一作目ブロリー…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:44:54

    ブロリーとパラガスのキャラはいいけどそれ以外がダメすぎるし決着も物語の展開としてもクソだし散々強さを見せつけたブロリーの株も下げてるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:46:05

    本編丸ごとMAD素材とかそんなんアリ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:46:24

    てっきり伝説の超サイヤ人とか強そうやん!まじ殺す的なメンタルでベジータが王になったかと思ってたらマジで王になりたがってらしくてビビったのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:47:09

    >>3

    お言葉ですがさっさと帰ろうとしてたし王は興味ないですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:47:24

    あれだけ蹂躙しといて最終的に雑魚共のパワーを吸収したパンチ一発で退場ッなんてそんなんアリ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:47:36

    たしかに基本…糞なのは否めないがネタ性なら昔の方がキレてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:50:05

    結局作品としてブロリー三部作の中で一番面白いのはブロリーの扱いが悪くて不評なドロリーなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:53:14

    >>5

    俺は瀕死のサイヤ人二人のパワーでオーバーヒートしたビッグゲテスターだ

    そして俺は超サイヤ人数人のパワーで大幅パワーアップした超フルパワーサイヤ人4だ

    瀕死の雑魚共のパワーで死んだブロリー

    足し算だけのパワーアップはこの超サイヤ人ゴッドが許さないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:54:40

    >>6

    でも・・・映画の面白さじゃないですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:55:10

    MAD素材としては最高級だけど本編は猿展開を超えた猿展開ってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:56:32

    凄そうな設定、ゲームでの出演、MADがプロリーの人気を支える…
    映画?フフフ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:57:06

    俺なんてMADから入ったらおおっとはなったけどそれ以上に虚無過ぎ真顔で見終わる芸を見せてやるよ なんだよこのクソ展開!Z戦士はヒャッハーって突っ込んですぐやられる雑魚キャラかあッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:57:38

    SparkingNEOかなんかで映画ストーリーを再現したモードがあってそれを遊んでたら禁断の「それでも〇〇はブロリーには敵わなかった……」”n度打ち”した挙句最後は悟空で雑に勝って子供ながらに「要約するとこの映画こんなつまんないんスか」と思ったのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:57:53

    おそらくMADの方が面白い唯一の作品だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:58:21

    猿展開を超えた猿展開の連続なんだよね、映画としてはつまんなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:58:33

    お前はネタとしての面白さとブロリーの悪役としての完成度の高さはある…それだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:00:12

    しかも意外と劇場版の癖に作画もそこまでよくない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:01:34

    >>17

    よく話題になるベジータを始め、ピッコロの手がなくなっていたりするんだよね

    酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:01:58

    中ボスとか居ない上に尺も長いから終始ブロリーにボコボコにされ続けるんだよね 凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:03:05

    嘘か真か知らないが公式によるゴリ押しが無ければDrウィローやボージャックのように歴史の陰に埋もれていたという科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:03:18

    >>17

    ふぅん、こういうことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:10:40

    はっきり言って旧ブロリーは滅茶苦茶陰湿
    普段は陰キャの癖に赤子の頃のことをいつまでも根に持って悟空を執拗にいたぶるんだから話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:16:23

    >>21

    まてよ半目の悟空もあるんだぜ まてよシワシワなピッコロもあるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:21:42

    >>1

    >>7

    >>10

    >>17

    1作目=平均作画、猿展開を超えた猿展開、MAD素材の嵐

    2作目=最強作画、ギャグとシリアスバトルのバランス〇、親子三大かめはめ波

    3作目=良作画、緊張感のあるバトルとパニックホラー、ちび2人とクリリン夫妻活躍


    こうして並べると1作目だけ明らかにクオリティ低いんだよね

    ブロリーの暴れぶりとパラガスの狂言回しで見れるだけで、

    作画もバトル展開も微妙な出来なのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:26:54

    しかし…神コロやフュージョンとかもパワーを渡すだけで足し算以上の超パワーアップはしてるのです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:27:53

    >>19

    ウム…しかもブロリーの残虐性も相まっていちいちエグいんだなァ

    終盤の悟空ボコボコフェイズで見たことあるストンピングと聞いたことあるやられ声で一緒に見てたいとこと笑ってたら親からドン引きされたワシに言うほど悲しくない過去…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:32:06

    ただひたすらブロリーが暴れ回るだけの映画なんだよね
    戦闘もZ戦士が屠られるだけでつまんねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:21:29

    許せなかった…圧倒的人気のはずのブロリー1作目が劇場版でも屈指のクソ映画だなんて…!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:23:01

    中割りを作画崩壊扱いする者に天罰が降るッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:23:59

    謎パワーで勝つ映画多すぎだろうがあーーっ
    ちゃんと頭脳戦してるバイオブロリーが評価低かったってネタじゃないんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:24:17

    >>28

    尺もトップクラスに長いのに内容はペラペラやからしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:25:12

    子供の時ですら大体この映画の展開…何か変…ってなるやつばっかりなんだ
    大人しく最強のフュージョンかブロリーを見た方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:25:33

    MAD見過ぎて正当な評価を下せないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:27:05

    超フルパワー4もゴッドも雑魚のパワー吸収した結果だしそういう物なのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:28:30

    50分くらいだったらいつものドラゴンボールの映画だったんや
    70分もあってほとんどがブロリーの無双シーンなんだよね、つまらなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:30:07

    待てよ
    歴代ブロリー映画でどれが好きか教えてくれよって公式のポストだと初代を押す声が強かったんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:31:31

    >>36

    おそらくマトモに初代ブロリー映画を見たことのない蛆虫だと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:31:46

    >>36

    世間的にはブロリー人気だけで500億分にお釣りが来るのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:34:44

    おお…うん…となりやすいのは確かだけどなまじMAD人気がすごいのでとりあえず本編愚弄しておけば通ぶれると思ってる奴も多いと思うそれがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:35:54

    まぁ本編がつまらんのは認めるけど親父ィの怪演でバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:37:26

    待てよ情けないベジータも面白いんだぜ
    MAD知る前でも王子として再起→ボコボコの流れは普通に面白いと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:41:14

    >>41

    フンッ俺がベジータだちゃあああ殴る蹴るあっ全然効いてないッ

    →援護に来たパンツがアッパー1発で失神KO

    →謎の岩盤とベジータ空中戦からの岩盤送り

    この一連の流れが1分そこらで終わるんだよね 奮起させた意味は…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:49:56

    >>29

    でもねオレ作画崩壊中割り過剰擁護キライなんだよね

    中割りだろうがなんだろうが崩壊は崩壊でしょう

    有名どころだとサスケの頭とかあるけどアレだってじゃあ素直に顎引く絵描けばいいだけですよね

    擁護意見として「わざと崩してる」なら分かるけど「崩れてない」は納得できないんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:09:19

    >>43

    サスケェのアレは動きに勢い出すためだから別だと思うのは...俺なんだ!ドラゴンボールはそういうのじゃないでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:12:59

    ◇この瞬間移動一つであっさり荼毘に伏す穴だらけの計画は...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:36

    丁度昨日、劇場版の超サイヤ人だ孫悟空(スラッグが出てくる奴)見てたけど特に超サイヤ人にはならなくてちょっとびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:18:12

    >>45

    本来いない筈のトランクスの事まで調べ尽くしてるのに

    瞬間移動の事を全く知らないのはガチで脚本の都合を感じますね

    まっこの映画全編がそうなんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:20:48

    ぶっちゃけMADで人気になるまではパラガスも
    なんか出てきて計画ペラペラ喋って荼毘に伏す変な奴扱いなんだよね
    ブロリーの強さが好かれていた…ただそれだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:22:42

    でもね俺この映画の悟空の明るさと頭の良さのバランスは評価したいんだよね 「ベジータ 出かける必要はねえぞ パラガス!ベジータに教えてやれ ブロリーこそがその超サイヤ人だってよ!」 は頭がキレてないと言えないでしょう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:24:09

    >>49

    あの…悟空の代わりにベジータがクソアホになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:44

    >>48

    怒らないで下さいね MADの愚弄がなければ

    ブロリーの無双しか見どころのない映画ってバカみたいじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:07

    >>50

    うーん制作期間的に考えてベジータがセルを助けて完全体にするようなクソボケジャワティーな頃だから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:02

    立ち上がった悟空目がけて嬉しそうにダッシュしてくるシーンが好きなんだよね
    あんなの悟空じゃなくても笑うしかないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:56

    >>50

    鳥「まあええやろ」

    脚本家「まあええやろ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:30

    >>36

    ブロリーが目当てなら初代か新ブロだよね

    ブロリー目当てならね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:13:53

    ボージャック映画で地球を守る意志を再度固めた悟飯が修業を続け
    パワーアップしたブロリーと激戦を繰り広げる、悟飯主人公の映画
    それがブロリー2回目ですわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:59

    >>36

    >>55

    異常ブロリー愛者の韓国人先生によると1作目こそ至高で

    2作目&3作目は目くそ鼻くそ

    超ブロに至ってはモドキ呼ばわりで語りたくもないほどらしいっスよ


  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:36

    Twitterのリプの集計って時点で映画の内容抜きのネタ人気による結果なのではないかと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:38

    カカロット まずお前から血祭りにあげてやる




    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています