今こそオススメの商業エロ漫画を紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:22

    このスレで商業エロ漫画をよく分かってない人も多いのでは?

    という意見も見られたので商業エロ漫画に一家言ある人はオススメの作家・作品を紹介していこう

    エロ漫画=同人誌だと思っているやつっているよな|あにまん掲示板SNSとかで商業エロ漫画家に「同人誌読みました! 良かったです!」みたいな感想を送るやつってそこそこいるけど違法サイトで同人誌扱いされているのを読んでいるのかと思いきや、エロ漫画はすべて同人誌と呼称す…bbs.animanch.com


    ちなみに商業エロ漫画ってのは出版社から発売されている商業エロ漫画雑誌に掲載された漫画のことだよ

    紙の本の場合もあれば電子雑誌の場合もある


    主な商業エロ漫画雑誌一覧


    ワニマガジン系

    快楽天:毎月29日頃発売

    快楽天ビースト:毎月14日頃発売

    X-EROS:毎月7日配信

    失楽天:毎月20日配信


    文苑堂系

    バベル:毎月22日頃発売

    ダスコミ:月末配信


    GOT系

    アンスリウム:毎月13日頃発売

    E×E:奇数月の月末発売

    Comic G-Es:不定期刊行

    グレープ:毎月初旬配信

    マグナム:毎月初旬配信


    コアマガジン系

    ホットミルク:毎月2日頃発売

    メガストア:偶数月24日頃配信

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:51:49

    茜新社もいれてやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:31:22

    作家名:名仁川るい
    活動商業誌:コミックバベル
    代表作:キミが、いい。

    現在は同人での活動がメインだけど少女心理を鋭く描く「物語がある」タイプの作品を描く人で
    少女漫画のような丁寧な心理描写なのにぐちょぐちょのどエロっていうギャップと
    ヒロインはみんな巨乳なところが嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:36:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:55

    >>5

    商業エロ漫画の啓蒙するためのスレなので

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:26

    あれだけ騒いでたのにいざ紹介するスレが立つと伸びんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:39

    商業限定だとなあ
    同人があるからそっちでイイヤニなりがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:14

    泥っせる
    本日発売の最新刊に載ってるこの娘がもう最高に可愛い

    顔はおしとやかだけど肉付き良くてデカ尻、イくとオシリがトロけてヒクヒクする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:56

    >>8

    その同人、本当に同人?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:19

    >>9

    泥っせるいいよなぁ。>>1には載ってないが真激も良い雑誌だと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:15:21

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:49:54

    魔討綺譚ZANKANとか好きだったな
    なんか電子書籍の売り場を見てみたら一般の方に置かれていたからちょっと驚いたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:08:44

    最近知ったやつだけどとても良かった
    こういう女の子が積極的に楽しむやつが好き
    ※虫とか出るので苦手な人は注意

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:35:00

    昼寝先生の単行本『熱帯夜』(画像は収録作品の『幸せ乙葉ちゃん』)
    活動商業誌:快楽天

    画力がバチクソ高い
    一部に輪姦モノもあるが基本的に1対1の和姦
    非情にハードなsexだがNTRでなく二人の関係性がラブ
    この画風だと売れ線のNTRに行く人が多いので割とレアな作品

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:52:45

    タイトル思い出せんが同じ部屋に住むことになった女子高生とサラリーマンの奴が好き、絵柄が好きでたまに読んでたがまだ続いてるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:00:10

    >>16

    ああ、こいつのことかね? アナンガ・ランガでまだ連載しとるで


  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:06

    作家名:木瀬樹
    活動商業誌:快楽天ビースト
    代表作:飴色プロローグ(画像は収録のエリュトロンの瞳)

    先月末に新刊が出た快楽天ビーストの新人作家
    体格差カップルが好きなのでヒロインは小柄な子が多い(ロリというわけではない)
    同人誌では結構黒い作品も描いているけど商業では純愛一直線でラッブラブなカップルに悶える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:22:36

    まず俺の好みがエロい尻描写多め、高身長、お姉さんタイプが好きという前提で

    真白しらこ だにまる 常磐緑 熊足S 大島あき 立花オミナ ホムンクルス あるぷ 

    他にもいるけどすぐに思いつくのはだいたいこの8人
    エノキドォとか超期待の新人だったのにどんどん女体が貧相になって尻も胸もほっそくなって魅力なくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:26:24

    ホムンクルスは年々淡白になっていくのがなぁ。この子とか登場を引っ張った割に平凡な話しすぎて
    もっと前に描いて欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:28:02

    >>15

    元ジャンプ作家じゃなかったっけ昼寝先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:30:16

    黒ノ樹
    義姉や義母にご主人様呼びされるようになるのエロすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:33:36

    コミフロでもたまに新作出るけど沙ノ樹さんに注目している
    少年漫画と少女漫画の中間みたいな絵で、キャラの表情がいろいろ使い分けられてて良い
    まだ数話しか発表してないけど単行本出たら買おうと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:42:30

    新人といえば最近広告でよく見るメツブシ先生の作品は良かったわ
    ExEはいい新人デビューさせたね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:52:23

    >>20

    https://ebook-assets.dmm.co.jp/digital/e-book/b915awnmg01630/b915awnmg01630pl.jpgebook-assets.dmm.co.jp

    ホムンクルスは2022年5月号の快楽天の枇杷島ちゃんは過去1,2を争うくらいシコれるヒロインだったけど

    その後は微妙なの続いてるよね・・・

    この人デジタルになって魅力半減したと思ってるわ昔の手書きのほうがずっとエロかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:54:15

    ホムは昔取った杵柄があるから人気は人気だけど全盛期ほどのパワーは確かに感じなくなった
    あと、グッズのイラストがなんか凄い微妙。塗りが古臭いのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:01:01

    快楽天のベテラン、Hamao先生は手を変え品を変え絵柄を変えジャンルを変えとまだまだイケると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:32

    みちきんぐなんかは商業で2年くらい描いてないし昔からやってた人たちは
    どんどん去っていくのかね
    時代に合わせて絵柄変えるのも大変だろうし何より年取るとエロへの欲求薄れるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:43

    >>28

    みちきんぐはどうなんだろうな。同人も遂にオリジナル描くそうだがワニもGOTも過去作の新装版とか出してるし、アンスリウムでは2号連続で表紙は描いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:18

    >>15

    ケツ穴ぷっくりヒクヒクさせてアへりまくるところがエロすぎるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:39

    最近知った漫画家だと犬上いの字と九十九弐級が好き
    引き締まり気味の腹筋のエロい絵が好きなのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:09:04

    >>29

    表紙描いて昔の作品のカラー版だされてもなあ・・・こっちは新作マンガを読みたいわけで・・・

    ダラダラ描いてない間にアンスリウムでは完全にだにまるに頂点の座を奪われたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:11

    知ってる人がいれば教えてほしいんだがちょりもっき先生のこと誰か知らない?

    https://ebook-assets.dmm.co.jp/digital/e-book/k568agotp03253/k568agotp03253pl.jpgebook-assets.dmm.co.jp

    画像の作品を最後に一切新作描かなくなってtwitterも書き込みとまって音信不通なんだが・・・

    好きな作家だからせめて安否の確認はしたい・・・引退したならしたでアナウンスほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:29

    関谷あさみなんかも表紙は描くけど漫画は同人の人になっちゃったしな
    同人誌で100Pとか描いてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:13:58

    >>33

    最近Xに浮上したけど?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:15:42

    俺の性癖がニッチだから商業系はそんなに刺さらない場合が多いんよなぁ、ある程度一般受けする性癖で大人しくまとめてあるのが大半でどうにも同人の突き抜けぶりに負ける
    たまにキルタイムのアンソロジーでいい感じのあるけど本当にたまにだし

    とりあえずアヘ丸さんのアヘ顔ヲ晒ス淫ラナ乙女を推しておこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:41

    個人的によかったのおきょう先生の
    『もらってもいいよね?』
    画像からもわかる通り高身長のイケメンor王子様系な女子との逆レからのイチャラブする漫画ばかりで
    自分の性癖にドンピシャ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:25:08

    やっぱ雛原えみ先生よ。今月末の新刊出るけど快楽天の女流作家の中では一番好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:25:29

    おねショタ系だったら間違いなく森島コンを推す
    初期のごく一部の作品を除きお姉さん主導のイチャラブ逆レ
    そして一番勧めたい部分はショタくんがどの作品でもエロかわいいこと
    正直ショタで抜いてるのかおねえさんで抜いてるのかわからなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:30:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:48

    (アへ丸) あおやまきいろ 蒼山哲 秋草ぺぺろん 天野どん 雨山電信 あちゅむち 荒井啓 暗ノ吽 あるぷ
    石見やそや 歌麿 瓜子たけ H9 越山弱衰 エレクトさわる おるとろ オジィ おじょ
    かゆみ止め 空巣ミドロ (鬼島大車輪) 黄猿 霧島鮎 久我繭莉 黒ノ樹 コアヤアコ コバヤシテツヤ
    さいこ 皐月芋網 サブスカ さいやずみ 汐乃コウ しょむ
    シロノマヒロ (ジロウ) 白野じん 聖シロー ぞんだ
    田中あじ たにし 高津 (chin) たくわん 旅烏 俵緋龍 茶野みな 鳥茶丸 泥っせる
    ナスムスビム 七尾ゆきじ ねいさん 広弥 昼寝 41 ビフィダス フライデイ 変熊
    抹茶ねじ 宮本一佐 もんぷち 山本善々 ゆにおし れむ わらしべ

    ↑コイツらはお互いに『どれか一人でも好みなら、他の人々もだいたい好み』の関係にあると思う
    デカ尻好き、肉感ケツ穴好き、熱気ムンムン好き、年上お姉さん好き、仰け反り絶頂好き、って点である程度共通してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:24

    >>37

    これ好き

    個人的にはTall&cuteってヤツが一番捗った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:00:10

    >>35

    おおありがとう!生きてはったのか良かったあああああ!


    もう新作マンガは描かないのかな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:14:26

    >>43

    もくもくと描いてたらってポストに書いてあるやん……漫画かどうかはしらんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:16:47

    ちょりもっきは二次垢の方でつぶやいてるから音信不通ってほどじゃない

    https://twitter.com/chorichorimokki

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:43

    高津先生の『教祖サマの作り方』

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:10

    ぺいさんのはじらいハニー収録の「Moi!」が好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:21:04

    ちょりもっき先生に限らず単行本1冊でたらパッタリ新作描かなくなるエロ漫画家多いよ
    多分思ったより儲からず本業(エロ漫画家は本職持ってる人多い)に力入れよ!ってなって
    自然と引退してくんだと思う
    なんだかんだ10年以上続けてるみちきんぐやホムンクルスが例外枠なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:04:55

    エロ漫画というには微妙だけど、くくりはかせはめとらせたい、はおすすめ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:56:53

    >>41

    あるぷ好みだけど他はそうでもないな

    あるぷ好きならこれも好みの関係にあると思うのはきょくちょとだにまる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:02:03

    >>48

    別に引退してるわけじゃないよ。たとえば、快楽天ビーストの看板作家として活躍したさめだ小判先生なんかは

    「ワニとはまだ連絡取ってるし忘れられないうちに復帰たいけど、他の仕事が忙しくて……」

    という感じではある。漫画は制作時間掛かるからな


    まあ、儲からないってのは確かにその通りでたかやki先生なんかは「もう殊更商業で出す理由はないかも」って

    エロは商業ではなく同人のみにシフトした人もいる

    特に新人は商業は「名を挙げる機会」と捉えている人も多いからね

    だから、真白しらこ先生やあるぷ先生、それにだにまる先生が商業に復帰してきたのはちょっと意外ではあった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:34

    桂井よしあき先生みたいにやめたのかと思ったら「実はずっとスランプで……」で告白する作家さんもおるし、
    ちょっと描かなくなったからって引退と決めつけるのはよくないよ
    現実的な話をすると1冊単行本出るってことは印税も入ってくるんだから経済的にも余裕が出るし
    少しお休みするかーってなる人は少なくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:08:02

    こんな良スレあったとは・・・ちょっと質問させてほしいんだけど
    最近商業誌の漫画家の単行本軒並み薄くなってきてない???

    特にワニマガ系の単行本で顕著なんだけど昔は単行本って200P超え当たり前だったのに
    最近160P~170Pに減らされてしかも料金は高いし買う気失せてきたんだけど
    エロマンガって数年に1度しか単行本出ないんだから多少割高になってもページ数多くして欲しいんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:16

    >>53

    原材料である紙が高くなってるんよ・・・

    お菓子が内容量減って値上げすることがあるだろ? それと同じなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:01

    只でさえ今はもう作家によっては売り上げが電子>紙の場合も多いからね

    近未来的に考えるとどんどん紙の本は淘汰されていくのかもしれないけど作家としては紙の本として

    書店に並ぶのを目標に頑張っている人もいるから出版社的には続けないといけない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:32:00

    GOTに比べるとワニは色々な部分で遅れてるなぁと思うわ
    ももこ先生の同人まとめ本とか、快楽天作家なんだからワニが出すべきだろうにGOTの営業に先越されてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:50

    Xで見かけた主要雑誌の厚み・値段比較。ワニはまあ高いよな


  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:47

    >>53

    逆に同人誌は昔は20P台が多かったのに最近は50P、下手すりゃ100P超えも増えてきた

    まあ今はエロ漫画系は紙じゃなく電子で買うの主流なんだから商業もページ数増やせよとは

    思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:10

    紙代上がってるなら素直に値段上げてくれればいいのになんでページ数減らすかね
    ページ少ないせいで単行本未収録作とか増えてほんと困るわ
    単行本だけじゃなく電子で単話も買わせようと出版じゃが策略でわざと単行本の
    ボリューム減らしてるのかな?って思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:27:55

    >>60

    言うほど「値段が大幅に上がっても買う」なんて奴は少ないんだよ

    特にエロは違法サイトも多いからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:33:12

    >>59

    だって同人誌はコミケで年2回発行するだけだし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:53:03

    真偽はともかくSNS見てると出版社(特にワニマガ)に不満持ってそうな作家多そうだけどね
    笹森トモエとかは二度と商業で描かない宣言してるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:07:40

    >>63

    笹森トモエはワニじゃなくてコアマガジンやん・・・

    あの人はもう同人でやっていけるから商業に戻らんだけで別に仲違いとかじゃないぞ

    去年のえいとまんの出版記念打ち上げにも参加しとったし


    一番不満持たれてるのは普通に茜新社よ。重版はしない、意識高い、原稿少ないとか言う割に選り好みする

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:19:44

    富士やまとか七宮つぐみが6~7年ぶりに商業復帰して単行本とか出してるからワニは作家に対して根気ある方だと思うわ
    茜新社はなんかもうあれすぎるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:24:16

    雑誌だと名前売り出来るとはいえ今はもう性癖解放して固定ファン付けて同人か支援サイトで稼ぎながら自分のペースで作品発表していくのが1番やからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:23

    >>66

    締め切りがあって編集のフォローがないとダメって人もいるから人それぞれだわ

    支援サイトはこまめに更新しないとって追い詰められてやめちゃう人も少なくない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:32:31

    今こそオススメの商業エロ漫画を紹介するスレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:05:05

    >>65

    七宮つぐ実の復帰にはほんと驚いたわ。ブルーデイジーの続編来るとは思わなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:32:06

    エロ漫画ってほとんど単話でなんでみんなストーリーモノ描かないんだ?って思ってたけど
    みちきんぐの姉体験読んで分かったわ・・・完結させるのに数年かかってるから1冊の単行本でも
    1話と最終話であまりにも絵柄変わってて笑ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:40:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:41:18

    >>70

    雑誌によるわ。快楽天は読み切りが圧倒的に多いけどバベル、アンスリウム、アンリアル、ホットミルクなんかは連載も多い

    今月からあるぷがアンスリウムで連載始めるって言うしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:51:39

    >>70

    みちきんぐはいくらなんでも筆が遅すぎるわ

    シオンコネクトとか高かったのに加筆部分も新エピも1ページもなくて失望した

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:55:12

    大嘘とかひたすら同じネタで長編連載3シリーズ目だもんなぁw
    いや、エロいからいいんだけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:49:54

    ストーリー物のエロ漫画は作者さんのシナリオ力が低すぎて「エロだけやっててくれ、頼む」と言いたくなるような物がたまに出てくるから困る

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:26:43

    単行本で読むと「ん?このシリーズえらく画風が違うな?」→目次を見ると1話と2話の間が3年くらいある
    とかあるあるだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:18:05

    >>3

    名仁川るい先生いいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:22:39

    みちきんぐ遅筆言うけど、姉体験女子寮とかは後半ハーレムものなんだから作画カロリー段違いなんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:43:18

    みちきんぐが遅筆じゃないはさすがに苦しい
    というか商業からはほぼ引退したようなもんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:17:25

    睦茸って作者が好きな人おらん?

    キャラデザに左右されるけど、めぐりドコロってシリーズはどストライクでした

    めぐりドコロの続編は書いてくれてるけど、エロ方面ではまだない


    めぐりドコロ『COMIC X-EROS』のいちゃラブマスター・睦茸の単行本第2弾!幼なじみのクーデレおさげ女子に寝込みを襲われるチュウ撃短編集です。ボクっ娘毒舌ヒロイン・メグルの罵詈雑言にマ...book.dmm.co.jp
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:00:42

    >>80

    めぐりドコロの続編描いてるならそれがエロじゃないのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:20:26

    陰毛をしっかり、かつ自然に(「むわぁ…❤︎」とかじゃなく普通にあるものとして)描いてくれる作者が好きだから
    すがいし先生の絵めっちゃ好きだったんだけど
    ネットでは徳川おちんちんの人としか言われてなくて巻数も出なかったようでかわいそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:29:40

    既出だけどHamao あるぷ ホムンクルス辺りは昔から好きだな
    最近だとWEEKLY快楽天にちょいちょい掲載してるすずきととなんかも良いかなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:31:51

    >>77

    リアルで色々難しい先生みたいなんだけど作風に良い感じに活かしてそうなのも好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:37:54

    名仁川るいはリアル含めてあの独特な感性にファンが多い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:11:04

    復八磨直兎好き
    初期とだいぶ絵柄変わったけど正直今の絵柄の方が使える

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:25:32

    高津先生は割と筆早いよな。
    一般の方も続き書いてくれないかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:12

    Hamaoはたまに配信覗くけど商業エロ漫画家であることに拘りを感じるわ。気むずかしそうなんで常連以外はコメできない空気だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:11:48

    >>21

    読み切りはジャンプSQだけど連載は少年サンデー

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:58

    失楽天のutu好き。線細い+可愛い系の絵柄でむっちり描いてくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:14:29

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:16:25

    >>90

    絵柄好きなんだけど複数男出てくる話がほんと微妙で・・・

    その人は1対1のラブコメが一番抜ける

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:11:02

    失楽天といえばタカシ先生が病気療養から復帰されてたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:21:28

    若い世代が「雑誌でデビューしたい、紙の単行本を出したい」って考えるから意外と新人が入ってくるんだよね
    エロゲも若手の人気イラストレーターが「実はエロゲ描いてみたかったんです」って急にエロゲデビューしたりとかするけどそれと同じ
    今人気の真白しらこだって元々はGOTの漫画大賞から出てきてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:24:25

    高津先生の作品は今のちょっと暗いのより「それは歴史に略」位の明るい感じのが好きだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:27:53

    最近新作見かけないけどBeなんとか先生の作品が好き 竿役がイケメンって訳じゃ無いけど清潔感があって筋肉質で和姦多めで良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:10:12

    メツブシ面白すぎでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:05:27

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:07:34

    快楽天といえば来月ついに雲呑めお先生が表紙やるな
    さんじゅうろうもゼロスから快楽天に本格的に移ったみたいだし
    みちきんぐも帰ってきたら層が厚くなるわね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:36

    さんじゅうろうは人気になったよなぁ。10年以上前にざせつおう名義だったときはあの騒動でそのまま消えると思ってたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:23:45

    さんじゅうろうは不倫人妻もの好きすぎでちょっと合わないんだよな
    昔みたいに女子高生モノもっと描いてほしいんだが・・・・
    絵は間違いなくエロ漫画回でトップクラスに上手いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:01:52

    >>101

    人妻は全国的に人気なので……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:06:19

    性癖えげつないけど、えれ2エアロの絵柄とノリは好き
    性癖えげつないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:01:04

    さんじゅうろうに関してはざせつおうの時代のは二度と単行本で読めないのが惜しい・・・
    ざせつおう名義で最後に描いた【横取りスパイク】って漫画はさんじゅうろう史上最高に
    どエロかったのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:16:21
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:15

    しおこんぶが肉感凄い絵柄で好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:38:11

    岩崎ユウキのエロ漫画はエロ漫画というかホラーとしての完成度が高い
    でも抜ける

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:45:23

    そう言えばピジャ先生は最近どうしてんのかなあ…
    あの人なら売れてなかったって事はないだろうに、ギャル物描いてる途中でパッタリ連載途切れちゃったんだよなあ
    コミケにも出てないし他の仕事してる話も聞かないし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:16

    どぐら4号

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:02:20

    ジャンプのワンピの作家みたいに雑誌のエース級の作家は確実に存在する

    快楽天なら雲呑めお
    快楽天ビーストならkakao
    失楽天ならutu
    ホットミルクなら黒川おとぎ
    BAVELならあおやまきいろ。
    アンスリウムならだにまる
    COMIC E×Eなら常磐緑

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:03:19

    らっこ先生とか牧野坂シンイチ先生みたいな明るいエロが好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:46:14

    >>110

    バベルは朝峰テルで、快楽天はmoggだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:42:14

    >>110

    快楽天はホムンクルスじゃないかな

    今はだいぶ怪しいけど昔は文句なく大エースだった

    関係ないけど松河大好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:08:59

    >>110

    その中で一番使えない雑誌がホットミルク

    宮部キウイ先生が逝去されてから抜ける漫画が1個もない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:09:28

    >>113

    ホムンクルスは寡作過ぎるからHamaoだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:10:27

    ホットミルクはえいとまんじゃねぇの? 去年の新刊売り上げもコアマガではトップだったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:17

    >>116

    おんなのこが感じまくるのが大好きな俺はメッチャお世話になってる

    いいよねえいとまん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:31

    ここで聞くのアレかもだけど、詳しい人多そうなんで聞きたいんだけど、俺はロリではない身長ある程度高い貧乳(スレンダー系)が好きなんだけど、そういうヒロインいるエロ漫画のオススメ教えてくれないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:47

    >>118

    どの程度貧乳なのかにもよる。本当に膨らみが一切ないのか、それともある程度はあるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:07

    >>119

    ある程度あっても大丈夫

    エロ漫画じゃないけど、他作品だとアイマスの千早とかラブライブの海未とか艦これの瑞鶴みたいな感じが好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:03:00

    ここ最近見たのだとめめゆ先生かな
    絵柄が可愛らしくて好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:13:58

    真白しらこ先生大好きなんだがそろそろ宮子ちゃん以外のヒロインの同人版も見てみたい
    初期のギャルヒロインとかツボだったからぜひ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:48:20

    >>119

    Hamaoは割とスレンダー描くよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:03:19

    作者別ならスミヤと平間ひろかず(鳴湖)が好き

    巨乳も貧乳も描くし、貧乳でもロリとは限らないと引き出しが多い

    個人的に下の毛も丁寧に書き込んでくれる点がポイント高い、同志がいるか分からないけど「下の毛が生えてる貧乳のお姉さん」が理想のシチュだからこの2人の作品は最高


    >>119

    横から失礼、個人的にロリで貧乳か成長期過ぎての貧乳かは別物扱いにしてる

    よく「貧乳でも谷間は作れる」とか「貧乳だけどやわらかい」とのセリフはあるけど、谷間がある時点で貧乳ではないだろと思ってる

    横乳や下乳まで作画してる場合もあるけど貧乳みが薄れるから好きではない、胸骨の存在感をもっと主張して欲しい

    キャラで言えばエロ漫画じゃないけど「カノジョも彼女の桐生紫乃」が最低ラインの小ささ、これより大きいと中途半端な貧乳略して端乳だと勝手に呼んでる


    割り込みの上に長文で申し訳ない、ただ貧乳至上主義って訳でもないんだ

    巨乳ものばっか描いてるれぐでくって漫画家の作品にもよくお世話になってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:23:07

    準社員井上って人クッソエロい同人描いてるけど商業にもきてくんねーかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:24

    ・復八磨直兎
    上にも出てるけど。濁点付の嬌声あげて晒すアヘ顔並べるのに定評のある人。最近の『サキュバてぃっく』お気に入り。
    ・DATE
    ファンタジー・SF系の救いが無い感じの作風。『同居する粘液』の実は相当ヤバい事になってる同化系ハーレムが良い。
    ・谷口さん
    可愛らしい絵柄でエグい展開が持ち味の人。『魂インサート』は憑依・操作系としてメッチャ好き。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:36

    陸の孤島亭ってサークルやってる「しゃよー」って人、全盛期の桂井よしあきを思い出す完成されたむっちりエロスな絵柄だけど商業もやってたりする?
    同人からポンと出てきたにしてはあまりにエロ漫画が上手すぎるから気になって

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:58:54

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:47:09

    https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_345315/?dmmref=ScheduleAllTotal_sales&i3_ref=recommend&i3_ord=2


    最高・・・マジで最高だった

    どじろーあなたは正真正銘の【エロ神様】だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:29

    篠塚裕志ってエロ漫画家さんが好きなんだけど同志いる?(SNSの一切をやってないので知名度低いけど)
    画像は自分が一番好きなエピソードのヒロイン

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:35

    >>130

    めっちゃ好きだし単行本も買ったけど今本当になにしてんの?

    定期的にググっても情報一切出てこないからやっぱ引退したんだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:50

    リア友で商業誌で描いてた人いるけどその人いわくエロ漫画家って一般漫画家と違って
    【自慢できない職業】だから長く続けるの辛くなってくるんだそうだ
    親から「なにやってんの!?恥ずかしい!さっさっと就職しなさい!」ってせっつかれまくって
    やる気なくなってスッパリ辞めて今は旅館継いでる
    単行本1冊も出さずに1~2話描いてやっぱこの仕事辞めとこう・・・ってなって辞めてく
    作者が大半らしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:29

    >>132

    大半だったらとっくに商業誌は全滅してるから言葉をデカくし過ぎや

    只まあ、結婚とか子供産まれたのを気に考える人はやっぱり多いわな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:41

    >>132

    あと作者がリアルに性犯罪で逮捕されてたりね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:48

    電子書籍で複数の本、合冊してるタイプのだと、バベルの奴除いたら他に何がある?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:21

    来月のビースト、木瀬樹が表紙で新婚漫画のカラー版とのこと

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:21:30

    >>133

    後書きとかでそう呟いてたのあったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:00

    >>127

    梧桐征木って名義で一般向け漫画描いてた

    一般向けって言っても〇首ありのお色気系漫画で当時からエロ描いてたようなもん

    詳しくはモネさんのマジメすぎるつき合い方で検索

    18禁描き出してからはさらにエロい体描けるようになってた感じはする

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:00

    >>138

    へ~初めて知ったわ教えてくれてサンキュー!

    kakaoも異世界なろうのコミカライズ描いてたりニコライの嫁も一般誌で

    ギャル料理マンガ描いてたり、押してた人が一般いくのは寂しいけど

    一般からエロに来る人も多いよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:16

    梧桐征木って神のみの若木民喜の弟子だった梧桐?
    あんまり似てる感じせんけど……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:51

    ストーリーが良いのだとドバトさんのjcがタイムスリップする話。
    エロいけど少し切ない、ストーリーも良い話。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:41

    >>138

    ホントかよと思ってググってみたけどタフスレ以外にソースが出てこないんだが


    昔読んでた漫画と似た絵柄のエロマンガを読んだんだァ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:04

    お気に作家の紅茶インディアン先生や

    元は同人誌してて(今もしてるけど)

    エンジェル倶楽部でデビューしたんやけど

    最近エグゼでも掲載されてたわ

    エンジェル倶楽部は誌面自体でNTR推進してて

    他が描きにくいぽいな

    追っかけてるから久々に他の商業誌買ったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:14

    >>103

    流れ知らんけど返答内容だけでも強すぎるとわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:39

    作者名忘れたけど純愛ばっか描いてた作家が寝取られ系やレイプ系一度でも描くと
    そういうイメージ定着しちゃう&ファンがショック受けて離れる
    リスクがあるからなかなか描けないってxで言ったことある
    逆に寝取られ描きまくった作者がたまに純愛系描くと「どうせ寝取られるんだろ?」
    って警戒されまくるとかw

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:11

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:32

    月野定規先生はもう熟女系ばかり描いてるけど
    今の画力で昔みたいに若い娘を描いて欲しいと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:05

    >>52

    桂井よしあき先生はさぁ

    あと1話だけ描いてシリーズ完結させれば単行本になるのに何年待たせるの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:10

    >>148

    仕方ないやん。スランプなんだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:57

    >>131

    SNSやってないんで情報出てこないのはずっと前からそう

    単行本1冊しか出てない状態でググっても情報出てこなかったけどしばらくしたら2冊目出たし

    この人はNTRが多めなんだけど>>130のギャルとかその母親みたいにエロマンガ特有の緩い貞操観念くらいの話が一番好き

    好きになったきっかけの話も1冊目のギャルのふりする母親の話だったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:56

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:02

    今の商業誌ならアンスリウムが一番好きなマンガ家多いわ
    真白しらこ先生最高や!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:06

    GOTは今勢いあるよな。このご時世に新しい紙の雑誌立ち上げたのもそうだし、イラストではあるけど名仁川るいを引っ張ってきたり

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:13

    アンスリウムは確かに勢いあるね
    だにまるが完全にエース級になってあるぷ、真白しらこ、大島あき・・・

    俺の大好物の得体の女体で尻がドエロイヒロイン描いてくれる先生多くて最高なんじゃよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:56

    >>141

    ラストのこの絵が切なくて好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:44

    みちきんぐが次の連載をワニマガとGOTのどっちでやるかだな
    仮にGOTだったらアンスリウムはだにまる、あるぷ、みちきんぐが揃うことになる

    真白しらこは当分商業はやらんと言ってるから今年は何もないだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:12:32

    >>145

    いまりあ(武田弘光)…(ボソ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:09

    >>156

    真白しらこ先生商業はしばらくやらないって言ってたんだ?ショックだわ・・・

    まあ商業で描いた作品全部まとめた単行本も出したし今後は同人メインでやっていくのかな


    みちきんぐはアンスリウム戻ってきたらだにまるとめっちゃ競合しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:38

    好きな作家が引退するのは悲しいけど、新しい才能も生まれてくるからソッチを探して愉しめばいいやん
    最近初単行本を出した「ねいさん」と「しっとりボウズ」がムチムチ助平でお勧め

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:04

    >>158

    去年単行本だしたり商業頑張ったから今年は同人に力入れるってさ

    みやこちゃんと青紙のギャルの本を出したいんだと

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:24
  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:08

    エロ作家さんが一般にバンバン移る流れ
    以前よりもラノベやソシャゲのコミカライズが増えて嬉しいような寂しいような気分なんだな
    まぁ生存報告あるからフェードアウトよりは応援出来て幸せなんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:10

    しらこ先生の宮子ちゃんへの愛情重くて草生えるわ
    同人でまさか宮子ちゃんシリーズこんな続けるなんて最初は思わなかったよ
    水渡さんの同人も描くみたいだしああいう黒髪で小生意気な女の子がツボなんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:16

    >>162

    774みたいに人が変わったかの様な変化は寂しいかなとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:50

    >>163

    みやこちゃんの何が好きなのかは単行本に書いてあるで

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:29

    あるぷ先生のルーティンの続編めっちゃ待ち遠しいけど1年は長いぜ・・・
    アンスリウムで新シリーズ始まったし夏コミもあるしBABELにルーティンの続編載るのは
    7月か8月かな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:21:54

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:27:05

    昔はつかこやトモセシュンサクにお世話になっていたのになぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:44

    >>168

    つかこ先生は現役バリバリでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:05

    快楽天とか2017~19とかの見返すと結構な数のマンガ家見なくなったからねえ
    エロ漫画界で何年も生き残れるのは本当に一握りなんだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:39

    性癖の関係で一水社にはお世話になっているけどちょっとおすすめしづらいんでワニマガジンで出してる富士やま先生をオススメしとくね……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:42

    >>170

    ふらっと、富士やまだったり七宮つぐ実が復帰することもあるから一概に消えたとも言いづらい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:48:16
    https://ebook-assets.dmm.co.jp/digital/e-book/dmmmg_3111/dmmmg_3111pl.jpgebook-assets.dmm.co.jp

    エノキドォはさぁ・・・この頃は神マンガ家現れた!!って思ったのにどんどん女体も貧相になって

    雑な絵描くようになってから推せなくなったわ

    結構多いよね最初の頃のほうが上手くて抜ける絵描くエロ漫画家

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:09:47

    >>173

    それでも去年のメロン年間ランキングは真白しらこや40010を抑えての一位やぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:32

    >>174

    ランキングはともかく絵がどんどん残念になってるのは事実やぞ

    俺も単行本買ったけど次は多分買わん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:32

    >>80

    カップル物の最高傑作や

    ヒロイン固定でこれ以上はない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:55

    オレF4Uさん好きなんだけど異世界はこう抜く好きじゃない
    地味子のS級どすけべステータスに戻って欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:40:19

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:04:33

    天原さんの33歳独身女騎士隊長も面白い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:18

    週末あまえんぼデイ
    普通に義兄妹ものとしても好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:52

    >>80

    前作のそとの国のヨメも好きなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:00

    もう自分が年取ってしまって追ってるマンガ家も数えるほどになっちゃった
    立花オミナはずっと追ってるけど劣化なくてどんどん良くなっていってるから好き
    異世界ハーレムも巨乳も続編早く読みたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:23:59

    とにかくおっぱいの大きいエロ漫画が大好き
    おっぱいはデカければデカいほどいいんです

    しんどう、みさおか、太平さんせっと、ちるまくろ、武田弘光、アヘ丸、黒川おとぎ...

    太平さんせっと先生は最近単行本も出ました。最高でした。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:33:45

    >>183

    あちゅむちとか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:52:51

    トウセン先生いつのまにかVになってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:31:49

    常磐緑めっちゃ好きだけど最近EXEにもあんま描いてないし同人もクッソ薄いし
    そろそろ辞めるのかなって思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:19:31

    「おじさんで埋める穴」

    アレは期待できる。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:37

    あんまり名前は上がらないけど右端先生は今後めっちゃ人気が出てくると勝手に思ってる

    女体の肉感といいプレイ内容といい大変実用的でした(事後報告)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:11

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:36:25

    >>186

    単に執筆スピードが遅いだけじゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:04:59

    常磐緑は同人が絵が荒くて雑でしかもめちゃくちゃページ数少ないから買わん
    EXEの商業誌でもどんどん絵が雑になってきた

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:22:37

    >>191

    2年前ぐらいからなんか質下がったよねモチベ逝ったのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:06:48

    >>96

    まさか一般で新作を見ることになるとは…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:00

    デジタル移行して絵の魅力が思いっきり落ちたマンガ家といえばホムンクルス
    アナログで描いてた頃のほうが断然良かったね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:47:37

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:37:04

    今日あたりバベルか。ところで次スレいる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:48:31

    >>196

    できれば欲しい!twitterやってないからここでエロ漫画家先生の発言とか教えてもらえるのありがたいです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:03:50

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:33:13

    >>142

    2022年あたりにKADOKAWAのアンソロに参加してたのは確認した。今梧桐名義でなにしてるかは不明

    しゃよーさんの絵は渋で見てきた。確かに絵柄は似てるかな

    #巨乳 2023あけおめイラスト - しゃよーのイラスト - pixivあけましておめでとうございます!今年何万枚描かれたのだろうバニー。www.pixiv.net
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:13:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています