【TRPG】喉が渇いて仕方がない【閲覧・CP注意】2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:37

    まったく手入れのされていない中庭だ。


    あちこちで雑草が生い茂っていて足元が見え辛い。


    周辺を調べると中庭の一角に物置小屋が設置されていることに気付く。


    《目星-20》(60以下で成功)>>4

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:11

    立て乙

    dice1d100=92 (92)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:50

    スレ立て乙乙

    dice1d100=95 (95)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:46

    おーっとて

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:10

    出目危な〜〜〜…


    髙羽にも聞いてみよか《目星-20》(60以下で成功)>>8

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:56

    次スレ早々出目たっっっか

    dice1d100=74 (74)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:11

    dice1d100=33 (33)

    波乱の予感

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:55

    さす髙

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:29

    今日の髙羽冴え渡ってるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:09

    髙羽がなんとなしに足元に目を凝らしながら歩いていると、マンホールのような蓋を発見する。


    鍵がかかっていて開かない。


    髙羽「なんだろこれ。マンホール?」


    羂索「こんなところに?……なんのために?」


    髙羽「流石に開かないと思うよ」


    羂索「流石に開けないよ。えーっとこっちは……物置小屋か。おいしょっと」


    髙羽「無理矢理開けてるじゃん羂ちゃん……」


    軋むドアを強引に開けば、庭の手入れに使われる道具がしまわれている。


    《目星》(80以下で成功)>>13

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:49

    dice1d100=45 (45)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:51

    さすゴリラ

    dice1d100=95 (95)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:01

    dice1d100=37 (37)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:28

    羂ちゃんずっと視力悪いな


    頼んだぞ髙羽《目星》(80以下で成功)>>17

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:39

    ごめんなさい
    握りつぶされてきます

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:53

    dice1d100=33 (33)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:41

    さすさす髙

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:10

    >>18

    髙羽をさすさす?(言ってない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:28

    髙羽今日はすごい活躍するじゃん
    ・・・本物か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:59

    >>19

    よし

    やれ


    >>20

    そこで疑うのは草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:52

    髙羽「なんかあるよ羂ちゃん」

    羂索「ん?何?」

    取っ手の付いた大きなボトルを発見する。

    外側のラベルには『除草剤』と記されていた。

    また、小屋の隅っこに金属製の携行缶が転がっている。

    こちらには『ガソリン』と記載があった。

    羂索「除草剤とガソリンか……」

    髙羽「持ってく?」

    羂索「まあ何かに使えそうだし……使えなかったらこの家の周りに巻いてビッ○モーターごっこしよ」

    髙羽「それはマジでやめな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:23

    ふと、羂索は頭部に違和感を感じる。


    むずむずと痒くなってくるような……いや、若干痛いような。


    気になって手を伸ばそうとしたところで、髙羽がぽかんとした顔で羂索を見つめていることに気付く。


    髙羽は羂索の頭頂部を凝視していたが、それよりも羂索は髙羽の頭についたものに気を取られてしまう。


    髙羽「……なんか、生えてるんだけど」


    恐る恐る手を伸ばしてみると、確かに「何か」が生えている。


    そう、今2人の頭に現れたこれは……そう、『うさみみ』だ。SANチェック(0/1)>>25

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:05

    ビッ○モーターごっこ草、羂ちゃんはやるかやらないかっていったらノリノリでやりそうだよね


    dice1d100=43 (43)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:35

    うさちゃんだー!!!!

    dice1d100=70 (70)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:54

    ここでこの解像度ダイスを見てほしい


    ケモ耳としっぽ

    1微妙 50なかなか… 100最高

    羂索dice1d100=4 (4) 髙羽dice1d100=92 (92)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:24

    羂索のSAN値56→55


    ぴょこぴょこと元気に微動するそれはとても愛らしい!状況がこうでなければ癒されたかもしれないが、明らかな異常事態といえるだろう。


    dice1d100=58 (58)


    《POW×5》(75以下で成功)>>30

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:33

    dice1d100=71 (71)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:02

    う、うさみみ羂ちゃん…ハァハァ

    dice1d100=41 (41)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:47

    POWの時だけ出目いいな…チッ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:06

    dice2d100=72 7 (79)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:27

    >>32

    本音盛れてるぞ

    チッ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:03

    ああ…恐れてた事態が…緑の神の子になっちゃった…これ戻れるんだっけ…?ロスト、しないよな…?てか、肉いつ食った…?あっ、ケルシーか!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:37

    羂ちゃん、うさ耳生えついでにバニー服着ない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:46

    >>35でも耳だけだからまだ大丈夫…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:47

    うさみみバニー服羂ちゃんとうさみみ逆バニー服髙羽…?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:28

    羂索「なにこれ……うさぎ?だよね?耳四つあることになるんだけど……」


    髙羽「……羂ちゃん……」


    羂索「え、な、に……」


    髙羽が羂索の顔を両手で挟み込む。


    髙羽「喉、かわいた……」


    羂索「え、ま、待て待て!買っといたポカリは!?飲んじゃった!?」


    髙羽「羂ちゃん……」


    今なら抵抗すれば引き剥がせそうだ!どうする?>>41

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:19

    逆に抱き寄せていこう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:00

    抵抗しようとしたけど判断が遅れちゃったので!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:11

    うーんこの欲望丸出し一体感
    嫌いじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:30

    判断が遅れたなら仕方ないね!!!!(クソデカボイス)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:21

    羂索「ちょ、こら……」


    やめろ、と出かけた声は髙羽の口に吸い込まれてしまった。


    本当に抵抗しようとしたかは羂索のみぞ知るところだが、結果的に捕食されることになったのは間違いない。


    あつい。髙羽の手も舌も、視線も熱い。


    どうにか、ここからでも抵抗して引き剥がそうと思えばやりようはあっただろう。


    けれどそうしなかった理由もまた、羂索のみぞ知るところである。


    髙羽「羂ちゃん……」


    息継ぎする時間すら惜しいとでも言うように、髙羽は羂索の舌を、唾液を貪った。


    羂索は酸欠でぼーっとする脳の片隅で、これが終わったらなんと声をかければ笑って元通りにできるかばかりを考えていた。


    どうする?>>46

    1.書斎

    2.ゲストルーム

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:02

    えっっっちだあ…抵抗しない羂索…助かる…
    1

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:37

    抵抗しない結果酸欠気味の羂ちゃんも、欲求のまま体液求めるサキュバスみのある髙羽も両方えっちだ………ありがとうございます………

    1

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:18

    酸欠ぽわぽわ羂索丁度切らしてたんだ、たすかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:09

    髙羽「あー……ごめん……羂ちゃん……」


    羂索「いいよ今更キスの一つや二つ。番組で何回してきたと思ってんの」


    髙羽「番組のあれそれとは違うじゃんか……」


    羂索「しつこい。ほら次あっち行くよ」


    壁一面に棚が聳え立っている書斎部屋。


    本以外に特段気になるものは置かれていないが、どの本も虫食い状態でまともに読めるものは少なさそうだ。


    《図書館》(60以下で成功)>>50

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:00

    dice1d100=33 (33)

    このまま取り返しがつかなくなれピンチャン

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:12

    dice1d100=65 (65)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:52

    髙羽ァ!頼むぞ髙羽!!

    《図書館》(25以下で成功)>>53

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:27

    流石に無理そう…w

    dice1d100=95 (95)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:42

    25、厳しー!!!

    dice1d100=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:49

    魅せてくれ髙羽

    dice1d100=12 (12)

  • 555324/04/04(木) 21:59:01

    おっ…!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:09

    すげぇーーーーー!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:44

    さす髙
    たくさんさすさすしてあげようね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:44

    魅せてくれたな髙羽史彦!!!!!!!

    髙羽「羂ちゃんまたなんか見つけた」

    羂索「君全部私に見せにくるじゃん。犬?」

    髙羽「怒るぞ」

    比較的新しそうな手帳と、一冊のファイルが見つかる。


    手帳
    ここは人も寄り付かないし、布教活動を進めるのにうってつけの場所だ。地下もとても広く申し分ない。神様の肉の栽培を急ごう。

    それにしても僕の神様はどうしてこうもマイナーなんだ?どうやれば手っ取り早くみんなに知ってもらえるだろうか。
    そして僕は一生懸命考えて、思いついた。……食だ!

    食というものは誰もが興味を持つ文化といっても過言ではない。
    神様の肉を加工して、果物で提供すれば手っ取り早いんじゃないか?
    みんなに素晴らしさも実感してもらえるんじゃないか?
    愛し合うカップルがかわいいうさぎに大変身するってよくない?
    かわいい〜〜!!すごくかわいい!!
    人類みんなうさみみになったらいいのになぁ……。
    ちょうど便利な呪文も覚えたところだし、早速実行に移ろう!
    でも一から全部組み立てるのは面倒だ。
    ……そういや街中に果物屋があった。あの店をりよ……協力してもらおう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:07

    ところで地下室のスペアキー、どこにやったっけ……?ゲストルームに行った後から見ない気がする。まあスペアキーだし、後でいいや。そのうち出てくるだろう。

    羂索「……限界オタクのTwitter?」

    髙羽「今はXだよ羂ちゃん」

    羂索「そこじゃないでしょ大事なの……やっぱりあのケルシーか……」

    髙羽「ゲストルームにスペアキーがありそうな感じかな?」

    羂索「ぽいね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:25

    >愛し合うカップルがかわいいうさぎに大変身するってよくない?


    同意せざるを得ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:05:54

    計画書ファイル


    手書きで記された書物のようだ。


    緑の神

    意識のある植物の神のような存在で、地下空間に住んでいる。巨体にはかすかに緑色に光る付属肢がゆらゆらと揺れている。イギリスのウォーレンダウン村で知られているが、他では認知度が低い。魔力の付与された武器、呪文、炎、化学物質に弱い。気をつけること!


    緑の神の子

    緑の神の一片を飲み込むと、うさぎに似た緑の神の子へと変容する。ちょっとぐろいけど見た目がうさぎみたいって……良くない?


    緑の神の肉について

    通常であれば犠牲者は数日経てば痛みのうちに変化が始まる。今回は神様の肉をわずかばかり加工したものを転用するので、変化は遅いはず。あくまで殺したいわけじゃないからね。いや僕って天才だなぁ!とはいえ神様の一部をここに持ってきただけだから、本物はもっとすごいんだろうな〜。


    計画

    ・この洋館で持ち帰った神様の一部を栽培。

    ・"FruitsfarmAbekawa"の店主・蜜をおびき寄せる。

    ・蜜に支配の呪文を施して、ケルシーとして販売させること。


    店名は"Fruitree"にして外観と内装も変えちゃおう。神様のお店なんだから手を抜いちゃいけないよね。今回はあくまでおためし段階。この街でうまくいったら、別の街でも売り出してみよう。


    よくわからない書物を読んだことによるSANチェック(0/1)>>63

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:41

    dice1d100=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:55

    dice1d100=50 (50)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:02

    >魔力の付与された武器

    おじいちゃんありがとう案件か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:21

    羂索「……とりあえず整理しようか。あのケルシーが緑の神の肉……?で、私たちはそれを食べて、今緑の神の子になろうとしてる……」


    髙羽「……やばい?」


    羂索「やばいね。しかも変化は遅いってことは下手したらこのまましばらくしたら死ぬよ」


    髙羽「やばいじゃん」


    羂索「やばいんだよ」


    《アイデア》(85以下で成功)>>67

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:04

    dice1d100=69 (69)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:26

    そろそろ羂ちゃんのかっこいいところ頼むぞ

    dice1d100=5 (5)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:44

    >>67

    素晴らしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:18

    そういや物置小屋にガソリンと除草剤があったな……バイト中に変な呪文も教えて貰ったな……ということを思い出す。

    羂索「……炎ってことはガソリン撒いて火つけたら効くよな」

    髙羽「羂ちゃん?」

    羂索「除草剤は化学物質だし……やっぱビッグ○ーター戦法効くかもな……」

    髙羽「羂ちゃん?ねえ?」

    羂索「あとはあの老人からもらった呪文?みたいなの……効くかな」

    髙羽「1人の世界に入んないで?俺を置いて行かないで?」

    羂索「そういえば私も魔法みたいなの使えるし……効くよね多分」

    髙羽「羂ちゃん?ねえってば」

    羂索「楽しくなってきたね髙羽。ゲストルーム行こっか」

    髙羽「羂ちゃん!?!?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:09

    羂ちゃんに置いてけぼりにされる髙羽

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:16

    荒れ果てたゲストルームはかび臭い匂いが漂っている。


    元々は華美であったのだろう部屋の調度品も色が失われ、過ぎ去った年月を感じさせた。


    どこを探す?>>72

    1.ソファの下

    2.カーテンの裏

    3.暖炉の中

    4.机の上

    5.ランプの下

    6.絨毯の裏

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:42

    dice1d6=4 (4)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:57

    1

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:16

    羂索「埃っぽ……ここにはないか……」


    ハズレの場所を探したので以下のハプニング表を振ります

    dice1d6=1 (1)

    (ハプニング表)

    1.くしゃみ

    2.蜘蛛

    3.ねずみの群れ

    4.喉の渇き

    5.転倒

    6.ホラー現象?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:08

    物を持ち上げたりと鍵の在処を探していると、ぶわりと埃が舞い上がる。


    それを吸い込んでしまった羂索はくしゃみが止まらなくなってしまう。


    羂索「えぐちっ……う゛ー……ずびっ」


    髙羽「羂ちゃん大丈夫?」


    羂索「大丈夫じゃない……ティッシュちょーだい……」


    髙羽「えー……持ってない」


    羂索「じゃあ髙羽の服でいいや……」


    髙羽「え、やめろやめろ!!」


    探索中、鼻がむずむずする……気が散って仕方ない!次の技能に-10%


    どこを探す?>>77

    1.ソファの下

    2.カーテンの裏

    3.暖炉の中

    4.ランプの下

    5.絨毯の裏

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:48

    (これはなるべくハズレを引いた方が美味しいのでは…?)
    5

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:13
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:17

    ハズレを引いてハプニングで4を出していきたい
    2

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:05

    くしゃみ羂ちゃんカワイイカワイイね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:22

    頼む、外れてくれ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:24

    羂索「う゛ー……ぐしゅっ……くしゃみ止まんない……」


    髙羽「ちゃんと手で押さえてるあたり偉いよな羂ちゃん」


    羂索「次から君の方向いてしてやるからな……」


    髙羽「純然たる嫌がらせ!?」


    dice1d5=4 (4)

    (ハプニング表)

    1.蜘蛛

    2.ねずみの群れ

    3.喉の渇き

    4.転倒

    5.ホラー現象?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:56

    羂索「はー……ずっ、結局ここにもないし……っ!?」


    床の上に散らばった木材に躓く。


    バランスを崩したその拍子、咄嗟に受け身を取ることはできた。


    しかし反射的に手のひらをついてしまい、痛みが奔る。


    髙羽「だ、大丈夫!?」


    羂索「大丈夫……ちょっと切れたけど……」


    薄い筋が浮かび、絨毯の上を血が滴り落ちていった。


    羂索のHP8→7


    どこを探す?>>84

    1.カーテンの裏

    2.暖炉の中

    3.ランプの下

    4.絨毯の裏

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:55

    dice1d4=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:17

    ハプニング全部みたいな……
    1

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:05

    羂索「チッ……ここにもないし……」


    髙羽「羂ちゃん大丈夫……?」


    羂索「もう手帳でもいいから貸して……鼻かむ……」


    髙羽「それはやめときな?むしろ悪化するから多分」


    dice1d4=1 (1)

    (ハプニング表)

    1.蜘蛛

    2.ねずみの群れ

    3.喉の渇き

    4.ホラー現象?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:18

    天井を見上げた時、おおきな蜘蛛の巣があった。


    ほんの一瞬、手のひらに乗りそうなサイズ感のおおきな蜘蛛が視界をよぎっていったような……


    羂索「ひっ……」


    髙羽「ど、どした!?」


    羂索「めちゃくちゃでっかい蜘蛛いた……」


    かさかさ……と蠢く気配を感じてぞっとする。SANチェック(0/1)>>88

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:53

    蜘蛛怖がる羂ちゃんキャワイイ…

    dice1d100=41 (41)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:06

    dice1d100=87 (87)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:19

    羂索のSAN値55→54


    髙羽「どんくらいでっけーやつ?」


    羂索「掌サイズ……」


    髙羽「やべー!!!」


    どこを探す?>>91

    1.暖炉の中

    2.ランプの下

    3.絨毯の裏

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:34

    dice1d3=1 (1)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:33
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:37

    羂索「……ここにもないし……はぁ……」


    dice1d3=3 (3)

    (ハプニング表)

    1.ねずみの群れ

    2.喉の渇き

    3.ホラー現象?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:58

    ここまで喉の渇きキャンセルされることある???いや、蜘蛛ビビりもくしゃみ羂ちゃんも可愛かったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:16

    いいね…見事にハズレてる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:58

    突然ポーンと部屋の掛け時計が大きく鳴り響いた。


    羂索「あー、髙羽今何時?」


    髙羽「え、いや、なんで電池……」


    とっくに電池が切れていて動かないはずでは……?


    羂索「……あ……」


    不可解な現象に見舞われると同時に、部屋の中も冷え込んできたような……ぞっとした寒気を覚える。


    羂索のSAN値54→53


    どこを探す?>>97

    1.暖炉の中

    2.絨毯の裏

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:34
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:06

    頼む外れてくれ


    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:11

    羂索「あ゛ーーーもう!!!どっこにもないんだけど!!!」


    髙羽「空き巣でももっと丁寧に探すよ」


    羂索「うるっさい!どこにあるんだよスペアキーは!!」


    dice1d2=1 (1)

    (ハプニング表)

    1.ねずみの群れ

    2.喉の渇き

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:55

    まさかの喉の乾き全外し

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:54

    ダイス神さあ…


    暖炉に穴が開いている。


    この中にもしかしたら鍵があるかもしれない。


    そう覗き込んだ瞬間、無数の目と視線が合った。


    羂索「えっ、何」


    驚く羂索をよそに、その大群は穴から飛び出してくる。


    ねずみの群れだ!


    ねずみ達はすばしっこく駆け回り、羂索の足に噛みついた。


    そうして散り散りになって部屋の外へと消えていった。ダメージdice1d3=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:07

    せっかくハズレ全部引けたのに喉の渇きキャンセルは草
    仕事しろダイスゥ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:10

    こんなことある?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:48

    羂索のHP7→6


    羂索「いっ……た……」


    髙羽「大丈夫!?」


    羂索「あいつら妙に歯鋭いんだけど……病気とかなんない?これ……」


    髙羽「チーズと間違われた……?」


    羂索「とりあえず暖炉の中……あ、あった……ここかよ……」


    《POW×5》(75以下で成功)>>105

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:41

    dice1d100=51 (51)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:13

    dice1d100=97 (97)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:28

    おっと…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:06

    ずきりと全身に激痛が迸る。


    皮膚に浮かぶ刺青のような蔦が、灼熱の如く痛みを発していた。


    それは羂索の腕から肩、そして胸元から下腹部へと這いずり回って侵食していく。


    まるで呪いのように刻み付けて、羂索の体内から水分を奪い成長しているのだ。


    先ほどよりも症状が更に悪化し始めていることは一目瞭然だろう。


    このままだと植物に蝕まれた挙句命を失うかもしれない……羂索の脳は絶えず警鐘を鳴らしている。


    喉から絶えず感じる飢餓感も、いよいよ我慢の限界だ。


    どうにか鎮めなければ何も手がつかない、考えることすらままならないほど、羂索は今水分補給、もとい他者の体液を欲していた。


    以降〈戦闘技能〉と〈行動技能〉-20%


    SANチェック(1/1d3)>>109

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:41

    dice1d100=48 (48)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:37

    dice1d100=77 (77)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:18

    dice1d3=2 (2)


    溢れ出る飢餓感を抑えられるか《POW×3》(45以下で成功)>>112

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:09

    dice1d100=58 (58)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:23

    さっき髙羽も我慢できなかったから羂ちゃんもちょっとぐらいいいんじゃないかな


    dice1d100=55 (55)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:37

    ヨシ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:00

    羂索「……髙羽」


    髙羽「え、なに……」


    我慢、という選択肢は、もはやなかった。


    髙羽の頭ごと抱きしめるようにして口付けをすると、身じろぎする身体を抱いて、分厚い髙羽の舌を食む。


    先ほど呼吸を惜しむほど羂索を求めた髙羽の気持ちが、今なら少しわかる気がした。


    髙羽「っ゛、ふ……っ……」


    吐息を漏らすことほど許さないというように舌に噛みついてやれば、髙羽は苦しいのか羂索の胸を何度か叩いた。


    もっと奥まで舌を捩じ込んだら、もっと味わえるのだろうが、舌が短いのが歯痒い。


    ぽろ、と流れた髙羽の涙を舐めとって、許してやることにした。


    髙羽「……か、乾き、は、癒えましたか……」


    羂索「んー……一応?」


    地下室行ってみる?>>117

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:24

    ドえっちヨシ!!!
    やり残し無いかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:14

    ここで活かされる舌が短い設定シコい
    さりげなく涙も摂取してて大変えっち

    地下室行くか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:11

    中庭のマンホールらしき場所へ鍵を差し込むと開錠される。


    蓋を開けて先を確認すると、梯子が下へと続いていることが分かる。


    降りたところで周囲を照らすと、そこは栽培室のような一室だった。


    金属製のラックには緑色の植物らしきものが所狭しと並べられている。


    光合成のためか、照明が当たるように眩い白光が降り注ぐ。


    他には紙の散らかったデスクとアンティーク調のクローゼット、そして巨大な機械からはポンプが伸びて、扉の方へと繋がっている。


    別部屋と続くドアプレートには『神様の部屋』と記されていた。


    どうする?>>120

    1.緑色の植物?

    2.デスク

    3.クローゼット

    4.巨大な機械

    5.神様の部屋

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:48

    2

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:17
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:58

    アンティーク調のクローゼット。植物の蔦が模様として描かれている。


    扉を引くと、そこには一人の女性がうずくまっていた。


    羂索「え」


    髙羽「だ、大丈夫ですか!?」


    2人には見覚えがある。Fruitreeで見た女性だ。


    叫ばないようにするための処置か、口は厚い布で覆われている。


    ぐったりと寝込んでいる様子で、彼女に声をかけても反応は返ってこない。


    非常に衰弱していることが分かるが、命に別状はないだろう。


    《目星》(60以下で成功)>>123

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:37

    dice1d100=3 (3)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:02

    dice1d100=74 (74)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:07

    彼女の服のポケットが膨らんでいることに気付く。


    探ってみると財布、そしてスマートフォンが入っていた。


    スマートフォンは電池が切れているため電源が入りそうにないが、財布を確認すると一枚のカードを見つける。


    そこに記載された名前には『安倍川蜜』とあった。


    髙羽「羂ちゃんどうしよ!!この人意識ない!」


    羂索「髙羽。今どうこうできる問題じゃないから、ここ出る時に連れて帰ろう」


    髙羽「うん……」


    どうする?>>126

    1.緑色の植物?

    2.デスク

    3.巨大な機械

    4.神様の部屋

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:51

    2

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:06
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:00

    デスク端の欠けた紙切れが散乱している。


    《目星》(60以下で成功)>>129

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:35

    dice1d100=86 (86)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:21

    dice1d100=72 (72)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:24

    dice1d100=92 (92)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:08

    ん〜〜〜《図書館》(40以下で成功)>>133

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:26

    羂ちゃん頑張ってくれ……

    dice1d100=61 (61)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:33

    最悪髙羽に頑張ってもろて………

    dice1d100=63 (63)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:25

    羂ちゃん…

    髙羽頑張れ

    《目星》(80以下で成功)>>136

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:43

    dice1d100=65 (65)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:26

    がんはえ髙羽ー

    dice1d100=14 (14)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:30

    さすさす髙羽


    整理していくうちに古い羊皮紙を見つける。


    字に癖があり読み取り辛く、正しく理解するにはコツが必要だろう。


    髙羽の《母国語》(85以下で成功)>>139

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:53

    dice1d100=29 (29)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:17

    dice1d100=37 (37)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:05

    今日の髙羽偉すぎるからたくさんさすさすさすしてやってくれよ羂ちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:37

    呪文を覚えるのも一苦労だな〜〜僕って才能ないのかも。難しい呪文を覚えるのはまた今度がんばろう。


    ◇支配の呪文

    呪文の使い手は1MPと1正気度ポイントのコストを支払う。POW対抗ロールの判定後、効果は瞬時に現れる呪文。

    対象の意思を曲げて術者の意思通りにさせることができる。


    これは使えそうだからメモ。計画にも利用しよう。


    髙羽「……なんか呪文書いてある……」


    羂索「呪文?どんな?」


    髙羽「んー……洗脳……?」


    羂索「やば」


    どうする?>>143

    1.緑色の植物?

    2.巨大な機械

    3.神様の部屋

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:08

    1

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:30
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:35

    すみません情報出し忘れしてました!!!


    (羊皮紙)

    農作物を枯らす/農作物に祝福を与える

    1エーカーの土地の植物を枯死させたり、逆に元気よく成長させる呪文。枯死させた場合、その土地はまるで炎に焙られたように植物が枯れていく。どちらもかけるためには6MPのコストがかかる。枯らす場合、更にSANを1d6支払うこと。ただし術者の顔を血が出るくらい強く殴ると呪文は敗れる。


    後者は使えるけど、うっかり前者を使わないようにしないと……。



    たくさん数が並んでいるが、これは2人が食べたケルシーだと分かる。


    ここで栽培されていたようで、どれもケースの中に安置されている。


    あまい香りが漂ってくるが、特に実害はない。


    羂索「……多分これ、ケルシーじゃないんだよね?」


    髙羽「多分……」


    羂索「怖……」


    どうする?>>146

    1.巨大な機械

    2.神様の部屋

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:31

    1

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:34
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:36

    大きな音を立てて稼働している巨大な機械だ。


    パッと見ただけでは何のためにあるかわからないが、ここから伸びるホースが扉の先に繋がっている。


    また操作説明書が脇に備え付けられていた。


    説明書に目を通すと、これが水やり機だと分かる。


    ここから扉の向こうの何か……恐らくは植物に水やりをしているのだろう。


    《アイデア》(85以下で成功)>>149

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:08

    dice1d100=71 (71)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:08:35

    dice1d100=94 (94)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:05

    羂ちゃんさぁ………

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:37

    髙羽!!頼むぞ髙羽!!!

    《アイデア》(65以下で成功)>>153

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:04

    dice1d100=77 (77)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:17

    さすさすさす髙羽もっとさすさすさすさせてくれ

    dice1d100=3 (3)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:54

    髙羽の輝きが止まらない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:42

    もうこれ髙羽さすさすしすぎて無くなりそう


    髙羽「なあ羂ちゃん」


    羂索「どした?」


    髙羽「これさ、水の代わりに除草剤入れて動かしたら植物枯れるんじゃない?なんか多分、この先に緑の神様?がいるんだろ?」


    羂索「……もしかして天才?さすがだね髙羽。さすさすしようか?」


    髙羽「セクハラがおっさんすぎる……あ、でも俺らも今ちょっとだけ植物になってるし俺らにも効いちゃうかな」


    羂索「確かに」


    髙羽「あんまり良くないかな。傘とかがあれば話は違うんだけど」


    神様の部屋行ってみる?>>157

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:05

    これそのまま行って大丈夫か?この部屋で何かやっといたほうがいい?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:23:43

    次行く前に傘の代わりになりそうなもの探せないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:28

    物置小屋とかを探せば傘が見つかりますね
    デッカい傘が一本だけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:03

    >>157

    ナイスすぎか?!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:01

    他にやり残したこととかあります?>>162

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:02

    よっしゃ除草剤撒いてもデッカい傘なら相合傘でなんとかなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:35:14

    うし!神様の部屋行こう!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:43:47

    後5、6回くらい事故ってから行こ…なんでもないです

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:11:30

    そっとドアを開け放てば、そこは一面の緑の世界だった。

    床にも天井にも青々とした葉が生い茂り、まるで森が広がっているようにも見える。

    部屋の中心には一本の巨木が座しており、足元では一人の男が作業に勤しんでいる。

    羂索「……おい」

    声をかけると驚いた顔で2人を振り返るだろう。

    「え!?なに!?君たち誰……?あ!うさみみ!かわいい!やったあ!」

    羂索「……ケルシー……いや、緑の神の肉を配らせてたのはお前?」

    「え!?い、いやそうだけど……計画を止めに来たの!?なんで!?」

    「べ……べべつに殺すつもりじゃないし、ちょっとみんなに素晴らしさを知ってもらいたかっただけだし……」

    「ちょっとうさみみ生えて信.者が増えたらいいなって気持ちだったんだよ……ほんとに……」

    羂索「食べたら喉が渇いて腕に植物みたいなのが生えてきたんだけど」

    「食べたらそんな副作用出るなんて知らなかったよ。うさみみが生えたらいいなって思ってただけだし……あ、そういや僕試食してないや」

    「ここにいる神様……もどきっていうか、ほんとは別の場所にいるんだけど、僕が一部を分けて貰って頑張って手間暇かけて育てたんだ……」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:11:46

    羂索「このまま放っておいたら私たち死ぬんでしょ?どうすれば治る?」


    「変異は……神様をどうにかすれば……え、いやだ!!僕だけの神様なんだ!!邪魔はさせない

    ぞ!!」


    唐突に逆ギレしてくる。背後の神様を守るために2人を阻むつもりだ。


    彼の声に反応したのか、巨大な緑の神もまたざわざわと蠢き出した。


    まるで生きている植物だ。おぞましいその怪物は2人を餌と認識したのか。


    緑色に光る触手のような枝で襲い掛かってくる。

    SANチェック(1d4/1d10)>>167

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:10:08

    dice1d100=78 (78)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:16:38

    dice1d100=31 (31)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:19:00

    dice1d4=1 (1)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:21:08

    羂索のSAN値51→50


    では戦闘開始!敵は緑の木の神とその信奉者

    行動は羂索から どうする?>>171

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:24:21

    顔を!強く!殴る!!!(殴るのに成功したらマウントポジション取らせてください)君から血が出るまで!!攻撃するのをやめない!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:26:50

    >>170

    これ+殴るのに失敗した場合は蹴り入れましょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:27:47

    攻撃対象は信奉者でいいのかな


    《こぶし》(50以下で成功)>>174

  • 17317124/04/05(金) 12:29:07

    >>172

    信奉者でおっけーです

    dice1d100=22 (22)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:30:30

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:31:55

    >>174

    すまない、通りすがりで自爆したからやり直します

    dice1d100=26 (26)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:32:55

    じゃあ成功ってことでダメージ

    dice1d3=1 (1)

    ダメージボーナス dice1d4=1 (1)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:34:40

    うーんパンチがよわよわ…

    髙羽のターン

    どうする?>>179

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:30

    羂索から伝授された前科キック

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:37:25

    羂索から信奉者を受け取ってジャイアント・スイングで木の方にぶっ飛ばす

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:38:36

    《STR×3》で成功したらアリにしましょう

    (42以下で成功)>>182

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:39:09

    dice1d100=65 (65)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:40:25

    dice1d100=89 (89)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:43:35

    TRPGってここのピンチャンシリーズで初めて触ったゴリゴリの初心者だからわかんねぇけど、戦闘って結構柔軟な対応できるんだな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:44:24

    髙羽一晩経ってダメになっちゃったかもしれないな…


    信奉者のターン


    髙羽とのPOW対抗ロール(40以下で成功)>>186


    >>183

    KPは常にどうしようどうしようってなってますよ(ボソッ)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:48:01

    >>184

    スレ主の手腕が流石すぎる&お疲れ様だ…


    dice1d100=28 (28)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:49:02

    dice1d100=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:49:57

    あちゃー

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:52:08

    髙羽はしっかりと正気を保つことができた。


    ついでに少し離れた壁に水やり機があるのも見つける。


    緑の木の神のターン

    《巻きひげ》(40以下で成功)dice1d100=55 (55)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:52:51

    攻撃は外れましたね

    羂索のターン

    どうする?>>191

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:56:35

    殴り失敗したから前科キック

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:01:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:03:24

    羂ちゃんすぐ前科つけようとするんだよな

    《キック-20》(60以下で成功)>>194

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:04:27

    dice1d100=77 (77)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:04:47

    これやっぱ呪文的に最優先は信奉者だよな

    信奉者やって呪文解除→傘開いて機械で除草剤まいて→それでも無理なら枯らす呪文って感じ?

    dice1d100=75 (75)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:04:49

    dice1d100=99 (99)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:05:14

    出目どうした????

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:06:35
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:07:34

    下手したらロストなんだからやる気出せ羂ちゃん!うめ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:01:22

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:01:46

    200なら事件後も喉が渇いて仕方がないピンチャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています