マッシュルのキャラを追加したい2

  • 1スレ主24/04/02(火) 19:03:35

    埋まってきたので

  • 2スレ主24/04/02(火) 19:03:51
  • 3スレ主24/04/02(火) 19:04:54

    舐めプ万能型お兄ちゃんアモラ

  • 4スレ主24/04/02(火) 19:13:25

    メンタル静かにバキッと折れたのマカロンさんなら気がつくんだろうなって

  • 5スレ主24/04/02(火) 19:58:12

    マッシュ水の檻から脱出、ドミナにグーパン入れた直後にドミナ戦に合流って感じね(アビス救出して安全な場所に寝かせ済み)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:26

    思えば最初っから、最後まで弟の活躍の下支えしてるなぁこいつ(メンタルがやられそうなときに色々出てくる、入場ゲートでマッシュへのブーイングからアモラへの阿鼻叫喚にかえたりとか)

  • 7スレ主24/04/02(火) 20:28:28

    >>6

    本編ではいなかった系お兄ちゃんだけど誰に近いかと言われたらロヴィになるのかなこれ。

  • 8スレ主24/04/02(火) 20:39:01

    いやホントなんだろうこのお兄ちゃんタイプ………

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:07

    ひとつしか違わない弟をここまで適度な距離感で世話焼いて相手を思いやれる所は間違いなくレグロの血筋。
    争い事は好んでないはずなのに妙に拳が軽くて過激なのはおそらく母親の血筋。

  • 10スレ主24/04/02(火) 20:59:34

    「戻ってきました。」
    うわ………、水がすごいなどれだけ魔力使ったんだか様子から見ると杖は変わってないからセコンズというところか。
    「兄ちゃん、アビス君は?」
    マッシュは、私が来た気配だけでこちらにも振り向かずアビス君は大丈夫かと心配ではなく確認をしてくる。………うんもう兄ちゃん呼びには突っ込まない、何度も訂正してもダメだなコレ。
    「マッシュ代表、アビス選手の方はこちらの方で離脱の方を行わせてもらいました。」
    「リダツ?まぁ兄ちゃんが、言うなら大丈夫か。」
    私はそれに、セントアルズらしく頭を一つ下げてアビス選手離脱処理を行ったといえばまぁ兄ちゃんがやった事だしと私が言った内容自体は理解せず私がやったんだから大丈夫だろうと一人でがってんを合わせていた。

  • 11スレ主24/04/02(火) 21:14:17

    思えばドミナ確実にイライラゲージ原作より高いだろうな(家族のほんのりとした絆見せつけられるやつ)

  • 12スレ主24/04/02(火) 21:57:26

    すごいブツブツ言ってるなぁヴァルキス代表の弟の兄っていうドミナ………こういう時には深呼吸したほうがいいよ、過呼吸になるから。私もそういう感情の向け場がない時には何回かなった事あるし。
    「言葉にもなかったよ。」
    いや挑発しちゃだめだよ………
    「ヴァルキス代表ドミナ、これにて降りられるのであれば怪我の治療の手筈は用意してあります。 
    続行は可能ですか?」

  • 13スレ主24/04/02(火) 22:01:14

    うーん………(コピーとはいえ始まりの杖持ちだし、神覚者となる資格無いからこそ審判役としてセントアルズが綺麗に収まってる構図になってるという。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:55:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:28:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:35:17

    アモラはあれだな、兄要素もあるけど子どもを独り手に育てながら仕事バリバリ育児とお父さん講座も同時進行で通ってる若いシンパパ要素が強いのかも知れない。
    子どもの為ならえんやこら、でもひとりで頑張り過ぎて毎日『これでよかったのか?』とノイローゼ気味になってるタイプの

  • 17スレ主24/04/03(水) 12:42:50

    アモラはつまり、暴力が選択肢に入ったレグロじいちゃん……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:01:47

    >>17

    じいちゃんとの大きな違いは頑張ればある程度やれる才能があるせいで『自分が出来る精一杯を注いであげよう』の気持ちが暴走して自滅しそうになってる所もある気がする(なまじそこ以外は適切に対応出来てるせいで発覚が遅れる)

  • 19スレ主24/04/03(水) 18:34:49

    ちなみにドミナvsマッシュについて


    >>22 どの程度手助けするか(マッシュの味方につくよ、危なくなったら助けるぐらいだよなどなど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:41:45

    マッシュを神覚者にふさわしいと見せる必要もあるため、直接命が危ないと見た時以外手を出さない表向きヴァルキス代表とイーストン代表との戦いの過程を見守る中立を保つ(裏では魔法で認識を阻害したり妨害しまくる。)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:13:06

    流血沙汰は最小限になる様、致命傷のみこっそり魔法でガードを挟む

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:37:53

    ヤバいと感じたら援護にまわる予定だが基本はどら焼き片手に傍観。飛んでくる余波も片手間に受け流す

  • 23スレ主24/04/03(水) 21:43:07

    マッシュが、兄ちゃん少しは助けてよ………という目してそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:41

    弟が今後の戦いにどの程度付いていけるかの試金石でもあるからシカタナイネ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:31:25

    このレスは削除されています

  • 27スレ主24/04/04(木) 07:36:29

    ytb@pUH9vCsvq08アモラの精神状態これにちかいなって思った(ボカロ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:12

    初めてきいたけど何か凄いな

  • 29スレ主24/04/04(木) 19:36:26

    ちなみに

    dice1d3=1 (1)

    1.水状態ドミナ殴れるよ

    2,魔法を使えば攻撃できるよ

    3,いや無理無理………

  • 30スレ主24/04/04(木) 19:36:57

    何なんだよお前…………(サーズ状態ドミナ殴れるのか

  • 31スレ主24/04/04(木) 20:01:11

    何でできんねん

    dice1d3=3 (3)

    1,相手の流れがある、そこつかむ(魔力の流れを見て)

    2,つまり水を弾かないように殴ればいいんでしょ………?

    3,>>34

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:34

    まず水中に逃げられない様に水面と足元を蹴りやらなんやらで切り離すじゃろ?1の要領で本体が其処に居るのを確認してから発勁を打つことで身体全体にダメージを送れるのじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:41

    水への変換が、オートではなくマニュアルに近いことを把握し意識外を徹底的につく(所謂なぐつた)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:19

    >>33の発想からの>>32

  • 35スレ主24/04/04(木) 22:53:34

    やっぱり、こいつ劣化版マッシュとはいえ固有魔法で諸々抜きにしてもやばくないかー?

  • 36スレ主24/04/04(木) 22:57:56

    ちなみに

    dice1d5=5 (5)

    1.まだ固有魔法での鍛錬用の制限したまま

    2,制限は解除してある

    3.いつイノゼロの襲撃があってもいいように固有魔法での増強はしてる

    4.2本線状態で

    5.>>39

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:11

    一応学生の行事という事で、普段より寧ろ強い制限をかけた状態で動いている(ウォールバーグ+メリアドール+神覚者達というパワーレベリングを長期で行ったし、見てくれは学生レベルに抑えないと)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:26

    2

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:58:44
  • 40スレ主24/04/05(金) 10:06:43

    純粋に化け物

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:12:47

    >>29

    >>34

    これが出来る辺り、伊達に『魔法を使わずに筋肉で魔法決闘に勝利する』研究してた男は格が違うな

  • 42スレ主24/04/05(金) 19:18:33

    そうしてドミナは、激昂した。
    「ふざけるなっこんな奴らに、おかしいだろっおかしいだろっ!!!」
    彼の顔に浮かび上がる三本線、使うのはサモンズ。弟はサモンズの相手をするのは恐らく初めてだ、サモンズは純粋に力を上げる物以外にも。

    能力の強度な発展、実際は私も何度か繰り返してやっと対応したものもある。

    水の発展はなんだ、水蒸気爆発とかで一気にまとめて吹っ飛ばされるのはいささか不味い。防御魔法を展開しても今の、一本線の状態では厳しい。

  • 43スレ主24/04/05(金) 19:33:01

    「サモンズっポセイドンっ!!!
    硬く血の繋がったお父様に身を捧げ尽くす僕と!
    のらりくらりと雑多な人間関係いるお前!」
    さて………、水が多いな即座に起爆しないということは水は純粋に水だけか。
    雑多な人間関係と、もしかしてあいつ羨ましがってないか?
    「………消えた?」
    マッシュは目の前を見て、そう呟く。

    いやコレは、水の中に溶けたな。

  • 44スレ主24/04/05(金) 19:42:20

    私はそれを察しすぐさま地面を踏み周囲にある水を弾く、性質的に何処にでもいるような物だろうと。
    「僕の方が幸せになれなきゃおかしいだろぉっ」
    ………あれ?何でこいつ僕の方が幸せとか言って弟を攻撃してるんだ?
    そもそも今が幸せであるなら、言うはずのないことだむしろ現状が幸福であるならばお父様に尽くせないのは可哀想なことだ。そんな幸福を知らないなんても言う風に言うはずだ。
    「幸せって比べるものか?」
    私は思わずそう呟いた。

  • 45スレ主24/04/05(金) 20:08:06

    強者でがつがつやっていくより、根っからの技巧派なんだろうなぁ…………

  • 46スレ主24/04/05(金) 21:18:31

    ………弟が攻撃されている、

    だがここは神覚者選定戦だ。

    そう思いながら、流れ弾で飛んでいく水を弾き最後になるかもしれないどら焼きを食べていた。私にとって"ココ"は本丸ではない。だがドミナ自体がイノゼロとの繋がりをペラペラと語ってくれた。
    だから、神覚者はすぐにはいれる準備は出来ている。
    イノゼロはまだ釣れない、恐らくドミナだけで済むと思っているかウォールバーグとの処理がまだ終わってないかそのどちらか。

    そのどちらでも、私はいい。

  • 47スレ主24/04/05(金) 21:28:22

    ………これ心折れたこと影響してない?アモラ絶対弟が腹刺されてたら重症じゃなくてもドミナに手を出してるだろ

  • 48スレ主24/04/05(金) 22:01:05

    釣られたのであれば、叩く
    釣られないのであれば、やることをするだけ

    そして今は、
    「決着はつきましたか?」
    腹を刺されたイーストン代表マッシュと、そして足に槍を刺されたヴァルキス代表ドミナに意思を確認する。
    「………いや兄ちゃん、僕の腹刺されてるんだけど………」
    「一応今試合だから。」
    そうすると、ドミナを一通り煽り終えたマッシュが私に向けてイヤイヤ少しは助けてくれても良くないと腹に指差した。
    助けたいけど、一応他校だし………それに試合だし………マッシュは腹つかれたぐらいじゃ死なないし。

    …………あとどうしてもここは誤魔化す必要がある。

  • 49スレ主24/04/05(金) 22:09:04

    これセントアルズ、どう見てるんだろうな…………()

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:57

    言動や序盤の立ち回りだけ見れば見直されるんだろうけど、所々で脳筋したりどら焼き食ったりして((うわっ…))((やっぱアイツ変わってないわ))((あっちゃ~…))って顔してるセントアルズ生一同は何割か居る

  • 51スレ主24/04/05(金) 22:22:56

    もう、私にはマッシュもお父さんも護りきれない。いやそもそも護るなんて烏滸がましかったんだ。
    魔法に頼った瞬間、私が今までやろうとしていたことは全て瓦解する。だから、机上の空論で見ていた事さえも通じなくなる。
    きっと二人を庇っても、回りはなんにも言うこと聞いて貰えないから。
    「(マッシュを神覚者として相応しいと、今この段階で見せつける必要性がある。)」
    私の存在は、とうに社会に与える意味を失くした。
    なら弟自身が変えていくしかない。

  • 52スレ主24/04/05(金) 22:25:35

    実際ここでマッシュを全力で支えても、魔法使える奴がいるからじゃねーかとか言われたらどうしようもないと虚無顔して審判ごっこしているアモラであった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:14

    お労しやアモラ兄上

  • 54スレ主24/04/05(金) 22:54:06

    絶対正義
    正しい道理規範を
    破るものには厳格なる制裁を

    うーん言動的には、かなり

  • 55スレ主24/04/05(金) 23:26:24

    ドミナがサーズをつかう、………魔力をアホほどバカバカと使っているな水と言う物が満ちているからこその強行か。
    サーズは、何度か受けたことはある。
    そのどれもが攻略に、初見では魔法を使わざる負えなかった………まぁそもそも魔法の訓練であるのだがそう言う長年にわたった性分だった。
    私はそれを見て瞬時に、弟に周囲に聞こえないようにこっそりと耳打ちをした。
    「気をつけて………さっきまでとはちがうから。」
    「兄ちゃんがそう言うなんて、それはそれは。」
    いや耳打ちなんだから、口に出したらダメでしょ弟っ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:06:20

    ひえええ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:41:22

    攻撃を当てられないマッシュにお手本のつもりで
    アモラ「これを」(ドミナの背後へ)
    アモラ「こうしてっ!」(本体に逃げられない様足払い)
    アモラ「こうだよ!!」(魔力の流れに沿って掌底打ち)
    みたいな事して
    マッシュ「ムリだよ兄ちゃん…」ファーン
    ってなる展開は凄く見たい

  • 58スレ主24/04/06(土) 14:12:24

    そういう目をむけたいが、何言ってるんだと言うようにしらを切り。
    普段自身の周囲に水が来ないように、足を強く踏む。ドミナの様子からも最初にまず弟を狙うだろうとの事だ。
    私はあとでじっくり

  • 59スレ主24/04/06(土) 14:22:27

    嬲るつもりであろうか、弟はまだ全力は出していないドミナが先出ししている状態ここを見切ればある程度は勝ち筋が確定する。
    「…………」
    無言で防壁用の魔力を、練り上げる。魔力は量こそもあるがそれ以上にコントロールとそして相性がある。一般的な防壁は、魔力を籠めれば籠めるほどというシンプルな形だが今練り上げているのは。

    水に対する特化させたもの、漁業において海獣を相手にする際に使われるかなり極地において使用される風土が強い防御式

  • 60スレ主24/04/06(土) 14:26:02

    魔力は制限かけてたりとかそういうのはしてるけど、純粋な技巧とかの制限は純粋に舐めてるだけという。(レベルダウン処理とデバフはしてるけどスキル習得とかはそのまんまなアモラの状況)

  • 61スレ主24/04/06(土) 15:52:58

    第4元素の魔法、水の使い手確かに魔法使いとしては上位だろう。

    だが、第4元素故に対応する魔法はいくらでもある。取分けて水ならばなおさら、洪水、津波、高波、液状化いくらでも人にくる害はある。当然恵みもある。
    関わりが深いからこそ、それに対応する魔法は練られるたとえそれが昔に固有しかなったとしても時代によって練られる。

    それに同対応すればいいか刻まれていく。

  • 62スレ主24/04/06(土) 15:58:30

    これ絶対、周りに私程度の魔法なら皆使えますとか言うやつだな………(実際皆が使える魔法を、魔力という先天性な要因抜きで技術練度だけ高めて行使してる形だから実質誰にでも可能ではある。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:12:55

    専用スキルツリーを重点的に積んでいく従来の一流魔法使いに対して反逆の気持ちで生まれた基本スキルの暴力型超一流魔法使いアモラ

  • 64スレ主24/04/06(土) 17:39:41

    >>63

    固有魔法が弱い訳じゃなくて単体でも強いし、基礎スキルの暴力を更にブーストすると言う組み合わせがアカンやつ………(最初っから神覚者目指してたら確実に取れてただろうなと分かる奴よコイツ)

  • 65スレ主24/04/06(土) 18:22:46

    「…………」
    身体の一部を水に変える、それは水がなければいけないと言うこと切り離せばいい。弾けば、怒りがたまるならば弾かせ無ければいい。
    防衛用の魔法構築を練り終わった直後、ドミナと弟の交戦に混じるために走る。

    勝負は一瞬
    「ハッ」
    ドミナマッシュに攻撃を仕掛けようとした瞬間、ちょうど水面から足が両方離れた隙にドミナから少ないが水を手で削り拳裏にて全体に広がるように裏拳を放つ。
    「ガッ!!!???なんでっ」
    「…………エッ」
    ドミナは、腹を抑え困惑をみせ。マッシュは呆然としていた。

  • 66スレ主24/04/06(土) 18:27:40

    両足が離れた瞬間、小さくだがすぐさまドミナの身体の水を地面に落として全体に波及するような弾かれにくい打撃を与える。

    いやコワッ…………(地味に魔力でまた水を追加して無駄に消費させるかの二択迫ってもいるからやっぱり、えげつないなこんな戦い方毎回してたらそりゃ魔法戦やろーっていっても避けられるわ

  • 67スレ主24/04/06(土) 18:41:53

    >>66

    多分足強く踏んで、両足が離れたあとにつく水面への逃げ場もなくしてる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:59:01

    なんも絡みないのに同じ戦法でダメージ食らうワースの姿が見えてくるの、なんでじゃろな

  • 69スレ主24/04/06(土) 19:14:59

    ………この後に示されるマッシュの解決方がバケツリレーというなんだろうこの兄弟
    筋肉で解決する(真面目)と筋肉で解決する(ギャグ)の二別れかな?

  • 70スレ主24/04/06(土) 19:59:42

    「見ての通り、やろうと思えばまたできる。

    人間の力も舐めたものじゃないですよ、ヴァルキス代表のドミナさん。」
    何を驚いているんだと思うそれぐらい、思考の範疇だろう。魔法は強力であれ無敵ではない、神の力であって神そのものではない。

    いや神でさえも、何とかするから私にとって関係ない。
    「いや見た通りってムリだよ兄ちゃん何やってんのいったい」
    弟は、そう言うけど私よりよっぽど凄い事ができると思うよ?私みたいな小手先とかじゃなくて。

  • 71スレ主24/04/06(土) 20:03:59

    マッシュからみて、アモラって割と対等(肉体オンリーなら僕のほうが強い)だけど。アモラからみてマッシュは格上という立ち位置崩さないんだろうなコレ………

  • 72スレ主24/04/06(土) 20:16:49

    アモラ原作で居たら、積極的に参加してくれるレインポジションなんだろうな………(皆のケツを拭いてくれるサポーターとしての安定感あるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:14:27

    大雑把なスペック換算が

    ・パワー マッシュ>(越えられそうだけど届かない高い壁)>アモラ

    ・スピード 枷無しマッシュ>>>アモラ≫(通常マッシュ)

    ・テクニック アモラ>>マッシュ

    『総合したら私よりマッシュの方がスゴいよね!(そもそも勝負になる時点でどっちもヤバい)』みたいな認知なんだろうなアモラ的には

  • 74スレ主24/04/06(土) 21:47:40

    「…………それでも僕が、優位なのは代わりないっ!」
    確かにけど、とマッシュの方を見れば標的を切り替えたのか息を整える。
    さておもいっきりぶちかましてみろ。弟が思うがままにやればいい、庇えないがいくらでも後始末は出きる。
    攻撃の標的が、私に移り無数の槍が迫る。
    私はそれを甘んじて受け入れた。
    「うんそれはそう。だけど流石に私もドミナさんにちょっと気分は良くはなかったいやイーストン代表のマッシュ選手の事ではないそれは事前にいっておく。

    何で、事前に襲った。実力こそ全てならばこの舞台で示せば良かった。呪いという手を使う必要も無い。

    今の貴方は何処にいる?」
    この程度はあんまりいたくない、直せるのならそして動けるのなら問題ないようにした。そうしなければならないからメリアドールさんにも頼んだ。
    正直に言えば、弟の助けも当然だがセントアルズが事前に襲撃されず呪いも受けなかったら私はここにはたっていないだってそもそも立つ理由がないのだから。
    セントアルズ生が、襲撃され呪いを受けたから切っ掛けと理由が出来た。

  • 75スレ主24/04/06(土) 22:23:52

    「ちゃんと決まる舞台で、観衆の前で、打ち倒されるのであれば我々セントアルズも心して結果を受け入れたであろう。

    それが規則であり、全てに通ずる道理であるからだ。

    そう言う下手を使う程に我々はヴァルキスから恐れられる相手か?そう見えるぞ?」

    アモラは、セントアルズとしての面を強く出すように声に出す。
    我々は、倒されるにしてもちゃんとした舞台にて襲撃も呪いもせず倒されたのであれば文句もなにもなかったむしろ新しい神覚者の誕生として花と拍手にて迎えただろうと。
    だがこれはなんだ?事前に不意の襲撃を行い、更に周囲に伝播する呪いをかけた。

  • 76スレ主24/04/06(土) 22:26:42

    そこまで下手を使う程に、我々のことを恐れているように見えると怒りに挑発を混ぜる。

    実際下手に踏んだ結果、とんだ化け物を呼び起こしたのだから合っている。まぁその化け物自体は、自覚は無いのであるが。

  • 77スレ主24/04/06(土) 22:33:11

    意訳
    ヴァルキス、セントアルズ事前襲撃は流石にねーよしかも呪いとかしやがって。こっちもなぁちゃんとた舞台で、ボコられるなら文句ねぇよ?それが神覚者として周囲に認められる道理でありそして代々からの規則でもある。
    というか正々堂々とボコした方が、あんたらの言う実力主義見せつけられるのにひょっとしてそう言う手じゃ勝てないとかおもってた??

    あとドミナ、お前お父様お父様言うけどその前にヴァルキス代表としてもここにいることを忘れるな

  • 78スレ主24/04/06(土) 22:43:51

    …………アモラの言動は可笑しいけど、言ってること自体とそれに対応する行動は芯が通ってるタイプなんだろうなぁと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:13:12

    グレートですよこいつは

  • 80スレ主24/04/07(日) 10:52:15

    これ割とヴァルキス全体に対する火の玉ストレートな言葉では?

    >>86 ここまで全てのアモラ等の行動に対する観客のセントアルズ生の反応

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:14:01

    どらやき食ったり、脳筋だったり、そういう事以外はセントアルズ生としてかなり立派な部類何だけどなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:56:47

    よう言った!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:06:28

    行け『杖折り』!!上級生を軒並み病院送りにしたお前の実力見せてやれ!
    イヤ駄目だやっぱせめて魔法使えー!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:16:39

    まあでも、アモラだしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:47

    バーンテッド…問題児だったお前にも愛校心があったんだな…(涙ぐむ声)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:32:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:02:06

    保守

  • 88スレ主24/04/08(月) 08:15:34

    魔法世界での二つ名が杖折りってなかなかにやばいな………

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:44:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:30:27

    武器と一緒に心と身体もへし折るから杖折りなんよね…

  • 91スレ主24/04/08(月) 18:26:02

    思えばアモラ一本線だ、マッシュと同程度にはわけわからん存在じゃね………⁇

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:38:31

    せ、セントアルズだと一応神覚者候補唯一の二年生はアモラと同じ一本線だし(マーボル)…

  • 93スレ主24/04/08(月) 20:16:28

    槍をもろに受けるが、マッシュの顔色は変わらないこれまで何度もこれ以上にひどい様にマッシュ本人がアモラにしてきたのだから。
    そうして走り出すのは、サーズ本体。

    だがそれも水に消えた。

    「…………」
    それに思わず、想定外とアモラは宙をあおぐと同時に防御魔法の再展開と再構築を行い。マッシュのすぐそばへと、血で水に赤い雫を滴しながら向かう。
    「いややっぱ無理だって兄ちゃん。」
    「そう言ってる場合か、怒りたまってるぞ。」

  • 94スレ主24/04/08(月) 20:27:37

    恐らく次来るのが大技、ドミナにとって一緒に纏まってるのは都合がいい。今のところ防御魔法は見せていない、そのへんでも警戒はされない。
    迂闊だと思われるだろう、今回は始まりの杖の魔力を借りるか。
    「気付いてももう遅い、お前らに神の怒りへの逃げ道はないっ!」
    そうドミナが叫べば水面が上がり二人して中に飛ばされる。

    ………ここからはタイミングだ。

  • 95スレ主24/04/08(月) 20:34:20

    何度もこれ以上にひどい様にマッシュ本人がアモラにしてきたのだから

    これ自分で書いててひでぇなって思いました。(でもしてるでしょマッシュ、アモラ相手だし)

  • 96スレ主24/04/08(月) 21:00:32

    「ディザスレインプロテクト、マルスクインテッサ」
    防御魔法の展開に、自身の固有魔法を重ねる。防御魔法数、防御性能、そこに込めれる魔力、破られるまでの持続時間軽く思いつくものだけであるが。
    サーズの攻撃の光線が見を焼き尽くそうとするのと同時に、マッシュとアモラの2人に防御魔法の膜が張られる。
    「ありがとう兄ちゃん」
    「………一緒にレグロ父さんに怒られよう、弟」
    「いや普通にレグロ爺ちゃんに怒られるのは嫌だな」
    うんマッシュにまどろっこしい言い方は、伝わらないよねわかってたようん。
    あたらめてそう認識し、息を吸い込む。
    「マッシュ!『全力』で行け!兄さんが許す!!」

  • 97スレ主24/04/08(月) 21:08:05

    仲いい兄弟の空気感するなやっぱり…………
    (アモラ 私も固有魔法あんまり使うな言われたけど使ったし、弟も気にしなくてイイよ一緒に怒られよ
    マッシュ いや普通にレグロじいちゃんに怒られるのは嫌だな………)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:20:17

    φ(・ω・*)フムフム...

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:15:15

    この兄弟感良いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:36:20

    小さい頃もマッシュがやらかしたら率先して一緒に謝って、アモラがやらかしたらマッシュに一緒に謝っておくれ…ってお願いしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:07:44

    かわいいね

  • 102スレ主24/04/09(火) 18:33:05

    そうアモラがかっこつけてか、叫べばマッシュはいつも通りの無表情のまま。
    「つまり僕がやらかしても兄ちゃんのせいって事だね、よしっ」
    と僕が暴れてなんかしてもレグロに怒られるのは兄ちゃんね言って防壁により、無傷で地面に降りる。
    「うんこうなるって分かってたよ畜生!」
    それを聞いて、だから一緒に怒られよとか言ったのにっ言ったのにっと思いながら分かってたよ畜生とうつ伏せになりながら床を叩いていた。

  • 103スレ主24/04/09(火) 18:38:38

    もしかしてこのお兄ちゃん、情けないな?(今更)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:18

    先回り後片付けは徹底し過ぎて弟甘やかした結果がこれだから自業自得なんだよなぁ…

  • 105スレ主24/04/09(火) 19:47:00

    ドミナ眼の前でこんなコント見せられてるんだよなぁ

  • 106スレ主24/04/09(火) 20:10:40

    そう、明らかに兄という存在を舐めきっているように見えるマッシュはアモラがチクショーと床を叩くのを後目に腕輪を外す。

    するとドガンと大きな音と共に水しぶきいや最早柱といってもいいかもしれないが出来上がる。
    まぁ一トンの重りをつけながら色々やってたのだ、純粋に振り下ろす様に殴れば相手にも一トン以上の力が来る。
    今までよく人を殺さなかったマッシュ。

  • 107スレ主24/04/09(火) 20:30:50

    >>112まで バケツリーでポセイドン攻略した後のアモラ等の行動全て

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:55

    アモラ「アッマッシュごめん、始まりの杖取られちゃった」
    マッシュ「何やってんの⁇」
    ドミナ「これでお前たちは終わりだっ!」始まりの杖持ちながら

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:41:01

    久々に見た本気モードマッシュにキャッキャしながら困惑するドミナに思い出したかのように「そういえば呪いの仕返し分、まだ一回しか当ててないっけ」と拳と蹴り技を炸裂させる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:36

    アモラ「そう言えば私 弟紹介する時しょっちゅう同じセリフ使うんだけど、大体コレ言うと皆なんでか信じてくれないんだよね~キミには言ってない気がするからこの際だし教えて上げるよ。


    私、『殴り合いの喧嘩で弟に勝てた事ないんだよね』」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:38:40

    杖を取られても気にしない両者

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:22:48

    杖を落とし膝を折ったドミナに対し、マッシュとは反対の手を取って仲直りの握手

  • 113スレ主24/04/10(水) 19:00:19

    うーんアモラもマッシュルキャラだなぁこれ

  • 114スレ主24/04/10(水) 20:27:45

    性格レグロじいちゃんとなんか多分母成分が混ざってるのがはっきりわかるアモラ………

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:15:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:29:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:58:36

    アモラ心折れ状態かつ畏まった場じゃなければ「見て見て~✨アレうちの弟!すっごいでしょ~!!」ぐらいの自慢話が始まる可能性

  • 118スレ主24/04/11(木) 19:23:31

    ウワァ凄いニッコリしてそう、文章打つのガンバルぞい

  • 119スレ主24/04/11(木) 20:19:30

    久しぶりに見たなぁマッシュの腕輪外し、喧嘩するときはずしたら毎回私のせいにされてたっけ。レグロ父さんも最早呆れてたな、マッシュにか私にかそれとも両方かわからないけど。

    杖を一瞬で変形させ、バケツにして水をバケツリレーで対処するとか私にはムリムリできないそんなの。

  • 120スレ主24/04/11(木) 20:45:49

    だめだ蹴るのが水全部なくなってから、ドミナが地面に伏せているときしか思い浮かばない完全に絵面がリンチ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:53

    セントアルズで何十人と年上を病院送りにし、犯罪者相手に論文の足し(+足止め)にする為長時間痛めつけ、オルカ寮でヤベェ奴判定100叩き出した男の容赦の無さを信じよ()

  • 122スレ主24/04/11(木) 22:36:48

    >>121

    うん気のいいお兄さんムーブしてたから忘れてたけど完全にやべぇ奴だったわアモラありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:00:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:59:07

    アモラには大体三つの面がある
    バ先のぽやっとした気の良いあんちゃんに見せ掛けたインテリヤクザの若頭みたいな柄の悪い面
    自分はまだ仔犬のつもりでじゃれついてきて怪我必須案件 手は掛かるけど愛嬌たっぷり大型犬タイプの後輩面
    父性と兄性みっちり、世話焼きたい気持ちを抑えてあえて距離取って見守り必要な時に甘やかす聖人系お兄ちゃん面だ

  • 125スレ主24/04/12(金) 08:31:58

    あぁ完全に水がなくなったな………
    そうマッシュも判断したのか、ドミナを強く叩きつける。地面にクレーターさえつくる一撃やっぱり魔力が強いと肉体はある程度頑丈なるらしい。
    そう思いながら
    「そういえば呪いの仕返し分、まだ一回しか当ててないっけ。精算できてないよ。」
    地面に伏せて、息を切らして顔を上げようとしていたドミナの顔を何度かてりあげ腹を踏んだ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:23

    このレスは削除されています

  • 127スレ主24/04/12(金) 12:46:56

    「クソッ僕が負けるわけが」
    ………なんか必殺技っぽいの言ってるけど、聞き取れん怒ってると何言ってるかわからんっ
    「なんか必殺技ぽいのくるっ」
    そう言いながら、私は離れながら防御魔法を展開しながらドミナより離れるとドミナはマッシュに向かう。やっぱりドミナはマッシュを倒してから私を倒そうとしている。さて………
    「そう言えば私 弟紹介する時しょっちゅう同じセリフ使うんだけど、大体コレ言うと皆なんでか信じてくれないんだよね~キミには言ってない気がするからこの際だし教えて上げるよ。」
    聞いてるかは分からないけどね、強いて言うならば私を倒せなければマッシュは倒せない。
    「私、『殴り合いの喧嘩で弟に勝てた事ないんだよね』」
    私よりマッシュの方が、毎回強いのだから。

  • 128スレ主24/04/12(金) 12:52:47

    もしかして、
    ドミナの言ってる事怒った様子あたりから大体聞き取れていない………?

  • 129スレ主24/04/12(金) 13:31:35

    怒鳴り声+水音+戦闘音

    えっ何言ってるの?ききとれない………(アモラかぁ

  • 130スレ主24/04/12(金) 15:54:03

    でもアモラってそういう所あるよな…………(ドミナもマッシュ中心に話してるだろうし

  • 131スレ主24/04/12(金) 16:23:23

    なんかドミナの説得シーンでアモラに関することが一切出てこないでアモラのメンタルダメージ来て伏せてそう………

  • 132スレ主24/04/12(金) 19:02:47

    うーんこれは蚊帳の外、と交戦を眺める。動体視力等動き自体にはついていけるが………下手に入るとマッシュの動きを邪魔しかねない。
    「落ち着いたらすぐに入れるようにするか」
    そう杖を服に一応すぐに抜き出せるようにしまい、拳を構える。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:04

    気に入らない事象には引く程荒っぽいが、折り合いさえつけば同じくらい引き摺らない男、それがアモラ

  • 134スレ主24/04/12(金) 20:02:12

    少し遠くて聞こえないけどなんか話してるな………、あと更にドミナが怒ってるマッシュがなにか言ってるのか?
    「あっ」
    ドミナはこっちを見ると、両手を開けるためにしまっていた始まりの杖のコピーが操作魔法によって奪い取られる。
    「アッマッシュごめん、始まりの杖取られちゃった」
    そういう所マッシュは振り向いてこっちを見てから
    「何やってんの⁇」
    とだけいい、ドミナの方を再び向いて拳を構え。アモラは時間が暫くあくと察してすぐにマッシュの横にたった。
    「これでお前たちは終わりだっ!お前の力は始まりの杖によって上回った!」
    「あ、ドミナそう言ってたのか?」
    「聞こえてなかったの兄ちゃん。」
    「戦闘音すごいんだよ色々」

  • 135スレ主24/04/12(金) 20:18:30

    マギアルプス編
    死刑囚と足止めもあるが遊んでた
    神覚者選定編
    マカロンとランスにタブルでボコられる
    神覚者最終選定編
    ドミナに両手を浮かすために始まりの杖をしまった結果取られる

    アモラポンコツ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:34:43

    >>135

    素のスペックがチート過ぎるから中身ポンコツめにしないとギャグマンガのキャラクター的にバランス悪いから(震え声)

  • 137スレ主24/04/12(金) 21:34:49

    アモラにとって本番がずれてるってのもあるかも
    マギアルプスは、文字通り足止めだし
    神覚者のやつは、後で時間停止突破からのウォールバーグ支援あるし
    今回のはイノゼロ釣りで、ドミナはどちらにしても弟で倒せるって見込んでるし

  • 138スレ主24/04/12(金) 21:44:48

    なんだろうこの、たぶんポンコツだけどアモラがガチ出やらかしてるというより純粋にタイミングが悪いというのが多い。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:31

    よくわからなくなってきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:29:47

    サブクエストでちょくちょくミスるのも、ある種の乱数調整なのかも知れない…ってコト?!

  • 141スレ主24/04/13(土) 09:56:40

    「まぁ僕には問題ないけど。」
    「じゃあ私引いとくね。」
    マッシュは、始まりの杖により凶悪となったサーズを一別して僕なら出来ると私を後ろに下げる。確かにマッシュならこの程度ならば対応できる。
    神覚者として、マッシュを周囲に認めさせる必要もあることはよく頭にいれている。

    結局戦って勝ったけど、マッシュ二乗の計算できたのか……

  • 142スレ主24/04/13(土) 11:35:49

    終わったな………と膝をついたドミナと手を差し出すマッシュお互い膝をついて向き合った二人に私は声をかける。
    「ナイスファイト
    ヴァルキス代表ドミナ イーストン代表マッシュ」
    そして中央で、こちらも膝をついて目を伏せた。
    「兄ちゃんも仲直りしなよ」
    「セントアルズの呪い分は終わったから気にしてないよ、マッシュ喧嘩してないし」
    マッシュはこちらを一別すると、私もドミナと仲直りすればいいというが………こっちはセントアルズ関連の文句やらなんやらはある程度ドミナにぶつけたから不満はないだけどと首をかしげると。
    「流石に、地面に着いている所を追撃するのはないと思う。僕もやるときはするけど。」

  • 143スレ主24/04/13(土) 11:45:27

    マッシュもやるんじゃん………と言う目で見れば、ァっこれ口にした瞬間殴られると手に大量の冷や汗をにぎることになりながら。
    「うん、少し試合にしてもやりすぎたかもしれないごめんなさいドミナ」
    とこちらも手を重ねた。
    「………君の兄さん大丈夫?最早バイブレーションみたいになってるけど。」

  • 144スレ主24/04/13(土) 12:01:35

    >>149まで全て アモラvsイノゼロまでの動き

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:02:49

    不穏な空気が流れた瞬間に宝箱から瞬時に、複製元のオリジナルの始まりの杖を取り出す

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:24:24

    冷静に戦う予定だったがイノゼロの「お前の替わりなどいくらでもきく」発言にプッツン、テメェが親も子も語んなと巻き戻し対策もおざなりに大技ぶっ放つ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:55:32

    イノゼロの杖を折ろうとする

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:00:38

    何発か攻撃した事で溜飲が下がり落ち着きを取り戻す。
    前衛をマッシュに任せて魔法封じ対策に専念

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:12

    イノゼロをボコボコにして改心させる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:03

    会心できるか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:15

    最終回みたいに無理ゲーで諦める可能性はあっても改心はしないやろなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:33

    改心っつーか、感情面の倍加操作による洗脳()攻撃ならギリワンチャン…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:17

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:24

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:04:14

    つまり「良い子にな~れ★(廃人決定脳ミソシェイク)(精神解離必須メンタルブレイク)(なんでもかえてさしあげます)(お前が善人になるんだよ)(だが死んでも別に困らん)(ごめんなさいが言える身体にしてやる)」ってやつ?

  • 156スレ主24/04/15(月) 18:52:58

    >>155

    味方陣営のすることかー?(やろうと思えば、できてしまうのがアモラの性能のやべー所)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:19

    おそらくメンタルぽっきり状態でなければ矜持やらなんやらの理由でやらない可能性の方が高かった
    でも今は手段を選ぶなんて贅沢したら弟を守れないかも知れないから、仕方ないねbyアモラ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:21

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:07:39

    真面目になんかの拍子にラスボスとして代替わりしそうなレベルの性能と闇堕ちの気配を感じる

  • 160スレ主24/04/16(火) 07:12:50

    正直それ思った、マッシュ認められたの大災厄止めたからみたいな部分あるし神覚者候補として選考に残っても結局面接とかあるから神覚者はアモラでマッシュは違うマッシュは処刑しますとかやられたら確実にシリルマーカス使って時間巻き戻してなんかやらかす

  • 161スレ主24/04/16(火) 07:19:19

    >>160

    マッシュ世界わりとアレだし………

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:50:57

    仮に闇堕ちifルートに発展したらイメソンに推したい

    『あなた』の部分を『私』か『弟』に変えて自問自答してる感じで

    【初音ミク】 ナミダ 【オリジナル】


  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:04

    こんな歌あったのか……

  • 164スレ主24/04/16(火) 18:02:51

    とりあえず現状の闇落ち率(メンタルはもうあかんけど)だけ降ってみるか

    dice1d100=9 (9)

  • 165スレ主24/04/16(火) 18:07:01

    これは、イノゼロ討伐確定みたいになりましたね。それとも正気のままやべぇことしだすのか?(周りはこいつがイカれ始めたと思うけどこいつは最初からそうだったよってやつ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:04

    一撃でぶっ○スのが最大の慈悲だと思ってるタイプでいらっしゃる?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:43

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:09:52

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:56

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:11

    >>166

    よくよく考えてみたら初期からそんなんだったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:43

    なんかいい感じしてくる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:44

    >>119

    この描写見て感じたんだが、この世界線だとレグロじいちゃんが一話の時点になるまでマッシュの身体能力把握してなかった一因ってアモラ(自分の血縁)がまっとうに喧嘩出来てたからみたいな先入観もありそうだな…

  • 174スレ主24/04/18(木) 20:23:17

    土日頑張りたいです

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:45

    りょー 気長に待ってます

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:06:20

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:16:15

    前スレで呪術のごじょさと扱いされてたけど、わりと中身は乙骨タイプなのかも。上層部とかのしがらみの無いだけで

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:19:45

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:22:58

    >>174

    了解です!お待ちしてます

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:35:04

    改めて見返してみたけど、絶妙に相反する要素が両方備わったキャラクターしてるなアモラ
    ・普段から積極的に弟の世話焼いてアレコレサポートしてくれる良い兄ちゃんだよ!
    →興味ない事はさっぱり覚えられないから普段から先輩に世話焼かれてる手の掛かる後輩キャラだよ!
    ・温厚穏和で根にもたない、背の高い(マッシュより大きいので最低でも170以上)美青年だよ!
    →地雷が多すぎる上に手が出るのが滅茶早いからヤバめの噂(大体事実)満載だよ!

    同一人物とは思えぬみっちり感よ

  • 181スレ主24/04/20(土) 09:55:08

    これドミナ目線だと、始まりの杖持ってるのに更に宝箱からもまた始まりの杖出てきた状況では?
    マッシュはあっ兄ちゃん魔法使ったのかとしれーってしてそうだけど

  • 182スレ主24/04/20(土) 10:07:51

    アモラお前は何を持ち得ないのだとか言われたら
    A.周囲からの理解
    となるだろうなという確信がある

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:35:17

    このレスは削除されています

  • 184スレ主24/04/20(土) 18:45:38

    「大丈夫、僕が………」
    そうマッシュが言おうとすると、異様な魔力に二人は固まり一人は震えがとまり事前に取っていた星を宝箱へ投げつけ

    本来あるはずのない杖取り出した

    「えっなんで始まりの杖?!」

  • 185スレ主24/04/20(土) 19:33:53

    アモラの手にあるのは、ドミナが奪ったはずの始まりの杖そのものであり。ドミナは弾かれたものと見比べる。

    全く同じ物であり見分けがつかない。

    「…………」
    マッシュは、それに動揺すら見せない様子にドミナは頭が真っ白になる。本来ありえないものが2つあるそれがどういうことなのか魔法が使えない末弟マッシュでも十分わかることだ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:55

    そういやドミナ、お父様からアモラの情報なんも貰えてないんだっけ…そりゃそうなるわな

  • 187スレ主24/04/20(土) 20:33:24

    だめだアモラ、イノゼロが息子見捨てるとか発言した瞬間なるほどムスコな?(ガチギレ)して初手股間蹴り上げそうと思ってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:16:23

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:32:03

    >>187

    いやだよ少年誌でラスボスの股間蹴り上げる主人公の兄…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:56:58

    「一生喋んな」の意で口とか喉を狙う可能性…いや全体的に急所狙いはしそうだけどさ…

  • 191スレ主24/04/21(日) 17:02:33

    初手急所確定なのアモラへの信頼がうかがえる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:15:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:03:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:55:26

    毒親絶対へし折るマン アモラ・バーンデッド

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:25:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:29:36

    dice1d5=3 (3)

    1,目

    2,首

    3,喉

    4,後頭部

    5,心臓

  • 197スレ主24/04/22(月) 19:29:52

    ほうほうなるほど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:03:35

    アモラ「やはり首締め…首締めは全てを解決する…!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:48:29

    しんでしまいます

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:04:35

    このレスは削除されています

  • 201二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:23:48

    このレスは削除されています

  • 202スレ主24/04/23(火) 18:45:31

    「思っ」
    「学生行事に勝手に、大人がで張ってくるな黙れ」
    思ったより堂々と出てきた為、アモラは瞬時に駆け出しイノゼロの喉元を引きちぎるかのように掴み爪を深く深く立てる。
    本来ならばセルトアルズ生として、爪は傷つけないように調えるものであるが今回は少し尖らせて磨いてる。
    悪行以前にドミナを子として寄越してるのだから、親がそもそもで張ってくるな。

  • 203スレ主24/04/23(火) 18:50:19

    なんだろうこの後ドミナがお父様っー!?って言う様子しか浮かばない

  • 204二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:10:16

    そういやこいつのサブウェポン指甲套って要はつけ爪みたいな武器なんだっけ

  • 205スレ主24/04/23(火) 20:11:08

    >>204

    そうだよ、スレ主はこいつクマかなにかだと思ってるよ

  • 206二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:22

    飛び道具(魔法)もあるから熊よりヤバい

  • 207スレ主24/04/23(火) 21:52:16

    dice1d3=2 (2)

    1.時間巻き戻し

    2,そのまま一旦受ける

    3.ドミナ「お父様っ⁇⁇⁇」

  • 208スレ主24/04/23(火) 21:56:18

    すぐさま巻き戻しじゃなくて一旦マッシュの時みたいに受ける感じか

  • 209二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:52:50

    このレスは削除されています

  • 210二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:47:23

    このレスは削除されています

  • 211二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:13:06

    と言うか先手の取り方が早過ぎる…

  • 212スレ主24/04/24(水) 21:37:15

    >>211

    だってこいつ手出るの早いし人の言うこと聞かないし………

  • 213スレ主24/04/24(水) 22:27:17

    思ったけどこいつ言ってる事自体は割とまともか?行使する状況が空気読んでないだけど

  • 214二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:06

    そのせいで理解者がなかなか現れないのよね…
    (´・ω・)カワイソスアモラアニウエ
    ひとえにその報復主義者過ぎる精神性が悪いのだが

  • 215スレ主24/04/24(水) 23:44:35

    ちなみに

    dice1d3=2 (2) 線状態

  • 216二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:01:33

    このレスは削除されています

  • 217二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:55:02

    このレスは削除されています

  • 218二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:03:50

    アモラ/ブラックベリーの花言葉は「人を思いやる心」と「孤独」だからね…心からの優しさは確かにあれど理解されるとは限らないのが悲しい所

  • 219スレ主24/04/25(木) 20:16:09

    「人の話すら聞かず、攻撃をするとは獣か?」
    「関係者以外の場所に不審者出てきたら怖いでしょう普通に」
    アモラの顔に浮かぶのは、元々ある線に加えギザギザとしたもうひとつの線。
    後天的な二本線
    現れたイノセントゼロは、アモラからの攻撃を受け止めるのではなく魔法によりぶつかる衝撃を拒絶し話すら聞かないとは人以下の獣だと見下しためを向け
    アモラは、コレ学生行事ですけど部外者突然きたら親だろうが不審者以外の何者でもないだろと返した

  • 220スレ主24/04/25(木) 20:25:11

    …………こいつ事前に入りますって言ってないとライオさんも一発殴ってからあっライオさんだどんな用事ですかとなりそうだうん

  • 221二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:43:02

    緊急事態につき気が立ってるって事でひとつ(震え声)

  • 222スレ主24/04/25(木) 22:00:35

    >>225

    まで全て各人の反応

  • 223二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:33:56

    喧嘩はすれどなんやかんや普段甘やかされ可愛がられてる弟(兄ちゃんが見たことないレベルでピリピリしてる…怖~…)

  • 224二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:03:52

    取りあえず警戒レベルを上げる

  • 225二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:07:43

    冷静に観察した結果やはり魔力操作の精度がとんでもない事を再確認する

  • 226スレ主24/04/26(金) 19:00:51

    イノゼロの警戒がガンガン上がってく感じか

  • 227二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:26:28

    このレスは削除されています

  • 228二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:28:15

    アモラ→マッシュのイメソンはどんなのかなと連想するも見事にダークサイドとライトサイドに別れるの巻


    米津玄師 フローライト 歌詞 | Kenshi Yonezu Fluorite Lyrics (Rom/Kan/Eng)


  • 229二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:29:30

    アモラ→マッシュのイメソンはどんなのかなと連想するも見事にダークサイドとライトサイドに別れるの巻

    (闇)

    YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)


  • 230スレ主24/04/26(金) 20:31:47

    「いや今言う事?」
    「あんなピリピリしてる兄ちゃん始めてだわコワー」
    「お前も今言うことじゃないだろ、と言うか僕が戦ってた時雰囲気変わらないんだけどお前何が見えてるの?」
    ドミナは思わずツッコミ、マッシュはアモラの雰囲気に思わずコワーと心ねを漏らす。
    だがドミナには、アモラの変化がわからないと言うかずっと同じで淡々としているように見えマッシュには何が見えてるんだと何言ってるんだこいつということをバーンデット兄弟それぞれに思っていた。
    「じっくり見るのは初めてだが、魔法使いとしての才覚は私を除けば他の追随を赦さないだろうなアモラバーンデットどうして不全者を庇う」

  • 231スレ主24/04/26(金) 21:00:10

    「理由ある?そもそも貴方はここにおいては部外者、いつも世界は自分中心に回ってるとお思いで?」
    不全者庇うのかと言うが、理由があってもなくてもする行動は変わらないしそれにイノゼロは堂々と言っているがこの場において部会者にも程があると吐き捨てる。
    「減らず口を叩けるのもコレまでだ」
    イノゼロはすっと、攻撃を仕掛けるように杖を向ける。
    …………
    アモラは、目を見開く自分に攻撃されるからではないマッシュにおいても心配はしていない事前動作があるのなら余裕で避けられるけれど
    「この位置ドミナ巻き込まれるぞオトウサマとやら」
    アモラはイノゼロに、皮肉のように挑発のように笑った

  • 232二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:48:42

    このレスは削除されています

  • 233二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:41:04

    このレスは削除されています

  • 234スレ主24/04/27(土) 11:36:27

    「もうアレは、必要ない」
    「お父様………?」
    いやアレって………
    「必要性決めるの、お前じゃねーからなに上から目線でいってんだ」
    アモラは、そういい後ろをみればドミナはがっくりと頭を垂れている。取り敢えずドミナをどかさなければどうにもならないなと、動こうとすればマッシュが真っ先に手を出していた。
    「さんざん利用した挙げ句、この扱いですか」
    マッシュの蹴りは強い、さすがのイノゼロも手で防ぐ他無いのか杖による攻撃は一旦中断された

  • 235スレ主24/04/27(土) 15:27:18

    マッシュは、防がれた後私を後ろに置くように身を引く。イノゼロは、愚かやらなんやら生きたいやらどうたらこうたら言うがまぁ結局のところ。
    「極端にビビりってだけですねコレ」
    「兄ちゃん、たしかにそうだけど言い方って物があるよ」
    「………」
    元々強いのならば、そういう事を恐れる必要もない死を回避したいがゆえに死地に突っ込むようなものだ矛盾してる。それを解決するには極度にビビりグセがある阿呆なのだろうと勝手にアモラはイノゼロの事を認識した。

    つまりいちいちまどろっこしいのだ。

    害を与えたら危険視され害を返される、それを避けるのが基本なのではないか?

  • 236スレ主24/04/27(土) 15:32:28

    イノゼロ「何にも害されることなく永久に生きたいだけ」
    アモラ「害したらそりゃ邪魔されるだろ、もう少し大人しく生きろと言うか行動原理ビビリなだけじゃねーか( ゚д゚)ぺっ」
    うーんこの…………

  • 237スレ主24/04/27(土) 20:30:47

    なんかアモラ既視感あるなっておもったら、マギアルプス編のマッシュとレインの初対面にアモラとイノゼロ妙にやり取りが似てるんだコレ

  • 238スレ主24/04/27(土) 22:23:20

    「さてじゃあ」
    「行きますか」
    ビビリ扱いされ、押し黙ったイノセントゼロ相手にマッシュとアモラ互いに目配せをし頷くそしてマッシュを前アモラを後ろにしイノセントゼロに仕掛ける。
    高速で戦況が動くが、アモラは魔法の行使状況を認識し時間停止や時間に関する魔法に注意払う

  • 239二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:44:01

    このレスは削除されています

  • 240二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:59

    保守

  • 241スレ主24/04/28(日) 18:52:14

    どうしよっかなー

  • 242二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:44

    どうなるんや……

  • 243二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:48:11

    マッシュの筋肉痛とドゥウムが来る前にどうにかなるものなのか…そこが微妙な所

  • 244二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:23

    グロいな

  • 245スレ主24/04/29(月) 19:34:32

    休日に頑張る一気に進める

  • 246二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:40:52

    おつおつ

スレッドは4/30 12:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。