【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part9

  • 1スレ主24/04/04(木) 20:33:46

    “広大な学園都市キヴォトス”

    “そこには、優れた戦闘能力を持った金属生命体『ゾイド』が、存在した。”

    “ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。”


    ここだけ金属生命体ゾイドが存在するキヴォトス。
    妄想、存在しない記憶、怪文書、SSなどご自由にどうぞ。

    ※先生がゾイドに乗れるかどうかについては
    「操縦席に座ってちょっと(乗用車並みの速度)動かせる程度はできるけど、戦闘などはコクピットへの衝撃や操縦技術などの問題で不可能」
    とさせていただいております。後ろの席に乗せるなどは可能です。

    ※「この話題には乗れない」「これは解釈違い」と思うレスに関しては反応せず、見なかったことにしてスルーしてください。目に余るようでしたらスレ主の方で対処しますので、どうか事を荒立てないようによろしくお願いします。楽しいスレにしていきましょう。

    ※装甲巨神Zナイトは申し訳ありませんが無しでお願いします。

    ※それ以外の前スレの設定を引き継ぐかどうかはお任せします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:16

    立て乙

  • 3スレ主24/04/04(木) 20:41:16

    過去スレ

    x.gd

    頂いたSSです。ありがとうございます

    x.gd


    機獣青春記(自作のコラです)

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:00
  • 5スレ主24/04/04(木) 20:46:34

    >>4

    ホントだ!いつの間に!報告ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:50

    (リンク貼り付けテスト)

    各校に配備されているゾイドの傾向(あくまでも傾向であり、これに限らないものもある)

    【参考にどうぞ】各校に配備されているゾイドの傾向(あくまでも傾向であり、これに限らないものもある)

    ・トリニティ

    ヘリック共和国のゾイドを多く配備

    例 ナギサ→ウルトラザウルス

      ミカ→ゴジュラスギガ

      スズミ→ステルスバイパー

      ヒフミ→ビーストライガー、ライジングライガーIB



    ・ゲヘナ

    ゼネバス、ネオゼネバス帝国のゾイドを多く配備

    例 ヒナ→デスザウラー

      アコ→ディメトロドン

      便利屋68→モルガ、キメラブロックス、ロードゲイル

      マコト→ホエールキング



    ・ミレニアム

    ブロックスやCASといった新技術を用いられたゾイドを多く配備

    例 アリス→凱龍輝

      ネル→ライガーゼロ、ライガーゼロフェニックス

      ユウカ→ナイトワイズ、ウネンラギア

      ノア→レオブレイズ、モサスレッジ



    ・アビドス

    少数ながらブレードライガー等の大型ゾイドも配備

    例 シロコ→コマンドウルフ

      ホシノ→ブレードライガー、ゴルドス

      ノノミ→アイアンコング



    ・アリウス

    ゾイドワイルドZEROの帝国ゾイド多め。ジェノハイドラ等の大型も少数だが保有

    例 サオリ→ファングタイガー改、ジェノハイドラ

      アツコ→オメガレックス、ゴジュラス・ジ・オーガ…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:00
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:10

    だいぶ生徒の乗るゾイドが出揃ってきた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:44

    ・電子戦ゾイドにも強いミレニアム。コユキ、やりなさい
    ・ゾイドの垣根がない救急医学部と救護騎士団
    ・ドリルとチェーンソーと火炎放射器の温泉開発部
    ・レッドウィンターの寒冷地仕様ゾイド達
    ・玄龍門(恐竜型ゾイド)と玄武商会(動物型ゾイド)の対立
    ・ある日突然Dスタイルになっちゃった!?
    ・連邦生徒会の旧式ゾイド達
    ・修行部の誇る昆虫姫(ムシプリンセス)・カエデ
    ・忍術研究部のゾイド達
    ・ヒナ委員長とおチビちゃんの出会い編
    前回のスレだいたいこんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:49

    >>8

    前回は修行部が揃ったかな?


    ミモリ→クワガノス、ダブルソーダ

    ツバキ→スコーピアファントマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:09

    >>9

    (Dスタイル化したコマンドウルフが足元で50mmビーム砲を行員に突き付けながら)

    (ゾイドを指一本でも動かしてみろ。こいつ(ビーム砲)をしゃぶらせてやるぞと言わんばかりの剣幕)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:20

    ゾイドDスタイル化事件の際
    ちびデスザウラーを抱きかかえ、ちびデスレックスにリードとハーネスをつけ、そしてちびマーダを連れて散歩している姿が目撃されるヒナ委員長

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:23:04

    >>12

    ついでにちびギルベイダーも一緒に散歩していて欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:17:03

    ちびギルベイダーはヒナの頭の上に乗って翼をパタパタさせてるよきっと

    小さくて可愛くなったゾイドに囲まれてヒナのテンションが面白いことになってそうな気がするDスタイル化事件

  • 15スレ主24/04/05(金) 07:10:59

    「いつか、ミサイルじゃなくて、花を載せてあげたいな」


    アツコ ✕ オメガレックス

    機獣青春記telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:10:03

    搭乗ゾイドが決まってない生徒はこんなだっけ?
    見落としあったり間違いがある場合は訂正お願い

    ゲヘナ
     ジュリ・セナ・帰宅部
    山海経
     サヤ・レイジョ(候補複数)
    トリニティ
     ナツ・アイリ・ヨシミ・レイサ(候補複数)・シミコ
    ミレニアム
     ハレ・トレーニング部
    百鬼夜行
     コクリコ(候補複数)・アラタ・お祭り運営委員会
    レッドウィンター
     227号特別クラス・メル・出版部
    連邦生徒会
     リン・モモカ・アユム・アオイ(愛車はグライドラー、戦闘用に別のゾイドも保有?)・ハイネ・スモモ
    ジャブジャブヘルメット団
     ラブ
    七囚人
     カイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:30

    >>16

    トリニティはほとんど出尽くしたと思ったけど結構多い…

    放課後スイーツ部の面々はカズサのレイズタイガーしかなかったっけか


    ナツ→セイバリオン 珍しいゾイドで全身刀剣というロマン機体

    ヨシミ→ギルラプター 赤繋がりでワイルドの赤いカラーのギルラプター

    アイリ→カノントータス 爆発属性の緑色。あとアイリのイメージから


    こうかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:43:36

    アイリはガノンタスも似合いそう、そこはかとなくチョコミントカラー

    ナツは過去スレでショートケーキに例えられてたキングライガー(キングバロン)とかもどうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:58

    >>18

    キングライガーいいね。あれも珍しい機体だし名前の響きがいいとか言い出しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:28:19

    >>16

    リンちゃんは連邦生徒会長代理ということで、一応マッドサンダーの現パイロットだったっけ。本来の愛機はビガザウロとか初期の指揮官機だったりしそう


    切り札はマッドサンダー、ケンタウロスとデスザウラークラスのゾイドなのに、主力は初期型のゴジュラスやゾイドマンモスならまだいい方で、下手するとガリウスやエレファンタス、マーダやゲーター等の初期も初期のゾイド。というアンバランスさが連邦生徒会の特徴になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:26

    カルバノグ編のOPが「enemy of life」だったのは中々の英断だったと思う。プライドが君の一番大きな敵になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:01:18

    >>20

    マッドサンダーは基本シャーレの方のでしかもその時その時にいる生徒にメイン操縦者に渡してるとかだったような

    とはいえ連邦生徒会でもさすがにいろいろなゾイドはいると思うぞ乗りこなせるかは置いとくが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:11:15

    前スレだとアオイかリンは戦闘用ゾイドにギルラプターLCを保有してそうって一回言われてたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:18

    >>21

    連邦生徒会が他の学園にゾイドの戦力的な意味でも劣ってたことも、カヤがああなってた一因だったんだよね。防衛室のトップとしてのプライドもあったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:39:32

    >>23

    ギルラプターLC(レーザーカスタム)ならぬギルラプターRC(リンカスタム)?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:54:19

    >>23

    アオイのギルラプターLCは青に白、リンのギルラプターLC(RC?)は黒に白カラーのイメージかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:54:52

    このレスは削除されています

  • 28スレ主24/04/06(土) 07:58:24

    「考えることを諦めて、決めることを諦めて……ただ、決まった運命(システム)をなぞって生きてきた。でも、これからは……」


    アツコ ✕ ゴジュラス・ジ・オーガ

    機獣青春記telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:57:40

    ワイルドライガーも連邦生徒会にいそう。リオ会長が出奔した先で会ったのとは別個体で

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:04:17

    そういえばリオ会長ってネオブロックスの暴走後、ゾイドと心を通わせるために単身山籠りしたらワイルドライガーに乗って帰ってきたんだっけ

    連邦生徒会のワイルドライガーはコマンドライガーやワイルドライガー改みたいなカスタムタイプだったりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:07

    連邦生徒会自体は自ら戦う力がないみたいなこと言われてたし、ゾイドも本当に「自衛と指揮ができるレベル」の配備なのかもしれない。荒事はヴァルキューレの案件だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:06:10

    連邦生徒会メンバーを格闘戦、砲撃戦で分けるとしたらどんなんなりそう?
    ハイネは格闘戦思考になりそうだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:43

    ハイネはパキケドスとかどうだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:11:43

    ハイネ、アユムが格闘戦寄りのゾイド
    モモカ、スモモは支援型や砲撃戦系ゾイド
    個人的に分けたらこんなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:58

    リン、アオイのギルラプターRCまたはLCでは対処しきれず、ヴァルキューレの救援も間に合わない場合はハイネがパキケドス、アユムが初期型のゴジュラスで突撃して活路を拓き、リンとアオイは一次退却して、ケンタウロスに乗り換えてモモカとスモモのワイルドライガー改とコマンドライガーを随伴して再出撃。
    ケンタウロスを使ってもどうにもならないと判断したのなら、先生を呼んでマッドサンダーを出撃させる。
    まで浮かんだ。あれ?連邦生徒会ホントは強い?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:39

    連邦生徒会のモブ(以前のスレ的に旧型ゴジュラス?)とアオイのグライドラーといった骨ゾイドなどを除いた時の戦力は
    小型×5(ワイルド組を設定サイズと仮定)
    巨大×2(ただし時系列によってケンタウロスは正規パイロットが不在になるためフルスペックを発揮出来ない可能性あり)
    になる?多分中〜大型を複数相手にするとかになると途端に辛くなるやつ

    ところでアユムにはグラキオサウルスとかもどうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:16:37

    連邦生徒会が危機に陥っても自分から助けに出ようって勢力が少なそうなのがホント酷い。思ったよりマッドサンダーを使う機会は多いかもしれない。
    まあ…連邦生徒会ではなく「先生が危ない」ってなったら途端に色んなところが大部隊率いてきそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:17:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:17:59

    連邦生徒会が危ない!→ケンタウロスいるしまぁ大丈夫でしょ……

    先生が救援に行ったけどちょっとまずい状況!→は?先生に何してんの?(キレた生徒&先生と仲の良いゾイド集結)

  • 40スレ主24/04/07(日) 07:43:31

    「イズナ流ゾイド忍法、バイク変化の術!」


    イズナ ✕ グラビティーウルフ

    機獣青春記telegra.ph
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:53:40

    巨大ゾイドに追われてアンウェルカムスクール流れながらショットダイルで逃げるアルちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:00:16

    >>41

    キメラブロックスを言葉で操り、小型ゾイドを乗りこなし、エース専用機であるロードゲイルの操縦も難なく(?)こなし、アタックゾイドもお手の物。これが……ネオゲヘナ帝国初代皇帝・陸八魔アルの実力……!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:09:42

    >>41

    ロードゲイルは脚の遅いモルガを運びながらアルの護衛をし、他のキメラブロックスたちはアルちゃんを守れぇ!と巨大ゾイドへ突撃し始め

    ハルカも「アル様を守れぇ!」とブロックスをマトリクスドラゴンへとチェンジマイズさせ突撃する


    結果 嵩む修理費とメンテナンス費用

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:02

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3102056/38

    「勇敢なるネオゲヘナ帝国キメラブロックス隊の諸君。便利屋68に接近する敵部隊を殲滅せよ。忘れるな。いまや我が帝国の命運は、諸君の手にかかっているのだ。便利屋68優秀社員賞を、帰還した諸君の胸に!」

    (ネオゲヘナ帝国皇帝陸八魔アルの通信より(言ってない))

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:10:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:18:57

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    (どうしてこんなことになってしまったのかしら……!?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:44:56

    ・キメラブロックスを電子戦用ゾイドも使わず操った
    ・あのキメラドラゴンを声だけで止めてみせた
    ・ブロックスゾイド(非武装)を多数保有している
    ・モルガ一機で大型ゾイドを保有する組織を壊滅させた
    ・エース専用機のロードゲイルを保有している
    ・強力なゾイドと部下達をまとめるカリスマ性がある
    ・シャーレの先生と秘密裏に繋がっている(という噂)
    ・↑つまり連邦生徒会にすらシンパがいる
    ・↑↑先生と“ただならぬ関係である”説も出ている
    ・逆らった、敵対した組織はいずれも全滅させている
    ・直属の秘密警察がいる(ハルカの独断専行)
    ・格好がそれっぽい
    ・喋り方も高貴さを感じさせる

    これはほんの、ネオゲヘナ帝国初代皇帝 陸八魔アルの伝説の一端に過ぎない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:09:42

    マトリクスドラゴンもロードゲイルもエース機なのに普通に操縦できてる便利屋68なんなの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:16:02

    ショットダイル86

    カラーはアルちゃんの服の色。
    アルちゃんが眼鏡をかけてた頃からの付き合いでムツキとも旧知。仕事、買い物やお引越しに社長を乗せる栄誉を担っている。

    発煙装備やトリモチランチャーを仕込んではいるが、ここ数年金欠で弾薬が入っていない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:23:35

    アタックゾイドはブロックスや24ゾイド、ワイルドの小型ゾイドよりも安上がりで、自転車並みのコストで済むから色々な生徒が日常生活用で使ってる、とかなのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:28:26

    >>48

    単純に相性がいい+ゾイドと仲が良い影響で操縦難度が通常より格段に落ちている

    みたいな感じじゃないかと、ロードゲイルはふらっと現れて居着いたっていう謎の多い子だから操縦しているつもりが実はほとんどロードゲイル側が勝手に動いてるとかありそうだが


    >>49

    アルちゃんのモルガ(便利屋ゾイドの中では最古参)の次に便利屋では古参なゾイドかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:10

    キヴォトスでも機獣化されてない(いわゆる野生体のまま)ゾイドをそのままペットとして飼っててたり
    そのまま乗って火器を使った戦闘したりとかがいるんだろうな
    犬種のゾイドに乗っかって移動するモブの子みたいなので

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:54:38

    ショットダイル68は性格的にはムツキに近くて、突然アウトローを志したアルちゃんにも(なんか楽しそうなこと始めた)くらいのノリで着いてきたようなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:46

    >>53

    68ですね秀才ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:43

    初期のキメラブロックス4体とロードゲイルって全体的に射撃武装が少ないので、以外と弾代自体は安く済んでる可能性がある。けれど、低コストのブロックスゾイドにモルガも合わせて10機はいるので、その分エネルギー代が掛かってそう


    >>51

    ロードゲイル(アウトロー仕様)

    ほぼ野生化したような状態で便利屋68に迷い込んできた有人キメラブロックス。当初はキメラドラゴンへの合体を禁じられたキメラ達の新たな合体形態だと思われていた。

    本能的なものなのか、無人キメラ達から伝わったのか、やはりアルを始めとする便利屋メンバーに懐いており、現在は実質アルの専用機。

    本来は操縦難度の高い指揮官用ゾイドだが、ロードゲイル自身がアルを信頼し、精神リンクに近い状態で動いているため、操縦難度は格段に下がっている。

    なお、アル自身はロードゲイルの「ガーゴイル型」という姿を『クールでカッコいい!』『アウトロー的だわ!』と気に入っているが、運用コストが比較的高いことに関しては頭を悩ませている。


    こんなところか

  • 56スレ主24/04/08(月) 07:01:29

    「ミチル流ゾイド忍術、見せてあげる!」


    ミチル ✕ グラビティーサイクス

    機獣青春記telegra.ph
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:55:40

    >>16

    レイジョの候補にいまのところ出てたのはライジャーとバーニングライガーだっけ


    バーニングライガーだったらワイルド戦記に出てたイグニッションブースター+A-Zナイトソードの近接戦特化仕様だったりしそうだ

    A-Zナイトソードをカンフー(中国武術)の刀剣とかに見立ててる感じのやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:59:14

    シロコのコマンドウルフは先生に整備されるまで最低限のメンテしか受けておらず、足の装甲内部のサーボモーター(ゴムキャップの部分)が経年劣化していたとかありそう。けれど足が1本不自由な状態にも関わらず驚異的な戦闘力を発揮していたので、先生に驚かれてる

    シロコ「私のウルフは先生の力で更に強くなった。ん、これならどんな相手にも負けない、完璧」
    “あはは……サーボモーターを取り替えただけなんだけどね……”
    セリカ(というか今まであんな状態であんな動きしてたの……?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:53:32

    >>57

    動物型・格闘戦傾向の玄武商会、恐竜型・射撃戦傾向の玄龍門って感じか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:39

    柴大将の愛機

    古びたタートルシップ→ハルカの爆破により屋台グスタフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:00

    柴大将には他に小型ゾイドにキャタルガの牽引キャリアみたいな感じで屋台を引かせてるとかも出てたね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:48

    >>60

    「あたしは荒野の運び屋さん」ならぬ「俺は砂漠のラーメン屋さん」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:15:35

    >>61

    アニメのパイロットが麺料理にも繋がる名前してたところからの連想だがそっちの場合だとキャタルガに屋台を引かせてそうだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:16:43

    生徒以外だとプレジデントとかも特に保有ゾイド出てないんだっけ
    アルティメットファランクスとか保有してそう

  • 65スレ主24/04/09(火) 07:03:53

    「ツクヨ流……ゾイド忍法!」


    ツクヨ ✕ グラビティーザウラー

    機獣青春記telegra.ph
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:04:28

    >>16

    山海経はあとサヤだけかな?

    実験体とかそんな類のゾイドに乗ってそうと言われてたっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:20:30

    >>66

    エレファンダーとか良さそうって思った。大きな耳とCASの雛形になったって設定から

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:55

    >>66

    前スレだとほかに

    ブラッディデーモン

    ファイヤーフロッグ

    ストライクディノニクス

    実験体フランク(バイオメガラプトル)

    レイコング

    とか実験機やそれっぽい系のゾイドが出てたな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:06:27

    >>68

    「バイオメガラプトルのヘルアーマーで実験していたら偶然グリアームドになったぞ!やはり僕様は偉大なのだ!」

    「性能面はあまり変わってないのだ…むしろ暗闇の中でずーっと光ってて目立つのだ」


    って流れが脳裏を過ぎった。山海経に生息している貴重なバイオメガラプトルなのにグリアームドになってしまって元に戻せなくなり、サヤがそのまま保有することになったオチ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:36:34

    その後、バイオメガラプトル(グリアームド)に愛着の湧いたサヤからフランクと名付けられてキヴォトスにおける実験体フランクが誕生するんだなきっと

  • 71スレ主24/04/10(水) 07:09:19

    「光と共にあらんことを……」


    サクラコ ✕ セントゲイル・エンプレッサ

    機獣青春記telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:56:38

    >>69

    >>70

    を踏まえた設定↓


    バイオメガラプトル グリアームド(フランク)

     山海経に少数ながら生息しているバイオメガラプトルのバイオゾイドコアに、薬子サヤが特殊な霊薬を投与することで“改造”を施したもの。

     サヤは以前から他のゾイドより寿命が短いとされるバイオゾイドの寿命を伸ばす研究をしており、そこでキヴォトスのゾイドが行う「光合成によるエネルギー回復」に着目。ヘルアーマーから光合成を行えば寿命を伸ばすことができると考えた。実験の末、バイオメガラプトルは性能はそのままに寿命が倍以上に伸びたものの、霊薬の副作用でヘルアーマーが蓄光、蛍光色に光るように変化してしまう。

     ヘルアーマーを取り替えても同じように変化してしまう上に、元に戻す方法もわからず、サヤは錬丹術研究会でこのバイオメガラプトルを「バイオメガラプトル グリアームド」として正式に保有することとなった。フランクという愛称はこの実験の時に使用した霊薬の材料の名前で「名前が長い」という理由でこう呼ばれている。

     既存のゾイドよりも乗り手を選ぶバイオゾイドの一体だが、寿命を伸ばしてくれたサヤには感謝しているらしく、なんだかんだ上手くやっている模様。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:07:32

    バイオゾイドはオルディオスやバトルクーガーみたいに秘境に生息してて、人里に出てくることが少ないので、そこまで知名度は高くないとかありそう。前スレにもあった気がするけど「バイオゾイドは百鬼夜行や山海経の山奥、ゲヘナの火山の奥地などに生息しているが、場所が場所なのであまり知られてない」とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:25:10

    花鳥風月部もバイオゾイド使ってるけどあれは怪書使った一種のコピーやクローンみたいなものだからちょっと特殊なんだっけか

    野生バイオゾイドは基本的にはマザーバイオから産まれた個体になるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:56

    野生バイオゾイド
    百鬼夜行の山奥にひっそり隠れ棲んでるマザーバイオがバイオゾイドを誕生させて、そのうちの何種類かがキヴォトスの秘境や未開拓の地に散らばってひっそり生息している

    花鳥風月部のバイオゾイド
    マザーバイオの細胞を培養・クローニングして大量生産し、怪書の力で無人操縦するもの

    こんな感じだった気がする。
    つまり、かつての花鳥風月部はバイオゾイドの量産によって百鬼夜行内で一大勢力を築き上げていたことに……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:44:17

    SRTの特殊作戦用秘蔵の機体

    SRTカスタムブロックス

    本来はSRT生徒の高い戦闘力を前提に運用されるビーグルだが、その本領は他のゾイドの大型武装に変形する事。

    ただしその機能を開放するには複雑な特殊コードを入力する必要があり、現在その方法を習得しているのはFOX小隊の
    み。


    SRTガーニナル、基本的にユキノとニコが搭乗。後方に兵員席もあり最大四人まで乗れるためFOX小隊がまとめて移動する時多用される。オプション追加で多彩な機能を発揮する。

    SRTエアスプリッター、オトギの移動の足。特殊能力として擬態機能がある。

    SRTスピアウィング、クルミの相棒。特殊能力として防弾シールドを展開、射出が出来る。


    SRTメタルホッパー、ミヤコが持ち出し公園で半ば野生化している。(バッタなのに)うさ耳型の高性能レーダーがついてるがバッテリー節約のため現在は電源を入れられない。

    SRTハルパース、サキの相棒。サキと一緒に降下行動を行ったりジャンク漁りをするのが好き。やはり公園ではよく遊んでいる。喜怒哀楽が豊か。

    SRTデッドバスター、モエの相棒。性格も似ており搭載兵器の発射ボタンを押すと雄叫びを上げる。ミサイルが補給されない近況に不安というか焦燥を感じている。モエのハッキングを支援する意外な一面もある。

    SRTキラービー、ミユの相棒。光学迷彩能力を持ち、空中からミユに狙撃情報を送ったりしてサポートに徹している。
    ミユを励まそうとしていまいち上手くいかず落ち込んでいる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:52:39

    SRTはもう大体出てなかったっけ?
    ラビット小隊が
    ミヤコ トリケラドゴス改
    サキ ヘルキャット強行偵察仕様
    モエ ディメトロプテラ、エクスグランチュラ
    ミユ スナイプマスターFB(ロングレンジライフル装備)
    の小型でカスタムタイプな機体郡

    FOX小隊は狐繋がりでシャドーフォックス系列って出てた気がするな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:09

    >>76

    特殊な作戦の場合に運用されるサブ機体って感じかな。FOX小隊は合体までできるけど、Rabbit小隊はそこまでできず、かと言って小型ゾイドすらも使えないような作戦の時に出番がある、みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:33

    FOX小隊のゾイド達はカスタムブロックス達も含めてみんな矯正局送りになったのかな……。

    そしてビークルといえば先生もサンドスピーダー(近所用)とグスタフ(長距離移動用)で分けてる感じなのかも。連邦生徒会長が予めシャーレに用意しておいたグスタフとサンドスピーダーと出会った時の先生、目ぇキラキラさせて喜んでそう。

    「さすがに戦闘用ゾイドというわけには行かなかったので、輸送用のゾイドであるグスタフを用意したようですね」
    “私が乗ってもいいの!?”
    “やった!”
    “ありがとうリンちゃん!!”
    「リンちゃんはやめてください。……先生は、その、恐竜型や動物型の方が好まれるかと思いましたが……」
    “そんなことないよ。かっこいいね!”
    “グスタフ、私は気に入ったよ!”
    「……お気に召したのなら、何よりです」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:12:36

    マザーバイオやマザーバイオから産まれたバイオスピノとかは喋れるように進化したりしたんだっけ

    サヤのフランクも野生個体=バイオスピノと同じでマザーバイオ産なら実験の影響で進化を促されてそのうち少しだけ言葉を片言で喋れるようになったりしそう

  • 82スレ主24/04/11(木) 07:07:05

    「アハハッ!ヘルアーマーがピリピリするくらい新鮮な敵意、警戒心。――怒り!」


    シュロ ✕ バイオケントロ

    機獣青春記telegra.ph
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:09:47

    >>77

    カンナのゾイドもハンターウルフなのを踏まえたら、SRTとヴァルキューレのエースは高速戦闘ゾイドに乗るみたいな風潮があったりして?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:53

    ハイランダーのシュポガキがモブでなく双子のネームドと判明したね。
    気が早いが双子と聞いて双子のゾイドコアを持つジェノブレイカージェット タイプA・Bがぴったり似合いそうだなと思った。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:07

    >>84

    橘ヒカリ、ノゾミだったか。奇しくもどちらも黒メインのカラーだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:56

    ハイランダーもなんか帝国の色が強くなってきたなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:00

    地下生活者はこの世界線だと『諦められない人達』の一団だろうな。それも多分、惑星Zi衝突前に地球に住んでいた地球人の生き残りか、地球人の末裔か.........

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:09

    地下生活者はゾイドを利用するけど“ゾイド乗り”ではない気がする。スリーパーゾイドや地雷を退路に配置するとかしてくるタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:18

    >>88

    下手したら故郷の地球を壊した惑星Ziやそれに関連する惑星Zi関連の全てを憎んでいるかもしれない。

    それこそ、生身の方も極限まで鍛えて生身かつステゴロで量産型ゴジュラスMK2や量産型アイアンコングMK2をボコボコに粉砕し、量産型シールドライガーMK2を走って追い越す事が出来る位に身体能力をアップさせてもおかしくなさそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:00

    >>86

    スオウ→蘇芳色(赤黒)、帝国っぽい

    完全に色と帝国っぽいのイメージからだけどジェノブレイカー、シュトゥルムテュラン、バーサークフューラーZとか乗ってそう


    >>89

    流石にいくらなんでも異常なまでに盛りすぎじゃね…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:33

    ハイランダー帝国…じゃなくて鉄道学園はモブ達が共和国ゾイドのMk-Ⅱでネームドがジェノザウラー、ブレイカー等のガイロス帝国系列ゾイド、というイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:23

    >>88

    遠隔操作のブラッディデスザウラーを切り札として用意してるとかやりそう。倒せないわけじゃないけど至難の業だし、万一倒されそうになったら自爆して辺り一帯吹き飛ばすとかそういう戦術的には正解だけど人間的には悪辣極まりないの

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:03

    >>90

    先生を確実に仕留めるとしたら、この世界線の場合、原作でやった方法だけで無くこの位の身体能力が無いとキツイと個人的には考えました。

    まぁ、現実的には>>92みたいな感じになりそうですがね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:57

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:10:13

    (過去スレから画像を持ってきて貼るときはStorage/を外すのです…)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:39

    >>96

    ありがとうございます!というわけでリベンジしてみます



    "今日も疲れたなぁ"


    (エンジン音が聞こえる)


    "なんの音だろう…?"


    (窓の外を見る)





    "アオイのグライドラー……?……あっ!総決算のシーズンだった!"



    「お疲れ様です、先生。……その様子では、忘れていたようね。まあ、ここ数日は連邦生徒会の方も落ち着きがなかったし、連絡を密にしていなかったこちらにも非があったわ。ごめんなさいね。いいえ、気にしてないわ。この現状を見るに、今日もあちこち駆けずり回っていたのでしょう?グスタフとサンドスピーダーのメンテナンスや補給はしっかりやっているようだけど、貴方自身の休息を疎かにしていては、その頑張りも無駄になってしまうわ。はい、資料よ。今日はもう概要の説明だけするから、総決算は明日の朝からにしましょう。大丈夫、これから朝まで眠るくらいの余裕はあるわ。私?私も今日はシャーレに泊まるつもりよ。さて……使っても良さそうなベッドはあるかしら?あるなら案内して欲しいわ」


  • 98スレ主24/04/12(金) 06:58:31

    「こういう日に、グソックの上で本を読むのは、結構好きだったりします……」


    ウイ ✕ グソック

    機獣青春記telegra.ph
  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:46:04

    >>81

    もしカタコトでも喋れるようになったらサヤの真似をして語尾に のだ ってつけてたりしそうだ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:48:20

    >>97

    「コユキ、シュトルヒアントラーでアレを落としてきなさい。できるわね?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:20

    ウイはグソックか
    シミコは何に乗ってそうかな、なんとなく昆虫系のイメージだが

  • 102スレ主24/04/13(土) 07:40:01

    「あなたはキラースパイナーに忠誠を誓いたくなぁ〜る……」

    「この性能、万魔殿の書記として絶対に記録しておかなきゃ!」


    サツキ、チアキ ✕ キラースパイナー

    機獣青春記telegra.ph
  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:38

    この世界線のキヴォトス人が我々の住む地球に比べて民度が終わっていたり、やたらに身体が頑丈なのは『名前を失った神々』であるのと共に、キヴォトス人に進化する過程でゾイドの因子や惑星Ziの因子に強く影響されたからかもしれない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:17:14

    (虎丸にイブキを乗せて遠出中)
    「あ、イロハ先輩!みてみて!すごいおっきいブラキオスがいる!」
    「ブラキオス?……ああ、あれはウルトラザウルスといって、トリニティのゾイドです」
    「へ〜!はじめて見た!ウルトラザウルスっていうんだね!」
    「私もあれが動いているのを見るのは初めてです。時々ああやって動かしているとは聞いていましたが……」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:50:03

    >>39

    今回のみたいにシャーレで爆発が!なんて起きようものならキヴォトスのあちこちから大小問わずゾイドの群れがD.U.地区に押し寄せてくるのか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:37:24

    バルバラ達の猛攻からミカを護るためゴジュラスギガは彼女を射出

    そして封印兵器、32門ゾイド核砲の封印を解いた


    ”我が敬愛する姫には触れさせん!!”


    ミカの静止の声を振り払い全パワーを開放して暴れまわるギガ

    その生命が尽きようとする時、光と共に響くキリエ・エレイソン

    暴獣は姫の加護を得て騎士として覚醒し、ついにバルバラを打ち倒した

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:48

    ハイランダーの一般生徒戦力にモルガキャノリーとかもいそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:18

    >>104

    この世界線の虎丸は多分レッドホーン何だろうなあ......

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:36

    >>108

    虎丸は虎丸で普通にありそう

    レッドホーンを出さなくても……って時もあるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:31

    ゾイドワールト゚て鉄道出てきた事ある?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:43

    少なくともバトストでは車両の存在はあったけど列車はなかった気がする。アニメだとあったのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:36

    >>106

    最初からゴジュラスギガが乗機だったらこうなってたかもしれない。いずれにせよミカは愛機を一度は目の前で失う運命なのか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:42

    >>105

    マコトを脅すか利害の一致で了承を得るかして、ホエールキングにデスザウラーを積ませてシャーレに急行しそうなヒナ

  • 114スレ主24/04/14(日) 06:57:57

    「いいじゃないか、最高のゾイドだ」


    ミナ ✕ ガンズレイザー

    ミナ ✕ ファングタイガー 白虎形態

    機獣青春記telegra.ph
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:37:05

    >>108

    >>109

    虎丸とレッドホーンが別物なら普通に虎丸がレッドホーンに合体とかトンチキな機能もあったり

    (またはエンジニア部が勝手に改造とか)

    >>110

    漫画版のアーバインの外伝で出てきたのはあったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:49

    >>109

    だって最初のスレでレッドホーンに虎丸って名前を付けていたし......

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:16

    >>116

    そういやあったね。

    「レッドホーン イロハスペシャルと虎丸」なのか

    「レッドホーン イロハスペシャル(愛称:虎丸)」なのか

    それとも「虎丸とレッドホーン イロハスペシャル(愛称:虎丸2号とかそういうアレ)」なのか

    私的にはイロハスペシャルが虎丸2号みたいな扱いされてるに1票

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:40

    個人的にレッドホーンに虎丸と名付けているのに一票。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:28

    考えたらイロハ“戦車長”だから戦車があってもいいのか。まぁ、前スレの設定引き継ぐかどうかは自由みたいだし、虎丸もレッドホーンもどっちもある、でいいんじゃないかな?


    >>115

    メガトプロスとサンドスピーダー的な…?

  • 120スレ主24/04/14(日) 21:09:37

    2パターンありますがナギサとウルトラザウルスを作り直しました

    機獣青春記telegra.ph
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:57

    シュポガキ戦で最初に戦う相手はこういうゾイドと見た


    セリカ「な、何よアレ!?モルガ……!?」

    ノノミ「……どうやら、モルガを前後で連結させた機体のようですね」

    シロコ「ん、連結部を狙う。私とコマンドウルフならやれる」

    ノゾミ「(踊りながら)パヒャヒャッ!」

    ヒカリ「(踊りながら)やれるものならやってみろー」

    モルガ列車砲 (コレル) - エムズプラス デイリーニュースモルガ列車砲(コレル)2012年の秋に開催されるコトブキヤさんのゾイドイベントへと出品を予定している作品「モルガ列車砲」です「モルガ」2体が連なって運搬する「列車砲」というイメージで構想、帝国軍所属ですから大きな実体弾ではなく、巨大レーザー砲を運搬しているというオレ設定です「モルガ」本体はほぼストレート組みですが列車砲を接続するジョイントを装備させています<先頭のモルガ><後方のモルガ><弾薬(ヒューズ)補給用のモルガ>「列車砲」に装備された「ビーム砲」は、モルガキャノン砲をベースにレオポルト付属砲身を合体、ほかにエバーグリーンのパイプを組合せて製作しています金属感を出すためにハセガワのミラーフィニッシュを使用してアクセントとしてみました列車砲本体にはグライフェンのアームを流用してアウトリガーを製作、真鍮...モルガ列車砲(コレル)blog.goo.ne.jp
  • 122スレ主24/04/15(月) 07:00:58

    アオイ ✕ グライドラー

    機獣青春記telegra.ph

    ちなみにスレ主はアオイ派です

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:43

    >>121

    大型コンテナを乗せた貨車とかも連結してそうだ

    列車モルガ(仮)を撃退したらコンテナからシュポガキの乗ったジェノブレイカージェット タイプA・Bが出撃してくるみたいな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:41

    双子がジェノブレイカージェットを出してきて第二ラウンドだと思ったら「誰がそれを使っていいと許可した」とスオウのジェノブレイカーorゼネバスフューラーが介入してきて中断するんだよね。

    …ということは、後の展開によってはホシノのブレードライガーVSスオウのジェノブレイカーが見れるかもしれない――!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:20

    アヤネ『敵ゾイド、反応低下……っ!?ま、待ってください!コンテナ内部で、何かが動いています!』
    セリカ「ああもう!まだやる気なのあいつら!」
    シロコ「……!出て来る……!」

    (コンテナが開いて現れた二体のジェノブレイカージェットの咆哮)

    アヤネ『じ、ジェノザウラー!?ハイランダーはこんなものまで……!』
    ノゾミ「ぶっぶー、ハズレー!」
    ヒカリ「見たかー、ジェノブレイカージェットだぞー」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:58

    カイザーPMCではミレニアムで開発中のLBレッドホーンのデータを不完全ながら非合法で入手し
    開発しようとするがコスト削減を目的にチェンジマイズができないようになっている上
    コア部分も元の物と違ってカイザー製の劣化品のコアブロックスを使用しているためバランスが悪く
    小型ゾイドとしてはごく普通な物にしかならなかった模様
    とはいえそれでも生産性が高いためか小型の準主力機として生産を続けている模様
    ある程度の数もブラックマーケットに流したりしていることも確認できる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:41

    ブラックマーケットやカイザー傘下の怪しい工場とかだと非合法のパーツや違法改造されたゾイドの売買が横行してたりするのかもしれない

    カンナが非合法のバリゲーター(コクピットが口と一体化してるやつ)を先生に見せて「見ての通りです、先生。あちこちの学区でこういったバリゲーターが横行しているようでして……」みたいに捜査協力を依頼してそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:20

    >>121


    モルガキャノリーC⁴

     ハイランダー鉄道学園で運用される特殊仕様のモルガ。通常のキャノリーユニット(AZ120mmグライドキャノン)を列車砲サイズまで大型・高出力化させたものをモルガ2機で連結して運用される。大型化に伴ってジェネレーターを増設し、ビームキャノンの使用も可能となった。2機のモルガを同時に操縦する必要があるため、パイロットも2名かつ息のあった連携がこなせる者に限られる。本来なら弾薬(ヒューズ)補給用のモルガを1機随伴させる必要があるが、橘ノゾミ、ヒカリ姉妹はそれを毎度のように無視しているため、監督官の朝霧スオウの頭を悩ませている。なお、C⁴とは「Central Control Center Custom」の略称。


    こんな感じの設定かなと思う

  • 129スレ主24/04/16(火) 07:08:51

    ユカリ ✕ ムラサメライガー シノビカスタム

    機獣青春記telegra.ph

    新しい生徒が出てくると共通点を持つゾイドを秒速で見つけてくるこのスレの皆様が大好きです。ありがとうございます

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:30

    ユメ先輩のキャラからして、ブレードライガーもあんまり勇ましい感じではなく、結構ポンコツだった可能性が浮上してきた

    ユメ「ひぃん!た、助けてホシノちゃ〜ん!!」
    ブレード「〜〜!!(野良ガイサックに囲まれつつも砲撃をかわしまくっている)」
    ホシノ「ああもう、群れの中に飛び込んでなにやってるんですかユメ先輩……」
    シールド「……(ちょっとあきれてる)」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:14

    ある生徒がゴジュラスに乗れる!と聞いてやってきた遊園地にいたのはやけに小さいゴジュラス?だった

    怪しげな笑いを浮かべた肥満体の男が言うには世にも珍しい技術を利用した個体だという

    訝しがる生徒の前で男が手を叩くと…

    ゴジュラスにパーツが飛来し

    巨大なキャノン砲を背負った異形の暴君竜となる

    G2レックス

    男が名前を告げ、生徒は恐怖を感じ逃げ出した

    後日、生徒は遊園地が閉鎖されていると知った

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:44

    技術の流出(TFゾイド、ネオブロックス、新しいチェンジマイズ理論等々)による騒動が主になりそうなここのミレニアム。ゾイド戦も起こるし、先生も毎回駆り出される

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:23

    >>131

    きっとリオ会長(G2レックスとバイトグリフォンを保有)がキレてC&Cとセミナー総出で遊園地を潰したやつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:03

    >>124

    そういえばハスミのジェノザウラー、ワカモのジェノリッター、(厳密には別種らしいけど)サオリのジェノハイドラとかジェノ系に乗ってる生徒は何人かいるけどジェノブレイカーに乗ってる生徒はいなかったのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:16

    ワカモのゾイドの候補にジェノブレイカーがあったけど最終的にジェノリッターになって、そのあとでワカモがジェノリッターをブレイカーに近いカラーに塗り直したみたいな感じだったね

    https://hanegaru.main.jp/e00review2002037.jpghanegaru.main.jp
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:32:29
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:01:11

    このレスは削除されています

  • 138スレ主24/04/17(水) 07:03:06

    ツクヨ ✕ スパイデスNA

    機獣青春記telegra.ph

    >>136 さん、ありがとうございます。スレ主的にはアユムはグラキオサウルス、スオウはジェノブレイカーのイメージが一番しっくり来ましたね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:29

    【立ち向かうもの全てを徹底的に破壊し尽くす、デスザウラー!
     未知の電子兵器・荷電粒子砲を装備!
     ゲヘナ風紀委員会、最大最強のメカ!デスザウラー!!】

    アコ「いかがですか、ヒナ委員長!私が編集したデスザウラーのPVです!このナレーションを是非委員長にやっていただきたいと思……え?却下!?そ、そんな!どうしてですか……!?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:45

    ジェノ系を使う生徒の戦い方イメージ

    ジェノザウラー(ハスミ)→あまり接近せず、中〜長距離からの荷電粒子砲による一撃必殺
    ジェノリッター(ワカモ)→ゴリゴリの接近戦。バーニアで接近して背中の大剣で斬りかかる
    ジェノハイドラ(サオリ)→遠近中どの距離もこなす。ハイドラの機能をフル活用して起用に立ち回る

    スオウのジェノブレイカーも格闘戦向きのゾイドということを考えるとこの人も近接戦かもしれない。もしくはレイヴンよろしく空中起動をフルに活用するとか

  • 141スレ主24/04/17(水) 21:11:13

    ワカモ ✕ ジェノリッター(赤カラー)


    どうしても作りたくなったので >>135 の組み換え画像をお借りしました

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:04:04

    >>139

    ギルベイダーやデスレックスverのPVも用意してそう

  • 143スレ主24/04/18(木) 07:01:29

    ミチル ✕ ヘビーアームズケーニッヒウルフ

    機獣青春記telegra.ph

    ヘビーアームズケーニッヒウルフも夜間の奇襲用機体なので実質ニンジャウルフみたいなものです(強引)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:04:38

    >>143

    なに!?忍者ならブレードライガーKSかシャドーフォックスなのではないのか!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:18

    >>144

    ヘビーアームズケーニッヒは代役なんだ!

    本当は忍者繋がりでニンジャウルフなんだけど画像がほぼ無い都合上仕方ないんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:41

    >>16

    ふとレイサの候補に挙がってるゾイドってなんだろうと気になって過去スレを遡ったら

    サウロナイツ

    ボルドガルド

    ワイツウルフ

    レッズウルフ

    が挙がってたのか


    過去スレで救護騎士団の誰かにと挙がってたゾイドだがライガージアーサーとかもレイサに似合いそうだなと個人的に思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:06

    アビドスの遺跡に迷い込んだ先生が赤いブレードライガーを連れた緑色の髪の生徒と出会って、別れ際に「ホシノちゃんを、アビドスをよろしくね、先生」と告げられ、"えっ"と振り返ると、そこには遺跡もブレードライガーもいなくなっていた

    あのイベント、やっぱり先生の白昼夢だったのかな(存在しない記憶)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:54:20

    お散歩してたヒナのデスレックスと遭遇したまるかじりされて以来デスレックスが軽くトラウマになったマコトにより繰り広げられるジュラシック○ーク的な一幕

    ※イメージ図


    デスレックス側はマコトのことを遊び相手の一人と認識してるため怪我をすることは無い

    (ただしヒナの悪口を何度も言ったりした場合を除く)

  • 149スレ主24/04/19(金) 06:54:32

    イズナ ✕ ブレイドホーク

    機獣青春記telegra.ph

    愛機じゃないけど懐かれてるみたいな関係性もいいですよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:25:05

    >>148

    イロハとイブキも時々ヒナのデスレックスと遊んでそう。

    「そ、そいつをあまり近づけるな!!そいつはこのマコト様を食い殺そうとしたんだぞ!!」とビビるマコトを尻目に「そうですか?こんなに大人しいですよ?」とデスレックスの顎を撫でるイロハ。イブキは背中に乗せてもらってきゃっきゃしてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:29:15

    >>130

    こんな感じのポーズで縮こまりながらEシールドを貼ってたりとかもしそうとか思ってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:16

    そういえば本編で幻のスピノザバーとかいましたね、あれはホラーテイストだったけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:24

    一学校の生徒会長(?)を務められるだけあって強いことは強いんだけど囮戦法や騙し討ちに面白いほど簡単に引っかかるユメ先輩とブレードライガー。毎回ホシノとシールドライガーに助けられてるように見える、けど、自力で切り抜けたことも多いんだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:25:28

    このレスは削除されています

  • 155スレ主24/04/20(土) 07:28:33

    ミユ ✕ スナイプマスターFB

    機獣青春記telegra.ph

    「フレキシブルブースターユニット、確かに受け取りました」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:38:58

    ミユのスナイプマスター、コックピットからゴミ箱の臭いとかしてない…?大丈夫…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:22:50

    コックピットが臭う系生徒か……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:06

    そういえばスズミのゾイドはステルスバイパーだったよな…
    いつか漫画版のアーバインみたいにステルスドラゴンにコア移植して乗り換える気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:42:47

    スズミはステルスバイパーを用途に応じて毎回改造したり武装を変えたりして使ってるのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:01:07

    >>158

    ステルスバイパー時は蛇流縄縛、ステルスドラゴンになったら神龍縄縛でゾイドごと不良生徒を拘束して洋楽聞かす刑罰とかやってそうだ


    用途に応じて飛行ユニットを付けたりもしそう

  • 161スレ主24/04/21(日) 08:37:45

    モエ ✕ ディメトロプテラ

    モエ ✕ エクスグランチュラ

    機獣青春記telegra.ph

    「くひひっ、これだからゾイド乗りはやめられな~い」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:33:07

    主と同じくゴミ捨て場に隠れて狙撃を狙うスナイプマスター・ミユSPか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:17:17

    「せ、せ、先生!!」
    「あ、来た。先生、なんとかしてよ〜……」
    "アヤネ、ホシノ、お待たせ! シロコは!?"
    「あっちです! 今はセリカちゃんとノノミ先輩が抑えてますけど……!」

    (コマンドウルフの前でシロコが暴れて、セリカとノノミが抑えている…)
    「シロコ先輩! 抑えてってば!」
    「シロコちゃん、落ち着いて、ね……?」
    「離して! コマンドウルフの仇を討つの!」
    "一体、どうしたの……?"
    「シロコ先輩、例の番組を見ちゃったみたいで……」
    「ほら、昨日やってたのだよ。コマンドウルフとブレードライガーがジェノザウラーにやられちゃってたでしょ?」
    "ああ……それで……"
    「いやあ、それだけじゃないんだよねぇ」
    「あのあとシロコ先輩、ネットの反応を見ちゃって……」

    『完全に足手まといだったろコマンドウルフ』
    『もうやられ役が板についちゃってんじゃん』
    『直撃させて傷ひとつないの草』

    "うわぁ……"
    「それで朝からあんな調子で……果し状持ってトリニティに行こうと……」
    「確かにあそこジェノザウラーがいるけど……さすがにマズイよ〜」
    "は、果し状って……"
    「私とコマンドウルフなら勝てる! ん! ジェノザウラーを倒す!!」
    「だからって他校に殴り込むことないじゃないの!」
    「まあまあ……シロコちゃん、それだと犯罪になっちゃいますから……」

    このあと先生がなんとか説得して落ち着いてもらった。なお三週間後、今度は「ん!コマンドウルフはジェノブレイカーなんかに負けない!私が倒す!!」とかまた暴れ始める

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:43:59

    小回りのきくアタックゾイドや24ゾイドも日常の足としてサブで持ってそうな生徒も多そう
    原作だとこのくらいの連中がゾイドの総数では圧倒的に多くて安価そうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:11:36

    >>164

    アニメ第1話みたいにスケバンとリーゼントロボがアタックゾイドに乗って撃ち合ってる、そんなキヴォトスの朝

  • 166スレ主24/04/22(月) 07:02:27

    サキ ✕ ヘルキャット強行偵察仕様(ヘルキャットノワール)

    機獣青春記telegra.ph

    「良く言うだろう、ゾイドは良い友人と一緒。きちんと向き合えば、裏切る事は無いって」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:38:51

    かなり小型な部類だしラプトールみたいな一部のワイルド系ゾイドを日常で使う一般生徒や市民もいたりしそう。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:40:54

    ヘルメット団のラプトールはラプトールHS(ヘルメットスペシャル)なのか、ラプトールHC(ヘルメットカスタム)なのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:21

    スズミとステルスバイパーは「音楽の趣味」で意気投合したとかありそう。
    「ステルスバイパーというゾイドに特別思い入れがある、というわけではありません。ですが、私が好きな曲を聞くと、ステルスバイパーも気合いが入るんです。私はステルスバイパーを、心と音楽で動かします」

  • 170スレ主24/04/23(火) 07:04:53

    ミヤコ ✕ トリケラドゴス改

    機獣青春記telegra.ph

    「RABBIT1、トリケラドゴス。いつでも出撃可能です」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:54:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:57:24

    もはやネオゲヘナ帝国が恐怖の象徴みたいになってる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:31:37

    キヴォトスでいう『帝国』や『帝国軍』はネオゲヘナ帝国(つまり便利屋68)だけという現状

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:49

    そういえばジャブジャブヘルメット団はホバークラフトを拠点にしてたけどこっちだと巨大ゾイドや輸送型ゾイドを拠点にしてたりするのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:41:29

    >>174

    マッドサンダー改修した揚陸艦のシーマッドというものがあってだな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:01:44

    >>175

    ヘルメット団よりシャーレのマッドサンダーの換装形態の1つにありそうと思ってしまった。

  • 177スレ主24/04/24(水) 07:08:11

    フウカ ✕ ホバーカーゴ

    機獣青春記telegra.ph

    ドラム缶じゃありません。由緒正しい給食部の誇るゾイドです

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:12:02

    >>174

    ホエールカイザーならどうかな。全長65.0mで全高12.0mだから大きさ的にはちょうど良さそう

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:10:40

    揚陸艇がついてるドラグーンネストとかもどうだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:32:37

    普通に多数のゾイド輸送できるぐらいの大きさにHMMのカノントータスが出てきてる船が合わさったみたいなので
    いいのでは?さすがに

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:00:15

    つまりこれが純粋に更にデカくなってて、ワカモじゃなくて赤いジェノリッターが乗ってるわけか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:00:55

    >>178

    >>179

    どっちだとしてもでかでかとヘルメット団のドクロマークが付いてるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:49:30

    ヘルメット団のホバークラフトの代わりがホエールカイザーかドラグーンネストなら総力戦ワカモの時とか正面カタパルトからジェノリッターも出撃して来たりしそう

  • 184スレ主24/04/25(木) 07:00:24

    カンナ ✕ ハンターウルフ 警察庁仕様

    機獣青春記telegra.ph

    狂犬 ✕ 猟犬

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:05:51

    ワイルドハントの生徒が出たね
    個人的には「ワイルド」ハントで「デスメタル」のせいで完全にゾイドワイルドのデスメタル帝国系のゾイドに乗ってそうな印象になってしまった……ナックルコングとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:27:21

    ギルラプター、ガブリゲーター、ナックルコング、ステゴゼーゲ、ディメパルサー、クワーガ、ラプトール、ディロフォス、キャタルガ、デスレックス。この辺りのバリエーション機がワイルドハントのゾイドなイメージ
    アリウスに並ぶワイルド系のゾイド中心の学校となるかもしれない。まあ、普通にモルガやグスタフとかもいそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:57:13

    ツムギがデスメタルのライブの時はツムギのゾイドもライブ仕様に塗装変更してたりアクセサリー付けたりしてそう
    乗ってるのがナックルコングだったらZEROの帝国仕様のZOバイザー風なグラサンを付けたり
    ステゴゼーゲならステゴゼーゲサイケカラーに
    ギルラプターならギルラプタージョーカーカラー
    みたいな感じで

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:34:12

    ツムギ「信じること誰かに伝えたい♪この唄に乗せて〜♪」

    "……(感動でステージが見えない先生)"

    Get Wild…? タイプ:ワイルド…?|あにまん掲示板ワイルドハントに伝わる秘伝の聖歌ですが何故先生が存在を知っているのしょう?bbs.animanch.com
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:51:40

    そういえばヘルメット団が使うゾイドやヘルメット団の拠点ゾイドは出てるけどラブちゃんの乗るゾイドはあんまり出てないのか

  • 190スレ主24/04/26(金) 07:00:46

    ヨシミ ✕ ギルラプター

    機獣青春記telegra.ph

    決 闘 ! !

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:32:48

    >>187

    演出としてデスブラストも使ってそうだ

    あくまで演出用だからゾイドへの負担もなく代わりに性能も上がらないデスブラスト

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:41:53

    そういえばコラボ仕様ゾイド結構あるよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:12:39

    >>189

    前はビガザウロとか挙がってたかな。

    ただ、便利屋漫画のラブちゃんを見るに後方で指揮を取るより、自分から突っ込んでいくタイプに見えたので、突撃戦用ゾイドとか高速戦闘ゾイドとか好みそう。

    小型ゾイドに乗るならマッカーチスやシンカーとか、そういう海戦用ゾイドとかのイメージある。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:15:46

    ラブちゃんのゾイドにはヘルディガンナー(EZ-011)とかもどうかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:35:55

    「ヘル」メット団だから「ヘル」ディガンナーってことか!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:12:17

    イズミの機体もEZ版ヘルディガンナーだったっけ。ラブのヘルディガンナーは暗黒軍仕様にするか、それともイズミのヘルディガンナーを暗黒軍カラーにするか、どっちも同じにするか…
    どちらにせよ次スレでの話になりそう?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:19:56

    イズミもEZ版のヘルディガンナーだったか、完全に見落としてた…
    何にせよ残りも少ないし次スレでかね

  • 198スレ主24/04/26(金) 21:32:26

    195レスを超えたので次スレの準備をしてきます。おかげさまでPart9。このまま2桁まで行きそうな勢いです。ありがとうございます

  • 199スレ主24/04/26(金) 21:35:59
  • 200スレ主24/04/26(金) 21:36:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています