【MTG】待機とかいう人気メカニズム

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:54:09

    待つ必要があるがド派手な能力が使えたりするのが人気の秘訣なのかな
    定期的に新規が来るし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:05

    デュエマ版ブラックロータスってスレ画だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:41

    >>2

    そうそう、能力的にはこっち

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:27

    過去作リメイクもしやすいし公式も重宝してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:33

    >>6

    めくれたら脳汁吹き出しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:34

    待機が人気というよりはコスト0の呪文としての需要感は否めない
    続唱が悪いよ続唱が

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:08

    モダホラ3にも何かくるのかね
    そろそろ2色の奴とか出るかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:43

    モックス、太陽の指輪と来たらそろそろ待機魔力の墓所か…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:03

    >>9

    そういや多色の待機呪文ってもしかしてまだない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:16

    続唱などの踏み倒しでないとタイムラグの関係で序盤に引けてないと微妙という中々面白いメカニズム
    祖先の幻視も中後半に引いたらこいつどうすんの?ってなるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:42:02

    時間コントロールとかいう動きの奇妙さに反して引きのシビアさと得も言われぬもっさり感が甚だしいデッキ
    強化をくれ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:28

    >>11

    時のらせんで1枚、ドクターフーで2枚

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:52

    なお基本的に待たない模様
    計画という新たな発射台も手に入れたしますますおもちゃ化が進んでいくぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:41

    後の象さん増産とかにも繋がる悪用のはしりなカスケードクラッシュ
    まあ前者は対策されやすさもあって賑わいはしたけど環境で大暴れして支配的にもなってなかったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:08

    失礼な、ちゃんと待つこともあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:22

    >>14

    結構あったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:21

    >>17

    1ターンはそんなに待ってない定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:41

    edh民で10代目ドクター使ってるやつおる?使用感を知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:37

    効果もフレーバーも完璧に噛み合ってる最高のカードだけどデッキから踏み倒す続唱と比べると流石に分が悪いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:05:32

    >>21

    増殖とかでガンガン増やす手間が掛かるけど効果自体は強力なの、精神接合器をちょっと思い出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています