邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season12/1本目 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛 エロイムエッサイム

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:54:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:09:11

    等身大目玉のオヤジはキモい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:11:37

    ピーナッツみたいなねずみ男と毎回ジジイにされる砂かけ婆に笑ったw

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:11:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:13:53

    猫娘がいないのは特撮系スタッフ陣の意向かはたまた当時の化け物然としたシルエットが作れなかったからか
    謎だな~

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:17:18

    水木先生出演してるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:22:11

    魔エロは積極的に使っていきたい略称

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:27:27

    これぞ邦キチってかんじの回

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:33:37

    平成のは知ってたけどそれ以前にも実写化されてたとは
    邦キチは博識だなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:54:08

    目玉おやじが元は人型妖怪で色々あって目玉のみで生き返ったって設定意外と知られてなかったりするよね
    妖怪だし最初から目玉だと思われがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:57:24

    1年組が美少女だ…おかしい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:33:52

    >>10

    ゲ謎(というかアニメ6期)でその設定や生前の親父はミイラ男じゃないってことがようやく知られた感じやね

    …いま実写版を撮るなら親父はイケオジになるんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:54:48

    原点回帰したような面白さ
    ラブコメもいいけどやっぱトンチキな映画紹介は最高だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:57

    >>10

    鬼太郎の左目だと思ってる人も結構いるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:01

    月曜ドラマランド版鬼太郎はリアルタイムで見たよ!懐かしい!(年寄)
    ネズミ男のフォルムが独特だったのと砂かけババアが男だったのは鮮明に覚えてる
    中盤えらくネズミ男の出番が多かった記憶あるけどあれ竹中さんだったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:21

    >>6

    どっちも学ランなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:57

    部長話題作とか数字に結構うるさいのにゲゲゲの謎しらないのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:06

    そうか、特撮だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:27

    >>1

    今回は黒のペアルックか、肩に手を置いて

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:08

    こんな目玉の親父は嫌だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:12

    変な家やってくれないかな
    絶対邦キチ好み

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:39

    心広いな水木先生…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:18

    本当に砂かけババアがオッサンが演じる事に拘りでもあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:34
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:38:59

    >>11

    こんな美少女に懸想されてクソバカかましてる男どもがいるってマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:47

    >>24

    もっとこう…あるだろ!

    せめてシルエット浮き出ないようにせーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:28

    >>18

    このコマで無限に笑える

    俺が特撮民だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:01

    >>24

    こう…大分おおらかだな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:41

    当時既に60代な水木先生になんか衝撃受けたわ
    本当に長生きなさったんだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:29

    部長解説役でマダムウェブやらないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:55:10
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:58:54

    >>23

    女優が演じると小綺麗になってしまうとか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:45

    水木先生ってけっこう色々出てるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:07:55

    鬼太郎ってウケるかどうかともかく映像化しやすいのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:31

    >>20

    絵面がコント

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:43

    映画の為に全集読破とか、マリアのメンタルが70年代オタクすぎる...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:18

    某クソ映画レビュアーがいい意味で絶賛してたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:46

    >>6

    弟子の京極夏彦も映像化された作品にちょいちょい出ているあたり、妖怪好きは出たがりなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:07:17

    >>31

    自分達は自分達が思うより外野から見るとキモいという自己認識だけは見事だが…使う相手がちがう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:21:02

    ゲ謎ってミステリー的な話だったのか…
    鬼太郎誕生ってあったから昔れんぞくドラマか何かでやってた水木しげるがゲゲゲの鬼太郎描く話だと思った。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:22:18

    水木先生妖怪大戦争にもちょろっと出てたな
    ひょっとして自作品の実写化全部出てる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:36:44

    >>16

    水木しげる先生が妖怪ポストの配達員って考えたら全て合点がいく気がするのがすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:38:08

    >>41

    スタン・リーみたいな存在なんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:45:41

    50000P以上漫画描いた水木しげる先生すげぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:46:27

    鬼太郎は定期的にブームくるな‥‥

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:47:11

    水木先生は最低限の世界観さえ守ればあとは儲かったらオッケーな人だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:49:07

    >>41

    戦争はいけません。腹が減るだけです

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:05:03

    ゲゲゲの女房を再放送で初めて観てるんだがあんだけ苦労してから自分の漫画がヒットした時は本当に嬉しかっただろうな先生…
    ほんと売れなくてめちゃくちゃ貧乏だったのが漫画売れてアニメ化したり映画化したりしたらそりゃ嬉しかろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:11:48

    >>47

    腕亡くして病気になったり飢えたり少し検索しただけでも地獄のようなエピソードがゴロゴロ出てきて辛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:24:25

    >>23

    キャラ名だとしても女優をババアと呼ぶのはちょっと的な…?

    いやでもそんなコンプラ意識あるような時代でもねーしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:59:57

    人間サイズで走る目玉の親父って怖いな。妖怪かよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:01:28

    >>24

    一反木綿には元から手があるんだから

    足だって生えてたっていいさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:16:30

    >>17

    ゴジマイ見てるから尚更感想知りたかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:37:50

    >>23

    いじわる婆さんの主役を青島幸男が演じていたりするし、当時は漫画の婆さんキャラをおっさんに演らせる風潮でもあったのではないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:48:01

    猫娘に何の恨みが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:47:57

    >>24

    一反木綿よりニコレットの方が近くねえかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:51:40

    >>36

    つげ義春を何のために履修するのか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:24:49

    >>17

    普段ゲゲゲを見てないけど

    ランキング入ってるし観るかーなノリで観た

    映画レビュー系Vtuber結構いるから余計にな

    ゴジラと頻繁にランキング並んでるの知らないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:08:47

    >>20

    言うて予備知識ゼロであのあらすじ聞いたら仕方ないかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:08:48

    >>10

    子どもの時に読んだ何かのムック本で水木が鬼太郎の両親を訪ねて身の上話を聞く話を読んだから普通にみんな知ってるもんかと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:19:17

    >>6

    妖怪大戦争にも出てたし、頼まれたら断らないっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:21:30

    近所のレンタルショップ、ゲ謎ヒットで鬼太郎コーナー作っててこれも並んでたなあw

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:08:57

    >>58

    一時期ゴジラとゲ謎とトットちゃんがいたから戦後テーマ3連で見たらどうなるのかやった奴いないのかなそういう層

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:23

    >>47

    関係ないけどこのネタ台詞、キン肉マンが出典だったとようやく知りました。

    十数年来、ゴルゴ十三あたりかと思ってましたよ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:10:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています