どうも技範囲せませま同盟です

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:22:36

    技範囲の狭さでお困りの皆さん
    私たちと一緒に欲しいサブウェポンをゲーフリにアピールしませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:25:09

    えっ、自分達にも新技がもらえるんですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:25:20

    入って良いカナー?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:25:22

    ドレディア…君は同盟を抜けたはずじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:26:09

    >>3

    おめえはダメだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:26:47

    僕らも入りたいまーす!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:27:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:27:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:29:21

    >>4

    未だに鋼と炎相手がキツイんで同盟を抜けるつもりはありませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:29:35

    なら私も。バタフリーに負けたくないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:30:03

    ころがる、イカサマ、テラバしかサブを持っていないんだワイ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:32:28

    >>10

    君はまず眠り粉を覚えた方が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:32:56

    ワタシモ ハイリマス。サブウェポン クダサイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:34:29

    この際物理技でもいいから悪打点をください
    今のところ黒バドに勝てる要素がないんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:47

    霊炎草超の技範囲じゃイーユイサザンに打点がないので気合玉下さい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:21

    あくフェアリーゴーストくさ辺りが全くないのでください

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:43:03

    >>16

    一致技すかすか同盟に戻りますよカイリューさん


    それはそれとして地震ください

    600族で唯一覚えられないの寂しいし高威力のサブウェポンがろくにないんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:44:00

    技範囲狭かろうが対戦で結果残せてるやつはお呼びじゃねぇギア

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:47:01

    ギアチェンの後輩ブロロローム君の技範囲も広がったしギギギアルさんも新作出れたら救われるよきっと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:46

    現代の私はサブウェポン豊富らしいですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:05:48

    ドレディアさん、私も昔のあなたのように破壊光線をサブウェポンにしていた者です
    私も同盟に入れてください

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:13:06

    センパーイ!こっちはいい技マシンが見つかったので次の世代来たら送りますねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:02

    >>21

    あなたにはドレインキッスとサイコキネシスがもうあるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:18:41

    >>19

    実際次回作にギギギアル内定したら>>22の技マシン+アイススピナー辺り一気に覚えて同盟裏切りそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:47

    岩技というかパワージェムください
    何故かラスターカノン打てるしいいじゃないですか似合いそうだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:24:06

    霊・悪技を除いた物理技で有用そうなのがはいよるいちげき・からげんき・ダストシュートくらいしかないジュペ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:28:54

    ドレディアさん、今のあなたより私の方が技範囲終わってます
    私にも魅惑のボイスください

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:54:04

    >>27

    別にいいけど草と半減範囲被ってる妖技より大地の力辺り強請った方がいいと思いますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:21:23

    技範囲狭い狭いって言ってるけどメインウェポンいろいろ揃ってるだけドレディアはマシじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:25:22

    >>11

    贅沢言わないんでポディプレスとかください!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:09:14

    >>29

    草の通りの悪さがね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:56

    >>29

    今のインフレ環境ならギアソーサーの命中100でも許されると思うよマジで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:30

    >>32

    物理特殊で違うとはいえ準伝説の専用技にほぼ上位互換みたいなのが出ちゃったの悲しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:29

    ドレディアにムンフォとマジカルフレイムとフェアリータイプがあればエルフーンとの格差はマシになると思いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:14

    俺もきあいだま要求していいですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:55

    まじで草しかねぇナッツ…
    進化しても同じナッツ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:05

    自分も砲撃以外の技がほしいっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:44

    >>36

    どこが草だけじゃい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:36

    >>38

    思ったよりあったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:35

    >>2

    多分サブウェポンもらうよりも今持っている技がレジェアル仕様になった方が攻撃技の問題は解決するのでは...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:50

    もしかして5世代って不遇?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:47

    >>41

    新規ポケモン数が多いぶん不遇なポケモンも他の世代より多いんだろうと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:15

    そりゃ今のインフレ性能達と比較されたらアレだけど当時目線ならトータルでは全然弱かないよ5世代

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:34:36

    スレ画の2匹は種族値的にもアタッカー気質で強力な積み技を持ってるから
    「積みエースいけるやん!」と思って攻撃技のラインナップ見て絶望する経験した人が多いから余計技範囲について弄られてる印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:59

    せめてもっと威力が安定した技が欲しいので加入しますかね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:23

    >>34

    この意見よく見るけど草とフェアリーって半減範囲被ってるからアタッカーやるならフェアリー複合微妙なんよな

    技範囲で考えるとドレディアには炎か岩が欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:19

    電気技以外マジでイカサマくらいしか技ないんですけど
    電気タイプが使える氷技ください

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:22:33

    >>3

    名前にテツが入っててA80あるんだからアイアンヘッドでも覚えてみたらどうかね?カミとパオに上から抜群つけるしワンチャン怯みもあるよ(適当)

    >>36

    このイラストかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:26:10

    >>47

    あんたはどちらかというと補助技活かして場を荒らすタイプでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:30:29

    >>35

    複眼きあいだま良いねとか重ったが複眼持ってるのはヤンヤンマだけだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:31:21

    ギギギアルとかいうはがねとでんき以外になんか覚えたかにすら自信がない奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:22:22

    >>15

    でもエナボ覚えるのは偉いと思う

    イメージ的にも合ってる名采配

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:51:15

    なんならBW2までワイルドボルトすらなかったからなギギギアル…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:06:16

    >>3

    オメー一致技で等倍以上取れないポケモンどれだけいるか言ってみろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:59:50
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:19:50

    >>55

    そら恩返しと岩砕き没収で泣くわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:22:29

    ドレディアにフェアリーって正直あわないんじゃ…
    炎あたりを要求していこう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:26:43

    >>57

    現状ある(DLCで増えた)数少ないサブ技がフェアリーなんだぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:28:26

    (大変そうだなぁ…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:05:12

    >>59

    (そう思うなら持て余してるそのエアスラと暴風をよこしなさい…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:09:07

    >>60

    何か良さげな物理技と交換なら…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:50:49

    >>59

    >>60

    こうして見比べると進化前後感あるわね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:23:23

    >>55

    嘘だろこれ…

    デメリット無しのまともな物理技全然ないじゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:26:57

    特殊草にはもっと大地の力ばらまいてほしい
    水の大半が冷凍ビーム覚えられるんだから、それくらい良いだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:45:06

    >>64

    水タイプの冷凍ビーム、炎タイプのソーラービーム感覚でもっと配っていいよね

    三竦みで草だけ苦手タイプへの有効打薄いの納得いかん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:46:00

    一族全員技範囲狭いです
    助けてください

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:51:33

    技範囲せませま同盟
    一致技うんちっち軍
    とにかくタイプが弱いの会
    特性大外れ連合
    種族値絶望組合

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:55:56

    >>67

    とにかくタイプが弱いの会と特性大外れ連合と種族値絶望組合に加入を希望します

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:56:24

    個人的に昔は盟主2人と>>6合わせて3人でBW技足りない御三家って印象だったんだがバイバニラ君が気付いたら明後日の方向に1人抜け駆けしていってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:58:27

    >>67

    一致技軍は半分以上飛行タイプが占めてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:58:40

    種族値絶望の中には合計に絶望する奴と配分に絶望する奴いるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:08:13

    >>70

    ノーデメリットの安定した飛行技が少なすぎるんじゃあ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:11:45

    まぁダイジェットを見ればわかるように、使いやすい安定飛行打点は強すぎて配りにくいのよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:16:03

    ゲーフリは翼なくても使える飛行技をもっと作れ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:20:50

    >>74

    んまあワタッコとフワライドはサポート型とか耐久型が主流だし…


    メテノくんはホントに飛行タイプなんか?ってなるぐらい技が少ない

    物理特殊変化全部含めても飛行技がアクロバットだけなのホントになに?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:22:09

    フワライドはどちらかというとまともな物理ゴースト技が欲しい…
    ポルターガイスト使えそうだし手っぽいのあるからせめてシャドークローくれてもいいじゃん!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:23:30

    アクロバットとかいう羽なし飛行ポケモンの最後の希望

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:29:45

    >>75

    メテノはなんか不思議パワー的なものでエアスラッシュとか撃ててもいいのにね…ただ物理型なら白いハーブとアクロバットの相性がいいし一致両方と地震で大体の相手に等倍以上取れるから恵まれてる気がする…

    しかしよく考えるとなんで地震使えるんだろう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:30:04

    まぁフワライド君はCの方が高くてシャドボエアスラあるんだからいいじゃないの、贅沢言っちゃいけませんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:36:49

    >>77

    俺にはその希望すらないんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:37:57

    ギャラドス君にはずっととびはねてもろて

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:46:22

    >>81

    今作ではもう飛び跳ねることすら出来なくなったんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:47:55

    オレドラゴンナノニ技範囲セマイー!
    カシコイカラ大文字グライヨコセー!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:51:10

    >>83

    これを貼るならいいよ😊

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:47:19

    ボクモ…イレテ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:01

    技範囲でいえばジャローダも悲惨だな
    草以外の特殊技りゅうのはどう位しかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:04:23

    >>85

    君みたいな手も足も口もないタイプって大体悲惨な技範囲してるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:07

    ブレイブバード欲しいです

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:47

    ほのおタイプやはがねタイプに対する打点が欲しいよ〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:23

    定期的にスレ画の技範囲の狭さをネタにするスレ立つの正直好き
    あにまんの影響でギギギアルとドレディアにニコイチなイメージ持ってるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:23:57

    >>67

    でもこの中でぶっちぎりでチャンスあるの技問題抱えてるやつなんだよな

    特性変更や種族値テコ入れめったにないけど、技はたまに解決する

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:35:53

    逆にタイプ一致技しか使えないレギュレーションだと対戦環境ってどのようなものになるんやろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:42:44

    どんな型でも入りやすい地震神速を失ってスケショマシーンになるカイリューが一番影響でかいだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:05:56

    >>87

    正に手も足も出ないってか?

    ははは

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:10:12

    逆にゲーフリは何故ギギギアルにダメ押しだけ与えようと思ったのかが気になる
    BW時点で覚えてたっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:02:22
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:19:31

    鋼に対する打点欲しいな〜とか思ってたら急に蹴りに目覚めて困惑してるママ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:45:05

    三鳥揃ってサブウェポン貧弱すぎない?
    原種のタイプの技ちょっとは覚えてもいいのに…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:39:39

    >>95

    ダメおしは剣盾からだよ

    いわくだきを失った代わりに得た力だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:52:51

    不一致技がサイコキネシスしかないミヨ
    入れてほしいミヨ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:00:15

    >>98

    しっとのほのお

    サンダーダイブ

    れいとうビーム

    ぐらいは覚えてほしいものだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:51:36

    ニャオハ立つ立たない騒動のとき「立たないと技範囲狭くなるから立て」って意見みたけどドレディア見てると関係なくね?って思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:34:35

    ギアルギギアルギギギアルのビジュアル最初に見た時、ジバコイル物理版かなって思ったんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:40:09

    >>103

    そのジバコイルも大概技範囲狭いよねそういや

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:03

    電気タイプで技範囲広いやつ挙げてった方が早そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:10

    えっ!?でんきタイプにサブウェポンくれるんですか!?
    きあいだまとぼうふうください!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:02:03

    >>106

    後輩くんラスカだのエアスラだので技範囲そこそこ広いじゃん

    そういう技は複眼の僕にこそ寄越すべきチュラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:10:19

    >>105

    シビルドンとかいう電気単とは覚えない技範囲してる鰻好き


    あとは格闘タイプらしい技範囲してるカイナパーモットあたりじゃないかな

    それ以外だとパッチラゴンとかも広いし物理電気は“汎用的な”一致技に恵まれない代わりに技範囲が広いみたいなところはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:22

    >>105

    技範囲は広いよ、技範囲だけはね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:55

    >>108


    闘:ドレパン・インファイト・ボディプレス

    炎:火炎放射・炎パンチ

    水:アクアブレイク

    草:ギガドレイン・草結び

    竜:ドラクロ・ドラテ・竜の波動

    岩:岩雪崩・岩石封じ

    地:地団駄

    虫:飛び掛かる・蜻蛉帰り

    悪:叩き落とす

    鋼:ヘビーボンバー

    飛:アクロバット

    毒:アシッドボム


    電気単のくせに技範囲広すぎる

    お前何でウナギなのにインファイト覚えるんだよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:50

    >>110

    霊:たたりめ

    超:思念の頭突き 

    もあるぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:49:37

    その細身でボディプレとかヘビボ覚えるのなんなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:44

    >>13

    お前はサブウェポンいらんやろがい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:51

    >>110>>111

    電気単どころかポケモン全体で見てもここまで技範囲広い奴そうそういないのでは…?

    覚えないタイプ氷とフェアリーだけって何…?

    ていうかそこまで来たらもうれいとうパンチとかじゃれつくも覚えて全タイプ網羅してほしさある  


    技範囲せませま同盟と対極の存在じゃねえか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:45

    >>114

    同じイッシュの単タイプなのにこの差よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:04

    シビルドンさんは出禁です

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:08

    イッシュのニドキングか?こいつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:10

    シビルドンは鰻のくせに立派な腕があるから殴る技使えるのデカいよなぁ

    >>102で言われてるドレディアはペラペラで碌に殴れなさそうな手と脚とは名ばかりの根っこしかないからそらアカンわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:24

    >>118

    拳で殴る技もらったところで特殊アタッカーのドレディアはあんまり嬉しくないんじゃないかな…

    やっぱ大地の力が欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:51

    ヒスイドレディアは脚と腕を活かした物理技結構覚えるから立つ立たないが重要なのは物理アタッカーの場合のみだと思う
    むしろ特殊のドレディアはいくらでも広げられそうなのに何でこんな狭いんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:47

    どうも、進化前から能力を下げたり据え置きだったりさせるな同盟です
    進化前と合計種族値が下がったり据え置きだったり、第一進化前と変わらないなんて寂しいじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:46

    >>100

    貴様は眼鏡か一致テラスなら半減でも吹き飛ばせるだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:11

    ギギギアル特殊技だったら技範囲マシなのかな?って思って調べたらこいつこれで電気タイプじゃないの嘘だろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:28:37

    よく考えたらひこうタイプの癖にまともな飛行技無さすぎだろワシ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:34:21

    >>124

    化身フォルムならまぁ使えても全然良さそうなエアスラですら覚えないのは潔さを感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:49:50

    >>124

    その筈なんだけど何かやたらアンタの飛行技でぶっ飛ばされた記憶があるのは気のせい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:51:24

    爺さんズはトルネロスさんの立場を考えて飛行技を遠慮してるんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:54:19

    ギャラドスは飛行テラバ使えなくなったら本当に飛行技なくなるから10世代で何かしら作って欲しい
    草と格闘に強くて耐性優秀な威嚇になれる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:05:05

    個人的にはギャラドスにはウィップを返してあげて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:32:47

    でも今のギャラドスにはやけっぱちがあるから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:59:35

    くさタイプのだいちのちから習得有無は割と気分だからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:01:29

    >>125

    そりゃボルトと同じでトルネロスに忖度しないといけないから

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:12:53

    初見プレイでツタージャ外してチュリネ(ドレディア)と入れ替えたとかいうBWのエアプテンプレ

    石進化と知らなきゃまず主力にしない
    草で苦労した結果わざわざ草とパーティ交換はしない
    結局積んで草技ゴリ押しが最終手段はジャロと大差なし

    せいぜいポカブミジュマル選んだ人の趣味枠

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:20:02

    >>133

    逆に石進化と知ってればあながち間違いでもないんじゃね

    早めにギガドレ覚えるとか相当デカいし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:46:44

    ドレディア目当てで入れ替えた人って単にビジュアルが好きだから同じ草の御三家と入れ替えたって話だと思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:23

    技範囲よりもふいうちとアクセルロックください
    せめてブエナ勢に勝ちたいんです

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:15

    アクセルロックに関しては同じこと思ってる岩タイプの子たち山ほどいると思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:38:11

    >>136

    君はそれに加えてからをやぶるも欲しいと思われるが。

    アクセルロックはともかく、ふいうちくらいは欲しいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:39:57

    >>100 控えめでスカーフ使えて特殊耐久そこそこあってC135の癖に俺より火力高い奴は黙って欲しいデラ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:49:40

    ルガルガン君さぁ、低種族値ポケモンにとって生命線の専用技を惜しげもなく配ったマシェードさんのこと少しは見習ったら?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:53:46

    >>140

    岩タイプが全員鈍重なのが悪いよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:53

    「アクセル」とか歯車の回転っぽいし私にくれませんか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:44:45

    >>142

    よっしゃトリプルアクセルな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:48:17

    >>143

    トリプルアクセルなんて貰っちゃっていいんですか!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:51:05

    ギアソーサーも連続技だしいっそのことギギギアルは連続技極めろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:53:37

    >>98

    ガラフリは覚えたところで鋼には太刀打ちできないんだ

    だから…すまない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:16:10

    ギギギアル君は攻撃技はもう諦めてサポートを極めれば良いんじゃないか
    なぜかトリル覚えるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:28

    真面目な話ギギギアルは攻撃技よりも鉄壁とバトンタッチ覚えた方が良い気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:52

    >>148

    ドレディアもだけど積み技優秀だからバトンで他のエースに引き継げるならもっと動かしやすくなりそうなんだよね

    でもどうせならエースアタッカーとして活躍させてあげたいジレンマ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:55:19

    ギギギアルくん、クリアボディはまぁいいんだけど他2つが死んでて特性もあんま強くないんだよな…
    頑丈とかあってもよくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:50

    メガギギギアル(鋼・電気)特性:浮遊
    をZ-Aにはちょっと期待してる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:21:48

    このたわごとを食べる!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:14:18

    メガギギギアルYすき
    謎のXもいるところ含めて

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:22:27

    アニポケでもネタにされてたし公式も認知してそうなんよなメガギギギアル
    レジェンズZで本当に出たらいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:14:02

    今更だけどギギギアル、見た目からして固定砲台な上「リングの突起からビームを撃ち出す」的な図鑑説明まであって電気特殊技がかなり豊富な技範囲なのに物理型なのか...(ギアソーサーを想起させる説明はあるけど)



    ポケモンでは割とよくあることだったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:20:00

    ウミトリオは名前挙がってないから技狭同盟じゃない感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:23:05

    >>157

    彼は>>67の他の集まりに顔出すのに忙しいから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:30:49

    >>157

    あいつは技範囲狭いとかいう以前の問題なんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:31:21

    ウミトリオくんは技も物理に限れば水、悪、地面、ノーマルしかないからまぁ…うん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:51:49

    この辺の世代は種族値の無駄を省いた分、技を絞ることでバランスとってた感がある
    種族値インフレで欠点だけ残った

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:13:51

    サブウェポンが熱湯くらいしかないんですけど私も同盟に入れてくれますか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:33:32

    >>162

    リフスト/シャドボ/熱湯/テラバ

    論者御用達のアタッカー仕様だけど結構強そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:37:28

    ぶっちゃけドレディアより私の方が特殊の技範囲狭いんですけど
    技狭同盟の盟主の座は私の方が相応しくないですか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:41:35

    >>164

    君ふいうちのイメージだから物理型だと思ってたけどA86C106なんだね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:41:53

    ギアル系列は回転技網羅出来ればだいぶマシになりそうな
    氷の回転は便利だぞお
    トリプルアクセルとかギギギアルにピッタリや(強弁)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:44:10

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:48:59

    不意打ちドレパン毒付きあるしマラカッチは物理型の方が強かったよねきっと
    剣盾以前は叩き落とすもあったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:30:58

    >>166

    ギギギアルの今の技範囲なら火炎車か何なら地獄車でもありがたいからな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:39:40

    >>166

    君よりにもよってジャイロボールと相性悪いよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:26

    あの…ドレディアパイセン
    自分も特殊の技範囲が一致技とノーマルしかないんすけど
    仲間に入れてもらえないっすかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:03:15

    >>171

    あなたAとCが同値ですよね?

    覚える物理技を言ってごらんなさいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:28

    ギギギアルはいっそのことスターモービルが使ってきた〇〇アクセル4種貰えないかなと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:59:31

    スコヴィランくん草炎の晴れ下の葉緑素を露骨に危険視されてる性能だよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:28:48

    >>47

    氷タイプの回転する(転がる)技です

    通してください

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:53

    >>18

    ギアといえばトルクだし10万馬力とか覚えてもいいでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:36:28

    >>174

    炎技にしても熱風覚えないあたりダブル目線でも警戒されてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:09

    ヨアソビのアイドルの替え歌でドレディアのこと歌ってる動画を見たんだけど、強化してほしい気持ちはわかった。
    可愛くて強いのはありがたいよね、デンリュウとかドオーとかニンフィアとかチルタリスとか。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:25

    >>177

    ゲーフリ警戒しすぎじゃね?って思う調整って大体ダブル前提だったりするよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています