虎杖って継戦能力が一番厄介じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:47:50

    ただひたすらに硬くてデバフ打ってきて自己回復する厄介な奴
    日車との共闘からここまで日下部が稼いだ時間以外はここまで前線張り続けてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:50:14

    主人公なんだから最後の一撃はやっぱり黒閃で決めて勝ってほしいよな宿儺との戦いは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:18:17

    虎杖は術式なくてゴリラなら早いうちから黒閃に絞って修行して狙ったら黒閃出せるって方向にでも持って行った方が良かった
    今の小僧に何ができるよ…できることないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:18:43

    >>3

    六眼を超える精度は出せないからしゃあない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:21:23

    タンク兼永続デバフ付きアタッカー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:24:02

    敵からしたら動き続ける駒がいるのは相当に厄介
    そいつが回復系の何か持ってたら戦況立て直される可能性あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:27:15

    高火力高耐久高速アタッカーの真希さん
    デバッファー高耐久タンクの虎杖

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:30:56

    >>3

    虎杖のデバフって結構重いと思うんだけどお前は何を見てるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:35:32

    >>7

    ソシャゲならインフレに置いて行かれそうなマキより唯一性がありそうな虎杖の方が欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:18

    主人公だから退場しないけど主人公らしい大活躍までは用意してもらえないから、延々まとわりついてくる鬱陶しいだけの奴になりつつあるような…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:06:21

    高耐久云々は確かに耐久高いんだけれども正直ずっと宿儺の機嫌次第なところ続いてるから判断が難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:59

    宿儺も今は小僧相手でもそれなりに楽しめそうみたいなスタンスだからまだ世界断斬撃ってたいのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:16:59

    >>11

    ぶっちゃけそれは味方全員に言えるからなぁ

    乙骨が真っ二つになった強化解に巻き込まれたぽいけど小ダウンで済んでたし味方の中でも高耐久なのは描写されてると思う

    弱体化後は乙骨と同様に至近距離解にも耐えれるぐらい硬いみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:19:32

    RPGで嫌われる雑魚敵の性能だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:23:02

    >>12

    楽しめてないから本気出せないですう~って状況が今の宿儺だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:27:31

    >>13

    ズルはともかくとして味方全体に言っているつもりだった

    一般呪霊相手するには相対的にも高い耐久力で良いと思うんだけれども

    ラスボス相手に機嫌次第な部分で成り立ってるから余計にそこを推していいものかと

    多少耐えられる余地があるデバッファーの方がしっくりくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:46

    あれだけ至近距離で斬撃ザクザクされて復帰してんのヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:06:27

    なんか強いっていうより面倒くさいって感じの性能してる
    タイマンだと普通に勝てるけど、複数戦闘になった瞬間めちゃくちゃだるくなるタイプの敵

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:54

    >>3

    殴るだけで宿儺にデバフを押し付けられるだろ

    カッシー死亡回から読んでないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:12:30

    実際今の虎杖ってどれくらい強いんだろ
    人間直哉よりは上かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:26

    ゲームで偶にいるけど一番戦いたくない敵だよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:53

    >>5

    敵陣最強格ではないが放っておけるほど無価値でもなく

    しかし本腰入れて倒すにはかなりリソースを傾ける必要があるクソユニット

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:49

    なんつうか、めちゃくちゃ集中した時の虎杖の黒閃だけ威力高い気がするんだよな

    花御への初めての黒閃とか花御の腕を半ばまで砕いているし、それより硬くなった真人も追い込んでいるわけだし
    本来なら実力差がめちゃくちゃある状況であれだけダメージ通せるのってあんまりない気がする

    実際、虎杖の通常の黒閃だと真人の頭砕いたりできないし、花御も超強力な一撃受けた程度のダメージでしかない
    五条の黒閃もそんな感じで魔虛羅の剣の上から殴った時も吹き飛ばして終わったり、基本的にはそこまで威力高くない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:57

    >>23

    確かに虎杖の黒閃って必殺技感が強いな

    無意識に相手の魂に作用しているんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:23:41

    >>24

    たぶんそうなるはずなんだけど、わりと真希が元気だからな

    自身の魂の治療さえ行える、つまり魂の輪郭を掴んでいるはずの宿儺でさえ五条とかに似た威力上昇のはず


    虎杖が羂索製だから特別それに特化しているとかの方があり得るかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:24:50

    体力多くて逃げない上にデバフも撒いてくるはぐれメタル

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:22

    魂パンチってゲームで例えると外傷は反転で治せても魂にダメージ残って魂云々に詳しくないと最大HP削ってくるタイプの技になんのかね?
    通常技がそれで回復技持っててさらに硬いのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:18

    スーパーマリオのカロンにテレサの追跡能力足した感じの性能
    全プレイヤーイライラ必至

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:38:36

    >>20

    呪霊直哉も領域さえ無ければ倒せるぐらいには強いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:49

    >>29

    流石にまだキツくない?

    マッハ3タックルだけでもかなりしんどそうだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:04

    殺しきらなきゃ反転で復活するフィジギフクラスとかいうよくよく考えるとヤバいスパック

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:56

    >>27

    しかも一撃一撃重くてダメージ持続で時間経過と共に削ってくる打撃やぞ(お兄ちゃん戦見るに)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:31

    高火力高耐久高スピードのタンクアタッカー(リジェネ持ち)
    …ク.ソゲーか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:55

    こいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:45:17

    クリティカル(黒閃)率高いのが更にイライラポイント加算してきそうな敵キャラだぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:12

    実際乙骨やられた時に虎杖が無事だったのなんでなんやろ?
    ズル込みで乙骨より硬くなったのか乙骨狙いの一撃だけ重かったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:44

    >>36

    指向性を手掌で設定する必要があるから、乙骨に向けた斬撃だけが世界を断つ斬撃

    その他は全てが零距離の解かハチ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:02:38

    ああ 良かったよ
    反転術式の性能では俺の方が圧倒的に上だ
    (斬撃をいくら受けても即座に復帰してくる小僧)

オススメ

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