差しとかいう脚質

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:03:46

    乗り換えとアナボ彼方でだいたい運ゲーに持ち込める脚質

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:27

    マイルなら豪脚もあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:07:54

    同じ脚質一本で育成しなさいってなると一番やりたくない脚質

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:09:22

    賢さがなぁ どうやったら高くなるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:13:06

    >>4

    ネイチャ使え

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:13:06

    >>4

    サポカを揃えて試行回数を積もう!

    試行回数の方が重要だぞ!

    でもそんなことしてたら育成でハゲてしまうな!妥協しよう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:15:15

    >>5

    無凸なんだぜ…フレンドにもいないし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:16:28

    フレンドに居ないは検索すれば簡単に出てくるこの時代に何言ってんだとしか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:18:04

    >>8

    フレンド枠には限りがあるんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:18:27

    (普段ファイン使ってるからかネイチャさんの強さをあまり実感した事ない…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:19:24

    >>9

    一枠削れよ サポネイチャ我慢してまで何を守りたいんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:25:55

    差しはライアンや会長メインに育ててるんで後半〜終盤スキル積みしてしまうんだが、チケゾーやオグリ、ウオッカとかなら中盤〜後半にじわじわ上げていくスキルが効いたりする?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:43:41

    差しの勝ちパターンってアナボ彼方以外は中盤に先行に追いつくか抜かすくらい前に出てるパターンだし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:47:31

    差しに限らず、今はもう全脚質で中盤での押し上げが大正義になってる
    先行は逃げを抜いてハナ取って加速(アンスキ)だし
    差しは逃げ先行に追いついて彼方アナボリ乗り換えガチャだし
    追込はゴルシ強攻策金尻尾でまくって一気迫る影だし
    逃げはそいつらに追いつかれないように脱出グっChuしてアンスキする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:24:44

    >>10

    ファインとネイチャって合わせて使わない?

    単純にステ伸びるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:28:07

    差し育成でネイチャかファインどっち借りるかだったらネイチャだと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:36:49

    >>11

    イライラしすぎ

    あとシンザンなんだがアナボ彼方とはなんだい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:39:40

    >>17

    どこがイライラしてるんだい?彼のレスは正論だよ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:41:41

    >>17

    アナボ:ライアン固有「レッツ・アナボリック!」のこと。6位なら終盤コーナーで最速加速

    彼方:ドーベル固有「彼方、その先へ…」のこと。掛かりが発生していない状態で中盤コーナーあるいは終盤コーナーで5~6位で発動。コースによるがアナボと重なる条件での最速加速になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:45:51

    長距離チャンミだとガチでワンチャンすらないよなって
    カフェならまだあるかもだけど追込改造した方が使いやすいという

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:46:37

    推しが差しばっかだからついでに聞いときたいんだけど彼方アナボリ乗り換えってどれか一つでいいの?複数いるの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:51:17

    >>21

    積めるなら複数積んだ方がいいけどコースによってはアナボとかは有効発動しないこともあるからチムレならともかくチャンミなら注意


    乗り換え上手は差しなら脳死で入れていい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:56:59

    >>22

    ありがとう

    参考にする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:12:13

    >>18

    正論ではある。

    だがしかし自分のフォロー枠は空けられても相手のフォロワー枠が空いてなければフレンドにはなれないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:14:11

    >>24

    真面目に探せよアホとしか言えん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:14:12

    差し育成する時の固有継承親って誰がいいのかな?
    ドーベルorライアン+ルドルフorオグリが基本なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:16:08

    >>24

    フレンドの代表ウマ娘気にしなければいくらでもいると思うぞ

    ネイチャ完凸みたいな有用SSRなら尚更


    探すなら企業攻略サイトの掲示板がなんだかんだオススメだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:21:49

    >>26

    チャンミならライアン+ドーベルorルドルフ

    ただし上にもあるけどコースによってライアンとドーベルの固有は有効発動するか変わるのでそこは注意


    チームレースなら正直入れても入れなくてが個人的意見


    オグリは入れても損はないけど短距離〜マイルに限った方がいい(中距離以上だと発動しても決定打になれないことが多い


    あと書いてて思ったけどドーベル固有もマイルだと微妙なこと多かった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:24:33

    逃げ先行合計6人を超えた瞬間勝ち筋がほとんど無くなる可哀想な脚質

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:26:15

    >>24

    良い因子の代表ウマ娘を据えているのでなければTwitterでネイチャ・完凸と検索をかければ複数人見つかるはずだが?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:29:58

    ウマ娘できる端末あるならフレンド探しなんていくらでもできると思うんだけど図書館かどこかでインターネットやってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:38:10

    完凸と良因子を両立したフレンドでも探してるんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:41:08

    >>29

    ゴリッゴリの彼方アナボギアチャンスやんエアプか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:46:45

    >>29

    むしろ前脚質多い方が中盤前目に出しつつ乗り換えできるから一番勝算高いぞ

    逃げ先行が少ないと中盤前目につくと乗り換えできない、乗り換えするために中盤控えると結局先頭に追いつけないで一番の負けパターン

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:49:07

    >>32

    良因子の人のサポカを使った時しかその因子を引き継げないわけじゃないから余程神因子フレンドだけ揃えてるわけじゃなければ別に両立する意味ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:53:52

    長距離チャンミで顕著だったけど逃げ先行が少ないと乗換がまず発動しないからなぁ
    特にFAフクやカフェみたいな中盤ガッツリ上がるタイプだと乗換は外してアオハル力で運ゲーしたほうがいいレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:02:12

    差しにも直線一騎みたいなのが欲しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:03:07

    >>37

    むしろなぜ直線一気に順位指定が無いのか謎

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:06:33

    追込が多くて差しのアドバンテージが薄くなる
    なので自分も追込に改造する
    追込が多くなって…

    以下繰り返し

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:08:48

    スタミナが一番減りにくいことが運営的にはアドらしいんだがその分ほか脚質にはしたのいい回復が複数ある上に差しにはまともな回復がないから結局そのアドが長距離では消えるという
    スパート長い分最高速補正高い追込でいいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:14:17

    直線一気はあれが無いと今度は追込が弱くなるから仕方ないと思ってたんだけど
    あれに加えて強攻策追加は酷いと思うの。対抗の迅速果断が弱いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:17:35

    >>40

    スピカンストが基本の環境だからスタ優遇の分削ってスピを高くってのも出来ないのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:39:58

    黄金世代のデフォルトの脚質(特に何もいじらない時の)が5人中4人差しなのよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:57:33

    現状長距離差しの勝ち筋はポジキ後の追込がドンドン前に来る都合上、中盤スキルで先行並にガンガン前に出て加速をすることなので終盤(特に最終直線)で〜位以下の時が発動条件のキャラは固有を安定して発動できなくなっちまう…
    ペースを自力で上げることができる中盤速度固有タイプなら良いんだけど該当するゴルシ、カフェは追込で良いよねって言われるとなんも反論出来ない
    シチーは持ってないので分かりません

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:05:38

    距離が伸びるほど後方脚質が安定するようになり、またスキルの仕様上効果時間も伸びるので直線一気が強くなって終盤補正も優秀な追込みが増える

    そうなると逃げ先行か追込みかの2極化して、差しはなまじ有用スキルの多くに順位条件あるせいで中盤も終盤もポジション安定せず強みを出せなくなるんよね

    スタミナ消費が低いって利点はあるけど、ぶっちゃけ育成中以外は関係ないし…


    >>44

    長距離差しには最後の希望たるFAフクがいるから(震え声)

    あれくらいの固有(と覚醒スキル)持っててようやく追込みメタれるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:17:46

    差し向けの新しい中盤金スキル持ちか差しスキル満載の金尻尾搭載サポカが欲しい
    でも差し向けのスキル持ちってことは差しの誰かがそのサポカ使えなくなるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:37

    迅速果断が差し用の中盤スキルなんだけども、あれ結局は順位条件あるプロフェッサーだからなあ…
    100万バリキも中盤スキルになることもあるがやっぱりプロフェッサー
    弱くはないんだけど汎用スキルで代用できちゃうし+αにするにもコストが重くてコーナー直線尻尾アオハル速でいいかなってなっちゃうんだよね
    真打や強攻策見た後だと、3秒とは言わないからせめて2.4秒系で実装してくれんかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:54:54

    話変わるけど遊びはおしまいとかスリップストリームって強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています