原神スレ 295スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:50:30

    次スレは>>195を踏んだ方が立ててください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3156480

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:21
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:54:02
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:55:18

    ログインボーナス

    act.hoyolab.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:56:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:37

    いじょ >>2-8は保持のためなのでテンプレでもないし義務ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:52

    >>10まで保持

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:09:24

    立て乙

    前スレ174
    その友人は今のところウェンディとディルック推しで星5は持ってない
    ヌヴィと万葉のイラスト見せたら見た目だけじゃ好きかわからないと言われた、それはそう
    課金する予定がないからウェンティの為に原石貯めたいけど二人が人権と聞くから必要なら入手したいらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:12:34

    ウェンティくん可愛いよね
    まあそのぐらいぬるい感覚なら正直ひかなくてもいいと思うけど攻略や探索を無視するならウェンティと相性いいのはヌヴィ、俺は原神初心者なら万葉からかなと思ったけどウェンティ手に入れた後万葉が居場所なくなりそうだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:18

    稲妻天賦秘境で吸えるのはウェンティだけ
    万葉でも広範囲に広がりすぎて吸いきれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:19

    集敵は万葉で打ち止めになった感
    吸い込み強化してもウェンティの上位互換になってしまうからか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:26:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:40:13
    shop.fantasy-village.com

    ヒルチャールの可動フィギュア

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:40:45

    ウェンティは雑魚狩り性能が高いからそれ目当てで引くのも悪くないと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:38

    7000円くらい?
    数を揃えるの難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:44:37

    ウェンティの評価してるやつってウェンティが推しだからって前提をすっとばしてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:10

    王チャールくんもまた種類増えないかな
    ドラスパで氷、稲妻で雷と来た後に2国連続ご無沙汰だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:50

    >>19

    急にどうした?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:55

    バリア持ちなのにやたら好かれる王チャールくん、もちろん俺も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:46:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:47:20

    原神のガチャって単発より10連の方がいいんかね?
    まだ自分単発でレア引けたことないから10連派なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:20

    >>24

    結果的には対して変わらんから10連

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:51

    確率変わらないからどっちでも良い
    強いて言うなら単発の方が天井のギリギリを攻めやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:53

    後半ガチャも引きたいけどそろそろアルハイゼンとかも復刻来そうで動けない
    4.6生放送が待ち遠しすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:49:11

    >>24

    一緒、星4は無し10回で必ず出るようになってる

    星5も同様に天井あるし持ち越しあるので10回連引きが有利な仕様はない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:50:11

    復刻待ちはかなりしんどいよな、昔のエウルアみたいに一回もない可能性すらあるしかなり不定期

    ところで万葉って復刻何回目だ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:53:44

    >>29

    今回のver4.5で4回目

    1.6、2.8、3.7にガチャ開催らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:54:59

    >>30

    調べるの早いなthx やっぱ多いよな万葉

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:04:12

    イベントにも毎回のように出るし原神運営て万葉好きだし男キャラ大好きだよな
    公式の言葉として「人気出すには女性プレイヤーを多くする事が大事」ってあったけどそのために万葉だしてるというか好きなキャラ優遇のためにしか見えないときあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:08:41

    大型イベントでキャラを大量に出せば男が混じっても不自然はない
    特に行動力があるキャラなら毎回のように出すことも

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:13:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:17:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:17:40

    稲妻初期の綾香や雷電、心海とかも4回、宵宮に至っては5回だから万葉は別に多くない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:20:06

    逆にエウルアみたいにすくなっ!?って奴だれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:23:41

    >>36

    詳しいなというかよくそんなすぐ調べられるな、そんなんまとまってるとこあるんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:24:59
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:29:39

    >>39

    強い



    ところでヌヴィレットを脳死で勧めるやつってヌヴィ無凸がいたところで初心者は強さわかりにくいから1凸前提なのわかってるんか? 無凸弱いとは言わんけど1凸ないとかなり使いにくいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:35:28

    誰かアルレッキーノの為に石貯めてる俺のために逆にヌヴィレットの悪い所教えて欲しい
    よく性能がやべぇとは聞く…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:38:24

    >>41

    メリット:強い(ヒーラー不要1凸だけで水無効以外全部これでいい)

    デメリット:強い(から他が霞む)


    元素反応なくても最高ランクの時点で察しろとしか言えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:39:22

    >>41

    最大性能に編成制限

    中断耐性が低いので1凸まではシールド役がほしい

    真価を発揮する聖遺物はフォンテーヌ産

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:39:29

    無凸だと中断されるのが痛いからシールドが必須
    水無効には何もできない
    付着は弱め
    HP参照の重撃キャラという性質上サポートできるのがフリーナと万葉ぐらい
    って感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:41:34

    >>43

    1凸しなよ最初から言われてたことやぞ

    フリーナか行秋いりゃいいだけなのに編成制限もクソもない、一人ペア必要なのはほとんどのキャラがそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:44:32

    正直、弱点なんてねえよが答えだと思う。無理やりあげることはできるけど全て克服できる
    特にフリーナいたらマジで弱点らしい弱点がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:44:56

    俺も無ヴィレットだけどほんとに強いことしか書いてなくて恐ろしいこのキャラ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:46:37

    1凸で全キャラの完凸と比較しても最上位にいるとかいう奴

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:47:43

    弱点?あるで
    ヌヴィレットは対複数のDPSが全キャラ中ぶっちぎってるんや
    だから対単体だと自然にDPSが落ちるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:25

    >>49

    モノは言いよう感

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:52

    厳選→ファントムで安易に率確保できるので楽
    武器→流浪でも金箔でもなんでもいい率ダメhpどれかひとつついてるならなんでもいい
    編成→なんなら単騎でいい
    お前なんなんだよ!実質神で水龍だったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:57

    >>41

    性能的には文句無しだけど絵面がビーム撃って横移動してるだけだからビーム好きじゃないと飽きる、とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:35

    使っててつまんないはマジである、ウッヒョオオオオつえええええなんて2日で終わる
    他使うと不満に感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:52:16

    鍛造で最初から作れる金箔でもいいのマジで

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:28

    ヌヴィの話するたびに強いしかでなくて弱点は実際ないだろってなるの草
    まあこいつのせいで水獣いるって説かなりあってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:15:54

    弱点というかデメリットはあるよ結構真面目にいうけど

    こいつのせいで今後出る敵は固くなる
    これは真面目に言ってるし今もどんどんそうなってる、ファデュイチームみりゃ一発でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:19

    ああ、犬とか侵食あったし確かに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:25:54

    ヌヴィの弱点? 女じゃないことだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:36:55

    すり抜けてきたアモスを持たせるキャラがいない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:18

    >>59

    甘雨きたら甘雨にそっと90Lvアモスをプレゼントして結婚しろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:44:46

    エンヒさんなんで巨乳じゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:07

    ビーム1.6倍なんてやべえ天賦があるのにそれ発動しなくても別に強い
    つまりやばい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:56:44

    ヌヴィは原神の面白さである自分で組み合わせやスキルコンボ考える楽しみや推しキャラを軸にそれを活かすPTを考える楽しみが奪われる大きなデメリットが有る
    更にいうと「ヌヴィレット強いですよ」とか「ヌヴィなんでいれないの?」とかいうクソみたいな発言を受ける
    強さよりある意味致命的だと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:02:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:05:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:12:05

    >>56

    螺旋はデフレしてるよ

    バージョン3末期の方がよっぽどキツいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:39

    螺旋で遅延ボスも瞬殺する天上人たち

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:15

    螺旋はそもそもが廃の遊び場なんだから関係無いっしょ、HPとか耐性の遅延じゃなく行動的遅延のほうがきつい世界だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:00

    フライム「俺等はもっとテイワット中にいるべきだし固くなるべきだし重くなるべきなんだよな」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:16

    フライムは纏まっているからもう素材は集めきった
    後5回は武器素材になってもサボれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:51

    >>70

    固くなっても重くなってもいいから自爆はやめて

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:11

    >>60

    集録祈願第二弾決して走らず急いで歩いてきてそして早くアモスを助けて

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:50

    フライムの文字見たら反射で「滅べ水フラァ!」と叫びたくなるこの症状
    いつか完治する日が来るのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:30

    弓自体今結構冬の時代かな、弓というか氷属性か
    弱くなったわけじゃないけどあまり代わり映えしてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:06

    >>71

    素材の話してないです

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:48

    収録祈願みたいなのつくるならもう収録祈願は常設でよくねえか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:45:55

    >>72

    多分吸い込める奴がいなくなって動かないでフラフラしてるほうが自爆よりやばそう

    今吸引できるからまだ・・・って思ってる奴多いからな、もちろん自爆は◯ねっておもってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:46:25

    凝光つかってた時岩フラが一番クソがっておもってたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:49:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:06

    フライムはせめてさっさと自爆しろってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:44

    >>80

    誰に向かって話しかけたんだ?Xじゃないからつぶやきではないよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:51

    >>81

    自爆範囲を広く強くしました

    自爆を防ぐには(ギミック云々)の属性を鎮める必要があります

    この機械は属性を変化させることができます(崖のそば)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:57:11

    クジラの中の極悪騎は火力が高いからシールド無しで殴り合うといつの間にか死んでるがよくある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:58:07

    鯨ってダメージ与えて移動して中の騎士倒せばいいだけ?騎士倒すのもなんかギミックあるん?
    原型ほしいけどめんどくさすぎてもう一切さわってねえわフォンテーヌ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:58:26

    中の人はナヴィアで殴ってるかな
    シールドをついでに貼ってるから安定感あるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:42

    鍾離でシールド強すぎて狼とか対策してんのに結局シールドないと辛い敵増やしてんのどうなのよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:34

    そういえばフォンテーヌの週ボスももう一回増えるんだったか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:54

    最後ぐらいはシンプルな公子や雷電ロボみたいなのがいいわ、雷電ロボでシンプルってのもなんかあれだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:05

    たまに主人公の性別変更権(ネタバレ防止のため冒険者ランク30から開放)売って欲しいと思う時ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:36

    >>83

    やめろ、◯すぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:08:07

    意気揚々とヌヴィレット使ったら全然火力でなくて?となってたら
    天賦を全く上げてないことに気づいた
    そりゃ出ないわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:26

    鯨はアルケー有ると楽だな
    自分はティナリ八重で行ってギミック必要になる前に対してるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:49

    ヌヴィレットのせいで推しの千織2凸が霞んじゃう感じがして千織完凸することにしたくらいにはヌヴィレットは強い

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:52:49

    千織がステータス画面で両手を腰に当てて笑顔でこっち向いてるの可愛すぎないか?引いてよかった涙が出そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:39

    鯨は水仙十字の剣持ってくようにしたら楽になったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:40

    ヌッさんすり抜けてモチベがダダ下がり

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:51:43

    天井(確実にひけるとは言ってない)マジで
    そら2天井で確定だけどさあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:28

    それで1凸前提って言う無責任がいるのがヌヴィレットなのである

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:51

    そういえば水仙十字でアルケー使えたんだったな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:56:47

    >>99

    ンなこといっても1凸で弱点なくなるんだからそりゃ言うでしょ、他より10倍マシな条件だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:57:31

    >>99

    ちょっと何がどう無責任なのかここのレスに引用つけて教えて欲しい

    お前のその発言が一番実際の話に出てない無責任だと思うから

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:24:44

    >>99

    無ヴィレットくんちゃんと1凸できた?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:28:43

    >>99

    天井前提で約2~4万も掛かるんだし1凸前提はちょっとねー…


    一人引いて一通り遊んでから考えるぐらいでいいよね、所詮ゲームなんだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:30:38

    他人を無責任と言ってる時点でなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:32:21

    >>45

    うーん、自分のセリフも忘れるのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:33:04

    うっわ、マジで言っとる
    人の金だと思って凸勧めて無責任じゃないと

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:06:14

    いつもの連投自演くん、自演しすぎで全部同一人物に見えてる説
    こいついつも荒らしてんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:02:12

    >>106>>107

    その顔真っ赤になったら自演で叩くくせやめたほうがいいと思うの

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:07:41

    効いてて草、草超えて草激化

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:08:09

    >>93

    初見やフォンテーヌ知らんやつからしたらアルケーってなんやねんなんだよな、ガチャで出た知り合いからアルケーってなんだよって聞かれた時あー、ってなったわ

    専門用語増やし過ぎの弊害すごいなって思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:09:14

    で、結局>>102には解答ないんだなって

    それとも>>45を言われたのをずっと根に持ってただけで>>45一個にこんなキレてたのだろうか

    粘着質が過ぎるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:09:41

    >>110

    自分の今の状況の事?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:12:20

    スッゲぇ連投…超フールじゃんマジカッケー

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:21:12

    >>114

    で、>>45だけが君の怨嗟の原因なん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:25:23

    原神を初めて2週間経つけど、ドラゴンスパインの世界任務が難しくて心が折れそうだわ
    微課金でこの編成だけど、やっぱりガチャで揃えてやるしか無さげですかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:38:22

    >>116

    ドラゴンスパインは無視しても進むし困りはしないので後回しでも全然いい

    スタミナが上がったり、風神の瞳や岩神の瞳などでスタミナがあがったり、麓のキャンプ地(ドラスパのすぐ東のワープポイント)の料理人からクエストで料理レシピを貰ってその料理で寒さゲージを軽減するといい

    メインクエスト(魔神任務)をすすめて冒険レベルをあげてから、螺旋というコンテンツをやればキャラもらえる

    螺旋の行き方はこれ

    【原神】深境螺旋の行き方と報酬まとめ原神の深境螺旋の初心者情報をまとめています。行き方(解放方法)や報酬、ルール、リセットをまとめていますので、初心者の方は是非参考にしてみてください。gamerch.com

    ここで3-3までクリア(お題は無理なら無視でもいい)すれば香菱というキャラもらえる。強いし火属性


    質問そのものに答えるならガチャで揃えなくても全然ドラスパは行ける。

    例としてガイア・フィッシュル・スクロース・バーバラ

    炎シールド持ち(アビス魔術師と銃もったウェルダン君)をバーバラの通常で溶かす、雷シールドのハンマー持ちはガイアの元素スキルとスクロースの通常連打で削りつつシールドごしにダメージを与える。シールドは剥がさないと殺せないので別元素で反応させ減らす。ダメージ値ではなく元素値なので炎シールドにバーバラ通常なら一瞬で溶かせる

    火のついてない燭台などはアンバーの弓の重撃で火がつくのでそれで暖を取る


    他にドラスパで勝てない相手いたら教える

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:40:41

    めっちゃ余談だけどドラゴンスパインは実装当時かなり難易度(極寒ゲージ周り)に不満でてる場所でそういう意味で難易度高い場所だから心折れるのはしゃーないと思う。2週間でそれってことは結構ライトめだとおもうし、難易度でガチャ必須とかいうものは一応存在しないからのんびりやればいいと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:49:21

    >>117

    ありがとうございます!

    ドラゴンスパインは後回しにして、先に螺旋で香菱を手に入れたいと思います

    ただ、問題が2-3でどうしても時間切れになって突破出来なくて武器強化や突破をやっているのですが中々……

    (ドラゴンスパインですと欠片を溶かす世界任務の制限時間ギミックが突破出来ないです)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:49:44

    最近原神のモチベが虚無すぎるんだけどヌヴィレット引いたら復活するかな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:50:45

    >>119

    原神で最も難しい時間制限だから焦ってないなら強くなるまで放置するのを進める

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:57:43

    >>119

    予想だけど

    1:ヒルチャールシャーマン水を放置して雨をふらせてませんか?

    先にシャーマンを倒しましょう。それだけで暴徒黒斧が柔らかく感じるはずです


    2:アビス魔術師水に苦戦してませんか?

    アビス魔術師のシールドは剥がさないとダメージが通りません。

    リサの通常で感電を起こしたり、ノエル爆発での通常連打(爆発時は攻撃が岩属性になっている)などでまずはシールドを破壊しましょう。アビス魔術師水は放置していると泡が邪魔なので先に倒しましょう。

    シールドを剥がすとダウンしますが、放置してると泡を大量に出しシールドが直ってしまいます。 ぶち殺しましょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:01:17

    アビス水のシールドだけに合わせるならリサの通常連打(シールド剥がすだけなのでLvは死ななきゃあげなくていい)スクロースの通常連打・ノエル爆発あたり。フィッシュルのオズは頻度少なすぎるが重撃を繰り返せば不可能ではない。まあ正直スクロで通常連打しろよって思うけど重撃なら

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:06:42

    >>120

    凄い虚無期間だからモチベ下がるのも仕方ないと思うよ

    4.6まで寝てても良いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:08:06

    >>119

    まさにその通りです!

    魔術師の水泡攻撃で毎回苦戦しており、そこに斧で追い討ち掛けられてダウンしちゃう感じです

    螺旋の編成も見直しつつ、また挑戦したいと思います

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:11:11

    >>120

    無理して狙わずにさ、新マップ来るとかでモチベ出るまではデイリーと樹脂消化して終わり、でいいんじゃない?


    それまで他のゲームや趣味に時間回して気分転換したらいいと思うよ


    気分出ない時に無理しても楽しくないからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:19:58

    >>124

    >>126

    結局引きに行ってすり抜けディシアが出たんだけど

    待望の1凸で結構嬉しかった

    確定枠も召使に持ち越せるしハズレの中の大当たりって感じだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:37:32

    殴れ

    ほれ

    動画でガイアの説明ないけど本体Lv30 武器冷刃Lv40 聖遺物セット効果なし全部レア3以下無強化

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:39:09

    >>127

    あらまあ…

    でもまあ、待望だってんなら良かったな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:39:43

    ちなみにこれサブ垢だけどサブ垢は規約違反じゃないのは公式にメールで解答もらってる
    そもそもデバイスがどうとかサブ垢禁止だとかいうソースの無いものがなんで広まってるのか意味不明だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:50:10

    >>129

    好きなキャラではあるし1凸の価値がデカすぎるキャラだから嬉しい

    ピックアップからすり抜けまで一年かかったからな……こわいこわい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:13:55

    >>128

    ID見えてるけど大丈夫なん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:23:19

    >>130

    1デバイス1アカウントって確かに聞いたことあるな……あれ誰が言い出したんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:33:49

    召使が週ボスになるんだったら公子みたいな感じで来て欲しい
    デカい週ボス多過ぎてな
    まああっちも魔王武装そこそこデカいけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:38:28

    前にも出たけど実際ギミックばかりな現状だしなかなかむずかしそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:32:59

    ほぼ元素七龍かファデュイな週ボス枠

    これからはそれも崩してくる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:57:55

    >>122

    >>128

    先程はアドバイスありがとうございます!

    お陰様で制限時間ギリギリではありますが、何とか第2層を突破出来ました

    ただ、第3層が解放されないのですが星が揃わなかったからとかでは無いですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:03:57

    前回も今回もすり抜けたんで俺はヌッさんに嫌われてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:05:21

    前にすり抜けて我慢してないならそりゃ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:32:02

    >>137

    2層で星6個が条件

    3-2-1でも2-2-2でも3-3-0でもいい

    まあ、武器とキャラのレベル+10ぐらい上げたらいけそうね、武器キャラともに50Lvこえてりゃいけるいける

    聖遺物の砂時計と冠だけでも+4にしてもいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:54:41

    低レでやった感じアンバーガイアスクロースバーバラ(HP持つならノエル) リサ要らんなとおもった
    ノエルは爆発時のみ運用(なのでシールドあるアビス魔術師か回復用に爆発+スキル同時)、普段殴るのはガイア
    シールド剥がしをアンバーの爆発でいけるならかなり楽、回転早いので渋る必要はないけど意識はしたほうがいい
    スクロースの爆発は元素反応起こせばくっそ強いので相手に元素ついてるときにどんどん使うべき
    基本爆発渋るとだめ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:14:17

    序盤のスクロースってクソ頼りになるよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:23:31

    >>140

    なるほど……そうなると、レベリングして挑んだほうが良さげですね

    取り敢えず、今の聖遺物と武器の方はこんな感じです

    【ノエル】

    imgur.comDiscover the magic of the internet at Imgur, a community powered entertainment destination. Lift your spirits with funny jokes, trending memes, entertaining gifs, inspiring stories, viral videos, and so much more from users.imgur.com

    【スクロース】

    imgur.comDiscover the magic of the internet at Imgur, a community powered entertainment destination. Lift your spirits with funny jokes, trending memes, entertaining gifs, inspiring stories, viral videos, and so much more from users.imgur.com

    【バーバラ】

    imgur.comDiscover the magic of the internet at Imgur, a community powered entertainment destination. Lift your spirits with funny jokes, trending memes, entertaining gifs, inspiring stories, viral videos, and so much more from users.imgur.com

    【フィッシュル】

    imgur.comDiscover the magic of the internet at Imgur, a community powered entertainment destination. Lift your spirits with funny jokes, trending memes, entertaining gifs, inspiring stories, viral videos, and so much more from users.imgur.com

    【レザー】

    imgur.comDiscover the magic of the internet at Imgur, a community powered entertainment destination. Lift your spirits with funny jokes, trending memes, entertaining gifs, inspiring stories, viral videos, and so much more from users.imgur.com

    【アンバー】

    imgur.comDiscover the magic of the internet at Imgur, a community powered entertainment destination. Lift your spirits with funny jokes, trending memes, entertaining gifs, inspiring stories, viral videos, and so much more from users.imgur.com

    【リサ】

    imgur.com

    >>141

    元素爆発させるタイミングをどうしようか悩んでいて、結構渋ってしまいがちなんです

    ただ、先程のプレイで満遍なく爆発を使ったらギリギリではありますが何とかクリアできましたので

    その辺も意識してプレイしたいと思います

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:25:32

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:26:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:32:38

    スクロースは使い方わかってるとマジで強い。あくまで元素反応をさせる(元素ついてる相手にくっそ強い)

    爆発の吸引力もすごいからそこに適当に元素反応するようにスキルにしろアンバー重撃にしろ放り込めばいいだけだし


    がんばれ

    少しだけ盛ったけどこんなんでもいける。動きは特別なことしてない

    ガイアの武器は岩斬試作のほうがいい。動画で見せてる通り武器Lvあがってるからつけてない。冷刃40側を採用


    3間を時間ガン無視でやっちゃったけど(元素反応にしろ行動にしろ完璧にやっても真似し辛いだろうし)多少レベルととのえてこうすれば行ける的なやつ。スクロースいないからノエルバーバラ両方いれたけどどっちかをスクロースの方が良い。ここに限るとフィッシュルは勧めない(雷スライムいるから)

    基本スキルと爆発をとめずに(うち忘れしないように)攻撃の手をとめなきゃいける(ちゃんとやれば3-3-3もいける)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:47:41

    >>143

    聖遺物は序盤は必要なステ合わせるだけでいい


    アンバーは爆発以外戦闘しないしそもそもが主目的が水魔術師のバリアを剥がすことなので元素チャージの砂時計つける

    あるなら亡命者4セット ないなら2セット+適当

    砂時計:元素チャージ /盃:炎元素ダメージ/冠会心(ただし会心冠優先はガイア)


    ノエルは爆発時防御ステータスで火力が伸びるので防御を上げるのが定石

    砂時計:元素チャージ(序盤のみ、本来は防御%) 盃:岩元素ダメージ(妥協で防御%) 冠:会心(ただ優ガ)

    最初は亡命者x2が優秀なので亡命者x2 あとは狂戦士など適当

    ガイア

    一応今回はメインアタッカーなので攻撃重視にする。通常はこいつが振る

    砂時計:攻撃% /盃:氷ダメージ(なかったら攻撃だが氷最優先)/冠:会心(まずこいつに会心)

    亡命者2+狂戦士2がいいが手持ち次第


    バーバラ

    回復はHP依存だが序盤は元素チャージのほうが重要

    時計:元チャ/盃:HP/冠:治癒効果(HP)

    亡命者x2が優秀 x4でもx2の効果が消えるわけではないのでx4でもいい


    スクロース

    とにかく熟知を盛れと言われる。が最初は元チャたりないので元素チャージを盛る

    亡命者だらけだが序盤亡命者x2は神なのでしょうがない

    時計:元チャ(武器が万国なので元チャ必須) 盃/風元素ダメージ 冠:熟知(サブの元素チャージつきがほしい)




    もちろん欲しいセットと欲しいメインステが揃ってるかどうかはわからないのでここから妥協していく

    特に盃の元素ダメージはなかなか合わない。羽と花はメインステ固定なのでセット効果合わせる。つまり亡命者ならなんでもいい。花と羽根は最初強化は0のままでいい、時計冠盃だけ+4にしてみながらやってみてもいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:48:57

    序盤ほんと亡命者(学者)と狂戦士ゲー、学者は手持ちすくないだけで亡命者2学者2は神よ神

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:34:25

    ヌッ様引けたけど、ヌッ様1凸か万葉無凸か餅武器かで次引くガチャ迷ってるんだけど、どれオススメ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:35:19

    >>149

    自レス

    それともフリーナ様復刻まで待った方がいいかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:37:21

    武器はマジでこのゲームはエンドコンテンツガチャ(武器ゲーではあるけどキャラとキャラ凸優先が多い)
    ヌヴィ1凸は最強キャラ でも万葉いるかいないかの違いも大きいので行秋かフリーナがいる&ヌヴィと組ませられるなら万葉、それが難しいならヌヴィ1凸

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:09:36

    >>143

    ノエルは祭礼の大剣もたせるより鍛造武器の白影の剣がいい、無理なら星3でいいから白鉄の剣

    祭礼の追加効果って「スキルを当てる」ことが条件だからノエルのスキルをあてるのに密着がひつようなのでほとんど意味ないのと、防御アップないとそもそもノエルが爆発してもほとんど意味ない


    武器や聖遺物については「キャラ名」「聖遺物」とかで検索したほうが早いけどここで聞いてもいいと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:22:42

    最近原神始めたTwitterの相互が俺がマルチでフリーナ使ってるからか興味持ってくれて引きたい欲まで出ていて嬉しい!!可愛いもんね

    そして早くストーリー進めてフォンテーヌ編クリアして欲しい☺️

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:41:41

    フリーナは好きだけどフォンテーヌは好きじゃない
    わかる奴は結構いると思ってる。街がとか設定がじゃなくいろんな仕様が

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:50:32

    行秋完凸・ノエル完凸・ベネット0・シャルロット0
    フィッシュル0・バーバラ4凸・嘉明2凸・シャンリン0・草人完凸
    ヌヴィレット2凸
    ナヒーダ0
    このメンツで螺旋12突破できる?
    螺旋12一層目でもう勝てないんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:38:14

    レベル武器聖遺物天賦完璧ならクリア程度なら
    結局凸とキャラ名だけじゃこのゲームなんの意味もない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:41:55

    >>151

    149、150です

    ひとまずヌッ様1凸目指して引いてみます!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:19:57

    ヌビィさん編成気にせず脳死で戦いたいなら1凸を勧めるが
    無凸でも中距離維持ビームで困らないし、無理ならシールドでほぼ代用効く
    凸はしばらく使ってから考慮した方が良い 個人的にはヌビィさんと相性いい万葉を勧める

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:33:17

    お前らは召使引くのか?俺も引くが。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:47:34

    >>156

    日本語でおkなら

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:04:55

    わし微課金民ヌヴィレットを無凸無餅確保を決意
    召使めっちゃ欲しいけど微課金だし引けそうなら引く
    引けそうにないならPU☆4次第だけどフリーナ来るまで待つ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:08:09

    今回のガチャでバーバラ完凸したんだけど完凸効果めちゃくちゃ強いなこの子…!?!ほんとに配布星4?!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:13:58

    見た目も可愛いバーバラちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:18:29

    蘇生って七七とバーバラだけだっけ
    今後増えるのかな蘇生持ちのヒーラー

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:51:01

    >>160

    いちいちケチつけずに>>155に答えてやれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:51:57

    絶対即死攻撃とかしてくるような敵が来ない限り誰かが死ぬようなパーティは編成とか装備見直した方がいいからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:55:10

    鍾離入れろいねえよとかの話になるんだから編成見直せは水掛け論になるでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:05

    >>167

    蘇生キャラが増えるかどうかの話だったんだけど…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:20

    >>168

    じゃあお前のいう編成見直せってどういう見直せなんだ?

    お前会話できないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:04:52

    >>169

    ???

    蘇生はあったらオマケ的な感じで嬉しいけどそれを当てにして常に誰かが死ぬような編成組むようなプレイヤーは少ないだろうから蘇生スキルに需要はそんなに無いんじゃないかって事を言いたかった

    なんで鍾離とかが出てくるんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:13:06

    編成見直せ>詳しく>お前が考えろ


    文句言いたいだけなやつ>>166 別に死ぬから蘇生持ちいれるのも編成考えてるだろうに

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:13:45

    >>146

    >>147

    >>152

    本当にありがとうございます!

    スクロースやガイア達の聖遺物を見直したりレベリングして挑んだら何とか3-3まで突破出来ました!

    スクロースの爆発を付着した元素に反応させた時の爽快感は堪らないですね

    後はバーバラの回復爆発は結構重宝しましたので、ヒーラーも侮れない事を認識させられました

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:16:11

    召使実装
    雄鶏(ほぼ)実装

    他の執行官で可能性があるのは誰だろ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:09

    >>172

    このゲームヒーラーなくてもいけるけど基本ヒーラーは入れたほうが絶対いい、うまい人達も冒険探索は基本ヒーラーいれる。自然回復みたいなのがないのと食事つくるのに材料ふくめ時間食うならってやつ。出来合いの回復食事は串焼きとかチ魚以外高すぎるからね(モラはこのゲーム最も重要なものなので溜め込んでおいてください)

    ノエルも爆発とスキル同時発動して殴り続けたら味方回復していくけど頻度と回復量がちょっとキツいから序盤はバーバラ頼るね、ガイアと合わせれば凍結するし序盤はガイアバーバラコンビ頼れるね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:16

    博士はやらかしがヤバすぎるから流石に無理かも

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:24

    執行官とかなんでも味方にするなら淑女殺さなくてよかったろ別に

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:22

    >>172

    バーバラはスキル使った後バーバラ自身で通常と重撃(範囲)してると味方ゴリゴリ回復する

    バーバラスキル仕様してガイアに変えてスキルで凍結させてバーバラに戻して通常してるだけでかなり回復する

    ただしバーバラスキル中は自分に水元素つくので凍結や炎敵の攻撃に注意

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:38:51

    博士とレインドット
    イカれた科学者って感じが割と好きだから実装されて欲しい
    でも実装されなくても仕方ないなって思う(やってる事やばすぎてな)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:54

    >>176

    今後どんな悪役でても「でも実はいい奴ムーブするんでしょ?」みたいになって全然楽しめなくなったわファデュイ

    氷の女王もラスボスムーブはするけどそういうムーブするだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:37

    召使はつい最近代替わりしてて色々やってた悪名高いのは先代の方だよってのはプレイアブルのための後付けじゃないの説あるよね
    まあ実際召使がどの程度の悪党なのかはまだ分からないけども
    別に唾棄すべき邪悪がプレイアブルでもいいと思うんだがなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:59

    >>179

    女皇を端から敵だと思ってた人いたんやな

    七神が次々味方になってるんだから当然だと思ってたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:26

    ファデュイもとい氷神が打倒天理なのは随分前から明らかだから最終的に協力するのは既定路線なんよね
    それはそれとして悪事を働いている執行官は道中何人かぶっ殺すかもしれないだけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:03

    >>180

    そういうのを受け入れられないって人も多いししゃーない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:50:18

    >>181

    ストーリーとしての話なのにこういう人っているんだな

    序盤のストーリーもう忘れてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:29

    >>180

    そもそもがプレイアブルとしていい人に変換する必要がないんだよな

    まあ原神とホヨバのシナリオやストーリーに期待するなと言われたらその通りとしか言えない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:07

    なぜか千年真珠の海駿が良敵に感じるの皮肉だなあとヌヴィレットの突破素材集めながらおもってしまった
    無駄なギミックマジでいらんわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:08:31

    >>185

    一緒に旅してないし塵歌壺内もあくまで二人きり(仲間同士は見えてない)設定なのに旅人を迎合させるしいい人にさせるよな、放浪者なんか普通に悪役のまま仲間にすりゃいいじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:13:36

    ここって前からこんな空気だったっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:17:37

    >>188

    急に住民増えるスレじゃないし元々民度良いわけじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:17:42

    2週間ぐらい前からかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:54

    2週間前に>>190はなんか言われたから>>188みたいな事いいだしてるってことかあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:21:44

    煽り耐性ないやつ多いのは前々からじゃない? 煽るやつが少なかっただけで
    元々ここで気に入らないことあると連投の自演で人格否定しだして追い出そうとするやつはいたし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:24:15

    やってることと台詞みりゃ全部同じやつだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:24:41

    >>188

    こんな空気ってどんな空気?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:20

    >>193

    いつもの流れだよな愚痴wiki貼ってたやつでしょこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:29:13
    原神スレ 296スレ|あにまん掲示板次スレは>>195を踏んだ方が建ててください>>10までが保守ですが保守内容はテンプレではなく>>1のみで問題ありません前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    愚痴がいやなら楽しい話題を自分たちで提供しようね

    あと俺ずっとスレ建ててるけどスレ建てや初心者への解答やアドバイスはしないで喧嘩や愚痴カウンターバトルばっかしてて文句言うのおかしいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:48

    世の中から犯罪をできるだけなくすにはどうしたらいいですか?
    一般人「犯罪が起きないように経済面やセキュリティ面で起こしにくい環境を作ったりする方法を考える」
    頭幼児「犯罪者が皆タヒねばいいとおもいます!!!!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:16

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:43

    >>187まで普通の会話だったのに>>188から荒れてるようにしか見えないんだけどなんで荒らしだと思うやつをつついちゃうんだ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:36:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています