ただの傭兵崩れのごろつきである

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:16

    通さなくても構わないがその場合宝力づくで押し通ることを覚悟しておくのである

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:06

    その涙の理由を変える者という魔法名に恥じないヒーロー来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:59

    旧約時点だと大抵の人材が止めれないわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:34

    >>3

    全盛期のコイツを足止め及び止められそうな旧約メンバー

    フィアンマ、アレイスター、ローラ(コロンゾン)、カテーナ持ち第二王女(イギリス内)、オッレス、天使化騎士団長、神の力、

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:13:16

    騎士団長もやべぇよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:14:32

    またねーちんがかませ犬に!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:46

    人格者なのはわかるけどどうしても自分の中で圧倒的大多数のため平和のため戦争回避のために
    高校生男子の腕をもぐ発想に至るのかが微妙にかみ合わない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:35

    >>7

    右腕もいでも人間死にはしないし、その先で起こるであろう大きな争いも未然に止められるからな

    それに渡さずに巻き込まれたら上条も右腕どころでは済まない可能性の方が高かったし

    まぁ結果的に右腕もいだところで無駄だったんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:32

    >>7

    組織におけるメンツも理解してる人間だから何処かで妥協点が必要と考えて事件に首を突っ込み荒らした少年なら無関係ではないから納得ができるしあの世界の技術力なら腕ぐらい生やせる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:56

    特異体質の二つ持ちは他にもいるけど二重聖人は弱点が明確になるけどかなり安定して能力を発揮出来るのが強い

    聖人×戦乙女の人もいたけど二つの性質の相乗効果でかなり強化されるが時期によってスペックが変動する

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:38

    聡明なだけで聖人(作中の意味ではなく)ではないから
    傭兵やってるだけあってわりと好戦的な所もあるし

    まあローマ正教やら他の怪しげな宗教勢力やらに狙われて人生めちゃくちゃになるか死ぬかするより、妙なもんに憑かれた右腕一本切り捨ててとっとと元の日常にでも戻りなってのが本音だとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:56

    >>8

    >>9

    そんなもんかね・・・?どっちかってと大義のため世界のために翻弄される弱者の側に立って戦い理想をつかむヒーローっぽいきがしてさ

    腕もぐのが一番血が流れない手っ取り早いってのは理屈ではわかんだけど

    ぶっちゃけかまちー主人公の系譜っぽい雰囲気あるのにと思わなくない

    ・・・結構かまちー主人公淡泊というか冷酷冷血だったりしたわそういや

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:46:55

    >>7

    騒動の中心でそいつが変な能力持ってるから悪いのであってとりあえず切除することで一般に帰れって感じなんだろう


    フィアンマが動く事態となればどう足掻いても騒乱は避けられないし腕を狙われたツンツン頭も死ぬことは避けられない、なので最低限の落とし所が腕なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:47:18

    アックアもといウィリアム・オルウェル好き
    早く私の騎士になれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:24

    >>12

    例えば二つの勢力がぶつかるのを避けられないとするなら、

    上条はなんとしてでも争いを止める≒両勢力とも救う、だとするとアックアは自分が片方を叩き潰せば争いが収まるならそうする、ってタイプだと思う

    どちらもヒーローではあるが全くの同種でもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:53

    ウィリアムが私の騎士になったらいよいよ次女行き遅れならない?
    まだ処女なのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:50:49

    >>15

    そこら辺やっぱ根っこは傭兵なのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:36

    良くも悪くも大人の判断だよね
    だから上条さんとは旧約終盤みたいに噛み合う場面もあるしオティヌス戦みたいにかち合う場面もあるって事で一貫してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:53:10

    >>17

    もちろん叩き潰すとなると、相手側に責任や悪意、理不尽などがある場合のみだろうけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:54:00

    キャーリサをぶっ飛ばしてクーデターをおさめる、でも3人の協調は諦めないって感じだもんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:59:48

    特殊魔術により罠&罰の対象にならない
    この性質により本来上記と併用不可な通常魔術を普通に使用可能
    肉体スペックが常時最強バフ+最強バフの二重
    戦闘経験超豊富な歴戦の傭兵

    多分概念系に足突っ込んでる能力除けば単純戦闘でトップな奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:07:27

    この人はアホみたいに強いけど小さな勇気や団結の力を何処か信じているのが良いんだよな。だけど、何でも出来るし単純な強さじゃ旧約最上位の人間だから一人で全て解決しようとする(実際大体できる)傲慢さも持ってるのが魅力

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:08:41

    聖人の時点でろくに対応できてなかったのに二重聖人とかわけわからなかったんだよね
    ガッツリ弱体化しても強いんですけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:14

    >>23

    聖人無効化に魔術もかなり弱体化してもねーちんを相手にできるぐらい強いです

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:52:58

    >>18

    弱者を助ける一方で現実的に必要なら犠牲は容認するタイプだからな

    3主人公の中では実は浜面が一番近いのかもしれん

    戦闘力を得た浜面

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:52

    16巻の時に本当に上条の右腕もいだら更に事態はややこしくなったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:14:17

    >>26

    すぐ生えてきそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:25

    ウィリアムが出ると嬉しいけどこの人(病人)が出ざるおえない状況と考えると出ないで欲しくなる矛盾
    弱体化が酷いのよ
    後方(二重聖人、聖母崇拝、魔術)→傭兵騎士(普通の聖人、怪我人、魔術、アスカロン)→病人(体内ズタボロ、聖人剥奪、魔術、アスカロン)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:54

    結局、聖人以上の力を存分に奮っても問題ない理由って
    ①聖母崇拝による聖人の力の制約を無視
    ②二重聖人による神の力を無理矢理纏めてる
    どっち?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:29

    >>29

    2が近い

    二重聖人による通常とは別格の出力によって一定の出力を超えると安定する聖人の特性を活かし強引に安定させてる。その為、繊細な制御を要求しバランスが崩れると盛大に自爆する

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:10:54

    >>28

    一聖人としての力は取り戻してなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています