ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4927層

  • 1アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:12:45

    テンプレは>>2を見【爆発音】てね

  • 2アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:13:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4926層|あにまん掲示板テンプレは>>2を見てねbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:17:09

    さぶろーくんは可愛い(たておつ)

  • 4アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:17:39

    かわいいはかわいい。

  • 5かべうちしょくいん24/04/02(火) 18:17:47

    スレッド引き継ぎおつかれさまー

    ……なんか大騒ぎのあとってかんじ?
    【書類束を持った三メートルの怪人が首を傾げる】

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:18:49

    >>5

    パラタナぶっ殺し仮面が出てきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:19:14

    きゅー♪きゅー♪
    【見た目が可愛くなったGがいる】

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:19:19

    オマエが憧れたヒーロー推定オマエの叔父だぞなんて言えるわけがねえ

  • 9フランケン博士24/04/02(火) 18:19:21

    立て乙だよ
    胃薬がほしい人はこっちにきたまえ
    【台の上に胃薬を置いてフリー胃薬コーナーを作った】

  • 10マリィちゃん☆24/04/02(火) 18:19:45

    立て乙だよ〜☆
    「可愛い」と聞いて☆

    【きゃぴーんと現れたゴスロリドレスの女】

  • 11死不能の“銀”24/04/02(火) 18:19:58

    立て乙ー
    可愛い……錬金術のラボにはあんまり可愛いもんがおいてないわねぇ
    【サンプルとか試薬とか書類はいっぱいある】

  • 12かべうちしょくいん24/04/02(火) 18:20:13

    >>6

    ごめんなんて????

    【パラタナぶっ殺し仮面 いず 何?】

  • 13〇代目サンジェルマン24/04/02(火) 18:20:25

    【かわいい犬を置いて去っていく】

  • 14キュートアグレッションキャット24/04/02(火) 18:20:29

    >>7

    ふしゅう

    【可愛いものに多大な食欲を発揮する猫が狙っている】

  • 15稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 18:21:11

    立て乙ー
    電撃カナリアは結構可愛いと思うんだ
    【なお、敵なのですでに死体】
    【黙ってリノの頭をなでている目玉】

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:21:39

    >>14

    きゅい?きゅー!

    【視線の気付き飛んで窓から逃げようとするG】

  • 17〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 18:21:44

    ※立て乙ですわ!!!


    可愛い、可愛いねです…………


    【確かに無垢でありながら善良なさぶろー君の在り方は世間一般的には純粋可愛いに分類されるであろう素晴らしい気質ではありますけれども私としてはやはり声を聞いて真っ先に駆け付けてくれるその善性の方に目が行ってしまう申しますか】


    >>5

    書類束を持っておりますけれども、何かありましたのでです?

  • 18アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:21:50

    安全に進めるようになった…けど。火薬が取れるブラストオレンジ全部爆発しちゃったんだよね……引き返そう

    >>5

    大嵐の後だね…

    >>12

    穏やかな一人の貴公子が期限超過の激しい憎しみと庭園の敵と燃え上がる怒りで変貌した伝説のダークヒーローだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:40

    >>10

    きっっっっっっっっっっっつ

  • 20アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:22:47

    >>15

    リノちゃんも可愛いと思う、というかかわいい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:49

    スレ立て…おつ、かれさまです……
    【即席マナポーションくぴくぴ魔女清掃員】

  • 22かべうちしょくいん24/04/02(火) 18:22:56

    >>18

    へぇ…………

    【うちゅう怪人】


    >>17

    ……ああ!

    いやね、ちょうどいくつか紹介出来そうな仕事があるから掲示板に張り出そうかと思ってさ

  • 23キュートアグレッションキャット24/04/02(火) 18:23:10

    >>16

    しゃー!

    【追いかけて窓から飛び出していった】

  • 24フランケン博士24/04/02(火) 18:23:24

    >>19

    報恩くん確かギルドにいなかったかい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:23:26

    おいおいアイツ

  • 26〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 18:24:03

    >>22

    あら、でしたら是非ともお聴きしたいわです。

    こう、脳のリフレッシュと申しますか整理の為にも違う情報を摂取したいわです…………

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:24:39

    >>23

    きゅ

    【窓から出る直前で捕まったG、捕まった衝撃でそのまま天に召された…】

  • 28稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 18:25:01

    >>20

    そう?えへ、えへへへ

    アノマスちゃんもかわいいよー

    【解ってるじゃないか……みたいな雰囲気でアノマスさんを見る目玉】

    【うーんこのべったり主従】

  • 29マリィちゃん☆24/04/02(火) 18:25:20

    >>19

    もー☆そういうことは思っても口に出しちゃダメだよ☆

    みんなが許してくれるわけじゃないんだから☆

    【めっ☆と人差し指を立てる】


    >>22

    なになに、どんな依頼〜?

  • 30金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 18:25:22

    立て乙さ!可愛い……こんな感じかい?

    【上目遣いをする金属女】


    「可愛い…こうカ?」

    【可愛くジャンプする緑ローブ】

    【二人の可愛い度dice2d100=7 93 (100)

    >>5

    「パラノイアさんの団長副団長とそのライバルのタナトフォビアさんの団長には払ってない弁償費があって、推定貴公子さんの恨みを買ってナ…襲撃して期限を言い渡したところだゼ?」

    >>10

    ごきげんようマリィちゃん!かわいいよ〜!

    「こんばんは!今日も可愛いゼ!」


    >>18

    採集できたんだね?もう一回戻ればリポップしてたり…?


    >>15>>21

    リノちゃんもヴァイルさんも、魔女清掃員さんもかわいいよ〜!

    【頷く緑ローブ】

  • 31吟遊詩人24/04/02(火) 18:26:13

    可愛いものかい、そうと他えばこういうのも可愛いんじゃないかな!!!
    【吐いて楽になったのかぬこぬこもっこもこな物を持ってきた】

  • 32キュートアグレッションキャット24/04/02(火) 18:26:41

    >>27

    ふな〜

    【もしゃりもしゃりと食べながら路地裏に消えていった】

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:26:47

    >>31

    わーぬこぬこもっこもこな…………なに??

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:27:45

    >>29

    すいません ネタで言いました

    個人的には可愛いと思います

  • 35かべうちしょくいん24/04/02(火) 18:28:02

    >>26

    >>29

    ん、今日持ってきたのはこんなかんじ〜


    《鏡面アンダーザローズ》

    《きのこ!きのこ!!きのこ!!!》

    《紊す隧道》

    《注水》(中級以上推奨)(情報封鎖アリ、詳細説明は依頼受注希望者のみ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:29:04

    (ダイスの女神が荒ぶっておられる)

    >>30

    ぴゃぇ…?

    あう、ぁりがとう……ゴザイマス……

    【変な鳴き声を出して恥ずかしがる魔女清掃員】

  • 37〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 18:29:26

    >>35

    ふむ………えぇっと、上三つの詳細をお伺いしても宜しいかしらねです?

  • 38アノマス@ダンジョン内24/04/02(火) 18:29:44

    ギルドもかわいいで溢れてるっ…!


    >>21

    お疲れさま…混沌としてたね…

    >>28

    ふふ、ありがとう…

    リノちゃんは守りたいって感じがする…

    >>30

    ルチルさんも異牙さんもかわいい…かわいいの宝石箱。

    ……あっ締め出された!

    【本日のブラストオレンジは売り切れと題名に付け足されている…ダンジョンだろ】

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:31:31

    可哀想に…あんなに爆発させたせいだが

  • 40金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 18:32:13

    ま…負けた……

    「ど…ドンマイ……」

    【どっちかと言うと相手を睨むような目つきだった金属女。床に手と膝をついている】

    【を慰める、可愛い動作でジャンプできた緑ローブ】


    >>31

    ね…猫……?

    「もこもこの…何カ…?」

    >>38

    ありがとうアノマスちゃん……あんたもかわいいぞ…!!!

    オレンジに関しては…ドンマイ…!!!

    「ありがとうナ…キミも可愛いゼ…!!!」

    【助けが来たような目になる金属女】

  • 41マリィちゃん☆24/04/02(火) 18:32:46

    >>30

    イェイ☆

    もちろん二人もカワイいよ〜っ☆

    【きゃぴっとポーズ】


    >>34

    ありがとー☆

    ……でも、冗談のつもりで言ったことで本当に傷ついちゃう子もいるから……出来れば控えてね☆


    >>35

    うーん、何というか温度差というか……☆

    《注水》の情報封鎖ってどのレベルなのかな?"どういう技能が求められるか"とかも開示できない?

  • 42かべうちしょくいん24/04/02(火) 18:33:13

    《鏡面アンダーザローズ》

    セントラリアの王都とは誰もが知ってる大都会〜
    治安もよくて大体のものが手に入るイイトコロだけど、人がたくさん集まるところにはどうしても不穏なハナシが集まるよね?
    そのうちの一つがこちら、四丁目の鏡のウワサ
    王都南区サルナ通りの四丁目には何故か鏡がある
    といっても小さな鏡でサイズはちょっとした出窓くらい。それだけならまあ変わってるなで済むんだけど、どうやら夕方か明け方に特定の手順を行ってこの窓に手を突っ込むと秘密の薔薇園に入れるんだって!
    そこの薔薇園に住む貴婦人のお願いを聞けばどんな願いも叶う……っていうマよくある都市伝説なんだけど、なんだかその薔薇園を実際に見たことがある人が何人かいるみたい
    もし何かわるいものだったらタイヘンだ!ってことでこの秘密の薔薇園を調べてきてほしいな

  • 43ギベの繁殖生物24/04/02(火) 18:33:16

    【石工房の裏庭に、子供の足のようなものが生えた鉢植えが置かれている】
    私の可愛い我が子。
    水をたっぷりあげるから、すくすく育つのですよ。
    【如雨露で水を与える】
    【私の種を植えた鉢植えであり、この足は芽なのです】

  • 44稀血と目玉@ティカロア24/04/02(火) 18:33:33

    >>30

    えへへへー

    ありがとー、甘味狩りさんルチルさんもかわいいよー

    『(私がかわいい……?)』

    【目玉、ちょっと困惑】

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:33:56

    可愛いぬいぐるみいりませんか〜?

    【可愛いぬいぐるみを売っている】

    【その可愛さはdice1d100=29 (29) 程…】

  • 46吟遊詩人24/04/02(火) 18:34:51

    >>33

    >>40

    ぬこぬこもっこもこな生物だよ確か名前はちi

    【瞬間槍が飛んできて吹っ飛ばされた】

  • 47フランケン博士24/04/02(火) 18:35:02

    サメも可愛いと思わないかい?

    【持っているサメのぬいぐるみの可愛さdice1d100=42 (42)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:06

    >>38

    お疲れさま、です……混沌、でした…ね。えへへ

    【ぎこちない笑みを浮かべる魔女清掃員】

    【休憩時間に入ったので珈琲を頼んだ】

    >>45

    …………【かわいい、かなぁ】

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:08

    >>45

    【可愛いさとは程遠い不恰好なぬいぐるみが売られている…】

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:10

    >>45

    じゃ、邪神……!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:12

    >>43

    ………お、おおう

    異文化コミュニケーションって感じだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:20

    >>43

    足から生えるんだ……てっきり頭からかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:36:08

    >>47

    さめjrくんならかわいいと思う

  • 54ギベの繁殖生物24/04/02(火) 18:37:09

    >>51

    >>52

    足から出て、こう、逆さまに土の中で成長します。

    私の顔から手がいっぱい生えているでしょう?

    これがちょうど、根のように四方八方に伸びて、水分や栄養を吸うのですね。

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/04/02(火) 18:37:11

    ただいま【転移スクロールで戻ってきた】

    >>39>>40

    でも…爽快だった…!

    >>45>>49

    買った。

    その不格好さは一種のかわいいがある…私にはわかる。

    >>48

    ふふ、だからこそこの静寂が愛おしく感じるのかも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:37:20

    >>46

    あらら

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:37:53

    >>54

    それ口的な取り入れの役割もあったんだΣ

  • 58かべうちしょくいん24/04/02(火) 18:38:12

    《きのこ!きのこ!!きのこ!!!》


    クラントラ森林はセントラリア近郊の初心者向けダンジョンの一つ

    そこに拳法と麻痺毒を使うそこそこ強い魔物アーミーマッシュルが住み着いちゃった!

    これだけならマアよくある環境変動なんだけど、調べてみたらマアタイヘン。このアーミーマッシュル誰かが作った人造モンスターみたい

    ということはそこそこ強い魔物を作って初心者向けダンジョンに放流した悪いやつがいるということ!

    きのこを放流した謎の人物を見つけて捕縛してきてほしいな!

    アーミーマッシュルは別の冒険者さんがなんとかしてくれるよ


    >>41

    情報封鎖レベルに関してはかなり高いね。たとえ依頼を受注しなかったとしても依頼の詳細は誰にも知らせないこと、依頼で見たものは絶対に誰にも伝えないことを約束してほしいレベルだ

    要求技能はそこまで綿密なものはないけど……怪異や呪詛に対する汚染耐性はあるとありがたいかな

  • 59火炎少女24/04/02(火) 18:38:14

    …………はっ!立て乙よ!
    【許容量オーバーで宇宙猫状態だった】

  • 60フランケン博士24/04/02(火) 18:39:33

    >>53

    ふむ…そうか

    【イマイチ可愛げのないサメであった】

    >>59

    こっちに来て早々不運だったねえ…

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/04/02(火) 18:40:16

    【顔は絵の具で汚れていることに今気づいた】

    これが…私?【そこまで変わってへんがな】

    >>59

    おかえりプラナさん。

  • 62撃装暴嵐24/04/02(火) 18:40:35

    【凶悪犯罪者の捕縛】
    【現地のギャングからの情報提供の元、目撃が確認されている凶悪犯を捕縛して引き渡しまたは討伐すること】

    【───それを遂行するべく、令嬢はギャング(特に凶悪犯罪者ではない)に聞き込みを行っていた】
    ※ 『尊き門の道』のギャングの方々については詳しくありませんので、間違っていたらごめんなさいですわ!!!!


    「凶悪犯罪者って、アレか?あの変態ヤロー。顔と体付きは良いけど絶対に関わり合いになりたくない奴」

    「人を何人も殺してるって噂だが、まだその死体とやらも見つかってないんだ。でも罪を犯したのを隠そうとしてる訳じゃないつーか…………」

    「失踪した奴ら99%アイツの仕業だろうな。だが奴は殺した事を公言しながらも、死体は隠してる……何が目的なんだろうな。薄寒いぜ」

    「変態半裸仮面の事だな。ありゃあマジでとんでもない凶悪犯罪者だぜ…………」

  • 63ギベの繁殖生物24/04/02(火) 18:40:58

    >>57

    この手は、人間にとってのいろいろな器官の代わりを果たしておりますね。

    液体につければ、腸壁のように水分を吸いますし、感覚神経もあるので、味や香りも感じ取れます。

    皮膚の震えで発声もおこなっておりますですよ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:24

    かわいい写真が撮れるようになる民間魔法の魔導書を用意しておいた、気になるなら購入すると良いだろうね
    そして洗目の魔法と洗鼻の魔法の魔導書も入荷したよ

  • 65風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/02(火) 18:41:48

    (※立て乙ロード・スーパーノヴァ)

    旋「はっ!私は一体何を!」
    風「大丈夫だ 何もしていなかったぞ」
    聖「"何もしていなかった"のが問題な気もするが」

  • 66マリィちゃん☆24/04/02(火) 18:42:32

    >>44

    【カワイいよ…………☆という顔で深く頷いている】


    >>42

    うーん……そのお話自体は素敵だなって思うけど……

    【それにかこつけて"装っている"悪者の仕業とかなら確かに問題だなぁと】


    >>49

    >>55

    【「可愛さ」とはあくまで各々の主観に過ぎず、絶対普遍の正しい基準などは存在しない……"理解"ってるわね……という顔で頷いている】

    【そういう話なのかなこれ】


    >>58

    汚染耐性……かぁ

    【ちょっと難しい顔。その手のは装備頼りだ】

    ……ん、「受注しなかったとしても」ってことは聞いた上でキャンセルするのはありなんだ?

  • 67火炎少女24/04/02(火) 18:43:12

    >>60

    全くよ……いきなりあんなトンチキを見せられる見にもなってほしいな……


    >>61

    ただいま

  • 68かべうちしょくいん24/04/02(火) 18:44:24

    《紊す隧道》

    衝合によって物理法則も簡単に変わるこの世界だけと、変化する頻度に関してはわりと土地によるよね
    例えばこの大陸は衝合が起こりやすいけどファドラは起こりづらいみたいな……そういう、特別衝合が起こりやすい土地の一つがこの青葉トンネルだ
    ここはどうも常に時空間変動が起こっているようなレベルらしくてね、ある時は無重力になり、ある時は魔力嵐が発生し……と常に何かが起こり続けているわけ
    そんな危ないところ、ほうっておくわけにもいかないでしょ?
    そんなわけで、今回の依頼は時空歪曲計測装置を持って一日この青葉トンネルの時空歪曲値を計測してきてほしいって依頼だよ
    衝合対策局からの依頼でね、トンネルの外から計測した数値を記録するだけの依頼だけど報酬金は結構高いんだよねー

    あっ、もし受注する場合歪曲値が50を超えたらすぐ支給される緊急転移スクロールを使ってね?何が起こるかわかったもんじゃないから

  • 69〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 18:44:42

    >>42

    此方の依頼は調査依頼ですのねです。お願いを聞けば、願いを叶えてくれる貴婦人……………お願いの程度や内容にとっては、確かに危険な可能性もありそうですわねです?


    >>58

    此方はまた…………初心者に何か恨みのある人物の仕業とかなのかしらねです?モンスターを製造する術についての見識が余りないのが歯痒いわねです

  • 70かべうちしょくいん24/04/02(火) 18:45:46

    >>66

    OKだよ、とはいえその場合でもこちらの絶対に情報を漏らしませんという魔術契約書に名前を書いてもらう必要があるけど

  • 71〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 18:45:58

    >>68

    トンネルの外であっても転移スクロールが必要な程ヤバくなりますのです!?


    【こわ〜〜という顔をしている】

  • 72吟遊詩人24/04/02(火) 18:46:02

    >>68

    これは、やるとなるととても大変になるだろうねぇ

    【頭にたんこぶ作りつつ】

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:10

    森林系ダンジョンは好きだ 神秘的で珍しい植物がいっぱい生えてるし時期によっては本当に美しい
    森林系ダンジョンはゴミだ 擬態型の糞モンスターが多い

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/04/02(火) 18:49:07

    ふふ、買った…買ったよ…!これでこの人形は私の家のぬいぐるみパーティーの一員となった…

    【不格好な人形を掲げている】

    >>66

    【カワイイのストライク・ゾーンは広い…本人はそれだけで人形を買っている…】

    >>67

    慣れる、とは思うけど…あまりにも限界だったらギューッとしてあげる【お姉さんぶっても同い年だぞ149センチよ】

    >>68

    やばい匂いがするね…スクロール必須なんてもう…

  • 75火炎少女24/04/02(火) 18:49:24

    >>58

    ふーむ………犯人は初心者狩りが目的かしら?

    ……………気になるし、受けてみようかな

  • 76〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 18:49:29

    >>73

    情緒大丈夫かしらです??何か採取しか出来ないけれどもモンスターの居ない森林ダンジョン等ご紹介致しましょうかしらです??

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:49:50

    >>73

    分かるよ、燃やしたくなるよな

  • 78マリィちゃん☆24/04/02(火) 18:50:20

    >>70

    あくまで知り得た情報を基にして、こなせそうな知り合いにそういう依頼がある旨だけを紹介する……のはセーフ?


    (※この子で行けそうならこの子で、ダメそうなら防壁系の魔術に長けてる子が精神とか怪異系からの防護もいけるということでそっちに行かせようかなと)

    (※私の腕前で描き切れる内容なら!という前提ではありますが)

  • 79かべうちしょくいん24/04/02(火) 18:53:24

    >>75

    はーい、受注いたしまーす

    冒険者さんの旅路に御多幸あらんことを

    (※特に裏事情とかはないフリーシナリオです、お好きなように描写していただければ)


    >>78

    ……そうだね、それなら大丈夫だと思う

    それじゃあ、説明するから裏の小会議室の方に行こうか

    【カウンターの裏手を指しながら】

  • 80火炎少女24/04/02(火) 18:54:20

    >>79

    ※了解でーす

    さてと!冒険者になってからの初仕事!張り切って行くわよ!!

  • 81マリィちゃん☆24/04/02(火) 18:54:54

    >>79

    はーい☆

    【席を立った】

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:55:28

    森を燃やしたらモンスターがトレインしてえらいことになったなぁ

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/04/02(火) 18:56:32

    >>80

    プラナさん初仕事、がんばってね…

    >>82

    火から逃げようとするからそれはそうなるよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:57:28

    >森を燃やす

    森系冒険者が聞いたら憤死しそうな言葉だ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:58:13

    考え無さすぎて笑えない
    ちょっと怒られてこい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:58:54

    【「森林火災には気を付けよう!」】
    【「マジで気を付けよう」と書かれている看板】

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:01:12

    >>85

    しょうがないだろ!!!その森が疫病の原因だったんだから!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:02:14

    (※ワンピの空島か)
    そういう前提は先にいうもんだぜ兄ちゃんよ
    誤解されたくなかったらな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:02:48

    魔石一個火事の元

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:03:01

    ※最近ダンジョン水没させたり森燃やしたり、自ら進んで被害を拡大させようとする若干グレーなロール多くねぇか……?

  • 91かべうちしょくいん24/04/02(火) 19:03:22

    >>81

    さて、と

    【会議室にて】


    それじゃあ説明するけど、この注水は端的に言うととある怪異を封印するための依頼だよ

    封印、と言ってもやることは井戸に依頼用に用意された聖水を注ぐだけ井戸の底の瘴気に当る可能性もないわけじゃないけど……封印されてるからその心配もほとんどない

    中級以上推奨なのも下級じゃ無理だからってより信頼度の問題だね、これ自体は本当にただ水を注ぐだけの依頼だ

    何十リットルの聖水を注ぎ入れるのはタイヘンだと思うけど、冒険者ならそれくらい余裕だろうし


    とある怪異は……昔、いろいろあってお家騒動で滅んだ呪術師の家系が造った生きる呪いでね

    ただでさえ呪術師達が長年時間をかけて造った挙げ句お家騒動の怨嗟も加わってすごいことになっててね、倒すにもコストが見合わないってことで元から仕舞われてた井戸に封じて聖水を注いで消滅を待つことになってるんだ


    怪異の詳細は言えない

    これがこの依頼が情報封鎖されている理由でね、どうもこの怪異認識されるほど強くなるらしいんだよ

    消滅を待ってるのに強くなられたら困るからね、少しでも知られる可能性はできる限り排除しておきたいのさ


    ……こういうわけなんだけど、いけそう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:04:00

    じゃあ先に言いなさいわよですわわよ

  • 93火炎少女24/04/02(火) 19:04:41

    とにかく、まずは現状調査からね!
    【犯人の手がかりを見つける為、やってきたのはセントラリア近郊のクラントラ森林。犯人は現場に戻る、とも言うしまぁ悪くない一手だろう】
    それに………私は初心者だから、上手く行けばおびき出せるかもだし
    【そう、彼女はついさっき冒険者になったばかりの超絶初心者。犯人の目的が初心者狩りならば鴨がネギを背負ってやってきたようなものだろう】
    じゃ、早速突撃ー!!!
    【そんな訳で、杖を片手にダンジョンに突撃するのだった】

  • 94マリィちゃん☆24/04/02(火) 19:06:35

    >>91

    そういうことなら……マリィが受けても問題なさそう、かな

    【人差し指にはめた木の指輪にちらりと視線を落とす】


    (※脳内スレに後日報告書形式で投下〜という感じになりそうです)

    (※情景とか様子とかってある程度こちらで決めてしまっても大丈夫ですか?)

  • 95撃装暴嵐24/04/02(火) 19:07:02

    【─────ゾッとする程、美しい女であった。】
    【別にソッチの気のない魔拳令嬢であっても、思わず一瞬見惚れた蟲惑的な美しさであった。】


    【蜂蜜色の髪はサラリと風に揺れて、手で触れたのならばシルクの様な感触を与えるだろうと直感させる程の輝きと丁度良い湿りを帯びていた。】

    【眼は堅く、凄まじい、燃え盛るかの如き狂念の焔を宿したかの如く吊り上がりながらもやはり美しい黄金の瞳であった。】

    【林檎の様な赤々とした唇は控えめながらも宝石の用に輝いており、チロチロと覗く舌が今にも人々を丸呑みにしそうな蛇を思わせる。】

    【毅然とした顔立ちで、その顔立ちと完璧に調和をする鼻を彼女は天より与えられていた。何も恐れるものはなく、目の前にこそ求めるものがある───そう思われる表情を、女はしていた。】

    【ついでに女は全裸だった。】


    ………………何をしていらっしゃいますの?


    『公然猥褻罪』

    【《犯罪王》と───そうギャング達から呼ばれている女は、舌舐めずりをしながら微塵も色気を感じさせぬ獰猛な声音で嘯いた。】


    『ついでに、強盗放火殺人の算段だ。外患誘致罪はまだ難しいからな、地道にやるしかない』

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:07:09

    おうどん食べよう

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/04/02(火) 19:08:24

    >>95

    ついでがついでじゃなくなるぐらい大罪だ…!?

    いや犯罪はどれもダメなんだけど…!

  • 98かべうちしょくいん24/04/02(火) 19:08:40

    >>94

    ん、受注する?それならこっちの契約書にサインしてもらえれば〜


    (※大丈夫ですー、怪異を封印するために井戸に聖水を注ごう以上のネタはございません)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:09:00

    >>96

    かぼちゃ、ピーマン、ししとうの天ぷらを付けてあげよう……あとこれは香り付けの柚子さ

  • 100吟遊詩人24/04/02(火) 19:09:19

    >>95

    外患誘致罪とかどうやるんだろう、チンピラにはできないだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:09:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:41

    あの人にとって悪徳はコレクション要素なのだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:45

    >>99

    わーい

  • 104かべうちしょくいん24/04/02(火) 19:11:21

    >>101

    (※あっすみません書いてなかったのが悪いんですが依頼の詳細はマリィさん以外には知らせてないから掲示板では反応出来ないってことにしてほしくて)

  • 105カメリアリーダー24/04/02(火) 19:11:22

    「他の鉄道世界から誘致するつもりだったのかもしれませんね。ウフフ。」
    「……トコトンまで舐めた真似を……」

  • 106死不能の“銀”24/04/02(火) 19:11:39

    なんかゲームのトロフィーみたいにコンプ目指してて何やるかはどうでもいい感あるわよね

  • 107声無し24/04/02(火) 19:12:32

    フンフン『立て乙、私は可愛い!』【自己肯定感クソつよエルフの輝くような無垢な笑顔】

    >>95

    ……『な、なんて迷惑な向上心に溢れているんだ…!……でもスクロールがそんなに言うほど美しい方なら一度スケッチさせてもらいたいもんだ』

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:12:35

    犯罪王ってもっとこう、もっとこう裏で椅子に座ってるもんだろ!

  • 109マリィちゃん☆24/04/02(火) 19:12:50

    >>98

    うん、受注します☆

    期限はいつ頃まで?

    【契約書にサイン】

  • 110劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 19:13:15

    藤「スレ立てご苦労であった!よく分からぬが団長殿とベロニカ殿から『御目汚し失礼致しました』との伝言だぞ!」
    【代わりに置いておくよう頼まれた菓子折りをギルドの机に置く何も知らない純粋な少年】

  • 111金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 19:14:47

    >>41>>44

    二人ともありがとう!!!

    「ありがとウ…!!!」

    【微笑む二人】

    >>46

    あっ

    「うワ……ァ……ふっ飛ばされちゃっタ……!?」


    >>43>>54

    ごきげんよう!あんたもかわいいよ〜!

    なるほど、根みたいな…!!!

    「こんばんは!興味深いゼ…!!!」

    >>55

    おかえり!確かにすっきりするね…お疲れ様!

    「おかえり&お疲れ様ダ!」

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>67>>75

    「ドンマイだゼ……初依頼、行ってらっしゃイ!」

    気をつけて…!!!

    【手を振り見送る二人】

    >>95

    ぶふっ!?ぜぜ…全裸ぁ!?た、確かに殺人以外をコンプリートしようとするとそうなるんだろうが…えぇ…!?

    「目つきが怖いしもはや恐怖だナ…」



    >>104

    (※了解です!!!すみません!!!)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:09

    やべえぞガキだ!例の依頼スクロールモザイクかけとけ!

  • 113かべうちしょくいん24/04/02(火) 19:15:11

    >>109

    はーいおっけー受注いたしまーす

    期限は今月末までだよ、大体月一で掲載されるからねこの依頼


    そういうわけで、冒険者さんの旅路に光があらんことを〜

  • 114死不能の“銀”24/04/02(火) 19:15:15

    >>110

    あらおつかいご苦労さま

    これパラノイアさんに持って帰ってくれる?

    【携帯総合栄養食ブロック煮玉子味とお菓子とお酒とアルスさん宛の手紙が入った紙袋】

  • 115フランケン博士24/04/02(火) 19:15:21

    >>110

    ………

    水麗君の孤児院に行くことを僕はおすすめする

    いや他意はないんだが

  • 116〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 19:15:46

    >>91

    ※何か昔にリモンチェッロさんの実家とコルカスさんの実家と同じルーツの家の中で既に滅んだ家があると見た気がする※


    ※が多分全然違うなと思い直しました。※

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:43

    >>112

    多分自動スクロール保護法が働くから多分大丈夫

  • 118火炎少女24/04/02(火) 19:17:27

    うん、案の定出てきたわね………
    【しばらく探索していると、巨大な足音と共に木の陰から現れるは、植物のような鎧を纏うムキムキマッチョなキノコ人間………アーミーマッシュル】
    【やはり、初心者狩りが目的のようだ】
    森を燃やす訳にも行かないし、火力は抑えめにしないと
    【人造モンスターならば、魔術的に調べてみれば他に見つかる事もあるかも知れない。それにどのみち逃げられないので………どうやっても倒すしかない】
    んじゃま、キノコ狩りと行きますか!

  • 119マリィちゃん☆24/04/02(火) 19:17:27

    >>113

    はーい☆

    【軽く会釈しつつ退室】


    ただいま〜☆

    【酒場に戻ってきたよ】

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:17:53

    流石だぜスクロール君
    【へっ…】

  • 121吟遊詩人24/04/02(火) 19:18:05

    おかえりー

  • 122劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 19:19:02

    >>114

    藤「了解したぞ!いつも銀殿には色々貰っててありがたいな!」

    >>115

    藤「あそこは前々から手伝いには行こうと思ってたのだ!でも実際あの後団長殿と何やら話していた父上が『オマエは1ヶ月くらい暫くどっかにお世話になってろ』と言っておったなあ…どうするものか…」

  • 123かべうちしょくいん24/04/02(火) 19:20:02

    >>116

    ※滅んだ家はあるけど別件です

    ※あっちはヘロナダイアの遺産使って呪術王国築いたあと国の存続のために生贄やりまくって第一王子がキレて国ごと滅ぼしました。現在は第二王子兼初代生贄が跡地のダンジョンマスターやってます


    >>119

    おかえりなさーい

    こちら報酬のお金と簡単お清めセット!

    【簡単お清めセット……聖水と塩とお守りが入ってる】

  • 124死不能の“銀”24/04/02(火) 19:21:50

    >>122

    いいんじゃない、お友達の家にお泊りとかしたことないでしょうあなた

    (水麗ちゃんがぶっ壊れないか心配だけど、子どもたちがフォローしてくれると信じよう)

  • 125〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 19:24:15

    >>123

    ※ワァ……………


    >>122>>124

    【水麗は───────気絶した。】


    【直後に『でも避難させないと絶対ヤバいですわよねです!?』という気合いと根性で起き上がった】


    え、ぇぇっえっえぅ全然大丈夫ですわよです!!!


    【心臓大丈夫か?】

  • 126金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 19:24:36

    >>110>>122

    ごきげんよう!そうした方がいいと思うよ…

    「こんばんは!友達の家に泊まるのは楽しいからナ…!!!」

    【手を振る二人】


    >>118

    キノコ人間が黒幕…!?武運を祈るよ…!!!

    「ずる賢い魔物だナ…気をつけテ!」

    【丁字を結ぶ金属女】


    >>112

    >>117

    確かにあの依頼、色々と子どもの教育と性癖に悪いね…ってそんな機能もあるのかい!?初めて知ったよ…凄いねぇ!!!

    「黒塗りになったりする機能だナ…私も何回かお世話になったことがあル…中継しっぱなしには気をつけるのだゼ?」

    【感心する金属女】


    >>119

    おかえり!お疲れ様だよ!

    「おかえり&お疲れ様ダ!一体何をしたのだろうカ…まぁ知らないほうがいいこともあるカ……」

    【星パイナップルサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 127マリィちゃん☆24/04/02(火) 19:24:39

    >>123

    (※アッッ別室から酒場に戻っただけのつもりでしたの 書き上げて脳内スレに投げたタイミングで終わったことにしようかなと……)

  • 128フランケン博士24/04/02(火) 19:26:05

    >>122

    >>125

    お泊り会というやつ

    やってみればいいじゃないか

    【この38歳、(職場でのそれ以外の)お泊り会はやったことがない】

    >>125

    心臓と血圧の薬いるかい?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:26:19

    発破ァ!!今ぁ!!
    ヨシ!塞がれていた道を切り開いたぞ今日もご安全にダンジョン探索だ!

  • 130かべうちしょくいん24/04/02(火) 19:27:00

    >>127

    (※あっすみませんでは上のコメントはなかったことに……依頼完遂した場合は上の報酬を画面外でもらったことにしていただければ……)

  • 131マリィちゃん☆24/04/02(火) 19:27:44

    >>130

    (※了解ですー)

    (※おそらく明日以降、数日中には出る……かと!)

  • 132〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 19:27:50

    >>128

    有り難く頂きますわです!


    【速攻飲んだ。血圧は落ち着いた。じゃあお前何で顔赤くなってんの?】

  • 133金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 19:29:59

    (※おっと…では自キャラの>126での描写も無かったことに…!!!)

  • 134フランケン博士24/04/02(火) 19:30:30

    >>132

    …頭を冷やすための水も必要かな?

    【真っ赤な顔を見ての判断】

  • 135かべうちしょくいん24/04/02(火) 19:30:55

    >>131

    (※了解です!ありがとうございます!)


    というわけで残りの依頼興味ある人いるー?

    >>42

    >>68

  • 136劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/02(火) 19:32:17

    >>124

    >>126

    >>128

    藤「うむ…それもそうであるな…」

    >>125

    藤「良いのか!?感謝するぞ水麗!」

    【パッと笑顔になって手を取る】

  • 137フランケン博士24/04/02(火) 19:33:06

    >>136

    …気つけ薬も処方するか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:34:40

    なんでクソボケな所までお父さん譲りになっちゃったんだあの子
    【そのお父さんを素体にして作られたホムンクルスだからでは?】

  • 139〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 19:35:14

    >>134

    い、いっえ……………その、単純に友人を招待するのは初めてでしたので、少し恥ずかしいと申しますか、新鮮でしてねです。


    【割と子供達向けの作りにしてしまいましたもの………という顔をしている】


    >>42>>135

    願いを叶えてくれて、薔薇園でしたら────いえ何処の何とも知れぬ薔薇では流石にダメという様な気も………


    【少し悩んでいる】

    ※中の人も同時並列で依頼は未経験なので怖がっている

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:35:55

    >>8

    ツッコミ遅れたけど叔父じゃなくて義兄では?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:37:04

    >>140

    そうだった

    まあどっちにせよ地獄だしいいか

  • 142かべうちしょくいん24/04/02(火) 19:38:00

    >>139

    ※秘匿情報ですが薔薇園の貴婦人は人外感性でちょっとズレてる以外は善性のモノです

    ※ただちょっとあからさまに人ならざるし薔薇園のルールに抵触したら何が起こるかわからないだけで

  • 143〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 19:41:23

    >>136

    ぴぃっ──────────


    【水麗は────耐えた。】

    【『『友達』』の前でカッコ悪い姿を見せたくはなかったのである。手遅れやぞ】


    か、感謝するのは私の方です!お手伝いに来てくれますのでしょうです?私もとっても嬉しいわです!本当にありがとうございますわです!


    【感謝の気持ちは純粋だよね、感謝の気持ちは。どさくさに紛れて違う理由での感謝の重みまで乗せてるだけで】

  • 144吟遊詩人24/04/02(火) 19:44:33

    あの人、ギリギリだけど耐えてるから何とかなりそうdね
    【かけつけ一杯を頼みながら】

  • 145〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 19:44:53

    >>142

    ※薔薇園のルール、全く思い浮かばないですわ【IQ0お嬢様部】


    ※いっその事飛び級試験やってる合間に考えれば良い気がして参りましたわね!!!


    >>135

    薔薇について何か聴けるかもしれませんし、《鏡面アンダーザローズ》をお受けしたいですわです!

  • 146フランケン博士24/04/02(火) 19:46:58

    >>143

    ……

    心臓と血圧の薬

    ひと月分送っておくよ

    ついでに寄付も【5〜6回分の上級依頼程度の金額】ほど

  • 147死不能の“銀”24/04/02(火) 19:48:06

    そのうち慣れるでしょ
    ……慣れるわよね?

  • 148かべうちしょくいん24/04/02(火) 19:48:36

    >>145

    はーい、承りましたー。冒険者さんの旅路に祝福あれー


    ※とりあえず大声を出してはいけない、婦人に非礼を働いてはいけない、お願いを聞いたなら絶対に遂行しなければいけない、薔薇を意図的に傷つけるのはアウトあたりは決まってます

    ※元ネタは名前の通りアンダーザローズ(秘密の会合)

  • 149火炎少女24/04/02(火) 19:53:39

    〜数十分後〜
    「」(アーミーマッシュルだった焼きキノコ)
    な、中々にしぶとかったわ…………
    【アホみたいに火炎弾や火炎放射を浴びせまくり、数十分かけて焼きキノコにしてやった】
    よし、とりあえず体の一部を持ち帰って………一旦帰還するとしましょうか

  • 150〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 19:54:11

    >>146

    【一ヶ月分の薬、この調子だと一週間もせずに尽きそうですね(スクロール書き文字)】


    あぁ、ありがとうございますわです…………寄付は有り難いわねです。今居る子達の学費は大学までの分は用意しておりますけれど、この先新しく迎える事もありますでしょうしです。


    ………とは云え、貰ってばかりというのも悪いわねです。

    先日、『遷海龍の涙』を提供して共同研究を致しました方からソワスレラの大学の招待見学チケットを貰いましたのでお渡し致しますわです!


    【私、機械系は余り得意ではありませんのよね…………という顔をしながら《魔法の雑嚢・大》から招待状を手渡そうとした】


    >>147

    【-慣れ+新しく見つける善良な点>0】


    >>148

    えぇ!ありがとうございますわです!


    ※ありがとうございますわ!!!!お願いについて少し考えましょうかしら!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:55:27

    ところでなんで水麗ちゃんってあんなにさぶろーくんに崇拝心抱くようになったん?

  • 152ハルサけない24/04/02(火) 19:55:59

    (※どっかの誰かが19個も依頼出したせいでね……へへっ……すまねぇ……)

  • 153マリィちゃん☆24/04/02(火) 19:57:29

    【念には念を、ということでマジックアイテム類のカタログに目を通している】

    【精神汚染対策がお目当てだ】


    >>151

    なんでだっけ……

    在り方が眩しく見えた、とかだったかな……?

    【首を傾げている】

  • 154吟遊詩人24/04/02(火) 19:58:07

    精神汚染には気をつけないといけないよね、事前準備は大切だ

  • 155フランケン博士24/04/02(火) 19:58:35

    >>150

    …一応言っておくが薬の用法用量は間違えず適切に使うように

    あとチケットはありがとう

    寄付に関してはあれだ……僕は子供を救うことが難しいと思ってね

    【遠くを見る】

  • 156〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 19:59:03

    >>151

    だって─────その、彼は自分で歩いて行ける人でしょうです?酷い目に遭っても立ち上がって、善良さを私みたいに失わず、進んで行ける人だものです。


    素晴らしいと思いませんかしらです?


    【虐待ネグレクト虐待暴行治療幽閉孤独虐待虐待ネグレクト詰め込み教育放置発狂鎮静魔術教育社会理解哲学ゾンビ化から優しさと強さの光を浴びた】

  • 157吟遊詩人24/04/02(火) 20:00:24

    >>156

    すんごい経緯があって大切な感情を抱くようになったのは分かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:00:33

    >>151

    毒実親に色々されて暴走したさぶろーくんに一度メンタルぐしゃぐしゃにされた

    そこからさぶろーくんが自力で立ち上がって毒実親に真正面から決別したの見て脳を焼かれた

  • 159〈杯の中の大海〉24/04/02(火) 20:00:46

    >>152

    ※此方こそ合計して平均しても一依頼2000文字も行かないので本当にごめんなさいですわーー!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:01:23

    掲示板勢複雑な家庭環境の人いがち

  • 161マリィちゃん☆24/04/02(火) 20:03:26

    >>154

    責任持って依頼を受けたからには、ね☆


    >>160

    "冒険者"って普通の家庭で生まれて普通に育ったらあんまり縁ない職業だもんねぇ

    もちろん普通の出自の人もたくさんいるんだろうけど……

    【母親が元冒険者だったので憧れて冒険者になったクチ】

    【家庭環境自体はなーんも問題ない】

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:04:29

    そもそも水麗ちゃんの変化が激しすぎて忘れがちだけど初期のさぶろーくんも無表情で無感情に自分の腕切り落とすやべー子だったんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:05:37

    掲示板企画〜あの頃のあなたは〜とかやったら誰だこれ?!ってなるレベルで変わってそうな人たくさんいるよね

  • 164軍人術師24/04/02(火) 20:05:46

    なるほど、複雑な事情があったということだな

    【トレイン最後の巨大モンスターたちに空間転移パンチしつつ】

  • 165放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/02(火) 20:06:56

    冒険者は様々な者がたどり着く坩堝のひとつなればそういう者も多かろうさ
    さてギルド料理人殿、このオムレツを頼めるか?
    【コツリ、木の杖をつく音に遅れて入って来たは緑のローブの影。魔術師にして冒険者たる細身の男
    ギルドの雑談に軽く言葉を返しながら適当なテーブルにつく】

  • 166吟遊詩人24/04/02(火) 20:08:03

    私の家族はいっつもルルマリーナの海でサーフィンしてるよ

  • 167鏡の料理人24/04/02(火) 20:08:42

    >>165

    うん。数多ある川が交わり、積もる洲と呼ぶべきにあらん。

    味付け・とっぴんぐは如何にぞせん?【卵を用意しながら返事をする、古いというかよく分からない口調の男】

  • 168零落雷神24/04/02(火) 20:12:26

    そして各々成長して人が変わっていくんだよな、興味深いもんだぜ
    【適当な洞窟で倒れてる】

  • 169放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/02(火) 20:12:59

    >>167

    味付けは濃いめ、トッピングは…そうだな、ブラウンシチューとトマトで頂きたい

    【ふむ、としばし考えると魔術師の男は注文を告げる

    汗をかいた後には多少濃いめの味付けが恋しくなるというものだ】

  • 170マリィちゃん☆24/04/02(火) 20:15:51

    マリィもご飯にしよ〜☆


    「うーっす一般田舎部族出身者だぜっと」

    「ご、ご飯まだなら……一緒に食べよっか」

    あれ、二人とも今帰り?

    【友人二人も合流しやいのやいのと注文を決めている】


    >>168

    ど、どうしたの……?

    「地神にでも鞍替えすんのか?」

  • 171金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 20:16:50

    あたしも子供の頃に母さんが失踪したからね…

    「私も工場で生まれて邪神の器として弄られたからナ…」

    >>149

    初依頼お疲れ様だよ!

    「お疲れ様ダ…!!!」

    【星パイナップルサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>165>>167

    二人ともごきげんよう!

    「こんばんは!」


    >>168

    どうしたんだい…?

  • 172飲んでる冒険者24/04/02(火) 20:17:54

    まあ長年やってても変わんねえ奴もいるけどな!
    お前さん全く変わんねえし親父と爺ちゃんとも組んでたんだろエルフのアーチャー?前家族で飲んでたらお前の印象全く同じだったぞ!

    何?こっちからすれば親子三代そっくりなお前ら一家の方が珍しくて面白い?言ってくれるじゃねえかガハハ!

  • 173フランケン博士24/04/02(火) 20:18:02

    僕は戦地生まれとしてはまあ普通の家庭環境だよねえ
    【なお娘の家庭環境はおかしい】

  • 174零落雷神24/04/02(火) 20:18:51

    >>170

    >>171

    ちょっとドラゴンゾンビと戦って疲れただけだ気にすんな

  • 175鏡の料理人24/04/02(火) 20:19:27

    >>169

    「うむ……」【相手がこと肉体的疲労を抱えている事を察した料理人は、注文通りの品物を仕上げ始める】【とある事情で凄い余っている人参と、狩って来た鶏肉を共にし、紹興酒と鶏ガラで中原風の濃い味に仕立てた】

  • 176金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 20:19:49

    >>174

    そうか!お疲れ様だよ!

  • 177マリィちゃん☆24/04/02(火) 20:22:32

    >>172

    わぁ、なんか素敵な関係☆

    【親子三代の縁というあたりが】


    >>174

    そっか〜

    「曲がりなりにも神さんを疲れさせるドラゴンゾンビってのは逆に気になるけどな」

  • 178紅葉葵@誇りと知識24/04/02(火) 20:26:31

    5つの指輪、その宝石に刻み込まれた複雑な魔力波形。
    偽装が極めて難しいそれが唯一性を担保する鍵となり、最後の一つの指輪を認証することで、研究室のロックが解除された。
    「……被相続人の遺言に従い……貴方を正式な相続人として認証します」
    「そう。本当にうれしいよ。報われた気分だ」
    地階へは、私も足を踏み入れたことが無い。指輪が五人それぞれに相続された時点で、研究室の地下はその正当な所有者しか足を踏み入れる事が許されない空間となっていた。そして今、その封印が解かれる。
    最後に残った仕事は、この地下室の財産を目録に仕立て上げる事だ。
    「一刻も、早く……」

    早く、この場所から逃げ出したかった。

    消えかけの魔力電灯が照らし出した、地下への階段を降りる。同行者たちは、もの言いたげな視線でずっと私を見つめていた。
    一つには、何故ゴミ処理の最中に指輪を渡さなかったのか。
    二つ目は、どうして全てが終わった後で、結局指輪を渡したのか。
    その答えは……

    階段を降りた先で扉を開いた時、そこは奇妙にも、私のよく知っていた場所だった。
    「では、只今より遺言読み上げを開始します……」
    ここは、相続事務所だ。

  • 179うぶの旅人24/04/02(火) 20:27:27

    うぅ、宿屋高いな……

  • 180撃装暴嵐24/04/02(火) 20:30:03

    『あぁ、そうだった────』

    【一陣の風が吹いた。蜂蜜色の《犯罪王》の髪が風に揺れて、ひらひらと攫われた──同じ風であった筈だ。清々しく、人々を癒す涼しい風と。】

    【此の世の不吉を詰め込んだ様な風であった。薄ら寒いという領域を超えて、冷たさが痛みとなる様な風だった。】

    『今からキミを殺す』


    【路地の石畳と隣家の壁が爆ぜ飛んだ。虚空の彼方より召喚され顕現せしめた、異形の触手の連撃での仕業であった。】

    【詠唱を必要としない召喚術。余波のみで路地の大部分を土煙に変える威力の連打。化け物染みた腕前の、召喚術師。】


    『殺す前に言わないと、脅迫罪にはならないんだ。殺人罪、遺体損壊罪、器物損壊罪、脅迫罪。後は、強盗罪と遺棄罪でも───』

    盗賊団の時にも思っていたのだけれど、

    【微塵に砕かれた石が成り果てた土煙の中から無傷の魔拳令嬢の影が現れる。《犯罪王》は気を落とすでも、顔を顰めるでもなく、その美しい相貌に好奇心を表した。】

    品性と倫理観が最悪でも案外強くなれますのね。わたくしは冒険者、アナタを捕まえに来ましたわ。

    『───間違えた。傷がないから暴行罪、器物損壊罪、殺人未遂罪、脅迫罪。公務執行妨害にはなるか怪しいわね』

    殴り飛ばしますわ。

    『外患を"召喚"するまでのウォーミングアップには丁度良いわね。付き合ってあげましょう』

  • 181放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/02(火) 20:31:58

    成程。疲労の果てに寄りかかる岩や寝そべる土の涼しさはどうしてああも気持ちがいいものか

    【脱力感とそこに沁み込むようなつめたさの感覚。体力を糧とし術を振るう者にとっては隣人のようなものである】


    >>171

    こんばんはだ金属商人殿、甘き異牙殿


    >>175

    これは実に食欲をそそる香り…ありがたく頂こう

    【礼を言い受け取ると男は早速に匙を差し込む

    オムレツを口に運べば中原風の満足感ある濃い味が舌を楽しませ、合間に挟まる人参の触感と共に香りが鼻に抜け息をつかせる

    加え狩られた鶏肉のしっかりとした触感と油が合間に杯を促して…一体たる妙味は匙を止めさせる事すら知らず】


    ご馳走様、だ。美味を感謝する鏡の料理人殿

    【ほとんど沈黙の中となる程の一心ゆえに静かな食事の一時を終え、魔術師の前には空の皿と乾いた杯のみが残った】

  • 182紅葉葵@誇りと知識24/04/02(火) 20:34:10

    「被相続人ランドル氏の印章によって保証された、自筆証書遺言」
    「妻へ、財産の15%。二人の子へ、財産の15%ずつ。ランドル氏専属の介護士であるアイナ氏へ、残りの55%と被相続人の保有する有価債券の──」

    「……どこですか? ここは」
    「私の……事務所です。ここは……相続人を集め、適切な分配を行う会議室」
    「ああ。君、こんな豪華な所で働いてるんだね、ダーシー」
    「そうじゃねぇ……なんでこんなとこに、お前の職場があるのかって話だ。それにコイツらは誰だ?」

    「多分これは……夢、みたいなものだ」
    精神科医は、この現象を良く知っていた。端的に言って、これは夢。精神と記憶を反映した、夢の原型とも呼ぶべき風景だ。
    それが一体どうして、現実のような形を以て彼らの前に現れているか。それも……精神科医は、よく似た事例を知っていた。
    「釘……」
    この時点で、一つの核心に至る。やはりこの遺言執行人は、釘の関係者だ。

  • 183零落雷神24/04/02(火) 20:37:11

    >>177

    ちょっとしたエンシャントドラゴンだった奴だよ、生きてたころより劣化してた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:35

    >>182

    つまりこりゃその人の釘に刺さった記憶にみんなで巻き込まれたってやつかい?

  • 185放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/02(火) 20:43:35

    >>179

    やあ貴公、旅の宿をお探しかね?

    王都ゆえ表通りの宿は相応だが…一つ二つ裏通りに入れば一回り安目の宿もある

    具体的にはあの辺りだな。”皿洗いやら手伝いをするから割引を”といった話も通り易い

    【良い宿探しを!と軽く近辺の宿事情を伝える男】

  • 186ホワイト・ボックス 24/04/02(火) 20:45:57

    【疲れた顔でギルドに入ってきた】
    【1日中服の吟味をしていたものの何を買えばいいのか一切合切わからなかったのだ】

  • 187紅葉葵@誇りと知識24/04/02(火) 20:46:02

    一人の人間が死に、その後始末をする場に集まった彼らは、お世辞にも良い雰囲気とは言えなかった。一言一言読み上げられるたびに、一喜一憂し、彼らの手の中に入る財産がどれだけあるか、死人の財産はどれだけ残っているか、それぞれの机の上でそろばんを弾く。

    「──以上を持ちまして、財産分与の指定と為されています」

    「ふ……ふざけんな! なんで血縁の俺らより、そ、外から来たよそ者の方が遺産が多いんだ!」「遺留分を主張するわ……私達はもっと手に入れる権利がある!」「しかし! 皆様はあの方の介護を全くしてくれなかったじゃないですか!」「そんなもん言いがかりだ! 雇われただけなのに勘違いして──」「──!」「!!!」

    単純に、私に向いていると思ったから。大した理由なく務めた遺言執行人の職場で、私は多くの人の死と、残された生を見た。

    誇りも、知識も、死んでしまっては意味が無い。残された人々は、ただその人が遺した数字だけを見て争う。


    >>184

    「そんな、か、感じだ。と思う……ですよね?」

    「……そちらのスクロールにまで見えていますか? この光景は。はい、これは私の……知っている場所です。しかし、釘とは一体……」

    「うおっ、危ねぇ! なんだこいつら、俺たちの事見えてないんじゃなかったのかよ!」『痴話喧嘩は犬も食わない!』【相続を争っていた記憶の中の遺族が暴れ出して、一行を襲い始めた】

  • 188放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/02(火) 20:50:44
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4928層|あにまん掲示板テンプレは>>2を見てねbbs.animanch.com

    【お冷の底に敷かれていた次スレがはらりと落ちた】

    ※レス2番が反映遅れてるっぽいです

  • 189ホワイト・ボックス 24/04/02(火) 20:50:58

    立て乙です

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/02(火) 20:51:12

    立て乙です

    パラタナぶっ殺し仮面???【今はただ何も考えずに首長竜ちゃんをもちもちしよう】

  • 191零落雷神24/04/02(火) 20:51:39

    立て乙

  • 192金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 20:52:08

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    >>182>>187

    つまり記憶の具現化に巻き込まれたってこと…!?

    「釘の関係者……一体何者なんダ…!?」

    >>181

    お疲れ様だよ!あんた程の魔術師が疲れるとは相当な依頼だね…?

    「お疲れ様だゼ!」

    >>183

    古龍か……そりゃあ神様にも善戦するわけだ…

    >>186

    おかえり!ま、なんとかなるさ!

    「おかえり&お疲れ様ダ!ドンマイだゼ…!!!」


    >>179

    ごきげんよう!宿屋か…


    >>180

    色々とヤバいことになってないかい!?

    「まさか外界神じゃないだろうナ……!?」

  • 193撃装暴嵐24/04/02(火) 20:54:37

    『じゃあ────こうしようか』

    《白く凍てつく氷の御手よ 汝の優しき抱擁で 永久の眠りを誘いたまえ》


    【指を鳴らす様な動作すら介入せずに、虚空の彼方より一匹の炎精-サラマンダー-が召喚される。】

    【盗賊首領と類似した観察眼と攻撃。違いは《犯罪王》の方が多彩な攻撃手段を召喚によって用意可能な点───火の蜥蜴が迫り、〈氷の棺〉によって氷の内側に封じる。】

    【無言で召喚された異形の触手の連打を、蓄積した衝撃の発散により相殺して圧し潰している。間違いなく、不利。】

    【無言にて様々な異形を召喚し使役する、その速度に追随出来ない。オーガを触手の奔流との射線上に置いて圧殺させ、トロールの五体を衝撃にて木っ端微塵にしている。】


    (『ラウンド』は貼れませんわね。《犯罪王》の戦闘速度なら触手の奔流を数十秒程出し続けるだけで砕かれてしまいますもの。それ以前に、内部の生命が多いですわ!)

    『殺人未遂罪。殺人未遂罪。暴行罪。殺人未遂罪。暴行罪、傷害罪、傷害罪、殺人未遂罪、器物損壊罪だね。素晴らしい』

    【オーガやトロールは目眩しに過ぎない。其れらを処理する隙に、精霊やインプが魔法を行使して襲い掛かって来る。】

    【ならば無視をしようにも《犯罪王》に善性を期待する程愚かではない。オーガやトロールは令嬢からすれば容易く処理出来るのだとしても、他の人々にとってもそうとは限らない。】


    【魔拳令嬢は歯噛みした。】

    (─────殺す。)

    【捕縛は最早無理だ。《犯罪王》は此処で食い止めなければならない。】

  • 194撃装暴嵐24/04/02(火) 20:55:56

    ※立て乙ですわ!!!!!


    >>192

    ※外界神ではありませんわね!!!!一般通過発生凶悪犯罪者(本当に凄く凶悪犯罪者)の想定ですわ!!!!※

  • 195零落雷神24/04/02(火) 20:56:05

    おーおー、王を名乗るだけあって凄いじゃないの

  • 196紅葉葵@誇りと知識24/04/02(火) 20:56:46

    暴れる遺族。泣きだす遺族。ほくそ笑む遺族。

    遺産相続という戦場において、死人の意思は遺族の道具に過ぎない。去って行った人は、もはや真の意味で戻って来ることはないから。

    或いは遺言を高らかに掲げ、或いは自分がいかに被相続人に尽くして来たか誇らしげに語り、或いはネクロマンスで呼び出した死者の魂を『真実の意思』と主張し。

    彼らに共通している意思は、一つだけ。

    早く、死者の意思というあやふやで恐ろしく、そこに無い筈なのに現実を侵食する何かから自由になりたい。数字で解決して、それ以降は見ないふりをする。

    そのために、死人には死んだままでいて欲しい。

    『死人に口なし』という慣用句は、実のところ、願望に過ぎない。

    それが私の結論だった。


    最後に白い少女が振るうハンマーが遺族の顔を打ち砕くと、そこは先程までの光景とは違っていた。ただロッカーが並んでいる、朽ち果てた研究所の光景だった。


    >>192

    「釘の性質は……共有だ。本来は人の内側にあって、絶対に他の人には手が届かないもの、記憶と感情の、共有」

    「きっと……自分が寄生した記憶を他者に見せる事で、増えたがっているんだ。共感を通して、記憶させる。そしてその先で、更なる強い感情に根を張る」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:56:50

    立て乙
    ああもわかりやすくやばいと気分的に殴りやすくて助かるね

  • 198金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/02(火) 21:01:04

    >>194

    (※なるほど…!!!マジで凶悪…!!!)

    >>196

    なるほど……ヤバくないか…!?釘のぱ…パンデミック?が起こるぞ…!?

    「暴走し始めてたのカ……」

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:01:36

    200ならデュラハン

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:02:16

    200なら作製

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています