シャングリラが現代環境でも戦えるようになるオリカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:20:00

    どういうオリカなら活躍できるようになると思う?

    例えば
    コスト9ガーディアン
    パワー9000
    自分のガーディアンは離れない

    みたいなやつがいたらシャングリラ場を離れないし攻撃できないし無敵の盤面作れるけどそれだけだと環境は無理だよねー
    なんかいい感じの補強してくれるガーディアンが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:27:05

    エターナルオメガで除去されても延々と出し続けられるからRXみたいな使いやすい早期着地手段欲しくない?
    メテオバーンを切りにくくなるのは若干アンチシナジーな気もするけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:28:18

    リソース稼ぎとメタと防御札を全部ツインパクトガーディアンにしてついでにガーディアン引き込める設計図を作る
    それだけでいいんだ
    そしたらミント・シュバールさんが全部をぶち壊してくれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:30:25

    >>2

    欲しいわね


    >>3

    確かにツインパクト持ちの優秀なガーディアンがたくさんあればあるほどミントシュバールがバグるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:30:53

    個人的には今回のファンタジーbestでガーディアンあると思ってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:35:35

    >>3

    理論上デッキの全て(シャングリラとシュバール除く)がツインパクト持ちガーディアンなら3ヒット3回収になるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:41:16

    今回ハイパーモードで攻撃しなくても安全にタップ出来るようになったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:21:03

    ツインパクトのガーディアンって闇のキリフダで出たこいつ1枚しか無いのか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:25:01

    >>8

    そもそもガーディアン自体プッシュが終わってると言うか今も時たま新カードが出るだけ恵まれてると言うか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:36:30

    シャングリラにジスタジオ並べて蓋するデッキ使っててこれは決まると相当に厄介なんでガーディアン版ジスタジオくれ
    出来れば封印に対処できるようなカードもくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:15:47

    そうかそういや無色のカードは封印されたら基本的に一生封印か

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:44:02

    WOZEROとの繋がりもあるし封印除去できるフィオナガーディアンとかこないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:46:48

    >>12

    ダママ団とごっちゃになってるのが惜しいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:57:00

    それこそケルケルヨゼニスのリメイクとか出ないかな
    進化GVΩで、進化元はガーディアンかアンノウン、攻撃時進化元出せる(召喚ではない)みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:01:21

    ガーディアンコマンドドラゴンの新規を出そう
    フィオナガーディアンと絡めてフィオナフォレストとワチャゴナが両方フィールド出せる効果持ちなことになんか後付け謎設定生やそう
    なんかメイ様たちが寝てたからアンノウンの支配を逃れたのは実はフィオナの森がうんぬんかんぬんみたいな後付け設定つけよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:06:02

    シャングリラを4~5aターンくらいで踏み倒せるカードとハイパー化で味方全体に除去耐性付与できるカードがあればどうにかやれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:32:52

    お互いのカードをマナに送る除去兼封印剥がしのフィオナガーディアンとか想像したことはある
    ブリタネッコのカード指定版みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています