ここだけ開拓村の掲示板  開拓日誌ページ1

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:02

    ここは様々な世界と繋がっている未開拓地に作られた開拓者の為の開拓村の裏スレです。

    アナタはこの世界で冒険者でも魔法使いでもなんならサイボーグでも何でも良いです。

    自由に開拓して、過ごしましょう。


    色々↓

    世界観:剣と魔法のファンタジーな世界にある突発的に様々な世界と繋がる開拓地が舞台です

    注意事項①:過度なエログロはNG。過度なチート、権力を持つキャラはご遠慮ください。

    注意事項②:版権そのままはご遠慮ください。出すならオマージュで

    リブートに関して:スレに合わせてくれるならばどんなキャラも出して頂いて構いません

    次スレは>>190

  • 2ポチ24/04/03(水) 22:06:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:08:42

    一般開拓民ロールプレイ民が少ない…少なくない…?気のせい…?

  • 5野生の侍少女24/04/03(水) 22:08:49

    なんか長々と戦闘続けてしまって申し訳ない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:24

    >>4

    これから増やせば良し!

  • 7四角い男24/04/03(水) 22:09:37

    建て乙

    >>4

    確かに

  • 8生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/03(水) 22:10:07

    す、すみませんなんか変なエミュで

  • 9捕食者24/04/03(水) 22:10:47

    >>8

    まあええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:01

    スレ立て乙

    安心しろよ!俺がいるぜ!

  • 11ポチ&タロウ24/04/03(水) 22:11:23

    (謎の恐竜展開して良かったのかな…?)

  • 12都落ちの学者少女24/04/03(水) 22:13:42

    移動だけで死にかけるモヤシ頭脳キャラをやりたかったんだが?

    なんかこのままだと魔術師として戦闘要員兼任させられそうなんだが??

    まあイジられ路線は残りそうだしヨシ!(現場猫)


    あ、立て乙じゃぞ


    >>5

    いいんだ


    >>8 >>11

    マスコット枠、ヨシ!(現場猫)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:14:41

    >>5

    こちらこそ変に足掻いてごめんね

    戦闘ロルが好きなもんで

  • 14野生の侍少女24/04/03(水) 22:16:51

    >>12

    >>13

    止め時を見つけられなくて本当に申し訳ない

    スレの趣旨にも合わないかと思うので今後控えます

  • 15都落ちの学者少女24/04/03(水) 22:21:01

    >>13 >>14

    こちらも喜々と参加してた故気にすることはない

    最初期の混乱としてはありだろうしの

    開拓には危険がつきものだし出番はまたあるさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:18

    伝わるか分からないけどリムワールドでもここまで混沌としてないと思うの…

  • 17豚男24/04/03(水) 22:24:47

    今ってどこまで開拓出来てるかな

  • 18捕食者24/04/03(水) 22:25:57

    >>17

    とりあえず簡単な家はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:49

    簡単な家が複数と温泉が作りかけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:29:16

    トイレと肥溜めは明日で畑なんかはない感じかな?

  • 21都落ちの学者少女24/04/03(水) 22:30:08

    >>17

    衣:持ち込みと最初の露天のみ

    食:持ち込み分と森の幸。タロウの冷蔵保存有り

    住:即席の簡易住居


    村の設備:

    温泉(建設中)

    歩くキャンプファイヤーポチ

    歩く冷蔵庫タロウ


    ……くらいな現状?

  • 22豚男24/04/03(水) 23:29:26

    (落ちます)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:39:43

    新規参入していいスレだろうか…
    どちらにせよ今は人がいないから明日から参加することになるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:17:10

    >>23

    もちろんめちゃくちゃOK

  • 25生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/04(木) 07:18:29

    設定上では本体である斧はミスリルで出来てることにしたいんですがいいでしょうか?

  • 26都落ちの学者少女24/04/04(木) 07:43:57

    >>23

    ええんやで

    開拓民でも迷い込んだ異世界人でも好きにしてええんやで


    >>25

    一般的(?)なファンタジー金属だな、ヨシ!



    というか開拓団世界のファンタジー金属事情はどんなもんじゃろうな?

    ミスリルとかオリハルコンとか、伝説上の存在か、あるいは実在が確認されているがとても希少な金属(国宝レベル)なのか、高級品・最高級品ではあるけど王侯貴族なら普通に持ってるくらいなのか

  • 27生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/04(木) 07:58:39

    >>26

    ミスリルと聞いて近づく人たちに

    驚いて慌てるエミュしたいんです


    なお、鎧の方は普通の鋼鉄製のイメージです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:00:29

    それなら、個人的には開拓時空だとミスリルがかなりのレアメタル系でオリハルコンが国宝的なのがいいんじゃないんでしょうか? 
    ミスリルってあの!? って知られてるけど流通が少ないになりますし。
    まぁ世界設定のお陰で異世界からやばい金属が湧いてくるかもしれませんが

  • 29生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/04(木) 08:05:10

    >>28

    異論がないなら

    それでいきましょう


    後で軽く自分の設定書きます

  • 30都落ちの学者少女24/04/04(木) 08:36:29

    >>28

    我もそれでいいと思うのじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:47:44

    wikiいる?

  • 322324/04/04(木) 10:51:30

    >>23

    それでは俺も参加したいと思う…

    設定インフレしすぎないようなのがいいよな、考えてくる。

  • 33旅するビルダー24/04/04(木) 10:53:17

    ん?何ここ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:59:14

    >>33

    ここは設定スレや…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:06:13
  • 36旅するビルダー24/04/04(木) 11:07:50

    参加したい……てか本スレどこ?

  • 37本スレ!!!l24/04/04(木) 11:11:04
  • 382324/04/04(木) 11:12:25

    >>35

    自分でいいなら

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:14:01

    >>38

    ありがたい…

  • 402324/04/04(木) 11:14:02
  • 412324/04/04(木) 11:15:06

    俺の設定どうしようかな…こういうエミュスレ実は初だから緊張する…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:23:10

    >>40

    了解です

  • 43カリフラワーヘッド24/04/04(木) 11:25:20

    23です。通じるかわからないけどブラボの狩人モチーフのキャラで参戦しようと思います。

  • 44カリフラワーヘッド24/04/04(木) 11:25:52

    後ウィキは誰でも編集できるから整理が終わったらみんな自分のキャラについて描いていってね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:26:33

    >>44

    >>43

    了解!!!

  • 46ポチ&タロウ24/04/04(木) 11:28:57

    敵じゃないよ

     

  • 47カリフラワーヘッド24/04/04(木) 11:29:28

    >>46

    敵にしか見えない。

    ていうかそんな形でポチと太郎なのか…

  • 48カリフラワーヘッド24/04/04(木) 11:36:47

    ちなみに自分はこんな姿をしています。
    2人間フォームもあります

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:40:31

    >>48

    >>46

    あんたにだけは敵にしか見えないとは言われたくないと思う

  • 50カリフラワーヘッド24/04/04(木) 11:54:04

    >>49

    否定できない

  • 51カリフラワーヘッド24/04/04(木) 12:13:35

    https://w.atwiki.jp/kaitakusha/pages/1.html

    最低限は整理したよ。みんなも編集してね。キャラ名とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:17:06

    >>51

    有り難う御座います!

  • 53豚男24/04/04(木) 12:18:17

    >>51

    ありがとうございます!

  • 54豚男24/04/04(木) 12:33:06
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:41:04

    >>54

    想像以上に豚男…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:42:35

    >>54

    デッッッッッッ

  • 57豚男24/04/04(木) 12:45:22

    >>55

    安心して下さい。マスク被ってるだけですから...取る事は無いけど

    >>56

    ホラーゲームの中ボスサイズを元に作ったのでそうなりました。威圧感が欲しかったんです

  • 58カリフラワーヘッド24/04/04(木) 13:02:01

    >>54

    そうですね、こう言う感じです。他の人もバンバンやっちゃってください!

    あと私はちょっと落ちますね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:03:23

    自分もおちますん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:40:06

    wikiに村の施設とかを纏める所とバイオーム・エリアまとめ作っておきましたぁ

  • 6124/04/04(木) 15:43:21

    >>60

    イベント用に砂漠とか作りましょうかね…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:47:05

    良いと思いますよ。突然生えてきてもどこかの世界と繋がったって説明ですみますし。消えちゃったら繋がりが切れたって事になりますし

  • 63生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/04(木) 16:00:51

    軽い自己紹介

    名前「???」
    見た目「西洋の鎧が斧を持っている→斧ケースを縛りつけた西洋の鎧」
    現在の種族「ミスリルアックス」
    切れ味「すごいけど敏感で感じちゃう」
    元々の種族「人間♀」
    悩み「自分である斧が鎧に直に触れてないと自由に動けない」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:48

    wikiのファイルアップロードってどうやるんですかね?

  • 65旅するビルダー24/04/04(木) 17:18:30
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:36:27

    wikiで画像貼れるように許可をくれーっ!

  • 67生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/04(木) 18:35:11

    >>63

    元々はとある図書館の女性職員。

    ある日人攫いにあい、気がつくと体が斧になっていた。

  • 68生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/04(木) 19:07:43

    >>67

    かなり厄介な呪いであり、元の体がないと元に戻すことができない…はず

  • 69都落ちの学者少女24/04/04(木) 19:19:04

    取り敢えず自キャラページを取り急ぎ作って、あとメニューに少しだけ手を加えたのじゃ


    ……エミュスレ始めてからAI絵に手を出し始めたのだが、あげちゃっていいやつかの?

    AI絵は苦手な層もいるゆえちと確認じゃ



    >>64 >>66

    豚男のように外部に上げてリンクを貼るのも手じゃぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:23

    >>69

    良いよ!

  • 71豚男24/04/04(木) 19:21:34

    >>69

    AI挙げちゃっても大丈夫だと思いますよ。少なくとも私は大丈夫です。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:54

    >>69

    大丈夫ですよ!

  • 73生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/04(木) 19:28:28

    >>68

    高性能な解呪道具と奇跡的な運があれば元の肉体なしで元に戻る。

    この場合残された肉体は急速に腐る。

    元の肉体があれば簡素な解呪道具だけですぐ戻る。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:30:34

    ククク……そろそろ名前を決めたいけどいいアイデアがないぜ……

  • 75豚男24/04/04(木) 19:32:50
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:09

    >>75

    ククク……ありがとうございます

    試してみます

  • 77ポチ&タロウ24/04/04(木) 19:44:14
  • 78旅するビルダー24/04/04(木) 19:56:35

    wikiのメンバー登録申請したので承認お願い

  • 79生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/04(木) 20:30:01

    すみません、私のwikiの項目は誰かに任せたいです

  • 80生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/04(木) 21:15:02

    捕食者さんが私の崩れ芸の相方になってる…

  • 81都落ちの学者少女24/04/04(木) 21:29:21

    というか捕食者さんって何者なんじゃ……?

    最初から捕食者としか言われとらんし自己紹介もしとらんよな……?

    何を捕食するんじゃ……?


    >>79

    タイミングあれば雑になる作っていくぞー

    あくまで雑じゃからな、理想形にしたくば自分でいじるか相談するんじゃぞー

  • 82捕食者24/04/04(木) 21:49:40

    >>81

    >>80

    さぁね…

  • 83カリフラワーヘッド24/04/04(木) 22:16:59

    ウィキ管理者のカリフラワーだ。メンバー申請は承認しておいた。確認してくれ。
    少し忙しいから承認が遅れて申し訳ない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:09

    >>70 >>71 >>72

    反対意見もないのでAI絵を付けさせてもらったのじゃ

    都落ちの学者少女 - 開拓村たちのウィキ【4/4更新】都落ちの学者少女 プロフィール 役職:学者 呼ばれたい名前:「学者」「学者さん」など 本名:不明(未定) 性別女 実年齢:【成人】 出身地:開拓団世界 王国(仮)の王都 身体情報 特徴:□リ 身長:1...w.atwiki.jp

    あとビルダー>>65のページも画像エラー直してキャラ一覧に入れておくのじゃ


    次は斧嬢ちゃんのページ作成じゃな……


    >>82

    捕食者…いったい何者なんじゃ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:42

    >>84

    こんな子が重労働と過労で寝落ちなんて……

  • 86ポチ&タロウ24/04/04(木) 22:23:00

    新メンバー出そうかなと考えている

  • 87田中24/04/04(木) 22:30:00

    add gun でアドガンです。塵で弾を足せるからadd。弓より火力は高いですが銃よりは威力が低いです。

  • 88深淵の水遣い24/04/04(木) 22:50:53
  • 89都落ちの学者少女24/04/04(木) 22:51:33

    生きた斧嬢ちゃんのページ仮作成完了なのじゃ!

    気になるところとかあれば自分で直すかここで声をかけるよう頼むのじゃ

    生きた斧♀【全身鎧付き】 - 開拓村たちのウィキ【4/4更新】生きた斧♀【全身鎧付き】 プロフィール 役職:きこり? 本名:?? 種族:ミスリルアックス(元人間) 性別:女 実年齢:?? 出身地:どこかの図書館? 身体情報 特徴:ミスリル製の斧 おまけ:鋼鉄製の...w.atwiki.jp

    >>85

    一体誰のせいなんじゃろなあ……ジー


    >>86

    まだ増えるのか……(いいぞもっとやれ)

  • 90都落ちの学者少女24/04/04(木) 23:16:44
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:36

    >>90

    ありがとう…ありがとう…



    人食い動物襲来とかやりたいな

  • 92生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/05(金) 06:50:08

    >>89

    ありがとうございます!

  • 93生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/05(金) 07:28:47

    元の姿の名前は「クレア」です
    現在では「キスカ」を偽名として使う予定です

  • 94旅するビルダー24/04/05(金) 07:59:50

    >>84

    助かる!!

  • 95生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/05(金) 16:01:17

    私関連のイベント想定ですが…

    『インテリジェンスウェポン盲愛団体』
    意思のある武器を盲愛しており、それを増やそうと呪術で人の魂を武器に入れる行為を繰り返している。
    クレア(私)を斧の姿にしたのもこの団体。
    呪いの結果抜け殻となった人の肉体は倉庫に入れられている。呪いの影響で魂側が解呪されない限り肉体は腐らないため雑に入れられている。

    この団体が敵となります

  • 96旅するビルダー24/04/05(金) 16:27:16

    ちょっと質問
    村の歴史って何を書く予定なの?

  • 97捕食者24/04/05(金) 16:39:14

    >>96

    イベントとかじゃないですかね?

  • 98旅するビルダー24/04/05(金) 16:41:26

    なら今は気にしなくていいか

  • 99都落ちの学者少女24/04/05(金) 18:46:35

    >>96

    〇日目にイベントをやったとか建物が完成したとか、なにか特別書いておきたいものが出てきたときにポチポチ書いてく感じじゃの〜

    後々「あの頃は〇〇もなくてのう」とか会話の種にしやすいようにじゃ

    ……あと村の詳細ページが施設ページへのリンクしかないのは寂しすぎじゃろ

    【歴史を追加した張本人である】

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:58:31

    >>99

    なんかすごい働いてる…

  • 101都落ちの学者少女24/04/05(金) 19:40:51

    まあ我学者じゃし……こういう記録取るの楽しいし……

    ククク、村の歴史……に手を付けるのを後回しにしてアイテムリストを新しく作ってやったのじゃ
    会話中に(あれ、この〇〇ってなんだっけ? いつ出たっけ?)となった時に見るが良いぞ

    あとWikiにページ作っとらんコテハン勢とか、ページは作らんがキャラ一覧に名前だけは載せといてもいいんかのう?
    あと団長含め名無しの濃ゆい奴らのページも作りたいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:15

    >>101

    やっぱり学者さんは頼りになるなぁ……ありがとうございます。これからも頼らせてもらいます

  • 103生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/05(金) 19:53:45

    …あれ、確定ロール起こしてません?

  • 104人食い牛24/04/05(金) 19:54:16

    >>103

    いちいち面倒だからマイペンライ!

  • 105都落ちの学者少女24/04/05(金) 19:57:07

    ボス戦とかじゃなく数のいる雑魚敵じゃしええじゃろ(適当)
    というかこういうモブ集団って適当に住民に処理・描写してもらわんと描写追いつかんのよな……【遠い目】

  • 106生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/05(金) 19:57:36

    >>104

    おつかれさまです…

  • 107人食い牛24/04/05(金) 20:02:13

    アカン
    急用が発生した
    しばらく返事できません…
    勝手に進めて頂いてOKです

    焼き肉したいだけなので

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:05

    了解です。いい感じにいい感じをいい感じします。何レスぐらいで牛戦闘は終わります?

  • 109人食い牛24/04/05(金) 20:38:54

    途中抜けしてマジですみません…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:40:49

    >>109

    大丈夫ですよ。お気になさらず。リアルが大事です

  • 111都落ちの学者少女24/04/05(金) 21:04:50

    キャラ一覧にある程度レスしとる(主観)個別ページのないコテハン勢を名前だけ載せたぞい

    あと団長がいるのに団長の記載がないのは何やってるんじゃよ団長! って感じなので非コテハンキャラページとして勝手に作ったのじゃ

    非コテハンキャラ - 開拓村たちのウィキ【4/5更新】前書き いわゆるコテハンのないキャラの中でも、やたら濃ゆいキャラ立ちしている面々を独断と偏見で紹介する。 ディスや下げはいけないぞ 団長(仮) 役職:開拓団長 元農民で開拓経験があることから団長を任せ...w.atwiki.jp

    勝手にやってしまったが良かったのかのう……?


    >>109

    ええんやで

  • 112生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/05(金) 21:06:35

    すみません
    勝手に自分の項目いじりました

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:16

    >>111

    圧倒的感謝です。ありがとうございます。

  • 114都落ちの学者少女24/04/05(金) 21:19:48

    >>112

    むしろ自キャラのページなんじゃからどんどんいじっていくんじゃぞ

    うちのこのことを一番わかってるのは中の人なんじゃから

  • 115生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/05(金) 21:28:18

    >>114

    はい、わかりました!

  • 116生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 07:21:38

    次のイベントどうなるんですかね?
    『インテリジェンスウェポン盲愛団体』の構成員をちょっとだけ出したいのですが

  • 117旅するビルダー24/04/06(土) 07:25:23

    >>116

    間取り考えてる途中だと100%ブチギレビルドに潰されるよ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:28:00

    >>116

    >>117


    別に出して見てもいいと思いますよ。ブチギレ問題もそれこそ刺激しなければいいだけですし。表面上は交流に来ましたーって感じに

  • 119生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 07:36:33

    盲愛団体最初のイベントはこう言ったシンプルなものにします

    構成員来る

    団体名を名乗る

    インテリジェンスウェポンを推しすぎる

    構成員ボコされる

    ボコした人がキスカに団体名を伝える

    「まさか…私をこんな姿にしたのって…」

    と言った感じです

  • 120都落ちの学者少女24/04/06(土) 09:01:01

    >>119

    我はいいと思うぞ〜

    強いて言うならボコる前に開拓団側にボコる正当な理由を出してくれると尚良しじゃ

    「お前もインテリジェンスウェポンにしてやろうかー」

  • 121都落ちの学者少女24/04/06(土) 09:13:47

    >>120途中送信じゃ

    とか言って襲いかかってきたとか、

    「あなたにもこの素晴らしさを教えてあげます」とか言って拉致ろうとするとかの


    あとキスカの嬢ちゃんや団体はどの世界出身なんかの?

    開拓団世界か異世界かで博識ロールの中身が変わるんじゃが

  • 122生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 09:19:33

    >>121

    拉致ろうとする方でボコる理由つけます


    クレア(キスカ)は開拓団世界の住民のイメージです

  • 123都落ちの学者少女24/04/06(土) 09:52:22

    >>122

    了解なのじゃ

    ボコる役割は誰かに丸投げするが(だって学者じゃし)

    キスカの嬢ちゃんと話を聞いた時になんか知ってる風なロールするのじゃ


    こういう情報知ってるのはダメ! みたいなのあったらこっちで教えておくれ

    現状【国を跨いで活動する秘密結社】【過去のやらかしで国によっては指名手配されている】【基本的に悪玉認識】【本拠地はわからない】でやるつもりじゃ

  • 124生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 09:56:58

    >>123

    【国を跨いで活動する秘密結社】【過去のやらかしで国によっては指名手配されている】【基本的に悪玉認識】【本拠地はわからない】

    OKです

    わかりました

    うまくエミュできるでしょうか…

  • 125臨時商店店長24/04/06(土) 10:14:37
  • 126???24/04/06(土) 10:45:06

    ちょっと接近させてます
    赤黒いフード付きローブはしたっぱの証です

  • 127都落ちの学者少女24/04/06(土) 10:50:00

    >>124 >>126

    頑張るんじゃぞ〜(他人事。だって我後から話聞くポジ行きたいし)


    >>125

    アングリ……

    【店長が未成年女子だったことに驚いている】

    【そしてそんな相手に身長で完敗したことに大きなショックを受けている】


    AI絵はなんだかんだでイメージ固まるし固めてもらいやすいしでいいぞ





    ちなみに店長の作成後に我のページに手直し入れて一応の完成版としたのじゃ

    どういうキャラか、がすぐわかる概要の項目はあったほうがいい気がしたのじゃよ


    次はいい加減村の歴史に手を加えんとな……

  • 128格下構成員24/04/06(土) 10:58:06

    >>127

    がんばるぞー

  • 129格下構成員24/04/06(土) 11:08:02

    すみません一旦離れますので
    戻ってくるまで語り続けている設定でお願いします

  • 130格下構成員24/04/06(土) 12:48:48

    ※本スレではこのあと秒殺されます

  • 131格下構成員24/04/06(土) 12:51:49

    ※秒殺されました☆

  • 132抜け殻24/04/06(土) 13:33:19

    実は格下構成員の魂は団体のなまくらな短剣に入れられています
    このあと短剣が溶かされて魂が死にます

  • 133生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 15:59:41

    すみません寝落ちしてました
    先にキスカを出しました

  • 134生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 16:05:37

    しまった…先にキスカを出したから場面転換ができない…
    どうしましょう…

  • 135旅するビルダー24/04/06(土) 16:09:09

    >>134

    そのまま続けちゃえ☆

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:54:00

    >>134

    別に気にせず一方その頃って感じに描写でいいと思いますよ

  • 137生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 16:54:52

    >>135

    >>136

    繋げきりました!

  • 138都落ちの学者少女24/04/06(土) 17:49:35

    規制が! なければ!
    生きているうちにごうもゲフンゲフン尋問できたんじゃがなぁ!

  • 139生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 17:54:29

    >>138

    規制なかったらきっと突然意識を失うシーンが書けたでしょうね

  • 140生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 18:56:00

    呪いの道具の中には
    『魂を閉じ込める呪いの道具』が混ざってたことにしてください

  • 141都落ちの学者少女24/04/06(土) 18:58:19

    >>140

    下級構成員の所持品の話じゃな?

    了解じゃ

  • 142生きた斧♀【全身鎧付き】24/04/06(土) 18:58:55

    >>141

    そうです

    ありがとうございます

  • 143臨時商店店長24/04/06(土) 19:39:37

    画像小さくなったけど店長のキャラ絵(AI)作って見ました
    AI初めてなんで学者さんと同じアプリ使わせて貰いました

  • 144生きた斧♀【人形の中】24/04/06(土) 20:52:16

    名前が変化しました!

  • 145生きた斧♀【人形の中】24/04/06(土) 21:05:54

    これで最初のキスカイベントはおしまいです!
    楽しかったです!

    あと、wikiの項目名を「生きた斧♀【人形の中】」に変えてほしいです

  • 146都落ちの学者少女24/04/06(土) 21:19:31

    ところで今更じゃが、解析にかこつけて我が色々アイテムの設定とこ決めてしもうてるが良いんかのう?

    いや良いから誰も何も言わんのじゃろうが、根が小心者ゆえ気になるんじゃよ……


    そして村に新たな魔の手が忍びよ、忍び……寄れるんかのう……?【ビルダーが建築予定のバリア眺め】



    >>143

    おー可愛らしい子じゃのう

    どれ、あめちゃんをあげよう(もっと小さいやつ)


    ぶっちゃけ我もAI絵メーカー詳しくないがDays AIは良いぞ

    うちのこ登録で服装やシチュを変えての量産がやりやすいのじゃ



    >>144 >>145

    おめでとうなのじゃ!

    それとページ名の編集はメンバーでないとできないから我は無理じゃ!

    今後も変わる予定があるなら、ページ名は【生きた斧♀】だけとかのほうがよいかもしれんの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:47

    >>146

    自分は大丈夫ですよ。ちゃんと設定したいものは自分の方から連絡します

  • 148生きた斧♀24/04/06(土) 21:35:41

    >>146

    ではこの名前を項目名にお願いします

  • 149臨時商店店長24/04/06(土) 21:45:36

    >>146

    わーい!ありがとうございます!


    私も大丈夫ですよ。全然思いつかなかったりでとても助かってます

  • 150旅するビルダー24/04/06(土) 21:54:40

    >>148

    更新しておいたよ。前に申請かけて登録してもらったし

  • 151都落ちの学者少女24/04/06(土) 22:06:26

    助かったのじゃビルダーの

    カリフラワーヘッドがまだ見とるかわからぬが、我も一応参加申請投げとくかの


    >>147 >>149

    では今後もなんかそれっぽい設定でっち上げさせてもらうのじゃ〜



    というとこで今日はおやすみなのじゃ

  • 152生きた斧♀【人形の中】24/04/07(日) 09:32:11

    おはようございます

    >>150

    ありがとうございます!

  • 153生きた斧♀【人形の中】24/04/07(日) 12:35:53

    盲愛団体のイベントは3回に分けてすませる予定です

    盲愛団体の存在判明(済)

    大勢で盲愛団体がやってきて戦闘

    居場所を突き止め団体をぶちのめす
    エピローグでキスカが元の姿に戻る

    こんな感じにする予定です

  • 154旅するビルダー24/04/07(日) 12:47:22

    >>146

    宇宙までぶっ飛ぶから無理じゃね?

    >>153

    団体に突撃する時にオリジナル技出してみようかな

  • 155生きた斧♀【人形の中】24/04/07(日) 14:38:19

    あ。
    本スレで切ったらヤバい系の大木切ってきちゃいました。
    どう繋げましょうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:42:07

    困った時はダイス! 適当に選択肢を並べて振ろう! そこから展開が思いつく可能性もあるし、他もフォローできるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:42:58

    このレスは削除されています

  • 158臨時商店店長24/04/07(日) 15:01:14

    10じゃないだけセーフ!……セーフ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:07:01

    本格的な森の調査計画の前にダンジョンレベルが上がっただけだからヨシ! 

  • 160生きた斧♀【人形の中】24/04/07(日) 15:15:04

    工房の扉をぶち破りそうな流れですがそこは学者さんに展開任せます
    ごめんなさい

  • 161生きた斧♀【人形の中】24/04/07(日) 17:10:23

    >>160

    …ダイスで判定したらセーフでした!

    よかったー

  • 162旅するビルダー24/04/07(日) 17:19:48

    >>161

    ビルドなら「すぐ直すから問題ないよ」って言うよ

  • 163都落ちの学者少女24/04/07(日) 18:16:51

    すまぬ寝落ち&規制食らっておったのじゃ!
    ログ読み勧めているゆえ、もうちっと待っててほしいのじゃ

    ……あと村の行動指針(の案)とか勝手に出しちゃって良いかのう?
    開拓民のやること決めたり制限したりすることになりかねんのじゃが

    というか我なし崩し的にポスト団長にされとらんか!?
    団長!! 何やってるんじゃ団長!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:16

    >>163

    案自体は出してもいいと思いますよ。その時にみんなで案を出し合う流れにもできると思いますし。団長代理

  • 165臨時商店店長24/04/07(日) 18:24:41

    >>163

    案出すのは良いと思います。

    別の案が各自あるなら出し合えば良いだけですし

  • 166旅するビルダー24/04/07(日) 18:31:28

    >>163

    まぁ、ビルドは自由に物作り出来ればいいから、建設や作成担当(後時々ブチギレて敵をボコボコにする)に収まりそう

  • 167都落ちの学者少女24/04/07(日) 18:31:42

    我の場合物知り設定悪用して、自分の案に好き勝手説得力つけれてしまうんじゃよ……
    けどふわっとしたことしか言わないと博識っぽくないんじゃよ……
    ジレンマ!

    と言いつつその好き勝手な説得力付きで案を提出したのじゃ
    あと我は団長でも団長代理でもないのじゃ!!!!

  • 168ポチ&タロウ24/04/07(日) 19:24:12

    ポチとタロウのことどう思ってますかね?

  • 169生きた斧♀【人形の中】24/04/07(日) 19:27:59

    都落ちの学者少女☆さん!
    このあとの森探索、私の干渉する部分
    「あっ、私ここの大木を切りました!」
    くらいの原因提示でいいですか?

  • 170都落ちの学者少女24/04/07(日) 19:39:07

    >>168

    可愛く賢く頼れるマスコット枠じゃ

    メタい事言うと会話ができない分絡み方は制限されるが、普通に絡んでて楽しいと思っとるぞ!


    >>169

    このあとというより、数日後じゃな!

    我としては少なくとも今日明日は準備期間にあてて、森の探索は早くて明後日のつもりじゃ!

    店主の仕入れから返ってくるのも明日の夕方だしの

    あとモヤシは森歩きだけでバテるから他のメンバー共々戦闘も頼みたいのう!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:49:03

    >>168

    頼れる仲間ですね。



    >>170

    やっと念願の森の探索に行けて良かったですね。(色々なことから目を逸らしつつ)

  • 172都落ちの学者少女24/04/07(日) 20:03:56

    ゴブリン多い……多くない?

    確かにゴブリンと遭遇しやすくなったとか書いたけどさあダイス神??


    >>171

    我は! 平和に! スケッチとかしながら植生調査したかったのじゃ!!

    急に始まりの森がダンジョン化したのじゃ……

  • 173生きた斧♀【人形の中】24/04/07(日) 20:20:04

    今どこのイメージですか?
    森だったら頃合いをみて切った切り株を指します

  • 174旅するビルダー24/04/07(日) 20:23:58

    >>173

    ひとまず木の植えるのは終わったから、育つの待ち

  • 175生きた斧♀【人形の中】24/04/07(日) 20:26:59

    >>174

    了解です

  • 176都落ちの学者少女24/04/07(日) 21:16:19

    名前……名前か
    使おうと思ってた苗字がもろ創作名字で、検索かけてみたら原作一件しか引っかからんのよな(その原作と関連付ける気はない)
    まあ名前だけ引っ張ってくるくらい、構わんじゃろ……

    そしてファーストネームも実は愛称が他の人と被っとることに今気づいた……!
    まあこっちもちょいとネタにすればいいじゃろ

  • 177旅するビルダー24/04/07(日) 21:24:09

    @wikiに過去スレ検索の画面に繋がるリンク作っといた

  • 178都落ちの学者少女24/04/07(日) 21:33:32

    >>177

    ナイスなのじゃビルダーの

  • 179コルコルル24/04/08(月) 08:53:22

    コルコルル 年齢3歳
    この土地の原住民‥の一種であるケドの血統とゆう種族の生き残りです
    コルコルルの身体的特徴は頭がパンジーの花(花の柱頭が代わりに大きな口のようになっており その口の中は一つの真っ赤な瞳が覗きこんでいます) 胴体が中性的な人間の体(毛や乳房は確認できない) 腕と足が甲殻虫の腕と足のようになっています

    性格面は温厚で平穏を好みますが、独自な世界観を持っており時々奇行とも思える儀式を行います

    戦闘面においてはその性格上一切できません

    食べるものは質のいい土と非哺乳類の肉を好みます

  • 180生きた斧♀【人形の中】24/04/08(月) 15:54:14

    >>179

    す、すごい方ですね…

    あ、私斧です

  • 181都落ちの学者少女24/04/08(月) 18:47:31

    >>179

    (なんか予想よりずっと冒涜的で啓蒙高そうな見た目しておった……!)

  • 182臨時商店店長24/04/08(月) 18:59:47

    >>179

    (これは非戦闘員の店長、最初に警戒しててもおかしくないよ)

  • 183コルコルル24/04/08(月) 20:24:35

    これからお世話になります‥

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:49
  • 185生きた斧♀【人形の中】24/04/09(火) 15:47:42

    本スレのメタのレスこっちに書いた方がよかったでしょうか?

  • 186臨時商店店長24/04/09(火) 16:05:42

    >>185

    ダイスについてですよね?

    見てない時もあると思うので大丈夫ですよ

  • 187生きた斧♀【人形の中】24/04/09(火) 16:06:49

    >>186

    …よかったです…

  • 188生きた斧♀【人形の中】24/04/09(火) 22:11:05

    あげです

  • 189生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 15:25:43

    なかなか新規の方が来ないのですが
    こちらのスレどうしましょう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:11

    こちらのスレは何かメタ的な会話など必要になったら使うと思うので気にしなくていいと思いますよ

  • 191旅するビルダー24/04/10(水) 18:48:06
  • 192生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 18:51:56

    ダイスでまた一悶着起こしちゃいました…
    大丈夫です多分次のキスカイベントで
    なんやかんやでキスカの問題が解決するはずです

  • 193生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 18:53:17

    ダイス神が最近キスカに冷たいです

  • 194旅するビルダー24/04/10(水) 18:56:47

    >>193

    ははは……

  • 195都落ちの学者少女24/04/10(水) 19:11:43

    >>191

    スレ立て感謝なのじゃ



    >>192 >>193

    キスカの嬢ちゃんには、TRPGからこんな言葉を送ろう

    固定値は裏切らない

    ダイスを振らない勇気を持つ

    じゃ……

  • 196臨時商店店長24/04/10(水) 19:22:59

    >>193

    ダイス神気まぐれすぎるから……

  • 197都落ちの学者少女24/04/10(水) 19:32:09

    見ておるかキスカの嬢ちゃん

    >>195なんぞ言っとった我が本スレでダイス表に仕込んだ出目にやられとるぞ……

    これは9を普通の内容にしておけば避けられた悲劇なのじゃ……

    いや悲劇にするつもりは無いが

  • 198生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 19:34:57

    >>197

    はわわ…

  • 199生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 19:44:46

    普通のインテリジェンスウェポンは刃の部分等の攻撃部分が敏感になったりしません
    つまりキスカは盲愛団体の不良品って設定です

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:48:22

    思ってたより大事になった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています