【考察に飢えてる】SVの未回収要素を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:12:43

    ポケモンSVのロスに悶えてます、まだ色々未回収な要素ありますよね

    ・キタカミの里でお面を被る羽目になった元凶の正体
    ・オーガポンの異国の男の正体と行方
    ・テラパゴスとヘザー関連
    ・ブックに乗っていた昔のパルデアには見られた謎のゴリラ
    ・アカデミーの謎の扉(没要素?)

    気になる要素が沢山あるよね
    みんな思うこと自由に語ってください。
    荒らしや煽りは厳禁です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:13:57

    トドロクツキ/テツノブジンがいる洞窟の地上絵は何だったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:15:24

    ジムの場所がマークしてあるっぽいプレートとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:17:33

    大空洞にあった謎の木とかも気になりますね
    あんな深い場所で育つ分けないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:21:33

    アカデミーの謎の扉はバトルタワー的なエンドコンテンツを入れようとした名残だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:22:45

    ありがたい輪

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:23:16

    ・シアノ校長の前職
    ・トップのイッシュリーグとシアノ校長への用件
    ・まだ帰ってこないブライア先生ともらえないスマホカバー
    せめてスマホカバーはくださいあれオシャンだから欲しいんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:25:11

    スグリのベッド調べたら「古代文字模様がたくさん描かれてる」みたいな表示出るの地味に気になる
    本人が古代文字好きなイメージ特に無いし
    ただガチで番外編で完結っぽいので多分普通にあの柄が趣味だったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:25:21

    タイムマシンが出来る前なのにスカーレット/バイオレットブックにパラドックスが記されてるのホント気になる。オーリム/フトゥーが作る前からタイムマシンはあったのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:26:08

    ブライアが書いたゼロの秘宝読んでみたかった。博士と交換しちゃったからもう読めないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:29:54

    エリアゼロ深部とキタカミのてらす池が繋がってるのでは?って考察好きだった
    あの砂時計みたいなプレートのやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:32:26

    あおのディスクを挿入したらゼロラボのカプセルの照明が緑から黄色に変わるのは何故か
    タイムマシンも再起動したら壁が黄色に変わるけど関連はあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:37:12

    正直なにかしらの形でヘザー出てくると思ってた
    見た目くらい知りたかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:37:57

    伝説解禁されたしゲーム内での展開はガチで番外編をもって完結だったんだな
    テラパゴスと異国の男はモモワロウ物語的な回収をワンチャン期待してるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:39:34

    結局マフィティフの負った治療できない特殊な怪我ってなんだったんだろう
    DLCで追加されたサイコノイズが1番近い気がするけどSで覚えるパラドックス系サケブシッポしかいないんだよな
    ヘイト予防で犯人ポケモン自体を名指ししないのはまぁ分かる(ただモモワロウがありならこっちもOKでは?とも思う)けど怪我の仕組み自体が原因不明なので厄ネタ放置してるような気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:39:56

    >>13

    ヘザーはブックに写真があるじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:41:08

    >>6

    あそこも毒関連ですかね…?

    アップルヒルズの荒地とかともっこの毒の影響でしょうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:41:19

    キタカミ姉弟の両親

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:41:48

    マフィティフ怪我させたポケモンはバージョンで特徴変わるらしいし特定のポケモンを犯人にする気はないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:42:20

    テラパゴスと会った直後のヘザーの記憶混濁
    テラパゴスにそんな能力あるような言及なんもされなかったからマジで謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:43:12

    テラス池で貰ったスカーレットブック、バイオレットブックの使い道
    ただのファンサービス感も否めないけどタイムマシンの部屋に入らなくなった事と関係して何かのイベントあると思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:43:29

    >>11

    パルデアは天国でキタカミは地獄みたいな説ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:43:38

    はたしてどれほどの謎がアニメで回収されるのかされないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:44:31

    >>18

    程度の差はあれホムウェ組の親がどんな感じか分かってるから気になるよな

    祖父母は名前まで分かってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:44:57

    >>15

    アクジキングが少女の命を奪った話もあるし、そこは遠慮しないで明かして欲しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:45:42

    キタカミも割と天国感あるよな
    リンゴ園にだけ出るアーボとかカミッチュ色違いで黄金のリンゴとか死者に会える池とか楽土とか
    なんかホラー的なニュアンス強いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:47:28

    >>5

    やってみたいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:49:35

    テラス結晶とキラーメ族の関係と、てらす池にキラーメ族がいてテラリウムドームにキラーメ族がいない理由
    テラス結晶があるところに必ず生息してるわけじゃないんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:50:23

    >>23

    てらす池はなんかオリジナル設定付けられそうだよね

    スグリのお爺ちゃんから新しい情報をリコに話したりしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:50:33

    >>15

    サイコノイズってマフィティフには効かなかったような...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:51:26

    てらす池はあからさまに怪しいよな
    何がどうなってるかとから地元民は知る由もないのはそうだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:52:35

    てらす池が仮にヤバかった場合アレを飲食に使ってるキタカミ民は大丈夫なんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:53:49

    やっぱり追加DLC作ってほしいよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:54:19

    >>32

    キタカミ民は長い時間かけて耐性付いててもよそ者はまずいかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:55:18

    >>33

    そうなったところでまた新しい謎が増えるだけな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:55:55

    >>30

    アニメになっちゃうけどポケモンジェネレーションズの森の館だと、ラッキーがゴーストの被害にあったから有り得なくはないかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:57:12

    ポケモンていつもこんな感じだよマジで
    解明することはほぼないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:57:38

    >>32

    昔から飲料水として使っていて、現在でも問題とかキタカミ民だけの特殊な何かがあるとかもなさそうだから大丈夫なんだろう


    >>34

    林間学校中や番外編でもそういうのなかったからそういうのもないんじゃないか?

    少なくとも短期間接種では何もなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:58:27

    平地でテラスタルが起こってるのは
    パルデアとキタカミだけだったなら
    なんか関わりあるだろうと思っちゃうよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:59:36

    テラリウムドームのスパイスとかステラテラス
    真面目に大丈夫なのあの色の変わったコア

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:02:31

    >>2

    シフさんって人が有力な説を出してたよ

    4災を封印した場所が当てはまるみたい

    x.com

    気づいてて凄いと思いました

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:05:20

    >>39

    異国の男がテラスジュエルを池に入れたのが始まりなんだよな

    異国の男の手持ちにキラーメでもいたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:09:03

    >>40

    時渡りの伏線ぽそうだよね

    ブライアかタロが過去にタイムリープしたりして

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:11:16

    出版社に行ったまま帰ってこないブライアは次回作以降に出番あるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:12:18

    >>44

    あのままフェードアウトするのは釈然としないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:14:40

    >>37

    レジェンズアルウセウスでシンオウのほとんどが分かったようなもんだから期待はしたい

    何年後かって?うん………

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:18:28

    >>42

    異国の男はパルデア人かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:18:56

    キタカミ伝承の「お面被ると魂抜かれるから気を付けろ」みたいなやつ
    正体だと噂されたモモワロウは外来種&即退治されたのでそんなことしてる暇ないから他にも鬼がいるんじゃないかみたいな話はなんだったのか
    ワンピースのスリラーバークみたいに元々何かいたけどそれは明かされないよってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:20:22

    >>4

    転送か地盤沈下かな‥それか別のエネルギーで育つか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:21:34

    >>1

    お供を連れた人間みたいなのも気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:17

    >>6

    岩手?青森?にああいう石の輪があるみたいよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:26:29

    >>8

    キタカミってヒスイガーティ野生でいないのに神社のコマ犬がヒスイガーティなんだよね。

    北海道⇄東北って移民多そうではあるけど、熊も変化してたし、なんかありそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:29:28

    >>9

    しかも表紙にはミラコラがいるんだよね。まさかヘザーのモトトカゲが時空移動してメガシンカしたというおちとかでは。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:32:25

    >>52

    ヒスイガーディとオモテ祭りってなんか関係あるとか?

    スグリの御先祖がヒスイ人とか面白そう

    ギンガ団のアジトにコイキングあるし、スグリの家にもコイキングの噴水があるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:34:08

    >>48

    なんかわざとらしいよね

    わざと隙を作って誘ってる感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:38:18

    大空洞ができる直前まで空洞を埋め尽くしていた無数の何か
    あの空間を埋め尽くすほどって相当だと思うんだけど何がいたの

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:39:29

    >>26

    マシマシラが居たフジの泉とか久慈の不老泉が元ネタだと聞いた(しかもあそこにだけまいまいスタイルのオドリドリが居る)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:50:08

    キタカミの楽土の荒地はきちょうなほねが大量に拾えるのも怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:02

    >>58

    鬼が暴れたとかかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:44

    キタカミ各地のよくよく考えるとホラーっぽいかんじは好き
    とくに看板の鬼

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:02:18

    >>21

    過去・未来行けるようになるよね

    UBの世界に行けるみたいにしてほしかった

    https://images.app.goo.gl/jPxshjwkm86ksUaL6

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:04:39

    >>56

    埋まっていたテラスが溶けたとかかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:31:28

    これは結局ZAの匂わせってだけだったのか
    オーカルチャー自体月刊ムーみたいなもん?それはそうなんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:44:40

    >>63

    これもNo.1~3が謎だよね

    コラミラ/オーガポン/テラパゴスかと思ったらそんなことはなかったぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:39

    >>4

    あの木の周りよく見ると光のエフェクトが上に昇って行ってるんだよね

    なんか吸い上げてる?

    そもそも木じゃなくてデンドライトの類かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:53:27

    >>58

    風葬してるとかかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:14

    >>47

    >>56

    生贄のポケモンで4災を沈める儀式なんてね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:55:55

    >>58

    きちょうな骨って何だろうね。古代の化石とか?高値で売れる牙的なのかな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:41

    >>60

    三角だらけの鳥居みたいなのも怖いよ。

    イルミナティとか666獣の刻印とか

    山の信仰とか自然界最強の6ならまぁ、わかるけど。蜂の巣や雪の結晶みたいな。

    スイクン、ジガルデ、テラパゴス。ブリジュラスの膝サポーターも六角形だぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:40

    楽土の荒地あれ地形があの世とこの世の境目って伝説がある仏ヶ浦にちょっと似てるのと、貴重な骨が大量に落ちてるの思うに昔のポケモンの墓地みたいな場所だったんじゃないかって妄想したことあります
    まあ実際のところはわからんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:36

    モモワロウ物語配信前は楽土の荒地かつてキビキビで崩壊した村説あったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:38

    >>66

    沖縄とか鹿児島の離島周辺では風葬跡が見つかるそうで

    キタカミは島説…?でも東北あたりって言われてるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:15

    ヘザーの記録は全部アカデミーに提出されてるってわざわざ明記されてるしエリアゼロで研究してたっぽいクラベルやジニアが雇われてるしアカデミーは昔から色々情報秘匿してそうなんだよなあ
    理事長のオモダカが藍の円盤持ってたのもアカデミーが博士のスポンサーやってたのを示唆してるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:41

    アカデミーはヘザーやフトゥオリ博士たちの研究についていろいろ情報ありそうだけど一生徒の身でしかないアオハルに開示する必要はないと思うから(研究機関に所属するとかでないとただの情報漏洩になる)、何かあって公開するにしてもモモワロウ物語みたいにプレイヤー俺たちだけに開示するに留めてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:42

    黄色い星とは何だったのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:09

    >>4

    あれ多分てらす池と場所入れ替わってる

    どっちも広さ同じぐらいだし、ゼロエリア最奥の島は元々地上にあったから樹が生えてて、テラス池は元々最奥の中心だったから池になってクリスタルが生えてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:26

    アカデミーが色々知ってたとするとスカバイブックがオカルト本扱いされるのを放置してヘザーの名誉を守らなかったっぽいのが気になる
    その方が都合がよかった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:10:31

    >>76

    てらす池めちゃめちゃやべえ場所じゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:38

    >>75

    そりゃこれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:45

    >>73

    パルデアエステート?の大富豪の会社とレジェンドZAのポケモンとの共生云々のロゴがかぶってるんだけど、富豪はカロスの貴族(不動産といえば?)かなぁとか思ったりして、パルデアは帝国とかあったっぽいけど、戦争とか強くて?更に強くするために大穴を探索で力が衰退(実際あんな地下に立派な建造物沢山)どこまでがオーリムフトゥーの関与かも分からないが。元研究員?の校長は博士にあなたもしや、みたいな含みのある発言。オレンジアカデミーも怪しすぎる。ポジション的には国教の教会みたいなもんかなぁとは思うのだけど。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:39:57

    緑の星→オーガポン
    青の星→テラパゴス
    ピンクの星→モモワロウ
    黄色の星→ヤレユータン
    中央の六角形→ジガルデ(ZAの伏線)

    こういうことか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:40

    メロエッタっておやつもなしにどうやって海中の学園に来たんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:46

    メテノとポリゴンはどうやってテラリウムドームで繁殖してるんだろう
    あのドームポケモンの生態に余程詳しくないとできない代物らしいけど図鑑説明見れば見るほど?ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:32:05

    >>81

    この周囲の絵もさ、テラス?毒の鎖?テラス池?はわかるけど、左上のって何だっけ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:41

    >>84

    四隅左下はブルベリ左上はキタカミのマーク

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:07:47

    後発のアルセウスで先行作のBDSPに連動特典とかあったし、Z-AによってSVに連動特典とかもあるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:41:37

    >>76

    …実は俺もそう考えてた。。。

    メレシーとか絶対にパルデアからやってきたポケモンだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:04:15

    転移したなら大空洞に残されたメモにこの木は一体なんだくらい書いててもいい気がするのに木はノータッチなの気になる
    個人的にはエリアゼロ上層に生えてた木が崩落に巻き込まれてあの場所で結晶化した?か逆に既に結晶化してた木が崩落に巻き込まれた?な気がしないでもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:36:37

    このともっこ三匹の正義の仮面。少し気になるのよね。
    ともっこが正義の姿にフォルムチェンジする伏線なのかと、ずっと思っていた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:22:18

    >>64

    No.1~3はそれぞれ古代三犬/未来三闘かと考えてる(図鑑説明文にも存在が示唆されてる)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:40:34

    >>88

    博士はテラパゴスまでたどり着けてなさそうだし、木の存在に気づいてたか分からんかも

    主人公は聞かなきゃ言わない性格してるからブライア達でさえ知らないまま本にしてると思うし、主人公のみぞ知る木だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:55:58

    別スレで出てたけど
    テラスタルしたポケモンが発見される140年前より先(200年前)にヘザーがテラスタルを記してたこと
    既に「ポケモンが輝いて結晶化する現象」が発見されてないとおかしい説明文だし「大穴でポケモン(NOTテラパゴス)が輝いていた!」みたいなページはどこにもない
    なんならテラスタルは周知されていたのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:07:22

    ・ヘザーは大穴の奥で別の場所に行って戻ってきたときは記憶が消えていた
    ・記憶が消えたヘザーがパラドックスポケモンを書き記した
    ・パルデアの大穴の調査は何度も行われているが、ヘザーの記録以外にパラドックスポケモンの話はない
     ⇒そのためSVブックはデマ扱い
    ・パラドックスポケモンはフトゥー、オーリムが開発したタイムマシンから出てきた
    ・タイムマシンやテラスタルは結晶産、結晶の大本はテラパゴス
    ・テラパゴスは時代が違う(+別世界?)のフトゥー・オーリムを呼び出せる
    ・未来や過去のポケモンなのになぜか「パラドックスポケモン(矛盾)」ポケモン

    これ考えると、ヘザーがパラドックスポケモンを見たのってテラパゴスに飛ばされた先の未来で
    フトゥー・オーリムが呼び出した奴を見たんじゃないかと思ってる

    ヘザーが記録を残す ⇒ フトゥー・オーリムがそれを読んで呼び出す ⇒ ヘザーがそれを見て記録を残す
    だから「パラドックス」ポケモン

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:04:21

    >>93

    それだと隊員が致命傷を負い一時撤退~って部分と合わない気がする

    キメラ3犬/3闘も隊員が見た3匹の一部分の特徴をベースに本当にいたらこんな感じかなと他人が描いたものらしいし(描いたそうだ表記)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:26:56

    ワダチって小型なんだろうか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:43:36

    >>87

    あれ、…テラス池って鬼山の頂上だよね。池にある洞窟の割と上の方にメレシーがいて、下の方にヒンバスがいて、あとはピッピとかドータクンとかいたかな。


    池のすぐ下の洞窟メレシー部屋も移動してる可能性あるのか?もしや山ごと?(火山ガスみたいの出てるから違う?)木とか少ない茶色?っぽい山だよね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:47:28

    >>79

    あっ、黄色い星と、ゴリラみたいな風貌!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:51:04

    >>92

    あれ?160年前に光ってるポケモン穴から出したら光らないみたいな話じゃなかったか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:56:39

    >>97

    わりかしヤレユータン説あると思えてきた

    ブラックナイトの地上絵がキョダイマックスストリンダー説があったし、なんかすんなりと来るよね

    でもただのヤレユータンじゃなくて、ヒスイみたいな絶滅危惧種のヤレユータンかも?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:05:16

    >>98

    140年前のことは歴史の授業でレホ先が言及してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:18:01

    >>96

    本当は妄想スレを立てた時に言いたかったけど、キタカミにいるキラフロルやメレシーは大空洞にいた個体なんだと思ってます。

    そんで大空洞にいたオンバットはヒスイ時代にいたキタカミの個体(の子孫)なんじゃないかな。。。

    ぶっちゃけると、オーガポンの男はこの転送に巻き込まれて時空の裂け目に飛ばされたと考えてる。

    200万年前の大空洞に飛ばされたならもうね……


    ただ他にも考えられる点があって、大空洞が出来た理由が博士のレポート通りなら、水に晒されて少しづつ溶けた結果が大空洞って可能性もあるから、断言は出来ませんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:33:54

    >>91

    遠回しな言い方だけどこの調査してる秘宝が眠ってるテラパゴスじゃないか?

    池でも白い本を読んでテラパゴスが起きたことに驚いてたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:40:37

    >>102

    あ、確かにこの読み方ならテラパゴス見つけてる可能性もあるか

    ヘザーも見かけてるみたいだし、やっぱり博士も最深部まで行けたのかな…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:09:58

    >>99

    今剣盾やっててこの町みてさ、イシヘンジンの墓みたいなのいっぱいあって気になってる。ストーンヘンジとかがモデルなのかもしれないけど。パルデアだと砂漠の岩の上に沸く?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:16:40

    ヘザーが出会った人物とあの数式とか気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:18:03

    別スレが前に立ってたけどこの文字の滲み
    ブックだけならともかく一学生のレポートや博士の個人的な手記まで読めなくなってるのなんなんだ
    なのに見えてる範囲ではブックの原本だけは無事
    今のところパゴスのせいとはちょっと考えにくい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:30:05

    エリアゼロにいるキラーメがなんでキタカミのてらす池にいるんだよは初回プレイ時から思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:34:07

    >>107

    伊達政宗がスペインに使節団を送ったみたいな歴史がキタカミにもあって、そこから持ち帰ったキラーメが野生化したのかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:38:42

    今までだったら、「いつものゲーフリだな考えるだけ無駄無駄」で終わってたのに、思わせぶりなDLCなんて出すから…!!
    本当に何も解決せずに終わるとは思わなんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:58:51

    >>108

    野生化するにしても場所が場所というか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:37:41

    >>107

    毒が結晶化するんだっけ?キラーメキラフロルの花部分。テラスタルか洞窟や岩の毒素がエネルギーになって逆に毒を吸い取ってくれそう感。

    鬼山の毒ガス、狂わすテラスタルの毒、とか吸ってくれそう。アカデミーの毒を制御するオモダカ。ガラルはダイマックスムゲンダイナドピンク毒光が地下から発されてた。ともっこ復活もダイマックスみたいだった。ドピンク毒で生き返った?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:44:46

    キラフロルの毒の花びらはテラスタルジュエルに似てるって図鑑に書いてるからテラスタルと無関係ってことはないと思うんだけどなぁ
    後編でテラパゴスとは別ポケって名指しされたけどじゃあどういう関係なんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:51:12

    >>112

    図鑑に書いてある通り似てるけど別物なんだろう

    似てるけど違うといえば今作からディグダとウミディグダとか収斂進化の概念が出てるし、テラパゴスとキラフロルもそういう関係なのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:19

    パルデアとキタカミの関係も謎なんで明かしてくださいよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:07:10

    >>114

    今は考えたり妄想するしかねぇ!

    今を楽しむんだ!( ⌯᷄௰⌯᷅ )

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:27:27

    単純な疑問なんだけど、パルデアの大穴に火山活動みたいな痕跡無かったよな
    富士山みたいな山って訳じゃなさそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:42

    そういえばオーガポンの昔の男って消えた?けど、多分ヘザーが本出した?発見した?200年より前にキタカミに来てテラスタル池にほおってそうだけど。オーガポンと男が転移できたのかまともに陸海空路できたのかもわからないけど、パルデアで発見されるより前からテラスタルパワー使いこないしてる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:13

    >>117

    テラスタルオーブを開発したのはフトゥーとオーリムだから、人為的にテラス化は出来ないと思う

    石を池に捨てて、ガスが噴出する山水が飲めるようになった?ってことはテラスの知識はある証拠だよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:30

    鬼が山はツノが折れてない側は地獄谷があったりマグマッグが生息してたりして火山っぽい雰囲気あるのに、
    ツノが折れてる側にはひやみず洞があってこおりポケモンすら生息してるっていう…何なんだあの山

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:37

    考察じゃないんだけどさ、本編のジムリのアンケートが後編DLCで回収された上でまた新しいアンケート聞いてくるんだからあれ回収されるか期待するなって方が無理だと思うわけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:30

    キタカミの鬼はモモワロウ説未だに推してる
    モモワロウは元々キタカミ生息ポケモンだけどそのうち1匹が遠くまで流されたのがSVの個体
    本来ならキタカミに仲間がたくさんいたけど種族的に臆病なのでお面盗み事件で同族がめった打ちにされてるのを見てみんな逃げてったんじゃないかと
    偶然にしてはモモワロウの毒餅とお面と看板の注意書きが噛み合いすぎてると思うんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:42

    >>109

    あのPV見て期待するなはおかしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:16

    モモワロウは魂抜かないし覗き込んだりしないのが気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:14

    >>120

    スレ主だ!'' 未回収要素だと思った ''なら一向に構わん!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:20

    >>123

    お面被ってるな!ヨシ!

    ってなるポケモンかぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:55

    >>121

    別個体のモモワロウ説はあるよね

    モモワロウには実は進化先があって現在はその条件を満たせないって見かけた


    進化したらキリキザンみたいな人型になったりして

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:06
  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:03

    >>127

    看板「もしお面を持たざるときあれば影が人であることを願いなされ その影人であればよし二度とお面忘れるべからず」

    つまり外出時にはお面が必須(ないとマズい)みたいな時代があったはず

    もしかするとオーガポンと男が恐れられたのはお面を持っていなかったからなのでは? お面職人がお面を作ってあげたのもキタカミでの必需品(ないと第三の鬼に魂抜かれる)だったからなのでは?

    と当時自分は考えてた 結構いい線行ってたと思ったんだけどな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:59

    >>128

    この回想イラストってみんな短足の奇形だよね。画風といえばそうなんだけど。祖先が人間だからきっと人間だよね。

    お面は気になる。お面がないと生活できない地域だった可能性。コロナのマスクみたいな……なんかゴーストタイプでいたのかな、チャデスはいるけど違いそうだし、ゲンガー大量発生するけど場所違うし。ランプラーも山の上近くだし。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:53

    >>129

    生息範囲は参考にならないかも

    ヒスイ時代とシンオウを見比べてもかなり生態が変わってますし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:46:25

    いつのまにかツキとブジンが第四観測ユニットまで出現範囲拡大しててビビったんだけどなんの意図のアプデなんだあれ
    実は初期の頃もごくごく低確率で第四ユニットに出現してたけど俺が気付いてなかっただけってことはないよな…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:43:15

    >>131

    なんか出るようになったよね!?やっぱり偶然じゃなかったか!俺もアレ驚いてマジかってなったんだよね。

    トドロクツキとか最初はサークルがある洞穴しか出なかったよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:43:32

    メタ的にみるなら『モモワロウと三番目の看板』は『セレビィとウバメの森の祠』と同じ文脈な気もする

    幻のポケモンは基本的に体験(ゲーム・映画)と連動して現れる存在だし、
    田尻さんが言ってたゲームに対する神話というか
    『ホウオウ・ルギアに金の葉っぱと銀の葉っぱを持たせて祠に行く』みたいな噂話程度のイメージ

    ゲーフリ的には「オーガポンが村からどれほど畏れられているか」の表現に過ぎなかったけど、リメイクとかではモモワロウとの関連が見えてくるかもしれない
    簡単にいうなら都市伝説大好きゲーフリくんのいつもの奴

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:44:41

    もしキタカミに悪いモモワロウがいたなら色違い個体にしてほしいなって願望

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:47:41

    >>133

    DLCのシナリオはかなり気合いを入れて作りこんでるから、バックストーリーは欲しいなと思う……👉👈

    意味深にして実は何もというパターンもあったからまぁ……うん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:58:25

    小説版であったハッコウシティの花火大会イベント逆輸入してもええんやで

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:13:39

    SVで出ていったほうのフトゥオリどこいったんだろうね
    なんならブルベリ併設のプラントの方で面影のある人が研究してるとかないかなと思ったけど行けないしシアノに連れてってもらったボタンは本編じゃないほうの博士の顔は知らない……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:48:52

    ヘイガニの故郷ってどこ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:46:30

    >>138

    アメリカザリガニがモデルならイッシュ?でもガラルにもいたぞ。生命力凄いからね。人為的に運んで大概住み着けちゃうし、生き残るのだろう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:24:55

    キメラパラドックスは結局どういう意図で情報置いたんだアレ
    ミナモとイサハの正規(非テラレイド)入手方も無いしまだ今後更新するつもりなのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:11:19

    どのみち最強御三家レイドは今後月一開催に留めないとパルデア御三家含めても来年の4月でストック尽きること考えると、それ以降もSV環境続けるつもりなら何かしらアプデするとは思う
    SVの最終更新がいつなのかわからんが

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:26:41

    >>140

    あれなぁ

    手に入れられなかった人らは放置すんのかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:31:16

    異国の男がヘイガニ持ち込んでたら笑うな(笑)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:42:41

    >>128

    この説が面白いのが異国の男とオーガポンが夕方にキタカミに来たとかだったら信憑性が高く感じるんだよね

    お面無くしてここまで来たのか!?ってなるし、オーガポンとか見ないポケモンもいるし

    身長もゲーチス並みかそれ以上にデカいから、恐れられるのも分かる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:35:18

    >>73

    パゴちゃんが博士呼んでくれるイベで

    「エリアゼロ(ラボだったかも)に出入りするのは自分とリーグの連中くらい」

    みたいなこと言ってたんだよな

    パルデアリーグはエリアゼロに詳しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:55:25

    >>145

    実はそれパラレルのオモダカさん達なんだよ

    主人公がいる世界はオモダカさん達はディスクの使い方が分からないから大空洞には行けてないんだよね

    でもてらす池の博士はオモダカさん達も大空洞を行き来してるから、四天王もなんか用事あって調査してるのかもな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:11:46

    トップのあおのディスクの使い方知らなかった問題は結局トップがただ天然なだけで正解だったんだろうか
    ガイドアナウンス流れるのに天然で済ませていいのか?って思う気持ちはあるけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:22:21

    >>147

    博士とAIがいたから流れなかったのかもしれない

    不在時は流れるとかかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:27:12

    パラレルのオモダカさん達は大空洞でどんな会話してたんだろうね?

    チリはポピーが落ちないかヒヤヒヤしてたり、アオキは凄い綺麗だなーと思ったり、ハッサクは何処かから聞こえるガブリアスに警戒したりしたんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:06:55

    >>121

    夕暮れとはいえ浮遊する30cmのポケモンを人か判別つかないなんてあるか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:38:15

    >>150

    ディアンシーみたいにモモワロウの進化先があって人型ならあり得るやもしれない


    ヒスイのポケモンみたいに条件が無くて桃の種で収まってるとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:57

    >>109

    エリアゼロ極秘調査ファイルとか出して隠された真実!とか謎は明かされるのか…!とかやられて気にならない人いたら尊敬するわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:07:38

    >>152

    謎は明かされるのか…!(明かされるとは言ってない)

    しれっと忘れた頃に出してこないか…でもいくらポケモンでも時間空き過ぎたら旬逃すし

    開発スパン考えたらあったとしても新作で明かすのかなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:53:37

    >>153

    まぁ、SVで明かすことはないだろうなぁ

    レジェンズテラパゴスに期待しとくかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:45:24

    キラフロルをトップのポケモン大穴にいるんだ!とネモが言ったりトップがポケモン交換の時わざわざエリアゼロ産のキラーメですって言って渡してくるのはパルデアリーグはエリアゼロと強い結びつきがありますよってくらいの意味合いでいいんだろうか
    進化前のキラーメ自体は東3番エリアやベイク空洞で普通に出てくるからやけに強調するなって思っちゃったんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:59:40

    >>155

    やたらと強調されてたからキラフロルの擬人化説が流行ったの懐い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:32:53

    仮に過去のパルデア地方を題材にエリアゼロの謎を追う系のシナリオにしても本篇の時間軸までにはだいたい消えているからそういうシナリオでゲームクリアしても虚無感残りそう
    で、気持ち良くエリアゼロの謎を追うならSV2かパルデア地方を題材にした別ゲー出すしかないと思う
    まぁレジェンドZ-Aのゲーム内容で今後パルデア地方が舞台のレジェンドシリーズ?を出すならどんな内容になりそうか予想付くんじゃないかな、多分…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:36:46

    すごい地味な話だけどさ、ハイダイさんがブルベリと協力して食堂のメニュー増やすみたいな話はどこ行ったのかな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:01:47

    今更だけど博士がタイムマシン作るって発想になった理由ってどっかで言われてたっけ?
    スカバイブックだと過去とか未来とか別に書いてないし謎のポケモンは過去未来のポケモンだ!ってなんでなったんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:40:16

    >>159

    わからないけど、強いていえばモトトカゲの遺伝子の比較と見た目からの推測かな。未来とか過去はグレーなところだと思う。コライドンの説明に遠いところ?から時空を超えてきただか書いてた。からこそのあくまでパラドックスポケモン。地続きじゃない以上過去とか未来とか確定出来ないとも思う。別の宇宙の別の星の別の時代とかね。最近見た発想だとペパー自体がテラスタル産説ってのあったけど、別世界だとミラコラ以前に生誕してたりするし、それはタイミングがたまたまだったのかと思ったり。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:04:19

    >>157

    SV2もポケモンの続編は主人公交代が基本でミラコラとアオハルの結びつき強いからどうなんだろうな…

    2号にかかってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:27:11

    >>158

    話が上がってるだけで追加DLCが望み薄だしゲーム内では出てこないと思うよ

    もしかしたら新作でブルーベリー学園の食堂は昔に比べて種類豊富になったらしいなんて話題が出てくるかもね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:29:01

    特別講師のセリフはこれで本当に終わりなんですか…?って聞きたくなるようなのばっかり
    ボタンの海底プラントの件はこのあと行けるんだと信じてました

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:55:51

    食堂はフレーバーというかまああのメニューじゃそうなるよなって話で終わるし大したもんでもないと思うけど
    海底プラントは学園システムの根幹だしわざわざ大穴やてらす池の結晶ブチ込んだシロモノ管理してるものだから何かありそうだけどなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:25:02

    なんというかエリアゼロの謎よりブックの内容の真偽の方に重き置いてるイメージあるんだよねSV
    子孫のブライア先生も嘘つき呼ばわりされたヘザーの名誉を回復したいって言ってたし
    ただその視点で見てもなんで空想の産物であるはずの古来三犬/未来三闘が実在してるのか等たくさんの謎があるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:16:30

    >>163

    これ

    シアノの裏番長を終わらせたけど、なにもなかったし……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:39:17

    >>165

    まだまだ研究は続く!ってオチなのかね

    残された記録の検証は普通に必要なことだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:19

    ブルーベリー学園は元々自然保護区みたいな匂わせがあるよね

    シアノは元々そこの管理職だったのかなぁ。色違いのシママとか出てくるし

    フウロ達と同じ土を踏んでると思うとロマンがあるよね

    x.com
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:09:17

    もしかしてブルーベリー学園がドーム型なのは海の被害から守るからで、自然保護区が沈まないようにしたりとかだったりして

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:58:24

    >>168

    自然保護区をテラスタルとかやばすぎ。さすがイッシュ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:04:41

    自然保護区に関連付けるなら保護区を一部テラリウムドームで人工的に再現したって言う方がしっくりくるかな
    ブルベが元保護区なら肝心のドームは海中にあるからあの場所潰して学校作ったことになってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:14:30

    非公開の動画っていつ公開されるんだ
    SVの初報が消されたらしいけどそれとは別になんか非公開の動画あるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:19:07

    >>171

    なんならテラリウムドームの更に下にもなんらかの施設(海洋プラント?)があるからなあ

    完全に人工島だよねあそこ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:23:42

    >>172

    消えた動画もなんだったのか忘れたわ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:12

    >>171

    再現する必要があったってことになるな

    テラリウムドームの野生ポケモンもある意味保護みたいなもんだし、保護する上で細かい所も参考にしたんだろうか



    俺としては自然保護区はブルーベリー学園に生まれ変わったんだと思う

    イッシュ地方から山々に囲まれてるから、海に出ないといけない遠い場所ってのもなんか偶然じゃない気がするんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:59:30

    ぶっちゃけキャニオンエリアの自然保護区みたいな場所は過去作のファンサ以上のものではないと思う…
    本当に自然保護区と関係があるのならシアノの正体も合わせてDLCの中でもっと関連を匂わせると思う
    そして現状シアノがわかってるのは今のところポケモンの生態に詳しいらしくでクラベルとコードの書き方似てて大学の先輩後輩だったってくらいだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:01:15

    >>172

    あの時はみんな興奮してたね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:01:22

    >>176

    まぁ、そうだな

    確かにファンサかな……匂わせ無いしなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:36

    >>170

    自然保護区かは分からないけど、やってることは狂気の沙汰だよね

    これで誰か飛ばされたらヤバすぎる……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:34

    バイオレットのメカポケモンがすべてパラレルのカミンコ作なんじゃないかなと思ってる
    テツのシリーズで夢叶えてそうというか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:56:49

    ウルガモスのパラドックス姿があるってことはメラルバにもパラドックス姿がありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:06:57

    >>180

    そういえばバイオレットやってないから自信ないけど、設計図はどこかに存在したとかじゃなかった?作りたいと思ってた人がかつていた的な。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:09:06

    >>179

    一応作中でシアノに学園案内されたときにコントロール出来てるとかいう謎の自信満々ぶりで伝えられてる。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:48:22

    結局タイムマシンの部屋が再起動で赤/紫から黄色に変わったのってなんだったんだろう
    DLCくる前は第三伝説の色なのかなって思ったけどテラパゴスの色あれどう見ても青なんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:26:52

    >>184

    わからないけど、自分の予想だと平行世界(類似性の高い地点)を虹のグラデーションで表現した時に黄色に当たるのが本来のここの地点の場なのかなと思った。あとは第二スペイン共和国の国旗が赤黄紫らしいが歴史のことは知らないから何も考えられない。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:32:22

    スペイン国旗の赤は外敵を撃退した時に流された血の色を、黄色は豊かな国土を表していて「自分たちの国を民族の血で守る」の意
    紫はかつて存在したレオン王国の象徴の紫のライオン
    なんだけどSVにライオンの伝説はいないし黄色もよくわからない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:41:58

    >>37

    剣盾もユーザーに解釈委ねますって感じだったからなぁ

    バドが青いオーラ纏ってダイマする所とか

    ただテラスタルはパルデア-イッシュ-キタカミと範囲広いのが謎だわ

    前作の剣盾から何年経ってる世界線なんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:43:59

    イッシュのは人工的な再現環境だから別枠かな
    むしろブルベリの財政どうなってんのか、バックに誰かいるのか気になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:51:08

    >>188

    財政に関してはシアノ校長が色々やってるんじゃないか

    ドーム作った時金かかったとか言ってたから金持ちなのは間違いない

    あとは海洋プラント絡みとか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:54:50

    >>120

    アンケの伏線も回収する予定だったけどSVのバグが多いのとZAの開発に人員割かれてそのままになってしまったのかな?

    やたらと中途採用の広告見るから現場が想像以上にカツカツだったり

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:15:05

    >>187

    イッシュというかテラリウムドームは人為的にそういう環境にしてるから置いといてキタカミはなんなんだろうな

    てらす池まわりが原因なんだろうが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:27:33

    パルデア→パゴスの力とかなんとか
    ブルベリ→テラリウムドームで人為的に作ってる
    キタカミ→????あのお米大丈夫なの?
    だからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:29:57

    >>186

    強いて言えばソルガレオとかかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:30:17

    言うててらす池の水がダメならスパイスもダメだと思うんだよな
    普通にサンドイッチの具にされてるけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:39:43

    スレ主です。
    もうそろそろ200ですね
    SVのロスに悶えて考察や妄想に飢えてましたが、楽しいやり取りに非常に満足しました。

    固定観念が捨てきれない所があった自分に、面白い内容や指摘に唸ることあって、スレ立てして良かったと思います。。。
    よもやここまで未回収の内容があったとはと感じました。

    気になることばかりでその謎もいつしか解明されてほしいですね
    楽しい時間をありがとうございました🙇‍♂️

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:40:25

    >>187

    ソニアがゲーム中に博士になってるからリアルの博士が論文を出すスピードから推測できそうな気がするけどどうなんだろう?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:42:53

    >>187

    1〜2年くらいかなと妄想

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:59:20

    >>187

    二ビせんべいが剣盾の時は健在で、SVの時は不評だから全国から回収されてしまったくらいの期間かな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:33:51

    上にも出てるけどせめてブライアのスマホカバーとイサハミナモの常設は欲しいよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:58:57

    >>199

    キビキビエモートも……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています