ついさっきマスターデュエルで知ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:31

    ナチュビの魔法無効って同一チェーン上で連続発動出来たんだね…
    多分相手もチェーン不可だと思って速攻魔法チェーン発動したんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:01

    割と忘れがち
    古くはホルスLV8も同じ仕様だったかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:38

    ナチュビ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:49

    エクストリオもだよね
    エルドリッチで為す術無く敗北した

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:34

    もしかして今の環境ナチュル刺さる...?
    罠多いからパルキオンも使えるかもしれないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:48

    こいつ出された上で指名者やら無限泡影やら置かれたら閃刀姫詰むよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:53

    環境が中速化すればするほど魔法罠へのカウンターが強くなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:13

    カラクリビースト君やん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:30

    エクストリオ出す方法って何があるっけ
    やぶ蛇とデビフラしか覚えてない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:43

    ナチュルは刺さる相手には刺さる典型的なデッキになりがち
    効果は強いけど攻撃力が低いから突破される

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:55

    >>9

    グローアップバルブ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:50

    閃いた!モンスターを蟲惑魔で対処して魔法罠をナチュルで対応しよう!
    展開力が無さすぎてどっちつかずになった!チクショウ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:10

    刺さるっちゃ刺さるけど、結局先行ぶんまわされたら終わるし良くて五分五分ぐらいじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:07

    ちなみにカードの発動は無効にはするが、効果の発動は無効に出来ないので先出された魔法には使えないから注意だ
    あと効果は無効になっていても墓地肥やしはできるから無効にされたら魔法撃ちまくって墓地肥やしてもOKだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:38

    許されるぎりぎりの打点

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:16

    wikiにも公式にもちゃんと書かれてることとはいえ、やっぱこういうのは先入観が邪魔をする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:21

    >>9

    自壊防ぐ必要があるけど幻想召喚師もいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:47

    儀式使ってる時に出された時の絶望感よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:22

    こんな奴がバルブが生きてた頃は色んなデッキから飛んできた事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:36

    スクラップ・ビースト(真)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:21:04

    ペンデュラムも完封出来るけど、紫毒には使わないように気をつけようね!(1敗)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:28:57

    同一チェーンで打てるってわかるテキストとかってあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:51:44

    >>10

    じゃけんサベージなり泡影なりも置いて高攻撃力モンスター出せない状況作ってあげましょうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:19:59

    >>23

    基本的にコストが必要なやつは同一チェーンで使えることが多い、ナチュビやアーゼウス・ドルカがその典型

    逆に同一チェーンで発動出来ないのは条件が効果のやつ、旧テキストの巨神鳥とかがそれにあたる(そういう奴は新テキストで同一チェーンで発動出来ない旨が記載される)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:14

    >>14

    これに関連して、墓地で発動した魔法カードも無効には出来ない

    出されると辛いことは多いが、突破方法もそれなりにある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:55

    ナチュビって強制効果と勘違いしてる人定期的に出る印象がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:09

    エクストラのナチュルは強い。みんな知ってるね。(一部を除く)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:14

    >>9

    王家の神殿

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:53:43

    もしかしてブラックパラディンも同一チェーン上で複数回発動できる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:21:36

    いいよね、墓地肥やしながら魔法無効
    シラユキちゃん殺っちゃって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています