ドラクエ大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:14

    米国の雇用統計とドラクエに一体どんな関係があるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:26

    >>1大丈夫?

    多分リンク違うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:43

    制作途中のタイトルを"てこ入れ"…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:20:13

    レジェンドキャラデザを失いレジェンド音響も失い責任者も異動した
    そんなドラクエは虚しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:44

    >>5

    FFもだけど当初のイメージからブレるだけで失敗する予感しかしないのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:20

    ブルームバーグとか飛ばし記事のクソメディアヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:23

    おいっ3リメイクの続報くれっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:48

    >>6

    でもドラクエには堀井雄二がいるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:24:47

    株価急落して、株主たちがめちゃくちゃ荒れたのもあるんじゃないスか
    我々は変わるから安心してね!パフォーマンスの一環かもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:10

    ワシ…開発途中でテコ入れされたスクエニのゲームに心当たりがあるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:07

    >>12

    待てよ12はシナリオは💩だけどゲームシステムはキレてるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:53

    >>10

    でも...バチャにお熱ですよね...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:21

    >>14

    ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:30:48

    >>14

    堀井みたいなもん昔からエロゲーにお熱のスケベジジイだったやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:30:52

    >>13

    でもねオレ ストーリーも言うほどクソだと思わないんだよね

    まあ「前半と後半で雰囲気違いすぎやろ えーっ」「怒らないでくださいね 主人公が居てもいなくても成立する話ってバカみたいじゃないですか」って言われたら何も言い返せないんやけどなブヘヘヘ

    皆もゾディあーっクククえっイジをやれ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:47

    ドラクエ大丈夫?

    タイトルとか短いPVとかだけ発表して数年間碌な情報もなくファンが生殺しって13あたりからのFFシリーズ独自の悪癖だと思ってたのに伝染してるっぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:01

    >>17

    まだマシと言い張るのが精一杯で別に面白いものではないですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:34

    ライターの名前を見て記事の信憑性を疑う それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:46

    そろそろ衰退の時が来ているのかもしれないねスミちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:44

    ああ 正直12以降出るとも思えないし12発売までの待ち時間くらいならどうということはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:45

    >>18

    13は闇の数字だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:35

    ここでキッチリ畳んでしまったほうがいいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:09

    最近のスクエニは腑抜けてると思ってるのが俺なんだよね
    FFは迷走、ドラクエは原典に忠実だからなんとかなってるっスけど、11Sとかは贔屓目に見ても手抜き感が強かったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:38

    >>23

    すみませんドラクエは12なんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:38:20

    エニックス!独立しろ!
    お前は出版メディアとしての能力がある…
    そもそも主柱のドラクエは全部外注…
    内製じゃないならスクエアの力はいらないはずだ…
    マジでいらないはずだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:38:28

    >>25

    最近?合併直前あたりからずっとと言うてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:22

    >>18み その頃の話はやめろ

    穴が開くほどPVを観返して僅かなワードからストーリーや設定を色々妄想してヴェルサス13をずっと待ち続けていたワシを思い出すからやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:24

    スクエニはこの先どうなってしまうだろうなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:31

    本当にこうなりそうなのん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:37

    >>27

    仮にそうなるとドラクエ12出したあとゲームから完全に手を引きそうっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:24

    ドラクエ大丈夫?
    最新作のナンバリングからもう7年近く経ってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:27

    こじつけでもスクエニを愚弄していくゲハ御用達の記者をソースに使うとは
    マネモブもしっかりゲハ魂を受け継いでいるんスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:44:39

    望月記者…聞いたことがあります
    毎年スイッチの新型が出るという記事を書くことで、いつか予想が確実に当たる敏腕記者だと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:44:40

    >>18

    7リバースをあのクオリティで4年で出して

    16もシステム周りを破綻なく仕上げて納期通りに出したのを見たら

    FF側はまだ未来があるけどドラクエ側はマジでヤバい気がするんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:44:45

    >>34

    当たり前や

    ダーファイ擁するマネモブにとってスクエニは愚弄対象

    敵への妨害には何でもするのは当たり前やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:35

    >>18

    というかFFについてはリバースも16も思ったより早く出たし改善傾向にあるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:11

    >>36

    今更やったところで誤差だから

    FFも未来ないよ(笑)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:36

    >>36

    "FF"に"未来"!?

    なんじゃあお前シリーズ最低売上記録更新中の現実を見れなくなって頭が狂ったのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:27

    出た出たマネモブさんお得意のFF愚弄

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:27

    >>34

    むしろあにまんはスクエニ贔屓な所あるからちょうどいいんじゃないスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:49:32

    >>42

    えっ

    あ、あの自分…贔屓どころか割と愚弄よりだと思ってたんスよ

    もしかしてその他ゲームカテではそうでもないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:00

    >>42

    爆破されて見えないだけであにまんのスクエニ関連は

    普段誇っている民度をかなぐり捨てたゲハ祭りっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:34

    >>43

    ゲームカテでスクエニアンチスレ立てると爆速で伸びてすぐ爆破されるくらい人気ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:44

    早く出るに越したことはないけど極論オモロイものが出てくるならこっちは待てるんだよ

    問題は…あまりに情報が出ないと開発中止とか何とか最悪のケースを想定してしまうことだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:51:52

    如何せん真偽不明ニュース抜きでも普通に不安になる要素が結構あるのも悪いよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:23

    >>41

    お言葉ですが名前出さなければDQの愚弄だけだったのに

    FF儲が頓珍漢なことほざいてたからカウンターで愚弄されただけですよ

    結局は目糞鼻糞なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:39

    >>40

    でも…クオリティ自体が高いのは事実ですよね?

    売れないのは日本人が悪いと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:43

    15が最後でFFのナンバリング続編なんか出ないと大喜びで愚弄していたマネモブは
    今じゃ16が最後とスライドさせてるから
    DQもなんやかんやで続くんじゃないんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:39

    マネモブはドラクエ12に何を求めるのか教えてくれよ
    ダークで大人向けな雰囲気を推してるみたいだけど「すいません元から割とダークですよね」と思っている
    それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:57:55

    >>51

    深刻だったり後味が悪い話なのに「解決したしまぁええやろ」って雰囲気の軽さが魅力だから

    雰囲気ごとダークに寄せられると気が滅入ると思うのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:01:41

    >>51

    なんでもいいですよ

    もう堀井雄二も70で鳥先生杉先生いないし

    堀井雄二が作りたいように作ればいいんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:10:48

    >>51

    ドラクエは毎度毎度ゲーム性を刷新してるゲームだから類似性はあんまりないのでドラクエらしさと答える人にあまり共感できないのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:29:28

    >>2

    誰かと思えば11正式にタイトル発表するニュースリリース前にフライングしてスクエニから出禁食らってるカスじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:24

    鳥山先生の寿命=ドラクエの寿命
    恐れていたことが起きたんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:33:32

    >>56

    鳥山先生が本格的にかかわってるの随分と昔の作品だけなのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:34:14

    ナンバリングはいいけどソシャゲ筆頭にビルダーズ以外の外伝作品全部グロいことになってて不安なのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:30:22

    12のタイトルだけだして数年放置してその間碌に成果出さすにFFに食べさせてもらうご飯は美味しいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:22:16

    >>59

    むしろFFの赤字をドラクエ外伝が補填してあげてる側ですよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:25:54

    >>60

    同じスクエニの作品なんだぁ

    片方の損害をもう片方が補填するなんて当たり前のことだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:29:38

    厄介なのは11が集大成として完璧を超えた完璧だからハードルが上がりまくってる所だと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:35:40

    >>49

    というか出すハードが何でこんなまだ普及してないPS5なんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:45:04

    >>63

    ソニーから開発資金貰わないとそもそも動けないプロジェクトだから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:02:54

    >>63

    PCマルチで最適化失敗して初動で低クオリティと愚弄されまくるゲームが

    この世代じゃゴロゴロ出てきてるし

    技術供給を受けられるなら別におかしい話じゃないっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:15:03

    >>49

    クオリティが高いだけじゃダメなんです それだけではゲームは生き残れないんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:32

    >>63

    何でって目先の普及台数に合わせたクオリティーだとブランド価値下がるからやんけ

    モンハンだって携帯機シリーズに出してた時期より据置に合わせてからの方が大人気なんやから、AAA作品はクオリティー上げんとその時は売れても今後に響くんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:31:55

    ドラクエを愚弄するわけじゃないしむしろ期待したいけど、こういう「ここからは路線変更するでっ!まずダークな雰囲気にしてやねえ…」と宣言するゲームはあまり面白くならない気がする
    それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:35:07

    >>67

    …単に今安いから売れてるだけですね🍞

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:54:27

    少なくとも11sから12が出るまでの間にFF7R、FF16、FF7re出てるの笑えないんですよね。
    さすがにそろそろドラクエも……ぇ、次は14の拡張が先に来ちゃうんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:41

    >>70

    シリーズ最低売上のクソとか数にも入らないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:36:13

    >>71

    何見て言ってるかは知らないけど出てすらないものと比べて数に入らないはギャグなんよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:24:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:27:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:45:50

    >>71

    無茶苦茶理論を超えた無茶苦茶理論

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています