タフコーンオーバーロード楽しい伝タフ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:24:28

    ムフフ・・・見て見てこの子ワシの嫁

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:24:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:24:58

    小さきもの…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:28:41

    上空からの有利を活かす槍でも手斧でもなくちょっと柄の長い斧なのが気になってるのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:29:23

    >>3

    比較がデカすぎるだかで小さくはねーだろがよあーっ

    小さいとはこうっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:37:31

    ウム・・・よく見るとフラウは「ある」んだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:45:09

    もしかしてリアはコルニア王家の血筋なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:01

    フラウはですねぇ…いかにも普乳みたいな顔して実際普乳なのがいいんですよ

    スレ追ってたら知らないプレイアブルキャラが次々出てきて戸惑っているのが俺なんだよね
    攻略サイトは見ずに一周したいけどタチアナとかいう激えろお姉さんが気になりますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:09:18

    >>7

    支援会話を見きれてないので違っていたらすいません・・・

    イレニア王妃も姫様も「ある」と思うんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:19

    ”メテオスラッシュ”に”シャープエール”!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:15:49

    メテオスラッシュ・・・聞いた事があります宴会で披露すると盛り上がると

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:33:10

    フラウ、スカーレット、プリム、エルトリンデ
    ふうんウメルスの親密度会話ってのは女子力が高いな
    な…何やこのキノコ女は…ギュンギュン

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:37:24

    おおっ新スレ!

    野郎にも指輪を渡せるのはジェンダーレスだぜって事なんスかね
    うーっそれなら女主人公も欲しかったぞアニキ ジェンダーレスだぜなら百合婚もさせてくれアニキ
    まっ最序盤のストーリーが暗黒竜と光の剣パロだから別に良いんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:22

    はーっ天のかけら天のかけら天のかけら
    はーっロンモート教会ロンモート教会ロンモート教会
    なあ春草 こんなやつらが教会でも割と上層部って本当か?
    ああ毎日口喧嘩のカーニバルだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:46

    むずっむずいーよ
    俺はこういう系のゲーム初めてなんだぁコツとか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:23

    >>8

    まあ攻略サイトなんて気にしないで

    マップ探索して出てきたクエスト片っ端からクリアしてけばほとんどのキャラは仲間になりますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:16

    >>15

    まず相性を理解するんだとことんまで相性ゲーだから相性把握しないとやってられないんだ

    戦闘自体は始まる前から終わってるタイプのゲームだから事前準備が全てなんだ用心が深まるんだ

    歩兵は騎兵で潰して重装は魔法か重撃で潰して騎兵は空兵で潰して空兵は弓兵で潰すんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:15:47

    >>17

    もしかして序盤は傭兵やとった方がいいタイプ?だとしたらまずいよレベル上げ大変すぎるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:04

    >>15

    とりあえず前衛後衛はきっちり扱い分けるのを意識してそれぞれの役割考えて装備の振り分けやスキルのオンオフ決めるんだァ

    壁はガードとかにPP使えるように、アタッカーは行動速めに、ヒーラーの回復の条件付けも大事なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:51

    >>15

    編成人数が4人になったら回復役も考えて編成していけ…鬼龍のように

    あとは前衛に置く者は基本耐久力のある者か回避力のある者一人にするといいぞっケンゴ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:44

    横からだけど最初の頃は傭兵雇うよりパーティの人数増やした方がいいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:47

    >>18

    強いて言うならグリフォンナイトはスカーレット救出後スレ画が加入するまでいないから

    1人雇ったほうがお勧めなんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:51

    >>18

    傭兵は別に雇わなくても固有キャラだけでなんとでもなるっスよ

    とは言え戦力に幅増やしたいなら全然アリっスね

    戦力整ってない序盤は普通に難易度高めだと思うんで取り敢えずアイテムはこまめに買い込んでガンガン使ってくのがいいのん

    相性覚えんのキツいってんなら隊をバラつかせず纏めて行動させるようにして1部隊に対してなるべく総当たりで相性いいやつをぶつけれるように立ち回るのもええで!

    ただし時間切れにならないように気をつけるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:47

    >>18

    傭兵なしでもクリアは可能だけど傭兵雇った方が遥かに楽になるんだよね

    成長タイプをタフネスディフェンダーにしたホプリタイを一人雇うだけで序盤の難易度が変わるという者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:20

    グリフォンナイトはやねぇ強力やけど弓矢にはタヒぬ程弱いから射線に気を遣って運用せんとすぐ撃ち落とされるでっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:52

    ちゃんとした前衛いるとホント安定感違うスからね
    まぁ序盤ならトラヴィス一人前に置いておくだけでもだいたいなんとかしてくれるんやけどな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:27

    感謝するよパパ
    既に考える事多くてパンクしそうだけどクリア目指して頑張るよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:35

    アレイン王女だと某SPPGのあいをしんじますか姫として各国の野郎共を惑わしてそうですね……
    そして大抵のアレイン姫がオーバンとくっつくと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:01

    >>28

    オーバン兄貴はその性能の高さに気が付くとスタメンから一生はずれない呪いの装備なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:08

    手鏡はもうちょっと序盤からぼんぼこ手に入ってもいいと考えられるが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:12

    わ…私は…指輪イベントが解禁された直後に親密度MAXだったのがオーバンだけだった過去があるんだッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:49

    中盤入ったくらいなんスけど手鏡ってなんスか?キャラデザ弄れるヤツでしたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:33:02

    >>32

    成長タイプをいじれるっス

    ホドリックさんのアタッカー寄りの成長をメイン盾にするため手鏡を使うマネモブ殿下は多いと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:34:32

    ブルーノの運用方法を教えてくれよ
    序盤は壁役にしていたけどだんだん頼りなくなってきて攻撃役に徹底させたら命中率の低さが使いにくいし期待したほどの火力もなくて困惑してるのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:35:47

    タクティクスまでなら成長タイプにはそこまで神経質にならなくていいと思うのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:11

    そもそも傭兵は雇わないと街に置く守備兵全く足りないから
    てきとーにポンポン雇っていいですよ!(ニコニコ

    ぶっちゃけタクティカルならグリフォンとナイトを雇い足したりして
    ファストエールかけた騎馬兵で走り回ってれば楽勝なんだ
    火力と侵攻速度が正義なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:38:00

    >>34

    後ろにおいてHP100%なら威力200の列攻撃をブンブンさせれば雑につよいんだよね

    前衛に置けそうなのは罠だと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:38:18

    >>34

    HP100%を維持してやるのが大事っス

    クレリックでもいいんスけどリジェネアクセの方が取り回しやすいと思うんだよね

    命中はセレストからイーグルアイアクセをもらうまでは普通に命中を上げるか凍結みたいなバステ入れてもらうしかないっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:56

    >>37

    >>38

    ふうん そういうことか

    イーグルアイは盲点でしたね…“ガチ”でね(グッ)

    パンプアップ不要ッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:11

    ブルーノもグロスタも自傷システムは忘れて普通に運用したほうがいいのが悲哀を感じますね・・・モラードもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:45:39

    >>39

    ククク…さらにクラスチェンジしてレベル30になればチャージなしでHP100%なら威力150の全体攻撃もぶっぱなせるんだぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:42

    でもね俺ブルーノの「へっちゃらだぜェ」「痛くないねェ」ボイスって好きなんだよね
    めちゃめちゃタフな感じがしてカッコいいでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:33

    とにかくタフコーン・オーバー・ロードは
    顔ありキャラだけでもいっぱいいるけど
    結局全状況対応の騎兵2チームと飛兵1チーム程度を
    馬車馬のごとく走り回らせるのが手っ取り早い危険なゲームなんだ
    ジョセフ隊とクライブ隊…そして死んだような顔をして雇われた傭兵のグリフォン

    あーっ 10チームも組んだところで出撃するブレイブがねえよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:21:23

    飛行部隊にワーフォックス混ぜるのも楽しいよねパパ
    山だろうが何だろうがそこに敵さえいればぴょんぴょん飛び跳ねて拠点まで進撃するんだ時短が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:33:58

    自分もブルーノが柔らか戦車すぎてこれはもうどうすればいいんだぁってなってたけど後ろに下げたら途端に安定したんだよね
    やっぱ回避盾こそが正義だよねパパあっ後列がくらいまくって死んだっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:17

    HPタンクとしての完成度が高いと言ったんですよクマさん
    バーサーカーも弱くはないんスけどクマさんくらい柔軟だったらなと思うんだァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:49

    戦闘始まる前の結果予測でこっちのHPが減ってると編成失敗したなって感じるよねパパ
    しかも意外と戦闘前に作戦やらを弄って調整出来る…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:21

    >>46

    クマさんはHPの高さから魔法も致命傷にならずガー不気絶から多段列攻撃から全体攻撃もあるコンプリート前衛だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:16

    闘技場で精鋭ユニフィやってても熊さんは結構な確率で耐えるんだよね
    ま、素直に凍ってくれる分耐えたうえ状態異常無効してグルグル反攻してくる殿下に比べたら優しいんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:20

    獣人も天使も強そうだとは思ったんだけど結局使わなかったのは…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:50

    序盤の妹が云々言ってた盗賊を逃がしたんスけどロール的にいいんスかね…極悪非道だと思われるが…
    もしかして逃がせるなんてソイツは後に強力な仲間になったりするのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:27

    >>51

    はい!逃がしてあげたら後で仲間になってくれますよ!

    殺す……ってやったら仲間にならずじまいなので正解を選んだんだなあ

    ちなみにワシは普通に許さなかったので盗賊二人とも仲間にならなかったらしいよ

    一人は救済あったけどもう一人は普通に処刑されて退場っしたのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:34

    思い切りがよすぎると言ったんですよユニオバ先生
    ギャメルは投獄でワンクッション挟むのにマンドランは即処刑って聞いた時はビックリしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:06:58

    とにかくこのゲームのイベント中の選択肢は
    ラスト以外上を押しておけばいい危険な要素なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:11

    >>51

    嘘か真かステータス自体はモブもネームドも変わらないどころか成長タイプを自由に決められるから最終的にモブの方が有能になるという科学者もいる


    まっ主人公のアレイン殿下を含めたキャラ同士のやり取りが面白いを越えた面白いだからバランスは取れているんだけどねっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:16:12

    51のん ウム…ロール的には不正解な気がするが仲間が増えるなら良いって事にしたんだァ
    ソイツとも結婚できるとかこのゲームは色々正気なんスか?(困惑)
    ちなみに今はモブ作りにハマってて全然進んでないらしいよ うーっ魔女がエロいんだァ声は適当に選んでるから「えっ」が多いけどなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:37

    >>56

    まぁ落ち着いて

    友好度イベント見てくださいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:35

    ギャメルはおーっカシムのパロやんけ!って懐かしくなったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:31:52

    三角獣傭兵団+デバフ役でロザリンデ突っ込んだ部隊が強すぎて他の編成に悩んでるのが…俺なんだ!
    どんな部隊作っても飛行部隊と騎兵部隊以外は火力が見劣りしちゃって困るっスねこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:35:49

    >>58

    待てよカシムはガチの詐欺師だから流石に一緒にするのは可哀そうなんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:37:18

    >>59

    ソーサレス軸のパーティーどうスか

    ホワイトナイトあたりがソーサリーコネクトをかけるんだ火力が高まるんだ

    アイスコフィンを撃つのもええけどねえ…ネコミミ役用意してブリザードやトリニティレインもウマいで!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:16:31

    >>59

    ブレイカーを後衛にして前衛をホプリタイにしてホワイトナイトで魔法ケアする…

    ブレイカーがアウトレイジで圧倒的火力で薙ぎ払ってくんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:29:02

    ソードマスターはどんな装備・編成がいいのか教えてくれよ
    脳に強烈なメテオスラッシュを撃ち込みたいんです

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:53:38

    >>63

    追撃者の刺剣とルーンソード持たせてPP増やして

    重装兵相手にはマジックウェポン…

    斥候や飛行相手にシャープエッジ…

    ファストストライクとチャージアクトは切ってチェイス…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:34:48

    タフを対して知らない俺でも龍を継ぐものってサブタイのせいでストーリー集中できなかったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:28:04

    この作品の初心者が当たる壁は、
    まずネームドの兵種の偏りだと思うんスよね

    シーフや翼には弓矢言われてもまず一人しかいないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:32:59

    >>66

    序盤から騎兵はよく出てくるのにネームドグリフォン出てくるの遅すぎるんだよねひどくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:12:37

    2周目やってても順当に強いメンバー普通に使っちゃうから中断して濁点のつく名前キャラ禁止縛りでやってるんです
    もうハマっちゃって…縛りプレイは麻薬ですね
    ルノー以外のグレートナイト勢とかベレンガリアとかギルベルト使えないから序盤がキツイっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:31:27

    序盤だとオススメ雇用はソルジャー・ハスカール・ウィッチ・グリフォンとかスかね?
    固有ユニ数少ない兵種はどれももう一つ欲しくなるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:49:24

    >>43

    負傷兵やスタミナ切れの兵士を拠点にしまって交代部隊GO!するんだ、鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:08:10

    >>1

    グリフォンのコメント

    小っさ 小っさすぎて話になんねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:19:49

    >>71

    年頃の親戚でフラウだけ唯一おお……うん…な反応だったらしいんだよね他はホアァアァーッだったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:25:50

    >>69

    序盤は編成枠が少ないんだよね

    グリフォン以外はランクCで4人編成になってから雇用しても遅くないと思われる

    他の雇用のオススメはシャーマンっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:55:31

    飛行兵に苦労させられると感じたならハンターもめっちゃアリやし
    ネームド二人目がだいぶ先な上に加入しない可能性も高いから足りなくなりやすいんだ 騎兵が蹂躙されるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:35:00

    ハンターよりもシューターが好きでたくさん雇用した それがボクです
    一発撃った後にあの巻き上げ器をぐるぐる回す動作が好きなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:40:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:45:37

    序盤は3人編成なせいで前衛+火力(ここがいつも過多)+シャロンやクロエみたいなサポート枠で埋まるからロルフを優先して入れようってならないんスよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:48:05

    飛行斥候ソードマン相手なら火力として成立するっス
    普通のアタッカーが苦手な兵種を狩るのがハンターの仕事と考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:47:39

    タフネスをクイックディスペルで解除できないなんてワタシは聞いてないよッ
    日課の200枚目当てでオンライン対戦消化してたら自分1000位くらいなのに4位のが相手にいて崩しきれなくて負けたんだよね
    かといって闘技場の相手に併せて装備や作戦変えるのは戻さなきゃならないから面倒くさい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:19:05

    >>79

    俺なんてswicth版のアプデ以降、2位以下がレベル30以下なのにレベル50の5人組で1位に毎日君臨する姿を見せてやるよ


    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    オンラインバトルの順位3000超えたこと無いんだよね いいんスか これ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:19:50

    エルフアーチャーのおすすめ成長タイプを教えてくれよ
    ハイラックスレイヤースピードスターで迷ってるんだあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:29:40

    >>81

    もちろんアタッカー極限までアタッカー

    回復力も増えるしな(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:34:33

    >>81

    エルフアーチャーは誰に何をしたいかで変わってくると思われる

    まあ行動速度高いからアタッカーでもそう困らない気もするんスけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:51:42

    感謝するよパパ!
    エルフアーチャー×3をアタッカーで雇って完全弓エルフ部隊編成だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:56:21

    >エルフアーチャー×3をアタッカーで雇って完全弓エルフ部隊編成だ

    なにっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:04:40

    もうエルフフェンサーをハイラックにして気絶と凍結で戦うしかない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:31:21

    >>84

    ふうん エルフ・アーチャーって奴は結構脳筋だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:31

    スカーレットとメリザンドの親密度会話1を見たんスよ……ムフフ、やっぱりアレインのハーレム・メンバーが仲良いのは見ていて気持ちがいいよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:57

    >>88

    殿下にその気がないからもうこうなったら襲うしかない・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:45:04

    ランツクネヒトの上手い使い方を教えてくれよ
    2周目で使おうと思ってたのに全然使えてないんだァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:26:24

    >>90

    フォロースラッシュをうまく活かしたいっス、ミスティックセイバーをかけてもらうといいっス

    前衛に置いてリベンジガードも1回は起動したいのん、PP2以上の時に設定するといいらしいよ

    高耐久ではないしフォロースラッシュのためにも相方はカタクラフトみたいなかばえるクラスがいいと考えられる

    APスキルは弱った敵にキリングチェイン→元気な敵にバスタードクロス→一応メガスラッシュっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:28:15

    命中を盛った上でカタクラフトなどの受けるタイプの前衛と合わせろ…鬼龍のように
    飛行兵は無理です 扇風機と化しますから
    対策も兼ねてエルフアーチャーと合わせセイバーをもらうと完全栄養編成だァとする科学者もいる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:54:44

    ランツクネヒトいっぱい攻撃してくれるから最初は入れてたけど
    なんか決定打に欠けてブレイカーに変えてしまったのがボクです

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:56:14

    結局物理はバフ抜きでは高難度だとガードされてカスダメになるんでヴァイキングのバトルホルンでガー不にして自分の反撃の前にヴァイキングにフレンジーしてもらって防御下げてフォロースラッシュでダメージ増やすのがいいと思うんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:04:13

    なんでやー!ソドマスもランツクもいっぱいいるのにどうしてヴァイキングはオーバンだけなんやー!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:02:52

    >>95

    サジマジバーツくらいほしいよねパパ

    レベル10で列攻撃防御デバフにガー不バフで羽あれば先制できる速度もあるし普通に攻撃力も高いのはちょっと卑怯だと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:41:14

    ヴァニラ!マゼランかジェレミーのどっちかをヴァイキングにしろ…それかモラードをヴァイキングのコンパチにしろ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:38

    親密度会話の解放進めてて現状一番アレイン赤面させてるのアデルなんスけど…いいんスかこれ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:46

    今だにパケ絵センターの金髪のメスブタ?が出てこないんスけどどこで出るんスか?ちなみに一角獣と乙女までやったのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:39

    >>99

    誰…?いやほんとにそこまで行って出てない金髪のメスブタって誰…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:28

    未だにスキルの条件付けのやりかたがよくわかんないのが……俺なんだ!
    未だにヤーナのバフをいちいち重装系と当たるたびに優先順位変えてるんだ面倒臭さが深まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:39

    サナティオ…?アルビオンで出てくるらしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:25

    >>101

    重装系が居る時と斥候系が居る時と飛行系が居る時で分けたらいいかも知れないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:30

    >>101

    マジックセイバーに「重装系の敵」を設定してPPスキルの一番上に置くといいらしいよ

    優先と名指しをうまく使い分けたいよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:38

    >>99

    もしヴァージニアの左隣の奴を指してるならギルベルトだと考えられる

    パッケージだけでも金髪のメスブタ候補が多すぎるから違かったら申し訳ないっス

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:03

    解放した街全部に守護兵置いているのん
    まさか完全に復興させた国に置いておくのはあまり意味がないってわけじゃないでしょ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:25

    >>100

    >>105

    これなんだよね もしかしたらほとんど本筋に関わらないモブみたいなキャラを集めたイラストなのかもしれないね しかしこのギルベルトは…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:30

    >>107

    そのメスブタならコルニアの北部で会えるらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:36

    >>107

    コルニアの右上の方…モニカ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:01

    >>107

    もしかしてサブクエ全然やってないタイプ?

    エルヘイム後半まで行けば全員出てくるっスよそいつら

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:02

    オクリースは飛行ユニットの割には弓も多少は耐えれる気がするのでリーダー使いたいんスけどどんな部隊にすりゃええんスかね
    現状火力不足なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:58

    >>111

    進行状況を教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:44

    エルフの国終わりそうなくらいなのん

    >>112

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:52

    >>108

    >>109

    マ、マサイの戦士騙されない コルニアは一番最初に探索したはずであります ちなみにモニカの右隣と一番右下と左下もわからないらしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:29

    >>114

    アデル(モニカの右)もわからないのはザル探索を越えたザル探索と言わざるを得ない

    節穴にも程があるだろうがよえーーーっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:00

    >>114

    どういう探索方法したのか教えてくれよ

    モルドンのとこから直接スカーレット直行してるタイプ?

    あと右下は砂漠方面行くと確定出現だからそこやってないのは分かるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:02

    >>114

    お……お前探索するのに目隠しでもやってるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:20

    やばっ 殿下人徳が滲み出てていい人すぎるーよ 決断力もあってかっけーよ
    なにっ 15歳…!

    ワシは今からロザリンデになる…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:22

    >>113

    エルフの国が終わりそうなぐらいならCCできるはずだから騎馬隊を組め…鬼龍のように

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:04

    >>111

    オクリース回避盾にしてグリフォン×2レックス…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:05:41

    おいっ ファストフォースをかけてくれ
    おいっ こっちにも頼む

    どわーっ 切れてるやん!はようかけ直してくれ

    そしてワシのブレイブは枯渇した

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:26

    >>116

    待てよ砂漠に行かないならジェレミーとは会うはずなんだぜ

    ううんどういうことだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:31

    ……で戦術的な運用が出来てると明確に言えるのがレックスがアローカバーで守りながらクロエがパワーエールシャープエールで火力を底上げし飛竜の手綱で必中になったドラグーンダイブを叩き込むヒルダ隊だけなのが俺
    悪名高き脳筋尾崎健太郎よ

    ホワパラグレパラの騎馬隊やオクリースがリーダーの対飛行弓部隊なんかもやってるけどあんまりうまく運用できてる気がしないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:34

    >>115

    誰なんだ

    >>116

    キャラ一覧見たらモルドンの次に青薔薇三人衆だからおそらく直行したと思われる 砂漠ってリーザとかがいたとこ…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:56

    >>124

    はい!そうですよ!

    そのリーザが出てきたステージかその次のステージのボスのはずなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:10

    ドルイドのうまい組み合わせを教えてくれよ
    攻撃の手数増やした方が楽でいまだに使いこなせないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:10

    解雇しても雇用可能数戻ってこないんスね…
    もしかして取り返しがつかないタイプ?

    だとしたらまずいよ…雇用に慎重になって全然守備兵が増やせないよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:39

    >>126

    ディフェンスカースやサンドストームで雑に入れる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:03

    >>125

    おかしいでありますやっぱりキャラ一覧にいないであります

    >>122

    ちなみにジェレミーは気づかなかっただけでキャラ一覧にいたらしいよ ムフフ…これからこのイケオジを一線で戦えるまで育ててやりますよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:51

    ドルイドみたいなもんLv20のディフェンスカースとLv25のカースドスワンプを揃えて
    行動順も回避も落ちた蛆虫が防御ダウンまでしてやってきたぜェグヘヘヘヘヘ・・・するだけの道具やん

    …という莫迦の一つ覚えなのが俺!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:41

    アラミス仲間にしてなかったらグロスタ仲間にならなかったような気がするのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:36

    >>127

    えっそうなんですか

    序盤からバンバン雇用しちゃったんですけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:43

    ドルイドはですねぇ…低難度なら普通に手数増やしたほうが強かったりするんですよ
    ちなみにワシは行動速度上げてフォローウィンドさせてるらしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:13

    >>127

    俺なんて守備兵配置のために片っ端から雇用しまくる芸を見せてやるよ

    まっ、フリクエ回りまくってれば勲章なんてすぐに貯まるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:26

    >>126

    もちろん滅茶苦茶ネコミミフード

    ディフェンスカースで弱体化させたところにドラグーンダイブやグラシアルレインを叩きこむんだ、これはもうセッ〇ス以上の快楽だっ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:24:34

    >>132

    おそらく雇用可能数というのは同じ砦で雇える数のことだと考えられる普通にやってれば気にすることは無いのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:41

    もしかしてワシはここでも金髪ロング傭兵を殺したことが足を引くタイプ?

    ギルベルト…プリム…殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:03

    ちなみにアラミスを加入させてないとギルベルトも加入しないらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:21

    は…話が違うであります
    アラミスがいなくてもナイジェルと同じタイミングで加入するはずであります

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:20

    >>138

    はい!ギルベルトは頑張って国を治めてますよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:51

    地位を放り投げて流浪の傭兵になってるからうっかり殺されるのも仕方ないを超えた仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:38

    >>136

    しかし…試行錯誤したいのに雇用解雇が自由にできないとなると躊躇ってしまうのです…

    絶対雇った方がいい傭兵とか解雇してはいけないのとかあるんですかね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:19

    1週終わってからちまちま親密度会話とアーカイブ見るの消化してたら1週間もかかったのん
    トロコンしたし200時間弱やってるから満足を超えた満足

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:32:44

    ベレンガリアかわいっ かわいーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:53:32

    >>142

    まずはネームドを使ってクラスの使用感を把握していくしかないと考えられる

    全クラス1人ずつ雇ってもまだまだ余裕はあるしなっ

    どうしても誰か雇いたいならハスカール、ウィッチ、グリフォン、シャーマン、ナイトあたりが安牌っス

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:06:40

    運用面の確認したい序盤こそ勲章カツカツで試験運用すら躊躇するんだよねパパ
    まぁワシはそういうカツカツの序盤こそ一番好きなところあるんやけどなブヘヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:41:46

    >>139

    自由に編成に組み込めないから実質スポット参戦みたいなもんなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    まあ最終戦に救援に来るのもそれはそれで熱いからマイ・ペンライ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:43:01

    ウワアアーッ
    雑に万能だったベレンガリアがきえたぁっ
    タスケテクレーッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:55:02

    クラスチェンジ…すげえ…
    可能になった途端あんなに有能だったジョセフが一軍から消えたし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:35:23

    >>149

    不思議ですね

    あれほど強く…絶対に超えられないと思ってたジョセフが今は守備兵要員に思える

    まあそれまでの貢献がめちゃくちゃあるから感謝してるけどなブヘヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:37

    ジョセフは序盤経験値泥棒になるだろうからと入れてなかったのがボクです
    終盤ディバインクロスが列だったら1軍だったかもしれないっス
    足も他のナイトで足りてるーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:48:43

    列攻撃に列チェイス持ちのグレートナイトが無法すぎるんだよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:20:22

    オクリースがまどろみの花をデートでオシャレ感覚で使ってたんスけどあの花とんでもない事してないスか…いいんスかこれ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:28:32

    ああ大好きなシャロンと数多の星を見たいから問題ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:44:14

    >>154

    いやちょっと待てよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:45:03

    うーんオクリースはシャロンのためなら家出するフルコンタクト不良天使だから仕方ない本当に仕方ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:06:30

    ジョセフ…すげぇ
    あからさまなジェイガン枠のくせにきちんと成長するし中盤以降も活躍するし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:18:19

    他の天使が使命に縛られてるなか一人だけ自分の生きたいように生きるロックな天使それがオクリースですわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:47:41

    別の相手に指輪渡してもう一度クリアしてみたら緋石が手に入ったから紫も買えるのかと思ったら買えなかった…
    こ…こんなの納得できない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:23:44

    はーっなんかクリアしたくないなあ
    もっと遊んでいたいくらい良いゲームだったからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:36:56

    2周目やる時はファストエールは縛ろうと思った、それがボクです

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:52:42

    部隊ってある程度同じ職業でまとめた方がいいんスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:59:53

    >>162

    意味があるクラスもあるけどアシスト以外はそこまで効果的じゃないのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:04:35

    聞いたことがあります まとめるといいのは独自バフのある騎兵と有翼人、獣人くらいと

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:22:54

    好感度まったく上げずにアルビオンまで来てしまったのがボクです
    どうなるんスかね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:25:18

    >>165

    ハッキリ言って指輪渡さずにガレリウスに挑むとバッドエンドになるからお前死にはしないけど大変なことになるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:31:02

    そしてアルビオンに行かずガリレウスに挑もうとしているのがこの悪名高き亡国の王子、尾崎健太郎よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:57:17

    🍈「ククク……」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:01:57

    攻略のみを考えて編成を組んでたら軍の大半がメスブタばかりになってた
    それがボクです
    シューターやグリフォンが女性専用職なのが原因ですね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:44:33

    お前はコルニア王族の出身でありながら
    アレインの妻の座を射止めようというのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:32

    >>170

    血が騒ぐからしょうがないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:17

    私に指輪を渡すのは当たり前だと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:28

    涙を流すくらいコルニアに帰りたがっているんだ指輪を渡したほうがいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:32

    へっ何がアレインの従姉やガキっの頃しか一緒にいなかったくせに
    私なんて狭い島国で思春期を共に過ごす芸を見せてやるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:29

    >>174

    どっちなんやろなあ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:07

    エルヘイム入ってちょっとぐらいなんスけどもしかして盾持ち多くなってくるから5人編成できるようになったら各隊にドルイド入れてディフェンス・カースさせてれば大体なんとかなるんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:19

    >>176

    低難度なら物理で無理やりぶち抜くこともできるけど高難度だとそうするか魔法ぶっぱがベターっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:01

    魔法ブッパ ナイトキャバリエール グラシアルレイン ドラグーンダイヴそして俺だ難易度ゼノイラを蹂躙するぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:06

    前衛ヴァージニア後衛ナイト×3は麻薬ですね
    大体どの場面でも活躍しちゃって…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:29:42

    70時間ほどやったのに今作戦セットの存在に気づいた 
    それが僕です

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:42:56

    コルニアとドラケンは近衛やら宰相やら王の勧誘断りすぎなんスけどいいんスか これ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:45:13

    >>181

    お戯れだと思っているかもしれないねパパ


    乙女の指輪を渡して本気だと伝えるのん

    あっ 逃げたっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:20:10

    ウム…大きくなったんだなァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:27:27

    難易度ゼノイラ…すげぇ…確かに難易度は上がってるけど一周目で得た経験で割とサクサクプレイできるし
    アイテムが少ない分ブレイブ技をどう使うかも大切になってきてより歯ごたえのあるプレイができるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:42:52

    >>178

    それだけじゃあ駄目だアウトレイジブレイカーも入れろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:40:38

    >>170

    い、いやだヴァージニアはギルベルトの妻になってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:05:32

    天使はみんなスレンダーすぎると言ったんですよ本山先生

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:08:00

    バストリアスあたりからスキルも武器もインフレし始めるのはルールで禁止スよね
    意外と敵も強い…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:24

    ウム…獣人のジャンプや見えなくなるのもあってキツかったんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:49

    バストリアスに入ってからAPが不足しがちだよねパパ
    ムフッ 闘技場で闘神シリーズ貰おうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:30:08

    ガー不がアホほど飛んでくるんだ狐に蟻のようにたかられて茶毘に付すんだ
    アルビオンに行くと更に敵が面倒になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:08:42

    飛行ユニットのリーダーって使いづらくないっスかね?
    山とかを直接渡れて移動力あって便利ー便利ーヤンケと思ってたけど最近はエールで移動力上げたアイアン騎馬リーダーで道なりに進んで殲滅していった方が楽な気がしてきたんだ、ショートカットしてもそこまで速くないしなヌッ
    騎馬に対して有利にするための飛行ユニット集めた編成しても結局仲間の騎馬の方が移動速いから置いてかれて戦えないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:30

    >>192

    地雷とかの邪魔なのを無視できたり森突っ切るのはやっぱり便利なのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:42

    普段はナイト職をリーダーにしておいて地形によってワイバーンかグリフォンナイトに切り替えるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:38

    二周目プレイには致命的な弱点がある…
    なんとか一周目とは違う構成でプレイしようとするも1から組み合わせを考えると(一周目の構成の方が強かったのでは…?)って気持ちになることや!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:09:25

    >>175

    もちろん滅茶苦茶レックス

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:48:11

    ヴァージニア、リア、エルトリンデ、ニーナが解放軍を支える…ぶっちぎりで我が軍“最強”だ
    どの部隊相手にも互角以上に戦えてつえーよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:08:42

    フェザーアーチャーのシャイニング…あなたはクソだ
    喰らってから攻撃まで何のパッシブも挟めないなんて思わないと言ったんですよシャイニング先生
    無効化と言ったって装備に限りがあるから結局火力がめちゃくちゃ下がるんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:13:50

    もしかしてレックス×クロエ派って少ないんじゃないスか?大体アレイン×クロエ派な気がするんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:14:20

    埋めTOUGH

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています