  • 118解体、油焚き24/04/13(土) 22:37:32

    名前を出したので、やっつけで設定作りました。
    『蓮葉龍』
    緑色の鱗とピンク色の角を持つ小型の美しい龍。
    幼体は深い泥の中で育ち、大人になると空へと飛び立つ。
    とある国ではこれを祭事とし、この龍を丁重に扱っている。
    (国花や国鳥みたいに国龍が存在するならその枠ってこと)
    撥水性の高い緑色の鱗と皮膚を持つ。特殊な表面構造で水を弾くだけでなく、空気の流れを無抵抗で受け流すことによる超速飛行が可能。
    ピンク色の角は力場を操る力を持つ魔臓。ただし規模は小さい
    魔臓は【飛行の魔蔵】【力場の魔臓】

  • 119臆病な狙撃手オクナ24/04/14(日) 00:37:50

    大分長かったですね…サバ落ち……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:54:33

    禁断の二連落ち

  • 121大口鰻24/04/14(日) 00:58:03

    ‥サバ落ち‥長すぎ‥

    すみませんお風呂入ってました

  • 122大口鰻24/04/14(日) 07:54:53

    このままだと大赤字の外道龍になりそうなので色々商業価値をつけます

    まず‥大口鰻は良く見るように外道龍です(魚でゆうところのフグとかカサゴみたいな)

    とにかく危険 血は猛毒 船への損害 そもそも即死する可能性も高く そもそもでかすぎて狩ったとしても運ぶのが大変なのです‥

    そして毒の処理がめんどくさいのです 小さいならまだやれますが とにかくめんどくさいのです 危険ですし そもそも鱗がないのです 簡単な解体部位がない 全ての部位に血の猛毒が含まれています

    ‥なので 鱗狩りからしたら糞みたいな龍ですが

    商業的価値は半端ないのです
    まず大口鰻の肉は毒抜きさえ出来れば全身の部位が珍味として非常に高値が付きます おまけに身はとても柔らかく油が乗っており 舌に乗せるだけでするすると溶けて行き 口が旨味の海に包まれます おまけに精も付く

    そして血液はある手順を踏めば強力な精力剤や薬になり 血にはある周波を聞くと 空中へ散布しはじめる効果があり戦略兵器としても活用されています

    解毒の方法は簡単で たんぱく質性の毒のため 6分加熱させると解毒されます なので爆弾により血の霧が消えたりしたんですね

    そして滅多に市場に出回ることもないので 無茶苦茶高いです

    ですがそれは適切な処理した場合 そのままの出荷は価値が大幅に下がります

    魔臓は千里眼とゆう魔臓がとても高値で取引されています

  • 123大口鰻24/04/14(日) 07:58:34

    狩るのが大変 処理が大変 しかし商業的価値は高い

    そんな感じの龍です

  • 124研究狂いの魔女ちゃん24/04/14(日) 08:23:51

    多分改修でこれまでよりか頑丈にはなってるだろうし大丈夫大丈夫。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:56:22

    このまま町に帰還する展開ですかね?

    それだとやりたい展開がありまして‥ 龍や自然って理不尽な物じゃないですか? そして町って結構遠いと思うんですよね

    んじゃ町に向かう中で龍に追いかけられることってあるんじゃないかなと

  • 126銛使いマーメイ24/04/17(水) 20:00:26

    ‥人がいないっ!!

  • 127研究狂いの魔女ちゃん24/04/17(水) 20:05:10

    文章読みすぎて頭痛い

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:07

    このレスは削除されています

  • 129解体、油焚き24/04/17(水) 20:11:25

    最近これなくてすまないねえ、夏バテ気味なんだぁ
    まだ春なのに夏バテってなんよだよ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:20

    今いいですか?新規参加希望です!

  • 131研究狂いの魔女ちゃん24/04/17(水) 20:14:19

    >>130

    まじです?初めまして

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:23

    >>131

    はじめまして!

    自分がやりたいのは桑っぽい武器でウロコを剥がして肉を露出させたり龍の目の前で煙を焚いたりって感じの…

  • 133研究狂いの魔女ちゃん24/04/17(水) 20:19:56

    >>132

    農具の鍬ですか?近接戦の起点作りが得意そうなスタイルですねー

  • 134銛使いマーメイ24/04/17(水) 20:22:24

    >>127

    確かにてん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:52

    >>133

    人の役に立つのが好きなタイプで、率先して鱗を剥がしに行くスタイルです

    こんな感じのやつで参加してよろしいですか?

  • 136研究狂いの魔女ちゃん24/04/17(水) 20:25:48

    >>135

    いいと思いますょー

    なお、今からでしたら船に乗っていた前提で始める方が良いですね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:08

    >>136

    わかりました!ありがとうございま!

  • 138銛使いマーメイ24/04/17(水) 21:00:00

    すみません‥何かイベント起こそうにも頭が痛くて‥
    誰か何かしらのイベント起こしてくれませんか?

    ガンガンしてくる‥ ここ最近の龍とか空海とか白龍とか自分続きですし‥

  • 139銛使いマーメイ24/04/18(木) 19:26:33

    ‥誰もイベントしてくれない感じ!?

    イヤー‥もう適当な龍だすなりなんなりでいいんですよ‥

    疲れたんだよぉ‥

  • 140研究狂いの魔女ちゃん24/04/18(木) 19:29:01

    一回点呼とりますかぁ
    いーち

  • 141銛使いマーメイ24/04/18(木) 19:29:55

    にー

  • 142鱗取りキッド24/04/18(木) 19:29:57

    にーぃ

    >>139

    新参者なのでよく掴めてなくて…

  • 143鱗取りキッド24/04/18(木) 19:30:13

    さんでした!

  • 144浮いてる少年ユーリイ24/04/18(木) 19:30:51

    よーん

  • 145研究狂いの魔女ちゃん24/04/18(木) 19:35:09

    四人いるなら簡易空戦装具の練習もやれますね
    そーらをじゆうに、とーびまーしょおー。

  • 146銛使いマーメイ24/04/18(木) 19:37:17

    わー!!

    進撃の巨人みたいに首筋を切りつけるんだろ?

  • 147浮いてる少年ユーリイ24/04/18(木) 19:38:10

    「浮かべるー、とべなーい」

  • 148銛使いマーメイ24/04/18(木) 19:39:57

    >>147

    確かに必要ないですね‥ユーリイには

  • 149浮いてる少年ユーリイ24/04/18(木) 19:42:39

    >>148

    でもあくまで『浮遊』なので手軽に加速できるなら好みそうですね

    この小さいのに合うサイズとかあるのか扱えるのか前途多難ですが

  • 150研究狂いの魔女ちゃん24/04/18(木) 19:43:30

    >>148

    ジェットパックなので速度と機動力では上ですよ

  • 151鱗取りキッド24/04/18(木) 19:44:06

    楽しそう

  • 152研究狂いの魔女ちゃん24/04/18(木) 19:44:32

    >>149

    ノートpcが入るビジネスリュックサイズの想定です。

  • 153銛使いマーメイ24/04/18(木) 19:44:52

    >>149

    >>150

    あっそっかあ!確かにそうだわ‥

    だけど元から浮遊できるから沢山練習できそう

  • 154研究狂いの魔女ちゃん24/04/18(木) 19:47:16

    >>153

    ちなみに製作者のエリィーンはホバリングと簡単な移動程度が限界です。

    単純に運動苦手なので。

  • 155浮いてる少年ユーリイ24/04/18(木) 19:48:53

    >>152

    背負えそう(小並感)

    未だに真価を発揮したことのない剣とか使って龍をぶった切りたいですね

  • 156研究狂いの魔女ちゃん24/04/18(木) 19:59:50

    >>155

    それを見て、強くなったねぇって優雅に呟きたい。

  • 157銛使いマーメイ24/04/18(木) 20:50:51

    イベント思い付いたら何でも良いのでやってみてねっ!

    誰かやりたい展開とかストーリーとかあるだろうし‥

  • 158臆病な狙撃手オクナ24/04/18(木) 23:29:46

    なぜこんなに高頻度でホスト規制に巻き込まれてしまうんだろう
    このスレ以外には書き込んでないから、問題があって引っ掛かってるんだとしたらオクナちゃんロールがアウト判定喰らってるって事になるんだけども……

    そ、そんな事してただろうか…………
    誤BANにしては頻度も高い。日に2回誤BANって何………?

  • 159浮いてる少年ユーリイ24/04/18(木) 23:31:19

    使ってるホストが荒らしと被ってるとか…?

  • 160臆病な狙撃手オクナ24/04/18(木) 23:34:09

    そもそもホスト規制の条件が分からない事にはどうにも……って感じですね…


    >>159

    うむ……だとしたらなんと傍迷惑な………

  • 161研究狂いの魔女ちゃん24/04/20(土) 08:40:51

    1つ目のタイプは脇を占めることで出力を調整する。ハーピータイプの人が使えばF14みたいな感じで翼(腕)を閉じると加速する

    2つ目はレバー操作、出力調整には必ず片手手が塞がるけどロック機能をしっかり使えば大雑把だけど両手を開けて使える

    3つ目は玄人向け、五指での操作なためすごい精度で出力調整ができるけど間違えるとコマみたいな面白い挙動をする

    エリィーンが使ってたのは脇締めタイプ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:57

    人 どこへっ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:12:44

    誰もいないし書き込んでも反応ないからね
    続ける気があるなら根気強く書き込み続けるしかない…また人が来る可能性も微レ存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています