世界を断つ斬撃って言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:35:49

    切った空間ってどうなんの?無酸素とか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:37:31

    全くわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:38:13

    世界がどんな性質なのかによると思う
    流体みたいなもんだったら斬れたところを埋めるように流れ込んで元通りになるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:38:26

    元に戻るんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:39:02

    一瞬消失してすぐ自己修復してるんやろ
    いち術師ごときが空間を永続的に消失出来るなら地球の中心に向かって世界斬連打したらいずれ星壊れるべ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:40:02

    切った後の空間の変化について一切触れてないから、切った端から元に戻ってる説

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:41:30

    >>5

    じゃあなんで世界の一部である斬られた人間は修復しないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:41:47

    ガオン議論と一緒やね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:46:25

    >>7

    人間は斬られたら死ぬ

    世界は斬られても死なない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:56:49

    >>9

    でも修復されたら復活できるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:59:14

    世界は戻る
    物質は戻らない

    世界は自動復元機能があるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:59:19

    ジョジョのザ・ハンドと同じようなもんだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:05:31

    >>10

    死んでるからムリだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:07:32

    >>12

    そっちは明確に削り取るって言ってるじゃん

    宿儺は切ってるだけだし、世界全体の大きさからしたらかすり傷も良いところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:42:10

    >>10

    たぶん修復の意味が違うかも

    切られて断絶した空間の切れ目を閉じることだと思う

    だから最初の衝撃で死んだ細胞は別に切れ目が閉じても死んだまま

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:01:26

    斬るってことは平面だから体積0

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:03:36

    >>16

    厚さ0の刃で斬られるようなものってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:13:16

    どこぞの次元を断つディスラプターと一緒であくまでガー不の比喩表現で世界を断つ(世界を断つとは言ってない)くらいのもんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:15:46

    世界は切られてもくっついて修復するとしても人体は切断されたら普通に死ぬからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:42:11

    シザーズドーパントの空間切断みたいな感じかなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:43:37

    >>16

    >>17

    描写的にそんな感ではなかったけれどもも

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:25:50

    世界ごと分断できる
    だが世界が分断されてもそれを見れないしなんの効果も及ぼさない
    世界と一緒に分断された他のものを見て分断されたことはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:41:42

    なんの効果も及ぼさないって何も言われてないのに断言できるのが怖いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:45:19

    オーズのオーズバッシュみたいに対象以外は元に戻る感じじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:52

    地軸が数十センチズレただけだ気にするほどじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています