コラボイベからサムレムやってクリアしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:20

    なんだこの魔性の男というかオムファタールみの強い男は…好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:08

    理想の人間像を自分の手で作り上げてたわけだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:58

    可惜夜はある意味伊織の勝ち逃げだからな、周囲の情緒はめちゃくちゃにしながら

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:07

    泰平の世で生きるために適した人となりを自分で演算してる訳だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:29

    >>3

    負けたのに誰よりも満足したからな…うん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:43

    可惜夜は伊織にとってこの上なく満足して救われたルートなんだけどそれはそれとしてセイバーやカヤちゃんの事思うとクソボケがーーってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:53:23

    何かを懸命に堪えている自省はなんとなく周りに伝わるので正雪先生みたいな正の人間はその正しさに惹かれるし、押さえつけてる本性があまりにもヤバいのでタマモアリアみたいなヤバい女も惹かれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:54:35

    プレイヤーの心もぐちゃぐちゃにした男(褒めてる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:57:19

    別に他人を翻弄しようとか破滅させようとか微塵も思ってないけど伊織の生き方や振る舞いが周囲を惹き付けるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:44

    焔はまだしも一条経由はマジで>>6メンバーと正雪先生にも謝れクソボケがーーーー!!!!ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:22

    どうしようもない衝動があるとはいえ平和なのはいいことだと思えるし思ってる心はちゃんとあるのいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:34

    >>7

    若旦那にも気に入られるしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:20

    >>10

    別に伊織は正雪の願い叶えるために生きてないから謝れと言われてるのみるたびにネタとしても伊織かわいそ…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:34

    >>10

    自分はどっちかって言うと正雪先生に謝れじゃなくて、衝動堪えきれないなら最初から誓ってんじゃねーよクソボケー!!ってなったわ

    カヤちゃんとセイバーに謝れは本当にそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:56

    コラボから入った人なら尚更そう思うだろうな
    正雪タケル地右衛門みんな伊織に感情向けてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:08

    >>11

    でも同時に正雪先生みたいに世界の平和を願うのは到底無理ってところが難しいキャラクターデザインしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:49

    若旦那、コラボ終了時セリフ的に「おっ死体が喋ってるなおもしれー」みたいな感じに思ってたりしたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:08:01

    >>12

    俺は今でも若旦那は「伊織がセイバーとの一騎打ちで勝ってしまうと(もう後は伊織が何もかもを斬って世界が終わるので)即剪定なので対策に呼ばれたルーラー」だと信じている

    初期からの気の掛け方とか自分を斬るために理解しようとしてるの分かって納得するのそう言うことだと思うんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:08:16

    >>14

    落ち着け!!選んだのはプレイヤーだぞ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:09:00

    >>9

    その結果周囲の情緒は乱された

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:10:38

    生者は理想的な人物像に、鯖は内面のイカれとそれを抑える理性を認識した上で大半が好ましいく思っているからな...
    その上でその二面性に踏み込んだ人は大なり小なり執着心を持ってしまうのはマジで魔性
    当人が踏み外さなければオムファタールまでは行かないが...踏み外した時は...周りはぐちゃぐちゃにされて一人だけ満足してやがる上に死後も一人だけ憂い無く良い空気吸ってる....

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:00

    >>15

    その流れだと地右衛門も伊織に脳焼かれてるみたいになってて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:37

    >>22

    実際俺と同類だろ!猫かぶってんじゃねえって執着はしてたし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:51

    >>22

    脳は焼かれてないけど執着はしたよね

    最終的にドン引きしたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:12:19

    プレイヤーに選ばせて道を外させてるのほんとこいつ魔性
    それはそれとしてゲーマーなので全部選ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:14:01

    可惜夜ラストだけは伊織ラスボスでセイバー操作の仕様でもよかった気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:14:42

    余りにも面の皮厚すぎて根幹すっぽ抜けても問題なかった

    ってどっかで言われてるの見てすげぇ納得した

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:15:42

    >>27

    そんな十二単分厚すぎて脱いでも自立できるみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:09

    ずっと抑え込んで生きてきたのに盈月がきっかけでその本質が開花していくのはなんというからしいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:56

    2周目火の型習得イベでセイバーに自分が理解する由を特に感情なくサラッと言ったのけっこうびっくりした 感情的になってるセイバーとの対比あるから特に

    セイバーと「イオリがわからない…」の感情が被るとは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:59

    伊織は確かに周りにとってオムファタールなところがあるんだけど盈月の儀に巻き込まれても呼んだのがタケルじゃなかったら剣鬼にはならないんだ
    だから伊織にとってのオム/ファムファタールはタケルなんだ
    この二人めちゃくちゃFateしてるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:57

    >>31

    直訳すると運命の男/女って意味だもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:32

    >>14

    その結果がこちらのサムレムコラボで湿気っぽくなったヤマタケでございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:29

    あの日の月のような剣に常に焦がれていたのは勿論のこと、召喚されたセイバーの剣技を見たことで湊の一夜の記憶が鮮明に蘇ったような感じするもんなぁ
    月を背に剣を振るうセイバーを見た時のあの伊織の表情よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:56

    >>31

    なんならヤマトタケルが一番伊織の魔性を近くで浴びてるからヤマトタケルにとってもオムファタールだよ

    お似合いだね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:27:38

    ヤマトタケルに出会わず
    盈月にも参加しない
    汎伊織はめっちゃ周りに頼られて出世しているという

    生まれる時代を間違えたらオムファタールになる男

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:26

    >>26

    頼むからセイバーでプレイさせてくれ…ってなった

    その分「お前(プレイヤー)の選んだ選択肢だぞ❤」と言われてる気分になったので、これで良かったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:16

    スレ主の意向的に大丈夫かもしれないけどスレタイにCP注意も閲覧注意もないからね
    最近その手の話題で荒れまくったスレあるから注意してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:32:58

    伊織単体だと道を踏み外さない(一周目)
    セイバーがきちんと踏み込んでかつプレイヤーが唆して初めて道を踏み外す(二周目以降)
    こっちに選ばせるのずるいんすよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:23

    >>39

    1周目に剣の乾きは満たされずって意味深なことを匂わせてプレイヤーにえっ、どういうことって思わせるの狡いよ伊織

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:03

    カップリングだと思っているわけではないし荒れるから気をつけなきゃいけないけどセイバーと伊織が運命なのもお互いに影響を与えすぎてることも事実だから塩梅難しいね
    可惜夜は自分も最初セイバー操作が良かったなと思ったけどプレイヤーが最高を尽くしてあのエンドに辿り着くのが美しかったから伊織操作で正解だったかもしれないと最近思うようになった
    セイバー操作で伊織に負ける可能性があるのはなんか違うなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:35

    >>36

    史実の逸話でもわりと人誑しっぽい印象あるから、そこに剣鬼という危うさを内包させるとオムファタールになるって寸法よ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:08

    >>40

    2周目に好奇心で壊さないを選択して可惜夜浴びちゃったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:12

    >>42

    豆腐のエピ好き

    これを伊織にコソッと教えられたら好きになっちゃうだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:14

    >>39

    一周目は必ず道を踏み外さない&2/3が道を踏み外さないルートだから、伊織は基本的に渇きを癒やされないままなのが分かる分、可惜夜はまさに伊織にとっては通常では叶わない夢のようなルートだと分かるし、プレイヤーがセイバーではなく伊織のままなので、伊織が道を外さない理由を身をもって知らされるし、可惜夜を経ると他ルートも全部辛くなるという

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:04

    >>44

    豆腐って何?って調べたらすげえ気を使える人なんだな史実伊織

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:46

    江戸の大火を人の流れで予知したり飯綱が恐れて出てこない言われたり逸話にしても人間離れししたこと言われてるの面白いし観察眼ある話を要素としてとってるのかなって思うわサムレム伊織

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:01:34

    由井正雪と出会って只者じゃないと互いに思ったエピソードもあったっけ確か自信ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:18

    「――破らねば、立ち行かぬ」のドロっとした声すき
    こんなこと考えながら堪えるルートが2/3あるとかお前ェ……どうなっとるんじゃその理性……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:10:28

    一見して「普通の男」の範疇の外見してるキャラデザが魔性ぶりを引き立てる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:10:29

    >>48

    鵜の真似のやつなら伊織が向こうの橋の上に怪しい浪人がいたから調べるよう言って奉行所が調べたら由井正雪だったってやつだと思う

    会ってはいない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:10:49

    河西さんの声がピッタリすぎる
    羽海野チカ先生いわく河西さんの輝く闇のような声が伊織に合ってるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:19

    >>51

    教えてくれてありがとう!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:15:23

    >>49

    可惜夜ルート行くと自分は優しい人間じゃないって言うけどやっぱ優しい方だろと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:05

    伊織の考える優しさの基準値が高すぎる
    アルジュナの同類だと思うこういうところ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:42
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:29

    アルジュナが伊織を同類と認識してたけど二面性だけでなく理想が高すぎて自分の性質を低く語りがち仲間でもあったのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:42:55

    でもアルジュナは武を極めたいとはそこまで思ってないんだよな
    ジュナオを見るに正雪先生のほうが近い
    伊織を同類認定して仲良くしてたら、先生みたいにあっ違う……とショックを受ける展開になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:50:54

    ショックは受けるだろうけど自分と同類だったのか…って感じた親近感に納得しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:52:36

    何をしてでも勝ちたいっていう勝利の希求は似てると思う伊織の場合はその先に剣を極めるがあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:11

    李書文先生に言ってた一度決めたらそうそう変えれない性質が光や焔ED以降の安心感と、可惜夜√のもう戻れない感を引き立てる……!
    光や焔EDの「何を悔いることがあろう?」が不穏フラグと言われる事もあるけど、あれは強がりとかではなくもうこっちの妹や町の人達のいる道に行くと決めたので悔いる事はないやつだと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:50

    余分は捨てたって言っときながらセイバーと戦ってる時に「お前の願いを叶えてやればよかった」って思ってるのはお前捨てきれてないじゃん…ってなった

    それすら無くしたら勝てたとは思わないけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:20:13

    本人は火の型の時に捨てたって言ってるけど実際本当に捨てたのがわかる描写無かったのも混乱ポイントなんだよな……
    そっからドロテア救いに行く選択肢発生するし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:22:50

    火の型の時に捨てたのは敵味方識別機能じゃなかったっけ
    そんな思考をするよりまず斬る、と

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:23:23

    >>63

    キュケオーンの豚化もあるしね

    一番分かるのは直後のカヤに対しての空々しい台詞なんだけどいや本当あそこ声優さんすごいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:24:07

    伊織自身は剣鬼があるから自分を人でなしだと思ってるけど、根底は善人だから善性自体は切り捨てられないんだろうなあ
    善に対してのハードルを高く見積もりすぎてる男

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:28:45

    >>64

    伊織の剣の術理が相手を理解すればするほど斬りやすいなんだけど伊織は敵味方の区別をする前に誰に対しても切る対象に当て嵌めて行動してる

    セイバーが言う捨てた優しさというのは理解するための副産物に過ぎないから今後は常在戦場のつもりで相手をただ斬るようにするつもりだよ


    って解釈してる

    合ってるかは知らない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:30:01

    >>64

    セイバーがその時優しさについて言及してたから混じってたかも…

    剣「優しさ捨てるな」

    伊「誰彼構わず理解しようとするのを止めました斬るか斬らないかで決めます あと俺は斬るために理解しようとしてるので優しくないです」

    剣「伊織がわからん…」


    って感じだったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:37:35

    >>66

    剣鬼と同じくらい理性や善性も深く根付いてるんだろうなって思う

    故に生きづらい男

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:52:18

    でもそれはそれとして情けをかける相手ではないと判断した時の温度差すごい
    吉原の一件で騙した商人がタコ殴りされてるのを選択肢があるとはいえ少しは痛い目に合うべきだろう見守るぞのテンションフラットすぎてビビったセイバーもちょっと引いてた
    その後も死なれても面倒だもアレだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:21:43

    最初に無意識に令呪発動させたシーン。令呪が発動したということはマジで止めないとやばいって思ってることだしその前のシーンでカヤとお揃いのお守り?を見つめるシーンがあるのを見るに人間としての善性は全部カヤ由来のものなんじゃないのかなって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:22:24

    >>71

    善性全てがカヤ由来だったら態々『人並みに感情はある』とか書かれないと思うんだけどなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:51:01

    そこら辺は至上命令が無いFGOでの状態がわかり安いんじゃないか
    食事するセイバーを見て心地良いと感じたり、丑御前のぐだへの言葉を戯言と切って捨てたり他者への情は根っからのもの
    人道や良識に対しては相変わらずそうあるべき事だみたいな言い方してて、セタンタにも猫被り言われてたから、認識はしてるけど心の底から思ってる訳じゃない感じ?
    まあ中立・中庸だよね、我欲(混沌分)はほぼ至上命令由来で無いと秩序、善悪はあまり気にして無い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:07:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:11:16

    >>74

    だから至上命令が無いと秩序と書いてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:19:11

    やはり絆2の言うべきか悩んで言おうとして結局言わないってめちゃくちゃ珍しいことしてる気がする

    至上命題無くなったのに「自分が人を理解するのは人を斬るため」という理由は残ってるのすげえ歪ですき
    マスターの言葉で剣として在るならまぁいっか!ってなってるとこ含めて

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:53:37

    可惜夜終わらしてDLCやろうと思ってやり方わからんから普通に初めからやってなんとなく回想戦開いたら知らんやつが出ててそこのコメント見てうお…ってなったの思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:03:11

    >>75

    ごめんよく分かってなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:42:33

    もっとよく知ろうとするとどんどん沼っていく
    お前…食事は作業て……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:53:17

    >>65

    あそこカヤちゃんもオトタチバナが表に出てそうな喋り方なのは余分捨てた兄と相対させるの可哀想と思ったんだろうか…?

    その直後拐われるというもっと可哀想な事になるから入れ替わってて正解なんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:10:18

    オトちゃん結構表に出てるっぽいよね

    異傳では「今日は何もないから大丈夫」みたいな予知染みたこと言ってたし、もしかして地右衛門達には態と攫われたんか?(あの後逸れの洗脳起きるし)

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:59

    あれ結局地右衛門がさらったカヤちゃんあそこに置いてった理由説明されたっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:12:21

    >>70

    あれ1回放置した後もう一度放置する選択肢出るの申し訳ないけど笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:26:43

    >>83

    確かエンドレス放置じゃなくて2回放置すると自動的に助けるんだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:20:27

    まあ大抵の事は怒らず流せるけど不満がないわけではないぐらいの塩梅

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:47

    善人とか道徳が高すぎると人間味なくなるんだよな
    でも変なところでわずかばかりの人間味を出してくるのが本当に魔性だよこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:29

    伊織の白々しい声すこ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:01

    >>77

    無二の相棒とか■とかお前そこまで思ってたのちゃんと伝えろよとか考えてしまったわね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:52

    なんか感情の入出力機能に変な欠損がありそうなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:10:28

    自己評価低め&理論的思考すぎるので自分の感情を相手に伝える必要ないというか最低限でいいとか思ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:13:18

    自分を他人に理解させることに無意識の抵抗感があって出力絞ってるから変な感じになってる可能性はありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:13:50

    毒でやられてるときにカヤからの心配を「考えたことなかった」みたいなこと言ってたし、多分自分は人に影響を与えるような存在ではないし、人から好意をもたれる人間じゃないって思ってそう。なお本編

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:06:24

    なんかこう浮世離れしてそうなのにちゃんと冗談や嘘も言えて怒るときゃ怒るし真面目な顔して辛辣(セイバー談)なのが俺を狂わしてくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:34

    バレンタインのセイバーからもらった朝食を食えるで済ましてたけど多分何食っても感想あれなんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:24:07

    >>94

    おいしい?って聞くと多分味についての感想くれそうではある

    「一般的には美味い部類だろう」みたいな余計な枕詞つけそうではあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:31:20

    >>95

    普段の察しの良い伊織なら「(味は)どうだ?」って聞いてることくらい分かる気がするんだよな

    セイバーがカヤ枠入っちゃったからこその弊害なのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:45:57

    >>88

    回想戦の説明文どの陣営も割とうおってこと書いてあるけど伊織セイバー周りはマジで圧が強い

    DLCの追加の度にあれ浴びるのか……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:51:56

    >>96

    たぶんあれぐだに食わせる前提だから「人に食わせられる味だぞ」ってことだと思う

    ヤマタケが普段料理しないなら尚更

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:53:27

    >>94

    美味い不味いは判断できるぞ

    好みがないだけなんだ。燃料なので

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:55:31

    好みの味かどうか聞かれなかったので食えるか食えないか(人に出せるか出せないか)を判断したと思ってたよ例の発言

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:58:38

    実際他人のために出す料理に対して自分の味の感想言っても無意味っちゃ無意味よな
    食事を提供する予定の他人とは別の味覚なわけだし
    あれはタケル側にとってはチョコくれたぐだと同じくらい伊織も喜ばせたいと常に思ってるってことを
    伊織が認識しきれてない故のすれ違い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:59:32

    まあセイバーも昔は伊織と同じく食は燃料の感性だったから、余計に伊織が食の好みがないのが気にくわないのもあるんだろうが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:14

    変に湾曲してきくとかじゃなく直球で「あなたのために作りました!」すればいい感想出そう
    …ハッこのやり口はタマモアリア…?!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:43

    >>103

    そうすると味じゃなくて努力を評価してくれるから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:49

    伊織のオムファタールみてえだなって思うところは本人も死という破滅的な最期を迎えているのにそれに満足しているのと、破滅に至るまでの振る舞いが周囲にとんでもない余波を与えてるところ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:09

    セイバーも先生も地右衛門もドロテアもカヤもプレイヤーもまとめて情緒ぶち壊していく男
    なお完全に無自覚

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:48

    カヤちゃんの心配を考えたこと無かったならお前カヤちゃんにどう思われてると思ってんだ
    「カヤは浪人の俺を今でも会いに来てくれるいい子」とか
    「カヤは相変わらず面倒見がいいな」とかか?

    ……うーん……改めて考えなくても心配されてると本気で思ってなかった(声色的にもガチ)ってかなりやばすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:27:33

    家族というのはそういうものだろう、くらいの感覚なんだろうか?
    シンプルに言葉の通りカヤの行動の理由とか思いについて一切「考えたことがなかった」のかも
    カヤが来たなあ
    ごはん作ってくれたなあ
    と単に事象だけを受け止めていた

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:10:46

    伊織のひどいところ、自分はカヤの心配するくせに逆は考えもしないところ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:45:39

    それでもカヤのことは本当に大事にしてたのか手を出した地衛門にはガチで殺す…ってなってたのがね
    家何回壊されてもしょうがない直すか直ったらそのまま住めばいいかとか自分とかその他には全く大事にしないのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:49:54

    妹の存在もあって人の道に踏みとどまって
    可惜夜で自分の欲や願いを優先させてもセイバーの願いを叶えたかった心残りが逸れ鯖として召喚された理由
    (別世界の)師の残影に道を示されそのまま退去せずカルデアの力になる

    なんというか自分の願いが叶ってもなお結局人のこと考えてる奴だよなって
    いやもちろん可惜夜ルートでは置き去りにされた人達も確かにいるんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:14:30

    >>111

    そもそも周りのこと考えてないと根っこの部分を抑えて太平に生きる人間として生きなきゃなんて思わないしね

    剣のことしか考えてない鬼だったらもっと早く暴発してたし可惜夜は理想であるヤマタケと斬りあうことは今しかできないってのが大きかったんじゃないかって思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:23:22

    師匠も親のような存在ではあるんだけど始まりは試し斬り相手だからなぁ…
    他者からというか家族から受け取る愛は伊織も経験少ないから一応理解はできるけど実感はしづらいのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:14:23

    でもそれなりの年までは湊町で普通に暮らしてたんだし全くわからないわけはないはずないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:22

    しかしあの夜に色々ぶっ壊れてしまったっぽいからなぁ
    1度壊れた心は二度とは…ってやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:40

    武蔵きっかけはともかく今はお前のことすごい大事に思ってるよ…って言ってるようなもんではあれは
    あの師弟は伊織の鬼に関するやり取り以外は割と普通に師弟・親子やってたんじゃないだろうか
    女武蔵への態度を見るに

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:00:04

    奥義教えなかったのも、教えちゃったら剣鬼になるんじゃないかって危惧したのかもなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:06:02

    泰平の世にはいらんものだしね 強くなり過ぎて早々に相手に飢えるようになっちゃうかもとか思われたのはありそう

    心の箱にあの夜の剣詰まりすぎてて親愛や情は理解出来る(少しは入る)けど大きいものは箱に入りきらず零れ落ちてる ってどっかのスレで言われてたのがすげぇ納得した

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:08:25

    >>117

    汎人類史の方だと武蔵から奥義教わってたんだっけ

    これからの時代に合わないものを授ける方が酷って判断だったのかもねえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:37:21

    史実伊織が教わってたかは調べてみないとわからんな

    奥義教えたら殺し合いするつもりで拾ったんだろうに、そこを変えたんだから何かしら考えるものはあったんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:36

    あえて教えなかったのか、武蔵の年齢的に無理だったのか
    後者だと思ってたけど前者の説もあるのかなるほど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:58:42

    伊織の年齢が20年位違うし武蔵の死ぬ前のムービーだとまだ伊織元服前っぽいから免許皆伝まで行かなかったと思ってたなー

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:33

    武蔵が自分の死期を余程見誤ってない限り、年齢的な問題なら試し斬りのために拾って仕込もうとはならないんじゃないかなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:05:51

    奥義教えてないのはまだどっちとも取れるが剣以外も色々教えてるっぽいのは情湧きまくりなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:12:06

    二天一流を修めきれなかったのは単に産まれたのが遅くて時間なかったから派
    でも老武蔵が絆されて優しすぎると言われるって相当よね伊織くん
    何度も言われてるが盈月の儀さえなければ、巻き込まれても我慢すれば側から見れば幸せに人生全うできるんだから(なお満たされない剣の渇き)
    おかげでプレイヤーの情緒は大変なことになる
    可惜夜直後に蘇生したらなんとかなったりしない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:17:08

    概ねFGO伊織ではないかそれは
    うーん満足して記憶ごっそり持って成仏しとる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:16:58

    善人で大体のことは人並み以上にできそうなハイスペックなのに、その裏で本当は自分の根幹をごっそり抉らないと息も出来ないような不器用さのアンバランス感が本当にやばいキャラ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:27:32

    FGOで一度きりでいいって言ってるから、覚えていたら二度目になる=また渇いてしまうって思ってるのかなぁと思った
    実際あそこでセイバーに勝ってたら満たされたままになれたかっていうと、正直迷子になってしまうだけな気がするから、あれでいいあれで十分とするのは妥当だよなぁと

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:34:31

    伊織が相手の人たちのことを何とも思わずコマのように扱ってたならここまで狂わなかった
    師匠のことは尊敬してるし、カヤのことは大切だし、セイバーはかけがえのない友と思っているし、正雪の理想は美しいって思っているのも全部心から思ってることなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:46:25

    周囲の人を幸せにしようとすると一人だけ人知れず不幸になるし
    自分を幸せにしようとすると周囲を全員不幸にしないといけない
    それで基本的には自分が不幸になる方を選べるやつの唯一の我儘が可惜夜なのがさぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:23:44

    もしセイバーに真っ当に勝ったとしても「俺はあの剣を超えたぜうおぉ」とは絶対ならないだろうというのが想像に容易いからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:29:21

    セイバーに勝ったら勝ったで曇りそうな男
    セイバーといい戦いして負けるのが唯一のハッピーエンドだよコイツは

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:03:32

    最終的に我儘通して可惜夜行っても「お前の願いを叶えてやれればよかった」ってちょっと曇るの本当こいつはさぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:07:58

    伊織はもう記憶喪失にならない限りずっと曇るしかないのでは


    おい……ほんとに記憶と至上命題無くしてカルデアでいい空気吸ってやがる……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:39:58

    コラボの感想で賢者タイム言われてたのほんと草
    せめて憑き物が落ちたと言え

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:47:03

    なんだろう、振り回されてるようにみえてなんやかんや自由奔放に周囲を振り回してる感じも魔性っぽい…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:10

    いろんな強者とか村正に会ってテンション上がってるの笑っちゃったよな
    お前そんな反応できるの初めて知ったよ、って思ってこう言うところも沼だよなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:49

    どこかのスレで伊織って隠れ俺様ではって言われてたけど納得しちゃったんだよね。

    無自覚で振り回してる所とか。

    >>136

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:48

    流されてる場面多いけど押すところはキッチリ押してるからな…

    見ろあのセイバーへの真名呼びゴリ押しシーン あとバレイベでマスターにお願いする所
    重ねて呼べば意思が通りやすいとわかってるやり口だぞ
    自覚してやってるのか無自覚なのかはともかく

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:40

    普段真面目で良い子にしているので何度か頼み込めばわりと通ると体感で知ってるタイプ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:11

    流されることも多いけど断るラインははっきりしてるのが伊織
    ほとんど流されないけど好感度が一定ライン超えた人物からの押しに弱いのがセイバーのイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:41

    >>63

    捨てた直前にカヤ誘拐で取り乱すのプレイヤーが想像してしまうような極端なレベルの余分を捨ててはいないのが伝わる良いシーンだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:22

    こちらに付き合って振り回されている様で、しかし自身は絶対曲げず我を通してくる
    そのくせ願いは一度だけ叶えば、一度だけ名前を呼べればokと妙に謙虚(願いの方の我儘聞いてもらえたら名前は呼ばなかったり徹底して一個以上は不可判定)
    一際大切なカヤの心配を考えた事もなかったと言い、セイバーに対しても手綱の似合わない白鳥扱い&忘れてるとは言えFGOでお前には関係ない発言と、相手からの執着が全然伝わってない上自身も相手を縛る気も発想もなくその価値も無いと思ってそう(自虐とかではなく本気で思ってそう)

    うーん、これは惹きつけるだけ惹きつけて絶対思い通りにならないし手に入らないオムファタール...

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:15

    伊織って一定の好意、嫌われてないってのは分かるけどお前のことが本当に好きなんだよ!みたいなビッグラブはぶつけられたらお前はそんなに俺のことが好きだったのか…って呆然としてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:56

    友人、知人間の情はおそらく分かる
    でも親友とか恋人とかそういう系統の情は一気にわからなくなる
    なんかそういう強い感情の理解はシャットアウトしてるんじゃないかみたいな話が何処かであったような気もする

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:54

    いい意味でも悪い意味でも「執着がない」のだろうか

    剣のみ執着してる、と思いきや剣の夢も叶っちゃったら1度でいいやになってるからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:26

    >>143

    あ~…剣の渇きを満たしたいのも名前呼びも『伊織の願いを一度だけタケルにきいてもらう』なのか

    だから焔・光√ではタケルの名前呼んで剣への渇望は諦めて、可惜夜√は剣への渇望を満たしてもらって名前呼びは果たされないと

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:04:39

    タケルに直接お願いしたのは名前呼びだけなので、
    自分の願い叶えてもらったから名前呼びは諦めます、をマジでしてた場合それは伊織の中の自己完結なんよな…


    約束したのに呼んでもらえなかったタケルくんすごい湿度になっちゃってるじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:09:23

    マイルールが強固すぎる
    ちゃんと解説して

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:10:19

    バレでマスターにも言ってるからな、1つだけ残してくれたらって....

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:20:48

    欲がなさすぎる……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:35:44

    >>145

    伊織にとって理解=斬るためのこと なので

    そんな深い情すら斬る対象にしてしまう事への嫌悪から理解しようとすらしたくない→シャットアウトしてしまう

    とかだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:42:07

    根幹はそういうベクトルではあるんだろうけど、介ノ進と一緒に戦えるかもって時普段に比べてウキウキになってたし、自認してる以上に人並みの情とかの感情はあるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:43:19

    何もかも斬りたいと、大事なものは大切にしたい(から斬りたくないし理解しない)が両方あるんじゃないか?
    本人が後者に気付いてなさそうなんだけど……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:34:34

    ランサーとかアサシンとかの戦いで自分が昂ってるのに気付いて無かったし伊織は自分の感情のことが分かってない感はある

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:40:30

    >>154

    鬼が核で人間らしいところは外殻だと思ってたけど

    ひょっとして鬼としての核と人としての核両方あるんか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:04:03

    どっちも本当だからこそこんなに多くの人が狂わされてるのだ

    剣鬼なのは本当だけど結局善性を捨てきれない人間でもあるのが伊織なんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:20:32

    個人的な考えなんだけど、剣鬼は野盗のせいで壊れかけた幼い頃の柔っこい核を保護するために被ったイメージがあるのよね
    月のような剣に憧れたのも事実だけど、野盗がやって来る前までの幸せだった日々が喪われたことを直視したくなくて(直視したら僅かに残ってた人としての核すら崩壊してしまうと無意識に理解していたから)剣に逃げていたら、それがそのまま自分の目的になっちゃって剣鬼が己の本質だと誤認したタイプ
    だからたった1度でも剣の渇きが満ちたら容易に捨て去れて、残ったのは剣鬼の殻に長いこと守られていたこととカヤちゃん達のお陰で大分持ち直した人としての核って感じ(それでも剣を極めるのは好きだからバトルジャンキー部分はそのまま残った)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:27:45

    セイバーの真名呼びだって最終的には伊織の言う余分になるものだと思うんだよな
    それを押し通してセイバーの許し得たのって純粋に一度だけでいいからセイバーの真名呼びたかった気持ちから来てるだろって思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:51:47

    >>156

    陰陽マークみたいなイメージしてたな自分は

    混じり合ってどちらも本人を構成する要素的な

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:54:09

    伊織くんについてはサムレムHPのネタバレあり一問一答インタビューで中の人が一言で表すなら『表裏一体』と答えたことが自分の中で彼について考える指針になったな
    あと案外声をきいてると結構感情がでてる気がする、相づち一つとってもバレイベでマスターの反応の分岐で「そうか」と答えるけどトーンが違う
    から今度イアホンして台詞聴いてみようかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:10:46

    発売前のファミ通インタビューでサーヴァントをくうレベルで色気があると社長に推されてた男だ
    確かに顔はいいけどなと思いながらプレイしてみたらあれだもんな
    FGOの伊織くんはちょっとぽやぽやして可愛げあるけどサムレム本編の伊織くんの色気ヤバイもんな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:16:16

    サムレムのサーヴァント勢も好きなんだけど、それ以上の勢いで伊織殿が脳を焼き尽くしてくる
    どちらかというと全体的に地味めな見た目から想像できない火力

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:30:34

    剣鬼は幼い頃のトラウマとかそういうんじゃなく先天性の異常と明言されてなかったか
    生まれついてそういうものだから生きづらいんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:38:12

    他の世界線でも武蔵の弟子になってて
    女武蔵のとこでもサムレム伊織みたいな剣への執着あるっぽい台詞出てるから
    湊の件が無くても剣を極めたいのは間違いなく根っこにあるだろうな
    ただその場合は今ほど危なっかしい内面の死か剣かって感じでは無かったかもしれない
    柳生か剣の腕を極めるのか好きな綱みたいな方向性だったかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:39

    >>164

    書いてあるね

    それこそFGOでもセタンタ柳生等相変わらず剣鬼である事は言及されてる

    湊の一夜や儀の記憶が無ければ渇望が無くなるあたり在り方の方向性?は一夜や月の様な剣で決定付けられたものっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:02:46

    キルケーから桜餅もらうときの(自分だけ豚になるのを回避しようとしておいて安全なのがわかったら何もらおうとしてるんだ)という感情がこもった「食わないと言っていたような?」好き
    至上命令関係なさそうなとこだと普通の好青年なのが周囲を狂わせる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:13:30

    義仲の言ってた「ひっそりと生きてる鬼」なんだよね伊織
    可惜夜は悪鬼になろうとしてしまっただけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:16:53

    伊織くんは剣の至上命題も本人の優しさもどっちも本当の心からのものだからいいんだよね。
    だからこそヤマタケやプレイヤーの情緒はえらいことになるんだが
    伊織くんにはモノローグか解説がほしい
    無差別解説術式持ちの式部さんよろしくお願いします

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:39

    伊織は1周目どころか2周目であっても信用ならない語り手だからなあ
    やっぱり自己評価低いからか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:45

    なんか「自分の価値というものが存在してると思ってない」んじゃないなと思った
    自分が死んだらカヤが悲しむと言われたのを考えたこと無かったり
    謙遜はあれど卑下は無いんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:50:53

    >>171

    伊織はコラボイベでヤマタケの願いを叶えるために自分の根幹とか儀の記憶を全部ぶん投げてたりして自分の使い方が豪快だって言ってた人いたけど

    自分の価値を考えて無いからだったらなんとなく理解出来るような…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:07:51

    他人を駒にする気は無いけど、自分を駒にするのはためらわなさそうではある

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:52:15

    自分が余分として捨てたものが他の誰かにとって大切なものだとは露ほどにも思ってないんだろうな

    だから優しさを捨てた時、それを嫌がるセイバーに「それだけ」とか言うし
    長年の願いが叶った自分はもういらないとして願いの根幹と叶った内容ごと自分から消してしまえる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:23:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:37:12

    誤字ったので上げ直し

    >>143

    ……これ読んで思ったけど、もしかしてFGO伊織の「他の願い」って『友の名前をちゃんと許可とって呼んでみたい』の可能性ワンチャンないか?


    儀の勝敗結果濁されたしセイバーが願いを叶えたかは伊織知らないし、と考えれば…




    …でも盈月手にして自分は満たされてたと自覚した時にあの戦いで考えたことをチョロっと思い出したとかもあるしというかこっちが通説だし…与太かな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:59:13

    伊織に関してはまさに生きてもいないし死んでもいないが合ってるのかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:41:32

    死んでるように生きてた男が死んでから息を吹き返したって言われるのって
    なんかこう……凄い造形……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:17:19

    そうか生前は自分が望むように生きられなかった男が死んでようやく望むように振る舞えるようになったのか
    何かこう…いいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:08

    生前だと死ぬ間際が一番生を感じていられたのかな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:10

    剣鬼に吹っ切れて死ぬか、死んで剣鬼を封じるかしないと生きていけないの人生ハードモードすぎるんだ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:40

    一条の光ルートの伊織とか正雪がFGOみたいに特異点に来たら逆に伊織がやらかしたりしてしまうのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:22:42

    >>182

    光√の伊織は正雪に誓いを立ててその道を往くって覚悟ガンギマリしてるからやらかすことは無いと思う、多分

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:54

    >>181

    まあ汎人類史じゃ天寿を全うしたし…剣鬼との折り合いについては分からんが

    サムレム時空は生まれた時代を間違えたに尽きるんやろうなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:58

    サムレム伊織が一回きりで満足したことを思うと
    史実寄りの伊織も島原なりサムレムより年齢の近い武蔵なりである程度満たされて
    鬼を封じて生きていけたんじゃないだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:04

    武蔵ちゃんところの伊織も生まれる時代を間違えてたらしいので多分そういう星の元の人間なんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:51:09

    泰平の世では「日向のように穏やかで人の道を尊ぶ」のが呼吸のようなものだったけどその空気を拒んだから息をしない屍のように過ごしたのに対し、コラボイベでは朽ちた骸のようだと形容した後に判明した自分が死人だという事実を呼吸のように納得するという対比がエグい
    残夜幻想の「一息で貫くには少し苦しいだろう」を儀の最中だけは生きたまま息をできたと解釈するなら焔・光ルートの後の伊織くんはその一息だけで人生を全うできたんだろうけど、もう二度とない機会を棒に振っておいて少し苦しいで済ますのほんと…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:03:04

    スレ主だけど真面目に伊織の考察見れて嬉しいです…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:51:19

    >>188

    今更かもだけどスレ立ててくれてありがとう

    こっちも色々話したり聞けたりして楽しいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:41:46

    伊織がどういう人間かいっぱい考え聞けて楽しいありがとうスレ主さん

    どのルート(可惜夜ルート含む)でも結局伊織が曇りなく息ができることはないように思えるから、カルデア来て良かったね……いっぱい強者と手合わせしなね……
    師匠もいたらなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:46:15

    伊織スレって大体ガチ考察になっていくよね
    それだけ噛めば噛むほど味わいのあるキャラだからなのだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:28:53

    ホントに今更な話なんだけど、
    戦が無くなり泰平の世を生きる産まれる時代を間違えた日ノ本の侍がヤマトタケルノミコトと天叢雲剣に出逢って剣鬼となる
    って流れがほんとに見事

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:28:57

    何度も反芻して解像度は上がったはずなのにまだ「こいつわからん」ってなる
    噛んでも噛んでも味がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:27

    一作品の主人公張ってるのにこんな理解できないことあるんだってくらい理解できない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:08:07

    しかもDLC残ってる まだ何か出てくる可能ある

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:11:09

    伊織について考えるとセイバーって伊織にとってマジでFateの意味で運命だったんだな…となる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:13

    >>188

    こっちも色々考察できて楽しかったよ

    スレ立ててくれてありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:48:34

    良いスレをありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:29:31

    DLCでまた新たな一面を見せて欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:40:16

    発売から散々語られてコラボのおかげで更に深掘りされたのにそれでも語り尽くされたとは思えないの凄いキャラ造形だよね
    良スレありがとう
    DLC楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています