【カプネタ】新しい規則?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:07

    シュライグ「ああ。鉄獣戦線の規則を新しいものにしようとしてる」


    フェリジット「へー、それでこれが草案なのね」


    シュライグ「隊のみんなと話し合って作った」


    フェリジット「ん?ねぇ、これなんなの?」


    シュライグ「『夜9時以降のカフェイン摂取禁止』のことか?夜眠れなくなると健康に悪いからな」


    フェリジット「こんなことわざわざ書くことじゃないでしょ。それにナーベルは猛反発したんじゃない?」


    シュライグ「ああ、その案には反対した」


    ナーベル『コーヒー禁止なんて酷すぎるよ。せめて深夜のコーヒー禁止にして……』


    フェリジット「だからその隣にあるのは…『夜9時以降を深夜とする』なのね」


    シュライグ「ルガルの案だ。トンチが聞いているだろう」


    フェリジット「……夜9時以降の>>5の禁止ってなによ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:30

    闇のデュエル

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:04

    カップラーメン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:00

    食事

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:01

    揚げ物

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:02

    自害

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:22

    そりゃあ禁止だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:50

    健康的やね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:25

    鉄獣が健康を考える時代か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:40

    シュライグ「深夜の揚げ物は体に良くないからな」


    フェリジット「夕飯がそれぐらいの時間になる可能性だってあるでしょうが!誰がそんなこと言い始めたのよ!」


    シュライグ「……ナーベルだ」


    ナーベル『じゃあ、いいよ。百歩譲って夜9時以降は深夜だとするよね。そんな時間に油っぽいものを食べたらダメだよね〜』


    ルガル『つまみがぁぁぁ!!!』


    シュライグ「しかしルガルはその条件を飲まざるを得なかった。夜9時以降は確かに健康に悪いからな」


    フェリジット「……お酒は?」


    シュライグ「>>14の場合禁止になった」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:28

    スレ主

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:54

    空腹

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:56

    4日連続で飲んでいた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:01

    ルガルとフェリジット、ついでに(もちもちに負けるため)ナーベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:17

    日中に1リットル以上飲んでいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:07

    フェリジット「なっ、なっ…なんですってー!」


    シュライグ「これは酒でやらかした人物リストから選出された。鉄獣戦線の過半数が賛成している」


    フェリジット「冗談じゃないわよ!私やルガルから酒を奪うなんて!」


    シュライグ「鉄獣戦線の規律を守るためだ。納得して欲しい。それにこの禁止は解除されることもある」


    フェリジット「しばらく禁酒するしかないわねぇ……」


    シュライグ「ああ、そうしてくれ。そしてやらかし報告も一応目を通してくれないか?」


    フェリジット「ナーベルは……コーヒーに酒を入れた?まあ、そういう飲み物もあるわよね」


    シュライグ「フェリジットには身に覚えはあるか?」


    フェリジット「私、お酒を飲んで>>19したっけ?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:47

    ksk

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:00

    備品売った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:03

    十字切腹(ガチ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:18

    町中でマツケンサンバ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:16

    横に切って縦に切るあれ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:29

    いっつも墓地に行くばかりに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:58

    帝王切開かなにか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:30

    シュライグ「街中で『局中法度を破った』と叫んで浅葱色の着物を着て準備をしていたらしい」


    フェリジット「ガチ切腹じゃない!なんでそんなことをしていたのよ!」


    シュライグ「俺が知りたい。そのせいで近所の人たちから新選組のような集団ではないかと勘違いされている」


    フェリジット「設立者でも規則を破れば切腹なんて恐ろしい集団だと思ったでしょうね」


    シュライグ「……ちなみに今回の規則を決める理由はそれが原因だ。周辺住民への印象を変える」


    フェリジット「ルガルはそんな私を止めもせず>>27していたの?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:34

    100連ガチャ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:40

    炭酸キメ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:47

    マイクで実況

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:34

    シュライグ「これから切腹しようとするフェリジットの行動を逐一実況していたようだ」


    フェリジット「そんなやつら禁酒を言い渡しなさいよ!バカ!」


    シュライグ「ああ、したぞ。いいな」


    フェリジット「……そうね」


    シュライグ「そして鉄獣戦線から離脱しようとすると切腹を強要されるという噂が広まった。由々しき事態だ」


    フェリジット「だから>>31の規則ができたのね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:36

    先行ワンキルルート開拓

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:54

    切腹配信

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:04

    ギロチン

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:12

    切腹講座

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:51

    なるほど、違う形でのエンターテインメント提供ということか(絶対違う)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:01

    離脱しようとするとギロチンで首を落とされるだと!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:59

    フェリジット「処刑方法を決めろってことじゃないでしょうが!」


    シュライグ「……そうだったのか。だが切腹よりも人道的なはずだ」


    フェリジット「恐怖政治かなんかだと思われるじゃない。ギロチンで処刑は見世物なのよ」


    シュライグ「ギロチンの刑罰は重大な罪を犯した場合だけにしたんだが……」


    フェリジット「それだったら部族の法でいいでしょうが。それで十分よ。処刑もそっちにあるわ」


    シュライグ「そう…だったな。だがギロチンは>>37から購入しようという話が出ている」


    フェリジット「えっ?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:02

    キット私物やドラグマで実際に使用されている現物

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:13
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:26

    シュライグ「ああ、ドラグマでは実際にギロチンが使われていて…」


    フェリジット「そっちじゃないわよ。なんでキットがそんな危ないもの持っているの?」


    シュライグ「遺物だ。ゴルゴンダ砂漠に落ちてきたらしい」


    フェリジット「なるほどね。で、ドラグマのギロチンを買い取るってことかしら?」


    シュライグ「ギロチンはもう使いたくないらしい。反マクシムス運動の一環だな」


    フェリジット「マクシムスの物を壊そうってやつね。でもギロチンはいらないでしょう。材木と鉄で資材にしちゃえばいいじゃない」


    シュライグ「そのアイディアはいいが……刃が>>42なんだ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:09

    相剣

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:39

    ブレイズ・キャノン

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:41

    オリハルコン(不壊なので、変形も溶かすことも不可能)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:43

    フェリジット「……どっちも?」


    シュライグ「どっちもだ。だから取り外したとしてもクソデカイ刃だ」


    フェリジット「クソデカイ刃ってシンプルに邪魔よ!……どうやって加工したのよ」


    シュライグ「俺達がどんなに頭を捻っても分からない方法だな。同じものがホールから落ちてきたのだから量産されていたんだろう」


    フェリジット「クソデカイ刃、クソデカイ刃でしょ?」


    シュライグ「ああ、加工不可能のな」


    フェリジット「むしろ形を活かして>>46にするわ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:42

    ギロチン

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:47

    クソデカい包丁

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:49

    もっと殺意の高いギロチン

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:00

    街の観光オブジェ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:45

    フェリジット「完成したわね。もっと殺意の高いギロチン。2枚刃で狩り残し0よ」

    ルガル「色々きな臭え動きをしている連中も多いからな。そいつらがちょっとだけでもビビってくれればいいんだがな」

    シュライグ「街の人達も安心してくれるだろうか?」

    「ヒッ……はい!安心です!安心してます!」

    「フェリジット様、どうか子どもだけは!子どもだけは!」

    「ななな、なにか欲しいものがあるんですか?お金は…取りませんから……命だけは……!」

    フェリジット「……撤去!」


    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています