柱間が自殺し扉間とマダラが手を取り合った場合にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:48:25

    マダラ「扉間、岩隠れの奴らなんかと平等な同盟を結ぶ必要などない、あいつらは叩きのめしておいたので後で木の葉に有利な条約を結ぶと良い」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:05

    扉間「兄者・・・俺は一体どうすれば・・・」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:54:29

    柱間に免じて大分気を遣ってくれるとは思うけど、マダラが気を使うとこうなるよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:54:29

    しこりが残りまくるから長くは続かんわ 
    どこかで絶対に決裂する

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:55:25

    扉間だとマダラ止められないだろうからな
    最悪自分と差し違えてでも止めに入るかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:55:29

    柱間が何で自殺したのかにもよる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:04

    >>7

    スレ画のシーンで自殺した場合じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:01

    マダラ(扉間が岩隠れとの同盟に四苦八苦していたな…。柱間に後を託された身だ。俺がなんとかするしかない)
               ↓
    マダラ「扉間、岩隠れの奴らなんかと平等な同盟を結ぶ必要などない、あいつらは叩きのめしておいたので後で木の葉に有利な条約を結ぶと良い」
    扉間「」

    になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:59:55

    扉間が正直に「そういう事は事前に相談してくれマダラ」って言ったら聞いてくれるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:01:32

    >>10

    マダラが人の話を聞くかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:01:50

    一旦は聞き入れるけど結局よかれと思って独断専行する
    扉間は頭を抱える

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:03:16

    >>10

    扉間から兄を奪った自責の念はあるだろうから基本的には言うこと聞いてくれると思う


    ただ、(扉間のやり方だと扉間が苦しむだけだ。俺が手を汚そう)みたいな発想に至って

    >>9

    になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:03:30

    どの道決裂するし最悪の場合扉間が自分を生贄に柱間を穢土転生してマダラを打倒する地獄みたいな状況が生まれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:06

    >>13

    ダンゾウの方がマシじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:05:40

    >>15

    手を汚した事をきちんと報告するだけマダラのがマシな気もする

    影ながらになんかやると、その責任が全て表の顔に降り掛かってくるんだよ。バカ正直にやってもコントロールできてないと見做されるけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:07:39

    マダラの感情、扉間への思いやりと責任感と負い目と憎しみが混ざって酷いことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:08:06

    >>15

    実力だけはあるから味方でいるならダンゾウよりはまし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:10:57

    >>17

    扉間への思いやりなんかあるかな

    柱間への負い目と責任感しかないんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:19:10

    扉間の事は評価はしてるけど全く好きじゃない。
    ただ、柱間を死なせた事でイズナの件自体は一切持ち出さないようにはするし、そもそも卑怯な手段を使った自責の念で里や扉間の為には頑張ろうとする
    頑張ろうとする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:20:11

    この世界の卑劣様、ずっとこの調子

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:21:58

    少なくともこの世界のダンゾウはマダラを反面教師にするからまともになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:21:59

    「扉間」を思いやっているのではなく「オレのめちゃくちゃな無理強いのせいで柱間が自害し残されてしまった柱間の弟」を思いやってるマダラ

    頼む……分かったから……何もしないでくれ…………墓参りだけしてろ……………

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:47

    この世界の扉間はストレスで胃に穴が開きそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:23

    そもそも3代目を決める段階まで木の葉の里が存続できるだろうか…
    最強だけどヘイト買い過ぎて崩壊する未来しか見えんのだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:35

    マダラ「他里との交渉が難航していると聞いたぞ、たまには俺に交渉を任せてお前はゆっくり休むと良い」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:29:02

    >>26

    お前のせいで休めねえんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:29:12

    >>26

    これは扉間休めない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:32:12

    >>26

    ひとつ聞いていいか?

    何故扇と鎌を持ってる?何故鎧姿なんだ?貴様何しに行くつもりだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:32:29

    マダラ「何!?扉間が過労で倒れただと!?仕方ない・・・木の葉の為にもここは俺が扉間の分も頑張るしかないな・・・」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:55

    無能な働き者(柱間亡き今忍界最強)
    厄介すぎるわ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:02

    最大の敵は無能な味方
    腕っぷしだけは強いのがまた厄介

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:16

    >>29

    「お前はただ休んでいれば良い。安心しろ、木の葉と同盟を組んだ暁には俺という武力がついてくると奴らに見せつけてくるだけだ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:37:48

    全員かわいそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:38:46

    ねえこれ平和な時代訪れなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:39:14

    マダラだけは自業自得だけどな…
    あんな無茶苦茶な要求をするんじゃない。通ってしまった以上は自分なりに頑張るんじゃなくてもっと頭の良い奴を頼ってだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:39:27

    >>29

    3つも質問するな。よっぽど疲れているんだな。オレに任せて寝てろ。起きた頃には吉報を持ち帰れるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:40:58

    ヒルゼン達の世代の育成難しくなりそう
    マダラがこんなのだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:41:15

    力持ってる奴がトチ狂った味方になると一番厄介という例
    兄者はマトモで話も通じるし時々ズレた事しそうになっても黙れ!で止めてくれるから良かったね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:12

    >>36

    自殺するつもりで言ったのに止める暇もなく柱間に自殺されたマダラの気持ちも考えてさしあげろ

    いや、やっぱり考えなくていいわこいつの都合なんて

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:17

    >>39

    ・基地外に刃物

    ・真の敵は無能な見方

    この両方を兼ね備えた男

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:00

    >>35

    マダラが生きている内は平和だぞ

    死んだ後が地獄になるだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:08

    そんな…味方マダラにいいところはないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:21

    原作うちは一族の気持ちがよくわかるスレ
    そりゃ人望なんてねぇわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:43

    マダラ「俺は後ろに立たれるのが嫌いだ」
    扉間「自分が先頭に立つと言ったのはお前だろう。我慢しろ」
    マダラ「……チッ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:08

    >>43

    身内には優しいよ(白目)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:17

    卑劣様過労とストレスで原作より早死にしそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:47:18

    >>46

    身内には優しいけど、身内の気持ちを考えずに行動するからな

    イズナだって本編みたいな事はして欲しくなかったろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:24

    卑劣様が白髪になっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:49:09

    卑劣様が終生胃を痛めるけどなんだかんだ決定的な決裂もマダラ里抜けもなく
    里として一応の形にはなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:49:48

    >>37

    実は全部同じ質問なのだ…ハッキリ言うぞ。戦争でもしに行くつもりか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:46

    >>49

    もうなっとるやろがい!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:51:14

    >>50

    マダラが生きてる内はそれで良いんだけどな…

    いや、マダラエドテンすれば良いのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:52:53

    >>53

    卑劣式では戦闘力まで再現出来ない、柱間細胞が無い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:06

    マダラってマジで用心棒みたいな扱いしなきゃアカンのに、本人なりの理想と持ってる力のデカさが規格外過ぎてな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:54:30

    というかマダラがやらかす分扉間がヘイト買うような真似避けなきゃいけないからもしかして穢土転生が開発されないんじゃ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:56:32

    >>55

    おまけに柱間以外に対して人間不信すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:59:06

    可哀想な柱間の弟()を気遣って自分達の里を磐石なものとする為他里を蹂躙
    扉間ブチギレ&呆れ&ドン引き
    なんでオレのやる事が理解できないんだ…ああそうか「弟」だものなお前は…「兄」であるオレ達の事が理解できなくても仕方ない……弱いお前達はオレ達の庇護下にいればいいんだ…可哀想な柱間の弟……
    みたいな感じで黒ゼツの改竄石碑見る→無限月読すれば可哀想な柱間の弟も柱間と一緒の幸せな世界に生きられる!これしかない!!→柱間の墓掘り返して肉片ゲット→この頃いい加減ブチギレた扉間他木ノ葉と他里が結託してマダラ対忍界大戦勃発
    流石に四面楚歌で死ぬ→なんやかんやイザナギ復活→この世は地獄なので月の眼計画頑張るね(輪廻眼開眼)
    というような感じでほぼ原作ルートに戻ってくるのでは
    ナルトの時代のパワーバランス変わるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:59:28

    >>57

    柱間のこともあんまり信じてない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:10

    >>59

    そこなんだよな。根本的に敵も味方も信じてない

    だから力にばかり頼ろうとする

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:14

    他里との関係が悪すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:09:00

    >>58

    ここの会話がなんかもう………会話にならなさそうだな…原作以上にハイテンションで無限月読世界の素晴らしさをまくし立ててそうだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:12

    >>46

    その身内にすら見限られるのがコイツなので

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:19

    マダラ「このままでは扉間が早死にしてしまいそうだ・・・俺が火影代理になるので扉間はゆっくり養生しろ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:09

    >>56

    他里のヘイト以上に「死人が蘇る」なんて術を見たらヤバい基地外がすぐ隣にいるので………

    この世界のマダラ、扉間が単に情報収集目的で穢土転生開発しても「兄を蘇らせたい可哀想な弟」として見て暴走フルスロットルになるべ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:44

    100歩譲って扉間政権時は大人しく言うこと聞いてたとする
    でも2代目政権になったら解き放たれるのがマダラだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:53

    >>65

    「扉間ァ!柱間の分まで俺がお前を守るからな扉間ァ!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:16:36

    穢土転生はクソ迷惑な術なんだけど無かったら無かったでまた面倒なことになりそうで…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:37

    柱間の願いを叶えるために悪手しかうてないだけならともかく、扉間にお兄ちゃんしてくるマダラ
    扉間はどうする!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:20:11

    >>66

    忍界の為にもマダラより長生きしなきゃいけないのにマダラによるストレスで寿命がマッハの卑劣様かわいそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:22:33

    >>65

    ああ…「兄を蘇らせる為に作った術なのに(違う)いつまで経っても柱間を喚ばない………そうか兄の墓を暴くのがつらいんだな…可哀想に…」で墓を掘り起こして柱間の肉体の一部を持ってくるマダラ(で>>58の墓掘り返すくだりにつながる)にドン引きして、それまで話の通じないパワー系基地外にオブラートに包んだ言葉しか言えなかった扉間がハッキリと拒絶&お前は頭がおかしいと言い放って、マダラがいよいよマジモンの狂人になると

    そして黒ゼツが本格的に干渉してくるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:23:08

    これは扉間がエドテンで柱間呼び出すレベル

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:24:47

    扉間「うちはは悪に憑かれた一族だ!」(憎しみのこもった声)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:25:16

    >>69

    兄を自死させた奴が兄の代わりをやろうとするとかいよいよ扉間でもキレると思うよ…

    戦争での命の奪い合いと、情で脅して死なせたのは全くの別物だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:25:47

    大蛇丸「作るべき術ではなかった」
    卑劣様「ワシもそう思う(疲れた顔)」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:28:57

    スレタイ本当に手を取り合ってますか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:30:42

    この設定だと綱手は生まれないし、そもそもうずまき一族がこっちにこれるか分かんないからナルト生まれるかどうかも怪しい
    火影ができるかどうかも怪しいけどもしできたら
    初代扉間(長い)→二代目ヒルゼン(長い)→三代目ミナトみたいな順番になるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:31:07

    「他里の使者の返り血まみれの顔で笑いながら帰って来て『上手く行ったぞ、大丈夫だ、全部オレに任せておけばいいんだからな』って焦点の合ってない瞳で右肩の上らへん見つめられながら言ってみろ?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:31:15

    笑えない空気の悪さだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:31:29

    >>77

    二代目マダラになるかも知れない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:28

    >>78

    何が見えてるかはわかっているけど誰が見えてるんだよ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:34:00

    木の葉vs他里待ったなしなんだけど普通に戦えそうなのがタチが悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:34:25

    >>78

    この世界線でマダラがトラウマにならない方がおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:34:31

    >>80

    扉間が急死して、念のために用意してた遺言をマダラが武力で握りつぶしでもいない限りありえんて

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:35:54

    >>76

    動かなくなった兄者を抱えて茫然自失の扉間の、兄者の血で染まった手をマダラが力強く握って手を取り合ったよ

    美しい光景だね(白目)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:36:13

    >>84

    里への愛が暴走したマダラならやりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:36:39

    >>82

    壊れた扉間「マダラ強えええええ!!!このまま世界征服しようぜ!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:43

    この世界観線で昔を知ってる人の前でまるでマダラがトラウマのようですね……なんて言ったら異口同音に当たり前だろ若造がァ!!!!って怒られそう大蛇丸様
    じゃぜ影も無様もキレるで

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:38:16

    >>85

    マダラが一方的に手を握ってるだけなんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:38:23

    >>85

    その時の卑劣様とマダラの顔今までに見た事ない表情してそうだし、卑劣様は兄者自害→マダラ豹変の瞬間を何度も何度も夢に見てそうだし、このマダラは柱間が自害した瞬間だけを何度も夢に見てそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:40:33

    >>88

    冷静に考えて別にこの世界線じゃなくて原作でもトラウマだわなじゃぜ影は

    原作卑劣様もトラウマである事否定してないし(何も知らん奴が気軽に言うなみたいな感じ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:40:42

    >>87

    あの時壊れてしまった方が楽になれたかもしれない

    でも扉間があの時完全に壊れるとマダラを止められるかもしれない人間が完全に0になるので壊れる訳にはいかなかったんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:43:40

    なんかこの扉間エドテンで大蛇丸に呼ばれた時、原作より老けてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:43:57

    マダラがなんとか上手い事政治をする可能性は無いのか!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:41

    >>94

    あったなら原作の2代目はマダラだよ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:52

    >>94

    あってほしい

    ただただ一人で突っ走る以外のこともできると信じたい

    書類仕事とかできそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:47:33

    マダラ「扉間よ、確かこの前多重影分身の術を開発していたな・・・やり方を教えてくれ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:47:46

    「オレのせいで柱間という兄を失った可哀想な弟」であると同時に「オレの大切な弟を殺した千手扉間」でもあるのでマダラも狂うよそりゃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:50:20

    3回目の死の直前でオレのやり方ダメだったね…フフ…戦友かあ…それならいいね……ってやーーーーーっと自分のダメなところに気が付いて落ち着いた男だぞ

    そんな簡単にインドラ病は治らないんだ

    >>94

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:50:58

    もしかしてこの状態って互いが互いにメンタルダメージ受けまくって双方心がボロボロじゃないのか?
    無限月読に卑劣様が乗るとは思えないし絶対にあり得ないんだけど、このままボロボロで誰にも救われなかったら弱さに漬け込まれて卑劣様が黒ゼツの話に乗っかっちゃったりしないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:51:05

    この世界観の扉間はマダラにとって弟を殺した男でありながら自分に兄を奪われた男だからな…
    憎悪と柱間に対する後ろめたさでぐちゃぐちゃだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:39

    扉間「もうちょっと兄者みたいに腹の底見せて信頼勝ち取る方式は取れんのか?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:54:35

    >>97

    大量のマダラの影分身が飛来針の術で世界中を飛び回り暗躍する・・・

    あかん、扉間が死んでまう!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:05

    よしんばこの世界のマダラが心根入れ換えて頑張ろう!皆と協力しよう!って思い立っても残念ながら、(柱間の遺言があろうと)千手一族からしたら戦争負けてたくせに訳の分からん事言い出して頭領を自害させたクソ基地外野郎、穏健派のうちは一族からしたら頭おかしいんとちゃうか扱い、合流した他の一族も噂聞いてドン引きで人望なんて無いよ
    この世界でマダラが真っ当にやれる気がしないよ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:59

    扉間から見たマダラ→兄を殺した遠因であり、兄が死んでからもっと狂ったように見える
    里のために何かするのは良いがやり方がダメだし事後報告が多いのもダメ
    兄者の代わりをやろうとするのは本当にやめてほしい
    マダラから見た扉間→愛しの弟を殺した仇であるが、兄を俺に奪われた可哀想な『弟』
    柱間を殺した原因となった後ろめたさから扉間の事を弟のように扱う
    里愛もあるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:00:02

    う〜んこれは詰みでは?
    ここからどうやって柱間が思い描いてた里になるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:00:58

    >>106

    マダラが柱間の後を追って自殺するしか無え・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:02:23

    >>104

    もしかして原作で本気で自害しようとしてた兄者って先の事何も考えてなかった?お花畑?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:02:32

    >>107

    マダラが死んだら抑止力が…


    マダラが心を殺して木の葉の武力に徹するしかない

    扉間が死ぬ頃にはマダラなしでも安定してるだろうからマダラが逝っても問題あるまい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:03:32

    扉間も大概情が深いタチだからやり方はともかく本心から自分と里の為を思ってるマダラを嫌い切れなさそう
    柱間が描いた理想からはズレるけどなんだかんだマダラを上手く活用する方針にシフトするんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:03:47

    >>106

    扉間に腹の底見せて、里裏切ったら即殺せるように呪印刻んでもらう事で柱間自殺の遺恨を雪ぐ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:03:58

    >>108

    お花畑よ。他の里の影に指摘してもらうって相当よ?

    要は「お前以外みんな気づいててアドバンテージにならないから教えてやるがよ」って事なんだから

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:04:59

    原作あの場で第三の選択肢を秒で選べたから良かったけど、場がある程度膠着状態になったら卑劣様が自分の首切ってただろうしな・・・
    流石に千手の当主が自害は本当にダメだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:05:05

    じゃあ柱間死亡がショックすぎて病み、能面みたいな顔で扉間の指示通り動くマダラなら平穏な木の葉を作れるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:06:50

    >>113

    秒じゃないけどすぐにだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:28

    >>114

    うちは一族「あのマダラが道具に徹する事なんてあるはずが無え!きっと卑劣な術で操られたに違い無い!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:40

    >>108

    考えてはいるがお花畑

    元々900年何も変わらなかったんだから、時代変えようと思ったら博打の一つ二つは必要


    幼少期の扉間は協定唱えてたが、千手と和解しないマンになったマダラうちは以外とも協定結べた描写無かったろ?

    協定も維持するには最低限の信頼関係(と破ったら罰則与えられる仕組み)が必要なんだよ

    あの時代にはそれも無いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:48

    >>108

    はい……あと物凄い顔して自分を見てる弟のメンタルダメージも考慮してないです……なんぼ卑劣様でも人間です兄者…………

    (たぶん子供の頃からの親兄弟の仇とか言ってないで協定組め発言で弟を信頼しきっていたのだろうけど)


    でも本気で周りの人間の善性を信じて、本気であそこで自害しようとする柱間だからあの場でマダラは手を取ったんだよなあ……

    だからお花畑も悪い事ばっかではないのだ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:46

    マダラは何より人望がないのが致命的なんだよなぁ
    人望を得られるような行動が出来たら原作のようになっていないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:36

    >>116

    またうちはvs千手に逆戻りとか今度こそ扉間の精神にガタがくるぞ

    ここで和平結べなかった時点で里もう作れないだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:10:17

    >>116

    「でもまぁ良いか! マダラだしな!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:33

    あとあの場で兄者が自害するって事は直接的には無茶苦茶な事言い出したマダラが原因だけど、マダラがそれ言い出したのは自分がイズナ殺したからだから扉間もきっついよ兄者
    原作マダラ止めてくれてありがとう(いや原因はマダラだが………………)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:47

    >>114

    カカシ先生みたいに柱間エミュしよう


    >>120

    でもそれで元々なんだよな

    900年続いた戦争が、あと20年ばかり収まらない事が決まるだけだ

    ダメで元々と言える

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:21

    マダラが暴れる分扉間が原作より卑劣成分控えめになると思う
    柱間の人望部分を補わないといけないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:15:07

    兄者自害させた奴が兄者エミュしてくるとか卑劣様でもゲロ吐くわ!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:15:28

    >>82

    そもそもの柱間の構想は「うちはと千手が手を組めばどこも勝てないから戦も下火になる」ってものなんで、二大巨頭が手を組んだらまあ当然強い

    60年くらいで千手一族衰退しすぎてる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:52

    時々あの時俺が兄者を止めて俺が自害していれば良かったって現実逃避する扉間
    時折見る夢の中では、柱間の横にマダラがいて平和な里を見ている様子が出てくるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:18

    というか卑劣戦法使わなくてもマダラが勝手に他の里相手に暴れるし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:32

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:21:22

    >>129

    どっちかが柱間成分担わないと回らないよな…

    卑劣様政権も雲が原因とは言え短期で瓦解したし、同盟予定相手の国情見誤るとか「らしくない」失敗だし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:21:55

    これ扉間も自分と柱間のことを思ってマダラは行動してる(から回っているが)ことがなまじひしひしと分かる分情が湧いて扱いも感情の整理も困るんじゃないんかなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:11

    柱間の強さ成分をマダラが担当しそれ以外を扉間が担当する
    なんだ完璧じゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:51

    >>130

    扉間も柱間エミュちょこっとして好青年に見られるようになるんかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:24:15

    >>132

    そうかな・・・そうかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:24:59

    >>132

    扉間の負担が尋常じゃないんですがそれは

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:22

    マダラもマダラで長年組む間に弟の様にとまではいかずとも
    扉間だけには後ろに立つのを許す程度に情が湧いてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:39

    卑劣様が何をしたって言うんですか?ひどない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:26:01

    扉間成分は誰が担うんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:26:28

    >>138

    ダンゾウ「任せろ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:26:30

    >>137

    オレの弟を殺した

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:23

    >>140

    急に正気に戻るな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:25

    >>135>>137

    マダラ「扉間…最近辛そうだが、現実より理想の夢の世界の方がマシとか思うか?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:57

    もう過去スレにいったけど他のスレであの弟か兄かどっちか自害しろってマダラに言われた時に兄者がいたらマダラはなんとかなるだろうと思って扉間がノータイム自害した方が、いつか柱間は折れるかもしれないけど同じ弟全滅した同士でマダラと里を作り上げるまではなんとか持つかもしれないとは言われてたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:09

    現実問題柱間は見通しが甘いところがあるしマダラに平和な政治が出来るとは思えないしやっぱり扉間がいないと厳しいと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:17

    これで何とかなっちゃった場合、扉間の子孫が見れるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:34:19

    里が要って扉間言ってたけど、里の要は扉間が担ってたと思うよ。
    改めて見ると正史ルート以外どうあがいてもダメか。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:36:08

    >>143

    結局そのパターンでも黒ゼツをなんとかしない限りマダラが石碑見て無限月読…これだ!これで柱間が弟失って苦しむクソみたいな世界とおさらばだ!って弾けちゃって原作通りに行きそうな……


    要するに黒ゼツがダメ

    あとマダラが輪廻眼開眼を期待されるぐらい強いのがダメ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:36:21

    正史ルートに辿り着くまで何回かループして繰り返してたりしないかな
    これ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:36:44

    >>146

    戦闘力で言うと圧倒的だから、扉間抜き木の葉が即瓦解する想像もし辛いけど、次世代で瓦解する可能性はそこそこ高そう

    そうでなくともかなり違った体制になる感じはある

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:38:34

    というか扉間という民意を伝えるバランサーがいないと柱間の独断で初代火影がマダラになるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:39:04

    >>145

    そもそもマダラが何しでかすかわからないからおちおち結婚できなさそうだし、子供をつくるとか難しそう

    政略結婚ぐらいだったらまあするだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:40:07

    やっぱり原作が最善だったんだなぁ・・・って思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:40:47

    扉間自害ルートでもマダラが火影もしくはマトモに里の運営に関われる程人望得られるかと言うと……
    だって敗北確定状態から理不尽な駄々こねて族長の弟自害させた奴扱いだから…なんぼ族長の柱間が納得して周り説き伏せても……

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:19

    マダラが初代火影とか千手もうちはも絶対納得しないな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:56

    >>153

    扉間が融和の為に自害した扱いになるから、取り敢えずは合併してく方向にはなるでしょ

    問題はマダラにどの仕事任せるかだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:17

    >>155

    マダラに見合うポストで問題なくこなせそうな仕事・・・

    うーん・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:48:43

    >>155

    里は出来るだろうけど当時周りにいた千手一族は心情的にマダラ無理ってなるよ

    扉間の真意理解してもいやそもそもアイツが無茶を言い出さなければ…ってなるって

    で、そんな状態なのにマダラをゴリ押しして傍に置いてたら兄者もドン引きされるって…


    結局やっぱ原作ルートが一番マシだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:50:53

    >>151

    身近にやべー奴がいるから家庭持つ暇がない扉間に兄者面して「お前もそろそろ身を固めんとな」とか言ってくるんだマダラは…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:12

    >>157

    戦国時代で殺し合ってる時に、一つ余計に死んだから揉めるってんならそもそも木の葉隠れの里設立も無理じゃね


    原作ルートがマシなのはそう

    ついでにマダラは病気とかで弱ってサッサと後進うちはに代替わりしてればなお良かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:54:32

    >>158

    おめーのせいだよって顔する部下は何人いるんだろうな・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:56:05

    戦争で殺し合った結果失われた命と理不尽な要求されて失われた命じゃまた違うと思うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:05:54

    >>161

    スレタイの柱間自殺パターンに戻すと、扉間どうやって収めるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:11:35

    >>162

    >>85みたいな感じで明らかにマダラの頭が逝ってる状態だとその場にいる千手一族全員(あっこれ刺激したらヤバいやつ…)って察して残った扉間に害が及ばないように、マダラに対して腫れ物に触るように接しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:18:42

    原作でマダラハブ出来たのも柱間というマダラより強い存在がいたからってのもあるだろうしな

    この世界だと柱間いなくて>>1みたいな事やらかす奴相手にアイツヤバいから追い出してくださいとかそもそも同盟なんて止めましょうなんて言える人いないよ……怖いもん……

    ただただ基地外の刃がこちらに向かないのを祈って目を伏せるしかないもんこれ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:33:35

    >>164

    胃を痛めながら舵取りする卑劣様見てぇー!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:39:26

    この世界線ダンゾウがちゃんとヒルゼンと手を取るパターンだったらアツいんだけどな
    ヒルゼン&ダンゾウVSマダラが本編になったりして

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:53:33

    スレタイに沿った場合、マダラが完全に意気消沈してうちはのまとめも後任に任せてひたすら墓参りの日々になることはないの?
    自身の暴走が弟も友も殺してしまったみたいな自責の念で

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:09:06

    >>167

    ありそうだよね

    でも最終的に強さそのままだろうからある日石碑見て無限月読を目指すかもしれないし、無限月読目指すほどの気力も無くなってるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:29:26

    >>168

    いっそ気力が落ちに落ちてもう柱間の墓参りの為に生きてるくらいになった方がまだ里のためになるの悲しすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:41:33

    マダラ「柱間ァ!お前の想いは絶対に無駄にしないからな柱間ァ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:09

    柱間は実際あの場で自害するつもりだったし弟と友人のメンタルダメージ全然考慮してないのも自分が死んだら全部丸く収まると本気で思ってたのもやっぱりどっか人とズレてて怖いよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:33:17

    卑劣様「囮はもちろん俺が行・・・(張り切るマダラを思い浮かべる)」

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:41:17

    >>172

    何としてでも生きて帰らなきゃ……

    というかもうこの時点で木ノ葉でマダラがウキウキで雲隠れ攻める用意してるのでは……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:43:13

    ダンゾウがあなたがいなくなったら誰がマダラを止めるんですか!って原作より必死に止めそう
    というかダンゾウ以外も止めに入る

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:43:27

    >>171

    軌道修正できるマダラみたいなもんだと思う

    扉間がいなかったらマダラとは別の意味で酷いことになってたはず

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:46:35

    マダラが野に放たれるのとか悪夢すぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:50:03

    >>174

    死に物狂いで最高のチームワークを発揮し金角銀角を退けて木ノ葉に帰る扉間&ヒルゼン達

    を出迎えるフル武装のマダラ「よく帰ってきたな扉間、後はオレに任せてお前は休んでていいぞ。全部オレが片付けておくからな」(ニッコリ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:50

    >>177

    死因が心労が祟っての過労死になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:58:58

    >>177

    卑劣様「ワシはもう寝る疲れたむりあいつのあいてしたくないつかれたもうねるむり」

    ダンゾウ「ダメです!今貴方が寝たら誰がマダラを止めるんですか!忍界大戦不可避ですよ!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:02:04

    雲隠れを攻撃するいい口実が出来たからめちゃくちゃはしゃいでいそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:11:37

    扉間が囮になる→ストッパーがいなくなりマダラが大暴れする。忍界大戦不可避。
    部下が囮になる→柱間の弟の大事な部下を傷つけられたとマダラが大暴れする。忍界大戦不可避。
    皆で頑張って生きて帰ってくる→「柱間の弟を死の危険に晒した雲隠れはオレが潰す。やっぱりチマチマ協定なんか結んでないで力で従わせるのが一番!他の里も潰す。」これを止められるかは卑劣様の説得に全てが懸かってます。がんばれ卑劣様。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:13:52

    >>179

    卑劣様「ワシここで今眠れるなら二度と起き上がらなくても良いや・・・」

    ダンゾウ「医療忍術が使える者ーー!今すぐ来てくれーー!!!」



    マダラ「雲隠れめ!扉間をここまで苦しめるなぞ・・・!絶対許さんぞ!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:25:19

    扉間「サル、明日からは貴様が火影だ……」
    サル「無理です」
    ダンゾウ「ダメです」
    カガミ「逃げないでくださいお願いします」

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:27:34

    >>183

    この世界線のこの台詞は絶対逃げる為の言い訳である

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:28:27

    火影はマダラくん係じゃないんですよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:30:20

    >>182

    物理的ダメージはそうかもしれないけど精神的大ダメージ与えてんのはあんたなんだよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:50:32

    >>185

    卑劣様が終身名誉マダラくん係じゃないと木の葉が死ぬ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:58

    もういっそのことマダラを火影にして卑劣様を死ににくくして終身名誉マダラくん係させた方がいいのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:59:56

    マダラくん係の後任を血眼で探す卑劣様

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:00:33

    火影よりマダラくん係を誰に引き継ぐかが問題だな
    同じうちはのカガミの言うことなら少しは聞き入れてくれるかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:03:50

    もし卑劣様がマダラより先に死んだらマダラを抑えられる人間が居なくて詰む
    逆にマダラが卑劣様より先に死んだら他の里がこぞって木の葉隠れの里に攻めてくるのでタイミングによれば詰む

    この世界線どうあがいても兄者が火影になる前に死んじゃったのが詰みです

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:04:35

    マダラは最低限自分が認める実力の持ち主じゃないと意見を聞き入れなさそうだからヒルゼンがやるしかない

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:06:23

    >>191

    だから必死で他の里と友好関係を結ぶ必要があったんですね

    すでにマダラがぶち壊していない事を願おう・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:07:16

    この世界のダンゾウは火影になりたくなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:09:06

    大蛇丸「火影なんてクソよ、バカ以外やりゃしないわ」
    屍鬼封尽ヒルゼン「それはそう」
    屍鬼封尽卑劣様「ほんとにそう」

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:55

    >>194

    マダラ&ダンゾウというクソ事件の黒幕2名が原作と違うルートに入るとなると…実は結構平和かもしれないな!

    火影マダラの弊害は知らん!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:19:19

    ここマダラより先に扉間が死んでしまいマダラの扱いに困ったヒルゼンたちが穢土転生を作り出した世界線にならない?大丈夫?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:25:13

    このスレでマダラがレイドボスの如く扱われてるの何回読んでも笑うわ
    いや笑えない
    これどうやったらNARUTO原作開始まで持っていけるんだ・・・?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:51:39

    >>188

    卑劣様が先に死んだら詰みだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:05

    200なら卑劣様は終身名誉マダラくん係

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています