ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4936層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 21:07:55

    テンプレは>>2だからね

  • 2イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 21:08:09
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4935層|あにまん掲示板クシャミ「次スレは>>2においておきますね」bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね

  • 3ぐりちゃん24/04/04(木) 21:08:47

    クゥ………
    【すやすや大の字】
    【無防備なおなか】

  • 4稀血と目玉@ティカロア24/04/04(木) 21:26:13

    立て乙ー
    『立て乙だ』
    【夜市を堪能したのでお宿に帰ってきた】

  • 5にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 21:27:09

    おつおつー

    アハハ、そりゃあせっかく向こう/人里の法則下から出てきた獲物なんだもの。美味しくいただけるならいただきたいよねー

    食べたいわけじゃなくて遊びたいだけなら気分次第で最低限の説明はさせてもらいますけどー


    >>3

    わあかぁい〜

    【ぐりちゃんのおなかを捏ねる灰猫】

  • 6ぐりちゃん24/04/04(木) 21:29:22

    >>5

    グゥ~

    【くすぐったいのかなんとなく後ろ足が拒否してる】

    【にくきゅうがおしつけられてる】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:07

    なるほど?つまりそういうのを見つけたらとりあえず念入りに蓋して封印すればいいのかな
    確かめに行って殺されても困るし

  • 8松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 21:30:35

    立て乙……です……

    【山賊の掃討を終えて帰ってきた】

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:48

    >>3

    ふふ

    【優しく毛布を被せておく】

  • 10稀血と目玉@ティカロア24/04/04(木) 21:31:52

    『基本的には近づかないことだ。でなければ全力で抗うのだ

    何処でも最低限通用する最も原始的なルールは弱肉強食だ』


    >>8

    おかえりなさーい

    あの男の人どしたー?

  • 11にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 21:33:43

    >>6

    にゃあ〜

    【のけられるねこ】【これはこれで…】


    >>7

    封印とか以前にそもそもこっちくんなし

    ヒトんちやってきて決まり事無視するやつとかこっちも倒すしかなくなるだけで関わんなきゃなんもやんないって〜、自分らみたいなの基本人里離れたところにおりますし〜?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:47

    >>7

    触らぬ神に祟りなしという言葉がありますぜ

  • 13松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 21:35:01

    >>10

    ……?

    【どうした……とは……?みたいな顔をしているこやつに代わりスクロールが補足しますが】

    【あの後結局迅速に山賊を殲滅してしまった結果、顔を合わせることはおろか意識することすらもなく終わらせてとっとと帰還してきました】


    (※非常識な降り方して非常識なスピードで殲滅してたので常識的に頑張って降りてきた向こうはまるで追いつけなかった)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:08

    触らぬ神に祟りは無いが死んだ神はそこそこ祟ってきたりするからな
    対処できるかどうかに関わらず迅速に離れるのが大抵の場合ベターな選択肢となる

  • 15稀血と目玉@ティカロア24/04/04(木) 21:37:26

    >>13

    あははは……

    あの人びっくりしただろうねー

    『うむ、しかして手助けするといったからには松葉斎殿についていく義務はあろう。致し方ないことだ』

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:36

    >>11

    あーそーゆーことね

    まあ俺等だって依頼を出されるような迷惑なところに出てこない怪異まで潰しにいかないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:39:42

    今回のが依頼になったのはおもっくそ町中だからだもんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:10

    「対処しなきゃいけない」ものに関しちゃ確かに封印が有効な手の一つではあるな
    問題はよほど手練れでもない限り根本的な解決にはならないってことだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:27

    だって迂闊に倒すと呪われたり空間崩壊で別の影響でたりするしー
    いなくなってくれればいいだけだもん究極
    なんなら関係ないところでならご自由に生きててくれて構わないもん

  • 20にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 21:42:06

    怪異いずルールは絶対!だからね〜、ルールにさえ触れなきゃ無害よ無害。ただの現象みたいなもんだし〜
    ルールが雑すぎたり出現場所が人里近くだった場合?それはマァ退治されても仕方ないよね、ヒトにはヒトのルールがありますし〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:42:08

    祟りと化した神霊を鎮め安らげる技は極東の巫女の十八番だが中々それ程の人材が都合よく見つかる事も無いからなあ

  • 22ヴェルロー探検隊24/04/04(木) 21:43:40

    「タテオツだよ
    触らぬ神に祟りはないけど、触らずに通れない場所に陣取ってるようなのもいるからなあ」
    【三人は、深い霧の立ち込める夜の森を歩いている】

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:56

    「怪異ってカワイイよね……
    存在が法則だから人のように時間でいなくなったりしないけれどその法則が少しでも歪めば消えてしまう儚さが……
    ふふ、ふふふふ」
    俺興味ないから帰りてえ……
    【依頼で収集した敵性怪異を標本にして研究室に飾ってるそのスジの人にアドバイスを貰いに来た冒険者】
    【アドバイスは終わってコレクションの自慢を聞かされてる】

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:22

    まあそのときは鎮めるか潰れていただくしかない感じで……

    生存競争ですので……

    ところで薔薇みつかった?

    >>23

    かわいそう

  • 25にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 21:46:33

    >>21

    >>22

    是非もないよね〜

    とはいえ都市開発的なヒトの領域を広げるサムシングもやりすぎると問題だからね、そういうのやるときはきっちり交渉とか地鎮祭とかやってだめっぽかったらそこの開発は諦めるのをおすすめしますー


    >>23

    ワア……

    【変質者を見る目をする一般怪異】

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:20

    >>25

    >>24

    俺ダンジョンを通る時に発生する怪異の見つけ方聞きに来ただけなのになんで変態百物語聞かされてるの

    「この怪異はですねえそういう掟だったので自分を攫ってしまったんですねえ自分で自分の中にさらわれちゃって出られなくなってふふふふふふ」

    【標本入りガラス瓶に頬ずりするそのスジの人】

  • 27ギベの繁殖生物24/04/04(木) 21:52:36

    建て乙でございます。
    私の勤める石工房の親方は鬼石なるものをよく彫っておりますね。
    2体の鬼の彫刻を建物の入り口にすえつけると、あやかしを寄せ付けないのだとか。

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 21:53:25

    >>27

    狛犬みたいな感じかしら



    >>22

    あら、元気?

    迷ったりしてない?

  • 29ヴェルロー探検隊24/04/04(木) 21:53:26

    >>24

    「……まだ、先は長そうです」

    【ため息をつく渡来学徒】


    「薔薇(そうび)の生えてる場所を見た、って人によると、位置はこのあたりだったらしいね」

    【サクヤはヴェルロー地方の地図を広げてその右下、赤い×印がつけられた部分を指差す】


    「今私達がいるのが大体この辺だよー」

    【団長推しの女魔術師は地図の真ん中より少し上を指差す。まだ目的地からはかなり離れている】


    「明日には、"野良スレイプニル"の縄張りを通らねばなりません」

  • 30イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 21:54:53

    のら
    すれいぷにる
    【さすが試される大地ー……と見ている】

  • 31にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 21:55:34

    妖魔よけのアレコレってたくさんあるよねー

    入りづらくて困る


    >>26

    いろんなシュミの方もおられますが〜

    【困った顔をするねこ】


    >>29

    おやま、馬肉

    でもスレイプニルとなると筋肉マシマシであんまり美味しくなさそう

  • 32ギベの繁殖生物24/04/04(木) 21:55:38

    >>28

    はい、犬型もございました。

    口を開けているのと閉じているのでセットだとか。

    あるいは、筋肉の豊かな男性の鬼であったり、狐である場合もございますね。

  • 33ジェーンドゥ24/04/04(木) 21:56:06

    たておつでーす……煉獄の戦鎚さんいますかー?
    【疲れた様子のジェーンドゥが帰ってきた】

  • 34ヴェルロー探検隊24/04/04(木) 21:56:20

    >>28

    「迷いはしていませんが……」


    「単純に広過ぎるよー!

    それに道も険しいし魔物は殺意に満ちてるしそこかしこに衝合でやってきた変な遺物はあるしで……

    はあ……ここに比べたらエンデルリアは過ごしやすいいいとこだったな……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:32

    ふわぁ……野良、スレイプニル
    かっこいーよね、テイムしてた人はみんな凄腕召喚士さんばかりだったけど……

  • 36稀血と目玉@ティカロア24/04/04(木) 21:57:19

    >>27

    へえ、魔除けの……ガーゴイルみたいなものかな?

    『魔を持って魔を退けるのは世界各地で見られる文化だな』


    >>26

    こわい

    『………おう、ご愁傷さまだ』


    >>29

    野良スレイプニル……野良スレイプニル⁉

    『逃げ切るのは難しそうだな……戦いも覚悟せねばならないか』

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 21:57:55

    >>34

    もしや奇しくも開拓の先駆けになってる??

    【もしかすると彼らはいずれ歴史に名が残るのかもしれない、イビルナイトはそう思った】

  • 38にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 21:58:16

    ちなみにワンポイントアドバイス〜
    森とか洞窟とか人里離れた場所であからさまに空気が変わったときって誰かしらの領域に入っちゃったときだからさ、そういうときは力いっぱいごめんなさい!って叫んで全力ダッシュで来た道を引き返すといいよ
    お酒とか穀物とか供えとくとなおよし

  • 39煉獄の戦鎚主人24/04/04(木) 21:58:18

    >>33

    オレを呼んだか……

    ※イベント+別キャラ並行なんで反応遅れ目かもしれません

  • 40ジェーンドゥ24/04/04(木) 21:59:48

    >>39

    これの強化したいのですが素材何が必要でしょうか

    【そう言ってぬいに亜空間を開けてもらいブラッディハンマーを取り出す】

    【割と使い込まれているのがわかるだろう】

  • 41ギベの繁殖生物24/04/04(木) 21:59:54

    >>36

    屋根の上に乗せる悪魔像でございますね。

    似たようなもので、焼き物の鬼瓦というものを取り扱ってございます。

    どういう加工をするのか、元々は土なのに、焼き上がりは金属のようないぶし銀になるのです。

    不思議ですね。

  • 42にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 22:00:51

    >>35

    馬に憧れるコって多いよね〜、移動とか楽だし力持ちだし〜


    >>41

    ガーゴイルとかも作ってんのね、バリエーション豊〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:24

    あるいは全力でぶん殴るかだ
    『みぎいいいいやあああああひだりいいいいいのおおおおおへぶっ』
    【謎の札で顔を覆った、やけに手指の長いヒトガタの何かを力いっぱいぶん殴って消し飛ばす僧服の男】

  • 44ヴェルロー探検隊24/04/04(木) 22:01:30

    >>30

    >>31

    >>35

    「かの戦神の乗騎たる神馬……に似た馬の魔物です」


    「すごく気性が荒い奴らしくてね

    こいつの通った道に頭骨を蹴り砕かれた飛竜の死体が転がってたこともあるんだって」


    「出くわさないで済むならそれが一番だなー!」


    (※野良リヴァイアサンとか野良ベヒモスみたいなノリで生えた生き物です。討伐対象としてはA〜A+ランクくらいの想定)

    (※ぶっちゃけこのメンバー……特にサクヤがいれば安心して見てられると思う)

    >>36

  • 45松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 22:01:58

    馬は……
    かわいいです……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:12

    >>42

    ほかにもケルピーとかユニコーン……

    そういうの憧れる、自分はゆっくりした方が好きだけど……そっちもカッコいい

    >>44

    野良モンスター、字面の割に大体強いよ〜……

  • 47煉獄の戦鎚主人24/04/04(木) 22:03:23

    >>40

    ふむ……どのように強化したいのかによって必要なものは異なる……

    オマエが物足りないと思ったのは何だ……威力か、大きさか、耐久力か、武器の重さか、それとも追加効果か……?

  • 48重引力24/04/04(木) 22:03:34

    立て乙!
    昼からさっきまで爆睡したお陰で疲れが取れてスッキリ
    欠点は夜なのに眠くない!!

    このままギルドでだべるか

  • 49ギベの繁殖生物24/04/04(木) 22:03:40

    >>42

    石を彫ったり複雑な焼き物細工を作る腕前は、親方は一級品でございますね。

    低級なゴースト程度なら、魔除けの像の目を向けるだけで祓えるほどだそうです。

    ちなみに私も、親方に魔除け像をいくつか向けられました。

    「具合が悪くならねえってことは、てめえは魔のものじゃねえんだなぁ」と言われました。

  • 50ヴェルロー探検隊24/04/04(木) 22:03:48

    >>37

    「本格的なルートはまだ拓かれていないそうですから、我々の後に続く人々が出ればあるいはそうなるかもしれません」


    「なんか現状の生活圏から出ると一気に強い魔物の数が増えるから、開拓はあんまり進んでないんだって!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:09

    >>45

    ひひーん

    【ちびほねほねホースが歩いてきた】

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:29

    龍に乗るっていう話あんま聞かない
    まぁ龍を捕まえて調教することが難しすぎるから仕方ないけど

  • 53ジェーンドゥ24/04/04(木) 22:05:14

    >>47

    耐久力と威力ですね

  • 54松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 22:05:24

    >>51

    わぁ……

    ふふ……おいで……

    【にっこりと笑って手を差し出す】

  • 55イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 22:05:37

    馬ねえ……厄モノならあるけど

    私の場合は転移なり自分で飛ぶなりあるし


    >>50

    素晴らしく魔境ね

    新薬の材料とか見つかりそう

  • 56稀血と目玉@ティカロア24/04/04(木) 22:05:59

    >>49

    わあダイナミック安全確認

    『まあその、私やあなたのように外見が恐ろしいものは仕方のないところはあるな』

  • 57にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 22:06:29

    >>43

    ワアマッスル

    マァ倒して問題ないタイプならそれが一番早いよね


    >>46

    馬に乗って走り回るのカッコいいもんね〜

    野良シリーズ、神話のケモノの名をもらってるだけあって野良って付いてるとは思えないほど強い


    >>49

    イロイロ手広いのね

    【おそらく石像でダメージを受ける側の存在】


    >>51

    おやまかぁいい

  • 58煉獄の戦鎚主人24/04/04(木) 22:07:21

    >>53

    耐久力に威力だな……

    重さはどうだ、鈍器の威力を上げるに一番有効なのは重量を上げることだが……重量を変えたくないと思うか……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:27

    ハンターズギルドには竜に乗ってそのまま操るのもいるって噂を聞いたぜ
    糸を出す蟲を使う者もいるんだと

  • 60重引力24/04/04(木) 22:08:07

    馬、、、交通手段ならホバークラフトや異能が有るし

    ペットならもう3匹いるし

    >>52

    そうかな?

    ギルドでドラゴンライダーの人は割といる覚えがあるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:20

    >>54

    >>57

    ひーん

    【首をすりつける】

    【首の骨にはトゲが生えているが何故か服は破れないし皮膚も傷つかない】

  • 62ジェーンドゥ24/04/04(木) 22:09:01

    >>58

    重さは……変わっても大丈夫です

    【悪魔化&強化オーガウルフの性能を考え答えを出した】

  • 63ギベの繁殖生物24/04/04(木) 22:09:33

    >>56

    まったくもって仕方のないふるまいといいますか、穏当といいますか、それくらいで済んで雇っていただけたのは、まことによいことだと思っております。

    ええ、外見的に私に似通った種族はあまりいないようですね?

    仮に私が言葉を扱わず、街中をうろうろしていたら、大抵の人は退治を試みるでしょう。

    私自身を客観視した結果、そうなるという結論に落ち着きました。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:46

    このギルドだと女竜騎士さんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:08

    ドラゴンライダー以外にも冒険者同士でってのはありそうだ
    ノコギリくんは古龍に変身した竜精霊くんの上に乗って飛行してたな

  • 66にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 22:10:11

    >>61

    にゃむ、うにぃ

    【おとなしくひっついてる灰色ねこ】

  • 67吟遊詩人24/04/04(木) 22:10:33

    立て乙
    おや、開拓者の人達が来てるのか、それは凄いね頑張ってほしいものだよ

    【なんか色々な悪例やら厄を背負っている】

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:32

    あと砂漠のテイマーちゃんも乗れるドラゴン持ってるはず
    ワニとかテラーバード乗ってることが多いけど

  • 69にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 22:12:41

    そーゆー生態だからしゃーないけど、がっつり厄モノの自分が擬態のおかげで警戒されないのもなんだかな〜的な〜

    【うにうにしてる灰色のねこ……っぽく擬態しているだけの怪異】


    >>67

    うにゃ

    【ぺし、とねこパンチ(精霊パワーつき)をくらわす灰ねこ】

  • 70ギベの繁殖生物24/04/04(木) 22:13:36

    >>57

    石の中にはそう彫られるべき形と、発揮されるべき力がもとより宿っていると親方は申しております。

    鑿や鑢で石の塊の中からそれを取り出すと、安置されるだけで熟練の戦士や魔法使いにも負けない威力を発揮するのだと。

    魔力や聖なる力とは無関係ですが、石の猫や蛇を触らせていただいたことがあります。

    本物さながらの素晴らしい撫で心地でございました。

  • 71砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/04(木) 22:14:31

    ああ、セレスタイトのことね?

    あの子自分自身は脆いから遠距離から一方的に撃つ事ができる場面だと強いのね



    >>67

    「ガウッ」「グオッ」「ウォン!」

    「わん、わん!」

    【ケルベロスと神犬がそろって吠え立てて追っ払う】

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:07

    >>67

    聖なるパイどーん!!

    【祝福された生クリーム満載のパイを顔面にシュート】

  • 73松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 22:16:33

    >>61

    あなたは……どこからきたの……?

    【そっと骨を撫でながら首を傾げる】

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 22:16:49

    いやちょっと人にモノ投げてる人は待ちなさいな

  • 75〈杯の中の大海〉24/04/04(木) 22:17:18

    ※立て乙ですわ!!!!

  • 76吟遊詩人24/04/04(木) 22:17:51

    >>69

    >>71

    うん、どうしたんだい?

    【悪霊やら厄に気づいてないのでなんで吠えられたりパンチされたのか分かってない】

    >>72

    えっ、ちょっとまっ、グエー!!

    【聖なるパイが直撃し他の犬と猫の攻撃と吠え立てにより厄と悪霊は浄化された、ついでに吟遊詩人にはタライが直撃した】

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:25

    >>74

    よくものが飛んできてぶつかるなら形式的に災難に近いと弾かれないのでは?と……

    【などと供述しており】

  • 78にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 22:19:30

    >>70

    極東の石工みたいな〜


    >>76

    うに……

    【呆れたような顔でざりざりと厄の残り香とパイのクリームを舐め取っている。厄の腐るような甘みと聖なるパイクリームのスパイシーな味わい】

  • 79【"馬王殺し"】24/04/04(木) 22:19:49

    ───オオオオオッッ!!
    【標的──大地に倒れ込んだ、されど地平を跨ぐような大馬に向かって、鎧の男が駆ける】
    【その手には凍気の迸る大剣。それが空中に円を描き、男の鎧に霜が降りて──】
    【砕け散る氷片と共に内側から現れたのは、魔獣を象ったような絶凍の魔鎧装。男は戦鬼へと転身した】

    【吹き荒ぶ鎌風/戦鬼はすり抜ける。まるで"この世にいない"かのように】
    【打ちつける雷轟/戦鬼のそばに出現した、闇色の渦に吸い込まれる】
    【大地が墜ちてくると思うほどの大岩/戦鬼の大剣が闇色の霧を纏い、振り抜かれ──一瞬の後大岩は両断された】

    【そして戦鬼は地を蹴り跳躍、中空に出現させた氷塊を足場に飛び続け、迅雷風烈、電光石火を踏破し】
    【遂に、大馬の眉間にその刃を突き立てた】

    【地平の彼方まで驚くような、凄まじい嘶き。それは"嵐の馬王"と呼ばれた存在の、今際の際。断末魔】

    【それを見届けた人々は、喝采を以て讃える。三千年の時を経て蘇った古の王を討ったその活躍は詩となって語り継がれ、書となって受け継がれるだろう】

    【それはまさに、"英雄"の姿だった】






    (…………馬肉を求めて、何処まで来てしまったんだろうなあ)
    【"英雄"は、ふとそんなことを考えた】

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:46

    >>66

    >>73

    ひん?

    【首を傾げている】


    【鬼火のような物で形作られた耳に、タグが付いている】


    『ほねほね牧場・さくらちゃん』

  • 81〈杯の中の大海〉24/04/04(木) 22:21:21

    >>79

    ※え、エビの人………【ゆ、幽淵さん………】

  • 82イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 22:21:27

    >>79

    ………

    【冷や汗をかきつつぐりちゃんをスクロールにずいと近づける】

    「ぐわ?」

  • 83にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 22:22:32

    >>79

    あのヒトどこまで行ってんだろうね

    【あれぐりちゃん食べられるー?と思っている】


    >>80

    さくらちゃんか〜……骨の馬にさくら……

    【いやまあよくある名前だしたまたまだよな、と思っている】

  • 84松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 22:23:00

    >>80

    さくらちゃん……

    牧場の子……?

    【はて、では迷子だろうか?と】

  • 85ギベの繁殖生物24/04/04(木) 22:23:43

    >>78

    親方がどこのご出身かは存じ上げませんが、もしかしたら東から来られたのかもしれません。

    あるいは、東から渡ってきた技術と知識を得たのやも。

    私も趣味でちょろりと石彫りを始めてみましたが、楽しいものです。

    使わない石を素手で叩いて削って、球形にしていくのでございます。

    正確な円はあらゆる芸術の基本でございますゆえ。

  • 86煉獄の戦鎚主人24/04/04(木) 22:25:06

    >>62

    うむ……では、強化に必要な物を教えよう……

    まず1つ、硬化鎧纏貝の粘液……この魔物は周囲のあらゆる物体を引き寄せて纏い、特殊な粘液で硬化させ鎧とする生物だ……大人しく臆病で、敵を察知するとすぐに鎧を固めて動かなくなってしまう……

    もう一つ……ブラッドゴーレムの外殻に使われていた金属を覚えているか……?

    あれをある森に存在する「純化の樹」のうろに持っていき、投げ込むのだ……運が良ければ、深血紅鋼という金属になって返ってくるだろう……それを10kgだ……

    確実に成功するわけではない、余裕を持った量を持っておくべきだろうな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:33

    >>78

    ナハさんそれ食べて大丈夫なんで?

  • 88吟遊詩人24/04/04(木) 22:26:07

    あー何だったんだろうねほんと

    【パイを落としつつ】

    >>79

    おっ、これは良いね詩のネタになるよ

  • 89ジェーンドゥ24/04/04(木) 22:26:38

    >>86

    了解しました!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:26:52

    >>83

    >>84

    【猿の骨が梁にぶら下がっている】


    [さくらちゃん]

    [こっちだよ]

    【猿がテレパシーでさくらちゃんを外に誘導していった…】

  • 91幽淵コンビ24/04/04(木) 22:28:01

    >>81

    >>82

    >>83

    ………美味いんだろうかな。このデカブツは

    「少なくともあの子に捧げるに足る"格"はあると思うわ」

    そんな格調高さを求められても困るんじゃないか?

    【鎧の男と、その背後の半透明な旅装の少女のやり取り】


    【ちなみに此処に至るまでに萬画本にしておよそ十冊分くらいの冒険と戦いがあったらしいよ】

  • 92砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/04(木) 22:28:59

    >>76

    「「「ウォンッ!」」」

    【ケルベロスのヘマタイトは大きく吠えた。というかこのコまたデカくなってます。もう小さめの牛くらいありそう】


    >>91

    どうなるにせよ、それで助かる人がいるのだから誇るべきだと思うわ

  • 93にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 22:30:22

    >>87

    んー、あんまりよかないけど辛党的にはせふせふ

    【超激辛の食べ物を好んで食べるニンゲンのようなテンション、おそらくこのあと体調を崩す】


    >>91

    もうちょっとわかりやすく美味しそうな馬肉あったと思うんだけどね

  • 94ぐりちゃん24/04/04(木) 22:30:23

    >>91

    ぐわわ?

    ぐわーぐわわ

  • 95吟遊詩人24/04/04(木) 22:30:42

    >>91

    ほほう、とても気になる旅路だねぇ、ちょっと見てみたいものだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:54

    食べたらこうなんか進化しそう

  • 97イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 22:32:47

    いや多分そういう生態ではないはずなのだけど

  • 98松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 22:32:59

    >>90

    ばいばーい……

    【手を振って見送った】

  • 99幽淵コンビ24/04/04(木) 22:33:29

    【ちなみに"世界を鎖す風雷"、"地平に刻まれる蹄"、"聴く者を畏れさせる嘶き"などの異名を持つこの"嵐の馬王"の肉の味はdice1d100=2 (2) ほどである】


    (※大きいほど美味。100で天にも昇る味、1でゲロマズというかゲロみたいな味)


    >>92

    ……それは、そうなんだろうが……

    【この地の人々は幽淵歩きを担ぎ上げて胴上げし始めた】

  • 100幽淵コンビ24/04/04(木) 22:33:52

    (※だ め だ こ り ゃ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:04

    ※腐いや草

  • 102十二夜◆.UIszdl3fc24/04/04(木) 22:34:28

    ごきげんよう、たておつですのー


    >>91

    「どんな旅路かしら気になりますわ!ドラマCD何枚分!?」

  • 103にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 22:35:42

    ※民草は救われた、今はそれが一番ということで……


    >>102

    こんちわー、はじめましてさんですねー

    【うにゃにゃ、と寄ってくる灰色の美人ねこ(ロ◯アン・ブルー系)】

  • 104十二夜◆.UIszdl3fc24/04/04(木) 22:35:45

    >>99

    (※別の意味で天に昇りかねない…)

  • 105砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/04(木) 22:36:20

    (※きっと生物には遠い精霊みたいな存在だったんだな……)

  • 106十二夜◆.UIszdl3fc24/04/04(木) 22:37:22

    >>103

    かわいい猫さんですのー

    「人語を操るなんて器用な猫さんですわね!」

    【二人がかりで可愛がりにかかる猫人双子】

  • 107幽淵コンビ24/04/04(木) 22:37:50

    >>99

    【ヒャアッ!馬刺し千人前だあ!と喜び勇んで食べた者がオボロシャアと嘔吐した】


    駄目そうだな

    「あの子に食べさせるわけにはいかないわね」


    >>102

    どう……だろうな?

    「台詞だけでも相当でしょうね」

  • 108イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/04(木) 22:38:44

    (※ダイスの女神様!?)

  • 109ぐりちゃん24/04/04(木) 22:39:57

    ぐわ?
    【首を右にこてん】

  • 110〈杯の中の大海〉24/04/04(木) 22:40:07

    『や〜ごめんなさいね?約束を破りそうな人なら、ワタシもなる早で教えるんだけど……キミはマナーがしっかりしてたから、すっかり忘れちゃってた』

    成程ねです…………特別悪意があった訳じゃないのならば大丈夫よです。唯、やっぱりなるべく早めに来訪者の方々に伝えて頂けると幸いねです


    【『薔薇のカミサマ』がヴェール越しに軽く手を頬に当てて、囁く様な美しい声のままに時折変化する声量で謝意を伝える。正直大分肝が冷えたが、通常であればそれなりの配慮が有るのだと思えばまだ】

    【『騒音を立ててはならない』『非礼を働いてはならない』『お願いを聴いたら絶対に叶えねばならない』『薔薇を傷付けるな』────この四つの約束事を守る必要があると、『薔薇のカミサマ』は少女に伝えた】

    【一見すれば、貴婦人の───『薔薇のカミサマ』の機嫌を損ねてはならないという意味合いのものであろうが。今も酷く上機嫌にお話ししてくれているのにも関わらず『約束』として教えるという事は、貴婦人にも制御出来ない類いのものであろうと少女は推測した】


    『元々は薔薇に優しいニンゲンさんと触れ合って、偶にお茶会するつもりだったのだけれど。最近は変なお客さんも増えてね』

    【年頃の娘が愚痴を吐く様に、貴婦人が頬杖を突きながら焼き物の中の水を掻き混ぜた。だからこそ、久しぶりのちゃんとした礼儀正しい客人である少女が気に入ったのだと】

    【実際、特定の手順というのは鏡の前で薔薇に水を与えてから鏡に触れるだけである。その言葉に間違いはないのであろう────そして、その変な客とやら増えた原因に少女は心当たりがあった】


    「貴婦人のお願いを聞けば、どんな願いでも叶えてくれる」という都市伝説があるとお聴きしましたので、それが原因ではないかしらねです?

    『ワタシ、薔薇に関する願いなら大体は聞いた気がするけど。それ以外の願いを叶えた記憶はないわ』

  • 111吟遊詩人24/04/04(木) 22:40:39

    賽の女神は厳しい ポロン

  • 112稀血と目玉@ティカロア24/04/04(木) 22:40:41

    >>107

    駄目なんだ〜

    食べられないのもったいないね、あんなに大きかったらしばらく食べるものに困らなかっただろうに

    『不味くて食べられない、は立派に生存戦略だからな……アレに必要かはともかく』

  • 113〈杯の中の大海〉24/04/04(木) 22:41:34

    ※"世界を鎖す風雷"、"地平に刻まれる蹄"のカッコ良さに驚嘆すると共に余りの不味さに驚きましたわね。もう毒なのでは??

  • 114にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 22:42:56

    >>106

    うにゃにゃにゃにゃにゃ

    ナハツェーラーだよぉ、よろしくねぇ

    【おとなしく可愛がられている灰ねこ】

    【いやコイツ本当にねこか?なで心地はいいんだけど時折指が微妙に名状しがたき沈み方するし魔力反応とかなんかあからさまに奇妙な反応示してるけどねこか?コイツ】

  • 115稀血と目玉@ティカロア24/04/04(木) 22:43:25

    ※実際苦い、辛い、渋いは毒のサインで酸っぱいは腐敗のサインであることが多いそうな。子供が嫌がるのもそれだと
    イボテン酸みたいなのもあるから困るんですが

  • 116死不能の“銀”24/04/04(木) 22:47:17

    ただいま〜
    不届き者は無事牢屋にぶち込まれましたとさ
    あとは白箱ちゃんのメンタルの問題ね

  • 117松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 22:51:31

    【砂糖を馬の形にして動かしている】
    『きゃうきゃう』『がうー』『フゥン』
    【興味津々のべろちゃん】

  • 118十二夜◆.UIszdl3fc24/04/04(木) 22:51:44

    >>109

    鳥さんですのー!

    【馬肉ジャーキー片手に突進】


    >>114

    「ヴァイオラはすっかり鳥さんに夢中ですわね…」

    【違和感全スルーする可愛ければヨシ!なシザーリオさん】


    >>115

    (※遺伝子レベルで刻まれるチャレンジの歴史…)

  • 119煤けた少年24/04/04(木) 22:55:47

    >>109

    あ……食べ、る?

    【一般的な豚の干し肉を差し出す】

  • 120吟遊詩人24/04/04(木) 22:56:20

    >>116

    お疲れ様、何とかなったようで何より

  • 121ぐりちゃん24/04/04(木) 22:58:27

    >>119

    ぐわ!

    【ぱくっ】

    ぐわわ〜

    【感謝の頭ぐりぐり】

  • 122ぐりちゃん24/04/04(木) 22:58:49

    >>118

    ぐわ〜

    【こっちも頭ぐりぐり】

  • 123死不能の“銀”24/04/04(木) 22:59:59

    >>120

    ただアレは引きずるでしょうねー

    っても4桁年引きずった私が言えることはなにもないんだけど


    >>119

    >>118

    あらこんばんは、はじめまして

    私は錬金術師の死不能の“銀”(しすことあたわずのぎん)

    長いから銀でいいわ、よろしく新顔さん

  • 124呪術軽戦士@依頼中24/04/04(木) 23:01:24

    〘依頼:幸福の裁断に入信.者を護送③〙
    【夕食を終え、片付けも済まし、お茶のカップを片手食休みをする三人】

    もう少し休んでからいきましょう。
    「ええ、わかったわ」
    「うん……」

    【ちゃんとした食事をゆっくりと取った為か、ファビアンとセリーヌの表情は穏やかだ】
    【チラリと馬の様子も伺えば、十分に休まっている様子でいつ出発しても良さそうだ】
    【呪術軽戦士がそう思っていると】

    「君はすごいね……僕とは、大違いだ」

    【ポツリとファビアンが呟いた】

    「ちょっとファビアン!」
    「言わせてくれよ、セリーヌ。……僕は上流階級とまでは言わなくても、かなりの資産家の子息でね……。幼い頃から、不治の病で苦しんできた……でもね、僕の親は過保護でね、愛されて育てられたよ」
    …………それでは何故、幸福の裁断へ行こうと?
    「僕の闘病には莫大なお金がかかる。
    それこそ資産家の家が傾くほどにね……でも、僕の親も親族も誰もそれを止めようとしない。どれほどのお金をかけてでも僕が治ると信じて疑わない、とてもいい人達なんだ。
    反対してるのは彼女の両親くらいだよ。『いつ死ぬかもしれん奴に娘はやれん』ってさ……」
    「ファビアン……!」
    「落ち着いておくれ、セリーヌ……僕は君のご両親の言うことは最もだと思ってるよ。
    だから僕は、僕の家族の為にも、彼女の為にも絶対に健康にならないといけないんだ……。でも、君はその年で立派に自立出来ている。僕とは大違いさ。
    正直、羨ましいよ」

    【ファビアンの告白を聞いて、呪術軽戦士は考える。過保護な親だから武力でどうこうすることは絶対にないと事前に聞いてはいた。それを聞いて、呪術軽戦士は羨ましいと思っていた】

  • 125〈杯の中の大海〉24/04/04(木) 23:01:31

    『困ってしまうわ。それなりに礼儀を弁えてくれている子もいるのだけど、無礼を通り越して【世界を壊せ】なんて願いをしてくる子まで来るの』

    それはまた………その方々は如何なさいましたの?聴くからに『約束』を破ってしまいそうな方々ではあるのですがです


    【貴婦人は、首をカタリと傾けた。30°傾けて、60°傾けて、90°傾けて、120°傾けて、150°傾けた】

    【ヴェールは変わらずにその表情を覆い隠して、頸が有る筈の部位にも何も見えなかった。無論、動揺に値する事ではない。怪異に常識に沿った身体構造を期待するのは、必ずしも報われない】


    『ワタシ、ニンゲンさんが自由が好きな事は分かっているわ。何かを隠したりすると怒るのも分かっているわ。だから教えてあげたわ、そのまま突き進むと死ぬって』

    私を連れて来る際の様に、薔薇の香りで眠らせればそれで止められませんでしたのです?

    『ニンゲンさんは自由が好きなんでしょう?ワタシはニンゲンさんが好きだもの、自由の権利を奪いたくはないわ』



    【コレは国際退魔連盟さんや冒険者ギルドからすればどうなんだろうなと思いながら、少しの疲労を誤魔化す為に焼き物の中の水を啜る。メッッッッッッッッッッッチャ酸っぱかった】

    ごめんなさいこの水って何が入っておりますのです?本当に酸っぱいのですけれどもです

    『リン酸と窒素とカリウムを可能な限り溶かしておいたわ。きっと御馳走になると思って』

    感性が物理的に薔薇ですわね……………!?!?

  • 126呪術軽戦士@依頼中24/04/04(木) 23:01:51

    >>124

    【だからそれをそのまま話す事にした】


    僕は、極東に出自を持つ呪術師の家系で生まれました

    呪術の習得の為に、毎日拷問染みた生活を積み重ねる日々でしたが……両親から正直、失望されてたんですよね


    【ファビアンとセリーヌが驚く顔を向けられて、それにクスリと笑って返す】


    僕には姉がいたですがね

    姉は感情の起伏が激しくて呪術をかけるのに特化してて、逆に僕は積極性がなさすぎて呪術を受けるのに特化してました

    そこでうちの両親は思ったんですよ。『なんで、ちょうどいい奴が生まれなかった』とか『どうして、足して割らずに1人で生まれ来なかった』とか……

    だから姉は呪術師ギルドでの地位を上り詰める道じゃなくて、冒険者として実戦の場で上り詰める道を進みました

    両親に愛してほしかったからです

    でも、あの二人は姉に見向きもしませんでした……まぁ、それは僕も同じですが

    その時、僕は呪術師ギルドの下っ端呪術師として働いてましたよ

    そこで姉はある一人の男性に恋をして、勝手に狂いだし、その男性と恋人の女性を手にかけようとして……返り討ちにされて投獄されました

    そして獄中自殺して、この世を去り、両親は事務的な手続きだけして葬式もろくにやらず、遺品は僕が受け取る事になったんですが……その遺品には呪いがかけてあって、僕はそれに意識を乗っ取られて、姉の恋した男性を殺す刺客にされたんですよ

    結果としては誰も傷つける事なく丸く収まったんですが……そんな僕を両親はいない者として扱う様になりました

    僕も僕でそんな自身を恥じて呪術師ギルドが自主的に退会しましたよ

    だから一応ジョブとして呪術師を名乗ってますが、呪術師ギルド的に僕は勝手に呪術師を名乗ってるモグリ扱いなんですよね

    だから、僕は両親と親族に愛されているファビアンを心底羨ましいと思っています

  • 127煤けた少年24/04/04(木) 23:02:38

    >>121

    ふふ……もふもふしてて、かわいい

    【ぐりちゃんをなでなでしながら、そういえば昔飼っていた犬にもこんな風に甘えられたな、と思い出した】

    【ひいては、故郷のことも】


    (今日は郊外の森へ行ったけど、みゃーのくんから教えてもらったダンジョンみたいには稼げなかった。明日はどこに行こうかな……)

  • 128にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/04(木) 23:03:09

    >>118

    にゃむん

    【暴くことは呪いですからね、知らない方がいいこともある】


    >>119

    こちらさまもはじめましてー

  • 129煤けた少年24/04/04(木) 23:06:45

    >>128

    あ……は、はじめまして……

    【少し驚きつつもぺこりと一礼する、煤けたような服を纏った少年】


    (喋る猫……村のおばあさんがしてくれた昔話に出てきたっけな)

  • 130フランケン博士24/04/04(木) 23:12:09

    【暗い顔をしてギルドに入ってきた】
    立て乙だよ
    はぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:59

    ナハツェーラーさんは猫ちゃん姿でいるのにハマってるのかしら

    >>130

    おつかれ

  • 132にゃはつぇーらー◆xp2yjiHZ2A24/04/04(木) 23:14:59

    >>129

    うにゃー

    【にっこり灰色ねこ】

    【ところでアラウンドセブンハンドレッドな怪異が猫に化けて十代の少年少女の前であからさまに可愛こぶるのヤバくないですか?】

    ちょっとだまっとけー?


    >>130

    おつかれー、撫でる?


    >>131

    このカッコだとかぁいいコがかまってくれるしニンゲンのかっこより動きやすくて影に潜みやすいから楽しい

  • 133死不能の“銀”24/04/04(木) 23:15:50

    人恋しい季節なんじゃない(適当)


    >>130

    あら、白箱ちゃんについてなくて平気?

    それともお父さんのバカ!で追い出された?


    >>129

    【じーっ】

    少年よ、突然だけどお腹減ってない?

  • 134吟遊詩人24/04/04(木) 23:16:59

    >>130

    お疲れ様、色々あったけどまた頑張って

  • 135フランケン博士24/04/04(木) 23:17:07

    >>131

    つかれた

    【白箱に全部説明してきた】

    コーラルが泣く姿…

    初めて見たよ

    【心にくるものはやっぱりあるらしい】

    >>132

    撫でる

    >>133

    ……御名答

    枕に顔を埋めて話したくないって言われた

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:18:15

    アラセブはなかなか見ないな

  • 137死不能の“銀”24/04/04(木) 23:19:49

    >>135

    でしょうね……

    気が済むまで泣かせてあげた方が良いでしょうけど、できればいつも通りの態度で居たほうがいいかもね

    >>136

    7歳付近なのか70歳付近なのか700歳付近なのか地味に分かりづらくなるわねその訳し方

  • 138十二夜◆.UIszdl3fc24/04/04(木) 23:20:33

    >>123

    はじめまして、ヴァイオラですの

    「シザーリオですわ、お見知り置きを」


    >>121

    くすぐったーい!

    【ニコニコ】


    >>128

    「知らぬがホトケって言いますものね!」

    【知ってもあんまり気にしない系】

  • 139煤けた少年24/04/04(木) 23:20:52

    >>132

    セブンハンドレッド……

    っていうことは……700歳!?

    (村にいたエルフの人でも300歳とかだったのに……)

    【思わず面食らう】


    >>133

    えーっ……と……

    ……多少は

    【深夜帯、すなわち小腹が空く時間である】

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:10

    >>127

    そういや最近見つかったダンジョン、全面的に金毒霧に覆われてるらしくて抵抗薬の材料の買い取りが上がってるらしいじゃないか

    中でもサバルの根の値段が高いのはやっぱり数が少ないんだろうな

    沼の泥に埋もれて根っこを洗うようなのはどっかいったついでにってわけにいかないだろうしなあー

    【若干わざとらしいモブ】

  • 141金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/04(木) 23:22:07

    立て乙さ!ただいま!

    「立て乙ダ!なんとかなったゼ!ホワイトボックスちゃんは……うん…」

    >>130>>135

    お疲れ様だよ……

    「お疲れ様だゼ……ホワイトボックスちゃんならきっと立ち直れると信じたいナ…」

    >>138

    やあ!

    「こんばんは!」

    【手を振る金属女と緑ローブ】

  • 142にゃはつぇーらー◆xp2yjiHZ2A24/04/04(木) 23:22:26

    怪異は若い子が好き、だから自分が若い子好きでも問題ナシ。おーけー?


    >>135

    おー、撫でれー

    【ひっつく灰色ねこ】


    >>139

    あいあむ精霊種

    精霊的にはまだ若人、はしゃいでもゆるされるとしごろなのです

    【ニンゲン擬態モードの外見年齢が二十代後半なのはナイショだ】

  • 143呪術軽戦士@依頼中24/04/04(木) 23:23:03

    〘依頼:幸福の裁断に入信.者を護送④〙
    【重い沈黙がその場に落ちて、焚き火の爆ぜる音がやけに響いた】

    ……こんな話、されても困るでしょう?

    【カップのお茶を一口飲んで、呪術軽戦士は困った様に笑う】

    人は誰しも苦しみながら生きてます
    でも、それが当たり前なんです
    それが生きるってことなんです
    だから、誰かと比べたりとかってしちゃいけない物だと思ってます
    どんな苦しみで、他人からすれば鼻で笑われる様な苦しみでもあろうと、本人は実際それで苦しんでいるんですから……
    「だから羨んだりはいけない……って事、かな?」
    僕はそう思ってます
    羨みは何かの切っ掛けで恨みに変わり、呪いになります
    僕は実の所、あんまり人を呪いたくないんですよね? 負の感情を持って動くと視野が狭くなるし、何しても上手く行かなくなりますから
    「あなた、たぶん向いてないわよ……呪術師」
    「こら、セリーヌ……」
    ですよね、自分でもそう思います

    【セリーヌがこぼした言葉に、ファビアンは慌てるが、呪術軽戦士は思わず笑ってしまった】
    【そんな僕を見て、つられて二人も笑いだした】

    さて、少し仕事の話をしましょうか?
    とその前にファビアンさん、渡した物はまだ持っていますか?
    「うん、言われた通りに持っていたよ……」
    「あ、それ結局なんなの? これから使うの?」
    いやー仕事では使いませんが、これからあなたに必要な物を作る材料にはなりますよ

    【二人は首を傾げたが、呪術軽戦士は何も言わずに手を伸ばすのだった】

  • 144深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/04(木) 23:23:40

    タテオツである
    報告書の提出に参上した
    怪異…未知であるが故に存在するものとして私は定義する

    【相変わらず一定の量で一定の質の報告書の束をサイコキネシスで持ってきたタコ頭】

  • 145フランケン博士24/04/04(木) 23:24:14

    >>134

    まあ…

    ここで手を離したらそれこそ親失格だ

    ちゃんと支えるさ

    >>136

    びみょうに分かりづらいねえ

    >>137

    ……そういうものなのかねえ

    いかんせん親になって一年も経っていないんだ

    自分で言うのもあれだが親としてなっていない部分も多いんだ

    >>141

    そうだねえ…

    一番困るのは…変な方向に行くことか

    >>142

    【なでなでなでなで】

  • 146〈杯の中の大海〉24/04/04(木) 23:25:30

    『そうだ。季節だと何が好き?昼と夜は?前の方は薔薇の強すぎる匂いが厭とおしゃっていたけれど、キミはどう?』

    季節も時間も、特に好き嫌いはありませんわです。薔薇の匂いは少し気になりますわね、混ざり過ぎるのは怖いけれどもです

    『では一種類だけにしましょうか。昼の方が夜よりも光が強いので、ワタシは昼が好きです。昼にしましょうか』

    【クスクスと笑ってから、秘密の薔薇園の時間帯が夜から昼に瞬時に切り替わる。先程まで薔薇の香りが全くしなかったのに、今では清々しい薔薇の香りが擽る】


    (危ういですわねです)


    【善性ではある。『約束』を守り、礼儀を弁えて、貴婦人に付き合えるのであれば。危険性は殆ど存在しないだろう。多少ズレてこそいるが、出来る限りの歓待を示してくれる】

    【植物にとっての栄養素を詰め込んだ水も、季節や時間帯の好みに合わせてくれる風景も、薔薇の香りですら場合によってはシャットダウンしてくれる】


    【危険でもある。広大な、其れも細部までデザインされた異界を維持する能力は恐ろしい。それだけの情報を詰め込めるのと同義で、現実世界への干渉も薔薇の眠りを想起する限り不可能ではない】

    【感性がズレているが故に、そのズレで被害を発生させる可能性もある。教育とまでは言わないけれども、ある程度の擦り合わせは必要になるだろう】



    …………お話しして頂き、ありがとうございますわです。所で薔薇について少しお願いしたい事があるのだけれどもです

    『1週間後までにセレネリオスのドゥヴァニー群でミカエラに水をあげて頂戴』

    【そうして、もしも破れば脳髄を土壌として薔薇が芽生える『お願い』はいとも容易く下された】

  • 147死不能の“銀”24/04/04(木) 23:27:02

    >>139

    年だけは食った錬金術師の手品をお見せしましょう

    小麦、マルメヌの花、塩、イーサの石、レゾン草、氷の魔石を錬金釜に放り込みまして3,2,1

    【ぼんとフタを開けるとそこには何故か白くて丸いマフィンに似た焼き菓子が出来上がっていた】


    塩ミルク味です

    ジャムといっしょにどーぞ

    【普通の市販イチゴジャムを出してきた】

  • 148煤けた少年24/04/04(木) 23:27:03

    >>140

    サバルの根……


    ……ありがとうございます

    【無粋と知りつつも、礼を言う】


    >>142

    精霊の人……人?なんですね……

    【少年としては、精霊といえばもっと自然現象に近いような存在をイメージしていた】

  • 149にゃはつぇーらー◆xp2yjiHZ2A24/04/04(木) 23:27:21

    >>145

    うにゃにゃ……ごろごろ……

    【おとなしく撫でられる灰色ねこ】


    怪異にはねー、二種類あるからねー

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:50

    【自身の血と髪の毛が少量使われた自家製タリスマンを整備している魔女清掃員(仕事終わり)】

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:16

    二種類とは

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:11

    俺か俺以外か…

  • 153フランケン博士24/04/04(木) 23:30:11

    >>149

    2種類?

    何と何だい?

    >>150

    お疲れ様だよ

  • 154黒猫24/04/04(木) 23:30:53

    みゃーお

  • 155ジェーンドゥ24/04/04(木) 23:31:05

    さてと……レッサー種ですがドラゴン倒しましたし……明日はのんびりするとしますか

  • 156煤けた少年24/04/04(木) 23:32:06

    >>147

    おおお……ありがとうございます……

    錬金術ってすごいんですね……

    【驚きながらも焼き菓子を受け取る】

  • 157十二夜◆.UIszdl3fc24/04/04(木) 23:34:43

    >>141

    おねーさんこんばんはですのー

    「こんばんはですわ!」

  • 158〈杯の中の大海〉24/04/04(木) 23:34:44

    【『騒音を立ててはならない』『非礼を働いてはならない』『お願いを聴いたら、絶対に叶えねばならない』────動揺の声を、抑える。噛み締める。押し殺す。そうしなくてはならないからだ。然もなくば、死ぬ】

    『あら?あら、あら、あら。』

    『あらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあら』


    【貴婦人は首を傾けて、不思議そうにしている。否、彼女にとっては本当に不思議なのであろう】

     ・・・・・・・・・・・・・・
    『どうして嬉しそうじゃないの?青褪めてしまって酷い顔色だわ。何処か痛いかしら?薬草の成分にも似た効能を持つ薔薇の香りもあるから、キミが望むなら幾らでもあげますわ』

  • 159松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 23:35:03

    >>154

    ねこさん……

    【ちょいちょいと手招き】

  • 160死不能の“銀”24/04/04(木) 23:35:31

    >>156

    まともにマフィン作ったほうが安いのは秘密

    焦げない利点はあるけども


    たまーに変な錬金レシピ作りたくなることがあったり

    ストレスぶつけた先でこういうの作ったり

    まあ、長いとそういうのも溜まってくのよね。知り合いの分も含めて

    【たとえばいつぞやのチョコ花レシピはバレンタイン直前に振られた上仕事入れられた同僚が八つ当たりで作り出したもの】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:10

    >>153

    ……あっ…お、お疲れ様です…

    【タリスマンを弄り終わって、珈琲を頼む魔女清掃員】

    >>158

    ピョエ…

  • 162にゃはつぇーらー◆xp2yjiHZ2A24/04/04(木) 23:37:46

    >>148

    あーそれ自分が例外、もともとただの現象だったんだけどたまたま自我獲得しちゃってさー、おかげで怪異混じりになっちゃったんだよね


    >>151

    >>153

    ンー現象とー存在?

    現象の方の怪異はー、わけのわからんことそのものー。特定の時間になるとナニカが現れるとかー、この手順をやるとアレが起こるとかそういうののうち、原理が解明されてないやつ

    たとえば海の中では物が浮くけど、陸では物が下に落ちるのも重力が解明されるまでは怪異でしたー

    存在の方はー、そういうものー

    現象と違って解明されても消えないし、現象と違ってけっこう気楽に存在を変えられるのー。妖怪とかが近いかなー?


    ちなみに自分は現象の方の怪異よ

    土地に由来する自我を持たないはずの精霊が自我を持って自由に動き回れているという怪異ー

  • 163黒猫24/04/04(木) 23:38:09

    >>159

    【黒猫は暫く松葉斎をじっと見ると少しずつ近寄り始めた】

  • 164フランケン博士24/04/04(木) 23:39:22

    >>162

    つまりあれか

    現象は地震が多い地域のナマズ

    【例えそれでいいのか?】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:39

    怪異に関わる鉄則というものがある
    見ない聞かない

    反応させない
    【襲いかかろうとしたなにかの怪異を正拳突きで塵と消滅させながら】

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:44

    ナイスカラテ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:07

    ひゅう、お見事

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:08

    あれ空手か?

  • 169煤けた少年24/04/04(木) 23:43:08

    >>160

    積み重ね、なんですね……

    【時にそのような奇矯に走るのも、人生を懸けて一つのことを修めてきたが故だろう。少年はそう考えた】

    (人生を懸けられること、か……)

    【自分にもあったな、と思考する】

    【もはや叶わぬものと、諦めているのだが】


    >>162

    自我を得るとそういうことになるんですね……

    【精霊という存在を目にするのがまず初めてであるため、今目の前の闇精霊から聞かされる内容はすべてが初耳だ】

  • 170死不能の“銀”24/04/04(木) 23:44:08

    >>169

    ん、どうしたのー

    【わしゃっと頭を撫でる】

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:20

    どこかのニンジャー曰く空手とカラテは似て非なるものらしいが……

  • 172死不能の“銀”24/04/04(木) 23:45:18

    違いがわかんない
    【ラピスルシアにゃ忍者もニンジャもカラテも元々ない(知識としては入ってきてる)】

  • 173にゃはつぇーらー◆xp2yjiHZ2A24/04/04(木) 23:45:45

    まー現象の中でも解明されたら力失うやつと特に変わらないやつもいるし現象混じりの存在とか存在混じりの現象とかもいるんだけどー

    【ナハツェーラー自体存在としての怪異も混ざっているタイプである】


    >>164

    ンーマそゆことー


    >>165

    最近ナイスマッスルなコが多くて困るー


    >>169

    時と場合によるけどねー、自分の場合はそんなかんじー

  • 174松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 23:46:09

    >>163

    おいで……

    【手招き続行】

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:38

    魔女清掃員ちゃんみたいなビビり毛のある人を見てると、ちゃんと戦闘とか探索できるのか心配になるよね

    まあ俺が言う事じゃ無いんですが…【一般下級】

  • 176深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/04(木) 23:47:47

    >>162

    ふむ…未知の補完として生成される認識が与える形而上下的影響は大いに考慮されるべき点だ

    事象を解明し、真実の淵源へ触れる、それを進歩と呼ぶならば、怪異とは想定される以上に進歩との対極的存在なのかもしれない

    だが、自我の芽生えとは得てして進歩の芽生えである

    或いは進歩とは未知に内包されうるものか

  • 177黒猫24/04/04(木) 23:49:10

    >>174

    【ゆっくりと距離を詰め手で触れられる距離まで来た】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:42

    >>173

    なに、迷惑を掛け合うのが人生でありお互い様というものだ

    【最後に出現した怪異をかかとで踏み潰しながら】

    【文脈違くね?】

  • 179吟遊詩人24/04/04(木) 23:49:50

    空手は武術、カラテは自身の戦いの技量や体力全てを合わせた総称だね

  • 180煤けた少年24/04/04(木) 23:50:10

    >>170

    い、いえ…マリモ(なにも)……じゃなくてなにも……

    【噛んだ】


    (※こう……こいつがもう少しスレに馴染んできたらそのへん掘り下げると思います)

    (※『世に混沌のあらんことを!』的な感じではありません。一応)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:48

    めちゃくちゃビビリだけど戦いとなると殺戮マシーンと化す冒険者とか普通にいるしなぁ

  • 182〈杯の中の大海〉24/04/04(木) 23:53:12

    私がお願いをされるのを避けようとしていたから、ですわねです。少し認識を擦り合わせても宜しいかしらねです?


    【特段と異常な言動をし始めた貴婦人に怯えもせずに、冷静な声音で語り掛ける。想定外の自体に動揺はすれども、それで我を失えば寿命が縮まるだけだろうから】

    【貴婦人──『薔薇のカミサマ』が比較的善性寄りであるのは把握している。喜んで欲しくてやったのだろうとも、言動より分かる。
    であれば。相互関係の中に何か行き違いがあって、善意で『お願い』したのだろうと推測出来る】


    『もちろん良いわ。何でも言って頂戴?』


    【予測した通りに、最大限の歓迎と優しさを含ませた口調で貴婦人が返す。悪意によって、此方を殺すつもりはなかったのであろう。期限は遠いし、内容も酷ではない】


    何故、私に『お願い』をしましたのかしらねです?正直言うと、薔薇の育て方についてお尋ねしたかっただけなのです

    『だってキミが言ってたから。都市伝説。だから、キミもやりたいのかと思って──────ワタシ。間違えてしまったのね。ごめんなさい』

    別に怒っている訳ではないので大丈夫よです!ただ何が起こったのか把握したかっただけで、ダメな所だってコレから改善出来ると思いますわです!

    『─────人の世では、悪い事をしたら罰や賠償があると聴きました。どうかワタシに償いをさせて下さいませ』


    【またズレて明後日の方向に行かないかしらね!?少女はちょっとだけ不安になった】

  • 183松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/04(木) 23:53:25

    >>177

    ふふ……

    食べる……?

    【手のひらにペット用のおやつ(なんかほんのり甘いやつ)を乗せて差し出した】

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:26

    なんか斜め上にすっ飛び続けてないかあの怪異

  • 185深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/04(木) 23:57:42

    どれ

  • 186にゃはつぇーらー◆xp2yjiHZ2A24/04/04(木) 23:57:53

    怪異ってそういうものー、特にヒト慣れしてないのはよくあるよくある

  • 187黒猫24/04/04(木) 23:58:44

    >>183

    みゃーお

    【更に近寄って松葉斎の手からおやつを食べている】

    【おやつを食べている間は撫で放題だ】

  • 188にゃはつぇーらー◆xp2yjiHZ2A24/04/05(金) 00:00:46

    >>176

    あるはずのないモノ、だからね。怪異は

    そこに発展とか進歩とかのわかりやすい指針はなくて、ただ発生して、歪めて、そのまま定着したり正されて消滅したりするだけのものー

  • 189死不能の“銀”24/04/05(金) 00:04:08

    >>180

    まりも?

    【一瞬ろくでもないほうのまりもが浮かんだ】


    まあいいや、なんでもないなら

    【わしゃしゃと誤魔化すように撫でる】

  • 190深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:04:54
  • 191にゃはつぇーらー◆xp2yjiHZ2A24/04/05(金) 00:05:33

    おつおつー
    ろくでもないまりも……
    【脳裏(比喩表現)をよぎる深淵苔玉のすがた】

  • 192〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 00:05:50

    ※立て乙ですわ!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:06

    立て乙
    なに?よくないまりもの討伐入居いる?

  • 194フランケン博士24/04/05(金) 00:06:13

    立て乙だよお
    碌でもないまりもってなんだい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:35

    依頼いる?
    【誤字の悪魔締め締め】

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:01

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:12

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:23

    ほい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:33

    おー

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:53

    200なら飛行物体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています