まーた凱旋門賞日本馬かよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:09

    てか、この馬主日本のG1も荒らし過ぎだろ
    今年のG1も全部同じ馬主じゃん
    この馬主なんの仕事してんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:48

    最近海外にも牧場持ったらしいなこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:46

    ドバイデー完全制覇とかやってたな同じ年に

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:11

    なんで若手騎手海外に拉致られてるん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:21

    俺なんか変な色のお守り貰っててさ、気がついたら幼駒を売ってしまってたんよ。これってかなりヤバい?

    ちなみにシャダイフェザー80

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:25

    なんかフランス三冠もこの人の馬なんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:29

    今年もこいつの馬が三冠と牝馬三冠だよ
    つまんねーよ
    古馬もこいつの馬しかいねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:43

    欧州三冠馬がステイヤーズミリオン送りにされてる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:57

    若い頃の武豊とか福永とか見出したのもやばい
    武豊とかデビューでこの人の馬でG1勝ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:10

    BCを息子乗せて1日で全制覇したってマジ?キモすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:14

    あいつの息子とかいうG1馬専用リュック

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:16

    毎年無敗の三冠馬が誕生
    そのくせ古馬になったら使い分けで直接対決なし

    終わりだよ日本競馬

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:20

    仕事って…馬主じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:28

    嫁もめちゃくちゃ綺麗な人だしな
    元この馬主の秘書なんだったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:29

    競馬がつまらなくなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:39

    嫁にメイド服着させてるよな
    どういう趣味してんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:08

    まあ、この馬主がサンデーサイレンスとかトニービンとかを海外から連れてきたから日本競馬大きく強くなったのはあるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:32

    ずっとスプリントとマイルしか走ってなかったのに同じ馬主の中距離のエースが引退したとたん秋古馬三冠とってる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:30

    >>17

    あれは嫁の意思で着てるものらしいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:41

    たった一人で社台とクールモアとゴドルフィンに立ち向かう男やぞ
    なおトップ同士は仲が良い模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:05:08

    >>16

    にしちゃあみんな競馬場行くし歓声もすごいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:37

    >>18

    サンデーサイレンスとかいうこいつの観光牧場の乗馬

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:38

    なんかもう最強馬論争がこの人の持ち馬ばかりになったな
    他の競馬関係者とかどんな気持ちなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:07

    >>23

    どうせ勝つって分かってんのにな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:28

    2着を当てるゲーム

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:02

    怒らないでくださいねなんでノーザンダンサーとミスプロ上げたんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:03

    >>25

    お守り見せるだけで尻尾振って馬売るしセールに血統だけはいい馬出たら買っていく上客だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:39

    この人の牧場から出される馬って基本弱い馬(ウイポ基準)だけどみんな何億円もかけて競り落とすよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:54

    何が悲しいってこの馬主がすげーだけで
    日本競馬のレベルはそんなに上がってないんだよな…
    この馬主以外ほぼ海外レースに挑戦しないししてもほぼ負けてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:16

    >>30

    ちなみにたまに混ざってる当たり競り落とすと即買い戻しにくるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:33

    この人が手放した馬なんかどうせ走らないのになんでみんな大枚はたくんだろうな
    牝馬ならまだ繁殖としての価値に期待するの分かるけど牡馬なんかほぼノーチャンやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:44

    この馬主の基幹牝系拡大しすぎてもはや牝馬クロスが当たり前のように行われてるの感覚麻痺してきてるけどおかしいと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:11

    この馬主のクラブに入っただけでくそ儲けれるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:36

    良くあんな使い方して馬壊れないよな・・・何十年も馬主やって百頭以上は馬買ってるだろうに予後ったとかそういう話全然聞かないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:26

    >>35

    嘘つけ俺の出資馬は健康面には問題がなかったのに一回も走らせないまま引退させられたぞ

    これ訴えたら勝てるんじゃねえかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:41

    >>33

    まれに健康と頭が悪すぎたり、成長遅かったり、経営的にいらないだけの超高スペックの大当たりを放出することがあるから‥

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:58

    年末のときに「好調」って調教師が言ったら9歳まで走らせるもんな…やばすぎるよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:03

    なんか最近肌馬に絶滅寸前の高齢超零細馬ばっかり種付けしてるんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:09

    一族のなかで馬主名義あるのこの人だけなんだよな
    吉田や前田一族は結構所有者バラけてるのに
    そうとう所有欲が強いと見た

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:23

    売ってる馬は基本走らないけどたまーにクラシックで善戦する奴いるよね
    ことごとく早枯れなのがちょっと意味不明だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:40

    クラブには入れてる人羨ましいわ
    こっちは定員割れ待ちだからさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:13

    1口40万!? 嘘やろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:16

    >>27

    2着単式と3着単式馬券導入はよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:13

    誰だったっけ?この人への対抗で『リアルでウイポやってる』って持ち上げられてた人

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:18

    地方競馬は魔の手及んでないから楽しいぞ
    ダートグレードは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:22

    おかしいんよな
    あれで地方馬主の資格ないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:41

    >>40

    は?三冠牝馬に種付け料100万の高齢馬付けるの??アホじゃん……ってなるけどそういう馬でもきっちり走るから他の馬産家立つ瀬ないよな

    どうせ大種牡馬囲ってるだけ~とかそういうの一掃してくるのなかなか残酷

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:23:50

    >>48

    中央でGI勝てる馬しか所有しないから地方のを取得する必要が無いからやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:24:58

    逆に欧米では人気を回復させてる模様
    積極的に3冠狙ってくれるし
    2歳戦のオッズをめちゃくちゃにしてるし
    対抗するために多頭出しが当たり前になったから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:08

    こいつの牧場ありとあらゆる競馬関係者がしょっちゅう訪問してるぞ
    各方向にコネがありすぎるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:36

    ここ数年間の凱旋門賞とBCクラシックとかいうこいつ1人の所有馬に蹂躙されてるレース

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:53

    でもこの馬主他の馬主と比べて現役の競走馬頭数めちゃくちゃ少ないよな
    それであれだけの活躍してんだから割とマジでいかれてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:25

    >>52

    そりゃもうこの人無しじゃどの牧場も経営成り立たんからな

    いかにここの牧場の血入れるかの勝負ってところあるし

    関係者ほどゴマ擂りまくりよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:37

    欧州からラムタラ買って現役引退したら即欧州に売り戻してたけどこいつには何が見えてたんやろなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:12

    セリですげー貧弱な馬買っていったの知ってるんだけど
    デビューする頃には怪我なんてしなさそうな健康優良馬になっててビビる
    飼料に何か混ぜてるんじゃねw

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:36

    ウイポの73年シナリオでのこいつの牧場の繁殖牝馬が虹札ばっかりで芝生える
    というか繁殖牝馬の数が少なすぎないか?はっきり言って数だけで見たら中小牧場クラスだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:17

    >>47

    障害競走も忘れないであげて…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:27

    アメリカとアイルランド、クラブ含めても繁殖100頭も持ってないらしいのにそれで毎年世界中のGⅠ3桁勝ってるとかダーレーや社台グループはどんな気持ちなんだろうなアレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:53:31

    でも毎年最高のサラブレッドが見れるっていうのは純粋に楽しみなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:58:17

    競馬人気は間違いなく上がったと思うよ
    どんなスポーツでも強い選手、チームを応援するのが楽しいから
    こいつが出る前の競馬だと強い馬居ても数年で引退したけど今はこいつの所の馬応援してりゃいいもん

    ギャンブルとして?死にましたね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:22:33

    馬券は連を当てるゲーム
    この馬主が2頭3頭出してたらどれかが本命で他は切らないと派手に外す(n敗)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:39:41

    >>63

    かと思ったらずっと使い分けてた自分のクラブ馬まわしてきて、国内G1を1-2着当てるゲームに変えてくるんだからそうとは限らんぞ

    繁殖入りを見越してとか言ってるけど、それなら使い分け継続して一つでも多くG1取ったほうがいいんじゃないのか??

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:41:23

    河童木の印が厚いのを買えば確実に儲かるゾイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:43:24

    >>64

    あの馬主の配合理論のインタビューがちょろっと雑誌に載ったことあるけど、めちゃくちゃ独特過ぎたからマジで独自の何か明確な基準があるんだろ


    三代前の血統にまで滅茶苦茶拘って種付けしたかと思ったら、「この子達は共に三冠取ってるので」とか、「この子達両方とも芦毛で瞬発力のある追込型なので」みたいなロマン配合やってる時もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:53:20

    >>66

    基本はインブリード避けて血統の多様性こそ正義ってタイプぽいよね

    なのに突然過去の名馬再誕の儀をやるからよくわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:56:24

    競馬ってギャンブルするならメインレースじゃなくて平地が中心だからなぁ
    メインレースは賭けてもつまらん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:02:54

    GⅠを何勝もした馬に乗馬できるのは嬉しい反面もったいない気分になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:06:37

    G1を5勝とかしてるのに倍率2倍台とか馬券買うの下手すぎないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:57:53

    金子真人にリセットボタンを与えた結果

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:08:28

    うわ…
    アメリカとヨーロッパから2頭ずつ連れてきて日本馬も4頭出しで傘下のクラブからも4頭
    計12頭で有馬記念12着まで独占してる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:45:57

    有馬はお祭りだから強い馬が出るのは義務とかいう謎の使命感

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:50:51

    てかみんな馬券当てんの上手くね?大体人気通りになるやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:55:55

    >>74

    3歳クラシックに関しては単勝絶対に勝てる馬を見分ける方法がある


    牡馬クラシックはホープフル、牝馬クラシックは朝日杯、ダート三冠はBCジュブナイル


    これらを勝った馬が次の年にそれぞれ三冠を獲るから

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:57:53

    最近馬名がテキトーすぎじゃね?
    昔は血統関連だったりで凝ってたのにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:00:30

    >>31

    負けてるって言っても3割くらいはこの馬主の馬じゃねーかよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:02:56

    >>76

    何十年もやってたらネタ切れくらい起こすわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:30:24

    じいちゃんに聞いた話だけど20歳そこらで馬主になるってんで当時もちょっとした話題の人だったらしい
    2、3年で庭先取引した馬が3冠取ってから話題如きじゃ済まなくなったらしいんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:05:13

    緻密にローテ組んで使い分けてる割には、グランプリやジャパンカップになると「誰が最強か決めようぜ!」って感じで出し惜しみせず激突させるのは好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:08:04

    なんであの馬主がやってるクラブってクソローテしか組まないんだろ
    放牧のタイミングも変だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:18:33

    この馬主さ他人の冠名無許可で使うのどうにかできない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:31:33

    メジロマックイーン(メジロじゃない)
    シンボリルドルフ(シンボリじゃない)
    両親の名前を適当に組み合わせるからメジロシンボリとかアグネスダイナとかやりたい放題である

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:33:00

    長年牧場長としてこいつを支えてきた牧野良夫氏を契約期間満了を理由に切って
    特に実績の無い若い子を牧場長に据えた時はえらい騒ぎになってたな…

    競馬板のこいつのアンチスレですら当初は『嘘吐くならもっとマシな嘘吐け』って反応で本当に青天の霹靂って感じだったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:35:41

    >>84

    あれ、実は良夫氏がマジで身体保たなくなっての勇退だったぞ


    良夫氏の娘2人が馬主の息子の嫁さんやってるのに、そんな簡単に切るわけない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:03

    ようやく馬主辞めたと思ったら名前だけ変わってそっくりな顔のやつが引き継いでるんだけど…
    一応孫だか曾孫だからしいのだが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:48

    そりゃお前、馬産は遺伝力が大事だからな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:37:09

    >>84

    鞍上もよく若い子に変えるからまーたあいつのロリコン/ショタコン趣味がはじまったよ…

    であんまり気にしなかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:45:54

    リーディングオーナー 例の馬主
    リーディングジョッキー 例の馬主の娘
    リーディングトレーナー 例の馬主の息子
    リーディングサイアー 例の馬主の所有馬
    年度代表馬 例の馬主の所有馬

    なにこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:48:50

    そもそも10代の時点で銀行が30億を無利子で融資するような人だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:49:59

    コースポの特集記事だと本家とでも呼ぶべき国内牧場のトップとしてグループ内で絶大な権力を持っていた良夫氏が娘を通じてこいつの一族にまで影響力を持とうとしたのを嫌って粛清(解雇)したって話らしいね。実際こいつの後継者は牧野の血が入ってない孫が指名されてるし

    でも競馬以外は信用できないコースポの記事なんだよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:41:51

    とはいえあそこにいる馬は皆長生きなので大事にはしてくれてると思われる
    時々お披露目とかあると凄まじい豪華メンバーがでてきて感情が溺死する

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:46:48

    ウマ娘の計画難航してたのアイツが9割原因やろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:48:42

    年間勝利G1数を所持馬数で割ったら1頭平均で2、3個G1勝ってる計算になるんだけど。バカかな?????

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:49:31

    本来配合もギャンブルなのに無敗三冠ポンポンだすの何か変なのでも見えてんのかあの馬主

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:49:52

    >>80

    そしてグランプリにはヤツの勝負服まみれになる…………

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:52:12

    ヤツはセリでは美香と河童木の話ばっか聞いてるとの噂がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:54:34

    昔はアイツもセリではちゃんと他馬主と競り合ってたのに最近は初手でバカでかい金提示して買い取っていきやがる…………

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:57:21

    スレチでごめん
    今年もあったけど4月になったくらいで毎年見えるデカい流れ星が何か分かる人いる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:15:24

    こいつがほかの牧場から連れてくる馬ってとんでもなく強いのしかいないよな
    変なお守りで牧場主黙らせてるとか聞いたけどホントかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:16:00

    メジロ牧場の馬を当たり前のように所有してるのは
    メジロアサマの受胎率を改善する代わりに馬を優先的に売るよう取引した結果らしい
    その他にも経営難の牧場への多額の融資や医療技術の提供の代金代わりに種牡馬や繁殖牝馬とかをもらってるという噂

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:51:43

    G1取らせたいという理由で伸び悩んでる中堅とか引退の近いジョッキーを乗せたりしてるからな
    で普通にG1を勝つ模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:49

    >>10

    いやでもその二人は親が名騎手だったからまだわかる

    和田はなんなん?何で初手海外拉致してんの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:24:43

    もうこの人を敵に回したら競馬業界では二度とやっていけなくなるだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:28:59

    というか競馬界を全部敵に回しても自力で競馬開催できるからなこいつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:29:47

    >>104

    言うてこの人明らかな騎乗ミスしても乗せ続けるし

    めちゃくちゃ喧嘩売ってたと噂の鳳オーナーとの関係もまだ続いてるぽいしめちゃくちゃ温厚な人だろうしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:04

    >>104

    今の世の中この人に喧嘩売って敵に回す馬鹿はおらんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:33:37

    この勝負服が勝ってないレースを探す方が難しいくらいにはコイツの馬ばっかり勝ってるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:39

    馬主の方もヤバいけど娘の方もヤバいよな
    東大も入れる期待されるくらいの秀才だったのに騎手になってリーディング獲るんだぜ?
    何年か連続でリーディング獲ってたと思ったら普通に結婚して出産のために1年近く休んで復帰してまたリーディング

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:36:03

    >>106

    多分この人故意で馬を予後不良とかさせない限りキレることは無いと思うわ

    騎手が認めるレベルの騎乗ミスの時をした時も降ろさなかったしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:37:37

    >>109

    このオーナーのバックアップがあるとはいえ普通に実力いかれてるからなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:38:46

    初対面だったとはいえ日本初の凱旋門賞馬のオーナーで時の人だったこいつに
    『あなたの事はよく知らないので(馬を)預かれません』とか抜かしたデビュー当初の白井調教師がその後預けてもらってるから言うほど恐ろしい人じゃないでしょ

    たぶん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:21

    この馬主調教も調教師任せにしないって有名だからな…
    いずれこの人レースも自分で乗り出すぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:45:11

    >>112

    「だから気に入った」

    白井も最強だけどオーナーも最強

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:38

    たまにG1でも負けてて「やったぜ!」って思うけど
    勝ち馬は傘下のクラブか自家生産の馬なんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:26

    たまに自分が見たいからという理由で
    無敗の三冠馬を同じレースに出したりするからなこの人

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:08:54

    >>105

    競馬場作りたいとか言ってたような

    まあそのくらいは金あるよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:22

    でもたった一人でヘロド系を再興したのは凄い

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:04

    なんで牝馬でクラシック三冠や秋古馬三冠や春古馬三冠を頻繁にしてるんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:47:21

    コイツの息子、年間50勝くらいしかしてないのに重賞を年間で40勝してる⋯⋯

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:38

    >>119

    おかげでこいつの持ってる繫殖牝馬大半が何かしらの3冠馬でもはや3冠配合の大安売りだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:22:36

    >>99

    俺が行こうとした日は酷い大嵐であえなく断念して予定ずらしたんだが、調べてみたらどうやら4月は流星が降ったり大嵐になったり雷が落ちたりしてるらしい……ただしあの牧場の周りだけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:52:14

    おまえら、もし地球に競馬星人が攻めてきて、向こうの大将と
    地球代表がその年のG1勝利数で対決し、負けたら植民地にされるという事態になったら、地球代表は絶対こいつでないとイヤだろ?
    サンデーやゴドルフィンでもいいのか?金子に地球の命運を託せるのか?

    こいつをけなしてるやつは地球規模で考えるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:10:35

    こいつが競馬星人定期

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:25:09

    ここ20年の英国とフランスの牝馬も含めた三冠馬でこいつの馬じゃないのってなんかいた?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:34:13

    あの嫁さん結婚する気ないだろって条件出してクリアしたらしいぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:03

    以前どこかのテレビで調べたらオーストラリアで一番有名な日本人だった
    二番目以降もジョッキーばっかだった
    まあそうなるよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:03:42

    話は変わるけど獣医やってたこいつの親父が治療したトキノミノル
    治療後に種牡馬入りしたのはいいけど当時の内国産種牡馬軽視の風潮もあって肌馬が全く集まらずに晩年までずっと暇してたんだよね

    中央競馬を救った第一次競馬ブームの主役だったのに...って思うけど
    なんというか馬産はロマンだけじゃやっていけないんだなって

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:12:00

    馬券はつまらんことこの上ないけどこいつの経営してる観光牧場行ったら
    繁殖引退した伝説級の名馬が何の問題もなく見れるのはすごいと思う
    何だよ「三冠馬のふるさと」って各馬の勝ち鞍の札長すぎて何が何だかわかんねーぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:37:56

    >>68

    誰もツッコんでないけどメインレース以外の条件戦は平地(へいち)じゃなくて平場(ひらば)やで(小声)

    平地は障害レース以外のレースのことだよ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:46:38

    この馬主どんな名馬でもG18勝以上させないよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:21:33

    新馬戦勝った馬を怪我でもないのに4歳まで放牧させるの何なん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:23

    ほんと、最初はソフトクリームが美味いだけの牧場やったのにな
    いきなり施設が整っていくのは金の力か。それにしては建設早くね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:41:16

    長男←欧州リーディングトップジョッキー
    長女←米国リーディングトップジョッキー
    次女←日本リーディング10位(なおクラシック・牝馬・古馬問わず三冠常連)

    親の所有馬のおかげとか言う奴もいるけど、普通にユタカやノリさんレベルの騎乗技術があるんだよな
    子供の頃の同級生曰く勉強も運動もずば抜けて優秀だったらしいしマジでどういう教育してんだあの家

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:40:02

    渋滞という言葉を聞くと露骨に嫌な顔をするらしいんだけどなんでなんかな
    そんなに急ぎたいんかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:36

    他の牧場で産まれた虚弱体質な幼駒が例の馬主に引き取られ、あの牧場で育成されたら頑健で立派な競走馬に育ったらしい。
    あの牧場の牧草に何か秘密が……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:37:38

    >>134

    自分の子供に遺伝子操作でもしてるんじゃないの?

    あそこの牧場なんか謎に高い医療技術持ってるしそのぐらいはやってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:42:03

    種牡馬入りした無敗の米国三冠馬を雑に売却した時はビビットよね
    繋養されてる他の種牡馬も三冠馬とかばかりだったから誰も強く言えなかったけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:45:30

    >>114

    白井最強じゃなかったら許されてないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:46:19

    >>123

    もう侵略終わってるよこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:48:25

    >>118

    良血かどうかはどうとでもできる人だぞ

    種牡馬が一頭でもいればそこから系統確立も可能だろうて

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:48

    三冠種牡馬ばっかの牧場でG1・1勝しかしてない晩成オブ晩成のステイゴールド手放そうとしなかったの
    なんで?と思いながらあの馬主のことだし何かあるんだろうな……と思ってた

    思ってた以上だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:57

    ウイポはいいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:41:26

    こいつの回顧録でサンデーサイレンスの産駒には傑出した能力を持った競走馬がいたって四頭の馬があげられていて、その内訳がススズ、スペ、ロブロイ、そんでディープなんだけど
    てめーディープ以外の三頭はお前のところの生産馬じゃねーか自画自賛するんじゃねーよ!


    ところで何か忘れてるような...?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:06

    最終的に自分のところの馬産のためとはいえ
    以前に比べればはるかに馬産地や世間の評判を気にするようにはなってるんですよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:13:18

    そういやこいつデムーロルメールと愛人枠のハートフラン以外の外人騎手を使ってるところを見たことないんだけど何かこだわりでもあるの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:40:42

    コイツの冠名付きの競走馬がなかなかウマ娘化しなかったから
    ウマ娘がコイツが馬主にならなかった競馬史のif物としてやらざるを得なくなったのはマジ笑える

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:28

    >>146

    待てよ

    フランとハートは初期能力低い上に引退しやがるおかげで圧倒的に使いづらいんだぜ

    それならトッデルー(デットーリ)とかヨムスン(スミヨン)みたいに能力高い海外騎手を使う方が引退しないおかげで使い勝手がいい

    ただし米の騎手はなぜかナーフされてるとこあるからハートでも割と行けたりするんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:05:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:13:31

    クリフジ直仔の二冠馬ヤマイチだけど
    繁殖入りしてから例の牧場に拾われるまでどうしていたのかの情報が少なくともネット上には全くないんだよね
    …まさかとは思うけど年齢の近い適当な繁殖牝馬をヤマイチとして繋養してたんじゃ(ry

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:16:34

    数年前までお気に入りの種牡馬ばっかり付けてたのに最近バラバラでわけわからん
    しかも成績が急降下して勝っても口取式に出ないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:37:03

    >>151

    セリとかにも全く顔出さなくなったよな

    一時期死んだ疑惑もあったけど生産とかはしてるからそういうわけじゃないだろうし謎


    ところでなんか最近時間が過ぎるのやけに早く感じない?

    まばたきしてる間に数ヶ月くらい過ぎ去っててえっもう年末!?ってびっくりすることあるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:22

    系統確立に対する情熱はすごいわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:55

    この馬主のおかげでブルーグラスS,クレイブンS,フォンテーヌブロー賞の知名度は爆上がり

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:58:55

    なんだかんだ言っても俺こいつのこと嫌いになれんわ
    幼駒の頃からの徹底した健康管理に怪我のリスクを極限まで無くしたローテーション
    こいつの管理馬だったからこそ無事に現役を終えられた馬も何頭かいるんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:05:41

    >>155

    怪我リスクをケアしたローテ(中三週で海外と牧場を反復横跳び)

    研究施設にクソでかい病院立ててるあたり、あの馬主の怪我対策はガチなのは分かるけどあんな目に見えて変わるもんなのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:59:19

    この馬主カドラン賞とゴールドカップ大好きだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:11:07

    ここのクラブの馬に出資してたけど意味不明なローテに鞍上コロコロでキレそうになってた
    1口20万やぞと
    それでいてきっちりG1連帯したり重賞も3勝してプラスになったからまだマシだったが

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:10

    >>151

    なんか似たような血が増えすぎてるよな…でもコイツの牧場の血に非ずんば馬にあらずって空気が色んな牧場が来てるから嫌でもつけるしかないよね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:58:37

    >>147

    もう出ないもんだと思ってた頃に突然解禁されたときは驚いたよ

    しかもラインナップがアンドレアモンとヤマノシラギク、クライムカイザーってもっと他にあるだろと思ったわ。思い入れが深いと言ってたけど、あの馬主でその初弾は予想できんわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:37

    あいつの牧場、滅茶苦茶金かかってるけど一番イミフなのはあの花壇
    あれ作るのにクソデカ坂路と同じくらい金かかったとか前に言ってて
    なんでだよwって芝生えた

    でもあそこに植えてある花の匂い嗅ぐ妙に頭が冴えてくるように感じるんだよな
    俺だけかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:35

    >>134

    子供の能力が高いのは認めるけどそれにしたって馬が強すぎる

    GⅠでもったまま上がり最速はおかしいだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:14:05

    >>161

    もしかして危ないお薬の原料なんじゃ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:17:20

    >>161

    クラブ牧場もアメリカと欧州で所有している牧場も全部同じ設備整えてるってマジ……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:48:25

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:50:35

    あいつの最初期の所有馬ラフィアンとテスコガビーが同氏の所有馬のウマ娘化第一弾として発表されたときに、『この二人のギャル属性ってどこから来てるの?』って言われてたけど
    今日発売のコースポによると奥さんの若い頃がモチーフになってるらしいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:36

    >>166

    美人だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:28

    >>167

    聞いて驚け。何十年経っても一向に老けないんだ。一部ではクローン説もあるとか……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:59:32

    こいつの馬は配当がうまくないからいかんわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:51:46

    でもあの人そんなに自分の馬丿レース見に行かないよな
    普通3冠取ったら見に行くやろ
    そのせいで死んだ疑惑も出てるんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:14:22

    この人のせいで秋天の騎手層ヤバんだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:14:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:17

    売り出し中のアイドルと電撃結婚はイカれてるわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:24

    >>167

    そんな美人の嫁と結婚して本業はアホほど上手くいってるなら自慢したくなるのもわかるよね...

    まあそれでも所有馬の擬人化キャラの性格を嫁モチーフにして作ってくれってのはちょっと斜め上すぎるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:43:28

    最近は海外の大レース前に現地で一叩きしなくても勝てるようになってきたけど
    こいつにまだ強くなる余地があったって事にびっくりだわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:46

    >>170

    海外と日本反復横跳びしてるで

    シャトル馬主

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:40

    一時期は自分で毎週調教の指示出してたらしいな
    成果は出たけどメンドイから年一になったらしいけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:56

    障害競馬には馬を出さないのが
    日本競馬七不思議の一つだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:23:15

    >>178

    あと地方競馬もな

    まあそのおかげで賭け事好きな客が馬券的に面白いレースを求めて地方へ金を落としてるから、地方競馬としては有り難いかもなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:39

    >>177

    実際のところ調教師にとって

    ローテは向こうが一方的に決めて調教は素質馬なら細かく口出ししてくるけど確実に勝てる馬を預けてくるこいつってどうなのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:47:10

    もう地方だけでええよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:51

    競馬板のこいつのアンチスレとかいう雑談スレ
    初心者に競馬場へのおすすめのアクセス手段とか周辺のおいしいお店を丁寧に教えてくれるアンチスレとか世界中でもここだけだと思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:18

    死にかけた種牡馬をPrivate用として引き取ったら延命してた…
    なんかこの馬主が所有する種牡馬って謎の技術で寿命伸びてる噂あるっぽいな
    牧野さんか高松さんが協力してるんだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:09

    一着(例の馬主の馬)を当てても不味いなら二着三着を当てればいいじゃない

    あいつが多頭出ししてきたなら種銭で美味しいものでも食べればいいじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:32

    そろそろ四連単とか四連複とか導入すればいいんじゃない
    あの馬主基本被らせてこないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:07

    そういえばあいつの牧場のみ育成施設ってどれぐらいすごいの?
    なんか70年代にはすでに現代のトレセン並の設備があったとか眉唾物の情報まであって正直ウマ娘から入った自分には真偽がよくわからないんだけど…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:42

    けどこいつたまにとんでもないマイナー血統でクラシック掻っ攫うから嫌いになれない
    ゴールドレットとかペキンリュウエンなんて種牡馬付けるのこいつぐらいだぞww

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:01

    俺、異世界人なんだけど
    何でこいつの牧場は予後った馬ばっか揃えてるんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:35

    2歳G1だろうが牝限だろうがG1はG1として差別しない点は好感が持てる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:18:23

    最近は凱旋門賞に出走させてもレース見に来なくなったらしいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:00:45

    最近は競馬自体よりもこの人が年末表彰のどの部門を取りこぼすかでブックメーカーが大儲けしてるらしいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:11

    >>180

    どういう馬にどういう調教が合うのかのノウハウは他の馬主の馬でも活かせるとこはええんでない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:08

    こいつの牧場の黎明期行けたやつはほんとラッキー。信じられないかもしれないが、最初風車ぐらいしか無かったんだぜあそこ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:02

    クリフジ(トシフジ)を牝系確立したり、トキノミノルを生き返らせてザテトラーク系を再興したり、父テンポイント母父トウショウボーイで「ライバル配合たまんね〜」とか言ったり、ただのロマンチストな気もしないでもない。おい。その湯水の如く湧き出る資金はなんだ。その神がかった相馬眼は何だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:54:51

    いいだろ『幼駒の札が見える男』『リアルでウイポやってるやつ』だぜ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:31

    >>147

    ウマ娘がこのif路線で結構長いことやってきたのに今更こいつの馬を参戦させてどうするんだって言われてたけど

    まさかサトノグループが作った平行世界観測装置の事故で正史ベースの世界と繋がってしまったって展開にするとはこのリハクの目をもってしても(ry

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:00:40

    実際こいつがいなかったら七十年代以降の競馬史ってどうなってたんだろ
    どこかの一強体制でないのは確かだと思うけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:14

    規模と繁殖の質から考えて順当に社台系が天下取ってるんじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:55

    ん?ニュース速報?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:12

    今日は、残念なお知らせをお伝えしなければなりません。
    じつは、この世界は今日で終わりを迎えるんです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています