Fateシリーズを知らない歴史・神話オタクの我が友にミリしらさせてみたら観察力がすごかったPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:40:20

    Fateシリーズを知らない歴史・神話オタクの我が友にミリしらさせてみたら観察力がすごかったの続き

    他の人のミリしらを見ていて、オタ友にやらせたくなった、中学の時に神話をほとんど読み終わるぐらいの我が友ばどうなんだろうと思ってやらせてみた

    友はFate全く知らずネタは少し知ってるぐらい

    (やりたいけど、やったら沼って課金しそうだから手を出せないそうだ)

    とうらぶ、終ワル好き、パズドラやモンストもやっている

    俺も友もかなりのオタク

    かなり凄いのでので見て欲しい(許可済)

    前スレ
    Fateシリーズを知らない歴史・神話オタクの我が友にミリしらさせてみたら観察力がすごかった|あにまん掲示板他の人のミリしらを見ていて、オタ友にやらせたくなった、中学の時に神話をほとんど読み終わるぐらいの我が友ばどうなんだろうと思ってやらせてみた友はFate全く知らずネタは少し知ってるぐらい(やりたいけど、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:49

    Apocrypha鯖①やってみた
    すまないさん→かっこいいね…ヨーロッパかな…青痣のやついたかな…ごめん思いつかない
    黒のランサー→おじさま肌白いね…槍持ってるね…
           出立ちからして貴族っぽい…ヴラド・ツェペシュ?串刺し公?…昨日見た気がするけど…ジャンヌ・ダルクのそっくりさんみたいなやつ?
    黒のライダー→見たことある!男の娘でしょ!アストルフォだったっけ?Youtubeで見た!
    黒のキャスター→独特の衣装だね…工房?近代かな?機械系?わかんない…
    黒のバーサーカー→白い服、角?花嫁衣装みたい…
             ネクロの花嫁の元ネタのマリア?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:44:34

    >>2

    すまないさんは背面を見せると分かるかも?

    他はまあ…うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:41

    前スレの中国組やってみて欲しい!
    始皇帝とか項羽様w
    哪吒太子とか荊軻ちゃんと黄飛虎…いけるかな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:17

    中国組
    下総&平安京組
    インド
    あたりだっけ前スレで出てきたの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:03

    リヨ鯖も出てたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:17

    哪吒ちゃんはTSしてるの除けば分かりやすい方か?
    持ってる得物とかでもクリーチャーになってる項羽様だけじゃ多分無茶な気はする
    始皇帝は三臨見ればまぁ分かるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:57:18

    そういやエジプト組ってもう出てる?
    ニトちゃんが出てた気がするけど出てない鯖とかよければ聞いて欲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:57:47

    たておつ!
    友人さん、知識が豊富すぎておもろい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:17

    モビー・ディックとバーソロミューのミリしら答えの反応気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:52

    和鯖は刀や家紋バレするからそういうのが無い方が良いかも
    フランス鯖はどうかな…割とデザインが元ネタから変わっているのばかりだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:08:58

    保守っ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:34:08

    できるならfgo8周年のpvかfakeの画像でペイルライダー出てくるかやってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:00:33

    可能ならばサムレムの地右衛門とドロテア以外のマスター勢も見てもらってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:16:46

    モビー・ディックとかの反応載せてなかったので面白いのだけ掲載
    モビー・ディック→やっぱ、白鯨のやつ?
    バーソロミュー→其の流れはダメじゃん!エイハブ船長だと思うじゃん!バーソロミュー・ロバーツって海賊のブラック・バードでしょ?
    すまないさん→ジークフリート?ブリュンヒルデの彼氏?菩提樹の葉の英雄でしょ?答え合わせした時の別名すまないさんって何?
    アヴィケブロン→あぁ、哲学者?なんでソロモン・イブン・ガビーロールじゃないの?
    フランケンシュタイン→フランケンシュタイン?かわいいね!完全にネクロの花嫁の元ネタのやつだと思ってた
    (我が友は、ボカロ大好き、問題を出すまでボカロを聴いていたらしい)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:30:08

    すまないご友人、このジークフリーダはニーベルンゲンの歌の方だからクリームヒルトの彼氏だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:59:59

    ドン・キホーテ。坂田金時。ふーやーちゃん。ティアマトママ。水着メリュジーヌの反応が気になる。

    そんだけ詳しいと水着メリュ子見て「ブリテンの白き竜?」って言ってくれるかもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:27:20

    トラオム組見せて欲しいな
    特にクリームヒルトさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:37:05

    槍ヴラド公、ドレイク姐さん、ナーサリー、ジル(剣術両方)、ロビン、ベディヴィエール、狂スロあたりの反応も気になる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:02:03

    ロビンとビリーやってみた
    ロビン→緑だね…森の中?
        英雄?伝承?…ロビン・フッド?
    ビリー→荒野?西部劇みたいだね…アメリカ?…ガンマンでしょ?クローフォード・ゴールドスビーとか?
    ジョン・ジョシュア・ウェッブとか?あぁ…少年みたいな見た目してるし…ビリー・ザ・キッド?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:09:45

    >>7

    項羽様を見て御友人が何て答えるか気になるわ

    中華で多腕だから蚩尤とか答えるかしらね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:38

    >>20

    ロビン出てくんのはおかしいって!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:35

    >>15

    エリちゃんの時じょるじんさんのイメージ強いって言ってたもんね。鉄処女…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:38:20

    前に新選組に伊織混ぜだ編成画面でFGO知らんやつに仲間外れ当てさせたいとかいうスレあったから試して欲しかったんだが、前スレで新選組はけっこう見せたあとみたいだし厳しいかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:51:37

    我が友は、ロビンは色味と森から推定したらしい
    某運命の会社の映画見たらしいし
    ビリーはルパンの次元にハマった時に、ガンマンについて調べていたらしい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:06:18

    結構言われてるけど項羽様をみてみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:07:02

    中国鯖やってみた
    始皇帝→なんか凄いね…華美というか…皇帝?始皇帝とか康熙帝?
    太公望→鹿?背後の花?背景からして中国関係かな?
        武器はモンストの打神鞭の奴に似ているね…
        胡散臭い表情してるねCV.石田彰とか?
    蘭陵王→仮面つけてる?中国だよね…蘭陵王じゃん
        美青年でしょ絶対
    項羽→またUMAみたいなの出てきた…三国志?
       じゃなかったら、腕たくさんあるし蚩尤とか?
    張角→服装からして中国でしょ…黄色ね…老人か…
       黄色の旗?…張角?黄巾の乱の首謀者?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:11:36

    >>25

    色味で狐のロビン連想できるからそっから繋げられるの分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:24:23

    >>27

    答え合わせの反応気になる笑笑

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:29:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:04:38

    太公望がミリしらでも胡散臭い顔してるって言われてんの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:16:21

    >>31

    怨”!って言いそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:24:10

    >>27

    やっぱりcv石田面しすぎだよ師叔…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:22

    FGOの太公望はまんばの声すると言った時の友人さんの反応が気になるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:09:24

    画像は用意した
    fakeのこの4騎を聞いてくれ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:28

    フランチェスカ(フランソワ)は無理だろ
    女体化どころか特徴ほぼねえよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:45:13

    一応左下は、ペイルライダーね。アニメで一瞬映ってたやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:24

    >>35

    やらせてみた

    セイバー→剣士?ギルガメッシュに色が似てるけど…

         ジャンヌのそっくりさんみたいな奴?

    フランチェスカ→ナニコレ…タコが背景にいた子となんか雰囲気が似てる気がする…クトゥルフ関係?

    ペイルライダー→死神?タナトスとかアズラーイールとか?厄災とかにも見える…ヨハネの四騎士?

    ほら…七つの大罪とか、ロボトミーに出てくる奴?

    …何もないに見えてきた

    アルケイデス→弓、鎖、上裸?ギリシャかインド?

           インドにこういう雰囲気のやついたっけ?鎖だと…プロメテウス?弓関係ない気がするけど…作家とか戦うらしいしいけるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:46:38

    フランチェスカ、設定とかでのニアピンしてるのすげぇな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:55

    南米サーヴァントも聞いてみてよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:07:22

    ペイルライダーで四騎士でてくんのすげえ!ほぼ当たってるやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:00

    ようアレから黙示録の四騎士につながったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:14

    わからない前提でつくったのに、フランチェスカとペイルライダー近いところまで入ってるのすげーよ
    特にペイルライダーに関してはマジすげぇわ

    タイプムーンで雇えるんじゃね。割とガチ目に

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:09:28

    友人さん、ロボトミーが出てくるしやっぱりいろんなコンテンツ触れてるんやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:15:41

    用意した。必要なら使って

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:53

    いじわる問題

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:37:22

    答え合わせと反応
    リチャード1世→アーサー王関係ね…なんか多くない?
    フランチェスカ→ フランチェスコ・プレラッティ?ジャンヌといたジルと関係を待ってた司祭?どういうこと?フランチェスコが二人いること?でも、サーヴァントって、死者じゃないと無理って言ってたよね…どういうこと?
    ペイルライダー→ペールライダー…死の騎士か…
            ペール攻撃…白夜…審判鳥…うっ
    アルケイデス→アルケイデスね…アルケイデス⁉︎
           えっ⁉︎ヘラクレスでしょ⁉︎どうしたの⁉︎

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:30

    ロボトミープレイヤー草

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:29

    日本語wikiが存在しなかった男

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:54:14

    ヘラクレスで反応するんだ。
    ヘラクレス問題でだしてたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:55:04

    一番最初にいたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:55:18

    >>50

    スレ画

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:40

    ガレス・アナスタシア・巴御前あたりの誤答で名前が出てきた人たちをやって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:04

    審判鳥のトラウマ蘇ってて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:09

    >>16

    しゃーない

    だってジークフリートの名で一番有名なの、ワーグナーのニーベルングの指環だもの

    ドイツ語だけど中身は北欧神話で竜のファフニール倒したしヒロインはワルキューレであるブリュンヒルデ


    ぶっちゃけ竜殺しの英雄、ヴァルキリーという存在を世界に広く知らしめたのはこの戯曲のお陰

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:49

    >>46

    もしハサンが出て来ても個別名無理だよ笑笑

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:06

    南米鯖その一
    ケツァルコアトル→背景マヤ神殿…マヤ文明かアステカ文明…南米でしょ?太陽っぽい…なんか意気揚々と踊ってそう…トナティウとかの太陽神系?
    テノチティトラン→石とサボテン?また南米…姿が現代風だね…わからんわ…
    イスカリ→南米でしょ?…黒服?わかんない
    ジャガーマン→画風が違うけものフレンズじゃん…
           南米でしょ…オセロメー?テスカトリポカのジャガーの戦士のやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:16

    >>57

    後半組も楽しみ!

    イスカリはモテクソマの方で答え伝えて欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:15

    >>57

    ジャガーに見えるのか!?ジャガーに見えるのか!?

    ほぼ当たるなよおい!!真名看破持ってんじゃないの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:57

    ミリしらの友達、ルーラーになれるんじゃないか!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:16

    >>59

    聞いたら、南米続きだと簡単に予想できるぞ

    と言われた…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:51

    そりゃそうだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:40:55

    ジャガーというかタイガーなんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:58

    >>27

    出てない中国組!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:30:54

    >>15

    アヴィケブロンの本名の方が出てくるの正直すごすぎ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:58:03

    哪吒はバトグラというか脚が見えたら秒だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:54:05

    テノチはトラロックの方ならわかりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:28

    前スレようつべで動画になってたよ。もしも嫌だったら動画主に報告?通報とかしといた方がいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:37:35

    >>57

    > 背景マヤ神殿…マヤ文明かアステカ文明…南米でしょ?


    あー、これはなあ

    この辺り勘違いしている人いるけど、アステカやマヤは中南米なんだ

    南米とは今のアンデス山脈周りのペルーやアルゼンチンでインカ文明の方

    南米南米言うからご友人逆に混乱しているぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:25

    再臨姿はできるだけ本職(?)に合わせた方がいいとおもうけど…
    さすがに現代服着てるやつを当てろは無理難題過ぎないか
    ヒントが背景か手にシンボル持ってたら良い方

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:18

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:32

    南米鯖そのニ+α
    ククルカン→おお…メキシコ?ジョジョの二部に似た背景あった気がする…蛇?後ろ髪が羽根に見えないこともない…ケツァルコアトル?
    金時(騎)→ヤンキー?黒に金でしょ?荒れてる?
          テスカトリポカ?さっき、オセロメー出たし、
    テスカトリポカ→急に背景荒廃したな…手に持ってるの銃?戦とか革命?南アメリカ解放の父のシモン・ボリバル?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:23

    金時まさかのポカニキに…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:08

    妖精国組って出たっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:57:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:04

    もうばげこととり子は円卓騎士の女体化…みたいな妖精騎士とかいうオリジナルだからむずかしいかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:53

    そうか…じゃ消すか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:40

    第一再臨のポカニキじゃ無理だよっ…!
    せめて二臨…
    第一再臨マジでただの現代人じゃん。今を生きる人類の特性入ってるんだし(別に見た目のせいではない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:03

    実際、建主はリクエストされてるキャラ以外にも色々予想きいてるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:10

    >>72

    シモン・ボリバル知っているんだ

    世界偉人百選で唯一南米から一人選出された人物

    ただアンデス文明とかではなく、また近代なので日本の知名度微妙なんだよな

    南米の国々の成り立ちに独立は間違いなくこの人のお陰なのだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:02:39

    >>77

    可能ならご友人に動画のことを確認してもらって、「ないわー」というようなら削除依頼ですかね。

    まとめって興味深いもので特に、勝手にまとめますからね…

    それで広告料稼いでるわけなので、まぁ勝手にまとめられた側はいい気分はしない人も当然いるでしょうが、「その反応が面白い」って思う人もいるので。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:32:02

    フォウくんを見せたときの反応気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:43:42

    アルゴー鯖全員やってみて欲しい
    カイニスとか分かるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:22

    >>68

    我が友にバレるまでやるぞ、みたけど、そこまで批判コメントとかないし、嫌な感情はないな、まぁ、我が友は、女の子だけど、男の声なのは少し気になるが…

    よくある話だろ、コメントも笑いながら見てる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:15

    全員やってほしいまであるな
    どういうアルゴリズムで推論してるのかを見れるの楽しすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:25

    >>84

    女の子なのか!スレ主の語り口なのか勝手に男だと思ってたからめちゃくちゃびっくり。かっこいい印象があった。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:27

    中国組と合わせてやってみて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:41:16

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:05:47

    ほす

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:00:55

    我が友がとうらぶで発狂してた
    王子様キタコレ!やっぱ江だよね!
    アイドルが増えるぜ!CV.小野賢章
    神⁉︎元から神だったわ!
    周回頑張るぞ!フォォオ‼︎と発狂しており…
    フォウくん見せてみた
    かわいいね…狐とか犬系かな?
    大口真神とか?管狐とか?狛犬とか?
    犬神とかかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:35:07

    東方も刀剣乱舞もボカロ界隈も精通してて歴史得意な女子とかすげぇ…尊敬する…主は友達大事にしろよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:17

    一臨のポカは胸元の鏡に黒衣って出で立ちが大ヒントというか直球すぎて直前CMでもそれだけで分かる人には分かってたから、実は知識があればむしろかなり分かりやすい部類だよ

    >>78

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:51

    >>92

    サングラスがノイズな気がする。立ち絵だと尚更だけどおもっきし現代アイテムだからあれひとつで現代人ぽさが出てるんよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:40

    まあテスカトリポカって言われたら少なくとも煙る鏡で黒曜石とジャガーは欲しいわな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:51:47

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:59:01

    変わったミリしらで申し訳ないけど

    【FGO】クー・フーリン〔キャスター〕 New宝具+Allスキル&バトルアクション【Fate/Grand Order】Cu Chulainn (Caster) NewNP+allskill& BA

    これ見せて誰の要素が入ってるか当ててみてほしい

    (2部6章ネタバレ注意)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:06:40

    そもそもウィッカーマンってクー・フーリンのいるアイルランドじゃなくてガリアとかの大陸ケルトだから、その時点でごちゃ混ぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:24:05

    >>97

    そもそもキャスニキは純粋なクーフーリンじゃないからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:51:57

    >>96

    の質問はなんの要素があるかわかるかって話だから

    >>97

    >>98

    のは問題ないよ。スレ画にそもそもいるし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:54

    望月千代女、加藤段蔵、風魔小太郎の忍者3人やってみてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:12:14

    面白いスレ見つけたから保守。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:46:57

    望月千代女1臨→おぉ…忍者?甲賀…伊賀?
    女体化の線…わからん
    望月千代女3臨→巫女?もしかして、武田の歩き巫女?もしかしてだけど、望月千代女?
    加藤段蔵→忍者ね…戦国かな?忍者って色々いるよね…風磨小太郎とか…加藤段蔵とか…服部半蔵保長とか…
    風磨小太郎→また忍者?男の子?風磨小太郎?
    メカクレっていいよね…特に髪の間から鋭い眼が見えるのが特にいい…
    宝具を見せてみたいので、リクエストをくれ…
    俺がやったら偏る

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:49:10

    >>102

    急にご友人バソ疑惑が!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:56

    >>102

    ご友人さん、お刀だと桑名推しかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:54

    >>102

    ネモとかどうだろうか(推し)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:30

    和鯖一通りやってみる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:49

    和鯖で「家紋があるから〜」等でまだ出てない鯖を家紋隠して出題してみてほしいな。
    ご友人きっと今秘宝の里走り回ってらっしゃるんだろうな、頑張りましょうね(審神者より)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:19

    メカクレいいよな…ごことか好きなんかな?
    ハゲのランサーとかわかるのかな?胤舜和鯖だけどあんま知名度ない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:38:54

    >>102

    哪吒太子!哪吒太子!哪吒太子!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:14

    >>102

    シャルルマーニュ12勇士の皆様

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:47:53

    家紋なしの和鯖だと杉谷さん、最初から見抜いている人多かったし分かりそうではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:49

    王の軍勢

    アレキサンダーは見せたけどイスカンダルはまだだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:00:55

    ノッブは頑張れば行けそう……
    マックスウェルの悪魔は不可能そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:23:14

    リヨ鯖やってみてほしい。キャラもかぶんないから考察の邪魔になんないと思うし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:56:56

    第1再臨はなんだかんだわかりやすいゴッホちゃんを
    第3から順番に見せる感じでやってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:12:57

    なんか哪吒太子推しの人いない?

    宝具映像だったらアンドロメダ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:57:08

    ノッブは家紋あるし長谷部や宗三持ってるから簡単そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:32:15

    最後の奴・次から宝具のやつやる
    信長(弓)3臨→兜?帽子?にあるやつ信長の家紋でしょ?織田木瓜の、髑髏後ろにあるし
    信長(讐)3臨→おぉ…かっこいい、胸元の紋みたいな奴、見せてもらっていい?桔梗紋に似てるね…明智光秀?背景って、本能寺?
    杉谷善住坊→僧侶、火縄銃…杉谷善住坊でしょ?
          信長を撃って、竹製のノコギリで
          時間をかけて首を切断する鋸挽きの刑
          をされた人

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:35:27

    杉谷さんすぐにわかってるのヤバイな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:37:52

    婦長ってもうでた?出てないならやってみて欲しいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:36:23

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:23:12

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:16

    異星の使徒やってみてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:51

    アクアマリーで苦戦してるのかね?
    超人オリオンいればいけるぞー
    あとは宝具5アシュヴァッターマン

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:26

    宝具見せてみた
    音声と映像わかるの大変だったわ宝具名に名前があるものはのぞいたぜ
    アンドロメダ→アンドロメダでしょ、絶体、宝具だっけ?鎖に鯨、生贄の乙女とか確定じゃん
    婦長→ナイチンゲール?軍服でしょ?背後にいるのナースだよね…ナイチンゲールでしょ、クリミア戦争で軍の看護婦だったし、

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:52

    宝具見せて当てられるかっこと?
    伊織はまぁ無理だろうけど、ヤマトタケルって出てたっけ?2臨で宝具動画見せてみるとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:05

    >>125

    ご友人…ナイチンゲールは軍の看護婦では無いぞ

    むしろクリミア戦争には従軍を断られたから、軍ではなく掃除係として潜入して現場であれこれ指揮して実験しデータを集めていた

    軍属じゃないからこそ来れてある程度自由に動けたわけだし、軍人ではないからこそ人殺しをせず兵士たちは感謝した


    クリミア戦争におけるナイチンゲールと言う偉人において軍人じゃないことはかなり重要なんだ、型月は何故か軍服着てしまっているけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:12

    >>127

    言ってみたら、本とか伝記を部屋からひっぱりだしてきたっぽくて、調べたらしいけど、最初の従軍看護婦としてクリミア戦争に参加であってるそうだ。ロンドンタイムズでクリミア戦争の前線における負傷兵の扱いが後方部隊で如何に悲惨な状況となっているかが伝えられたことで、ナイチンゲール自ら看護婦として従軍したらしい。

    シドニー戦時大臣が、ナイチンゲールに戦地への従軍を依頼して、ナイチンゲールはシスター24名、職業看護婦14名の計38名の女性を率いて後方基地と病院のあるスクタリに行ったとのこと。

    (我が友よ、なんでナイチンゲールの伝記とかさ、戦時中のことの本を持ってんの?そりゃ、250冊以上あるって聞いた時は、小説とかがたくさんあると思うじゃん、見てみたら、伝記とか分厚い本がごっつい本棚の中にあるじゃん…なんで数ある偉人の中でもナイチンゲールがあるんですか?シリーズ?あっ、そうですか…)←実際の会話

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:12

    >>128

    友人博識モンスターすぎる。

    すぐ引っ張り出してこれるのもやべえし、なんでそんなにも本が…

    真名看破持ちですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:33

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:07

    友人、強い

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:54

    >>126

    やまたけはすでにやってるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:40

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:49

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:42

    カウンターの威力ヤバすぎだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:33

    >>129

    全ての本がどの棚のどの段にあるか把握してる記憶力お化けだぞ、

    ウィリアム・テル→林檎に矢か…ウィリアム・テル?

    スイスの伝説の英雄でクロスボウの名手だね、息子ウォルターの頭の上の林檎を一発で射抜いた話が、ゲームとかに出てくるね、この話には、続きがあって、テルが矢筒から2本の矢を引き抜いていたんだよ、テルは1本目の矢で息子を殺していたら、2本目の矢で息子の頭の上の林檎を射貫けと言った人を殺すつもりだったらしいよ

    イシュタル→金星だよね…ヴィーナス、イシュタル、アフロディーテだね…山脈か…イシュタルかな…

    アフロディーテやヴィーナスは海関係の言葉が出てくるでしょ


    (我が友よ、送ってくる文章が長いです、これでもだいぶ文章を抜いた…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:55

    マジかよイシュタルわかるんだ……擬似鯖もっと見せようぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:30

    エレちゃんも見せてみる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:16

    エレナも見せてみたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:54

    エジソンとテスラはもうやったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:18

    残りのぐだぐだ勢やります?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:10:12

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:33:26

    とりあえず、
    エレシュキガル→冥界…イシュタルに似てるね…というかコピペして色変えたレベルだね…だったら、冥界の女主人のエレシュキガルだね、
    ニコラ・テスラ→おぉ、雷?多分電気の貴公子のニコラ・テスラだね…人造神話だっけ?
    ヘレナ→サナト・クマラ?上行菩薩とか…近代神智学を創唱したH・P・ブラヴァツキー?
    (我が友よ、なぜわかる…上行菩薩とはなんぞや…)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:14:22

    >>143

    「コピペして色変えたレベル」

    ガワは同一人物なので…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:45

    新宿組ってもうやった?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:33

    >>145

    新宿のアヴェンジャーならやった。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:07

    まだやっていない真名隠していた1.5部の鯖やってみてほしい。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:44

    スッゲーーー!!!
    マーリンとか出てたっけ?
    男と女両方一緒に見せてみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:08

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:35

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:01

    アーラシュ→流星一条?ステラ?恥知らず卓の動画で見たことがあるわ…アーラシュだよね…確か…
    マーリン(男)→アヴァロン?アーサー王関係だよね…アーサー王が最期を迎えたとされる場所だよね。白いね…鶴さんみたい…魔法使いみたいな格好してるね…花いっぱい咲いてるね…王の話?マーリンかな?
    ベディヴィエール→おぉ…かっこいい…けど…なんで剣持ってるのに手で攻撃してるの?銀色の腕ってことは、義手ってことかな?なら、アーサー王に使えた隻腕の騎士として有名なベディヴィア卿かな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:54

    >>151

    やっぱすごいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:30

    >>151

    アーラシュは誰も知らないことで有名になったからなあ笑笑


    >>143

    なんで♪わかるの♪英霊の真名♪


    やっぱ真名看破持ちのサーヴァントだよ友人さん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:17

    >>151

    恥知らず卓ってあれか、TRPGの実況者か…わくわく☆英雄伝のやつか…

    じゃあ、愉悦神父もいけるかもな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:11:29

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:46:19

    ご友人さんの知識の幅が広すぎて凄い。人って極めたらここまでいけるのか……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:21:21

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:05:07

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:53

    鈴鹿はもう出たっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:31:24

    愉悦神父やってみた
    ラスプーチン→あれでしょ、マジカル八極拳の神父…あの…言峰綺麗…言峰綺礼こっちだったと思う多分…
    アンリマユって、アンラ・マンユのことだよね…
    ゾロアスター教の悪を司る神だよね…確か
    (我が友よ…ほんとに恥知らず卓の動画好きだよな…)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:19

    >>160

    神父に引っ張られている…!笑笑

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:00

    >>161

    あれでラスプーチンは無理ゲーよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:39:03

    >>151

    ベティヴィアが隻腕にしても槍ではないことや、何故かヌアザの銀の腕なことは変に思わなかったのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:38:45

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:09:10

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:52:53

    >>163

    色々省略したせいで、変なことになったわ。すまん

    なんか、銀の腕はシーズ・サウエレイントとかケルト神話の主神・ヌァザの可能性もあるかなと思ったけど、シーズは、詳しい情報はない上に、騎士のような出立ちだから、ヌァザも可能性低いかなとなって、ウェールズに関係のあるアーサー王関係かな、と思ったら、アーサー王の円卓の騎士だなとなって、なら、隻腕であるベディヴィア卿かなってなったらしい、武器の件は、モンストのベディヴィアが槍持ってるけど、槍の一突きが9人分の騎士に相当しただけでなく、100人の騎士相手に剣と盾を構えて戦い抜いたという逸話もあるから、武器は剣でも問題ないな…だそうです。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:56:35

    telegra.phに詳細を書くとかどう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:51

    ほしゅう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:59:41

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:52:21

    ぐだぐだのNPC勢(元含む)はもう出てたかな?高杉社長とか初見じゃわかりにくそうだけど期待

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:04:09

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:46:00

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:54

    高杉晋作やってみた
    高杉晋作→奇兵隊?高杉晋作でしょ…簡単じゃん、片目隠れてるのはかっこいいけど…なんか飄々としてそう
    新宿アサシン→めっちゃイケメン…好み…声帯絶対岡本信彦でしょ…上半身にめっちゃ華やかな刺青あんじゃん…侠客?つまり伊達男ね…十面埋伏?中国でしょこれ…動き的に拳法かなんか?そういや、物語の登人物もいるんだっけ…ごめん…本当にごめん




    水滸伝の燕青だよね…今…現在進行形で読んでるよ…
    しかも燕青って…私の水滸伝での推しだよ…

    (我が友よ…なんでよりによって今日しかも今…300冊ぐらいあるほんのなかでピンポイントでそれ呼んでんの?
    我が友よ今日なんか不幸なことあったの?階段から落ちたとかしてない?)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:40:28

    >>173

    高杉の宝具みたら友人さんの知識量なら簡単中の簡単だろうなあ、言ってるように奇兵隊が答えのようなもん

    まあ奇兵隊知らなければロボ?ってなりそうだが 

    (立ち絵のみでどう判断するかも聞きたかったがまあ仕方ない、指定はなかったしな)


    あと友人さん中の人も当ててるの耳よくて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:24:46

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:04:06

    ノッブってもうやったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:17

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:02:32

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:25:33

    今まで出てないやつを一旦ミリしら画像にまとめて、友人に見せるのは?
    これなら時間かかってもまとめて答えられるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:41:36

    攻略サイトの所持チェッカーでミリ知ら済をチェックしてみたんだけどリンクうまく繋がらないっぽいからコピペしてみてくれ

    抜けとかあったらごめん


    https://appmedia.jp/fategrandorder/26987362?data=1_9om-jhc-jhb-jiv-jov-tbm-tgo-ta2-1753-172t-172s-1797-17ah-17a1-1grl-1h0r-1quj-1qqj-1qlh-24d3-24ii-24cv-24e2-2e41-31o0-3va5-492k-493q*2_176g-17cb-1gse-1gu8-1grj*3_9qs-1grm-31sq-3bp1-3v4j*4_9oi-9oo-jj5*5_9qk-a16-a31-a52-9ol-9vj-a1l-9se-a4s-jjd-jjk-jle-jpk-jru-jsn-jnf-joo-jhd-jk9-jom-jtb-jhg-tc5-tfk-tld-ta1-tbn-te4-175m-17em-174u-172r-172p-1gv6-1h1t-1gtk-1gtn-1h0g-1h29-1h5c-1grh-1qlb-1qnb-1qnv-1qop-1qos-1qml-1qpi-1qk7-24d4-24eh-24gh-24ne-24nu-24d8-24jb-24d5-2nub-2nvd-2o3l-2o42-31pu-3bmp-3ldk-3v79-490s

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:57:22

    アナスタシアや雷帝やって欲しい。
    アナスタシアは第2再臨か最終再臨を見れば絶対わかると思う。雷帝は無理だと思うけど(見た目に原型がない)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:23

    >>181

    雷帝は背景の凍土と杖の雷からイヴァン雷帝っぽいと当ててる人が過去にいたから意外に分かるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:44:43

    イラスト見せて予想立てさせて
    それから宝具見せてみたぞ
    アナスタシア→かわいい…白いね…周りにあるのは氷?ドレスだけど…日本の冬を司る女神の白姫…宇津田姫とか?
    イヴァン雷帝→何この…クトゥルフに出てきそうなのは…氷…北欧かロシア…カナダとか…つえが杖が雷っぽいね…もしかして雷帝?イヴァン4世?ヘタリアの伏せ名で使われてたから雷帝自体も調べたんだよね…
    宝具見たあと
    アナスタシア→ヴィイ?東スラヴ神話の死の目を持つ地下世界のやつじゃん…ロシアとベラルーシにも話があったな…なに?
    イヴァン雷帝→…クトゥルフ案件?バケモンじゃん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:31:41

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:33:55

    雷帝は分かったのにアナスタシアは外すのちょっと意外

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:50:13

    東スラヴ神話まで網羅してたとは恐れ入った…
    ドレスの下(イラストでは袖のところ)に宝石が縫い付けてあるからそこから連想出来るかと思ってたけどヴィイ要素が邪魔したか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:10

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:15:47

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:02:47

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:42:13

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:23:12

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:32

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:18

    もう来ないやろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:05

    解散かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:08

    個人的にリヨ鯖やってみてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:21

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:03

    うめる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:13

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:33

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:46

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています