MD初心者が好きなキャラをあげた時に止められるのとオススメされるキャラって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:07

    UR数≧強さ>回しやすさ>発展性>汎用性くらいで決まるかね?

    一番強いのは権現坂でちょっと高いけど今がピークだから即オススメだって断言できるけど


    ⅣはⅠ年待とうねユベルは半年ね遊馬は安く始めてそこそこ強いよ十代は……お高いよ

    みたいのは見るけど

    今旬なオブライエンはオススメとして好きなら是非組んで欲しいデッキのキャラって今いる?


    俺はスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:01

    権ちゃんは今パックないからオススメしにくくないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:58

    >>2

    まぁ権現坂好きですって初心者に超重武者いま使わせない理由はないけどな

    もう下り坂だけど強いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:58

    キャラデッキ作りたいって人はそこまで汎用性とかは求めてないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:53

    ベクターレベルじゃない限り止めはしない
    悪くいうつもりはないけどその……ね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:47

    TGは純でやれるくらいになったのでアンチノミー好きなら触ってみてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:32

    好きなキャラで良く見る名前
    シャーク、Ⅳ、ユベル

    まぁ消去法でシャーク進めようになるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:29

    組みやすいけど行けるかいけないか微妙なラインのブラックマジシャンあたりが一番返答に困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:49

    オブライエン好きなんだがヴォルカニックは環境でも戦えるくらい強い?
    最近遊戯王から離れてて新規とか全然効果知らんのだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:38

    最近新規来たがBKはオススメできない
    インフレ環境なのもあるが縛りが強すぎるくせにまるで太刀打ちできない
    カジュアルでもメチャクチャ辛かった
    RUMしないと突破力は少ないのに素引き前提なの酷すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:26

    >>10

    いきなり頂点目指すぜ! じゃなかったら十分戦える程度には強いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:44

    ジャックデッキは最終盤面にどのレッドデーモンも出せる上に素のレッドデーモンが一番活躍できるからアニメや漫画のカード活躍させたい人にオススメできる

    展開ルートも簡単でマスター1にいけるポテンシャルもあるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:33

    >>13

    ジャックは多分強さもキャラデッキとしての完成度もマジで上位だろうからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:52

    強さは保証できるけどエクシーズドラゴン使うことがあまりないしなんならエクシーズよりリンクの方が使うからキャラデッキとしてもエクシーズデッキとしても勧めづらい幻影騎士団

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:31

    今マスター目指せるキャラはジャック、権現坂、Aiかな?
    ダイヤ帯くらいまでなら結構なデッキでいけるイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:00

    マスター帯でヴォルカニック見かけたし頑張れば登頂できるポテンシャルはあると思う
    初心者がそこまでやれるかは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:29

    ブラマジは強いかというとめちゃくちゃ微妙だけどストラクでデッキの基盤が出来上がるし補強用のカードもSRが多いから普通におススメだ
    展開系デッキの相剣と罠ビのブラマジでだいたいの感覚もつかめるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:32

    スレ画って厳密な純デッキ見たことないんだけど……悪そうな植物大体友達みたいなデッキじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:56

    あんまりキャラデッキとしてオススメしたいってのは正直ないかなぁ……
    専門的なUR要求する場合もあるし

    勿論どうしてもやりたいというなら止めはしないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:00:55

    >>18

    低ランク帯にストラク系は見るけどやっぱり簡単に作れてそこそこ遊べるのは強いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:13

    遊戯デッキの中で一番オススメなのはブラマジで次が絵札その次に磁石やサイマジかな?コストまで考えると
    他にもガンドラとかガジェットも遊戯だよな……さらにキマイラも控えてるし光の黄金櫃も来るしさすが初代主人公ってくらい選択肢がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:47

    ヴォルカニックはスネークアイ混ぜるのに抵抗なければ強い
    炎繋がりもあって相性もいいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:09:30

    RRとかユートのカードも混ぜれるからごっこ遊びする分には楽しいけどオススメはあんまりできないんだよな。色んな制約が着く中で回す練習的なのにはなるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:12:31

    止められるキャラなら断然斎王


    >>10

    2枚初動の上振れだけど稲荷と火霊術入りのほぼ純構築で先攻1ターン+相手のドローフェイズに罠起動のバーンダメージで実質1ターンキル可能なルートは持ってるから環境とまではいかなくともポテンシャルはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:15:22

    一部の強いキャラデッキ以外は今プラチナで精一杯だと思うわ
    とにかくスネークアイが多すぎる
    ブラマジとかで登ろうと思うと苦行以外の何物でもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:03

    城之内くん斎王龍可ベクターデニスVR兄様あたりが
    各シリーズでつらそうな枠かなそれなりにメジャーな中で

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:28:23

    >>27

    5DSはそもそもテーマが無いからデッキ構築できない龍可よりアプリアの方がどうしようもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:33:06

    スレ立てした初心者なんだがⅣとユベルって言ったら問答無用で全員に止められた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:50:45

    >>29

    そらそうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:04:12

    紙の新規なら両方おすすめできるんだけどな…MDだと約半年後か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:41:29

    ユベルも大方夏以降ぐらい、Ⅳに至ってはどうあがいても来年な事を考えると残当としか言いようがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:07:25

    今更始めるMD初心者に好きなキャラいる?って聞いて権現坂!って帰ってきたら戦慄すると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:10:01

    >>33

    ARCVの序盤見てたんやろなぁ

    フルモンっていう特徴あるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:15:46

    アニメから入ってセレナが好き!という初心者に純月光を薦めるべきかどうか問題
    OCGの月光はユートや黒咲との絆のデッキだと言って納得してもらえるだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:18:01

    >>34

    実際一年目はかなりいい立ち位置だしな

    そして1年目は面白いしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:23:04

    その点チームサティスファクションは全員一定以上のデッキだぜ。双剣とかぶる部分があるのが良くも悪くもだけど

    個人的に一番微妙な顔になるのがエンジョイ長次郎っすね
    専門家を呼べぇ!ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:26:29

    12期入ってからキャラデッキもOCGオリジナルデッキと比べて強くなったけどMDだとまだまだだからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:14:46

    ゴースト骨塚やインセクター羽蛾あたり挙げられるのも地味に困りそう
    前者はアンワ勧めるにしてもパンプキングは産廃レベルだし、羽蛾はこれといったテーマがないうえに新規のグレート・モス未実装だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:28:26

    >>39

    ダイナソー竜崎と梶木漁太はそれなりの組めるののなぁ

    なんなら迷宮兄弟のがわかりやすく強いまであるその二人より

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:32:00

    >>40

    竜崎は組もうとしたらいつのまにか剣山に乗っ取られてるのが一番きつい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:51:40

    新規のグレートモスってなんぞや?
    蕾禍以前の昆虫族はもう全員いる筈だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:57:36

    キャラデッキは強さは最低限欲しいけど最重要はアニメっぽい動きが出来るとかエースが活躍するかじゃないかな

    例えゴールド帯止まりでも遊んでて楽しいならそれでいいと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:59:14

    アニメから入ったって人だとデュエルシステムだけ見たらリンクスお勧めしたくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:01:10

    >>29

    ギミック・パペットもユベルも最低でも半年ぐらいは待たないと紙で出た新規こないやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:02:54

    >>44

    あれなりきりできるのは楽しいんだけどストラクないです イベ産カードしょぼいですってキャラのデッキ作んのすげえしんどい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:06:51

    RR新規が早くMD来ないか待ってる勢
    環境ではないけど決まれば盤面全破壊の爽快感凄そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:34:41

    >>42

    グレート・インセクトをグレート・モス名称と勘違いしてたわ。そうか、グレート・インセクトだったか、どうりで検索しても見つからなかった訳だ…

    羽蛾デッキは作るとしてビートルーパー軸あたりになるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:26:02

    VRは少なくともデッキ組めないやつはいないなカード化されてれば極端に弱いのも少ないし5、6人環境経験者だ

    草薙さんってバグースカ倒す以外することあるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています