もう纏まりかけている交渉の功績をうちはの代表であるマダラに譲ろうぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:33:41

    結果
    扉間😡
    うちは一族の皆さん😰😰

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:06

    兄者はさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:29

    反乱参加者0人の人望

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:05

    額当て似合わんなコイツ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:37:45

    マダラ
    お前里ぬけろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:44

    うちは一族が政治参加できなかった理由マダラ説

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:46

    マジでこの時何考えてたらこんな行動出来んだこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:39:50

    百歩譲ってもクズ
    オビトに言った老人介護云々含めて性格が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:11

    >>6

    マダラを直接知ってる世代のうちはが何も言わなかったのが「うちのマダラがマジすんません…」みたいな理由だったら笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:38

    アニメだとここで前に出るオオノキを無様が肩に手を置いて止めて首を横に振るシーンが「やっぱこいつはやると思った」って呆れた感じなの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:42:56

    >>7

    腸を見ていない相手は信じられないので

    力で従わせるのがベストと判断したと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:23

    扉間「うちの里のものが失礼した」って来たらそれはそれで嫌だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:41

    何というか力のない者をナチュラルで見下すというか
    俺達と同盟組みたいの?じゃあ強いところ見せろよって襲いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:14

    マダラは勿論柱間の首がよく飛ばなかったなーと思えるシーン

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:48

    平和を望むくせに平和な世では絶対生きていけない人間

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:53

    自分がやられて嫌だったことを皮肉も込めて他人に積極的にやるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:00

    >>6

    マダラがここまでやったのにうちは一族のカガミを側近に置いてた卑劣様マジ聖人過ぎん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:14

    千手(柱間ァ❤️)と仲良く同じ夢を見ていたいだけなのになんでこんな砂利共と同盟なんか組まないといかんのだって態度に表れた結果がこれか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:59

    卑劣様はもちろんだけどうちは一族が一番何やってんだてめー!!ってなってるだろうな
    いやマジでなんでそんなことしたの…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:54:29

    >>10

    アニオリの解釈いいな

    エドテンでマダラと再会した時めちゃくちゃフツーだったから無様気にしてなさそう感あるし


    オオノキに連合軍で勝った後上手く立ち回れよ!って言うぐらいにはこの人も卑劣だから

    「程々にやられて慰謝料もらうぞ」感もある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:55:26

    柱間から見たら「全員が手を取れば平和になるぞ!」だったんだけど、
    マダラから見たら「最強のうちはと千手が手を取れば平和になるな」だったんだよな

    だから「強くない者、まして木の葉の庇護下に入らない者は平和を乱す敵」なんだ

    頭マダラか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:00

    大蛇丸がマダラがトラウマみたいですね(笑)って卑劣様煽って卑劣様がマダラを知らんからそんなこと言えるのだみたいなこと言ってたけど多分当時の忍は大体マダラがトラウマだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:59:02

    ぶっちゃけ一族の長がこんな真似した時点で他の一族はうちはそのものを白い目で見ただろうし
    一般うちはからの人望もそりゃ無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:59:49

    >>22

    当時のうちは一族に言っても卑劣様と同じ事を言うだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:01:05

    腑を見せてないくせに同盟を組もうと抜かす連中が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:26

    >>25

    実際扉間あたりに責められてもこう開き直ったんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:38

    前に別のマダラスレで見たんだけど
    「扉間が俺達の事何しでかすか分からんやべー連中って言ってたぞ!このままじゃアイツに滅ぼされるぞ!」ってマダラが一族を里抜ける方向に説得しようとしたら
    皆から(おめーのせいだよ……)みたいな事思われたでしょってレス思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:09

    制御できない核兵器みたいなものだしそりゃトラウマになるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:29

    >>22

    卑劣様は軽く流したけど当時を知る人達に言ったらブチギレられるレベルの煽りだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:15

    >>27

    マダラが他のうちはから見てもやばすぎて俺達はあのアホとは違うんです!ってアピールした方がいいと考えるのは理解できる気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:31

    >>29

    てめぇは知らんからそんなこと言えんだよ(ガチギレ)が容易に想像できる

    特にあの頃のうちはさんたち

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:09:09

    >>23

    こんなんやからした上に里抜けて九尾引き連れて地形が変わる喧嘩吹っ掛けてきた奴が長だった一族に里の警務部隊一任してエリート一族扱いされるまでに至らせた政策って、そんな間違ってないよな…後々の時代に合わせた運用がうまく行かなかっただけで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:09:39

    時系列的に無様も二代目就任前の実績作りの為にやってきたと思われるし、柱間だけじゃなく初代土影の顔にも泥塗ってるから最悪なんだコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:38

    >>33

    しかも無様が連れてるのは初代土影の大事な孫です

    やっば……………………

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:53
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:48

    >>35

    実際このルートに行っていたら忍界どうなっていたんだろうな

    滅んでいたかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:15:56

    この時って石碑見た後だっけ…
    それならまだ理解はできる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:19:55

    >>34

    扉間が綱手姫連れて後は調印するだけって同盟の調印式に行ったらそこで向こうの幹部の1人に綱手共々いきなりぶん殴られたようなもんだからな

    政治問題だけでなく里の人達の感情大爆発で収まらんよこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:48

    やっぱりこの人平和な世界で生きていくの無理だよね
    基本自分より弱い奴を見下すし殴り合って腑見せないと信用しないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:33:27

    なまじ柱間以外には強いから手に負えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:42

    >>32

    というかマダラとダンゾウが悪いだけ

    オビトは里で成長すれば火影になれたかもしれないしシスイなんて人格も実力も最高と言える有望株だった

    どっちもマダラのせいで潰れた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:40

    スレ画は兄者の名代なのかマダラの暴走なのか名言されてないけど
    柱間、再登板三代目、ナルトの優しい三人の側近というか中枢に仲良い奴か身内に入れてる(入れようとしている)火影は仲がいいからこそ政治と友情のバランスがうまく取れないでお互いに遠慮しちゃうのリアルすぎる

    お互いに〆る所はしめて遠慮なく言い合える無限大の信頼がある扉間と柱間が兄弟とはいえ異端で偉大すぎる?
    ……それは……そうなんですが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:41:55

    他のうちはマジで可哀想

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:06:30

    一族同士の戦いの大将はやれたかもしれんが
    絶望的に政治が向いてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:08:23

    腑見せ合わないと信用できないって言う割に自分の腑は見せようとしないよねマダラ
    柱間にさえ見せてない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:03

    たぶん岸影も週刊連載で整合性より描きたいシーンや台詞を優先しちゃったんだと思うんだけど、こんな事やらかした奴にお前を二代目火影にしたい!火影になったら皆もお前の良い所分かってくれる!と言い出すやべー兄者が爆誕してしまったという
    かと言ってこれがマダラ里抜け後だったらそれはそれで抜け忍がわざわざ額当てまでして調印式爆破しに来たという別方向に最低最悪の行いな訳で……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:34

    >>17

    むしろここまで突き抜けてるから悪いのはうちはじゃなくてマダラってなったんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:42

    柱間と扉間も白目剥いて事態の収拾に走り回ったと思うけど一般うちはの皆さんもガクブル顔真っ青だったと思う
    いっその事表立ってマダラに族長辞めろ出ていけ言えたらいいけどなんせ柱間ぐらいしか勝てない強さの上に、直前にこんな事やらかしたやべー奴相手にそんな事出来る勇者はそうそういない、完全に身体に爆弾巻いた基地外だもん
    マダラが説得したけど誰もついてこなかったよ……って当たり前だろとしか思わん
    マダラは扉間がこそこそ動き回ってるので知ってるぞみたいな事を柱間に遠回しに言ってたけど、むしろ一般うちはの皆さんが扉間に接触してマダラと俺達は違うんです!信じてください!してたんじゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:56

    >>46

    でも兄者はズレてるからそういうこと言いそうだし

    抜け忍マラダなら二次創作見た後だろうからこの世は茶番理論でそういうことしそうじゃない?


    (どっちにしても)扉間はキレた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:00

    抜け忍なら抜け忍らしく額当ての木ノ葉マークに傷入れるかいっそ巻かないでくれませんかね…………………

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:22:36

    もし自分が一般うちはだったら族長がこんなことやらかしてうちはの立場が追い込まれたら真っ先に柱間や扉間の元に駆け込んであいつがおかしいだけなんです!俺達は止めようとしたんですけどあいつが怖くて止められなかったんです!って弁明しに行くな
    着いていこうなんて思わないわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:33

    里ができたばっかりだからマダラが初めての抜け忍だった可能性すらあるという

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:25:50

    >>24

    戦争相手の千手に亡命者が大量に出るくらいだし、当時のうちは一族からしたら知ってた案件だったろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:24

    >>46

    柱間的には火影になれば責任感も出てもっと落ち着くだろうっていうのもあったのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:35:51

    正直兄者が全力でマダラを火影にしようとしても
    里の他全員がそれはねーよ…って思ってそうだし無謀

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:11

    相手が竿影時代の雲隠れだったらオラオラ!マダラの首差し出すか写輪眼持ちのうちはの身柄寄越せや!!もちろん万華鏡な!!!無理なら戦争に決まってんだろゴルァ!!!されてたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:38

    >>54

    里を家族だと思ってくれれば上手くいくと思った

    結果、無理だったよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:47

    >>55

    この状況でまだマダラを火影に!なんてデカイ声で言ってたら兄者の正気が疑われて人望損なってたからマダラアンチに徹した一般うちはの皆さんと扉間はよくやったよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:11

    >>7

    そもそもコイツの理想は木の葉一強による戦乱の永久的な撲滅なので、木の葉を真似た他里がある時点でクッソ機嫌悪い。

    そしてマダラは後の世代に任せるなんてことを絶対しないから、「どうせ岩の連中が後から攻めてくるの分かってるし、早いとこ俺が岩を殲滅して平和を齎してやろう」て感じじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:56

    >>51

    火影選ぶ段階で怨敵のはずの扉間に泣きつく程度にはマダラはうちは一族から見限られてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:34

    マダラに里のみんなを兄弟と思ってほしいみたいな柱間の発言をうちはの皆さんが聞いたら無理に決まってるだろって思いそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:05

    >>48

    自分がもし当時のうちはだったらするわ

    マダラに直接言う勇気はないけど行動しなきゃとなったら扉間に身の潔白を訴えるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:26

    この時の兄者の理想が「マダラを火影にする」で扉間の現実主義が「民主的に火影を決める(兄者が火影)」なのすごい面白いよね
    NARUTOの里では民主主義は理想じゃなくて現実的な選択なんだって感じが(戦国時代なのに)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:04

    >>56

    はっはっは

    マダラより弱い連中がマダラと同じようなことを言うのか?

    面白い冗談だ

    望み通りの戦争でけちょんけちょんにされて終わりだろう

    その後どうなるかは知らん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:18

    >>56

    もしお前が雲隠れだったらマダラがまだいる間にそれ言う勇気ある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:59:50

    力と力と力はあるから本当に厄介なんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:23

    民主で決めるって言ったときにそれでも柱間が火影はマダラって言って馬鹿貫き通したら(それでマダラが火影にならなくても)マダラも柱間がいるなら大丈夫って里抜けしなかった可能性ってあったのかも(ナルトが柱間以上の大馬鹿で柱間ができなかったことを成し遂げたので柱間も馬鹿を貫いていれば可能性も?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:31

    >>67

    マダラが里抜けしなくても他の一族が抜けますわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:59

    生まれ持った性質と育った世界
    どちらか一つでも違えばこうはならなかったんだろうけどなあ
    平和を求めながらも戦いたいという相反する性を持った時点で詰んでるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:53

    >>67

    普通に考えてマダラがトップの里にいたいか?

    下手したら千手うちは他の有力一族全抜けする可能性すらあるんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:11:14

    >>69

    弟が違えばましにはなったんじゃね?

    遺言に結構影響されてるところはあるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:29

    マダラと柱間の最善が里の最善じゃないという
    じゃあなんで二人の最善が里の最善じゃないかというと
    まぁ……それは……マダラに徳がなくて人望もないからなんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:23

    >>70

    >>67書いた物だけど柱間が馬鹿言っても扉間に無理だろうってなって結局は民主て柱間が火影になった世界のつもりで書いたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:16:12

    そもそもの扉間の「うちは一族」への根本の認識はこれだ
    全然悪く言ってない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:33

    例えばナルト世代の頃の雲隠れみたいなのがマダラがいた当時に周囲にあればアイツは嬉々としてたし間違いなく頼りになったんだ
    なんでこうなるんや…平和がよかったんちゃうんか…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:35

    >>73

    それがほぼ本編だと思うが…


    最終的に民意で柱間になろうと、周りの気持ちガン無視で最後までマダラごり押しする柱間の人望がすり減るから上でも言われてるがマダラが抜けなくても他の一族がやっぱちょっと…ってなるし、最悪扉間を担ぎ上げて(扉間本人は嫌がったとしても)柱間・マダラ降ろし派閥が出来て里だの火影だのどころじゃなくなるよ

    そういう状況危惧したから扉間も兄者にチクリと皆兄者を望んでるよって厳しい言い方してるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:48

    扉間はマダラが嫌いだからこう言ってるわけじゃなくて
    マダラ推薦は(和解の時柱間自殺の選択と)同じでマジで頭おかしいし兄者とマダラだけで解決する問題ならともかく(自殺の時は扉間が呑み込んだけど)里の他の一族は頭おかしい選択する当主(柱間)のことは信じられなくなっていくし柱間のカリスマがあっても不信感煽るだけだからやめとけっていう意味もあるからね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:39

    >>73

    そもそもあの時点での支持は柱間>扉間>マダラだろうし柱間がマダラ庇いすぎたら他の一族から顰蹙買いまくって余計な火種が生まれるだけでしょ

    下手したら上にあるように扉間担ぎ上げ派閥が生まれて里が分裂するしマダラ里抜けより状況悪化する可能性の方が高いわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:41

    >>76

    73だけどマダラ里抜けしないためにだけを考えてたから柱間がナルトみたいに馬鹿貫けばいいのか?と思って書いたんだけど考えたら柱間とナルトじゃ立ち位置が違いすぎてそんなことできないよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:35

    >>56

    あの屑は「戦争はなるべくしたくない」っていう他里の感情を利用して条約無視して好き勝手した上で「じゃあ戦争するかー?」してただけなんで

    やろうと思えば柱間かマダラ単騎で雲潰せるだろうこの状況でソレやっても普通に潰されて終わりだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:12

    >>50

    >>52

    抜忍が額当てに傷つけるって慣習できたの、マダラのせいなんじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:29

    >>63

    木の葉は有力一族の寄り集まりでそんな試みがなされたのが初めての試行錯誤期間だろうし、族長合議制と君主制のメリットデメリット考慮すると間を取っての火影制度だったんかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:18:37

    >>79

    そりゃ柱間とナルトじゃ事情も背負ってるものも違いすぎる。単純に比べられるわけがない

    それこそサスケとの決着がナルトが火影になってからだったら感動する前にいくら何でも軽率すぎない?って気になるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:40

    (これもしかして第三次忍界大戦で岩が木の葉と戦争することになった一因なのでは…?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:35

    >>32

    族長がこんなにやらかしてるのに「みんなの憧れ、エリート一族うちは!」になってるの本当にすごいと思う。扉間とカガミと当時の一般うちは達は頑張った。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:10

    >>63

    「火影たる者」についてのイタチ兄さんの言葉が岸影としてもこの作品に置ける正解なんだと思うんだけど、

    扉間の考え方の方がほぼ正解で兄者の方がズレてたのは面白いなって

    同じアシュラの転生者であるナルトもこうしてイタチ兄さんに諭されてるし、周りから教えられて助けられて支えられるアシュラ系って事なのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:21

    この前の時点から徹底抗戦主張してたくさん一族死なせて離反者も出てたから多分里に柱間の隣以外に居場所が無かったと思われる。
    だからこそ功績を立てさせようというはからいだったんだろうなと思うと柱間も可哀想だ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:03

    フガク世代のうちはは普通に従軍経験者で戦時下でも里に尽くしてたんだから、親族間で纏まってしまいがちな警備部勤務で隔離すれすれの一括管理してたのはやっぱり悪手だったんじゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:57

    やっぱこいつ全ての元凶すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:42

    >>41

    もう特技に「関わった人間のメンツと人生を潰す」って加えたほうがいいよこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:08

    >>88

    前後の文章の因果関係がよく分からないんだけど

    ・フガク世代の頃はぶっちゃけ制度作った扉間の知った事ではない(ヒルゼンも二代目様の政策を上手く引き継げなかったと自省してる)

    ・このスレで何度も言われてるがやらかしやらかし&やらかししてる男が族長だった一族の里での立場を保証するのにもってこい

    ・ぶっちゃけ一族丸ごと監視対象になっても仕方ないっす

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:11

    最近アニメ視聴し直してて気付いたけどマダラの望む平和って「柱間レベルで腸の内を見せ合える相手との平和」でマダラ本人があんまり人を信じてないから無理ってこと……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:24

    >>88

    名家は基本的に集まって暮らしてるものだし、うちはもそう厳格なわけじゃない

    身内大好きでずっと一緒にいるというのも大きいだろ

    冷遇はマダラとダンゾウのせい

    少しの不満はシスイやイタチの出世で解消されるはずだったけど、実行犯(傀儡)のオビトと主犯のマダラに裏でこそこそやってたダンゾウのせいで潰された

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:44

    >>92

    そんな感じでもあるだろうし、とにかく争いがあるのがダメ

    マダラの言う争いは単なる武力での戦争だけでなく、表面上協力してても不信感があったり腹の探り合いしたり些細ないさかいもダメ

    人間が生きてる限り起こるあらゆる争いとか相互不理解がダメ

    お互いに理解し合う為の言い合いも傷つけ合うからダメ

    とにかく人間が他者と関わるから争いが起きる、なのでみんな眠って自分だけの夢の世界に生きようね!って感じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:27

    まず腸の内を見せ合える相手ってのがマダラ側に居ない。柱間にしても全部は見せてはいない。
    そもそも柱間以外だと話し合いにさえならなくて、弱いやつは話し合いの場にさえ立たせてもらえない。
    まとめると自分より強いやつの考えは知りたいけど、弱いやつの考えには興味ないとかいう悪役中間管理職みたいになるのに世界で2番目に強いせいで色々とややこしい・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:27:49

    人と争いは切り離せないから人が人である以上本当の平和なんてないんだ
    だからみんな木に吊るすね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:15:41

    >>54

    「役職が人間を作る」っていうけれども、なにぶん里作りという初の試みなので失敗する確率が高い策は取れないというか...あとやっぱり民主的に実力と人格の円満な人を選びたいと言いますか...

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:21:00

    マダラくん係用意しないうちはが悪い
    やっぱうちはは悪

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:48:36

    >>98

    無茶言うなよぉ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:56:58

    >>99

    マジレスするけどマダラを補佐するうちはは絶対必要だったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:00:11

    >>97

    そもそもマダラって役職に上がったら「俺のやりたかった仕事と違う!」って仕事辞めるタイプだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:00:59

    >>100

    マダラの補佐の押し付け合いを見てマダラは拗らせそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:54

    やっぱりイズナ死んじゃったのが決定的だった

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:10:28

    でもイズナが生きててもなんかがきっかけで変な方向に行きそうな気がする
    根本的に雑なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:42

    本気で弟を守りたいならあそこで柱間の提案を受け入れるべきだったし覚悟が足りないのがな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:20:42

    でもマダラって補佐官が実力的に最低限イズナぐらいじゃないと意見されてもお前が俺に意見するのか?ってパワハラしそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:09

    力の強い奴に従えば平和になるのに。なんでどいつもこいつも逆らって平和を乱すんだって本気で思ってそう

    九尾操ったりして柱間に挑むマダラが考えて良い理論ではないが

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:56:13

    マダラは自来也パパスケみたいな里の外で危険な任務こなすスペシャリストかるろ剣の比古師匠みたいになるのかベストだったんかな
    とりあえず為政者には向いてなさすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:59:34

    柱間と理想を語り合って新しい制度(里)を作ったマダラが
    力が全ての戦国時代思想を捨てられないのは皮肉だよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:37:54

    >>108

    でもどうせ「5里はかなり平和になったが、それ以外の世界はまだまだ平和じゃないぞ柱間ァ!」

    ってなるぞ。自来也や大人サスケみたいに清濁飲み込めるタイプじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:45:26

    >>110

    柱間みたいに人間1人に出来る事なんぞたかが知れてるんだって考え方と自分1人の無力さを素直に受け入れて、周りに支えられる事を良しとして協力し合えるようにならないと、結局どこのポジション与えた所で…なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:30

    血が流れないのならそれを平和と呼ぼう、みたいな考えがないのが致命的だよね、潔癖症というか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:56:15

    基本的に他人を信じないというか信じられない人だよね
    だから周りからも認められない

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:59:16

    >>112

    ワンピのガープだっけ

    あの人もガハハ豪快系に見えて根っこにドライな割り切った平和観あるのが柱間みたいだよね

    どちらもそれでも理想を捨ててないけど

    周りからツッコミ入れられながら慕われてる強者だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:18

    卑劣様がトラウマなんですねって言われて
    「当たり前だろ!どんな奴だと思ってんだ!」ってキレるのも、それを否定しないのも納得の人物

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:19:36

    人間不信の奴が強大な力を持つと迷惑な良い例
    と、いうか悲しい過去持ちのボスって大体支配した方が安心できるって理由で闇堕ちしてるよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:31

    良くも悪くも潔癖的なところがあったんだろうな
    一族間の争いは無くなったけど里同士の争いになっただけ
    そして自分たちが生きてるうちに戦争が無くなることは無いっていうのがめちゃくちゃ嫌だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:49

    >>113

    柱間だけは信じてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:11

    多分ゼツの同人誌さえなかったらオビトのことも信じてた

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:31

    >>86

    ズレてたのとは違う

    扉間が「もう父たちの時代とは違う」って言ってただろ

    一族単位で動いてた少し前までは族長同士が話し合って決まったならそれで良かったんだ。もともとは千手とうちはで作った里で代表が柱間とマダラだし

    むしろ他の一族も合流するならこれからは民主的なやり方で行くべきだと考えられる扉間が先進的だった

    あとここでマダラではなく皆に推された柱間が火影になったからこそ「皆に認められた者が火影になる」っていう精神が生まれたんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:40:31

    >>93

    里の内外に族滅狙ってる奴らがいるとか、うちは一族可哀想。

    よりによってマダラが狙ってるとか絶望的すぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:39

    >>121

    マダラも別に滅ぼそうとしたわけじゃないだろうけど、マダラがうちはを使って尾獣集める時点であれだし写輪眼を集めとかないと計画の実現も難しいからね

    内部にもダンゾウとかいるし、他の上役も相談役とかだし

    惨い

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:31

    警務部隊もマダラがやらかしたけど君たちは信頼してるからねって根回しして役職渡したと考えるとクッソ優遇な気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:16

    >>107

    自己中ってのでもないが自分が世界をコントロールすべき超重要人物とでも思い込んでいたんじゃね?

    己はあくまで周りを従わせるグループ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:49

    >>54

    そんな「今はダメ人間だけど結婚して子供も生まれたらしっかりしてくれるはず・・・」で結婚強行するような真似を里でやるな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:08:40

    >>123

    お互いwin-winだよね

    自分の思い通りの政策通った扉間の方がwinが強いかもしれんが

    コレ蹴ったら今度こそうちは一族全体がやべーわってなるから飲まざるを得ないが、里の中で確固としたポジション得られるし

    ちょっと前まで殺し合ってた中の千手にひたすら頭下げ続けて服従するのもプライド的に嫌でも、こんだけ元族長がやらかした後に貴方達を信頼してますよという形で里の警備を任されるなら対外的にも悪くないし

    結果的に後世でエリート一族扱いされてるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:15:01

    >>115

    微妙に認識もズレてるような気がする

    大蛇丸→マダラの強大な力に恐怖してるんでしょ?

    実際→マダラの独断専行のせいで被った被害や苦労がトラウマです

    卑劣様が実際怖いのはたぶん怒った兄者

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:20:21

    >>127

    マジでスレ画とか見てると、大蛇丸お前この時の柱間扉間の立場になってみろや……って思うもんな…

    第一報聞いた瞬間の2人の顔想像するだけで胃が痛くなってくる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:38:06

    >>128

    扉間とか頭の回転早すぎてこの後土の国から飛んでくる無茶苦茶(正当)な謝罪要求とそれへの対応とその対応にミスった時に起きる戦争(木ノ葉が圧倒的に悪いので下手するとここぞとばかりに他の三国からも叩かれる)の事瞬時に考えて白目剥いてそうだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:52:54

    マダラの首よこせと言われても仕方がない案件だけど柱間以外殺せないし柱間が殺す気ないからな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:35

    >>129

    面子潰された火の国の大名への謝罪(まだできたてで信用問題は深刻)や里内のうちはに対する風当たりやらも追加で

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:26:58

    >>131

    大名「ねえ柱間……どうなってんの?」案件だもんな…

    木ノ葉と岩隠れの同盟だからその上の火の国と土の国の大名同士でも話ついてたろうしな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:35:15

    実際上の立場の大名の面目丸潰れだよな…
    よくうちは一族が残ったなと思うぐらいには

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:38

    ことと次第によってはうちはどころか里の責任者である柱間扉間も首が物理的に吹っ飛んでてもおかしくないからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:51

    ただ柱間やマダラの首を要求するとマダラが物理的に暴れそうなのでそれも言い辛いという厄介さ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:55

    上の方で後の雲隠れだったら云々無茶苦茶な要求されてたぜ〜ってやつに対してマダラ相手にそれ言えるか?みたいなレスついてたけど
    言える言えないと言うよりそれ言われてもおかしくないぐらい全方向メンツぶっ潰しムーヴなんすよって事よな
    そして相手からしたらマジでブチギレで声上げないと今度は自分のところがナメられるので言えるだけの事は言うよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:29

    火の国の大名も面子潰されてるから、しばらくはもしもうちは一族に火影適性ある人出てきても、うちはから火影出したいですとか言ったら「ええ〜…うちはってあのマダラのうちはよの?大丈夫なのかえ…?」ってなりそうだな〜と、ふと思った
    時代が進めばマシになっていくだろうけど…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:16

    うちはが4代目(3代目再登板)の時期に不満をあらわにしたのも、そう考えると理に適ってるな
    大人がマダラのひ孫くらいの年代だもんね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:11

    うちはで火影になれそうなのってオビトとイタチあたりで割と最近だもんな…
    昔にも他に居たんだろうけどマダラがネガキャンの塊すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:15

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:25

    マダラはさあ…人間関係下手すぎでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:31:19

    組織人に向いてないよこの人

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:05:52

    火の国大名への謝罪行脚、本来なら当事者であるマダラが行くべきだけど火に油を注ぐのは目に見えてるから卑劣様がこんな感じで代理で謝罪に出向いてそう(服はひん剥かれないけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています