Fateシリーズを知らない歴史・神話オタクの我が友にミリしらさせてみたら観察力がすごかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:12:22

    他の人のミリしらを見ていて、オタ友にやらせたくなった、中学の時に神話をほとんど読み終わるぐらいの我が友ばどうなんだろうと思ってやらせてみた
    友はFate全く知らずネタは少し知ってるぐらい
    (やりたいけど、やったら沼って課金しそうだから手を出せないそうだ)
    とうらぶ、終ワル好き、パズドラやモンストもやっている
    俺も友もかなりのオタク
    かなり凄いのでので見て欲しい(許可済)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:13:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:14:06

    狛枝でさすがに草

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:14:13

    ちょくちょく当たってるの凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:14:14

    ミダス王はSNの頃に戻ってきた感あって感慨深い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:14:26

    人でなし草

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:14:46

    外れてても掠ってるのとかあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:14:49

    弥助はエミヤオルタの方じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:15:18

    ちなみに、本人はインド神話が大好きで、インド鯖は秒で当てたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:15:41

    牛若丸とネロ当ててるのすげえしモーさんみて兄弟のガレスに行ってるのもすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:15:51

    ダンロン混じってるは草

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:37

    ”””””狛枝”””””

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:39

    このミリしら誰がやっても絶対狛枝いるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:56

    妲己と玉藻の前間違えられすぎな件について

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:17:39

    わし様とビーマも見せてみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:17:39

    ワルキューレ(アルテラ)地味に凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:17:45

    まぁ超高校級のクハハは狛枝としか言いようがないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:17:53

    >>14

    間違ってはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:18:01

    >>16

    実質当たりなんだよなんでぇ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:18:34

    九尾の女狐と言えば妲己か玉藻の前で
    妲己と玉藻の前って同一視されてること多いからしゃーなし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:19:07

    英雄王前もミダス王に間違えられてなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:19:13

    アルテラがワルキューレってある意味間違っていないんだよな
    確かワルキューレ達ってセファールを元にしてるんじゃないっけ
    別のだったかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:19:25

    玉藻は妲己じゃないけど妲己だし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:19:33

    >>21

    黄金の王様といったらミダス王だしまあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:20:33

    >>14

    タマモの服中華系に近いからなぁ玉藻前知ってる人は妲己に行くわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:20:38

    「黒子と2本の槍っつったらお前ディルムッドやんけ!」ってzeroのアルトリアと全く同じ推理やんな
    やっぱ分かる人には分かるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:21:03

    モンストからアンデルセン当てる人前も見たな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:21:45

    >>14

    まあcccとテラの発言から考えるとfateの玉藻も暫定妲己だし太公望も妲己って言ってるしねうん

    だから多分酒呑を伊吹と間違えるくらいの違うそうじゃないの筈

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:22:14

    >>26

    まあ世にも珍しい同種の武器を2セット持ってる英雄だからねディルムッド

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:23:22

    メッフィーが別鯖でファウストが出てきているという非常に遠いニアミスしてて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:25:53

    エリちゃんのあの尻尾って結構なノイズなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:26:36

    パズドラはfateコラボ3回ぐらい実施してるからSNキャラは知ってるんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:28:26

    ガレス惜しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:28:41

    クーフーリン(槍)じゃなくて、キャスニキの方で死んだ!人でなしの人って書いてるの草生える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:28:59

    エミヤはどっちかというと真田

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:29:15

    >>32

    パズドラコラボで真名出てるのはギルだけのはずそのギルも私服だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:30:54

    >>31

    バートリ家の家紋が龍なんて歴史ヲタでも知るわけないからな

    節操なく女体化してるせいで女性って最大のヒントが無視されるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:00:25

    ミリしらの人って大体アレキサンダーを真田幸村って推定してて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:02:43

    答え合わせしたときの反応も載せるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:04:38

    審神者の圧笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:06:19

    エミヤと孔明はほんとに分かるわけないの草

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:08:07

    なるほど・・・やはり妲己か!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:08:20

    さてはオメー審神者か刀好きだな?
    って感じさせる圧草

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:08:30

    注目点がちゃんと要点捕らえてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:11:07

    終ワルのヘラクレスは愛に溢れて善性の塊だよね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:14:18

    バーサーカーだからね、仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:17:48

    沖田さんの刀は菊一文字ですぞ審神者ぁ!(初期刀が加州の本丸より報告)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:21:53

    エミヤに対してのオリジナルかよが凄くじわじわくる
    英霊(オリジナル)って今思うとすごいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:26:18

    アルジュナとカルナ正解しててすごいし他の兄弟はビーマが最近実装されたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:34:05

    ちなみに友は、自分で木刀を作るレベルで刀が好き、京都に一緒に旅行に行ったときに、三条小鍛冶宗近に行くと言ったレベルだ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:35:12

    例えばなんだがミリしら表作ったらやってもらえたりすんのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:35:31

    >>32

    友は、3Dsでしか、パズドラはしていないのだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:45:56

    >>47

    そして一臨、二臨は加州だぞ審神者ァ(FGO始めた切っ掛けが初期刀、初鍛刀がいる事な審神者の報告)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:49:43

    友に、道満、オベロン、赤兎馬を見せてみた
    道満→蘆屋道満、陰陽師でしょ?
       五芒星がないし、ライバルみたいな道満でしょ
    オベロン(蝶)→妖精…王冠ついてる…妖精王?
            妖精王のオベロン?ジキル・ハイド
            いるし、いるでしょ。
    赤兎馬→ナニコレ…UMA?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:52:02

    >>37

    ドラゴン騎士団から小竜公でヴラド三世ならまだ分かるけど、正直関連が無さすぎるもの

    竜の紋章は敵に対する威圧の意味で東の最前線には用いられているし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:53:15

    >>54

    まぁ、UMAではあるよね…www

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:53:45

    >>54

    すげぇ

    UMAはもうUMAでいいと思うよ()

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:55:01

    ヘラクレスはせめてライオンか棍棒欲しいよなあ
    元ネタがベルセルクのゾッドだからまあ仕方ないというかそちらに見えるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:55:11

    >>39

    チーズ死がすぐ出てくるのがすごいわw

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:56:29

    スカサハがルーン使うの??ってそりゃ疑問に思うよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:57:58

    源義経の佩刀である膝丸は髭切と共にその二振りが源氏伝来の宝刀で名を変えながら長らく受け継がれ有名なんだ
    伝家の宝刀の語源でもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:59:33

    >>ところで二本の剣は?

    やめたげてよぉ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:59:38

    >>59

    チーズで死んだ印象が強すぎたそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:22:49

    ソロモン、グレイ、ジャックやってみた
    ソロモン→右手の指全部に指輪つけてる?
         ダビデいるし…ソロモン?
    グレイ→多少黒あるけど、シモ・ヘイヘ?
    ジャック→幼女?ナイフか…背景の霧…
         ロンドン?…待って…
         ジャック・ザ・リッパーなわけないよね…
         でも…他の思いつかない…
         終末のワルキューレのと違いすぎない?
         

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:37:02

    道満、オベロン、赤兎馬、
    ソロモン、グレイ、ジャックの答え合わせの反応
    道満→やっぱり?let's goのやつでめちゃくちゃ気になって調べてたから…
    オベロン→オベロンいるならティターニアもあるよね…いないの?
    赤兎馬→赤兎馬⁉︎…は?ケンタウロスと馬を組み合わせたやつが⁉︎は?しかも何⁉︎呂布を名乗る赤兎馬?
    頭いかれてんじゃないの?公式?おかしいんじゃないの?
    ソロモン→あの指輪、ミカエルのやつだよね
    グレイ→またオリジナル?アルトリアとそっくりと思ったら、一族がアーサー王の復活を悲願として聖槍を発動できる人材を作り続けて、アーサー王の肉体へと変貌したって何?これしたやつ頭パープリンなの?
    ジャック→マジ?かわいいけど…露出すごくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:43:03

    >>65

    赤兎馬に関しては本当にもう申し訳ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:51:57

    審神者なら平安鯖とかぐだぐだでどこまでわかるか見てみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:53:38

    他に友にミリしらさせたい鯖とかがあれば言ってくれ、やらせる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:54:36

    インド系列とぐだぐだ系列

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:55:08

    斎藤一と永倉新八を両方とも第二再臨でやって欲しいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:55:39

    レジライ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:58:10

    神話詳しいならギリシャ鯖も当てちゃいそう
    キルケーとかアタランテとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:58:26

    >>15

    これ頼むぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:59:24

    宮本伊織とヤマトタケル

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:00:55

    ゴッホちゃんとコルデー気になるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:12:24

    インドの鯖
    ドュリヨーダナ→棍棒でしょ、ビーマじゃないでしょ多分…勘だけど、ドゥルヨーダナじゃない?
    ビーマ→また棍棒?なんか狼っぽい…兄貴感あるね…
    ドゥルヨーダナ出たし…ビーマ?
    アシュヴァッターマン→赤いね…後ろのやつ武器?額光ってない?…宝石?…アシュヴァッターマン?
    ガネーシャ→ゾウの頭…ガネーシャでしょ絶対。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:13:36

    マハバガチ勢すごいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:15:37

    マハバは原典知ってたらかなり分かりやすそうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:16:17

    アーユスちゃんは流石に分からんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:18:01

    ガネーシャ草

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:20:13

    マハバ全部当てる1の友人もすごいしガチ勢が見ればわかるキャラデザにしてるpako先生もすごいなこれ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:20:57

    カーマちゃんやヴリトラさんやラーマ君も分かるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:21:54

    >>82

    前者二人は女体化擬人化で絶対無理だと思う…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:25:08

    斎藤一2臨→なんかかっこいいね、スーツ、刀
    近代?…わからん
    永倉新八2臨→おじいさん?刀…かっこいいね
    一3臨→新撰組?土方さんは無さそう…優しそうだし…局長も違うかな…斎藤一?
    永倉3臨→もしかして永倉新八?鋭い眼力と一喝で893退散させた話あるし…?

    友が怖く感じる今日この頃…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:19

    休憩にチェイテピラミッド姫路城見せてみた
    反応→ピラミッドと城?もしかして、これ、チェイテピラミッド姫路城?思った以上にいかれてんね。
    個性のごった煮かよ…歴史への冒涜?
    クトゥルフだとSAN値チェック入りそうだね。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:23

    一ちゃんはわかんねぇわな
    なんでスーツなんだろアレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:40

    >>85

    名前が知れ渡っている…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:45

    >>85

    >個性のごった煮かよ…歴史への冒涜?


    お茶吹き出したわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:58

    どれか一分野だけならまだしも神話から近代まで網羅してるの歴史への熱意が凄まじい
    モレー(剣でも降でも)とかはどうだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:50:04

    ワルキューレに関しては大体はワーグナーによるオペラで決定付けられたから、それがパブリックイメージになっている

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:51:34

    ようやく友がインドで間違えた!
    アショカ王→公明正大っぽそう、ユディシュティラ?
    土方歳三1臨→幕末?鉄砲と刀でしょ?戦争…
    3臨→新撰組か…原田左之助…土方歳三
    土方さんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:51:47

    実際ラーマとカーマ、ヴリトラ、あとラクシュミーは初見で分かるの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:54:50

    アショーカ王はしょうがないよ
    せめてライオンと特徴的な冠持って来るとか、背景に柱や軍隊がいないと

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:58:22

    結構オタクっぽいのにfateとfgo知らんとかあるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:59:46

    ゲームシステム含めオタクも千差万別だからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:03:47

    >>53

    47ですが紙マテ確認したら通常武器:日本刀(乞食清光、菊一文字則宗)ってありました!訂正あざます!!

    水着の菊一文字ブレードと桜セイバー時代の宝具設定から認識アプデできてませんでした…自本丸の加州に土下座してきます

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:05:01

    ギリシャ鯖やった
    ディオスクロイ→双子?服装からしてギリシャだし、二人で一つみたいな感じでしょ?カストールとポルックス…もしくはディオスクローイでしょ?
    アステリオス→牛…ミノタウロス?他の名前だとアステリオスだったっけ?
    ケイローン…うん、弓にケンタウロス、うん、ケイローンだね。
    アスクレピオス→ペストマスク…杖に蛇…アスクレピオスだね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:43

    >>94

    友は親に自分で入れていいアプリは3つまでと制限されている…とうらぶ、モンスト、Discord入れてるからfgo入れれないみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:07

    ギリシャも恐ろしい的中率…
    パリス君とかイアソンとか人形態のケイローン先生はわかるかな?

  • 1005324/04/04(木) 17:19:03

    >>96

    いえ、こちらこそ言葉が強くなってしまいすいませんでした…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:30:32

    ギリシャ其の2
    パリス→羊?プリクソス?黄金の羊の…
    テセウス→毛糸玉?…もしかしてテセウス?
    キルケー→鷲?鷹?…鷹の魔女?キルケー?
    アストライア→天秤か…天秤座?つまり、
    アストラエアーか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:36:04

    遅レスだけどジャックちゃんを疑いながら当ててんのすごいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:39:29

    >>87

    刀剣乱舞は以前アップデートで城名をつけられるようになったんだがプレイヤー層が被ってること+1度だけなら城名直せることもあって「チェイピ城」だの「チェイテピラミッド姫路城」だのつける本丸が続出したんだ…

    ハロウィンでもないのにX(旧Twitter)のトレンド入ったときはさすがにスマンかったと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:42:42

    審神者さんなら和鯖見た反応知りたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:13

    やっぱりパリスは難しかったか…
    キルケーやテセウス判別できるのは流石

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:44

    オデュッセウスとか型月SF要素入ったギリシャ勢も難しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:47:22

    パリスはショタっ子のイメージないよなあ

    >>103

    未だに演練(PvPの模擬戦)で結構見かけるねチェイピ城

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:05

    親御さんに止められてるってその年齢でこの博識っぷりは凄いな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:49:18

    >>106

    (宝具演出を見せつつ)さぁこのサーヴァントは誰でしょうか!(後ろで動くガ◯ダム)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:48

    試しにカリオストロと推定イタリアちゃんを見てもらっては頂けぬか
    ひょっとしたら装飾とかでビシッと当てられるのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:17

    >>110

    カリオストロ→なんかおじさまっぽい、肌白い、ドラキュラっぽいから、ウラド3世とか?

    推定イタリアちゃん→竜?悪魔?飴舐めてるね?

    人狼ゲームだと、狂人の立ち絵みたいな顔してるね。

    狂人と飴だと一人思い当たるのが、メフィストフェレスのところに書いた、サルバドール・ダリって言う芸術家かな?チュッパチップスのロゴ描いた人だし

    (どうしてそんなこと知ってるんですか…我が友よ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:03

    再臨によってあの立派なお髭が生えてくるイタリアちゃん…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:01

    ダビデに魔法少女みを感じてて笑う
    わかるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:50

    テスカトリポカはどうかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:31

    スレチになっちゃうけどサルバドールか…そういう可能性もあるよな…(ニコニコ)ってしたオタクです

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:43

    和鯖やった
    清少納言→十二単?ギャルっぽいね…
         春はあげぽよ?…清少納言?
    紫式部→また十二単…藤…なるほど
        源氏物語でしょ…紫の上とか
        紫式部ね。
    佐々木小次郎→あぁ…備前長光三尺余寸?
          佐々木小次郎ね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:31

    マジかよ全問正解じゃねえか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:00

    >>111

    感謝

    ダリか…その観点は無かったな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:06

    >>116

    なるほど刀で判定する方法があったか

    そしてなんでそんなの持ってるんだよNOUMIN

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:32

    天草四郎…は簡単すぎるでしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:13

    ダリ…芸術家…
    イタリアちゃんだと思わせておいて実はフォーリナー案件?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:48

    ぐだぐだ戦国組は…家紋あるからすぐわかるか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:55

    >>121

    奇抜な絵描く人だしいあいあしてても違和感はない感じある

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:01

    >>122

    武田の家紋がある!信玄だ!ってPVの段階で騒がれた人がいますね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:22

    新宿組とかは?
    ロボ以外はまあまあ分かりそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:11

    >>119

    ”佐々木小次郎”として人理に与えられたか、生前に会った剣聖の遺品かどっちかな………?みたいな感じだったと思う


    個人的には生前と違う刀で燕返しは無理そうだから後者だと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:26

    >>125

    新シンさん含め創作キャラが多いので歴史家さんには難しいかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:05

    インド神話好きならラーマとシータは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:09

    ミリしらでオリジナルキャラとか疑似鯖を出すのはモチベを削りそう………

    為朝とかイヴァン雷帝とかどうですかね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:52

    岡田以蔵→肥前っぽいね、多分岡田以蔵でしょ
    森長可1臨→ナニコレ、わからん
    森長可→家紋からして、森長可でしょ、もしかして、この槍人間無骨だったりする?
    天草四郎1臨→なんか、みたことある気がする…キリシタンか…わからん
    天草四郎3臨→あぁ…キリシタン、大友宗麟…天草四郎…たぶん天草四郎…宗麟、禿げてるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:02

    >>130

    毛で判断すんの草

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:48

    >>130

    ダーオカは土佐…と思ったらこちらも刀での判断なのか

    絵師さんたちはそこらへんも拘って描いてたんだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:24

    モビィ・ディックとバーソロミューを同時に見せて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:58

    道満当てたし下総&平安京組全員見せてみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:03

    個人的に難易度高そうな鬼女紅葉、エジソン、マンドリカルド、ボイジャー、源為朝の5人やって欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:51

    真名間違われ芸人のマンドリカルドは確かに気になる
    為朝さんは平安ガンダムだしワンチャンいけそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:24

    テスカやククルン、テノチあたりの南米組気になるな
    神は何やかんや当てそうだけど都市は無理と予想

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:49

    >>135

    ミリ知らでティラノとライオンヘッドから導けるやつは居るのか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:01

    マスター含めてサムレムのミリしらは定期的に見たくなる
    9割くらい当てられてる逸れのバーサーカーのデザインすげえなって思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:30

    つーか、和鯖の見分けは外見やデザインよりも家紋が重要になっとる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:01

    マスター込みのサムレムミリしらと聞くとリー・ウーチャンという無辜の怪物がどうしても頭を過ってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:10

    神話系に詳しいとなるとまんわか組はちょっと厳しいか
    アニングさんは残されてる絵に割とそのまんまなんだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:52

    >>142

    なんでそこでエジソンに行きつくんだよ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:03

    むしろシートン動物記は小学生での出会いが多いのでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:33

    待ってロボ普通に当ててるし為朝さんも候補の中にちゃんと入ってるんですけど!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:00

    >>142

    コテーコテコテ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:02

    北欧系の狼が真っ先に出てくるもんかと思ったが
    よっぽどロボが好きなのか

    そして相変わらず誰も分からないマンドリカルドェ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:03

    >>147

    すまん、変なペースとなってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:32

    >>107

    未だにっていうか一度しか変更できないからずっとチェイテピラミッド姫路城のままだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:04

    すまん再掲


    エジソン→ナニコレ…電球?ライオン?ヒーロー?アメリカ?…エジソン?
    マンドリガルド→わかんない…物語のやつ?
    ボイジャー1臨→わかんない…ふわふわしてるね
    ボイジャー3臨→腰のやつゴールデンレコード?
            もしかしてボイジャー?付喪神?
    源為朝→ロボ?鎧?弓の大きさからして日本?
    藤原秀郷?源為朝?那須与一?選択肢が多くてわからん。
    ロボ→狼…狼王ロボ?シートン動物記で一番好きな話だね。悲しいけど
    (我が友はシートン動物記を小学生で全て読んでるのはなんなんだ)
    俺は狼王の話しか読んでいない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:26

    >>39

    スカサハって原典でもルーン使うんだ。どっかでルーンは使わねえよみたいなこと聞いてそうなんかって思ってたけど誤情報だったんか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:23

    答え合わせ
    マンドリガルド→あぁ…恋するオルランドのやつか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:34

    >>153

    なぜわかる!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:41

    すげーな
    読み外しても無理からぬなラインや当たらずとも遠からずな回答
    ボイジャーのゴールデンレコードとか装飾品での判断の視野が広い
    博識だわね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:49

    >>154

    読んだそうだ…友はショートスリーパーなのをいいことに1日のほとんどを読書と勉強に注ぎ込んでる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:10

    >>156

    興味出たから自分も読んでみようかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:09

    サムレムキャスターをお願いできないか?

    俺が真名アレだったらいいな…(願望)して
    「でも大体インド上げてるな…インド詳しくないからそっちかな…」って封印してたら
    なんか俺の願望が当たっててむせび泣いたおもひで

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:46
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:25

    >>159

    無理、俺のステータスを筋力Eとしたら

    あいつの筋力Bくらいある…

    俺、女に負けた…ちなみに知能も負けてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:41

    >>158

    見せてみた

    サムレムのキャスター→絶対戦えないタイプでしょ…

    作家系?幽霊みたいだね…四谷怪談の作者の鶴屋南北とか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:13

    >>119

    型月小次郎の物干し竿は青江じゃなかったっけ?

    まぁどのみち何で一般農民がそんなもん持ってんだってなるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:03

    モリアーティ教授はどうなんだろ?ヒゲありだけど蜘蛛の巣で分かるか?
    オデュッセウスやラーマは厳しそう、ローランもキツいかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:06

    >>161

    答え合わせ

    稗田 阿礼→あぁ!古事記の編者ね!東方にもいるね

         記憶力が凄い人ね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:39

    >>153

    恋するオルランド読んだことあるなら、ブラダマンテ分かるかなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:14

    もし友人さんがクトゥルフ神話ご存知なら邪神系フォーリナーについても聞いてみてくれないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:06

    審神者なら逆に声聞かせて誰と一緒でしょう?とかやらせてもまあまあに面白そうだけどミリしらとずれるか
    上にもあったけどヤマトタケル、あと徴姉妹当てれるか気になるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:58

    >>132

    多分刀剣乱舞の肥前忠広の格好が似てるからだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:26

    ブラダマンデ→かっこいいね、女騎士?いや女体化…
           ごめんわからん
    徴姉妹→服装から、ベトナム…姉妹でしょ絶対似てるし…徴姉妹?ベトナムの英雄の?
    アビー→かわいいね背景タコのよう何かだけどハスター様とかヨグ=ソトース関係?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:27

    >>109

    木馬って分かったら簡単そうな気もするな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:48

    Fakeのモビー・ディックとバーソロミューを両出ししていただきたい

    特にモビー・ディックの反応が気になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:32

    >>169

    徴姉妹もわかるのは強いな!イベシナリオでやったけど、今でも根付く神性だからそりゃそうか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:00

    モビー・ディック→クジラ?ピノキオみたいに食べるやつ除いたら、アンドロメダの海の怪物お化けクジラとかモビー・ディックしか出てこないけど…色何色?

    バーソロミュー…海賊?もしかしてさっきの白鯨のやつ?じゃあこと人、エイハブ船長?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:15

    >>170

    オデュッセウスは多分本人見せるより宝具見せた方が真名当てられるタイプだよね

    宝具名がそのままトロイの木馬だもん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:39

    北斎と馬琴さんは分かっちゃいそうだな

    エジプトというかファラオはイケるのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:37

    リヨ鯖はどうだろう?真名明言されてるのまだ3騎しかおらんけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:31

    >>152

    ルーンはゲルマン文字だからアイルランド人は使わない、ドルイドは口伝オンリーで資料がほぼ残ってない 反面スカサハは北欧の神でもあるのでゲルマン系譜の北欧神話にもガッツリ出てくる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:01:41

    色々面白かったw

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:30:07

    日を跨いだが…
    ファラオ見せてみた
    ニトクリス→アヌビス?
    オジマンディアス2臨→アンクあるし、背景からしてエジプト?ファラオか…
            ナルメル、ラムセス二世かクフ王でしょ…有名なのは他にもあるけど
    クレオパトラ2臨→女性か…女体化してないならクレオパトラとか?コブラいるし。女体化してないならわからん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:40:15

    オルタを考えると惜しいとこまでいってるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:41:42

    何見せても当たるか掠っていくのすごいな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:13

    サムレム系やってみた
    セイバー→服装、剣、首飾りからして、古代の日本とか、日本神話系?…日本神話だとすると草薙剣?
    素戔嗚尊とか日本武尊?
    ランサー→西洋の鎧だね…最初の表にいたジャンヌ・ダルクに似てるね…
    アーチャー→かっこいいね、鎧の一部が鱗みたいだね…中国史のやつかな?紫があるし、地位があるのかな?武器ないな…軍師系?孔明いたし、司馬懿とか周瑜とか郭嘉?
    ライダー→あぁ…鎌倉から戦国…隅立て四つ石紋?
        選択肢が多くてわからんな…
    アサシン→蛇?八岐大蛇とか?御石神?神以外なら、甲賀三郎?
    バーサーカー→龍が描いてあるね、白いし、上杉謙信とかかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:22

    ご両親様この方にFGOをプレイする許可を与えては頂けないでしょうか
    ここまでの逸材がこの若さで型月に触れれば間違いなく凄まじい化学反応が起こりまする

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:18:42

    ラクシュミーちゃんは?
    あと中国組!始皇帝と哪吒太子と項羽様と荊軻ちゃん!
    あと黄飛虎わかるかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:23:17

    >>169

    恋するオルランド読んでいるのにブラダマンテ分からんのか


    と思ったけど、そもそも原典では鎧兜着ていて女性だと思われなかったんだから逆に分からんよな

    格好がハイレグなんだもん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:41:47

    >>184

    項羽様は流石に無茶では…(汗)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:43:27

    サムレム逸れ鯖やってみた
    逸れのセイバー→格好からして鎌倉から戦国で、手の甲にある家紋からして、木曽義仲?
    逸れのライダー→また九尾?
    逸れのアサシン→近代?サングラス?貫禄すごいね?
            わからんな…格闘技?
    逸れのバーサーカー→あぁ、髪長い…体格すごいね…多分、士師記のサムソン?ダン族の?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:49:25

    >>173

    単体だとともかく、モビー・ディックとセットだとわかりにくくなるんですねやっぱり

    それだけモビー・ディックはインパクトでかい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:39

    ところでそろそろ200だけど次スレはどうしますかスレ主

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:21

    >>186

    なんて答えるかは気になる!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:20

    >>189

    我が友は新しいお題を所望しておる…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:59

    正雪先生がいろんな意味で無理だろ!ってなるのはわかる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:24

    何でサブちゃんがあっさり出るんだこのご友人!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:53:04

    ロビンとかいかが?
    あと円卓組(モーさん&ギャラハットくん以外)がどうなるかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:51

    Apocrypha鯖①やってみた
    すまないさん→かっこいいね…ヨーロッパかな…青痣のやついたかな…ごめん思いつかない
    黒のランサー→おじさま肌白いね…槍持ってるね…
           出立ちからして貴族っぽい…ヴラド・ツェペシュ?串刺し公?…昨日見た気がするけど…ジャンヌ・ダルクのそっくりさんみたいなやつ?
    黒のライダー→見たことある!男の娘でしょ!アストルフォだったっけ?Youtubeで見た!
    黒のキャスター→独特の衣装だね…工房?近代かな?機械系?わかんない…
    黒のバーサーカー→白い服、角?花嫁衣装みたい…
             ネクロの花嫁の元ネタのマリア?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:33

    始皇帝やってみて欲しい!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:35
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:25

    次スレ助かる!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:02:35

    次スレも親友さんのよそうたのしみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています