好きだ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:37:01

    試しに読んでみたら中身もビジュアルもめちゃくちゃ好みの男に出会ってしまった…

    桃さん好き…………………

    月刊Gファンタジーで連載中の「四百四鬼」の主人公、桃太郎が刺さりすぎてつらい………

    1話と2話はpixivコミックで読めるので未読で興味を持った人はこちらから

    comic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:34

    四百四鬼めっちゃいいよな
    自分は猿彦が最推しだけど桃さんかっこよくて思いやりがあって猿彦が敬愛するのもよくわかる
    「痛みや病と闘っていた時間を休みとは言わぬ」で上司になって欲しい人ナンバーワンになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:09

    久々に作者さんの前作(魔女の下僕と魔王のツノ)が読みたくなってマンガUPを入れて読む
    →新作(四百四鬼)に気づく
    →おっ、主人公のビジュ好みやん読んでみよ
    →あっ♥好き♥
    →単行本を揃える
    とんだ魅惑のひよこだよ桃さん……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:51:50

    もう全ビジュかわいいの最強過ぎてずるいんだわなんやねん
    ショタ時代からはちゃめちゃにかわいいし18歳になって凛々しさが備わってからも気を抜いてるときはギャンかわフェイスだしひよこになってからもまるくて小さくてふわふわで表情豊かでかわいい
    優勝

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:59

    >>2

    猿彦いいよね…

    律義素直ないいやつでさ…海斗がめちゃくちゃ言語化して推してくれるの助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:58:53

    四百四鬼、もち先生の過去作と比較するとだいぶシリアスな雰囲気だよね
    キューティクル探偵因幡、魔女の下僕と魔女のツノと連載を経るごとになんかシリアス増えてる気がする
    シリアス:ギャグで因幡が2:8、魔女ツノが6:4、四百四鬼が8:2ぐらいな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:02:50

    本編ではひよこになってる分急に人間桃太郎の供給が来ると不意打ちで死ぬんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:10:43

    あっ言い忘れてたけど四百四鬼を語るスレです~!もち先生の過去作について語るのもOK

    >>1

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:15:19

    メイン(桃猿海)三人基本的には全員ボケっぽい、300年前の桃太郎一行だと犬助と遊雉郎はツッコミっぽい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:20:45

    Gファン公式サイトの作品紹介

    四百四鬼 | Gファンタジー | SQUARE ENIXmagazine.jp.square-enix.com

    もち工房の作品紹介

    四百四鬼 | もち工房mochicome.com

    身長とかの設定もそのうち出るといいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:53:22

    アルセニオでだいぶ性癖歪みました
    明るくて優しい男の暗く辛い過去とTSモノがとっても美味しい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:46:03

    最近因幡を知ってそこから入りました!
    魔女ツノが見つからなくて読めてない……
    四百四鬼の「片眼鏡に和紙貼って金魚すくってお前は沈める」
    っていうので最高に笑いました
    わざわざイメージ図まで書いてあるのがダメ押しだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:25:36

    >>12

    ひとまず読むだけならマンガUPとガンガンオンラインで魔女ツノは読めるよ~

    マンガUPは一日に無料で読める量が多くて10巻ぐらいまで、ガンガンオンラインは一日一話しか読めないけど全話無量配信してるよ~

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:17:19

    年齢がわかってるのは桃さん18歳、猿彦16歳(+300歳)、海斗18歳だっけ?
    犬助と遊雉郎はいくつだったんだろうか、あと桃さんが旅立った年と犬助、猿彦、遊雉郎と出会った年も知りたいなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:34:39

    個人的に希望してたけどまあ通らんやろと思ってた4巻ラフがそのまま通ったことにビックリした

    作者も「まあ止めるだろ」と思ってたら通ったてのが笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:58:10

    >>13

    まだ学生でして…… 家の事情で電子書籍ダメなんですよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:58:44

    >>15

    なんか急に表紙の色気が!?!ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:52:21

    >>16

    ネット通販とかもダメな感じかな?

    アマゾンや楽天だとまだ紙媒体で在庫があるけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:05:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:07:12

    >>19

    桃さん、一応人外(神の遣い)な筈なのにめちゃくちゃ表情豊かだし良いリアクションするよね…


    えっちなのもダメだしビックリもダメ、そりゃあ猿彦も悪戯するわな


  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:08:50

    >>20

    間違えて同じの貼っちゃった

    センシティブひよこ桃さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:20:34

    桃さんひよこ人形ほしい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:24:22

    デザインはシンプルだしそのうちGファンで応募者サービスとかでやらないかなぁ…ひよ太郎のぬいぐるみ
    デカクッションもほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:30:12

    そういえば猿彦は因幡さん好みな黒髪ストレートらしいけど毛探偵見直してみたら黒い牙(BF)と顔立ち似てた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:33:35

    もち先生の漫画スレ画だけまだ読んでなかったな…読むか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:34:36

    魔女ツノはめちゃくちゃ気ぶれたので布教したいがゴリゴリにTSが絡むので布教しにくい
    下手なフォローを入れるとネタバレになりかねないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:41:42

    なんかこう…前作から引き続き倫理観と道徳観がめちゃくちゃしっかりしてるので安心して読めるよ四百四鬼
    海斗の性格の下りとか(9割元からでは?と1割でも~の問答)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:08:05

    因幡と魔女ツノもたまに完結後の話が欲しくなるよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:04:30

    シリアスとギャグの落差とてつもないよね
    そこが好きなんだけど、たまに容赦が欲しい
    急に来られると泣く

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:25:02

    桃さん今のところ単行本表紙皆勤賞なんだよな…ひよこなのがつよい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:58

    >>28

    毛探偵はSNSでひろしけシリーズで後日談をちょこっとやってたね

    もち工房のアカでちらほらキャラ達の日常イラスト投稿されてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:27

    マンガUPでポイント消費なしで1巻が読めるようになってた~

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:47

    もちさん連載してたの!?
    知らなかった教えてくれてありがとう!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:52

    もち先生の漫画毎回動物キャラおるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:47

    >>27

    「1割でも異物があれば人は壊れる」っていう猿彦の意見に対して「いつも楽しそうにしてるし鬼喰の海斗が真の姿で猿彦のせいじゃなくておかげ」という桃さんの落とし所は良かった

    猿彦が責任感じてしまうのはわかるけどその度に海斗は今の自分を否定されたようなもんだったし

    桃さんの肯定力ってすごいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:41

    >>33

    知ってくれてありがとう!!!!!

    一昨年の10月から連載がスタートして2月に単行本4巻が発売されたところだからすぐ追いつけるよ!!!

    よろしくね!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:07

    18歳桃さんの足袋は黒だけどショタ桃さんの足袋は白なの控えめに言って興奮する

    ありがとうもち先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:53

    キューティクル探偵だと緒方が好きだった
    登場ペースが大体3〜4回に1回(原作終盤は例外だけど)だったから本誌リアタイ時はそろそろ緒方の出番来るな…って心待ちにしてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:30

    まって4巻発売してたの気づかなかった1ヶ月も経ってるじゃん明日探してくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:49:30

    なんだかんだで仲がいい海斗とひよ太郎のコンビ好き
    やっぱタメなのもあるんかな(18歳)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:02:16

    猿彦と海斗が同じロゴの服着てるから制服かと思ったら海斗の推しブランドで猿彦の分も服用意してたってのはビックリ
    猿彦の家に入り浸ってご飯も一緒に食べてるから衣食住の半分以上は推し活状態になってるんじゃないか
    楽しい生活送ってるな海斗

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:06

    以前にもあにまんでオススメされてたの見て試し読み良かったから買っちゃった
    全員顔がいいので読んでて癒やされるし笑いのノリもあっさりで好き
    桃さんがひよこじゃなかったら危なかった……いやひよこでもだいぶほだされてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:29:53

    >>34

    今作だととうとう主人公が動物枠(ひよこ)になったな(因幡さんも狼になれるがデフォじゃないのでノーカン)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:26:01

    >>43

    初連載のパパムパの時点で主人公が動物なんだよね…(パパムパが何の動物なのかって聞かれても分からないけど)


    あと読者視点だと擬人化されてるけどケモノキングダムも主人公と言うか全登場キャラが動物か

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:46:57

    キューティクル探偵因幡は前にスレ立ってたな

    このスレでも他のもち先生作品の話がちょいちょい出てたけど


    キューティクル探偵|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:01:23

    最新巻で海斗が脳内ひよ太郎がうるさいから~のくだり見てにっこりしちゃった
    海斗から見ると推しの推しなんだよな桃さん、大好きな推しに影響与えた存在だし猿彦絡みを除けばまあ相性悪くはないんだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:14:00

    因幡だと無自覚ハイスペ男子の方、ツッコミの圭が好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:41:26

    >>37

    出会った頃の桃太郎と猿彦は何歳ぐらいかな?海斗は猿彦と出会ったのは6歳の頃(本編が18歳かつ12年前なので)

    ショタなメイン三人が野球してるイラストの特典があったけどそれだと桃と海斗が背丈同じぐらいで猿彦が小さかったしその時空だと桃&海が6歳の猿4歳?うーん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:41

    桃さんいいよね…わかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:11:00

    >>12

    ただ殺すじゃなくて眼鏡でわざわざ金魚すくいするひと手間かけるセンスがいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:59

    猿彦のペットは亀か金魚が良いとも言ってたし金魚好きなんだろうか…なんか思い出あるんかな(猿彦に夏祭り連れて行ってもらったとか)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:14

    今四百四鬼見返してたら
    海斗が入院してた病院の名前が「慈医衛府大学附属病院」だったことに気づいてびっくりした
    GファンタジーのGFだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:16

    ヤギも気づいたら好きになっていたな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:33:17

    >>42

    すごい人間性(人間じゃないけど)がしっかりしてるので人型だったら今以上にファンを堕としてそうだよね桃さん(ブクブク)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:31:03

    今作はまたGファンな訳だけどまた厚みネタにしてて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:43:39

    因幡の連載中はマジで分厚かったからなGファン…持ち帰るの地味に大変だった思い出

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:31:13

    猿彦が結構頻繁に桃さんの写真撮ってたりTwitterのクリスマス漫画で(マスコット枠とはいえ)桃さんのぬいぐるみ配りまくったりするのさ…結構アレでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:03

    因幡はマフィアも人狼組もみんな好きになるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:56:24

    これを見てから四百四鬼のエンドがハッピーか不安になってる

    海斗の言う通り九重主を倒してハッピーエンドになって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:07

    >>57

    猿彦が300年間推しの供給が絶たれてた同担歓迎布教オタクと考えれば納得はする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:53:47

    >>59

    そういや毛探偵は終盤というかまあラストは完璧ハピエン大団円って感じではなかったなぁ…

    四百四鬼の場合バドエンになるとしたらメインの身内が老衰以外で死ぬとかそんな感じか?今のところ単行本の範囲では九重主問題以外は乗り越えられそうなだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:19:35

    >>59

    普通って何だっけ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:26:32

    もち先生のツイッター見て知ったけどキューティクル探偵因幡のWebくじやってたんだな…もう終わってたけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:12:19

    10年かけて狂った感覚は10年掛けなきゃ戻らないっての笑う、まあヤギのボスと袋被った側近とか普通は出ないわ…出ないよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:59:30

    >>64

    連載ストック無しで新連載告知カット描いてからヤギと袋が生えるってやっぱ作者すげーよ

    ここから約10年連載続けて綺麗に完結させたのもすげーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:06

    そういえば桃さんって不死ではないけどある程度まで育ったら不老とかだったりしたんだろうか
    鬼が無尽蔵にいるならぶっちゃけ桃さんの役割(鬼退治)って任期ない気がするんだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:34

    魔女ツノに関しては前日譚が中々重かったかも少しあるから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:20

    長期連載だと毛探偵が19巻、魔女ツノが16巻(+国エルド2巻)だったかな
    四百四鬼はどれぐらい続くかな~

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:46:10

    同担拒否オタクの海斗と同担歓迎オタクの猿彦??

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:28:49

    ひよこ桃さんをもふもふして見たい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:13

    海斗は同担拒否厄介猿彦オタクだけど同担を消す方法が『俺のファンにして猿彦ファンから転向させる』だから優しい子だな
    貶されると殺意出すから厄介だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:14:54

    みんな話が綺麗で好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:54

    全部の作品好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:04

    そういえば桃さん(人間体)の強さってどんなもんなんだろうな…猿彦の物言い的に強いのは間違いないが如何せん参考になるのが1話の首はねシーンと不意討ち敗北シーンしかない…
    とりあえず鬼への攻撃に不治デバフ付くらしいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:16:50

    >>74

    軽く手をかざすだけで虫を一掃できる点だけでも強いな

    鬼の攻撃兼デバフを無効化して鬼本体だけに集中できる

    一般TAO隊員でも強力な虫一匹で大ダメージ食らうことを考えるとかなり凄い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:35:16

    このスレ見て買ったら面白かったよありがとう
    キューティクル探偵因幡は全巻買ってたのに新しい連載してるとは知らなかったので助かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:03:16

    >>70

    わかる…ふわふわまん丸…

    温泉後のふわふわ具合見るにだいぶふわふわだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:56:14

    もち作品で敵キャラがここまで邪悪なのって初めてな気がする…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:49

    鬼達、愛嬌がないわけではないんだが根本的にわかり合えない感ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:19

    >>78

    魔物たちよりアレだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:45

    >>71

    まあ敵だしバリバリ貶してきたからさもありなん

    多分猿彦も桃さん貶されたら似たような反応はとる

    推し方が違うだけで猿彦と海斗もある種似てるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:48

    1話でよく見ると桃さんの桃がオオカムズミのスピーカーよりもかなり高い位置に置いてあったから神以上に推してるんだよな猿彦
    海斗と違って信心はちゃんとあるから気術が使えるんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:16

    自分は単行本派なんだけど本誌は過去回想に入ったらしいね

    桃さんと会った頃には優秀な気術使いだったらしいし先に大神実命を信仰してたら桃さんと出会って桃さん>大神実命になったんだろうか

    猿彦以外で登場してる気術使いは翟河原の双子ちゃんだけど信仰心ってどれぐらいいるもんなんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:50:26

    >>82

    桃さんは神棚でOh!カムヅミは床の間なんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:34:00

    >>80

    魔物は魔力を摂取できれば人間食べんでも生きていける生態してるし魔王城もそういった環境を整えたからな

    鬼はたぶん人ばかり食う生態だからわかり合うとか無理なんだろう

    九重主は同じ鬼の部下すらも捨て石にするから最悪だけど


    そもそも鬼どもはなんで黄泉からわざわざこっち来てるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:48

    今はまだ猿彦と海斗の掘り下げ優先で桃さんとカムヅミ、それと鬼の生態の掘り下げがまだされてないからわからんことだらけなんよね
    鬼を黄泉に送り返すって言ってたし基本鬼の出身地は黄泉なんだろうけどそもそも黄泉から鬼がどうやって来るのか(わかってるなら対処した方が効率良さそうだし)とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:33

    桃さんの制作?理由的に鬼を全員どうにかすると消えそうで不安なんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:18:43

    >>87

    度々人間じゃないことは強調されてるしな

    仮に人間体に戻ったとして鬼を全部倒さない限り不老不死ですコースがありそうで猿彦みたいに置いていかれる悲しみを背負いやしないか心配

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:40:25

    鬼退治や蟲を祓うのって3巻の事件捜査での鬼と蟲うじゃうじゃいるコマ見るに対処療法にしかならない気がするんだよなぁ…一話で言われてた桃さんの使命は「鬼から人間を救う」だけどカムヅミ的には転生させた目的と桃さんに課してる任務は「九重主の討伐」なわけで…
    猿彦は九重主を討伐すれば不老不死解除されるわけだけど桃さんは死ぬまで使命(鬼退治)続行で場合によっては猿彦が死んだ後も一人で永遠に鬼退治とか…あり得る…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:10:42

    そういや桃さん復活したとして、ちゃんと服もセットで人型に戻るのかな?全裸の可能性ない?大丈夫?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:21:00

    桃さんはその辺は分かってそうだけど話してないから揉めそうだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:40:57

    桃さんが割と自分の価値の見積もり低い可能性は正直ある気がする、猿彦もまあ大概だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:53:23

    桃さんを控えめに言ってめちゃくちゃえっちな目で見てるんだけど桃さんに劣情向けたら猿彦に始末されそう

    ほんとかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:55:37

    猿彦と桃さんでそれぞれ自己肯定感を上げないと…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:39

    桃さんが転生してからの猿彦のスマホの画像フォルダ、桃さんしか入ってなさそう(偏見)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:34

    猿彦はこっそり桃さんぬいぐるみを作ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:00

    ひよこサイズの布団作れるくらい手先器用だから作れそうだもんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:04

    >>96

    というかクリスマスに配ってた桃さんぬいがそれの可能性…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:44

    >>90

    因幡さんが完全に狼化→人型に戻る時は服が脱げて裸になってたのを思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:45

    海斗がわかりやすい猿彦過激派推し活エンジョイオタクだから印象薄れてるだけで猿彦も大概桃さんオタクでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:03:13

    「桃ちゃんと違て人間やからな」
    桃さんが人間じゃないことすごいサラッと言及されてたなぁ…そして遊雉郎の物言い的に桃さんは人間より頑丈なんだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:45:03

    いつか付録とかで桃さんを模したミニボールとかありそう
    ほぼ球体だからゴムボールにペイントするだけでかなりそれっぽくなりそうなんたよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:40

    同担拒否と厄介部分を除けばオタクの鑑みたいなヤツなんだけどそれ除いちゃったら海斗じゃないジレンマ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:43

    マジで厄介だけど猿彦の意思を尊重する姿勢は大変良いと思う
    猿彦はどうしたいのかをしっかり確認してからその方向に一緒に向かうところとか
    猿彦が自分を蔑ろにしがちなので海斗くらい真正面からぶつかれる存在は大事
    桃さんも猿彦を大事にしてくれるけど猿彦が遠慮しがちだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:22

    >>93

    リボンにすると一気に作画コスト下がりそう…あわじ結びかわいいんだけど描くのめんどくさいんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:09

    魔女ツノいいよね…
    ただTSものでもあるのでちょっとだけ勧めづらい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:26

    >>106

    性癖が雑食とかの人じゃないと確かに難しいかもしらんな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:15

    >>106

    自分はTSものを知らなかったけど面白く読めた

    でも父親がアルセニオ女体化でギブしたし無理な人はいるよな

    女の自分もあったから自分を大事にできるようになったという過程もあるからストーリー上必須なんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:18

    現代服桃さん、だいたいカジュアル系なの好き
    表紙絵の桃太郎一行現代服バージョンよかったなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:33

    そのうち頭ひよこで体人間とかやりそうというか絶対やるって新連載始まった時思った
    今は頭にわとりかもしれんって思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:21

    スレ画に惹かれてキューティクル探偵の作家さんの作品と知って電子で購入しました
    桃さんめちゃくちゃ好きに成れる光タイプだし猿彦が300年待ち続ける甲斐ある主人だってことを毎回知らしめてくれるのすっごくいい(スレ主教えてくれてありがとう!!)

    猿彦以外どーでもいい人間扱いしていた海斗が
    ピヨ彦の姿を思い出して思いとどまったりするのがキャラクターの成長を感じさせてくれてとてもいいね
    なまじ桃さんが人外なせいか完成された精神性の持ち主だけに人間側の変化を追うのが楽しくなる

    あと猿彦が意外と桃さん以外の人間の意見を聞き入れないくせに
    桃さんの一言で目を覚ますことが多いの……猿彦の中で桃太郎という存在が占める重さを感じさせてくれるのがいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:00

    魔女ツノのブレンダさんとか四百の九重主とかもち先生はにこにこした邪悪が好きなのかなと思ったりする
    あと歴代主人公の自己肯定感が新連載につれてどんどん下がっていってる気がしてちょっと笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:05

    あにまんに四百四鬼読んでる人思ったより居たっぽくて感動した
    ワイも桃さんめっさ好きやビジュが良すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:45

    >>111

    推し🍑🐥のファンになってくれた上に感想まで頂けるの感謝しかないウレシイウレシイ…

    桃さん、お名前がお名前だから他のキャラよりも感想とかが探しにくくて飢えてこのスレ立てたんだよね、読んでくれてありがとう!!!!

    桃さん光属性過ぎてこの先なんかありそうだな…と思ってしまうぐらい光だし好きなんだよな…

    猿彦にとって桃さんて海斗にとっての猿彦と同じで多分神様(推し)ぐらいの勢いで見てると思うんだけどそれだけじゃなく300年間でのいろんな人達の出会いも大切に描いてるところも好きだったなぁ

    そしてやっぱり猿彦の桃さんへの理解度が高い所も好き(本音言ったら桃さん絶対泣くから言いたくない)

    300年ぶりの推しの供給だった訳だけど300年もあればなんかこう思い出も美化されて解釈違いとか若干ありそうな気がするけど公式が最大手だから問題なかったね猿彦


    推しラインとしては桃太郎←猿彦←海斗で正直猿彦を推してる以上、海斗にとっては同担拒否とかの感情を除けば推し(猿彦)の人間性や在り方を形作った存在な時点で桃さんの人間性は好みの方だと思うんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:23

    >>112

    因幡さんは割とありそうなのにアルセルニオは過去的に下がっている桃さんも高くは無さそうだしそうだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:10

    そういや長期連載の主人公で主従の主人側なの桃さんが初だね
    因幡さんはM、アルセニオも多分Mだけど桃さんはどっちだろ?ノーマル?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:39

    >>116

    桃さんは多分破廉恥!!っていうタイプなのでSMとはまだ無縁そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:51

    >>116

    口吸い絵巻で悲鳴上げるからSMに到達するのに50年はかかりそう

    というか人間じゃないけど人間と結婚とか可能なんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:09

    そういやそうだった…桃さん少女漫画のキス描写だけでギブだった…
    4巻の東雲社長が気積の鬼(色事を好むようになる蟲)だったけど享保の時代はそういう鬼とは遭遇しなかったんかな?犬助と遊雉郎がフォローしてくれてたんかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:11

    1話読み返して思ったけど桃さんの衣装、服の形としては複雑じゃないんだけど華やかで好き
    あわじ結び&紙垂と陣羽織とめっちゃ長くてめっちゃある紐
    紙紐腰ぐらいまであるんだよな…絶対邪魔だけど映える
    あとふさふさポニテかわいい、髪の手入れ大変そうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:03:34

    主人側だけど創作物?属性もあるんだよね桃さん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:45

    大神実命の遣いで人間ではない…らしいけど幼少期のことから出生まではまだ情報出てないよね?
    どんぶらこどんぶらこしてお婆さんに拾われてはいそうだけど次ページでスキップされてたし
    ・桃から生まれた
    ・子供時代から鬼退治の旅に出てる
    ・子供時代に犬助を助けて臣下にする
    ・猿彦と出会う
    ぐらいかな?わかってること
    大神実命の被造物なのは間違いなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:28

    出自不穏ダービー一番人気は猿彦だけど桃さんも海斗も正直なんかありそう
    海斗、父親が鬼だったりしない?要所要所で伏線張られてる気がするんだけど(アイツ本当に人間なのか?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:11

    >>123

    もともと海斗に鬼喰の素質があったのはほぼ間違いないけどその素質がどこから来たのか?となると父親が有力よね

    桃さんも結構謎で実質的な不死存在っぽいけど不老ではなかったのか?と出自も性質も謎

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:13

    でも鬼と人って繁殖できるんかな
    ハーフとかあるんだったら桃さんとかすでに知ってそうだし300年の間に猿彦が遭遇してそう

    ……九重主の寄生虫みたいに新たに生まれた種族として登場しそうな気はするけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:17

    ひよこ桃さんがもっちりなのかふわふわなのかぐらいは教えてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:26

    >>125

    東雲が心臓に蟲を寄生させる知り合いがいるって言ってたしまだまだ鬼側のキャラも出そうなんだよねぇ

    今4巻だけど毛探偵だと初ミラクルクラミン回で魔女ツノだとヒュペルボレア行った辺りなんだよな…つまりまだまだ序盤?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:20

    平成時代に桃野郎を読んだ時はまさか次の元号で鬼退治漫画が来るなんて思いもしなかった
    時雨と猿彦はなんかちょっとだけ似ているな
    こっちはビターエンドだったが四百四鬼はどうなるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:05

    忍者で猿枠で黒髪で…って共通点があるかな?ビジュアルは時雨が柄悪い圭くんみたいな印象で猿彦は大人しく理性的にしたファンファンって感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:57

    >>129

    あと行くあても帰る場所もない江戸時代猿彦と復讐の先がない時雨という仲間と鬼退治以外の拠り所がない所かな

    時雨は桃野郎だけは地獄以降も一緒だろうし猿彦は一度は失った仲間が沢山できたから心も生きていけてる感じがある

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:26:27

    桃さんいい匂いしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:28

    >>116

    ケモノキングダムのオオワシもMっぽい(好きな女性がドSだし)

    Mの割合多めだな主人公たち…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:02

    >>131

    桃さんからは桃の匂いがしてほしい

    海斗は男性向け香水やシャンプーの匂いで猿彦は無臭(匂いあるなら畳とか)なイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:29:50

    >>131

    破魔の化身みたいなもんだし桃の香りがするだろうね

    九重主も一目で神使とわかったみたいだし人とは明らかに違う要素を持ってるとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:50

    大好きだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:39

    >>135

    すんごい顔しますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:27

    センターカラー!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:14

    >>132

    もう一人の主人公っぽいライオンはSだろうか

    まだ成人したてらしいからそこまで到達してないかもだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:45

    >>134

    鬼はニオイでお互いの強さを判別したり真気を嗅ぎ分けることができるらしいからありそう

    つまり今の桃さんは桃の良い匂いがするふわふわのひよこ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:12

    地味に現代の九重主って桃さんに首切られたせいで300年前より弱体化してるんだよな
    すげーな桃さん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:59

    猿彦の真気を吸い尽くしてなかったらあのときの不意討ち首切りで九重主死んでたんだよな…
    猿彦の真気のお陰で首ちょんぱしても生きてたけど傷はそのまま、おそらく気術使いを300年喰いまくってやっと皮半分繋がったしステは大幅弱体化してた

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:24:43

    不意討ち急所クリティカル一発KOされたから耐性や頑丈さはわからんけど

    ・神通力:蟲祓い(全種対応、一括祓いOK)
    ・神通力:治癒?
    ・神通力:黄泉送り(斬るだけでOK)
    ・仲間に能力を分ける(元々は鬼の臭いを嗅ぎ分ける、正体を見破ることができた)
    ・鬼の気配がわかる
    ・鬼へ基本不治の傷を与えられる
    と鬼特攻要素の塊なのよな、伊達に大神実命の神使してないわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:02

    桃さんはなんか鬼退治の配布人権SSRな感じがするわ、猿彦はガチャ産SSR
    まあ桃さん本人の人権あるかは微妙だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:14

    人権で思い出したけど1話で「いや人間も桃から生まれないな!?」ってツッコミできる桃さんほんと好き
    あのへんの勢いすごい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:16

    幼児になってひよこ桃さんを拾って飼いたい!って言って困らせたい…悪い欲が…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:11

    ひよこ桃さんを思いっきり吸いたい、というか口に入れたい
    あんなに強かったのに今はふわふわで無力なひよこなんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:09

    >>145

    この時ばかりはたとえ幼児相手でも猿彦がめっっっっっちゃ大人気なく「だめです!!!!」って言うんだろうなと確信してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:22

    桃さんもいつか自分が人間と違うことの疎外感とか抱くのだろうか
    その前に下手するとニワトリになりかねない状況だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:43

    ちょっとこんがらがったので単語整理


    ・真気…人間の生命力。血を巡らせ臓器を動かしているのも真気。米や芋を食べると回復する

    ・衛気…蟲の侵入を防ぐために体の表面を覆っている真気のこと。口にはわずかにすき間ができる

    ・気功…真気を武術や治療に応用したもの

    ・気術…神仏より与えられる神通力。奉納に足る鍛えられた真気と信心がなければ得られない。真気を大量に使う


    桃さんの力は気術ではなく神通力扱いっぽい?(作中で一度も気術と言われていない)

    あと桃さんの場合真気を消費してる様子があまりないかな、猿彦病気回でも気兼ねなくぽんぽん祓ってたし

    あと猿彦の口振り的に基本は気術>気功っぽい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:26

    >>146

    猿彦がガチめな殺意を抱くやつ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:57:35

    >>148

    扉絵とか回想みる限り同い年っぽい猿彦と桃さんは同じ速度で大きくなってるけどその後も同じ速度で成長できたのかなって点は疑問がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:20

    >>151

    桃さん18歳、猿彦16歳なので年上な分桃さんの方が成長止まるのは早いけどある程度成長したら(一番性能が良い時期になったら)止まるとかありそう

    桃さん(神使)って製作コスト掛かりそうだしそんなホイホイ作れるもんでもなさそうだからできるだけ長く使いたいよね的な

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:58

    今まさに猿彦の生い立ちが本誌で明かされてて狂いそうになってる
    叫びながら外を走り回りたい気分…
    早く単行本になってほしい!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:04

    単行本派だけど桃さん(人型)の出番があると聞いたので本誌買います

    あと二枚目見て思ったけど桃さんやっぱたれ目?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:12

    >>153

    桃さん人バージョンででますか?!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:38

    >>155

    あっあっあっ

    (青年桃さんの出番はないけど猿彦視点での生い立ち回想があるのでショタ桃さんが沢山見れるよ!)

    あっあっあっ

    (桃さんが光すぎて死ぬ)

    あっあっあっ

    (あと桃さんの反撃ターン入りそうだよ)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:13

    現在進行形で桃さんに脳をこんがり焼かれているスレ主です
    本誌の桃さんちょっと火力が高すぎる
    すき

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:02:13

    >>142

    個人的に本編はめちゃくちゃ遭遇の仕方が悪かった(戦力分散してたので順番に各個撃破&一番強い桃太郎も不意打ちで殺される)だけでちゃんといつも通り連携取って桃さん主軸に戦ってたら九重主にも勝ててそうだなって思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:54

    >>158

    それだって猿彦の気を吸ってなきゃ本来なら不意打ちした時点で倒せてる

    つけた傷は癒えないって特性もあるけどマジで破魔の化身なんだよね桃太郎

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:56:09

    因幡も好き
    個人的に特に圭が犬好きにされた回いいよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:35

    因幡読んでいたけど同じ作者さんの作品か
    絵柄昔と比べると変わったなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:04:09

    九重主の新しい蟲が鳥に憑く寄生虫なのちょっと怖いよな
    なまじ桃さんが鳥の姿してるから

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:08:23

    単行本感想挙げてる方でその辺考察してる人いたなぁ
    鳥の腸に寄生して栄養を横取りして増えるらしいのでなんか悪影響あってもおかしくなさそう、止めた猿彦グッジョブ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:10:25

    >>158

    最新話のオオカムヅミの口振り的に完全九重主相手でも桃太郎単騎で倒せるやろって感じだったので多分そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:36:37

    桃さんは健康に良いし万病に効くって猿彦が言ってた
    良いよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:10

    >>164

    一話読み返してみたら遠距離からの遊雉郎と犬助の不意打ち攻撃には完全に九重主は対処できてるんだけど桃さんの首斬りにはまったく反応できてない

    いずれの場合も猿彦に気を取られてるのは共通してるだけに桃さんの実力の隔絶具合がわかるようになってるのすごいな


    猿彦が死にかけてなきゃ桃さんが気を取られることもなかっただろうから

    そりゃ自分じゃなくて桃さんが助かっていればと生き延びた猿彦は悔いずにはいられなかっただろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:04

    プロローグの桃さんは人間界何年目なんだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:50

    正直桃さんの強さやすごさについて語るのは桃さん敬愛してて大好きな猿彦なのでじゃっかん神聖視というか誇張表現入ってない?って思ってた

    普通に桃さん最強だったわ疑ってごめんよ猿彦

    これは1話で個人的に好きな桃さんのカット

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:02

    >>168

    人間としての最高峰が猿彦

    猿彦がぶち上げたハードルを軽々と飛び越えていくのが桃さん



    >>167

    プロローグって1話のことかな?それなら18歳位?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:16

    桃さん、人間出来まくってて倫理観も道徳観も並の人間よりしっかりしてるし感情豊かだから人外って意識がまったくなかったんだけど真面目に考えるとやっぱ人間とは違うんだなって
    自分(神使)を基準にして犬助(人間)にムチャブリすることが何度もあったらしいしなんなら猿彦風邪回で遊雉郎に叱られてたしそういうズレは結構あったんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:12:10

    てか四百四病=万病って言ってたけど
    四百四匹⇢実は一万匹とかないよね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:45:59

    猿彦の過去回見て思ったけどやっぱ猿彦と海斗は色々と似てるなぁ…
    猿彦は桃さんに初手で脳をピンポイントで焼かれた後にじっくりコトコト煮込まれた感じで海斗の場合はピンポイントかつ鬼の影響でめっちゃ火が通りやすくなったせいでガっと焼かれた感じ
    桃さん出会いの過去回想だけで何回猿彦の命救ってるん??

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:52:55

    髪下ろした桃さんが見たい…ポニーテールでもだいぶ長くてふわっふわで毛量あるから下ろしたらだいぶふわふわしてそう

    猿彦は長髪時代に髪下ろしてる絵はいくつかあるんだよね

    あとポニテ以外の髪型も見たいな~

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:02

    アルセニョと猿彦が主人トークで盛り上がってる所みたいなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:34:01

    >>173

    えっ超いい笑顔じゃん!猿彦こんなニコーって笑顔できたのか…

    現代猿彦も笑うけど慈愛系っていうかおじいちゃんが若い子たちを見て微笑ましいと思ってる系の笑顔なので屈託のない笑顔って超レア

    海斗に見せたら連写すると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:08:44

    さっき気づいたけど単行本の扉絵で出てる月、ぜんぶひよ太郎で笑っちゃった
    あとひよ太郎のLINEスタンプほしいなぁ、感情豊か

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:02:42

    九重主ってラスボス枠でいいのかな?
    これに匹敵する鬼の存在がまだ出てこないからその返が気になります

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:15:16

    まだ影も形もないから完全妄想になるけど伊邪那美命と伊邪那岐命とか名前は出てきそうだな~って気がしてる
    伊邪那岐命が黄泉醜女(鬼女)から逃げる際に黄泉比良坂に生えていた桃を取って投げるとその霊力により黄泉醜女(鬼女)は退散させたってエピソードがあるんだけど、その時の功績で伊邪那岐命が桃に名を付けて大神実命が生まれてるんだよね
    さらに伊邪那岐命は大神実命に「お前が私を助けてくれたように、葦原の中津国(地上世界)のあらゆる生ある人々が、苦しみの激流に落ち、悩み悲しみ苦しむことがあったときには、これを助けてやってくれ」とも命じてる
    多分これが四百四鬼で大神実命が地上に桃さんを遣わせた理由の元ネタ(鬼=疫病に苦しむ人間を救うことが使命)
    猿彦の苗字の「比良坂」も上記のエピソードで出てきた黄泉比良坂から

    一方で伊邪那美命は伊邪那岐命との黄泉の国での一件以降は黄泉の神になっている、鬼は黄泉の国から地上に来るらしいので関わりありそう
    4巻で東雲が言っていた「主が治れば一日に千人を殺すことができるかも」っていうのも伊邪那岐命が黄泉と地上の境目を封じた時に「愛しい人よ、こんなひどいことをするなら私は1日に千の人間を殺すでしょう」って言葉を思い出すんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:02

    >>108

    自分も大好きだったけどアルセニョ女体化が地雷すぎて読むのやめちゃった…せめて大人女性だったら良かったけどロリがすぎてTS他二人と違って完全別人だったのが理由

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:32:42

    「また結婚しないの?」の言い方とかで海斗は猿彦に恋愛感情は抱いていないと思ってたからガチ恋じゃないと明言されて納得したけど将利さんが「アイツ本当に何考えてんの…」となるのも納得
    普段から猿彦100%みたいな生活送ってそうだし
    あと任務中とはいえ女性に胸を押し付けられても顔色一つ変えないのすごい度胸だよこの18歳

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:34:22

    単行本4巻しか出てないのか…はよ桃さん人の姿取り戻してほしいけどピヨ姿も名残惜しいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:31:01

    ただおっぱいついた方のアルセニオも見たかったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:31:54

    猿彦がさメンタルブレイクしかけた時にあらわれるヒヨコ桃さん好きすぎるんだけど同志いますか?!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:55:52

    >>183

    わかる!!!!

    猿彦の精神が不安定な時に的確に現れてサラッと響くことを言ってくれる桃さん(ひよこ形態含む)いいよね…

    現代で九重主を撃退してぶっ倒れた後の自責中とか不老不死についての話し合いで一度海斗と喧嘩した後とか温泉行こうって話のときとか胸痛のときとか

    桃さん本人としては当たり前のことを当たり前に言って動いてるだけなんだけどそれが猿彦にとってはめちゃくちゃ救いと助けになってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:38

    >>178

    oh!カムヅミ以外の神様もいることは建御雷神(タケミカヅチ)の名前が出てるから確定してるしね~

    本神?が出てるカムヅミはだいぶ淡々としたシステマチックな人格で人の心がなさげ(それでもぴえんとかぶっ込んでくるし最先端スピーカーに対抗心を燃やすけど)だけど神様達の掘り下げもあるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:07:23

    もうちょっと語りたいから次スレ立ててもらいたいな
    スレ主、いらっしゃいますか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:11:52

    いますよ~!!!!!
    正直私も今月号(Gファン5月号)のショックがすごすぎてもう少し語りたいな~!!!!と思っていたので需要があるようでしたら次スレ立てますね~!!!!!!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:13:54

    >>187

    ありがとうスレ主

    立ててくれると嬉しいです!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:28:07

    https://bbs.animanch.com/board/3249538/?res=2

    立てましたよ~

    海斗と将利さんのやりとり地味に好き、海斗ちゃんと敬語使えるんだ…ってなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:38:12

    >>189

    たておつです

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:41:29

    おつです
    海斗が景勝隊長に対しては反抗期の孫っぽいのはやっぱファーストコンタクトがあんなだったからかな…気心知れた仲でもあるんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:43:39

    魔女ツノや他の作品のTSを見て感じたのは自分はある程度話が進んでからのTS展開が苦手なんだなと言うこと…序盤にTSするのは全然読めるんだけど
    元の性別の印象が強すぎて違和感あるのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:51:33

    TSも単にイけるイケないだけじゃなくて人によって許容範囲結構違うんだね~
    個人的には雑食なのでTSしなかった面子のTS姿も見れるなら見てみたい気もする(年齢据え置きニョニョも)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:57:12

    緒方が荻の三十路の誕生日祝ってたけど逆に緒方が三十路になった日も漫画で読みたかったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:00:19

    >>194

    なんとなく緒方の方からまた押し掛けてそうな気がする(バースデーケーキ持参)

    なんだかんだウザがりながら荻はプレゼント渡してそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:17:37

    魔女ツノを今アプリで読み進めてるんだけどベティちゃんがかわいい…桃さんも好きだし光属性のご主人様が刺さる刺さる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:00:49

    もち先生の描く服やキャラの着替えがおしゃれで好きなので四百四鬼メンバーのお着換えももっと見たいな~
    3巻13話の桃太郎一行の現代着好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:09:48

    まだ語れるところ多くて嬉しい
    次スレでもっと語ろうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:26:47

    >>195

    荻は律儀に祝いそう感ある

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:27:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています