ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4926層

  • 1アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 16:47:45

    テンプレは>>2を見てね

  • 2アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 16:49:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4925層|あにまん掲示板テンプレ?は >>2 にてんぷらをいただきますbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:51:57

    ※立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:53:03

    立て乙ー

  • 5紅鱗の裔24/04/02(火) 16:58:27

    立て乙ですわ〜
    良い運動になりましたわ〜
    【ひと仕事(重労働)終えて帰ってきた竜人】

  • 6撃装暴嵐24/04/02(火) 16:58:27

    立て乙ですわ〜

    【つい先日闘技場をやったばかりだしそもそも現在地が別世界なのである】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:58:36

    立て乙ー
    で、誰と戦いたいんだい前200

  • 8火炎少女24/04/02(火) 16:58:55

    登録できたわ!

    【コテハン 火炎少女
    名前 プラナ・グリムワール
    種族 人間
    性別 女性
    年齢 16歳
    所属 グロワール帝国
    その他
    火炎魔術が得意よ!】

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:59:34

    >>7

    え、特に居ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:00:37

    立て乙

    >>9

    じゃあ誰と誰の戦いがみたいんだ

  • 11金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 17:00:42

    立て乙さ!闘技場か!

    >>8

    プラナさん…炎属性の魔術師なんだね?あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄"の大陸から来た商人さ!よろしく! 

    【にこやかに手を振る金属女】


    >>5

    おかえり!お疲れ様だよ!

    【星リンゴサイダーを差し出す金属女】

  • 12撃装暴嵐24/04/02(火) 17:01:10

    >>5

    あら、お疲れ様ですわ。紅鱗の裔さんにとっての一仕事ですと、わたくしにとっては凄まじい重労働になりそうですわね………


    >>8

    あぁ、そうでしたわ。確か『グリムワールの麒麟児』の噂でお聴きした事がありました様な


    【社交界とか外見のせいで全く行ってませんでしたので記憶が曖昧でしたわ〜と頬に手を当てて笑っている】

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:01:11

    >>10

    誰でも良いかなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:02:31

    フッ…連勝した俺に勝てるk
    【闘技場跡地で三首の龍に瞬殺される冒険者】

  • 15アノマス@ダンジョン24/04/02(火) 17:02:51

    筆が、ない…!己の指が筆なり…?

    【現在地isダンジョン】


    前>189>191>195

    うん、がんばる。まずは絵の具の用意から

    ………パレットはメモ用紙を代用するよ。

    >>5

    お疲れ様…どんな依頼だった?

    >>8

    アノマスといいます。

    プラナさん、よろしくね…

    【スクロール越しに手を振る金髪翠色の瞳の少女】

    >>12

    キリンジ…麒麟児…天才ってこと…かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:03:00

    昼飯適当で良いよ〜って言ってキレられる父親じゃん

  • 17火炎少女24/04/02(火) 17:04:08

    >>11

    よろしく!

    ………鉄の大陸?


    >>12

    そう言えばそんな噂立ってたわね……まぁ絶縁したから関係無いけど


    >>15

    よろしくね!

    そして麒麟児似付いてはそんな感じであってるわ

  • 18報恩の両手剣使い24/04/02(火) 17:04:10

    むっ!たて乙だ!
    【キリンジ…首が長いのだろうか…と言う顔】

  • 19劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 17:04:12

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【その頃、アドーニス座ではとても重苦しい空気が漂う会議室の中で団長と赤髪の美しい女性が深刻な顔つきをしながら机に向かい合っていた】

    団「や、やあ、ベロニカさん…今日は来てくれてありがとうね…?」
    ベ「…ええ」

    【ベロニカ、と呼ばれるこの女は大手ポーション製薬会社『フォーミュラー・カンパニー』のうら若き社長令嬢にして、評判の高い若手新生劇団『劇団タナトフォビア』の当代団長…まあ一言で言えばすげー実績のセレブ女なのだ】

    団「それじゃあ、僕の方から分かりやすく説明するね」

    【本来この劇団パラノイアと劇団タナトフォビアは対立関係にあり、事ある毎に演劇で競い合ってきた仲だ。そんな二大劇団の巨頭が集まり話す内容は…】










    団「先日ついに通話越しに貴公子さんからハッキリ『爆破された薔薇園の弁償がまだ終わってない』とクレームをいただきました」
    ベ「あ〜〜〜〜…………」

    【半年前の自分たちの犯した罪の精算についてだった】

  • 20ジェーンドゥ24/04/02(火) 17:04:18

    たて乙です!
    【久しぶりに下水道行って帰ってきた幽霊】
    今までなんだかんだで出来てませんでしたしやってみましょうかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:04:45

    まあまあ幻影闘技場でm
    【森林フィールドで森そのものに瞬殺された】

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:05:02

    >>19

    まだやってなかったんかいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:05:42

    >>19

    関係者の人みんなこの言葉だけで泡吹いてそう

  • 24火炎少女24/04/02(火) 17:05:55

    >>19

    劇団が薔薇園を爆破……?


    >>20

    何を……あぁ、闘技場ってやつ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:05:57

    今この時間だけはサブローくんと偏執さんがスクロール見てないことを祈るしかない

  • 26フランケン博士24/04/02(火) 17:06:18

    立て凸だよ

    >>19

    ……まだ…だったのかい?

  • 27声無し24/04/02(火) 17:06:33

    フンフン『立て乙』

    【スゥーッと何もなかったはずの空間から現れる黒いニカブを着込んだエルフ】


    >>8

    フンス『魔術師の新人さんか、よろしく。火炎少女とはまた自分の得意を前面に推し出したいいコテハンだね』

  • 28異界の車掌24/04/02(火) 17:06:50

    >>8

    「シートが受理されました。お疲れ様です」

    「以降、このカードを可能な限り携帯することを推奨」

  • 29炭鉱竜24/04/02(火) 17:07:22

    貴公子さんかわいそうです
    あ、たて乙です

  • 30風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/02(火) 17:07:38

    (※立て乙よ〜)


    >>19

    旋「薔薇園...いつぞやのミント爆弾とやらでしたっけ..?」

    聖「あぁあれか...」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:07:42

    重力使いの引き寄せて弾くコンボがきつい
    遠距離攻撃にしたら今度は重力波で対処してくるから本当に強いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:08:07

    ミント爆発事件はギルドの名だたる冒険者達がなんとかしないと!と荒れ狂った大事件だからな

  • 33撃装暴嵐24/04/02(火) 17:08:13

    >>14>>21

    まあ!とっても強そうな方ですわね!


    【>三首の龍。森そのもの。】


    >>17

    絶縁しましたの?それはまた─────大丈夫ですの?何かありましたかしら?


    【心配そうにしている令嬢。だってほら、わたくしも普通にグロワールの伯爵ですし麒麟児とも称された方が絶縁とか何か裏とかありそうで】


    >>19

    逆によく持ち堪えてくれましたわね、という気にもなってしまいますわ。半年ともなりますと

  • 34火炎少女24/04/02(火) 17:09:24

    >>27

    私と言ったら火属性魔術だしね


    >>33

    ………色々あったのよ。あまり詮索しないでもらえると助かるわ

  • 35アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 17:09:32

    あっ溢れた…紙が破れて絵の具がっ【溢れた絵の具から生み出される螺旋模様のモンスター】

    呼んでないっ…【紆余曲折でなんとか色は塗れました】


    >>17

    うん、今はダンジョンだけど帰還したらまた会おうね(絶縁、ウマが合わなかった…とか?触れないでおこうかな)

    >>19

    半年前の年貢の納め時…?

    色々あってできてなかったのかな?

  • 36吟遊詩人24/04/02(火) 17:09:59

    立て乙
    前スレ182、184
    ふ、ふふ……忠告有り難う、でも大丈夫そういう悪影響を残さないよう酒類の悪影響排除に特化した魔法と薬を飲んでるからね
    その分二倍で二日酔いが殴ってきてるから辛いけど……
    前スレ183
    大丈夫だよ……特に何かあったわけじゃないさ……
    ただちょっと奇縁のノリと勢いがあったのさ……

    闘技場に入ったら口から色んな物が出てきそうな勢いだよ……

  • 37ジェーンドゥ24/04/02(火) 17:10:02

    >>24

    そうですね

  • 38軍人術師24/04/02(火) 17:11:43

    新しいグロワールの者が冒険者となったのか、興味深いな

    【術の陣を形成、空間圧縮による潰しでモンスタートレインに対処しながら】

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:12:07

    >>35

    あーちゃんと分量見極めないと余った分がモンスターになっちゃうのか

    きっついなあ

  • 40紅鱗の裔24/04/02(火) 17:12:41

    >>11

    あら〜、ありがとうございます

    頂きますわ〜

    【お辞儀して受け取った】


    >>12

    はい〜

    なかなか疲れましたわぁ

    【現場を同じくした者たちは口々に「百人力って比喩はよく聞くけど、つまりああいうことなんだな」と語ったという】


    >>15

    よろしくお願いしますわ、アノマスさん

    わたくしはルベラビュリシア・ベルム・アールクスと申しますの

    【スクロールに向かって丁寧にお辞儀】

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:13:12

    ミント事件の関係者のパニックぶりは凄まじかったからなあ

  • 42火炎少女24/04/02(火) 17:13:39

    >>38

    うっわぁ……結構凄い術式……

  • 43フランケン博士24/04/02(火) 17:13:48

    幻影闘技場で僕がでてきたときは人間の形をした金属に一発で穴を開けるパワーか能力があれば倒せるよ

  • 44金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 17:14:15

    「こんばんは&立て乙ダ!新人さん…私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!」

    【入ってきた緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    >>17

    あたしが生まれた大陸さ!自然に動植物、魔物に種族……全てが"鉄"と呼ばれる謎物質で出来ているんだ。

    "鉄"は…腐食はするけど腐らず錆びず、1500℃でようやく変形するほど熱に強い純鉄めいた物質でね、

    >>19

    まだだったのかい!?そういうのってすぐにするもんじゃ…?

    「今すぐになんとかしたほうが良い気がすル……」

    >>35

    ああっ…そういう仕組みなんだ!?大変だね…

    【目を見開き驚く金属女】

    >>40

    どういたしまして!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:14:29

    >>38

    グロワールの人お久しぶり〜

    今日は軍の公務?それとも依頼?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:15:41

    軍人さんマジで天才なんだけどマジ天才すぎてめっちゃ多忙なんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:16:10

    >>43

    面倒だからだいたいグレムリン投げて誤動作祭りさせてる

  • 48撃装暴嵐24/04/02(火) 17:16:13

    >>34

    それは───えぇ、そうさせて頂きますわね。何にせよ、冒険者登録をしましたのなら冒険者ですもの


    【グリムワールは新興の家系でしたわね。なら別に無理に突っ込む必要とか全くありませんわ………と納得して、微笑みを浮かべた。】


    少なくとも魔術師が使えるのでしたら、戦闘依頼等で日銭を稼ぐのも可能だもの。

    血を見るのは無理でしたら、また別の採取依頼の択もありますわ。


    【先輩風を嵐みたいに吹かせるね君】


    >>38

    モンスタートレインですの?


    【誰かが悪意を以ってやっていらっしゃいますのかしら………?と首を捻っている】


    >>40

    お凄いですわ〜


    【>100人力】

  • 49劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 17:17:09

    >>22

    >>23

    >>24

    >>26

    >>30

    >>33

    >>35

    >>44

    団「待ってくれ 話すと長い 待ってくれ(575)」

    団「まずそもそもの話何だが最初は貴公子さんの方から期間延長の話をもちかけてくれていたんだよ…」

    団「ちょうど僕らあの騒動の後に大陸横断公演ツアーに纏わる話が来てしまってね…其方の準備を優先させつつ弁償についての処理を同時に行うのはいくら僕らでも無理があったんだよ。しかも内容が内容だから他所様に依頼もしづらいワケだ」

    団「でもそれを話したら貴公子さんが『さすがにそれはツアーを優先させた方がいい、支払いは後でも構わないからそっちに集中してくれ』と言ってくれたんだよ。これで数ヶ月の猶予はあったんだ…」

    団「ただ、ツアーが終わったら今度はアルスさんの突拍子もない「新作劇の脚本やりてえ」発言からの準備祭り、突然巻き込まれたびしょ濡れ除霊師おじさん軍団騒動、そこの反響からの怒涛のお仕事ラッシュ…と続いたもんでね、その度に毎度土下座して靴舐めて…いや靴舐めるのはシンプルに汚いって拒絶されたな…まあとにかく期間を何とか延長してもらっていたんだよ」


    団「ただそれがつい昨日限界を迎えたんだ」

    ベ「闇金に手出した人間の末路みたいね」

    団「ベロニカさんだってほぼ同じ理由で延期ラッシュしてたくせに」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:18:29

    >>49

    そこまで待ってくれた時点で心が広すぎる



    ところで俺達にもてつだわせるよな、な?

    【植木カタログを手に】

  • 51フランケン博士24/04/02(火) 17:18:39

    >>49

    ……ウン災難だったね

    担当をつけて置いたほうが良かったんじゃないかい?

  • 52アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 17:18:51

    >>38

    空間圧縮…される側には立ちたくないものだね。

    >>39>>44

    使うまではわからなかったけどそんな気はしていました【青や白の絵の具が着き汚れた顔で事後孔明顔】

    >>40

    ルベラさん、今ちょっとこんな汚れちゃってるけど…よろしくね。どこの場所にもルベラさんがいたら頼もしいね…!

    >>41

    パンデミック・ミント…?

    >>49

    多忙を極めていたけど今日ついに貴公子さんから限界の連絡が来たってことだね……あと季語は?

  • 53紅鱗の裔24/04/02(火) 17:18:53

    みなさん模擬戦がお好きなのですわねぇ


    >>46

    ノブレス・オブリージュというものかしら

    【それはなんか違う】


    >>48

    はい〜、わたくし頑丈ですの〜

    【流石にきっかり100倍とはいかないまでも、屈強な男たちが数人がかりでようやく動かせるような荷物を両手にそれぞれ一つずつ持って運んだりしてたよ】

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:19:32

    >>49

    もういっぺんスケジュール見直しなさい君たち、変な事件に巻き込まれてることに関してはともかく大劇団のくせにノリと勢いでスケジュールを組みすぎてる

  • 55火炎少女24/04/02(火) 17:19:48

    >>48

    うん、普通にやっていけると思うわ


    >>49

    逆に良く持ったわね………

  • 56保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s24/04/02(火) 17:20:10

    「は? 弁済債務? は? 劇団に?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:20:15

    >>50

    そもそも元々冒険者の中でもクソ寛容な人格者として有名だったんだよあの人

    自分のこと拉致監禁未遂してきたストーカー深淵勢にすら好意的に接し続けた結果浄化されて生まれたのが今の偏執さんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:21:11

    >>52

    すごかったよ、互いに嫌がらせのためにミント爆弾仕込んだパラタナ

    当代のやらかしにキレ散らかす先代団長の皆さん

    慌てふためく冒険者達

    いっそいでミント爆弾回収しようとする実力者達

    結局爆発するミント爆弾

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:21:17

    竜人は怪力だからな…【紅鱗さんと炭鉱さんを見ながら】

  • 60撃装暴嵐24/04/02(火) 17:21:48

    >>49

    何方も可哀想で見ていられませんわね…………


    【ミント爆弾もびしょ濡れ除霊師おじさん軍団騒動も】


    >>52

    一般に借金取りは年越しの際に決算として訪れると聴きますし、『待って』が冬の季語になるのではないかしら?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:22:07

    保険屋さんの胃がまた死んでる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:23:02

    ハルサキさんには強く生きてほしいなって
    なんか保険契約したくなってきたな……

  • 63フランケン博士24/04/02(火) 17:23:12

    >>47

    うん正攻法は大体そうなるよね

    主力武器は基本機械類だしアイツラ嫌い

    【グレムリンが居たときは各個撃破&あまり数が多い場合は相手にしない】

    >>57

    へえ……

    拉致監禁をしてきた相手に好意的に接するって心が広いというか高原レベルじゃないかい?

    >>60

    待ってにそんな意図が?

    借金取りは年がら年中来るものでは?

  • 64保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s24/04/02(火) 17:23:17

    (※とてもつらい)

  • 65アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 17:23:23

    >>58

    スーパーパンデミック・ミントでも言葉が足りないね…

    >>60

    なるほど……!今劇団パラノイアは決算の時と同じような状況に立たされてるってことだね…!

  • 66風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/02(火) 17:23:41

    守「びしょ濡れ..?あぁ〜あのチャーハンがどうたらとかいう奴?」
    風「そこで覚えているのかお前は」

  • 67火炎少女24/04/02(火) 17:24:05

    >>60

    ならないでしょ

    【ミント爆弾とかびしょ濡れ除霊師おじさん軍団騒動とかの単語からは目を逸らす】

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:24:39

    >>63

    最初はビビってたんだけど長くストーカーされてるうちにあのヒト案外いい人だな!ってなって仲良くなろうとした

    ストーカーは逆にビビってヘタレ化した

  • 69軍人術師24/04/02(火) 17:25:32

    >>42

    その言葉に感謝を、いずれ君とはゆっくりと対面したいものだな

    >>45

    公務と依頼の半々だ、指名依頼できてなそれでこの対処ということだ

    >>48

    ああ、どうやらモンスターの生息地と他のモンスターの生息地がかち合い、勝ったほうのモンスターが溢れトレインを起こしたと言うことだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:25:38

    >>68

    なんて?

    【宇宙猫顔モブ】

  • 71撃装暴嵐24/04/02(火) 17:26:07

    >>63>67

    ※江戸時代は大晦日が年中に貯めたツケを払う日だったそうなので其方からの捏造ですわ!!!!


    【誤った極東観が生み出した捏造季語かもしれないし極東の何処かでは使われている季語かもしれない】

    【おのーれ衝合】


    >>65

    負債を利子も含めて支払う羽目になっておりますので、広義的にはそうなのかもしれませんわね

  • 72紅鱗の裔24/04/02(火) 17:26:10

    ミントですの〜?

    良い香りなので好きですわ〜

    【ほわほわしているお嬢様生まれ】


    >>59

    力持ちですわ〜

    【むんっと腕を曲げる竜人】

    (※根本的に屈強な種族の中でも特に天性の恵体という想定 人間の中に生まれた花〇薫ぐらいのポジ)

  • 73劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 17:27:11

    >>50

    >>51

    >>52

    >>54

    >>55

    >>56

    >>60

    団「いや本当にね、うちの劇団のアレな点が全部複合した結果起きた当然だし残当だし最悪な事態ではあったんだよ」

    団「それはそうとしてマジでそろそろ何とかしないと不味いんだよね、聞いてよこの昨日の通話記録」

    【そう言って団長は冷や汗ダラッダラのままスクロールを開いた。以下はその通話記録の一部である】


    団「いや…そその…それは…」

    貴「ボクこの7ヶ月の間に死にものぐるいの努力してなんとかミント全部取り除いた」

    団「はい」

    貴「なんならキミ達が除霊師名乗る変質者に絡まれた時も手助けしてあげた」

    団「はい」

    貴「そしてシィくんの新作劇の為に莫大な資産提供した。冒険者としてのコネもフル活用して専門家も呼んであげた」

    団「はい」

    貴「それなのに何も来てないんだけど」

    団「あっいや…その…」

    団「ぶっちゃけ偏執さんという素晴らしき存在ひとりでワンチャンお釣り来たりh」

    貴「【スクロール越しに鳴り響く発砲音】」

    団「うわあああああああですよねすみませんでした団長ジョークです団長ジョークアァッ!!!!!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:27:32

    あの二人の関係性を詳しく順を追って説明しようとした場合宇宙猫が百匹くらい生まれる可能性が高い

  • 75撃装暴嵐24/04/02(火) 17:28:14

    >>69

    負けた方が追い出されたのではなく、勝った方が増えて溢れましたのね………中々に恐ろしい事態ですわ。頑張って下さいませ!


    【負けた方と勝った方では勝った方が強そうですしと思いながら応援した】

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:28:55

    そもそもストーカーが本格的にマトモになった要因は
    『自分の事見捨てたと思ってた恩師が小屋となって生きていた上に自分の過去のキショ所業全部バレてスクロール越しにブチギレ説教された』
    だからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:28:57

    >>71

    ※江戸落語だと大晦日に逃げ切りを謀る債権者と取り立てたい借金取りは定番ネタですものね!

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/02(火) 17:29:24

    >>73

    貴公子さん…今度木酢液でも差し入れしようかな…

  • 79アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 17:29:35

    >>67

    ならないかぁ…単語を理解しようとすると疲れるって

    >>68>>70

    関わっていくうちにいいところに目が向いて貴公子さんが仲良くしようとしたらストーカーの偏執さんには眩しすぎてヘタレになった…らしいよ。

    >>71

    ※年越せば来年までに引き伸ばせるって歴史の漫画で見ましたわそういえば!

    >>73

    7ヶ月ほんとによく耐えたねとしか…ミントの除去も貴公子さん一人で…!?

    >>72

    …(ぶらーんって腕にぶら下がりっことかできそう)

  • 80金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 17:29:38

    >>38>>69

    「久しぶりだナ!!!武運を祈るゼ!」

    ごきげんよう!頑張って…!!!

    【手を振る二人】


    >>49>>73

    つ…次から次に災難が…お疲れ様です……

    ヒェッ……ブチ切れた貴公子さん…怖……!?

    【同情の眼差しを向ける金属女】


    >>52

    ドンマイだよアノマスちゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:29:40

    >>73

    ⚠貴公子さんのメインウェポンは大鎌です

  • 82炭鉱竜24/04/02(火) 17:29:58

    私もちからもち

    >>73

    あのすごいやさしい貴公子さんが…

  • 83フランケン博士24/04/02(火) 17:30:27

    >>68

    ……?

    なるほど

    【拉致監禁の時点で相対評価とか色々関係なく絶対評価で恐怖の対象とかいう好意パラメータとしては最低になるんじゃないのか?とか色々思ったけど口をつぐんだ】

    >>73

    恩売りまくってるじゃないか

    事務方の方々数人ぐらい胃に穴が空いてそうだねえ

    >>71

    ※たしかにそうですね…

    ※落語って時そばと火焔太鼓しか知らないや…

  • 84保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s24/04/02(火) 17:30:44

    (※すんませんパラノイアさん この会社との契約の事、衝合送りにして頂いても良いですか?)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:30:48

    頭おかしい妄言言い連ねてた深淵勢が恩師に叱られて涙目で縮こまってる光景なんて今後百年は見られないぜ

  • 86撃装暴嵐24/04/02(火) 17:31:11

    >>73

    >>81

    では何故発砲音が致しましたの……?こう、怒りの余り頭の中で何かが切れる音が発砲音と同レベルの音になったしまった、とかなのでしょうか?

  • 87劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 17:31:26

    >>84

    (※OKです。いやーそりゃそうなりますよね…)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:32:13

    >>86

    貴公子さんキレて多量の銃火器持ち込んでパラノイア襲撃したことあったはずだからその時のじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:33:36

    唯色ちょっと横になりますね…………………

    【一般通過パラノイア劇役者が耐え切れずに病院に運ばれていった】

  • 90紅鱗の裔24/04/02(火) 17:33:41

    >>79

    【身長(232cm)的にもパワー的にも十分に可能であるとスクロールは推察します】


    >>82

    すごいですわ〜

    【ぱちぱち竜人】

  • 91アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 17:33:48

    すごいね、話題を全部劇団パラノイアさんがかっ攫っていったよ……!

    >>80

    アクリル絵の具…!乾いたらそんなにとれないつらい。

    >>88

    あっキレたんだね一度は…【凄まじい光景だったんだろうなと想像してる】

  • 92浪漫の狩人24/04/02(火) 17:34:08

    ほう、”浪漫”だなァ…
    【「多量の銃火器」に反応した人】

  • 93フランケン博士24/04/02(火) 17:34:52

    >>89

    【胃薬を相当量持ってきた方が良いなとか考え始めた】

    >>92

    事態は地獄だよ

  • 94軍人術師24/04/02(火) 17:34:59

    劇団はどうやらひと悶着起きたらしいな、君たちの健闘を祈ろう
    【水魔法を空間転移によりモンスターの大群の場所に転移させ、強力な水鉄砲によりモンスターを押し戻しつつ、空間魔術の応用による空の敵の空間を制制限し味方と連携し風魔法で落としていく】

  • 95撃装暴嵐24/04/02(火) 17:35:20

    >>88

    ヤバ


    【公爵令嬢にあるまじき語彙力で顔をバキバキに引き攣らせた】

  • 96保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s24/04/02(火) 17:35:27

    >>87

    (※これ以上パラノイアさんが愉快な事になると、それに比例してこの会社が無限に無意味になるので……一言事前に頂きたかったッスね……)

    (※これ以上ハルサキが何か言うとパラノイアさんのロール制限になります)

  • 97火炎少女24/04/02(火) 17:36:07

    ………何よこのカオスは

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:36:31

    そうかよくよく考えると貴公子さん元ストーカーの深淵勢に過保護してる人になるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:07

    いつも…こんな感じです……
    【拭き掃除中の魔女清掃員】

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:07

    なぁに今日のは分かりやすい方さ
    何が起こってるのかは明白って時点でな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:14

    稀にこうなるのが冒険者ギルドのおもしれーところ
    異議は認める

  • 102フランケン博士24/04/02(火) 17:37:58

    >>97

    大きな劇団パラノイアがあった

    その劇団は色々あって貴公子という冒険者の大切にしていたバラ園でミント爆弾を炸裂させた

    それが半年前で色々いそがしかったからその補償ができずに今に至って爆発した

    …らしい

  • 103重引力24/04/02(火) 17:38:15

    立て乙

    おいたわしやパラノイア御一行様、、、

    >>92

    「多量の銃火器」という単語自体はロマンだけど

    襲撃という行動がヤバすぎて総合的にnotロマンだと思う

  • 104アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 17:38:38

    >>97

    よくあるよ…私はキャパオーバーしてルチルさん達にあやしてもらっていたからね…【(´⌯ ̫⌯`)みたいな表情】

    >>99

    ふふ…そうだよね…混沌。

    >>90

    【今度してもらうつもりだ…】

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:38:50

    冒険者ギルドにはトンチキな嵐が来るタイミングとシリアスな嵐が来るタイミングがあるんだ
    パラノイアは両方の嵐をよく持ってくる

  • 106劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 17:39:02

    団「…まあつまりマジでやばいってことだよベロニカさん」
    ベ「そうね…考えられる限りとして薔薇の苗と庭園に良さげなオブジェとかと大量の謝罪金と改めて対面しての土下座かしら…多分全部用意出来る資金はあるけどこちらの精神がね…」
    団「まあせめて腕と目だけは残してくれって言えば…」
    ベ「そうね…流石に腹くくらないとコンクリ詰めならぬ不定詰めにされかねn…」






    【突然鳴り響く地獄の底の慟哭の如きダークネスなギターBGM】
    【ぶち割れる会議室の窓】
    【飛び散るガラス片】
    【そしてヒーロー着地をして現れたのは黒いマントをたなびかせ、両手に魔改造されたレーザーガンを手にした漆黒の覆面ダークヒーローのような謎の誰か】
    団・ベ「「あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!!」」
    ???『貴様らが劇団パラノイアと劇団タナトフォビアか…』
    ベ「だ、誰なのよアナタ…!?」
    ???『我が名は…』



    パラタナぶっ殺し仮面『我が名はパ…ラタナぶっ殺し仮面…!』
    団「うわああああああああビジュアルに反して名前がド直球だあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:26

    古いもう死にかけの老人がかろうじて覚えてるレベルのグチャグチャに絡み合った契約とか稀にあるからね

  • 109稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 17:39:39

    【ミリオンバードネスト。鳥モンスターが無数にひしめき合うティカロアのダンジョンである。
    二人はその入口近くに居た。盗人雀にスワームスパロー、ドリルコマドリに電撃カナリア。襲ってくるものがいることを除けばどこかの花鳥園にいるかのようで――】

    「ピイイイイイ、キイイイイイイ!」
    「ヂヂヂヂヂヂ!」
    ヒマワリでどんどんヴァイルを回復するよー、ミカガミバッテリーの充電どう?
    『これだけの攻撃を受ければ貯まるのも早いな……喰らえ「炸裂装甲」!』
    「「「「「ビイイイイイイイ!!!!」」」」」」

    【……訂正。花鳥園でこんな大虐殺は起きない】
    【ヴァイルの触手繭の中からリノが自分とヴァイルを中心に「ヒマワリ」を使用しまくって回復し、ヴァイルは手当たり次第に鳥にちょっかいを掛けてヘイトを稼いで攻撃を受け、攻撃を受けることでヴァイルのミカガミバッテリーが充電、貯めた充電で範囲攻撃魔法「炸裂装甲」を使って引き寄せた鳥を一掃】

    【二人がここに来たのは使い魔用の触媒となる鳥の羽を集めるためである。弱い小鳥を中心に数を稼ぐほど都合がいいのだ】

  • 110火炎少女24/04/02(火) 17:40:21

    >>99

    >>100

    >>101

    えぇっ…………


    >>102

    あー………まぁやらかした以上は仕方ないのかしらね………


    >>106

    ネーミングセンス終わってない?

  • 111稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 17:40:38

    >>106

    貴公子さんがおかしくなったぁ!

    『いやまあ経緯を見ているとしょうがないというか』

  • 112フランケン博士24/04/02(火) 17:40:51

    >>106

    【別室に移動して大爆笑しても良いようにする】

    【流石に二度目のパラノイアファン怒りのバッドエンドロードは堪忍だ】

  • 113元21代目の事務員24/04/02(火) 17:41:19

    ウーン
    【倒れた】

  • 114〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 17:41:28

    なんて??????????????

    ……………………なんて????????????

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:56

    ・ギガンテスパラノイダー美脚フォーム
    ・悪しき美脚ゲーミングロボサンバモード
    ・びしょ濡れ除霊師おじさん軍団
    ・パラタナぶっ殺し仮面←NEW!

  • 116アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 17:41:57

    >>106

    えっ?

    >>111

    あれ貴公子さんなの…!?

    >>110

    恐らく怒りと疲れのオーバーフローが引き起こしたダーク貴公子さん…みんなの反応を見るに

  • 117一般パラノイアファン24/04/02(火) 17:42:17

    >>112

    いや流石に今回は俺でも見逃すよ……

  • 118浪漫の狩人24/04/02(火) 17:42:27

    >>93

    >>103

    あぁ?………

    【スクロールをよく見る】


    …………

    >>106

    ほぉ!良い武装だなぁオイ!

    【ネーミングは取り合えす置いておく】

  • 119吟遊詩人24/04/02(火) 17:42:40

    大変だね劇団さん……あっ、出そうウップ
    【慌ててトイレに駆け込んでいった】

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:42:56

    まだ貴公子さんとは確定してないから!!!確かに今パラタナに1番殺意抱いてそうなのは貴公子さんだけど貴公子さんって確定した訳では無いから!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:43:22

    >>115

    パラタナぶっ殺し仮面を解放しろ

  • 122重引力24/04/02(火) 17:43:27

    >>106

    わあ、、、激怒通り越して

    殺意マシマシ状態だよ

    残当だけど

  • 123フランケン博士24/04/02(火) 17:43:32

    >>113

    【浮遊する掌が胃薬と気つけ薬を運んできた】

    >>115

    【博士の腹筋は暫くの間痙攣することが決定した】

  • 124風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/02(火) 17:43:49

    聖「パラタナぶっ殺し仮面だと!?目的はなんなんだ!?」【超展開で軽くハイになっている】
    風「パラタナをぶっ殺すことでないのか」【既に目は死んでいる】
    守「もうやだ」【虚無】
    旋「年に数度はトラブルを起こさないと滅ぶんですかねあの劇団は」【 】

  • 125火炎少女24/04/02(火) 17:44:00

    >>115

    ??????


    >>116

    ……つまりキチゲ発散?

  • 126〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 17:44:16

    >>115

    パワーワードが出過ぎて少々処理限界を飽和致しますわねです!?!?


    >>120

    一般通過パラタナぶっ殺し仮面と貴公子さんに挟まれるのもそれはそれで>>>>>詰み<<<<<ではないかしらねです!?!?

  • 127稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 17:44:59

    >>116>>120

    あ、いやこの流れでパラノイアさんたちに復讐しにいきそうだから貴公子さんかなって……

    【別に看破したわけではない】

    【倒れた鳥から風切羽と尾羽根をぶちぶち毟りながら】

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:45:11

    うーん、劇場にシヴァの痙攣が鳴り響いているね!
    その仮面さんはデスの呪いに絡み付かれて邪教団の祭壇に尊厳を放り込むんだよ!
    そうしたらテンペストのゼウスが収穫できてハデスの地獄が下から生えてくるんだから!

  • 129〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 17:46:06

    >>128

    なんて????

  • 130アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 17:46:21

    じゃ、わたし新しい絵の扉に行ってくるね。

    【これ以上は頭がどうにかなってしまう防衛反応から出た言葉らしい】

    わ〜さっきと違って穏やかな森の中だ〜…あのみかんは食べられるのかな?絵だけど好奇心がそそられる。


    >>109

    ダメージ量に対して回復が大きくて実質ノーダメージで範囲の電撃攻撃…!

    >>125

    貴公子さんだとしたらそうなるかも。

  • 131重引力24/04/02(火) 17:46:24

    >>115

    >>128

    どちらも別ベクトルで

    り か い で き な い

  • 132元21代目の事務員24/04/02(火) 17:46:47

    >>123

    【一般団員が薬を受け取りつつ搬送していった】

  • 133金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 17:48:59

    >>91

    あくりる……洗剤や洗浄系の魔術を使えば取れやすくなるんじゃないかい…?それか魔力操作でアクリルと紙の間に膜を作って濾すとか…?

    【考え込む金属女】

    >>88

    ヒェッ

    【顔を白くする金属女】


    >>104

    あの時はとても困惑してたね……お疲れ様だよ…

    【優しい眼差しを向ける金属女】


    >>109

    おお…鮮やかだね!

    「役に立つよナ…ミカガミバッテリーシリーズ!」


    >>106

    …………!?

    「貴公子さん……???」

    【宇宙"鉄"猫顔】

    >>115

    …………カオスだねぇ!?

    【スッ……とスクロールを顔から遠ざける緑ローブ】【美脚のトラウマが再発しそうになったのだ】

    >>128

    なんて???

    「なんて???」

    >>130

    おお!突破できたんだね!おめでとう!

    行ってらっしゃい…!!!

    「絵の中のダンジョンカ!武運を祈るゼ!」

    【丁字を結ぶ金属女、拳を握って応援する緑ローブ】

  • 134撃装暴嵐24/04/02(火) 17:49:31

    >>130

    黄泉竈食ひ、異界の食べ物を食べると異界の存在になるという考え方もあるのでどうなのかしら?


    【違う事を考えて気を紛らわせようとしている】

    【因みにハデスとペルセポネとザクロの逸話が代表例だそうだよ】

  • 135ジェーンドゥ24/04/02(火) 17:51:00

    しばらく待ってみたけどお相手いませんねー……と言うかパラタナぶっ殺し仮面……????

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:06

    美脚は不滅なり……【美脚と言う単語に反応した】

  • 137炭鉱竜24/04/02(火) 17:51:09

    >>90

    ふふふ【竜人ぴーす】


    【掲示板の惨劇は取り敢えず置いて】

    【火蝋鉄鋼をひとくち】

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:52:14

    パラノイアはクリスティーヌさんとサブローくんを開放しろ

  • 139アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 17:52:54

    >>133>>134

    食べられそうになイヤァーっ!!【悲鳴に近い声で爆弾モンスター、ブラストオレンジの突撃を回避している】


    【着弾地点は見事に抉れて煙が出ている】

    あの絵に橙色を塗ったのは私だけどこんなのってないよ…!たいまつでホームラン狙うべきかな…!?

  • 140フランケン博士24/04/02(火) 17:53:05

    お腹痛い

    【別室から這々の体で出てきた】

    >>138

    セーフルーム作ろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:20

    かりかり…
    【穴を掘っている】

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:44

    偏執さんも泣いてると思うよ
    恋人が職場ぶっ壊し仮面に変身したんだから

  • 143憲兵24/04/02(火) 17:53:54

    ……法で訴えるならば裁判所へ紹介状を出そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:54:07

    両方とも別に拘束されたり軟禁されてる訳じゃないから…………

    【トンチキ騒ぎには拘束されてるだろ】

  • 145風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/02(火) 17:54:15

    >>136

    守「来ないで!滅んで!帰って!」【『対美脚専用大全』という本を鈍器に構えながら】

    聖「こっちに来るんじゃねぇ!」【『超伸びる!脚部専用育毛スプレー』を振りながら】

  • 146重引力24/04/02(火) 17:54:34

    >>136

    ドロップキック(超重力フルパワー)してやろうか?

    【真顔】

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:55:01

    >>143

    セントラリアの官憲は衛兵さんなのだけど憲兵ってどこの国の人?

  • 148劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 17:55:06

    【恐らく声はボイスチェンジャーを使っているのだろう、そのくぐもったバカ低い声とわざわざ特注したと思われる黒い覆面からはその正体が誰なのかは分からない】
    【しかし確実にわかるのはコイツがこの2劇団に対して信じられないほどの殺意を抱えていること、そして彼が相当な強者であることだけだった】

    団「嫌だー!!!!!!!タダでさえこのシリーズ毎回バカなNPC増やしてその扱いに困って無かったことにする事多いというのにー!!!!」
    ベ「何!?何の話をしてらっしゃるの!?落ち着きなさって!?」
    パラタナぶっ殺し仮面「…フン、相変わらず泣き叫ぶだけの余裕はあるようだな」
    パラタナぶっ殺し仮面「その余裕があったらそのうちに全部返済出来ると思ったことは無かったか?」
    団「あ゙り゙ま゙じだァ゙!゙!゙」
    パラタナぶっ殺し仮面「ぶっちゃけ後半から延長して貰える優しさに甘えてた節はないか?」
    ベ「あ゙り゙ま゙じだァ゙!゙!゙」
    パラタナぶっ殺し仮面「それが夏休みの宿題を最終日まで手つけず結局苦しむクソガキとなんらやってる事変わりないって自覚は?」
    団・ベ「「あ゙り゙ま゙じだァ゙!゙!゙」」
    パラタナぶっ殺し仮面「そうか…」

    パラタナぶっ殺し仮面「ならさっさとやれってんだよ耳の穴に苗ぶっ刺して脳みそ土壌に一輪の薔薇咲かせたろかゴルァ!!!!!!!!!!!」
    【改めて向けられる『魔憎兵凶装:”庭園ノ仇”』の銃口】
    団・ベ「すみませんでしたあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!!!!!!!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:55:28

    責任キャッチ否定騙し討ち野郎以下!
    憎むべきはパッパラノイアとタナボタフォビアの団長也!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:55:52

    これで貴公子さんじゃない一般通過ぶっ殺し仮面だった場合が1番最悪だからせめて貴公子さんであってほしい

  • 151撃装暴嵐24/04/02(火) 17:55:55

    >>139

    反射神経にも寄りますわね………或いは松明が複数あるのでしたら、バリケード等を作成して自滅する様に仕向けるのも有りかしら?

  • 152稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 17:56:09

    >>130

    にへへへ〜

    どっちも飴ちゃん工房さんの商品だよ!

    『強敵相手にはバッテリーの能力上昇が生きる、魔女の箱庭シリーズの援助があれば攻撃を受ける回数を増やせる。

    良い買い物をしたな』

    っと、新しい絵か……頑張ってね!

    絵のみかん……えっ爆弾!?>>139


    >>128

    ???

    『たぶん理解してはいけない部類だと思う』


    >>133

    『ほう、あなたも使っているのか

    通常の戦闘の撃ち合いにメリットをもたせられる、良い壮美だな』

    【親近感を覚えたのか、ちょっと雰囲気の和む目玉】

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:56:59

    貴公子さんが!あんなクソだせぇ安直ネーミング付けるわけねえだろ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:10

    >>147

    おそらく混線しているのでは?

  • 155ジェーンドゥ24/04/02(火) 17:57:14

    >>148

    わぁ……わぁ……𖦹‎ ̫ 𖦹‎‎ 𓈒𓂂𓏸

  • 156フランケン博士24/04/02(火) 17:57:34

    >>146

    ……

    【ベクトル操作手袋(使い捨て)で加勢しようか?という顔】

    >>148

    自身の名前のアレさに対して武器の名前のセンスが光っている

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:58:57

    この際パラタナぶっ殺し仮面さんは置いておくとしてミント事件に関係ない人たちの避難だけでも手伝いたいね

  • 158〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 17:59:42

    私もちょっと泣いて良いかしらねです?

    【蒼白になってる】

  • 159稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 17:59:52

    『というわけだリノ、謝罪は早めに行うべきだぞ』
    はーい
    【道徳教材があれでいいのか?】

  • 160風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/02(火) 18:00:10

    >>148

    旋「...あのために特注したのですかね...」

    風「したのかもしれんな...それ相応の清々しい位の殺意が見える...」

    【ふたりの め が しんでいる!】

  • 161金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 18:00:40

    >>136

    「!?」

    なんだい?噂の美脚協会の生き残りかい?

    【ビクゥッと反応する緑ローブ】


    >>137

    おや、美味しそうな鉄鋼だね?

    【興味を示した金属女】

    >>139

    ウワーッ殺人オレンジ……大丈夫かい!?

    「危なかったナ…!?たいまつで退けられるなら効くかモ…?」


    >>141 

    何の穴だい?


    >>152

    「あぁ!回避型アタッカーの戦闘スタイルだったのが、回避する必要が減ったからナ!広範囲攻撃を出来て一石二鳥だゼ!!!」

    あたしも買ったよ!今のところ採掘依頼中心だから、まだほとんど使ったことはないが…

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>148

    ……聞いてるとパラタナさんたちの自業自得じゃないかい…?

    「銃のネーミングセンスもバッチリだナ…」

  • 162死不能の“銀”24/04/02(火) 18:00:56

    >>158

    よしよし

    【肩ぽん頭なでなで】

  • 163フランケン博士24/04/02(火) 18:01:02

    >>157

    【頷く】

    転移門作れる人にでも頼んでおいたほうが良さそうだ

    >>158

    【ハンカチを差し出す】

    【あとバケツも置いとく】

  • 164零落雷神24/04/02(火) 18:01:14

    なんか大変だなぁ
    【なんか色々物理的にぶっ刺さっている神】

  • 165重引力24/04/02(火) 18:01:17

    >>148

    「庭園ノ仇」

    >>156

    いやいや大丈夫

    (幻影が使って来るだろうしベクトル操作対策を考えておかないとなー)

    (やっぱり暗黒物質が一番良いけどコストが重すぎる)

  • 166アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:01:51

    悪いことしたらなあなあにせずに謝る…いいお手本が出てきたね、子どもたちの教育にいいかはともかく

    【〇〇ぶっ殺し仮面と化す惨状に目を逸らす】

     

    >>151>>152

    …赤色も塗ってたなぁ【バリアで身を守っている】

    ホームラン王にはなれそうにないや。

    【強化した動体視力でも数が多く捌ききれない】

    切ってみたらどうなるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:02:15

    >>159

    反面教師としてはこれ以上ないから……

    あの劇団反面教師多いな

  • 168騒々神ぬい ◆7Ne9e.LPTA24/04/02(火) 18:02:21

    まぁ……後で蘇生はするとして1回やられたらいいんじゃないひま?
    【劇は好きだがそれはそれとしてずーっと旅してやっと見つけた同属(不定)である貴公子さんの大切な庭ミントにしたのはアウト】

  • 169火炎少女24/04/02(火) 18:02:38

    ……………
    【あまりの情報量にポカーンとしている】

  • 170死不能の“銀”24/04/02(火) 18:02:44

    >>164

    ……今度は何やって奥さん怒らせたのよ

    >>157

    最悪アルスさんはマグナさんごとラピスルシアに拉致る

    【言い切ったよこの魔族】

  • 171炭鉱竜24/04/02(火) 18:04:04

    き、きこうしさーん!

    【貴公子の悲惨な姿を見ながら】

    >>161

    良質な火ぞくせいが宿った鉄鋼なのです

    【火属性武具の作製に使える。でもたべます】

  • 172アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:04:23

    あっちゃんと切れた…切ったら爆発はしなくなるんだね?中には火薬…火薬って染料にならないよね…?

  • 173稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 18:04:23

    >>166

    こう、木に生ってる段階で火を当てたら連鎖爆発して一網打尽にならないかなあ

    >>164

    ひえっ大怪我

    『……余裕だな?』

  • 174〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 18:04:33

    >>162>>163

    ありがとうございますわです……………


    >>157>>170

    私の孤児院も空き部屋はありますので、其方も提供は可能ですわねです。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:04:52

    絵面はあれだけど優しくて心の広い人格者が怒りと殺意に支配されて闇堕ちしてるわけだから大分尊厳破壊度高いなこれ

  • 176フランケン博士24/04/02(火) 18:04:57

    ……

    ガーネットを連れてこなくてよかったかもしれないねえ

    【びしょ濡れ除霊師おじさん軍団の時に白箱に連れて行かれた弾幕担当の娘】

    >>170

    酒浸りがひどくなるかもれないし早急にすることを提案する

  • 177零落雷神24/04/02(火) 18:05:24

    >>170

    いやぁ、怒らせてねぇし、ちょっと昔の男の友人の女を助けてたら色んな刃が飛んできただけだしぃ

    >>173

    この程度で死んでたら神なんて矢ったられねぇしな、ハッハッハッハ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:05:31

    マグナさんも連れてく前提なの草

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:06:57

    アルスさんが言われがちだけど銀ちゃんも大概火力が高いというかさすが愛の国の人だよね

  • 180一般通過タナトフォビア劇団員24/04/02(火) 18:07:05

    ちょっと胃が痛くなってきた……

  • 181フランケン博士24/04/02(火) 18:07:56

    >>180

    【一般的な薬局に売ってる胃薬を差し出す】

  • 182アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:08:21

    >>173

    む、それはいいかも…爆発とはいえ木にはなんの影響も無いのは少し気になってたから。

    【赤熱魔力爆発ギリギリのラインで精製した槍を実の一つに向かって投擲する】

    【中身は火薬のブラストオレンジは爽快感溢れる連鎖爆発を見せてくれた…】

    なるほど、芸術は爆発だを体現した絵なんだね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:10:27

    ヂュ…ヂュ……チュミミ~ン

  • 184劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 18:10:36

    【相手は正に漆黒の恩讐に飲まれし復讐者。何時でもぶち殺されかねない危険的状況だ】
    【まだフラワーフェスの開催までの口実やクソ寛容だった貴公子さんとはちがいこの名前がクソダセェ覆面ヒーローは昔みたいに上手くはいかせてくれないだろう】
    【ああ、よく考えたらコレ妹も殺られかねないのかな。だとしたら次期団長どうしよう。そんな現実逃避みたいな走馬灯を考えながら、団長は覚悟を決めて瞳を閉じた】
    【━━━その次の瞬間だった】

    藤「どうしたお主ら!?なんだか凄い騒音が鳴り響いたが…!」
    団・ベ「「あ”っ”っ”」」
    パラタナぶっ殺し仮面「……」

    【詰んだ】
    【最悪なことにこのタイミングで唯一今回の件の騒動を知らず直接関わりもせず、なんならマジで無害の劇団最年少メンバーが足を踏み入れてしまった】
    【散らばるガラス片の謎の覆面闇堕ちヒーローに困惑する藤三郎、ガチで死の予感を察知する団長共、そして藤三郎にゆっくりと足を向けるクソダサネーミングダークヒーロー、事態は完全に混沌のそれである】
    【しかし…】

    パラタナぶっ殺し仮面「すまんな少年。少しこの2人に伝言があったんだ。ガラス片も踏むと危ないからこれ以上は立ち入らない方がいい」
    藤「えっ…えっ…?」
    パラタナぶっ殺し仮面「…オイ、貴様ら。期限は1ヶ月だ。それまでにあの庭園を埋め尽くす程の薔薇の苗と弁償金を用意しろ。分かったか」
    団・ベ「「は、はい…」」
    パラタナぶっ殺し仮面「……ならばいい、また会おう。恩讐が照らす月の下で」

    【パラタナぶっ殺し仮面は藤三郎の頭を優しく撫でると、彼に詫びの品とでも言わんばかりに小袋に入った菓子を手渡し、改めて団長共に伝言を伝えると、再び窓から何処かへと消え去って行った】
    【取り残され静寂に包まれる会議室の中で、最初に声を上げたのは藤三郎だった】

    藤「…今の男めちゃくちゃカッコよかったな!団長達の知り合いか!?」
    団「分からない」
    ベ「分からないし分かりたくもない」

  • 185アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:11:15

    藤三郎さん…強いね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:11:30

    ちゃんと弁償しないと今度こそ潰されそうっすね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:12:09

    名前と正体(推定)と行動原理に目を潰れば復習系ダークライダーでかっこいいもんなパラタナぶっ殺し仮面…

  • 188フランケン博士24/04/02(火) 18:12:16

    >>184

    流石に罪の所在はしっかりしてたか…

    そして…まあ頑張れ

    金銭的協力はちょっとできないが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:12:21

    サブローくんはかわいいね……
    【現実の不都合すべてから目をそらす冒険者】

  • 190金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 18:14:31

    >>164>>177

    また奥さんを怒らせたのかい…?

    おお…良い事してるのに誤解されるのは普段の行いかねぇ?


    >>172

    うーん、あたしはあまり詳しくないから分からないな…ごめん…

    【そもそも火薬の類が身近では無かった金属女】


    「なるものはあるのでハ…?種類が分からないからなんとも言えないガ……」

    >>180

    胃薬ポーションいるかい?

    【市販の胃薬ポーションを差し出す金属女】


    >>171

    なるほど!あたしが食べたら辛く(からく)なりそうだ…!

    >>182

    大爆発!爽快だね!

    「コンボだナ……!!!」

    【瞳を輝かせる二人】

    >>184

    藤三郎くん……貴公子さん、理性が残ってるね…良かった…!

    「ギャップ……なんて言ってる場合じゃないガ、劇にしたら人気が出そうな動作だナ…」


    >>183

    「ッ!?」

    【顔色を変えて耳を抑える緑ローブ】


    どうした…!?

    「いや、なんとなく誰かの耳の中を誰かが掘り進んでる感覚がしてナ……」

    どんな感覚!?

  • 191アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:14:42

    でも憎しみの対象以外には危害を加えなかったのはいいなって思っちゃったよ。

    …正当な怒りだものね

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4927層|あにまん掲示板テンプレは>>2を見【爆発音】てねbbs.animanch.com
  • 192〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 18:15:11

    ※立て乙ですわ!!!

    さぶろー君が被害が行かなくて良かったですわです本当にもう……………………………………パラタナぶっ殺し仮面に感謝したいし衣装も取り寄せたいのですけれどもそれはそれとしてもし事実が判明したらと思うと心臓の鼓動が速くなりますわねです

    【我が胃は捩れ曲がる】

  • 193死不能の“銀”24/04/02(火) 18:15:11

    立て乙ー
    まあ猶予もらえたんならこっちも可能な限り協力するから最悪の事態にはならないでしょう
    ラピスルシアの薔薇、ちょっと見繕ってくるかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:52

    立て乙
    サブローくんにだけは例のアレを知らせるわけにはいかぬ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:54

    乙!

  • 196金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 18:16:05

    立て乙さ!
    「立て乙ダ!」

  • 197フランケン博士24/04/02(火) 18:16:10

    立て乙だよ
    【とりあえず廃材を持ってきてフリー胃薬コーナーを作った】

  • 198稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 18:16:22

    立て乙ー
    薔薇があればいいんだね?ティカロアで探してみるよ!
    『うむ、余計な遺恨は残らないほうが良いに決まっている』

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:26

    何が嫌ってパラタナぶっ殺し仮面はちゃんと恨むべき対象考えて最後の期限まで与えて本当に逃げ場無くしてから念入りに復讐してるところ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:35

    200なら可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています