俺の生命力がおかしいって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:16:41

    弱すぎって意味だよな
    俺ら専用の除草剤まで作られてるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:17:21

    床下からズドーン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:21:12

    普通なら千倍に薄めるものをお前は
    1:まずはぶった切って
    2:節を抜いて
    3:そこに原液で除草剤を注ぎ込む
    みたいな殺意of殺意のやり方してんのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:11:02

    人類に都合の良い使い方できるから生かされてるという風潮一理ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:13:08

    竹は……バラバラにしてやっても土の下から……
    ミミズのように這い出てくる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:18:57

    「竹ええなあ!家の庭に植えたろ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:19:18

    竹林も整備すりゃあ綺麗だし土砂災害に効果的面
    アスファルトを突き破り隙あらばコンクリすら粉砕するその生命力さえなければな...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:20:18

    なんで根が全部繋がっているんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:22:14

    人類に有益じゃなかったらどうなってたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:23:46

    弱すぎたら専用の除草剤作ってないねぇよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:25:05

    他の植物さんが居なくなっちゃった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:25:25

    これ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:26:03

    >>12

    原液を10mlとかいうパワーワード

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:26:31

    >>12


    こんなショットガン腹に当ててからぶっぱなすような真似せんと倒せないのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:26:48

    種類にもよるが1日で1mくらい伸びるのに生命力が弱いはおかしいと思わねえか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:27:50

    >>15

    他の植物は居なくなるから自覚できないんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:29:41

    嘘かほんとかはしらんが千原ジュニアの酔っ払いが竹林で寝たらタケノコにネクタイ引っかかったまま成長して吊り下げられて死んでた話怖くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:55:24

    ミントVS竹

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:57:50

    ミントは昔実家の庭に植えたら他の雑草に駆逐されてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:11:54

    葛「竹がやられたようだな…」
    ワルナスビ「ククク…やつは四天王の中でも最強に近い…」
    ドクダミ「除草剤ごときに負けるとは… 立派な最期だった」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:14:45

    たしか竹ってめっちゃ長生きで花咲して枯れるまでが長い上、枯れるときも地下で繋がってるから一斉に枯れるせいで景観的にもかなり厄介なんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:17:32

    >>15

    成長スピード全振りで外敵や毒物への耐性には手が回ってないかもって思ってね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:21:33

    >>8

    雑草には割りと良くあることですので

    雑草って言っていいデカさじゃない?

    そうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:03:37

    >>17 昔の中国だったかの刑罰で竹林に寝転ばせて放置とかいうのあったらしいから何人か屠ってるのは間違いない。貫通して死ななかっただけマシかも知らん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:34:58

    竹はめちゃんこやっかいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:24:14

    >>20

    ミント「所詮はお山の大将よ」

    セイタカアワダチソウ「島国の雑魚は引っ込んでな」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:26:22

    そのうちパニックもので人間を襲う竹とか出てきたりしてね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:28:44

    イギリスで竹が生えてるのが発見されると地価がえらい勢いで下落する爆弾

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:29:06

    >>27

    竹の生命力を持ったサメだと…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:29:32

    >>29

    バンブーシャーク

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:05

    >>30

    1日で1mデカくなる鮫はヤバいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:39

    >>31

    しかも倒しても無限に生えてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:31:31

    昔の知恵で水を流し込んで根ごと腐らせる方法とかはあるんだがそれをするともれなく大量の虫が沸くので諸刃の剣

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:32:16

    いい事考えた
    竹を杉のかわりに飢えたら花粉症が無くなるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:33:45

    >>29

    やっぱり日本人サメ好きと思われても仕方ねぇかなってなる瞬間に立ち会ってしまった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:35:18

    >>34

    杉の花粉症が消える代わりに山がやばいことになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:35:56

    でもタケノコは美味しいし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:11

    グリーンモンスターこと葛にも状況次第では勝てる竹は頭おかしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:29

    竹の生命力考えると竹槍で爆撃機落とせるとか思った戦時中の思考もちょっと解らなくもないかなって…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:58

    >>14

    金田一より弱いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:38:20

    葛「全部覆って光合成できなくしたろ!」
    竹「覆われるより早く伸びたろ!!」
    葛「は?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:39:05

    バンブーシャークを竹槍で倒すサメ映画か
    メイン客の日本で需要あるな
    アサイラムに連絡だ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:39:24

    子供のころなんで毎年筍堀りしてるのに竹はなくならないのか不思議だった
    山の管理してる人って大変なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:39:57

    むしろタケノコを掘らないと竹が無駄に増えて

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:40:37

    >>41

    こんなことやってる奴らを天敵のいない海外に放出した奴がいるらしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:41:19

    >>43

    竹害って言葉もあるし

    竹の再利用や竹害対策の研究もあるぐらい大きい問題

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:42:03

    >>45

    竹は色々使えるしたまに酒とかできるし竹林はきれいだし……

    葛? 知らんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:43:27

    >>47

    竹で酒って作れるんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:43:55

    >>45

    導入した人々の思い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:23

    針葉樹も広葉樹も年輪が出来る様に内側から更新していってるじゃないか
    お前のその身体はなんなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:58

    >>47

    生態系にはそこまでじゃないかもだが管理しないと道のアスファルトだろうがコンクリだろうが床下だろうがぶち抜くモンスターだろうがよーー!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:46:01

    >>48

    竹が割れたところに雨水が入ってその時に酵母がどっかから入り込めばアルコール発酵するとかなんとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:47:23

    >>50

    そいつらより先んじて伸びるために進化したら内側がついてこれなくなって中に空洞ができるようになりました

    結果的になんか風に強くなりました

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:02

    外来種が日本の種を駆逐するのはよく話題になってるけど日本の種が外来種として海外の種を駆逐するのも問題になってるんだよなぁ

    オオスズメバチがキラービー駆除に使われなくて良かったと思ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:07

    俺も混ぜてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:06

    >>54

    実験したらキラービーが一方的に虐殺されるだけに終わったの酷い

    キラービーと言っても所詮ミツバチか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:52:29

    日本の植物や虫は越冬という試練が待っているのでそれがないアメリカとかに進出するとアメリカンドリーム大繁殖するし越冬できるから寒いヨーロッパでも気にせず繁殖できるので割と地獄

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:52:51

    >>56

    絶対計画通り放出してたらキラービーに代わる新たな脅威になってたしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:53:36

    >>58

    当のキラービーさんは今野生のミツバチと混ざって穏やかになりつつあるらしくマジで導入しなくてよかったねってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:53:37

    海外で問題になってるしな
    ね、葛ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:55:41

    >>60

    葛「食べたら美味しいから……色々使えるから……」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:14:03

    緑の砂漠が問題化されてるけど、竹は唯一そこに侵入できるんだ。

    花咲けば全滅するけど……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:20:22

    ワカメ「親近感を感じる…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:32

    固いから切るにも一苦労、竹専用のチェンソーの刃もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:22:54

    >>29

    観客が恐怖よりも「面倒くせぇ…!」って感情を覚えるくらいしつこそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:58

    無尽蔵に生えてくるくせに管理しようとすると枯れるのやめろ
    どうしてこっちの都合通りに行動してくれないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:46

    裏山の竹林が一斉に枯れると思うと…大雨の時ヤバイな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:39

    気の長い話になるが荒地の緑化とかに使えないのかな
    条件の良い方に伸びてくるかもしれんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:56

    >>7

    竹に騙されてるから言うがあいつ根の範囲が広いだけで樹木ほど深く根を張るわけではないから土砂災害対策には絶対にならないぞ。むしろ近年は竹が土砂災害の黒幕だからな。

    数年前の広島の豪雨災害でも竹が土砂に大量に含まれていたしNHKも近年の災害で竹が土砂崩れを起こすことに度々言及してる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:23:06

    >>62

    じゃあ花咲じじい呼んでくるか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:57

    嫌味のように線路脇にワサワサ生えてるクソ
    雪の度に倒れて電車止めんじゃないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:29:08

    植物系能力者「居住区に竹生み出したらウケるやろなぁ…」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:35:55

    竹林って見た目はきれいだけど実態は他の植物の育ちにくい緑の砂漠だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:38:25

    除草剤って原液で使うものだっけ……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:34

    俺の近所でも暴れ回ってて毎年こんな気持ちになってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:48:23

    >>70

    あの人桜専門だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:17:35

    >>26

    周りの植物がいなくなった現在自分の毒で数減らしてるセイタカアワダチソウさんは引っ込みましょうねー

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:53

    仕事で竹の簡易処理やったことあるけど、
    狩払いで切ったあと、その断面に原液の除草剤たっぷりかけたんだ。

    原液かけたところしか枯れてないし、なんならかけたのになんか元気そうな奴あった……怖

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:17

    >>73

    竹が伸びて日光を遮る

    他の植物が成長出来ないので枯れる

    更に横に生息圏広げる


    このコンボでドンドン勢力広げるからな…しかもある日突然枯れるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:19

    実家の庭に竹生えてんだけどもしかして親が死んだ後管理怠ると近隣にとんでもない被害出す爆弾だったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:47

    >>80

    YES、下手したら床から家突き破るぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:38

    >>80

    処分できる立場になったら高くても業者さんに頼んで根っこごと駆逐してもらった方がいいよ

    奴らに土地の概念はないからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:14

    ・床下から突き破ってくる
    ・根っこがぐんぐん伸びてどんどん増える
    ・根っこが多すぎて地面がクッソゆるゆるになる
    ・他の植物に対して地ならしを発動する

    ダメです

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:03

    >>80

    自分の土地ならまだいいけど(ダメだけど)隣の土地で広がろうもんならトラブルの元にしかならないから根絶やしにするべし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:32

    一斉開花のメカニズムっていまだに謎なんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:43

    >>27

    タケノコ魔神タケノッコーン?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:48

    松竹梅揃ってて気に入ってるからちょっと惜しいけど管理できなさそうなら引っこ抜くしかなさそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:53:07

    >>33

    なんで虫湧くようになるのだ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:55:48

    >>61

    なお野生の葛は食べられないしそうでなくとも加工がバリクソめんどいという罠

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:16

    じゃあ砂漠化してるところに竹植えたら解決なの?教えてエロい人

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:46

    >>87

    地下茎の広がらないやつもあるみたい

    地下茎が広がらないバンブー類fujibamboogarden.com
  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:10:41

    >>88

    腐ったら湧かない訳無い

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:13:41

    >>92

    ああ腐った根を食べる虫が湧くのか

    …そういや腐敗した動物食べる虫は思いつくが腐敗した植物食べる虫は具体的な名前が思い浮かばんな

    シロアリ類とか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:27:10

    >>90

    生えてるところを砂漠にはするけど砂漠には生えない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:30:39

    >>94

    あ…そういうことか……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:33:33

    植物が生きていけない環境にしてやるぜー!(自分含む)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:43

    竹って一斉開花した後に一斉に枯れるらしいけどそれで竹がいなくなった後なら普通の木も育つかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:35:26

    >>97

    以前TOKIOがい草を満開にさせてしまった時に解説があったんだけど、花を持たない植物が花=生殖器官を作るってことはその区域の同族の絶滅が確定したとき。

    だから咲いたあと死ぬんだけど土壌も荒れているから人間が肥料をまく必要はあるらしいよ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:27:59

    山好きなじいちゃんが小さいころ
    「きのこや山菜は少し残して全部とらない」「自然に人間が介入するならよく考えろ」と
    口酸っぱく言ってきたのに近所のじじ友と竹はバサバサ切ってるのそういう理由か
    竹ぽっくりも竹とんぼも毎年新しいの作ってくれたなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:00:27

    >>99

    山に生きる者のルールだからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:14:16

    最近プラゴミ問題で竹のストローとか出てきたけどそういうのでどうにかならんのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:23:54

    >>18

    勝手に戦って…やっぱ辞めろ自然環境が死ぬ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:05:57

    >>99

    よく考えて竹バサバサやってたんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:35

    >>6

    ついでにミントやドクダミもどうだい?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:55

    >>104

    焼くしかねぇなぁ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:14:34

    竹って花咲くんだ...知らなかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:45

    なんか同じ地下茎に属してる奴は全部地面から1mぐらいの高さで揃えて切っておけば
    「あれ俺切られた?いらでもまだ残ってるし・・・?いややっぱり切られてない!?」ってバグ起こしてそのうち立ち枯れるみたいな話を聞いたけどホントなの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:53

    >>74

    除草剤ラウンド○ップはしつこいスギナには水1Lに対して40ml入れて下さいって書いてある(ちなみに500ml入りのやつ)


    原液で退治する竹って一体…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:45

    >>107

    なにそれ…知能あるじゃんこわ~

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:01:06

    焼いて炭にするか…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:20:48

    >>106

    そりゃ、こいつもイネ科だからな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:48

    >>106

    だいたい100年に1度なんで見たことなくても仕方がない

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:11

    でも竹やりは戦闘機落とせるから重宝するよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:43:15

    >>112

    知識で知ってるだけって人が大半よね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:44:43

    やべぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:55:47

    竹の花が咲くと実がなってその年は食糧が豊富になるのでネズミが増える。
    翌年数が増えたのに竹が枯れて食糧不足に陥ったネズミが周囲に移動して生態系が大混乱する。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:08:52

    >>116

    迷惑過ぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:19:26

    >>107

    竹の若いやつは体重かけたら節の所から折れるから枯れることは枯れるんだけどそれでも数ヶ月立ったままだし後から次々生えてくるからキリがない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:23:37

    >>116

    日本古来から存在する種のくせになんで日本の生態系キラーしてんだよ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:24:52

    >>98>>116

    つまり花が咲く前に仕留めろってことだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:25:54

    >>14

    タケルルォ!逃げルルォ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:28:18

    >>119

    実はそこらの竹はだいたい渡来種

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:17

    竹ってそんなに生命力高いんだ…
    知らなかったそんなの…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:26

    蟲師の竹から生まれた女を娶ったら筍が生まれたみたいな話に出てきた
    竹の蟲が這って逃げていくところ不気味だったなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:12

    竹取物語が竹駆除の為のプロパガンダ小説に思えてきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:08

    >>125

    竹切ったら美女が出てきて毎日竹から金がザックザクかもしれないから頑張って竹を伐採してくれ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:49

    実際竹を新しく植えるときはどうするの?筍埋めるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:30

    根を植えるんじゃなかったかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:43

    >>26

    芒「お前の故郷も中々のもんだぜ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:55:56

    竹と葛とワルビナスの最強植物地下茎バトル!!
    都内での勝負希望。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:17:39
  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:22:53

    今まさにコイツの研究してるけどお前加工するのめんどくさすぎ、硬えんだよマジで

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:23:33

    >>130

    都内どころかお前らはアメリカ侵略中だろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:45:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:49:59

    竹が花咲かしてもその年のタケノコは生き残るじゃ無かったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:55:52

    >>130

    ワカメ「何やってるんだアイツら…」

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:59:50

    >>130

    竹 成長速度が異常

    葛 全てを覆い他を駆逐するマップ兵器

    ワルビナス 地下茎を細断すると一つ一つが再生する生命力


    オッズは均等になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:39:12

    よく竹で武器の試し斬りしたりするけどあれって固くてすぐ元に戻るからなのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:50:03

    >>138

    骨の硬さに近いから っていう歴史

    じゃあ竹を一刀出来たら…ね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:49

    ブラックベリーも生命力強いんだっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています