ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4937層

  • 1深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:01:02

    テンプレは>>2

  • 2深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:01:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4936層|あにまん掲示板テンプレは>>2だからねbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:19

    このレスは削除されています

  • 6〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 00:04:38

    ※立て乙ですわ!!!

  • 7〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 00:05:19

    ※多分一時期の画像みたいに後ろに画像やリンクのないレスが来ないと表示されないタイプですわ!!

  • 8深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:07:04

    >>3

    >>4

    >>5

    (※テンプレの表示の遅延につき不手際があったので削除しました)


    >>7

    (※了解です、次回に改善案を試してみます)

  • 9月茨24/04/05(金) 00:09:11

    (※スレ立てお疲れ様ですー)

    うふふ、あらぁ趣味の悪いコケの話をしてらっしゃるのー?
    【カクン、のスクロールにレスが投下されると同時に、遠くから薔薇の香りのようなものが香ってきた気がきた】

  • 10死不能の“銀”24/04/05(金) 00:10:54

    立て乙ー


    >>191

    ナハさん、それ苔

    緑の玉なのは似てるけど


    >>194

    無限牢獄の重力陸まりもと

    ラピスルシアの引き込みロータスまりも

    どっちもむかし採取に行ってひどい目にあったわ

  • 11松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 00:11:19

    立て乙……です……
    【ペット用のおやつを皿に盛った】

  • 12フランケン博士24/04/05(金) 00:11:40

    立て乙だよ

    >>10

    ほんとにロクでもなさそうだ

  • 13吟遊詩人24/04/05(金) 00:11:47

    立て乙
    でももうすぐぐっすりすやすやかも

  • 14にゃはつぇーらー◆xp2yjiHZ2A24/04/05(金) 00:12:06

    >>10

    【違うのか、という顔】

    【苔とまりもって何が違うの?そもそも苔と藻が別物でしょうが】

  • 15死不能の“銀”24/04/05(金) 00:12:39

    ※テンプレ投下したあと自演で名無し立て乙するのが手っ取り早いです>2レス目の確認

  • 16十二夜◆.UIszdl3fc24/04/05(金) 00:12:51

    たておつですのー


    >>9

    「…?良い香りですわー?」

  • 17深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:13:22

    >>188

    指針なく生まれ、成すがまま帰結するか

    …目的のため創られる我ら種族にとっては馴染ない感覚だ

  • 18煤けた少年24/04/05(金) 00:13:45

    立て乙……です


    >>9

    ──────

    【大きく息を吐き、香りを嗅いでいる】

    【うっとりした表情だ】

  • 19月茨24/04/05(金) 00:16:39

    (※まあよほどでもない限りちゃんと投稿できてるからそのまま貼ってもいいっちゃいいのです)(横着)


    >>16

    >>18

    ハァイこんにちわー皆さんお元気?ワタシサマは美しいわよ〜

    なんだか薔薇の話をしていらっしゃるそうね、ええいいことだわ。だって薔薇は世界一美しい花ですもの、言葉に紡ぐだけで心が和らぐわ

    ええ、心が和らぐのはいいことですもの。だからヒトは美を追い求めるのでしょうね。美はいいものよ、だって薔薇は美しいもの!

    【ノンブレスでまくしたてる片目を隠した銀髪の女in深淵】

  • 20死不能の“銀”24/04/05(金) 00:18:02

    >>14

    そもそも藻類というのは光合成を行う植物からコケ植物、シダ植物、種子植物を除いた総称で中でもまりもというのは―――

    【長いので以下略】


    >>12

    前者は周囲に過重力を発生させるまりも、たまに無限牢獄の床が抜ける

    引き込みロータスまりもはスイレンに似た花がくっついてて見た目はきれいだけど、触ると藻が巻き付いて拘束されて引き揚げる力がなければそのまま溺死、肥料にされる

  • 21死不能の“銀”24/04/05(金) 00:19:14

    >>19

    うおっとあなたは偏執さんのおねーさん

    いやちょっとね、知り合いの冒険者が薔薇のカミサマと面会してるみたいで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:19:15

    わああいかわらず

  • 23フランケン博士24/04/05(金) 00:20:12

    >>20

    殺意が高い

    重力陸マリモはともかく

    ロータスまりもはパワーで対抗できなかったらヤバそうだ

  • 24まよなか商人テン24/04/05(金) 00:21:48

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ

    dice4d51=33 2 36 10 (81)

  • 25煤けた少年24/04/05(金) 00:22:40

    >>19

    そ……そうなんですね……

    【正気に戻りながら、早口に気圧されている】


    【それにしてもいい香りだったなあ、と思いつつ】

  • 26深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:22:44

    >>19

    同意する

    バラ曲線という名の由来となっただけあり、黄金比からはじまる数式の集合として非常に合理的な美がある


    【浮遊する醜いタコ頭の魔術師】

    【フードを被ったスレ画そっくり】

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:23:15

    まあ話の種によくないまりもの討伐依頼紹介しておくな

    【まりも虫の討伐】
    アラビエーラ西湖にまりも虫が発生。湖の水を抜いて全域を水深1m以下にして討伐を行うので参加者を求む

    【まりも虫】
    見た目はマリモに似るが、危機を感知すると五本の足を出して逃げようとする擬態生物。水中で発生するとどんどん増えて日光を遮り生態系を破壊してしまう。
    また一定数増えるとヤバいらしい

  • 28煤けた少年24/04/05(金) 00:24:14

    (※バラの『香り』の話が出てきたのでバラしちゃいますが(※激ウマギャグ)、こいつの諦めた夢とは『調香師』です)
    (※妙に植物に詳しいのはそれが理由)

  • 29まよなか商人テン24/04/05(金) 00:24:15

    今日の商品だよ

    迷い風見鶏 800G new!
    真宵鴉の嘴を使った風見鶏だよ。この風見鶏は確実に「間違った方向」を指し示すようになっているよ

    河童の有り得ない秘薬 500G new!
    のっぺらぼうの目玉を使った丸薬だよ。飲むとその人にとっては衝合でもない限り絶対に起こり得ないはずのことが一つ起きるよ。

    ・按摩の仕込み杖 4000G
    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ

    ・幸運/不幸の財布 誓約書一枚
    これを持っていると、周りにどんどん不幸なことが起きる代わりに自分はどんどんお金持ちになれるよ

    ・泡沫の時計 20000Gか寿命を1日
    憂き谷の時計の歯車から作られた時計だよ。2倍の寿命を捧げることで、望んだぶんだけ時間を巻き戻しその間に起こったことをなかったことにできるよ。
    寿命のない存在は、巻き戻したい時間の2倍の期間の記憶を捧げれば使えるよ

    ・銀色の輸血液 1000G 
    呪われた水銀を加工して作った薬品だよ。これを輸血することでどんな血液の代わりにもなるし、輸血してからしばらく回復力が高まるよ。時間で劣化することもないよ。ただし輸血するたびに今まで見えなかったものが一つ見えるようになるよ

  • 30まよなか商人テン24/04/05(金) 00:24:59

    いつものサービスだよ

    カタログ新しくしたよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 31呪術軽戦士@依頼中24/04/05(金) 00:26:04

    〘依頼:幸福の裁断に入信.者を護送⑤〙
    【夜の帳が降りきってしばらく経った頃】
    【幸福の裁断に至る山の麓に距離を置いて2つの集団がいた。しかし、睨み合っているわけではない】
    【どちらも今まさに、こちらに向かっている幌馬車に視線を送っている】
    【片方は幸福の裁断の信 者達、もう片方はファビアンの親族一同であった。その先頭にはファビアンの父親がいた】
    【彼を含めた親族一同は先回りして、どんなルートを通ろうとも必ず会えるこの麓に集結していたのだった。一か八かに賭け、死ぬかも知れない愛息の為に】
    【黒尽くめの若者が操る幌馬車が、彼らの一団の前に止まる。恐らく冒険者だろう若者が口を開こうとした時――それを遮る様に、荷台から手が伸びて若者の肩を掴む】

    護送頼んだのに、悪いけど……ごめん。ここは僕が、自分で切り開かなきゃいけない場面だと……思うんだ

    【ファビアンだ。その姿を見て思わず安堵する父親】
    【彼はさらに奥から出てきた婚約者のセリーヌ嬢に支えられる形で、馬車から降りる。見慣れた青白い息子の顔色が疲労に染まっているのを見て、思わず御者の若者を睨むが、それはファビアンの広げた手によって遮られた】

    父さん、みんな……彼は僕の依頼を受けてくれただけだ。彼を恨まないでくれ。これは僕が決断したことなんだ

    【ファビアンは申し訳なさそうに冒険者に振り返り】

    もう、ここでいいよ……

    【そう言い、言われた冒険者は感極まった様子で一礼してその場を去る。こちらに向き直った息子は言った】

    父さん、僕の体は治るんだよ? なのに、なんで邪魔するのさ……
    「そ、そうよ! それに、おじ様達だってファビアンが治るのを心から願っていたじゃない!」
    「それとこれとは話が違うぞ! 二人共! 幸福の裁断は確かに願いを叶える! しかし、叶った願いを幸せだと思わなくなった時、お前は裁断され……布になってしまう! そんな、そんな事耐えられるわけがないだろう!」
    でも、父さん……それじゃあ、彼女と……セリーヌと結ばれる事はできないじゃないか……!

    【泣きそうな声で訴える愛息の姿に、そこまで追い詰められていたのかと胸が締め付けられる】

  • 32松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 00:26:27

    『くぅーん』

    【べろちゃんがどこからか拾ってきた薔薇を咥えている】

    【これがホントの犬薔薇ってね】


    >>24

    テンさん……

    【食べる?という目でおやつ皿をすすす】

  • 33月茨24/04/05(金) 00:27:09

    >>21

    あらまあシアのお友達の方ね!お元気そうで何よりだわ、はじめましてかしら?どちらでもいいわね!

    ええ、薔薇のカミサマ!ステキね、薔薇は万象に通じますもの、神もひれ伏すことでしょう!

    ええ、最美の薔薇はもちろんワタシサマですけども、そうしたモノが存在するのも当然でしょうね

    けれど最美はワタシサマですから、ええ、一番はワタシサマだってディアナは言うわね!


    >>26

    そうでしょうとも!

    美は絶対の言語よ、誰しもに通じるわ。薔薇は誰もが理解出来る至高の存在なの!

  • 34呪術軽戦士@依頼中24/04/05(金) 00:27:12

    >>31「彼女のご両親の説得なら、私達でなんとかする! お前の病だって、いつか治療法が見つかるかもしれない! いや、私達だってそれに投資している! 必ず、必ず治療法は見つかるんだ! だからそれまで待ってくれ! そうすれば、お前は大手を振って彼女を迎えられるんだ! 希望を捨てないでくれ……!」


    【だから、だからこそ心情を込め、訴える】

    【お前は愛されている。私が、彼女が、私達みんなが愛しているんだ、と】


    「父さん……」


    【静かでそれでいて悲しそうなファビアンの声が――後ろから聞こえた】

    【驚いて振り返ればそこにいたのは山麓に到着し、幸福の裁断の信 者に迎えられた黒尽くめの『顔を半分以上覆うような革兜』の冒険者の姿】

    【しかし、もう見間違えるはずがない】


    「ファビアン……!」


    【親族全員も驚き、ザワめいている】

    【あれがファビアンならば、私達の目の前にいたのは誰だ、と】


    騙してしまい、申し訳ありませんでした


    【視線を前に戻せば、外套に革鎧といった尋常な冒険者の装いをした黒髪の少年の姿があった】

    【混乱する頭に、山麓にいるファビアンから声がかかる】


    「父さん達の気持ちは本気で嬉しいし、心配なのもわかる……けど、僕は僕のせいで父さん達が何かを失うのに耐えられないよ」

    「それは違う! 我々は何も失ってなんか……!」

    「違わない! 成果が出るかもわからない投資に全力を注ぐなんて……それに、投資された方だって何していいかわかんないよ! そんなのは投資じゃない!」


    【叫ぶファビアンに、思わず呆気に取られる。そんな姿は初めて見たからだ】


    「そんな無謀な事して、みんなが何もかも失ったら……僕は、僕を呪ってしまう。だから、そんなこと僕がさせない! だから……僕は行くよ、父さん」


    【ファビアンはそれだけ言って、山の方へ歩き出した。一度も振り返らず、私達はそれを見送るしかできなかった】

  • 35まよなか商人テン24/04/05(金) 00:27:52

    >>32

    おにぎり いる?

    【ただ与えたいタイプの客もいるので確認を取る】

  • 36にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/05(金) 00:28:20

    >>20

    【ほえー、という顔で聞いている】


    >>28

    (※わあ素敵な夢ー)

  • 37フランケン博士24/04/05(金) 00:28:26

    >>29

    河童のありえない秘薬をくれないかな?

    >>33

    【初めて見る人だな…と視線を送っている】

  • 38騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/05(金) 00:28:43

    >>29

    【カッパの有り得ない秘薬を買うか悩むぬいであった】

  • 39松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 00:29:25

    >>35

    いえ……

    【ただ与えたいタイプの客である】

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:29:33

    >>37

    ほら、あの人が偏執さんのお姉さんの薔薇狂いさんだよ

    わりと会話成立する方だけど深淵勢だから気を付けてね

  • 41〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 00:30:13

    『サステリアス。アナタは面食いだから、もっと次を待ちなさいね。ヴィニグァ、食べちゃいけない人なの。リアーヌ、砂漠ではアナタと並べられる宝石も金貨もないでしょう』

    【風に揺れる薔薇の一つ一つに語り掛ける様にして触れながら、貴婦人が少女を伴って薔薇園を巡っている。少し申し訳なさそうに、貴婦人がヴェールの奥で苦笑した】


    『キミを気に入ったのが多いの。もう少し待っててね、良い薔薇にしてあげますわ』

    サラッと流されてたけど食べられそうになっておりませんでしたかしらねです?其れも好意の一環なのでしょうかです……………

    『ヴィニグァはそういう薔薇なの。ワタシ、学んだわ。キミにあげるものは、キミに相談した方が良いって』

    【薔薇園の中の薔薇を一つ、貴婦人が手折る。脳髄から薔薇が咲く予兆も、眼球から茎が顔を覗かせる前兆もない───あったとしても、認識出来るかは別だが】

    【翠と蒼の入り混じった色の、やはり美しい薔薇であった。高貴さを纏いながらも、何処か寒々とした雰囲気の】

    『ヴァーミリア。【法廷の薔薇】で、死の気配へと近寄るに連れて蒼く淡い光を帯びるわ。此れはどうかしら?』

    私の事を食べようとしたりしませんかしらねです?

    『ちょっと過保護。でも良い子よ、キミの助けにもなれるかも?』

    ありがとうございますわです!喜んで受け取らせて頂きますわねです!

  • 42深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:30:44

    >>30

    買い取りもしているのかね?

    ではいくつか処理しようと思っていた品を見てもらおうか

    ダンジョンの調査で入手したものだが…私にとっては換金する以外に利用価値がなかった


    【転移門を開いていくつか貴金属を取り出す】

    【いわゆる呪いのアイテムたちらしく、装飾は見事だが、マジック・アイテムとしてはややありふれている】

    【貴重といえば貴重だが珍しくはない、といった感じだ】

  • 43まよなか商人テン24/04/05(金) 00:31:09

    >>37

    500Gだよ

    何が起こってもテンは責任を取らないよ

    (※いわゆるパルプンテ薬ですが、わずかでもifの可能性があることはおこらないというものです。レッツ大喜利)


    >>39

    ありがとうだよ

    いただくよ

    【お菓子をぽりぽりし始める】

    顧客サービスだよ

    触っていいよ

  • 44月茨24/04/05(金) 00:32:58

    >>37

    ハロー!はじめまして!こんにちわ!それともひさしぶりかしら?

    どれでもいいわ、薔薇を愛する方ならば!

    こんにちわ!はじめましての印にアナタに薔薇を贈りましょう!

    【いつの間にか博士の前にそれはもう美しい白薔薇が置かれている】


    >>41

    きゃー!ワタシサマのお友達かしらー!

    【スクロール越しに薔薇を見ている魂喰いの白薔薇】

  • 45深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:32:59

    >>33

    同意する

    完全なる合理性に基づく数の調和は注意の有無に問わず最大公約数的な精神へ受容され得るものだ


    【微妙にズレた回答】

  • 46ヴェルロー探検隊24/04/05(金) 00:33:19

    「いつの世も、美とはそれ自体が"値打ち"ですからね
    値打ちとは"財"であり、財とは即ち"力"です」
    【森の中、大樹の陰をキャンプ地としている】

    「それにしても、原生林の奥に咲く薔薇ってどんなだろうなー!」

    「足が生えて走り出したりしてね」

    「なんかヤダそれ」

  • 47まよなか商人テン24/04/05(金) 00:33:31

    >>42

    ぜんぶ?

    【並べられたマジックアイテムを一つ一つ確かめてテンサイズのそろばんを弾いている】

    (※なにか設定があればそれをもとに商品が増えます。とくになければただ買い取りロールだけで終わります)

  • 48にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/05(金) 00:34:49

    自分もなんか……作ろうかね、薔薇
    【既存の薔薇に闇の精霊ぱわーを注ぎ込むとなんか面白いの生まれないかなって】

  • 49フランケン博士24/04/05(金) 00:34:55

    >>40

    ……なるほどね

    【警戒要素2つにつき超警戒モード】

    >>43

    【500Gを差し出して受け取る】

    【そして飲み込んで錬金釜に向かい合う】

    【小さな爆発とともに可愛らしい極彩色のひよこを作り出せた】

    【博士は肩を落とした】

    >>44

    …ありがとう

    【白いバラを眺め色々考えるような顔をする】

  • 50呪術軽戦士24/04/05(金) 00:34:59

    〜(キングクリムゾン)〜

    立て乙
    戻りました

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:35:43

    >>49

    ちなみに薔薇を傷つけるとめちゃくちゃキレるから気を付けてね

  • 52まよなか商人テン24/04/05(金) 00:36:11

    >>50

    こんばんは

    取引しに来てるよ

    【やっ、と手を挙げるテン】

  • 53フランケン博士24/04/05(金) 00:36:55

    >>49

    (※なぜ肩を落としたのか)

    (※ifであったとしても0.0001%であったとしても生物系錬金術を成功させることはできないことが証明されたから)

    >>51

    …やはり深淵勢…

    【ガラスケースを取り出して白いバラをしまった】

  • 54煤けた少年24/04/05(金) 00:36:58

    >>50

    あ……おかえりなさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:08

    >>50

    お疲れさん、色々しんどかったろ

    あんたは立派だよ、紹介するオレが言うのも何だがな

  • 56松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 00:37:30

    >>43

    ふふ……

    では……

    【撫で撫で撫で回し】


    >>48

    【ほうほう……みたいな感じで影からにゅっと生えてきたまっくろさん】

    【ちなみに闇要素は特にない】

  • 57深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:37:36

    >>47

    全てだ

    解析の結果、少なくとも現状は換金して次なる実験へ充てた方が有意義だと判断した


    (※とりあえず装備したら外せなくなる魔法のネックレスとかそういうのです)

    (※特に設定はなく、こやつが冒険者としてダンジョン攻略もしてるという描写なので買い取りロールだけお願いします)

  • 58まよなか商人テン24/04/05(金) 00:39:27

    >>57

    これくらいでどうかな

    【そろばんから帳面に金額を書いて見せる。数もあり貴金属なので地金としての価値もあり、結構な金額になっている】

    (※了解でーす)

  • 59にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/05(金) 00:39:56

    >>56

    うにゃむ、やってみようかニュー薔薇作成

    【やってきた真っ黒さんを見て一つ頷き、ささっと薔薇を買ってくるナハツェーラー】


    こうなんか……闇ぱわーを注ぎ込んでだね

    【ニュアンスと勢いで闇の魔力(精霊エディション)を注ぎ始める】

  • 60〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 00:40:35

    上位存在と割と同意なしで結んだ契約によって命を握られるの、澪の時以来ですわねです


    【翠と蒼の薔薇を髪に飾りながら一旦冒険者ギルドに帰ってきた。悪しきりゅうの死の気配によって、薔薇は透き通った澄んだ深い蒼色をしている】


    >>28

    ※諦めてしまいましたのね………だから『煤けた』なのかしら…………


    >>44

    深淵から地上に認識の範囲外から薔薇を贈るの、真面目に考えるとヤバすぎますわねです



    【いつでも地上に干渉(=攻撃)可能なのと同義なのではないかしらねです…………という顔をしている】


    【貴婦人は『ワタシと友達と言えば友達ですね』🌹た🌹な反応をするんじ🥀ないのでしょ🥀か】



    ※実は貴婦人は『薔薇のカミサマ』だけど厳密には『薔薇(にとって)のカミサマ』みたいな描写裏設定が脳内にだけあるので────本当に脳内だけに※

  • 61松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 00:42:49

    >>59

    【わぁ〜おみたいな雰囲気で身体をくねらせている】

    【多分ワクワクしてる、多分】

  • 62深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:43:10

    >>58

    ありがとう

    この手のものは忌避のため買い取りを拒否されることも珍しくない

    早々に処理できたのは幸運だった


    【取引成立】

  • 63まよなか商人テン24/04/05(金) 00:44:39

    >>62

    やくものの扱いはとくいだよ

    【胸を張ってぽふっと前足で叩く】

    【君そんな売物ばっかりだもんね】

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:44:58

    このレスは削除されています

  • 65にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/05(金) 00:45:42

    >>61

    んふふ、これでも自然精霊の一種だからね

    環境に干渉するのも実はけっこー得意だったりするのだ

    【ドヤ顔で魔力を注ぐ闇精霊】


    実際どうなった?(100に近いほどいいかんじ、0に近いほど怪異爆誕、50付近だとほぼ変化なし)


    dice1d100=16 (16)

  • 66〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 00:46:11

    ※ば、爆誕…………

  • 67にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/05(金) 00:46:48

    【無言でめしゃ……と薔薇を影に取り込む灰ねこ】
    【なんか薔薇がぐにゃぐにゃ歪んで一部黒い霧っぽくなってなかった?気の所為?】

  • 68まよなか商人テン24/04/05(金) 00:48:04

    >>65>>67

    【ぴっと耳を立てて警戒態勢に入る】

  • 69深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:48:33

    >>65

    >>67

    これは現象系かね?

    存在系かね?

  • 70報恩の両手剣使い24/04/05(金) 00:48:48

    むっ!たて乙だ!
    【薔薇を咥えている】

  • 71松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 00:48:51

    >>65

    『……♪』

    【わくわくしているまっくろさん】


    わくわく……

    『くぅん?』『うるるる』『くあぅ』

    【いつのまにか一緒にわくわくしてる飼い主と1/3だけわくわくしてそうなべろちゃん】


    >>67

    わぁ……

    【びっくり】

  • 72呪術軽戦士24/04/05(金) 00:49:39

    >>52

    どうもです


    >>54

    はい、只今戻りました


    >>55

    確かに気疲れはしましたね

    あの後、必死に謝りましたし


    【呪術軽戦士の呪われた外套の効力「最後に包んだ生物に周囲が誤認する。代わりに長く身に着け過ぎると身も心もそれに変化する」】

  • 73月茨24/04/05(金) 00:49:48

    >>60

    あらぁそんなことしないわ!ディアナから地上の方を攻撃してはいけませんと言われていますし、それを殺ったらシアのご迷惑になるんですもの!

    ワタシサマいい子よ、ディアナが言っていたもの。だからディアナの言う事だってちゃんと聞けるわ!

    アナタもはじめましてさんね!薔薇を贈りましょう!

  • 74まよなか商人テン24/04/05(金) 00:50:03

    >>70

    こんばんは

    取引しに来てるよ

    【警戒態勢は崩さないテン】

  • 75にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/05(金) 00:51:43

    >>68

    >>71

    こういうことも、ある

    【流れるように薔薇を闇に屠りはじめるねこ】

    【まあうん、新種の薔薇ではあるよね……新種っていうか新存在っていうかだけど】


    >>69

    推定存在……だと思われます

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:52:40

    >>72

    おかえり〜

    そういや依頼人になんか渡してたね〜?

  • 77フランケン博士24/04/05(金) 00:52:49

    >>70

    やあこんばんは

    元気かな?

    僕は色々悩み事があるよ

    一難さってはまた一難

  • 78報恩の両手剣使い24/04/05(金) 00:53:10

    >>74

    おや、テンちゃん殿来ていたのか

    こんばんはだ

    >>73

    おや…?月茨殿がいるのも珍しいな

  • 79報恩の両手剣使い24/04/05(金) 00:54:44

    >>77

    悩みか、それはまた…

    私に出来る事があればなんでも言ってくれ!

  • 80深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/04/05(金) 00:55:46

    >>75

    なるほど

    確かに未知から生まれる…


    【タコっぽい横長の瞳孔で観察】

  • 81フランケン博士24/04/05(金) 00:56:19

    >>79

    娘のこっぴどい失恋ってどうやって慰めたらいいと思う?

    【いくら友人と思ってるからって無茶振りがすぎんかね】

  • 82〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 00:57:27

    >>73

    えぇ、はじめましてですわです!攻撃しないでくれるのは本当に有難いわねです………【良い子良い子と言おうかと思ったが推定年上の人に言うのは酷く憚られた】

  • 83月茨24/04/05(金) 00:59:30

    >>78

    キャームシューお久しぶりね!元気そうで何よりだわ!地上の空はあいかわらず美しいかしら?

    ねぇ、淵でお待ちしておりますわ。気が向いたら遊びにいらしてね、お茶会の準備も出来ているの


    >>82

    ウフフ、そうでしょ?!

    【まあ精神年齢的には子供みたいなものだしいいんじゃないでしょうか、身体の持ち主からも子供(愛しい娘)扱いされてるし】

  • 84報恩の両手剣使い24/04/05(金) 00:59:33

    >>81

    ふむ…すまないが私にはわからないな!

  • 85フランケン博士24/04/05(金) 01:00:37

    >>84

    そうか…

    なら仕方がない

    家に帰って寝ることにすふ

    【白衣を無駄にカッコよくはためかせてギルドからでてった】

  • 86まよなか商人テン24/04/05(金) 01:01:18

    >>81

    【ぴく、反応してカタログのいくつかを指差した】


    河童のうぬぼれの秘薬 500G

    矮小化の魔眼を使って作られた薬だよ。飲むと1日の間何に対してもすごく自信が湧いて、不安や恐怖を感じなくなるよ。もちろん根拠のない自信だから注意も必要だよ


    河童の夢見の薬 1000G

    夢見の花と輝く樹液からできた薬だよ。これを飲むと自分の望む通りの夢が見られるよ。夢の中は何でも思い通りにできるよ。ただし1日以上ずっと続けて眠っていると、夢から帰ってこられなくなるよ


    【取り寄せで+100G】


    >>85

    またね

    【遅かったかとカタログをしまった】

  • 87松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 01:01:27

    >>70

    『きゃうわう』『きゅー』『ばう』

    【ちゃかちゃかと走り寄るべろちゃん】


    >>75

    『……!』

    【とりあえず撫でようとするまっくろさん】

    【慰めようとしているのだろうか】

  • 88呪術軽戦士24/04/05(金) 01:02:40

    >>76

    あ、あれですか

    あれは空の呪珠(ジュ・ズ)ですよ

    呪珠は本来抜き出した呪いを保存するために使うんですけど、今回は別の使い方をする為に依頼前に渡しておいたんです

    そして「病で苦しんだ事」を思い出して貰いながら持ってもらってました

    夕食の後に、あんな話になったのはそのためですね、たぶん……

    それであの後、それをちゃんと呪珠に加工して渡しました

    幸せになった後、不幸だった事をいつでも思い出せる様に、幸せではないと思えなくなるように

    かなり意地が悪いですけど、依頼料を上乗せしてもらったアフターケアです

    ちゃんと説明もして、納得してもらった上で受け取って貰えました

  • 89〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 01:04:11

    >>83

    【なら行ってしまって良いわねです。と穏やかな顔で、周りの迷惑にならない程度に囁き始めた】



    良い子良い子です。言いつけを守れてとっても凄いですわです。シアさん【誰か分かってない】の事も考えられるなんて、とっても偉いわよです。


    【『ローシャ君にやると、何故か少しだけ恥ずかしがってしまいますのよねです』と思いながら囁いている】

  • 90報恩の両手剣使い24/04/05(金) 01:04:59

    >>83

    あぁ!相変わらず地上の空は綺麗だぞ!

    先程も色々あって標高2000mまで登ってきたが遮る物が無いからか星空が大変綺麗だった!

    それと無限牢獄自体は何度かチャレンジしているんだが生憎私の実力不足なのか深淵まで辿り着けていないのが現状だ!

    だがいつか必ずや深淵まで行くつもりだからその時は一緒にお茶会をしよう!

    私もなにかお茶菓子を手土産に持っていくつもりだ!

    >>87

    おや?はじめましての子だな!

    【可愛いな〜という顔で3つの頭をワシャワシャ撫でる】

    君達はなんていう名前なんだ〜?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:07:05

    >>88

    なるほどなあ

    あそこに入信して、20年ずっと幸せで居られたものは幸福の衣をまとって司祭になる

    そうなったらもう天寿を全うするまで裁断されることはないそうだ。なぜって、裁断した幸せを纏う者はどうしても必要だからな

    彼もその一人になれるかもしれないな

    >>90

    1日で海から2000m級の山を登るんじゃないよ

  • 92報恩の両手剣使い24/04/05(金) 01:08:47

    >>91

    あぁ!今日はハードな1日だった!

  • 93松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 01:09:00

    >>90

    『きゅー』『きゃう?』『わん』

    【撫でられて嬉しそうな鳴き声】

    【犬って「犬が好きそうな人」を見分けてる感じのムーブしたりする子もいるらしいっすね】


    その子は……

    べろちゃん……です……

    【ケルベロスのべろちゃん】

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:09:08

    報恩さんは方向音痴なので上層を超えるのも至難の業だろうけど逆に方向音痴過ぎて深淵行けそう

    【偏見を超えた偏見を超えた偏見】

  • 95夜鼠一座24/04/05(金) 01:09:55

    私達夜行性
    夜によく働く〜♪
    うーん、ナイトベリーで手がまっくろけ!
    【低木の樹の実を採集している夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 96月茨24/04/05(金) 01:10:07

    【スクロール豆知識:月茨の正体は深淵に生息する魂喰いの寄生薔薇だぞ!

    現在は月茨の身体の持ち主ことディアナという植物学者の女性が月茨の美しさに惚れ込んで自分の身体に寄生されている状態なんだ!

    なので月茨は疑似二重人格の深淵勢と言えるかも】


    >>89

    【むふー!という顔】

    【彫刻のように端正でありながらも蠱惑的な豊かさもある見目麗しい成人女性の外見には不釣り合いな子供っぽい仕草だ】


    >>90

    そうなの!それはよかったわ!ワタシサマお外に出たことはあまりないのだけど、地上の空ってとっても好きよ!ディアナはワタシサマにはまだ地上は早いって言うけれど、いつかもっとしっかり空を見たいわ!

    ウフフ、ムシューがこちらに来るのも楽しみに待っているわ!お茶会楽しみにしてらしてね!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:10:42

    あらま色移り
    それは染料の元かな?

  • 98にゃはつぇーらー◆oyy1sw5DoY24/04/05(金) 01:11:58

    >>87

    にゃむん……

    【おとなしく慰められている】


    今度はね、もちっと真面目に品種改良やろうと思うの……

    【後日何十回目かの挑戦にていい感じに薔薇を作れたとかなんとか】

  • 99報恩の両手剣使い24/04/05(金) 01:14:42

    >>93

    おや松葉斎殿、この子達は松葉斎殿の子達だったのか

    ちっちゃくて可愛いな!去年のアンバーくんを思い出すぞ!

    名前はべろちゃんか!3匹纏めて1つの名前なんだな!


    >>96

    ははっ!そうか!

    まぁ生きてればその内地上の空を見る機会もあるだろうさ!

    ホトケニセッポーかもしれないが深淵は危険な所だから気を付けて元気でな!

    お茶会は楽しみにしておくぞ!

  • 100†蒼きknight†24/04/05(金) 01:15:23

    薔薇の話?
    【なんか来た】

  • 101〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 01:16:14

    >>96

    滅龍さんみたいな感じですのねです!


    【>スクロール豆知識:月茨の正体は深淵に生息する魂喰いの寄生薔薇だぞ!<】


    ………それにしてもスタイルの良さが凄まじいわねです。良いトコ取りと申しますか、調和が保たれていると申しますかねです


    【なれるとは思えないけど憧れはありますわねです!という顔をしてから、髪に挿した『ヴァーミリア』と共に王都発セレネリオス行きの馬車に乗った】



    余命6日は困るのでちょっと遠出して参りますわねです!皆様おやすみなさいませです!

  • 102夜鼠一座24/04/05(金) 01:17:19

    >>97

    インクの材料と魔法の薬の材料になるの!

    日に当たると傷んでしまうから夜に取るのが一番いいのよ

  • 103月茨24/04/05(金) 01:18:52

    >>99

    ウフフ、待っていますからねー!


    【ブツン】

    【通信が途絶しました】

  • 104松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 01:22:54

    >>98

    【撫でり撫でりしつつグッとガッツポーズするまっくろさん】

    【たぶん「頑張ってね先輩!」みたいなノリ】


    >>99

    ……?

    この子は……一匹では……?

    【首を傾げている】

    【三つ頭があっても一匹でしょう?派閥のようだ】

  • 105報恩の両手剣使い24/04/05(金) 01:27:07

    >>104

    ふむ…?どうなんだろうな

    3つの頭にそれぞれ自我があるなら3匹だともおもうが…

    【まぁ可愛いしなんでも良いかという顔でナデナデ継続】

  • 106松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 01:36:48

    >>105

    そうですね……

    【どうあれ、この子はこの子なのだと頷いた】


    『『『わふ』』』

    【その隙に手をべろんべろんに舐め回しているべろちゃん】

  • 107報恩の両手剣使い24/04/05(金) 01:40:36

    >>106

    ははっ、くすぐったいぞ〜べろちゃん

    【なにかあげられるものないかな〜という顔で魔法の雑嚢の中を漁っている】

  • 108松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 01:55:08

    >>107

    『きゅう』『わふ』『くぅん?』

    【なんかくれるの?みたいな目】

    【人が懐や袋を探った後はどうやら何かをくれるらしい、と学習している】

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/04/05(金) 02:00:19

    「あー…本当に家出少女というわけではないんだね?」
    はい…私冒険者……
    【深夜徘徊5分で捕まるの図】
    【注意を受けトボトボと家に帰って行った】

  • 110報恩の両手剣使い24/04/05(金) 02:07:05

    >>108

    む…なにか食べ物でもあれば良かったんだか今はこんな物しか持っていないな…

    【魔法の雑嚢から出てきたのは3つの犬用スカーフで色はそれぞれ赤青黄だ】

    うーーむ………べろちゃん達、これはいるか?

  • 111松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 02:13:39

    >>110

    『きゃうん!』『わうわう』『フゥン』

    【左から大興奮・なかなか嬉しそう・何故か満足げ……という反応だ】


    あの……

    よろしいのですか……?

  • 112報恩の両手剣使い24/04/05(金) 02:16:35

    >>111

    む?あぁ、別に良いぞ!

    元々アンバーくん用に買ったんだがアンバーくんたった1年であそこまで大きくなったからなぁ、もうサイズが合わないんだ

    それで買ってすぐに使わなくなって魔法の雑嚢の中に死蔵していた物だからな!

    貰ってくれるなら私としても買ったかいがあるというものだ!

  • 113松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 02:19:46

    >>112

    では……

    ありがとう……ございます……

    【お辞儀】


    『がう!』『わふ』『わぅん』

    【左から赤・青・黄の順に鼻を擦り付けている】

  • 114報恩の両手剣使い24/04/05(金) 02:22:34

    >>113

    おっ、その色が良いのか!

    丁度良かったな!色はこれだけしかないから欲しいスカーフの色が被ったらどうしようかと思ってたぞ

    【それぞれの首にスカーフを巻いていく】

  • 115松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 02:31:25

    >>114

    『『『ヘッヘッヘッヘッヘッ……』』』

    【べろちゃんは満足げにお座りしている】


    ふふ……

    よかったね……

    【にっこり飼い主】

  • 116報恩の両手剣使い24/04/05(金) 02:37:04

    >>115

    よしっ!3匹とも中々似合っているな!男前が上がったぞ!

    ………む?そういえばこの子達はオスなんだろうかメスなんだろうか

  • 117松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/05(金) 02:44:16

    >>116

    …………

    ……さぁ……?

    【首を傾げている】


    (※雌雄があるのだろうか、わからぬ)

  • 118報恩の両手剣使い24/04/05(金) 02:50:30

    >>117

    分からないかぁ

    ……まぁ良いか!似合ってるぞ3匹とも!

    【わしゃわしゃ〜】

  • 119〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/05(金) 05:26:59

    【ゾンビ娘は思った──体のパーツが多いとはどういう感覚なのだろうと】

    【冒険者をしていると、一般的にヒトと呼ばれるような種族……ではない種族や個体に会うことも多い】

    【そして彼らの体には、ヒトにはない部位があったり、或いはヒトにはある部位が無かったりする】

    【それを見ると、色々なことを思ったり思わなかったりするのだが──思う頻度が高いのが、先の一文である】


    【無い、少ない、であれば、その感覚もある程度想像できる。だが、有る、多い、の方は少し難しい】

    【背に翼があったら。腰に尾があったら。頭に角があったら。腕や足が多ければ……その例に暇はない】

    【そうした感覚を自身の体でどうにか想像する度、ゾンビ娘は思うのだ──こんがらがりそうだ、と】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=52 44 65 (161)

    受注依頼難度:dice1d100=10 (10)

  • 120〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/05(金) 05:37:29

    おはようございまーす!

    頭が三つあったら、口も三つあるよね? なら、一度に三つの料理が味わえる……!?

    [でも胃が共通だとしたら、食べられる量も三分の一ずつにならない?]

    ……た、確かに……!


    >>119

    ……オホン! 気を取り直して、今日の幻影闘技場チャレンジ!

    [平均して50連勝と少し。一番連勝数が少ない回と多い回との差が大体20……うん、安定してるね]

    これが平均80連勝とか90連勝出来てる時だったらなあ……

    [まあ、連勝数一桁の時とかじゃないだけ良し、じゃない?]

    それもそうかな! ヨシ、切り替えて今日も依頼に行ってみよう!

    [今あるのだと……『メザメスミレの採取』とかが良さそうかな]


    【胃が幾つもあったら沢山食べられるかな……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/04/05(金) 06:08:08

    昨日はフードを被っているべきだったかな…

    【どもども時代のアノマスに戻りますね】

    どもども時代ってなに…?


    挨拶回りが得意そうな感じがする…

    【フード付きローブを羽織っているのは変わらないけどどもども時代は挙動不審の不審者そのものだったのに時の流れと変化は早いものなり…】


    >>119>>120

    おはよ…口が3つあって同時に食べると味がこんがらがりそうかも?メザメスミレの採取がんばってね…

  • 122『至宝詩編』◆jSo10893JY24/04/05(金) 06:23:03

    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    絶壁「おはようございますよー」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    塩漬けdice3d100=35 38 68 (141)

    絶壁dice3d100=9 70 40 (119)

    熱剣士dice3d100=91 53 3 (147)

    掃除屋dice3d100=27 44 16 (87)

    『至宝詩編』dice3d100=94 25 30 (149)


    ・本日の仕事(レウネシァで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 2 8 6 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=32 (32)

    (80で地方の危機)

  • 123栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/04/05(金) 06:33:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 124双角妖鬼24/04/05(金) 06:36:29

    おはよ〜
    立て乙だよ〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:37:36

    光栄に思うぜ…俺のような初級冒険者が幻影とはいえ先輩方に相手してもらえるんだからな…


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 7 4 (14)

    dice3d100=14 95 86 (195)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:13:48

    割と将来有望じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:19:09

    幻覚見せられてさ迷ってたら首チョンパされて死んだぜ…高原の花畑の中の毒で身動き取れずに死んだぜ…でかい大波が来て潜水限界で溺れ死んだぜ…
    一つ一つに対策してる暇ねえな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:32:07

    ぶっちゃけガチャ運も重要だから100連戦は
    タンク2連打でつかれたとこに隠密奇襲型来たり毒とか麻痺のあとに速攻しないと死ぬタイプきたりすると無理だから

  • 129星の勇者姫24/04/05(金) 07:37:10

    立て乙です!

    幻影闘技場かぁ………私もやってみよっと


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 9 13 (27)

    dice3d100=97 31 5 (133)

  • 130星の勇者姫24/04/05(金) 07:38:59

    無重力でどうやって戦えば良いのー!?!?
    【草原ではわりと惜しかったが雪山は寒さで鈍って微妙に、無重力は戦い方が分からず散々な目にあった】

  • 131吟遊詩人24/04/05(金) 07:51:49

    立て乙、そしておはよう

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/04/05(金) 07:53:49

    魔力が使えれば一方向の魔力放出で軌道制御はできるけど…ふわんふわんってなって難しいよね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:09:26

    そゆわけなんで無重力は抜いてやる人もまあ多い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:14:15

    アノマスさんのどもども時代…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:15:03

    せっかく練習しても活かす場面ほぼねえからな、無重力……

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/04/05(金) 08:29:38

    >>134

    【どもども時代とは!どもりに吃りまくって人見知りしすぎたアノマスがこのスクロールに会話を任せすぎていた時代のことである!】

    …ちょっぷ。【アーンヒドイ】

  • 137ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/04/05(金) 08:34:35

    たておつひまよ
    「たて乙です!」
    【路地裏を歩く2人】

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:37:43

    なるほど魔女清掃員ちゃんみたいな感じ

  • 139ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/04/05(金) 08:42:55

    あーあったあった
    【あまり人の来ない薄暗い路地裏の奥にある人の目には映らない一対の灯篭の間を通り抜ければ……】
    「おおー……ここに幽霊でも食べられるものがあるんですね?」
    ひまま、レッサードラゴン倒した記念だし沢山食べるといいひまよ
    【人ならざる者の住まう世界、幽世に到着である】

  • 140重引力24/04/05(金) 08:47:15

    立て乙数週間ぶりに俺も幻影闘技場やろうかな


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 11 6 (26)

    連勝dice3d100=27 18 80 (125)

  • 141重引力24/04/05(金) 08:51:09

    、、、前よりも難易度上がってない?
    【蒼の落胤討伐時のブラックホールやフランケン博士戦のダークマターが登録されたので】
    【理論上勝てる枠(無理ゲー)が増えた】

  • 142金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/05(金) 09:02:15

    おはよ!立て乙さ!

    【入ってきた金属女】


    前スレ>157

    あたしはルチル・エヴァンタイト!"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「私は甘き異牙と呼ばれし者!よろしくナ『煤けた少年』さん!」

    【手を振る、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    >>136

    あの頃と比べたら随分と明るくなったね…

    ま、あたしはどっちのアノマスちゃんも好きだけど!

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/04/05(金) 11:32:44

    む、私にしかできない仕事…?

    【内容を聞き渋々〜な感じで了承した】


    >>138

    【その通りでございます!】

    魔女清掃員さんはもっと意思表示ハッキリしてたもん。


    >>142

    ふふ、もっと好きになってもらえるようにがんばる。

  • 144〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 12:00:50

    【前回までのあらすじ!!!お前は後6日で死ぬ】

    【砂漠。砂塵と砂嵐の満ちる極地。不安定な天候は流通を阻害し、土地の恵みは薄く、行商人達は行商の為に何日も何週間も掛けて食糧や水の準備をする気候───ではあるのだが。今の少女はその砂漠の厳しい洗礼を浴びる事なく、ソワスレラ製の自動車にも似た魔導機械で移動していた】


    ルクレッツァッさん、ありがとうございますわです。お陰様でドゥヴァニー群までスムーズに到着が出来そうだわです

    「中央の人には、ルクレッツァッは少し呼び辛いでしょう。フレラで良いわ。《魔神-シャイターン-》利用車の試運転にもなるから構わないわよ」


    【"昏空の夜鷹"フレラ・ルクレッツァッ───流通に関わるセレネリオスの【昏空の氏族】出身の商人であり、ギルテーシア商会の《黄金》会員】

    【魔術についてのお勉強会で知り合った呪術師であり、砂漠での流通の円滑化を図る商人。今、少女が搭乗している魔導機械もその一環だ。騎獣に必要な食糧、単純な機械を動かす為の燃料を節約すべく。古来から伝わる呪術によって駆動する移動手段】


    「召喚に必要な魔力だけで使い続けられるのは良いけど、マニュアル操作だと少し難易度が高くなるわね」

    試しに幾つか制御用の魔法陣式を組んでおきましょうかしらねです?悪魔の使役を流用すればそれなりには前例がありますしです

    「あぁ、そうしてくれると嬉しいな」


    【魔神の使役術式のみに留まらず、魔神をあくまでも燃料として操縦する方式より悪魔召喚の術者保護を魔法陣から出ない事を条件として組み込みつつ、その場で試す。幸いにもフレラも水麗も戦力としてはそれなりだ。失敗しても、力で強引に押さえ付けられる】

    【文化による定義の相違によって暴走し始めた魔神シャイターンをフレラと共に〈波浪〉と呪術でボコボコのボッコボコにしながら、少女は此処に来る事となった原因である貴婦人の──『薔薇のカミサマ』のお願いを想起した】


    ("ミカエラ"に水を…………何かの隠語なのかしらねです?それとも単純に、"ミカエラ"という方がいらっしゃるのでしょうかです)

  • 145フランケン博士24/04/05(金) 12:32:33

    「……」
    ……
    【ギルドで向かい合わせの席に座り黙っている白箱と博士】
    「……私は何を間違ったのでしょうか」
    【静寂を破ったのは白箱だった】

  • 146零落雷神24/04/05(金) 12:39:03

    意外とモンスターを調理した飯もいけんだな
    【レシピ本を見てつくりながら】

  • 147〈天来光〉24/04/05(金) 12:42:09

    >>145

    落ち込まんといてな…


    あぁ…

    【遠くから眺めている】

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:46:17

    何も間違ってなくとも不幸の方から寄ってくる、なんてことは往々にしてあるものさ

  • 149フランケン博士24/04/05(金) 12:47:51

    コーラル
    君は何も間違っていない
    僕が言えるのはそれだけだよ
    「しかし…私がもっと尽くせば…彼は私を愛してくれたのではないかと」
    「そう考えてしまうのです」
    【話を聞きながら博士は昼食を摂る】
    それはやつの思う壺というものだよ
    尽くしてくれる相手を探して搾り取る
    そういう手合だったんだから
    「……そういうものなのでしょうか…」

  • 150〈天来光〉24/04/05(金) 12:52:32

    >>149

    初恋ってのは特別なもんやないんやで

    失敗したら次や

    そう…なんでもええんやけどな

    【ちびメカドラゴン×3を抱えて近づく】

  • 151金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/05(金) 12:53:48

    >>143

    ありがとう!でも無理は禁物だよ?

    …ちなみに、どんな依頼を受けたんだい?


    >>145

    何も間違ってないさ…ただ運が悪かっただけ……

    【深い同情の眼差しを向ける金属女】

  • 152フランケン博士24/04/05(金) 12:57:41

    >>150

    「そうですか……」

    ほら

    初恋が失敗しなければ失恋なんて言葉が生まれることもないだろう?

    人と触れ合う経験をこの機に増やせばいいのさ

    >>151

    「…運…ですか…」

    まあ…納得できないのも理解できるさ

    だからあいつを懲らしめに行ったんだからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:00:54

    >>152

    ところでこの猫を見たまえ

    とても愛らしいぞ

    「うなーん」

    【白猫の肉球を押し付ける】

  • 154フランケン博士24/04/05(金) 13:02:23

    >>153

    【全体的に悲しそうだった顔がちょっと緩んで肉球をさわる】

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:03:56

    >>154

    「ふぬぅん…」

    【まんざらでもない】

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:06:00

    >>144

    薔薇の名前なんでねえの?

    ここまで来て薔薇無関係がありうるものかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:09:28

    うめぇ〜……
    出汁うめぇ〜……
    【ダンジョンにて水筒から何かをガブガブ飲んでる冒険者】

  • 158イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/05(金) 13:13:58

    まあ、今は悲しみでそういう暇はないかもだけどそのうち白箱ちゃんならもっと素敵な人が見つかるわ
    そうしたら今度は腹が立ってくると思うから追憶の闘技場でボコることをおすすめするわね

  • 159ホワイト・ボックス24/04/05(金) 13:17:51

    >>155

    【顔を腹に埋めて吸う】

    >>158

    そういうもの…なのでしょうか

    初めての経験ですし…よくわかりません

  • 160吟遊詩人24/04/05(金) 13:23:33

    人生は山あり 谷あり、こういうこととあるさ切り替えていこうとは言えないけど、少しづつ受け入れていこうよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:24:37

    このレスは削除されています

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/05(金) 13:26:21

    ええ、
    ――まあ私も失恋はしたことがないんだけどね、幽閉されてたときはあんなに怖くて恐ろしかったクソ義兄が今はめちゃくちゃ腹立たしいから
    【幽閉されて殺されかけてから脱走→異世界転生して大嫌いな人間になってしまったことで自殺を繰り返すほど鬱ったあと精神ごちゃごちゃのまま数十年ループ→こちらに衝合後やっと精神の問題が解決したらある日急にプロポーズが飛んできて結婚の流れで恋愛するような状況はなかった】

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:28:16

    >>159

    【虚無顔】

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/04/05(金) 13:29:38

    >>151

    囮、というか影武者、というか…

    【令嬢さんを狙う輩にあえて攫われる役ですね】

    【顔立ちが髪を染めれば肉親でも判別が難しいくらいにはつかないくらい似ているそうで…】

  • 165ホワイト・ボックス24/04/05(金) 13:32:15

    >>160

    山あり谷あり…

    「そうだよ」

    「まあ…ケ・セラ・セラさ」

    なるように…なりますか

    >>162

    なんというか……大変だったんですね

    「憎しみを持つことは未だできないんだろう?」

    「その時まではその気持ちを封印して起き給えよ」

    >>163

    【ナデナデナデナデ】

  • 166金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/05(金) 13:36:58

    >>144

    率直に考えると、薔薇の名前とか?


    >>157

    ……何の出汁だい?


    >>164

    なるほど…それは確かにアノマスちゃんにしかできないね…!気をつけて…!!!


    >>162

    た…大変だったんだね……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:37:12

    >>165

    「なぁぁぁぁ………」

    【とけた】

  • 168イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/05(金) 13:41:12

    >>164

    あらまあ、そういう以来は変身できる人が行くイメージだったけど偶然の一致ね


    >>165

    >>166

    このままでも見つかっても殺されると思って必死に逃げているうちに気づいたら異世界よ

    落ち着いたらあの義兄がクソだったんだけどそう思った時には世界のどこにも相手はいなくてね

    まあここの機能で再現してボコらせてもらったわね

  • 169〈天来光〉24/04/05(金) 13:41:38

    >>165

    次の 楽しいことを探すとええわ

    【にこっと笑った】

  • 170ホワイト・ボックス24/04/05(金) 13:43:21

    >>167

    溶けた?

    【溶けたね】

    >>168

    良かった…?ですねそれは

    >>169

    ……

    いろいろ頑張ってみます

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:47:52

    >>166

    こいつはオオグチマダラガツオの出汁さぁ……

    あの魚はなぁ、なんでも食う割にごく一部を除いて栄養を吸収せずただその筋肉に蓄えるって生態しててなぁ

    出汁にすっとその栄養やらカロリーやらがぜーんぶ溶け出すんで"栄養ドリンク"になるわけよ〜……

    【ゴクゴクゴクゴクグビグビグビグビ】

    食わせるもんで栄養やら味が細かく変わっからよぉ〜、"上手くて栄養満点"ってのは高いんだよなぁ〜……

  • 172〈杯の中の大海〉24/04/05(金) 13:58:16

    【ドゥヴァニー群───既に寂れた小さな集落だ。元々は王墓の近くに在った事から探窟家や冒険者を相手に商いをしていたものの、其処から脱せずに。側の王墓の需要の低下に伴い衰退していった】

    【実際にドゥヴァニー群を訪れた少女が受けた印象も、事前の情報に違わない。砂塵に塗れて風化しそうな十数戸の家々は中央に聳える王墓の上層、神殿構造に寄生しているかの様な風体だ】


    【髪に挿していた【法廷の薔薇】が、翠と蒼の入り混じる色から深い蒼色に移り変わる。人里に来た事で死の気配が深まっているのかと、ぼんやりと少女は思考した】

    【先に降りたフレラが村長の家に向かい、少女が滞在費として引き渡すつもりであった水を交換しに行くのを横目に手近な村人を尋ねに寄って、】


    申し訳ありませんわです!少しお聴きしたい事があるのですけれど、お時間宜しいかしらねです?

    「………………」


    【無視される。元々小規模な集落故に、余所者には排他的なのだろうかと推測するも此のままではいけない。何せ"ミカエラ"の所在が分からなければ本当に脳髄から薔薇が生えて死ぬのだから】


    申し訳ありませんわです!誰か"ミカエラ"さんについて知っていらっしゃる方は居ませんかしらねです?

    『は、はぃぃぃぃぃ……………』

    【臆病そうな、或いは憂鬱そうな雰囲気を纏った黒衣の美女。頑なに無視を続ける村人からすらも避けられた、死蝋の如き白肌に無数の古代文字の黒刺青を刻んだ、死神と言われても納得してしまいそうな姿の女性が呟いた】

    『ボクの母の名前です………そ、その。しっ、失踪しちゃいましたけど……………』

    そうなのです!?!?

    【世間知らずの異界入り貴婦人の願いを叶えられない可能性が浮上した事に、少女は愕然とした】

  • 173金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/05(金) 13:58:38

    >>168

    それは……スッキリしたなら、良かった…!


    >>171

    なるほど栄養満点の出汁!美味しそうだね!

    【機械の友達竜を撫でながら前のめりになる金属女】

    どこにいるんだい?今度釣りに行ってみようかな…!

    >>167

    溶けた!?

    【二度見】

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:02:00

    あれ、猫がぐでーっとなってるのを溶けるって表現しない?
    マジでメルトしてんの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:02:23

    猫は溶けるよ、液体だからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:04:07

    >>173

    野生だと西側の海域だなぁ〜

    ルルマリーナ領を探せば養殖業者もいるぜぇ

    あとは……運が良けりゃ次元海経由して釣り堀で釣れっかもなぁ。何食ってっか分かったもんじゃねぇけどよぉ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:05:50

    なるほど……釣り堀で牡蠣が釣れた時生牡蠣で食べるのは戸惑うアレか
    【大漁の牡蠣を手に今夜は牡蠣フライにしようかと思った冒険者】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:09:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:14:52

    >>170

    >>173

    >>175

    【ぐでんでん】

  • 180イビルナイト◆85m2FRFiao24/04/05(金) 14:21:00

    ああ、そのままなら毒や病気持ちもそのまま保持しちゃうのね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:27:10

    フグでも飲んでたら取り扱い注意どころじゃなくなるわけだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:30:02

    そういうこったなぁ
    それでいて完全養殖はまだ難しいらしくてなぁ……安心して食えるもんは「稚魚を見つけてきて育てる」ってやり方するしかねぇわけよぉ

  • 183金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/05(金) 14:37:20

    「こんにちは&立て乙ダ!《マジックハンズ》」

    【機械の手を浮かせながら入ってきた緑ローブ】

    >>176>>182

    ありがとう!養殖業者もいるんだ…

    でもまずは自分で探してみるよ!運が良ければ稚魚も見つかるかもしれないし!


    >>179

    ぐっでぐでに溶けてる……かわいい…

  • 184重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/05(金) 14:42:54

    立て乙です!
    ミカエラさんが早く見つかるといいのですが…

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/05(金) 15:12:53

    んなあ

  • 186混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/05(金) 15:15:51
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:35:13

    立て乙アビちゃん

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/04/05(金) 15:47:52

    スレ立てお疲れ様…

    「なんかアノマスちゃんらしくなーい!」

    【髪は黒く染められ紋章が入ったブローチ(特注)に春らしい色彩のドレスを身に纏っている】

    【変装としては及第点だろう】


    「かたいよかたいよ〜アノマ…アノンさぐぇっ」

    【茶化すエルフの脇に肘を入れる】

    からかわないで…

    …高笑いとかしたほうがいいのかな?オホホ〜って

    ふ、2日間はこのままなのね…



    >>166>>168

    4つも年下なのが複雑…だよね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:51:09

    埋めるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:52:07

    埋めるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:54:31

    埋めるよ
    そういえば鱗桜の丘の桜の樹の下には竜の死体が埋まってるらしいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:55:36

    :一般冒険者さんが埋めに参加しました:

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:56:02

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:57:18

    埋めるね
    女の子が竜を殺したんだって桜が好きな竜をね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:59:02

    ダンジョン『嘆きの樹海』の中心にある大樹の下には俺が埋まってるよ
    良かったら遊びに来てね 茶ぐらい出すから

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:59:42

    埋めるよ
    だから桜の樹のある丘に埋めたんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:53

    埋めるね
    きっと竜も自分を殺した女の子を許してくれるよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:03:25

    埋まるよ
    竜は許さないよだから桜の樹は呪われちゃったよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:04:32

    って話をこの間極東支部に行った時に聞いたぜ
    埋めるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:48

    200なら癒やし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています