- 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:40
- 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:35
ゲームによる定期
- 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:18
TRPGの重量システムは滅びろ
処理が面倒くさいんじゃ - 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:13
スカイリムの重量システムマジでいる?
- 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:14
重量挙げ鍛えたろ!
持ち運べる物の量アップ、筋力アップ
ほんといいシステムだわ - 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:44
分かる
所持品くらい好きなだけ持たせてくれって思う
装備品の重量くらいならまだ分かる - 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:27
デスストには必須だろ
- 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:35
それこそelonaみたいに変成魔法で物の収納できればよかったんだけどね
- 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:58
クラフト用に結構素材集めるのに重量制限あるのとかは嫌
- 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:47:49
対人ゲームとかだとバランス調整要素になって面白いんだけどね
アーマードコアのやつは好きだった - 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:05
最初は新鮮に感じて楽しいけど慣れてきたり別ゲーで似たようなシステムに触れるといらんわこれ…ってなる
- 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:43
マイクラのmodで金属装備つけると重さで速度デバフかかる仕様見た時は
「1m立方体の純金ブロック何百個も持てるのに…?」ってなった - 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:35
デモンズのはまぁいらん...
所持重量じゃなく装備重量ならビルド考えるためのいい枷になってるんだけどね - 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:57
- 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:01
elonaは上げるの大変だけどだからこそ初期のころからの成長が感じられるからね
最初は家具に圧死させられてたザコが今では核爆弾持ち歩いてるんだ - 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:24:58
- 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:39:34
- 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:41:21
- 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:07:32
- 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:35:59
フォールアウトとかサバイバル系のゲームは重量制限あった方が嬉しい
「この物資も持ち帰りたいのに重たすぎて持てねぇ!」って不便さを楽しみたい - 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:45:37
- 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:48:54
- 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:49:58
- 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:53:35
だからkenshi達はまず重い荷物もってマラソンする事で筋力を鍛え重量ペナルティをなくすんですね
重量がなければ筋トレが要らなくなってプレイしやすい?おっしゃる通り… - 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:53:39
初期のfo76は物資ゲーなのに倉庫に突っ込る重量が少なくて参ったね
自販機が実装されてからは在庫処理の概念ができて結構面白くなったけど - 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:02:44
- 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:22:51
すぐ極端なこと言い出す俺のお母さんみたいなレスしないで
- 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:54
- 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:27
不便な印象しか残らないのは割とダメだと思う
>>23の言うように体力制とかもデメリットしかないのに
「敵の攻撃に無限に当たらないのは不便」って印象持たないのは
それ込みで面白いバランスになってるし
実際デストラやスレ画は重量システム込みでのバランスだからおもしろい
スカイリムはロールプレイの一環として実装しているだけだから必要性が薄い