いきつよで王道戦に出るんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:14

    自分デュエマ久しぶりにやる上にカード殆ど持ってないので無改造で出ることになりそう
    使用予定デッキは攻めの王道、なので赤単デッキ動き方や注意点などを教えて欲しい
    あとよければデュエマの大会のマナーとかも教えて貰えると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:37

    最低限の礼儀があればok

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:40

    明らかに天門の方が強いから負けて当然の気持ちで行け
    トリガーいつ踏んでも終わりだから全力で前のめりに詰めろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:40

    そ、そんなに戦力差あるの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:44

    いや勝てなくはないよ
    そもそも速攻対天門なんて踏んだら負け踏まなかったら勝ちってのは10年近く変わらんから未改造同士なら運ゲー
    ただ相手が改造でトリガーやブロッカー変えてると差はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:56

    単騎連射マグナムを1枚差しておけば何か変わるかもしれん
    出してるヒマがあるかは諸説ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:58

    無改造って言ってるのにアレなんだけどそんなに高くないし買えそうならこの子だけでも買っとくのオススメよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:05:02

    王道に限ればstクリーチャー増やすほうが強そうだよね天門

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:45

    皆アドバイスありがとう
    無改造とは書いたけど間に合えばカード買いたい気持ちもある
    マグナムやそのツインパクトの娘ってショーケースとかにある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:00

    動きなら天門は5マナでスターゲイズゲートから展開してくるのでそれまでは猶予ある
    あえて殴らずに貯めてソンクンや我我我絡めて殴る動きを予習しておいた方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:11

    多分ショーケースだろうけどいきつよ需要で在庫なくなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:01

    ショーケースよりはストレージ寄りのカードだよね
    最近の店はタブレット導入してるところが多いけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:47

    なるほどソンクンが居ればブロッカー破壊で天門のクリーチャーに対応できるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:36

    両方ショーケースでマグナム(500~600円)とユキメ(200円)くらい?
    そんなに高くないと思う
    ただマグナムは殿堂

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:06

    最近店いけてないんだけどユキメ500円超えてるって聞いたけど本当?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:29

    殿堂ってデッキに1枚しか入れれないカードだよね
    天門に有利になるために欲しいがデッキ1つ分の価格か…悩むな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:49

    今はもう1、200円くらいよ
    天門側のデッキに改造でよく入るゲンムエンペラーは本当に要注意だな
    この頃やってなかったプレイヤーはカード見ても何も理解できないかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:13

    悩むなら一旦は無改造でも良いと思うよ
    入れてたら勝てたのにとか思い始めたら買えばいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:11

    >>17

    オリカスレに顔出すのでムゲンクライムの原理は知ってる

    でも無視する効果のせいでソンクンでも倒せないのは厄介そうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:04

    ペルフェクト(破壊できない)とかゲンムエンペラー(能力無視)は倒そうとせずに並べまくって無理矢理とどめ刺しに行くのが安牌
    我我我を上手く使おう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:44

    >>19

    こいつばかりは対策しようとするとデッキコンセプトが破綻するから相性の問題だと思って割り切るしかないね、しょうがないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:11

    厄介ではあるけど結局一回しかブロック出来ないのはかわらないからブロッカー大量展開されないようユキメとテスタいればなんとかなる。先にシールド割って殴ったほうが勝つゲームってことを忘れてはいけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:26

    >>21

    それこそ何とかできるのはマグナムを先に出して天門で踏み倒せないようにするくらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:57

    王道戦ってそもそもなんか商品とかあるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:49

    そうだね
    例えば2ターン目テスタロッサ3ターン目マグナムって出せればほとんど勝ちよ
    まぁ決まらないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:34

    >>24

    思いっきりあるよ、真久間メガが書かれたボルシャックドギラゴンとか参加賞のプロモパックとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:36

    マグナム強いがやっぱり高いわ…王道戦も1回きりってことはないかもしれんしとりあえず1回目は無改造で出て頂いたアドバイスを念頭に動いてみる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:34

    王道戦って各店舗1回しかないとかはなく随時開催されるってことでいいんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:33

    ゲンムの着地もしくは場に留まるの咎めれるやつって赤単に入りそうなのだと何がいたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:22

    >>6

    最速でも先行4t目までは許容⋯⋯というか先行なら3キルに拘る意味が無いから出す余裕は全然ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:46

    よく言われてるカンゴク入道も入れるなら有り?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:50

    >>29

    テスタみたいな着地置換効果持ちくらいしかいないはず

    そもゲンムの効果的に5以下のクリーチャー呪文は置換じゃないと咎められないし

    普通じゃ入らないけど天門を倒すことだけ考えるならこいつらとか?

    自分で提案しながら無いとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています