「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part6

  • 1124/04/02(火) 18:14:34

    前スレ

    「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part5|あにまん掲示板!注意!このスレは恋愛スレではなく怪異スレですhttps://bbs.animanch.com/img/3109307/1bbs.animanch.com

    これまでのあらすじ

    クラスメイト(フレイ)が何かに巻き込まれた長男、なんか闇を増やされた?三男、めっちゃいい空気吸ってる次男

  • 2124/04/02(火) 18:15:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:02

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:16

    10まで保守

  • 5124/04/02(火) 18:16:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:39

    スレ立てお疲れ様です〜
    ……何故シンばかり闇が増えていくのか(白目)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:17:34

    早くルナとステラに再開させたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:18:36

    前世の記憶引きずってる度どれくらいなんだろね
    間違いなくシンが一番やばそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:21:45

    誰も悪くないのにな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:26

    アスランだけ被害あってないのマジ笑うんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:22

    最初のCE世界でもアスラン強かったからなー

  • 12124/04/02(火) 18:55:44

    そういえば、今遭遇してる怪異の方向性まだ決まってないんですよね

    ということでダイスで決めちゃうますね


    この怪異の方向性dice1d2=1 (1)

    1.シリアス

    2.トンチキ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:56:59

    シリアス来ちゃった

  • 14124/04/02(火) 19:02:48

    とういうことで再開


    フレイ「…………」

    キラ「フレイ?……様子がおかしい。それにあれ、昨日見た……」

    キラはdice1d2=2 (2)

    1.誰かに連絡しながら追いかける

    2.誰にも報告せず追いかける

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:03:15

    きらぁ!?

  • 16124/04/02(火) 19:06:10

    キラ「(嫌な予感がする!すぐに追いかけなくちゃ!)フレイ!待って!」

    フレイを見失わないかdice1d2=1 (1)

    1.見失う

    2.見失わない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:06:59

    大丈夫かこれ()

  • 18124/04/02(火) 19:07:41

    キラ「見失った!?ど、どこに……dice1d2=1 (1)

    1.そういえばムウさんが昨日の人たちは廃ビルに向かったって……

    2.誰か応援を呼ぼう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:08:57

    キラさん!?
    なんで一人で行動しちゃうかな!?

  • 20124/04/02(火) 19:09:10

    キラ「もしかしてフレイはそこに……!」

    ちゃんと場所を覚えているかdice1d2=2 (2)

    1.覚えてる

    2.覚えてない

  • 21124/04/02(火) 19:10:44

    キラ「どうしよう、どこだったか覚えてない……dice1d2=2 (2)

    1.でも事務所の近くだったはず!スマホで調べよう!

    2.ムウさんに聞こう!

  • 22124/04/02(火) 19:11:35

    キラ「ムウさんだったら知ってるはず!」

    ムウは電話にdice1d2=2 (2)

    1.出る

    2.出ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:12:43

    踏んだり蹴ったりすぎる(白目)

  • 24124/04/02(火) 19:14:07

    キラ「……っ!出ない……仕方ない、それだったらdice1d2=2 (2)

    1.ほかの人にも聞いてみよう!

    2.事務所の近くをしらみつぶしに調べよう!


    ちなみに1の場合、出る人dice1d5=4 (4)

    1.ミーア

    2.ラクス

    3.アズラエル

    4.ナタル

    5.誰も出ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:38

    くそっwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:48

    このレスは削除されています

  • 27124/04/02(火) 19:17:17

    ~アズラエル事務所周辺~


    キラ「きっとどこかにあるはず!」

    キラはdice1d2=2 (2)

    1.無事に廃ビルにたどり着く

    2.誰かに会う


    出会う人dice1d4=3 (3)

    1.ミーア&ラクス

    2.アズラエル

    3.ナタル

    4.ムウ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:17:46

    さっきのやつといいナタルさん好きだねダイスくん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:18:24

    やっと誰かと出逢えた

  • 30124/04/02(火) 19:20:45

    ナタル「ん?キラくんじゃないか。どうした、今日は平日だぞ?」

    キラ「あ、ナタルさん!すみません!ここら辺の廃ビルってどこにありますか!?」

    ナタル「dice1d2=2 (2)

    1.ああ、あっちの方角に……(まだムウから昨日のことを聞いてない)

    2.……まて、何かあったな?(ムウから昨日のことを聞いている)

  • 31124/04/02(火) 19:22:46

    ナタル「一旦落ち着くんだ。それでは解決するものも解決しない」

    キラ「っ!」

    キラはdice1d2=2 (2)

    1.落ち着けない

    2.落ち着く

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:23:20

    ナタルさんで良かった←

  • 33124/04/02(火) 19:27:17

    キラ「………すみません、少し冷静になります」

    ナタル「ああ、そうしろ。……それで、何があった?」

    キラ「それが」


    ―少年説明中


    ナタル「君のクラスメイトがどこかに消えたと……しかも、昨日君が遭遇した人物と同じような状態で」

    キラ「はい」

    ナタル「そうか……わかった。今ムウたちに連絡して対処してもらう。少し待っていろ」

    キラはdice1d2=2 (2)

    1.一緒についていけないかと聞く

    2.ムウたちに任せてみる

  • 34124/04/02(火) 19:32:32

    ナタル「……とりあえず、連絡は出来た。君は一旦学校に戻るんだ」

    キラ「………わかりました。よろしくお願いします」


    ~学校戻り~


    キラ「フレイ……」

    ちなみにキラは前世のフレイのことをdice1d2=2 (2)

    1.やはり引きずっている。なんなら今生のフレイと重ねている。

    2.ある程度克服している。今生のフレイは友人として大事。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:37:09

    健全で良かった

  • 36124/04/02(火) 19:39:05

    キラ「……dice1d2=2 (2)

    1.僕が行っても足手まといだ。ムウさんたちに任せないと……

    2.任せると入ったけど、やっぱりフレイが心配だ……どうしよう……

    2の場合はこっそり廃ビルを探す

    キラは道中dice1d2=1 (1)

    1.怪しい人物が例のなにかがまとわりついている人を連れてどこかに行くのを見かける

    2.なにもなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:39:54

    キラさん、今すぐナタルさんかムウさんに連絡入れろ

  • 38124/04/02(火) 19:41:30

    ???「…………」

    キラ「あれは……もしかして、あの人たちについていけば廃ビルの場所がわかるかもしれない……こっそりついていこうかな」

    ちなみにキラはナタルにdice1d2=1 (1)

    1.連絡する

    2.連絡しない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:42:46

    偉い👏

  • 40124/04/02(火) 19:43:25

    キラ「……でも、一応ナタルさんに連絡しないと」

    ナタルさんは現在dice1d2=1 (1)

    1.ムウたちと電話中(出れない)

    2.すぐに出てくれる

    1の場合はdice1d2=2 (2)

    1.すぐに掛けなおしてくれる

    2.立て込んでてなかなか掛けなおせない

  • 41124/04/02(火) 19:47:51

    キラ「……ナタルさん、出てくれない。仕方ないからメールだけでも入れよう。……それにしてもあの人、ローブみたいなものを被ってるから誰かわからないな……でも、例の人を連れてるってことは多分元凶かなにかだと思うけど……」


    ~廃ビル前~


    キラ「ここがムウさんの言ってた廃ビル……あ、入ってく」

    キラはdice1d2=1 (1)

    1.着いていく

    2.誰か来るまで待ってみる

    3.ムウ「おい坊主、こんなところで何やってんだ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:08

    うわあああ

  • 43124/04/02(火) 19:50:56

    キラはdice1d2=1 (1)

    1.扉の隙間から中の様子を伺う

    2.そーっと中に入る

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:40

    このレスは削除されています

  • 45124/04/02(火) 19:54:27

    ダイス間違えました


    キラ「とりあえず、中の様子を見てから……」

    中の様子はdice1d2=1 (1)

    1.例の何かにまとわりつかれた人たちが集まっている。その中にフレイもいる

    2.誰もいない

  • 46124/04/02(火) 19:58:28

    キラ「これは……フレイ達はなにをしてるんだ……?さっきの怪しい人は……」

    キラの後ろにはdice1d2=2 (2)

    1.先ほどのローブの怪しい人物

    2.ムウ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:58:29

    フレイがおる(震え声)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:59:04

    >>46

    セーフ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:59:48

    ムウさーん!

  • 50124/04/02(火) 20:00:20

    ムウ「おいこら坊主!なにやってるんだ!」(小声)

    キラ「っっっ!?!?!?む、ムウさん!?」(小声)

  • 51124/04/02(火) 20:06:05

    ムウ「たくっ!学校に戻ってろってナタルに言われなかったのか?」(小声)

    キラ「す、すみません、友達が心配になっちゃって……」(小声)

    ???「ムウ、この子もしかして例の?」(小声)

    ムウ「ああ、そうだ。……たく、とんだやんちゃな坊主だな!」(小声)

    キラ「ま、マリューさんも居たんですね……」(小声)


    マリューさんのステータス

    【霊媒能力】dice1d100=83 (83)

    【霊視能力】dice1d100=33 (33)

    【祓う能力】dice1d100=9 (9)

    【浄化能力】dice1d100=66 (66)

    ただし、全ステータスの最低値50

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:06:34

    >>51

    強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:07:41

    ムウマリュ夫婦見参!

  • 54124/04/02(火) 20:12:06

    マリューさんのステータス

    【霊媒能力】83

    【霊視能力】50

    【祓う能力】50

    【浄化能力】66


    マリュー「?なんで私の名前を……って、今はそんなことはいいわね。それよりもムウ、中の様子はどう?」(小声)

    ムウ「ちょっとまってろ……何やら人が集まってるな」


    ちなみにキラに見えていたものはムウに見えているか

    dice1d100=77 (77)

    50以下なら成功

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:06

    見えない()

  • 56124/04/02(火) 20:19:59

    ムウ「坊主が言ってたまとわりついてるってものは見えないが……なにか陣のようなものが見える……儀式か?」(小声)

    マリュー「儀式?どんなものかわかる?」(小声)

    ムウ「……いや、ここからじゃわからない。もう少し近づく必要がありそうだ……ん?明らかに怪しい格好してるやつがいるな……もしかしてあいつが犯人か?」(小声)

    マリュー「ムウ、どうする?」(小声)

    ムウ「そうだな……」(小声)

    ムウはdice1d2=1 (1)

    1.催涙弾を投げる

    2.ラクス特性の護符をビルの周りに貼る

  • 57124/04/02(火) 20:25:13

    ムウ「この数を相手にするのは難しい。一度無力化するぞ。坊主下がってろ。というか帰れ。帰らないんだったらせめて外で待ってろ」(小声)

    キラ「dice1d2=1 (1)

    1.いえ、僕にも手伝わせてください

    2.……わかりました。外で待ってます

    」(小声)

  • 58124/04/02(火) 20:30:26

    ムウ「お前」

    キラ「だってムウさん、僕に見えたものが見えてないんですよね?だったら僕が居たほうがいいと思いますよ。正体がわからない以上それが襲ってくるかもしれないし、なにより他にもムウさんたちに見えないものがあったら、対処できないじゃないですか」

    ムウ「しかしだなぁ」

    ちなみにマリューさんにはdice1d100=33 (33)

    50以下なら見えるが、キラ程はっきりとは見えない上にたまに見えなくなる

  • 59124/04/02(火) 20:37:35

    今は全員小声という解釈で(小声つけるの忘れてた)


    マリュー「いえムウ、彼の言うとおりだわ。私も確認してみたけど、見えはしたけどたまにわからなくなるの。何が行われているかわからない以上、彼にも手伝ってもらった方が多分いいと思うわ」

    ムウ「……わかった。なら坊主、これをもってな。決して俺たちの前に出るんじゃないぞ」


    キラはガスマスクとdice1d3=1 (1)

    1.小刀(刃はつぶれてる)

    2.木刀

    3.お札のついた長い棒

    を手に入れた。


    ちなみにキラは現在dice1d2=1 (1)

    1.アスランの作ったお守りを持ってる(1個)

    2.何も持ってない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:33

    おう、キラさん……

  • 61124/04/02(火) 20:45:06

    キラ「これは?」

    ムウ「ガスマスクの予備とラクスたち特性の小刀だ。怪異が襲ってきた時にこれを使えば効率よく退治できる。まあ、護身用だ。ちなみに刃はつぶれてるから安心して使いな」

    キラ「……ありがとうございます」


    キラの装備

    アスランのお守り:怪異の力(神は含まない)の数値が71以下だった場合、2回まで攻撃を防ぐことが出来る

    ミーア&ラクス特性の小刀:【祓う能力】または【浄化能力】に+dice2d40=11 7 (18)

    の補正。

  • 62124/04/02(火) 20:52:15

    ちなみにムウマリュの装備


    左からムウ、マリューdice2d4=2 2 (4)

    1.小刀(刃はつぶれてる)

    2.お札のついた長い棒

    3.拳銃(実弾なし)

    4.木刀

    どれも【祓う能力】または【浄化能力】に+dice2d40=14 33 (47)


    なお、二人はdice1d2=2 (2)

    1.呪術師(術を使う際は【祓う能力】で判定)

    2.神職(術を使う際は【浄化能力】で判定)

  • 63124/04/02(火) 20:57:33

    ムウ「じゃあ、二人ともマスクつけろ。催涙弾を投げてから3,2,1の合図で入るぞ」

    キラ「わかりました」

    ムウ「じゃあ、投げるぞ。……3,2,1続け!」


    ~廃ビル内部~


    ローブの人物「!?」(催涙弾を食らいひるむ)

    ムウ「おらっ!そこだ!」

    ムウはローブの人物をdice1d2=1 (1)

    1.捕まえられた

    2.捕まえようとしたが反撃された

  • 64124/04/02(火) 21:05:50

    ムウ「よし、捕まえたぞ!大人しくしとけ!」

    ローブの人物「………」

    キラ「(?今なにか)」

    ローブの人物はdice1d2=1 (1)

    1.反撃する

    2.神の名のもとに反撃する


    反撃の姿をムウはdice1d2=1 (1)

    1.捉えられない

    2.ただの人間に捉えることは不可能


    キラはdice1d2=1 (1)

    1.■■を見てしまう

    2.見てはならないものを見てしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:49

    SANチェック来そうな何かですか!?

  • 66124/04/02(火) 21:10:42

    ムウ「のあっ!?」(何かに突き飛ばされる)

    キラ「え……」

    キラはdice1d2=1 (1)

    1.彼のものを見てしまう

    2.蠖シ縺ョ逾槭r隕九※縺励∪縺


    キラdice1d100=31 (31)

    1に近いほど正気、100に近いほど発狂

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:15:28

    何見ちゃった?!

  • 68124/04/02(火) 21:16:27

    キラ「い、いまの、なに?」

    ローブの人物「………」

    ローブの人物はdice1d4=4 (4)

    1.キラに攻撃

    2.ムウに攻撃

    3.マリューに攻撃

    4.逃走

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:29

    ちょっとまて、まだクトゥルフのほうが良い気がしてきたぞ今回……

  • 70124/04/02(火) 21:19:51

    マリュー「!?待ちなさい!」

    マリューはdice1d2=2 (2)

    1.捕まえようとするが反撃を食らう

    2.捕まえられなかったが発信器をつけることに成功

    1の場合dice1d2=2 (2)

    1.思い切り吹き飛ばされ気絶

    2.なんとか耐える


    ちなみにムウはdice1d2=2 (2)

    1.当たり所が悪く気絶

    2.なんとか耐えてるが反応が遅れてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:21:02

    マリューさんすごいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:21:39

    ちょっと調べたが、条件で調べたけど今回の相手対処法あるのかこれ?

  • 73124/04/02(火) 21:26:56

    ダイス神がシリアスやれっていうから……(一応アスラン編のダイス反映した結果)


    マリュー「(逃げられた……)」

    ムウ「マリュー!大丈夫か!」

    マリュー「大丈夫……ごめんなさい、逃げられたわ。けど、発信器つけたからいつでも追えると思うわ」

    ムウ「そうか……坊主、大丈夫か?」

    キラ「え……はい……」

  • 74124/04/02(火) 21:33:37

    ムウ「くそ、あれはいったい何だったんだ。誰も居なかったのに吹き飛ばされたぞ」

    マリュー「呪術の類かしら?でも、そんなもの聞いたことがないわ……」

    キラ「……あの僕、さっきムウさんが吹き飛ばされた時なにか見ました」

    ムウ「?なにかってなにが?」

    キラ「dice1d2=2 (2)

    1.えっと、虹色の……なんだろう……泡?

    2.……あれ?なんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:35:36

    >>74

    ごめん、なんで超有名な方だった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:00

    突然こんな大物が釣れるとは大丈夫か

  • 77124/04/02(火) 21:43:09

    キラ「え、なんで……確かに見たのに……」

    ムウ「……とにかく、この場をどうにかしたほうがいいだろうな」

    マリュ「今、ナタルに頼んでラクスたちと救急車とを呼んでもらったわ。私たちは今のうちにここを調査しましょう」

    ムウ「ああ、さて、何が出てくるか……」

    出てきたものdice1d2=1 (1)

    1.一冊の本

    2.何もない

    陣についてはdice1d2=2 (2)

    1.わからないが微量な呪いを感知

    2.何もわからない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:23

    >>76

    実は……ヨグ様の図書館を夢の中だが爆弾でぶっ飛ばしたことあるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:15

    >>77

    特級呪物でしかねぇこの時点で

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:48

    魔導書来ちゃった!?

  • 81124/04/02(火) 21:46:55

    >>78

    何やってるんですかwwwwwwwwww


    ムウ「なんだこれ?本……か?洋書みたいだが……だめだな、何かいてるのかわらん」

    キラはdice1d2=2 (2)

    1.その本を見せてもらう

    2.フレイの方へ向かう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:49:34

    >>81

    いや~それが……ボンバーマンみたいな爆弾を回収したは良いけど最後にへま踏んで図書館の中央で纏めでドカン!!と……

    燃え盛る図書館、集まる野次馬の深き者達。消火活動に挑むインスマス勢……鮮明に思い出すわ。

    その後、枕元に何回かニャル様が立つ事が……(今も偶にうっすら見える事が)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:43

    あれクトゥルフ神話TRPGだったのかこれ

  • 84124/04/02(火) 21:52:48

    ちなみに一応これは今起きてるこれはクトゥルフ神話もどきです。理由は多分後でわかると思います。(?)


    キラ「フレイ!起きてフレイ!」

    フレイ「………」

    キラ「(だめだ、反応してくれない……。もしかしてこれのせい?)」

    まとわりついていたものはdice1d3=2 (2)

    1.黒い靄

    2.鎖のようなもの

    3.触手


    キラはこれをdice1d2=2 (2)

    1.さっき貰った小刀で切る

    2.素手で引きちぎる

    1の場合は自動成功

    2の場合はdice1d100=15 (15)

    98以下で成功

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:54:25

    >>84

    流石だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:54:44

    キラの浄化高くて良かった~

  • 87124/04/02(火) 21:58:54

    フレイ「……あ、きら?」

    キラ「!フレイ!大丈夫!?」

    フレイ「……わたし……どうして……」

    マリュー「キラくん、今どうやって……」(様子を見に来た)

    キラ「えっと、フレイについてる鎖みたいなものを引きちぎったらこうなりました」

    マリュー「……今ツッコミたいとこあったけど、スルーしておくわ。……あなたの言う鎖とやらをどうにかしたら意識が戻るのね?」

    キラ「みたいです」

  • 88124/04/02(火) 22:03:29

    マリュー「なら、私もやってみましょう」


    マリューはdice1d2=1 (1)

    1.素手で引きちぎる

    2.持ってる棒を使う

    1の場合はdice1d100=28 (28)

    66以下で成功

    2の場合は自動成功

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:20

    >>88

    マリューさんつっよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:48

    小刀&棒<あの・・・出番は・・・

  • 91124/04/02(火) 22:08:20

    一般人「うぅ……ここは……」

    マリュー「……本当に出来たわ。でも、道具を使った方がいいわね」

    キラ「これで皆元に戻せますね!」

    マリュー「そうね……とりあえず救急車が来るまでの間に片しちゃいましょうか」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:08:56

    キラとマリューさんがスゴすぎる

  • 93124/04/02(火) 22:17:38

    ちなみにこの場にいた人数はdice1d20=2 (2)


    ~数十分後~


    ムウ「とりあえず一般人は病院に運んでもらったが……坊主、よく元に戻す方法が分かったな?」

    キラ「なんとなく引きちぎれるかなって……本当にできるとは思ってなかったですが」

    マリュー「これで同じような人が出た時はこれで対処できることが分かったわね」

    ムウ「ああ、だが結局やつがなにをやろうとしてたかはわからなかったな……今はラクスたちが見てるから、それの鑑定待ちってとこかな?」

    キラ「……ところでムウさん、その本は?」

    ムウ「ん?ああ、さっきの廃ビルで拾ってな。後でラクスたちにも見てもらうつもりだ」

    キラ「………dice1d2=2 (2)

    1.ちょっと見てもいいですか?

    2.(嫌な予感がするから見ないでおこう)

  • 94124/04/02(火) 22:18:32

    >>93ごめんなさい、+5するの忘れてました……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:21:00

    >>93

    ムウさんは直感持ちでいいのではないかな?

    ここまで回避してるの見ると

  • 96124/04/02(火) 22:21:20

    ムウ「とりあえず坊主は帰りな。後は俺たちがやっておくからさ」

    キラ「わかりました。よろしくお願します」


    ちなみに今はdice1d2=1 (1)

    1.昼

    2.もうすぐで放課後

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:02

    昼!?

  • 98124/04/02(火) 22:26:16

    とりあえず今日はここまでです。(ホスト規制が怖い)

    なんかすごいクトゥクトゥしてきましたが、これはアスラン編で書かれた文字の解読に失敗し続けた結果です。

    次は……少しキラ編進めてシン編になるのかどうなのか……

    あ、ちなみに明日もいつもの時間帯(夕方過ぎ)に再開します。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:27:07

    了解🙆‍♀️

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:27:49

    お疲れ様です

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:39:10

    朝の保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:42:54

    大人がいると安心感が違うなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:36:50

    シックス・センス見たら8歳の霊が見える男の子が頑張ってて、こうやってキラ達も霊と寄り添おうとした時期もあったのかなって…

    全く関係ないけど、映画にキラって子が出てきてそのネーミング実在するんだ!?ってびっくりした。女の子の名前だったけど

  • 104124/04/03(水) 18:26:09

    いつもの時間にちょっと間に合わなさそうなのでお詫びの小話(お詫びじゃなくても書く)



    ~(アスカガはこれでいいのかわからない)小話~


    カガリ「うううう……バレた……アスランに好きだってバレた……」(ブツブツ)

    アスラン「……そんなに嫌だったか?」

    カガリ「い、嫌って訳では……というかお前はどうなんだ!わ、私の……ことが……すき……なのか……?」(だんだん小声になっていく)

    アスラン「…………」

    カガリ「………なんで答えないんだ?」

    アスラン「…………すまない、今の俺は答えを持ち合わせてない」

    カガリ「っ!」

    アスラン「だが、もし答えが見つかったときは必ずお前に伝える……だからそのときまで待っていてはくれないか?」

    カガリ「……よくわからんが、待っててやらんこともない」(顔真っ赤)

    アスラン「………ありがとう、カガリ」

  • 105124/04/03(水) 19:41:36

    遅くなりましたが再開します。


    キラ「……あれだけのことがあったのにまだ昼なんだ。学校は、どうしようかな……今凄く体が怠いんだよね……dice1d2=1 (1)

    1.家に帰ろっかな

    2.とりあえず、ラウおじさんに電話しよ……


    ???dice1d100=36 (36)

  • 106124/04/03(水) 19:45:34

    キラ「はあ……それにしてもフレイが無事でよかった……それにしても体怠いな……なんだろう……?」


    ???dice1d36=3 (3)

    +50補正

    ???dice1d98=72 (72)

    -40補正

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:18

    このレスは削除されています

  • 108124/04/03(水) 19:49:19

    振り直し


    キラ「……なんか、胃がぐるぐるしてきたな……休めるところあるかな……」dice1d2=2 (2)

    1.公園がある

    2.ない


    1

    ???dice1d36=17 (17)

    +50補正

    ???dice1d98=34 (34)

    -40補正

  • 109124/04/03(水) 19:53:36

    キラ「……流石に電話で誰か呼んだ方がいいかも」

    誰かをdice1d2=1 (1)

    1.呼べる

    2.呼べない


    1の場合dice1d4=4 (4)

    1.ムウに電話を掛ける

    2.ラウに電話を掛ける

    3.マリューに電話を掛ける

    4.ナタルに電話を掛ける

    ちなみに出れるかdice1d2=2 (2)

    1で出る


    2

    ???dice1d36=6 (6)

    +50補正

    ???dice1d98=19 (19)

    -40補正

  • 110124/04/03(水) 19:56:19

    キラ「……でない、どう、しよう……あたま、も、いたく、なって……」


    3

    ???dice1d36=17 (17)

    +50補正

    ???dice1d98=92 (92)

    -40補正

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:45

    このレスは削除されています

  • 112124/04/03(水) 19:59:40

    またすみません振り直し


    キラ「………」(その場に倒れる)

    dice1d100=42 (42)

    92以下で成功

    ただしdice1d5=5 (5)

    の+補正

  • 113124/04/03(水) 20:01:29

    ということでキラ編終了です。

    次はシン編(という名の多分三主人公全員集合編になります)

    多分、そろそろ解決すると思います

    少々お待ちを

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:02:10

    キラ、どうなっちゃうの?!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:03:08

    ヨグ様だからどうなるのやら……

  • 116124/04/03(水) 20:09:22

    シン編開幕!

    ここからはほぼ固定イベントになるかなと思いますのでいつもやってる安価なしで進めます


    ~一方そのころ自宅~


    ―少年たち食事中


    シン「………」

    レイ「シン、どうした?箸が進んでいないぞ?」

    ラウ「やはりまだ調子が戻ってないかい?」

    シン「あ、いや、そういうわけじゃないんですけど……」

    ラウ「ふむ……ん?電話か?少し出てくる」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:21

    了解です(*`・ω・)ゞ

  • 118124/04/03(水) 20:12:56

    ラウ「誰からだ?……アズラエル?珍しいな……もしもし」

    アズラエル「あ、出た出た。よかった。出なかったらどうしようかと思ったよ」

    ラウ「……要件を言ってくれないか?」

    アズラエル「君はいつもせっかちだねぇ。なに、今から君の、というかキラくんたちの家かな?そこに向かうからインターホンなったら扉開けてくれると助かるよ。それじゃ」

    ラウ「おい!……なんなんだ?まったく」

  • 119124/04/03(水) 20:16:35

    >>116あ、シンがラウおじさんに敬語使ってる……ため口変換してください……


    シン「誰から?」

    ラウ「ああ、アズラエルからだ。今からこちらに来るらしい」

    シン「え?なんで?」

    ラウ「わからん。とりあえず、インターホンが鳴ったら扉を開けてほしいとのことだったが、大丈夫か?」

    シン「うん」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:29

    これはアズラエルがキラを抱えて来たな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:47

    >>119

    okデス

  • 122124/04/03(水) 20:20:36

    ~しばらくして~


    ―インターホンが鳴る

    ラウ「来たか、出てくる」


    ~玄関~

    ラウ「まったく、一体何なんだ?」(扉を開けながら)

    アズラエル「あ、クルーゼ!久しぶりだねぇ。とりあえず、この子運ぶの手伝ってくれない?」(誰かを背負っている)

    ラウ「?……!?キラくん!?」

  • 123124/04/03(水) 20:25:51

    ~キラの部屋~


    ―キラをベッドに寝かした後

    ラウ「一体何があった」

    アズラエル「うーん、詳しいところは僕は当事者じゃないからわからないけど、とりあえずは今キラくんの身に起きてることはわかるよ」

    ラウ「ならさっさと言ってくれると助かるが?」

    アズラエル「そうだね。……まあ、なんというか呪われちゃったみたいだね、彼」

    ラウ「呪われた?」

    アズラエル「うん。まあ、これを呪われてるって言えるのかどうかは別としてね」

  • 124124/04/03(水) 20:32:24

    レイ「?キラが呪われた?おかしいぞ。キラの気は人にしてはかなり清浄なものを持っている。呪いを受ける場合、受ける前に呪いが浄化されるか、呪われてもその気ですぐに浄化できるはずだが」

    アズラエル「そこなんだよね~。これは僕の予想なんだけど、この世界にない概念を持ってこようとした結果、みたいなことだとは思うよ。だからこれは限りなく呪いに近い呪いだけど、性質が複雑骨折したせいでうまく浄化出来ないことになってるんじゃないかな?」

    ラウ「?”この世界にない概念”、だと?」

    アズラエル「それについてはまたあとで。とりあえず今の状況をどうにかしないとね。まあ、こんな出鱈目なもの数日と持たないだろうけど、さすがにキラくんの体力が心配になるしね」

  • 125124/04/03(水) 20:39:13

    ラウ「どうにかするとは、どうやって」

    アズラエル「とりあえずはキラくんのこの呪いを"移す”ところからかな?……出来るよね?シン」

    ラウ「なに?」

    シン「……気づいてたんですね?」

    アズラエル「まあ、気づいたのはこの前事務所に来た時だけどね。一応君には頼らないようにしようとしたんだけど、何分慌てて出てきたせいで何も持ち合わせてなくてね。一時的にだけどお願いできるかな?」

    シン「………わかりました」


    dice1d100=83 (83)

    90以下で成功

  • 126124/04/03(水) 20:41:15

    ”移し”終えるまでdice1d3=3 (3)

    dice1d2=1 (1)

    1.分 2.十分

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:27

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:38

    え、シンちゃん……?

  • 129124/04/03(水) 20:49:01

    ラウ「どういうことだ?」

    アズラエル「ヒトガタって知ってるよね?」

    ラウ「ああ、術を使う際の道具の一つだな。呪いの身代わりにしたり、怪異に気配を誤認させたりする」

    アズラエル「そうそれ。基本的にヒトガタは人の形に切り抜いた紙を使ったりするけど、人形とか、所謂人の形をした何かでも代用するだろ?これは要するに術や呪いの対処の人間と誤認させる目的があるわけだけど……そのほかにも人形とかに悪霊とかそういうものを封じたりするでしょ?……彼はね、それなんだよ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:53

    不穏な話しか見えてこない

  • 131124/04/03(水) 20:54:51

    ラウ「なに?」

    アズラエル「ラクスはイタコのような力だと言っていたけど、もう少し踏み込んだことを言えば、”世界の歪み”から生まれた存在を取り込むことのできる力だね。基本的にこの世界の怪異や呪いの類は世界の歪みから生み出されているバグが人間の集合的無意識により固定化された存在だ。神も含めてね」

    レイ「………」

  • 132124/04/03(水) 21:02:43

    ラウ「なぜ彼がそんなものを」

    アズラエル「彼の力は多分前世のからのもの、すなわち魂に刻まれているの力だ。概念が違うこの世界に転生してもまだ扱えるってことは相当強い力を持っていたか、そういう力に改造されたか……。まあ、それは彼だけが知っていることだね」

    レイ「……その話が事実だとして、シンは大丈夫なのか?」

    アズラエル「それは大丈夫だと思うよ?随分とため込める容量が大きいみたいだし。このぐらいだったら多分平気だよ」

    シン「……終わりました」

    アズラエル「あ、ご苦労様」

  • 133124/04/03(水) 21:06:50

    アズラエル「まあ、とりあえず積もる話もあるだろうから一旦お茶にしない?」


    ~リビング~

    ラウ「………」

    シン「………」

    ラウ「………一つ聞いていいか?」

    シン「……なに?」

    ラウ「……いつからそんな力を扱えるようになったんだ?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:09:21

    とんでもねぇチカラ持ってやがったな(白目)

  • 135124/04/03(水) 21:14:27

    シン「……最初は事故だったんだ。俺もこんな力持ってただなんて忘れてたし」

    レイ「事故、ということは初めてアズラエル事務所に行った時だな」

    シン「うん、あの時はよくわかってなかったんだけど、俺、そのあと熱が出ただろ?」

    ラウ「そうだね」

    シン「……熱に浮かされてるとき、思い出したんだ」

    ラウ「思い出した?この力のことか?」

    シン「………」

    シンは”思い出したこと”を二人にdice1d2=2 (2)

    1.話す

    2.話さない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:48

    話さないシン解釈一致だわ

  • 137124/04/03(水) 21:19:59

    シン「……うん」

    ラウ「なるほど……今まで使えてなかったのは思い出してなかったからという解釈でいいか?」

    シン「うん」

    ラウ「しかし、ヒトガタ(身代わり人形)か……いや、正確にはもっと違うものの気がするが、あまり気分のいい力じゃないな……シン、今後はその力を使うのは控えなさい。何かあってからでは遅いからな」

    シン「………」

    ラウ「返事は」

    シン「………はい」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:15

    >>137

    使う気満々だろこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:59

    >>138

    ステラとルナマリア。そして後から繭が続けばアイドル(?)いけそう

  • 140124/04/03(水) 21:27:16

    レイ「ところで容量が大きいとアズラエルは言っていたが、呪いの影響はないのか?」

    シン「影響はないよ(でも限度はあるけど)」


    というわけでシンの力の解説

    シンは呪いや怪異、神などを収容する力を持っています。収容している間はほとんどの場合は無力化します。(ただし無くなったわけではない)

    判定はpart3にて解説した通りになります。

    ちなみに容量は

    dice1d3000=823 (823)

    +2000

    となっておりますが、容量が100を超え数日放置すると肉体に特殊な変化が起きます。

    要するに人間の形を保てなくなります。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:46

    >>140

    形保てない…?

    ちなみに今回のは数値だとどれくらいだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:34

    お労しすぎる……

  • 143124/04/03(水) 21:30:48

    それぞれの容量はそれぞれの強さを参照します。例えば、レイなら【神気】の値を参照します。

    この数値の合計値が2823以上は収容できず、また合計値が100を超えた段階で上記で解説した通り、人の形を保てなくないります。その場合はもう人には戻れません。

    ちなみに今回の呪いは86です。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:07

    危ない危ない危ない危ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:35:19

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:45

    MAX5000って考えたら過半数超えてるからかなり高いよなぁ?←

  • 147124/04/03(水) 21:39:09

    まあ、数日は持つのでその間に出すまたは呪いの場合は解除、消失させれば大丈夫です()

    というわけで解説終了


    アズラエル「とりあえずは話終わったかな?じゃあ、次の話をしたいんだけど?」

    ラウ「?まだ何かあるのか?」

    アズラエル「今回の件でね。確かムウが君に話したと言っていたけど……」

    ラウ「……おまじないの件か。なにか進展があったのか?」

    アズラエル「まあ、キラくんが倒れたのはそれのせいだしね。とりあえず解決の糸口が見えたから話しておこうともって。……ああでも、キラくんとアスランくんも居たほうがいいかな?クルーゼ、アスランくんを呼び出してほしいんだけど」

    ラウ「……彼はまだ学校だが」

    アズラエル「それでも。家のことで早く帰ってきてほしいって言えばいいから」

    ラウ「……はあ。とりあえず電話だけはしよう」

  • 148124/04/03(水) 21:40:56

    アスランはdice1d2=2 (2)

    1.すぐに帰ってくる

    2.帰ってくるのは放課後になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:40:59

    これシンの能力に関してキラアスには教えるんだろうか……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:35

    総合の容量は2823だけど100貯めたまま数日いたら人間でなくなる
    100以上2823以下のものでもリミットまでに出すか消すかすれば大丈夫と
    …消化とか出来るのこれ?

  • 151124/04/03(水) 21:48:03

    >>150消化は今のところ出来ないと思っていただいていいと思います

    というか消化できるようになったらもはや人間ではないのかもしれません


    ~キラの自室~


    キラ「……ぅ」

    シン「!キラさん、大丈夫ですか?」

    キラ「……あれ?シン?」

    シン「……よかった。ちゃんとやれてた。……それで、調子はどうですか?」

    キラ「……さっきまで気持ち悪かったのになんともない。僕、どうしちゃってたの?」

    シン「道端で倒れてたみたいです。アズラエルさんがここまで運んできてくれたんですよ?」

    キラ「そうだったんだ……」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:24

    >>151

    なるほど

    じゃあつまり今回出すか消すかしないままならあと14以上吸収してほっといたらアウトと

  • 153124/04/03(水) 21:55:15

    シン「アスランが帰ってきたら、アズラエルさんが話したいことがあるそうです。それまではゆっくり休んでてください」

    キラ「うん……わかった……」


    ~放課後(アスラン帰宅)~


    アスラン「帰りました。キラは大丈夫ですか?」

    ラウ「ああ、大丈夫だよ。それじゃあみんな揃ったからキラくんを呼んでこよう」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:56:32

    三兄弟集結

  • 155124/04/03(水) 22:00:44

    ~リビング~


    ―大人組説明中


    キラ「そんなことがあったの?っていうか、シンは大丈夫?」

    シン「大丈夫ですよ。この通りピンピンしてます」

    アスラン「……お前がこんな力を持っていたなんて知らなかったぞ?それも前世からなんだろう?」

    シン「……まあ、そうですね」

    アズラエル「ともかく、説明したとおりキラくんは呪いを受けた。それはシンくんに移し替えたことで一応は無力化しているが、無力化しているだけで消えたわけじゃない。問題はこの呪いの消し方だけど、その前に今回のおまじない騒動について説明させてもらうよ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:35

    やっとおまじないとの関連がわかる

  • 157124/04/03(水) 22:10:29

    アズラエル「この騒動はずばり、異世界の神を”こちらの世界の神として作る”のが目的だ」

    キラ「神を、作る?しかも異世界の?そんなことが出来るんですか?」

    アズラエル「普通は無理だよ?だけど、可能性がないってわけじゃない。現にうちには元現人神がいるわけだしね。さっきシンくんの力を説明した時に出したけど、基本この世界の怪異や神っていうのは世界の歪みが人間の集合的無意識によって形作られているものだ」

    アスラン「その”集合的無意識”というものはなんですか?」

    アズラエル「そうだね、たとえるなら”狐は人を化かす”、”空は青い”といったように、無意識にそう刷り込まれているもの、ちょっと違うけど一般常識みたいなものかな」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:01

    うわぁ…ヤバい奴だ…
    fgoのフォーリナー案件みたいなやつだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:54

    >>158

    まあ型月っぽい感じ

  • 160124/04/03(水) 22:19:15

    アスラン「無意識に刷り込まれているもの……」

    アズラエル「そう。そういったものがたまに生まれてしまう世界の”歪み”に形を与えて、怪異や神とする。呪術師や神職が使う術も呪いもこういったものの応用になってるよ。……まあとはいっても、頻繁にそうなってるわけじゃないけど。というか、そんなことになってたら今頃世界は混沌と化してるよ。……話を戻すけど、犯人はこういう世界の法則を使って新しい神様を作ろうとしてる。………でも普通、神様なんて簡単に作れるもんじゃない。ましてや異世界の神なんて、本来は認識できるものじゃないんだよ」

    アスラン「ならどうして」

    アズラエル「……君たち、自分たちのことを忘れたのかい?君たちは”異世界の記憶”を持って生まれてきたんだよ?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:45

    記憶持ちに繋がるのかあ()

  • 162124/04/03(水) 22:27:46

    キラ「あ……」

    アズラエル「シンくんの力の例もある。何かが原因で”異世界の概念”がこちらの世界に持ち込まれたんだろうね。とは言っても、神様自体はこちらの世界に来てはくれなかったみたいだ。それが不幸中の幸いってことかな?多分来ていたら、こんなもんじゃなかった。だけど、犯人はあきらめなかったみたいだ」

    アスラン「それが神を作るという話になるんですか?」

    アズラエル「そうそう。一応、”異世界の概念”は一部だけだけど持ち込まれている。多分弱体化はしているし、なによりこちらの世界に適合するために少し性質が変化しているだろうけど、元々人間の無意識が世界に影響を及ぼしちゃうような世界だから、それでも結構な力はあるだろうね」

  • 163124/04/03(水) 22:35:14

    アズラエル「だからその力を世界の歪みにぶつければ、おそらくは”神みたいなもの”は出来上がるだろうね。それに、それを補助するための生贄を用意してたみたいだし」

    キラ「生贄って、まさか」

    アズラエル「そう、君が見た意識を乗っ取られた人間たち。あの人たちはどうやら犯人によって集められてたみたいだね。しかも、犯人は効率よく人を集めるために、おまじないとして広めて術の範囲を広げていたみたいだ」

  • 164124/04/03(水) 22:38:00

    アズラエル「まあ、一部デコイみたいなのも広がってたみたいだけどね。君たちが貰ったおまじないは、どうやらそれのようだよ」

    アスラン「なるほど………では、このままだと」

    アズラエル「うん、神さまは作られるだろうね。……だけど……これは僕のようだけどね、これは僕たちが何かやらなくても勝手に自爆してくれるよ。まあ放置すると犠牲者が増えるけど」

    キラ「えっ」

  • 165124/04/03(水) 22:45:01

    >>164”予想だけど”ですね


    アズラエル「さっきも話したけど、怪異や神っていうのは人間の集合的無意識によって形作られる。この集合的無意識ってなにも一人二人の問題じゃない。作ったものを神として安定化させるなら少なくともそれなりの人数が住んでいる村を用意しないといけない。それも、かなり深いところでそれを神だと認識した人間だけで構成されたね。それぐらいしないと安定しないんだよ普通は。だから、例え異世界から持ち込まれた概念の力を使ったところで、器がしっかりしてないと勝手に自壊して消滅するだけだよ」

    キラ「……だから、放置するんですか?」

    アズラエル「……いや」

  • 166124/04/03(水) 22:50:46

    アズラエル「放置はしない。だけど、相手側の戦力がどういったものなのかわからない以上、こちらも万が一を考えて最大戦力で挑んで鎮圧しなければならない。そこで、君たちにお願いがあるんだけどね」

    ラウ「……まさか」

    アズラエル「そう、君たちもこの作戦に参加してくれないかな?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:51:51

    レイの神棚も作らないといけないし、忙しいなー

  • 168124/04/03(水) 22:54:48

    ということで今回はここまでです。

    なんかすっごい型月っぽい且つわかりにくい説明になりましたが、この世界の怪異や神はそうやって生まれるってことで

    しかも神様を人間の手で作るんだったら、単純に強い力を集めてコネコネしてもすぐ消えちゃうよってことです


    明日もいつもと同じような時間になると思われます

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:51

    >>168

    お疲れ様でした

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:04:21

    お疲れ様でした
    神様作るなら相応の信仰とか依代が必要ってことかな
    依代に嫌な予感しかしないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:06:50

    なんだろ、この事件が上手くいけば例も注目浴びてそれなりの神格の安定した神様に出来そう
    そしてアイドルになる三人が見える(叔父さん白目が見える)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:10:11

    乙です
    何らかの原因で「異世界の概念」が持ちこまれた影響で3人に前世の記憶が残ってて、シンの受け入れる体質は前世でメゾンドアスカしてた影響なのかな?
    …異世界の記憶がある3人と接する時間が長くて神としての存在がまだ不安定なレイはこの世界では本来起こらないような特殊進化する可能性がありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:22:21

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:18

    そろそろかな
    念のため保守

  • 175124/04/04(木) 18:45:59

    今↓みたいな顔して設定見直してるのでいましばらくお待ちください

  • 176124/04/04(木) 19:04:01

    皆さんは創作する際はアドリブでやらず、ちゃんと設定やプロット作ってからやりましょう。

    では再開。


    ラウ「お前、自分が何を言っているのかわかっているのか?彼らはまだ子供だ」

    アズラエル「わかってるよ?そのうえで協力をお願いしてるんだけどね。だって彼ら普通に強いよ?一番被害受けそうな体質の末っ子だって、今回で有用な力を持ってるってことが分かったわけだし。こちらとしては被害を最小限にしたいし、そのために使えるものは使っていかないと」

    ラウ「……お前」

    アズラエル「もちろん、無理やりってわけじゃない。そこらへんはみんなで相談して決めてほしいね。あ、ちなみに期限は明日の夕方まで。夜になったら本拠地に突入するから、それまでには事務所に来てほしいな」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:56

    自分もアドリブでぶわーっと書くタイプなので……
    本当にお疲れ様ですと思います……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:31

    ダイスあるからある程度アドリブの余白必要だしね…

  • 179124/04/04(木) 19:12:30

    ~その日の夜(アズラエル帰宅)~


    キラ「……アズラエルさんの言ってたこと、どうしようね」

    ラウ「私は反対だ。いくら君たちが強くたって子供である事実は変わりない。それに君たちは彼らに保護されている立場の人間だ。無理に危険の中に行くことはない」

    アスラン「………」

    シン「……俺は行きたいかも」

    キラ「シン……」

    シン「だって、別にやましいことをするわけじゃなくて誰かを助けるためなんだし、そういうことで協力してほしいなら、俺はやりたい」

  • 180124/04/04(木) 19:23:10

    ラウ「シンくん、それは」

    シン「俺はっ!……こんな体質だったからずっと迷惑いっぱいかけてきたから、皆の役に立ちたいんだ。……それにもう誰かが傷つくのを見てるだけは嫌なんだ……だから……行かせて、ください」

    ラウ「………」

    アスラン「………ラウおじさん、俺からもお願いします」

    ラウ「アスランくん………」

    アスラン「俺も危険なことには反対です。ですが、あのアズラエルさんの言い方であれば神を作るのに成功しようと失敗しようと、放置すれば多大な被害が出てしまう。そのなかに大切な人が居るかもしれないと考えて、大人しく出来るほど出来た人間ではありません」

  • 181124/04/04(木) 19:32:37

    キラ「僕からもお願いしてもいいですか?」

    ラウ「キラくんもか……」

    キラ「僕、クラスメイトが被害にあいそうだったんです。今は大丈夫ですけど、また同じことになるかもしれないなら、僕はその前に止めたい」

    ラウ「……」

    キラ「それに、本当に危険なことになるかは決まったわけじゃないですし、少し手伝うくらいなら大丈夫だと思います。だから、どうかお願いします」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:04

    この三兄弟……

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:57

    何人くらいキャラ動かす感じになるんだろう

  • 184124/04/04(木) 19:37:44

    ラウ「……はぁ、君たちは……わかった。そこまで言うなら私はこれ以上反対しない。反対しても無理に行きそうだしな」

    シン「!じゃあ!」

    ラウ「ただし、私も行く。君たちが本当に無茶しないように見張るためにな」

    キラ「……有難うございます!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:18

    ラウおじさんありがとう

  • 186124/04/04(木) 19:41:53

    ラウ「まったく……アスランくんは反対するかと思ってたんだがね……」

    アスラン「すみません」

    ラウ「いや、謝らなくてもいい……はあ、ギルにはどう言い訳すればいいのやら……」

  • 187124/04/04(木) 19:42:38

    ここらへんで一旦新しいスレ立てますので少々お待ちを

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:17

    …ところでおじさん休み大丈夫?

  • 189124/04/04(木) 19:48:30
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:49:24

    お疲れ様です🍵

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:23

    お疲れ様です

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:10

    お疲れ様です

    しかし、仕方ないっちゃ仕方ないけどアスランとシンが13歳と11歳なの忘れて脳が時々バグるなあw
    兄2人が末っ子看病してる絵面とか、長男(16)より長男気質な次男(13)とか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:13

    優しいおじさんとなんか言動のヤバい狐もバグる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:57

    レイの狐、違和感ないんだよななんでだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:34

    公式で既に狐だからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:17

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:26

    >>195

    伏線回収……?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:18

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:38

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:52

    200なら邪神もメゾンドアスカに入居

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています