ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ41

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:59

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    次スレは>>185の方お願いします

    また、>>185を過ぎたら、次スレが貼られるまで書き込みを控えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:11

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ40|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 6冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレはを>>190踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com

    基本用語集

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:57:00

    (立て乙じゃよ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:59:44

    (たておつ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:02

    (保守)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:07:01

    (立て乙)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:08:30

    (保守)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:10:38

    (ひょしゅ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:17:20

    (ほしゅ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:17:45

    (立て乙です)

  • 11銛使いのマーメイ24/04/06(土) 01:58:59

    たておつ

  • 12ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 02:03:51

    (立て乙ッス)

  • 13研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 06:38:48

    朝風呂の後はコーヒー牛乳に限るね(* 'ᵕ' )
    【甲板で朝日を見ながらコーヒー牛乳を飲んでいる】

  • 14ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 07:39:06

    ……あんまり寝れなかったッス…【部屋から出てきた】

  • 15研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 07:46:58

    >>14

    おや、おはよう。眠そうだね。

  • 16ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 07:48:28

    >>15

    そりゃ昨日あんなことあったら寝れないに決まってるッスよ…///

  • 17モブ船員たちの会話24/04/06(土) 08:01:31

    『うぼあーーーーーっ!?また寝坊っす~!逆吊りは…!逆吊りは勘弁っすよぉ~~~!』
    『起きねぇお前が悪い!神妙に縄に付け!!』
    『逃げるんだよォォォーーーーーッ!そもそも、なんで誰も起こしてくれなかったんすかぁー!先輩方の薄情者ぉ!!』
    『いやぁ……薄情もクソもねぇだろ……』
    『あいつが自分の力で早起きできるようにならんと意味無いからな……』

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:16:58

    風向きよーし、気候よーし。順風満帆!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:39:31

    あーねみぃ……クッソ………結局あの後日ぃ跨ぐまでポーカーやってたからな……
    完全に寝不足…………

  • 20研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 08:49:45

    さてと、パラロン一世とパラロン三世、パラロン四世に餌をあげに行こうかね。
    【多分愛でている龍模型達のことだろう。】

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:54:34

    >>20

    ……おい待て魔女、お前昨日あれだけ飲んどいて二日酔いとかしねぇのかよ…!?

    はぁ!?ウォッカ瓶二本ストレートで行ってなんだそのすましたツラ!おかしいだろ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:59:28

    >>20

    二世はどこ行っちゃったんすか

    【結局捕まって逆吊りにされている】

  • 23研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 09:41:42

    >>21

    ボクは酒に強くてね。二日酔いしたのは、あまり無いかな?

    【不確かそうだが、多分1度もない】

    >>22

    二世かい?前にスイくんに譲った子が元二世だね。

  • 24シオン24/04/06(土) 10:44:17

    今日の昼は何を食べよう...

  • 25クソガキスイ24/04/06(土) 12:12:38

    皆さん!お昼できましたよ!!

  • 26モブ船員たちの会話24/04/06(土) 12:25:48

    >>25

    『だとよーお前らー!昼餉にすんぞー!』

    『いよっしゃぁ~~~!やっと飯だぁ~~~っ!!』

    『分かった、今行く!おい、そこの逆吊り。お前もこれで解放だ』

    『マジっすか!?やったっす!早くこの縄解いてくださいっすぅ~!』

    『おう、午後は午前の分の作業も頑張れよ~~~』

    『え"……さ、流石に冗談っすよね……だって吊ったのは先輩方っすよぉー!?作業もいつもと同じ量やるんすかぁー!?』

    『当たり前だ。これに懲りたらもう二度と寝坊しねぇこったな』

  • 27研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 12:38:57

    >>25

    ほう、いただこうかね。

    【すとんと、席に付き、食事をとり始める】

  • 28臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 12:42:22

    >>26

    【ひ…人がいっぱい……!?い、今からでも部屋に戻って…一人で……】


    >>27

    あっ…あぅ…エ、エリィーンさん………その、い、一緒に食べましょう…………!

    そっその……私一人だとその………不安、なので……

  • 29研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 12:53:48

    >>28

    いいよ。隣においで。

    【ポンポンと隣の椅子を叩く】

  • 30臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 12:55:48

    >>29

    助かりましゅ………

    ご、ご迷惑をおかけしてしまって…もっ申し訳ありません………

    その………主任さんに言われた通り……一日に一度は、誰か知り合いと会うように…してるんですが……

    ま、まだ…部屋の外に……慣れなくて……

  • 31ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 12:56:27

    にゃあん♪【日向ぼっこ】

  • 32研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 13:06:17

    >>30

    少しずつ、ゆっくりでもいいさ。慣れていこうね。

    【食事を続ける】

  • 33臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 13:10:47

    >>32

    はい…頑張ります………

    【エリィーンの数倍の速度で料理を口に運んでいく。かなりの量盛られていたはずが、気づけば殆ど食べ尽くされていた】

  • 34研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 13:27:20

    >>33

    おお、食欲…というより食べるのが早いね。よく噛まないと、のどに詰まらせてしまいそうだが、大丈夫かい?

  • 35臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 13:34:51

    >>34

    あっその……何と言うか…癖…で………

    一応、最低限噛んではいますよ………?その、私…一口が大きくて……

  • 36鳥人族スス24/04/06(土) 13:35:35

    飯が美味しいですぅぅぅ
    【皿が何十回か積まれている】

  • 37鳥人族オウル24/04/06(土) 13:37:08

    >>36

    ......スス肥るぞそれ以上食うと

    【心配して言ったようだ】

  • 38モブ船員たちの会話24/04/06(土) 13:39:02

    >>35 >>36

    『出た噂の』

    『なんだっけ、あの二人にかかれば船の食糧庫なんて3日もかからず~とかなんとか?』

    『流石に無いだろ……って…思ってたが………あの鳥人の娘はヤバいな……でも、魔女の隣の女は早いだけじゃないか?』

    『まー確かに?あの二人で大食いバトルして欲しいよなぁ~』

    『なんか頼めば行けそうだけどな。断れなさそうな性格してるし』

  • 39鳥人族スス24/04/06(土) 13:42:21

    >>37

    【オウルの言葉を聞いて手がとまる】

    ..ご...ご馳走様でした......おじさんあと食べてくれませんか?

    【上目遣いでオウルを見ながらお願いする】

  • 40臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 13:43:19

    >>37

    ふと…う"……………

    【流れ弾がクリーンヒット】

  • 41鳥人族オウル24/04/06(土) 13:44:42

    >>39

    ふぅ....貰うわ..

    【ススの残りの料理を食べようとする】

  • 42クソガキスイ24/04/06(土) 13:54:02

    >>41

    あー疲れた……あ、オウルさん料理少し貰ってもいいですか?まだ食べてなくて昼飯

  • 43研究狂いの魔女ちゃん24/04/06(土) 13:55:44

    >>35

    なるほどねぇ。

  • 44鳥人族オウル24/04/06(土) 13:57:52

    >>42

    あ?あーまぁいいぞ

    【ススが食べ残した料理とフォークを渡す】

  • 45臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 14:02:36

    ふぅ……ご、ごちそうさまでした……


    >>43

    それじゃあ…えと、また今度…

    あ、ありがとうございました……

  • 46クソガキスイ24/04/06(土) 14:09:39

    >>44

    ありがとうございます

    【料理を受け取る】

    あれ?ススさんはいないんですか?

  • 47鳥人族オウル24/04/06(土) 14:13:20

    >>46

    あ?トイレにでも行ったんじゃないか?

  • 48銛使いのマーメイ24/04/06(土) 15:14:29

    ‥そういや船ってもうだしたっけか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:30:44

    >>48

    っす、今はもう遥か空の上っすよ

  • 50銛使いのマーメイ24/04/06(土) 15:42:25

    >>49

    おーそうか!! 最近ずっと寝てたからなぁ‥


    ‥どれどれ 龍でもいねぇかなぁ

  • 51モブ船員たちの会話24/04/06(土) 16:39:13

    『恋がしたいっ!!!』
    『うるっせぇなぁ…急に何だってんだよ……恋だぁ?いや無理だろ、この船で』
    『だよなぁ~…マジでなぁ~……普通に恋ができる女が居なすぎるんだよ……』
    『ガキ(鳥)、ガキ(飛び膝蹴り)、ガキ(戦闘狂)、ガキ(不老ババア)…あとは爆弾魔と七不思議の霊に、人間かも怪しい怪力娘………』
    『女ってだけなら、機関室やら医務室…給仕班にも居ねぇことは無いが、決まってガツガツしてんだよなぁ…………まぁ、普通の恋だなんて龍船に乗る時に諦めとけとも思うがね』
    『そうっすねぇ~……主任とミケさんが羨ましいっす…』

  • 52銛使いのマーメイ24/04/06(土) 17:23:51

    >>51

    ‥なんか行ったか‥??

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:32:16

    >>52

    おーストップストップ!作業の邪魔になっちゃいかんから一旦落ち着け!

    アイツらがデリカシー無いのは今に始まった事じゃねぇんだし、あんたももう少しはスルースキルってのを身に付けろ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:37:59

    そもそもガキって風貌じゃないだろそいつは。…まぁ精神性についてはノーコメント

  • 55銛使いのマーメイ24/04/06(土) 17:38:18

    >>53

    ‥すぅぅぅぅ‥ふぅぅぅ‥


    うん‥わかったよ‥

    【顔に青筋が立っているがそそくさと甲板に出ていった】

  • 56臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 17:39:48

    >>55

    ひっ!?えぅっ…!?あひゅっ………マー…メイ………さん…………

    どっどどどうしたんですか……その顔……!?

    【甲板で煙草を吸っていたら、物凄い剣幕のマーメイと鉢合わせる】

  • 57ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 17:59:20

    …今日主任見た人手あげてぇ〜 なんか一回も姿見てないんスけどぉ〜

  • 58銛使いのマーメイ24/04/06(土) 18:03:34

    >>56

    ‥いや 何でもないよ‥ちょっとその空気でも吸おうと思ってな?あはは

  • 59臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 18:07:28

    >>58

    えぅっ………あぅ……………【泣きそう】

    あの…その………つ、辛い事があったら……煙草とか…お酒とかで……気を紛らわすのが…いい、ですよ………

  • 60クソガキスイ24/04/06(土) 18:36:47

    ふんふんふ〜ん今日は〜ご飯が少ないよ〜
    早く地上にいきたいよ〜
    【少し怒りながら歌う】

  • 61モブ船員24/04/06(土) 20:01:52

    面白おかしく弾き語りをしている

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:57

    >>61

    あははぁ~

    良いですねぇ~、のど自慢でも始めましょうかぁ~

  • 63???24/04/06(土) 20:54:50

    『‥ポチャッン‥ざばぁ‥ポチャッン‥ざばぁ‥』
    【‥何処からともなく海波の音が聴こえてきた】
    『なんだなんだ!? 何で海の波みてぇな音が聞こえるんだ!?』
    【マーメイが柵から体をだし回りをキョロキョロと見回す‥変わらない光景‥雲よりも高い上空‥いつも通りの光景だ】
    『‥ざばぁ‥ポチャッン‥ざばぁ‥』
    【だがどんどんその音は大きく‥近くによってくる‥雲の中から丸い球体のような‥なにかが少しずつこちらへ 何十個とゆう数でちかよってくる‥】

  • 64臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 20:58:09

    >>63

    ……………?

    なん、か……変な音が………だ、誰か、お風呂で遊んでるんでしょうか………

  • 65モブ船員たちの会話24/04/06(土) 21:01:17

    >>63

    『でぇ~、その時料理長がぁ~~………ん…?何っすかこの音…』

    『音だぁ…?……おー確かに……水の音か?』

    『チッ…水は貴重だってのに……誰だ遊びなんかに水使ってんのは』

    『でも水遊びくらいにしては音が結構デケェ気もするがな』

  • 66ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 21:02:13

    >>63

    な、何スか一体!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:03:51

    ……………波の音…か?
    おーい!上部デッキの奴に繋げてくれ!何が起きてるー?

  • 68空海 24/04/06(土) 21:05:18

    『ざばぁ‥ざばぁ‥』
    【球体の正体は‥空に浮かんでいる 巨大な海であった】

    『コポコポコポ‥コポコポコポ‥』
    【中では翼を持った魚がすんでおり‥ 球体の海から飛び出し次々とほかの球体の海へ乗り移っていく】

    『ざばぁ‥ざばぁ‥』
    【空に浮かんだ海の表面では波が起こっており ぐるりと球体を覆っていく】

    『ヒュゥゥゥッ‥』
    【中には台風が発生している海まである‥】

    【海の大きさは一個一個‥90mほどの大きさだ】

  • 69ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 21:06:40

    >>68

    …何アレ…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:57

    >>67

    >>68

    『えー、報告…報告……空海に接触しましたー……』

    『高度はズレているので、衝突する心配はありませーん』

  • 71クソガキスイ24/04/06(土) 21:08:58

    ん?なんだ?

  • 72モブ船員たちの会話24/04/06(土) 21:12:55

    >>70

    『空海……?何っすかそれ』

    『あーまぁ、空島の海バージョンだよ。海に沈んだ龍の浮遊の魔石が、なんでか知らんが起動した時発生する……らしい』

    『随分とレアらしいな。ちょっと見に行くか?』

    『おっ、行くっす行くっす!急ぎましょうよ~~!レアなら今見逃したらもう当分見れないかもしれないっすよ!?』

  • 73空海24/04/06(土) 21:14:28

    『‥キイキイッ!!キイキイッ!!』
    【丸い海の中から次々と船に向かって魚が飛んでくる‥その見た目は羽が生えたサンマやクマノミ チョウチョウオからトビウオ‥と 様々な生き物が潜んでいたらしい】

    『キイキイッ!!キイキイッ!!ギギギッ!!』
    【その小魚を追いかけてきたのだろう 羽の生えたマグロが海から飛び出し 小魚を追いかけ回している‥】

  • 74臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 21:16:44

    >>73

    うわっ!?わわっ!なっ、なんかたくさん飛んで来ましたぁ~!

  • 75鳥人族スス24/04/06(土) 21:17:58

    >>73

    な...なに?..あ..あれ?!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:18:36

    >>73

    おーおー!こりゃあいい!!久しぶりに魚が食えるぞお前らぁーーー!!


    >>60

    食糧問題も少しはマシんなるはずだ!気張って捕まえんぞぉ~~~!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:36

    >>73

    みろー!!見てくれ~!!マグロだぁぁぁ!!マグロ!!


    高級品じゃねぇかぁぁぁ!!捕ろうっ!!!捕ろうぜぇぇっ!!

  • 78モブ船員たちの会話24/04/06(土) 21:22:40

    >>76

    『マジっすか!?よっしゃー!やってやるっす~!!』

    『待て少しは落ち着け!捕まえるったってアレをどうやって捕まえるんだバカ!』

    『あぁ~……それもそうっすね…倉庫になんか良い感じのネット無いっすかね?』

    『確認してくるか…無きゃあ釣り竿に引っ掛かるのに賭けるしかねぇな』

  • 79ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 21:22:42

    >>73

    【よだれダラぁぁぁぁ】

  • 80鳥人族オウル24/04/06(土) 21:24:24

    おいおいまじかよ、あんなの初めて見たぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:50

    >>78

    一応、小型捕獲用のネット弾も数発積んでるぞ

  • 82空海マグロ24/04/06(土) 21:25:42

    >>74

    『ギギギッ!!キイキイッ!』

    【マグロがオクナに向かって突っ込んでくる‥からだ全体に刺々しい突起がついており 当たればヤバそうだ】


    『キイキイッ!キイキイッ!!』

    【小魚は船に乗り上げ 船の中を泳ぎ回っている‥チャンスかもしれない】

  • 83臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 21:28:02

    >>82

    へあぁああぁぁぁああぁぁぁ!?!?

    誰かっ!誰か助けてくださいいぃいいぃぃいいい!!

    【情けない叫び声を上げながらよたよたと逃げ回る。マグロの直撃は避けられたようだが、何匹かの小魚が体にベチベチとぶつかって痛そうだ】

  • 84ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 21:29:38

    >>83

    オサカナ…!!【目が光る 口にはすでに魚を咥えている】

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:39

    >>84

    クソっ…仕事が早ぇなぁチクショウ……!

    小型捕縛用ネット弾、装填完了!


    >>83

    っと、丁度良い魚の塊あったぞ!

    【大量の魚影と暗さのせいで、オクナを中心に魚が群がっていることに気づいていない】

  • 86モブ船員たちの会話24/04/06(土) 21:36:46

    >>85

    『よっしゃ、一網打尽だ!ぶちかましてやれ!』

    『明日の朝ご飯は焼き魚っす~♪』

    『うおっ、おい見ろ、魚もすげぇがあの浮かんでる大量の水…!落っこちて来られたらひとたまりもねぇなぁ…』

    『んーな縁起の悪ぃ事言ってねぇで魚だ魚ぁ~~~!』

  • 87銛使いのマーメイ24/04/06(土) 21:36:54

    >>83

    !!オクナ!!体を屈めろ~!!!今マグロ取ってやるからなっ!!

    【マーメイがオクナの回りを飛ぶマグロに向かって銛を投げつける】


    おらぁぁあ!

    今夜はマグロのステーキだステーキ!!!

  • 88臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 21:40:20

    >>87

    マーメイさぁ~~~ん……!だずげでぐだざい~~~!

    【その場に蹲って涙を流しながら助けを乞い続けている】

  • 89ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 21:41:46

    オサカナ…オサカナ…オサカナ……!!!!【目がらんらんと光る】

  • 90鳥人族スス24/04/06(土) 21:42:56

    >>88

    お、オクナさん?!だ...い、今...助けます

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:02

    >>90

    オイそこのバカ近づくな!巻き込まれんぞ!


    >>88

    ネット弾……発射ァ!!

    【オクナを取り囲む小魚の魚群に向かって、ネット弾が放たれる】

    【見事に一直線でその魚群に飛んでいき、オクナごと大量の魚を捕えた】

  • 92臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 21:45:29

    >>91

    うわぷっ!?ひゃんっ!?!?

    んぅっ!?なんっ、ですかこれ!?縄…!?何でネットが飛んできて………!

    【たくさんの生臭い魚と共に、ネットの中でもがいている】

  • 93空海の魚24/04/06(土) 21:45:36

    >>88>>87>>89>>85

    『ピギッ!?』『ぎぃぁぁぁ!!』

    【オクナごと小さな網が魚を捕らえ拘束する】


    『ギオワァァァァァ!!!!?』

    【マグロに銛が突き刺さり地面へ転がった】


    『キイッ!?キイッ!?』

    【鳴き声をあげながら猫から逃げている】

  • 94鳥人族オウル24/04/06(土) 21:49:19

    >>92

    頑張れ〜オクナ〜耐えてみろ〜

  • 95ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 21:49:41

    >>93

    【いくら普通の魚ではないとは言え、所詮魚は魚。悲しいことに次々と捕まっていく】

  • 96モブ船員たちの会話24/04/06(土) 21:50:44

    >>91 >>92 >>93

    『いよっしゃぁ大漁大漁!!』

    『あんだけあるなら、お夜食に刺身もいただきてぇ…』

    『おっ、あのネット、結構デカいのもかかってますね!人くらい有りますよ!』

    『うひょ~~、マグロも落ちてやがる!テンション上がりまくりだぁ~~!』

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:08

    っしゃ、再装填完了!
    まだまだ行くぜ~雑魚共がぁ!
    【二発、三発とネット弾が放たれ、最初ほどではないが依然大量の魚を捕える】

  • 98臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 21:58:58

    うぅっ…なんで私がこんな役回り………おぇっ…生臭い…
    【魚の粘液で服や髪の毛がベトベトである】

  • 99クソガキスイ24/04/06(土) 22:01:41

    >>98

    ん?え?だ、大丈夫ですか?!オクナさん!

  • 100臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 22:03:10

    >>99

    だい、大丈夫じゃないれす………

    えと、魚…逃がしちゃったらマズいので…このまま一旦食糧庫の方に………

  • 101ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 22:04:47

    オサカナオサカナオサカナオサカナオサカナ【狙った魚は絶対逃さない】

  • 102クソガキスイ24/04/06(土) 22:04:55

    >>100

    は?!そのまま!!......オクナさん私も!ついていきます!!

  • 103鳥人族オウル24/04/06(土) 22:05:53

    大量大量
    【空を飛び魚を捕まえる】

  • 104解体主任24/04/06(土) 22:06:26

    【運ばれてくる魚のモツ抜き中】

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:09:20

    っとー、そろそろ流石に散ってくなぁ……
    おーい!ラストスパートかけてくぞーーー!

  • 106モブ船員24/04/06(土) 22:11:50

    (まぐろの力強さに翻弄されている)

  • 107モブ船員たちの会話24/04/06(土) 22:12:55

    >>105

    『了解っすー!よっ、ほっ!!』

    『オメーちったぁ頭使ったらどうだ!?手づかみよりこうやってなぁ、デカ目の布団でバッと行くのよ!!』

    『うおっ!?なにそれ画期的なんだが!?』

    『弱点は寝る時魚臭ぇって事か…………』

  • 108ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 22:14:34

    >>106

    オサカナァァァァァァ【目を光らせながらマグロをしっかり掴んで捕獲】

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:26:36

    ふぅ…………さてさて…もう獲れそうな奴らは大方獲ったな
    もうじき潮時か

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:28:56

    魚魚魚魚ー魚を食べるとー 

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:29:44

    >>110

    ……………?なんだそのみょうちきりんな歌…

  • 112鳥人族オウル24/04/06(土) 22:30:39

    魚がいっぱい魚がいっぱいススに全部食べてられる〜

  • 113銛使いマーメイ24/04/06(土) 22:31:53

    うおおお!!マグロ!!マグロとったどぉぉ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:34:12

    >>113

    おう、お疲れさん

    アンタが今回のMVPだよ

  • 115鳥人族スス24/04/06(土) 22:35:12

    >>112

    た、食べないです!!

  • 116臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 22:36:34

    あの……早く…早く解放してください……
    もうぬるぬるでベトベトで…地獄です…………
    あ、しっかりお魚逃がさない場所まで運んでから…解放してください………

  • 117鳥人族オウル24/04/06(土) 22:37:03

    >>115

    はぁー食うだろ絶対全部

  • 118ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 22:38:05

    オサカナ…オサカナ……【次なる獲物を狙っている】

  • 119クソガキスイ24/04/06(土) 22:38:12

    >>116

    大丈夫で、いや大丈夫じゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:39

    いやー…こんな夜中にようやるのぉ…
    【ドッタンバッタン大騒ぎを聞きつけ甲板に繋がる扉から少しばかり体を乗り出させて】

  • 121解体主任24/04/06(土) 22:39:49

    >>116

    【お魚を全部加工室に運び担ぎ上げる】

    風呂場まで持ってくぞ

  • 122鳥人族スス24/04/06(土) 22:40:13

    >>117

    むぅ..た..全部は..食べませんよ!!

  • 123空海24/04/06(土) 22:41:21

    【‥全員が魚を捕り楽しんでいると‥】
    『‥ざばぁ‥ざばぁ‥バシャァァァッ!!!』
    【小さな空海の一個が船に激突し 大量の海水が甲板に流れ込んできた!!】

    【海水の中かからは次々とワカメや昆布 ヒレの着いたイソギンチャクやトゲのないウニ 魚を食べるサンゴにそのサンゴを噛み砕く人の頭ほどの大きなヒトデ‥次々と見たこともない生き物が飛び出してくる】

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:41:32

    このマグロ小龍食ってる 中々アグレッシブだな

  • 125臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 22:42:11

    >>121

    あり、ありがとうございます………

  • 126鳥人族オウル24/04/06(土) 22:42:38

    >>123

    なっ!全員警戒しろ!!

  • 127ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 22:42:44

    >>123

    オサカナオサカナオサ……カナ…???

  • 128クソガキスイ24/04/06(土) 22:43:26

    >>125

    オクナさん?お風呂でたらご飯食べますか?

  • 129解体主任24/04/06(土) 22:44:11

    >>123

    うげっ

    化け物じゃねーか!

    >>125

    【逃げるのも兼ねてお米様抱っこをして急いで風呂場まで運んでいく】

  • 130黒鉄の掌24/04/06(土) 22:44:28

    >>123

    何だぁ!? ありゃあ!

  • 131臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 22:45:22

    >>128

    はいっ!もうたくさん……!!たくさん作っておいてくださいねーーーーー!!!

    【解体主任に運ばれながら、大きく手を振りながらそう叫ぶ】

  • 132クソガキスイ24/04/06(土) 22:47:16

    >>131

    任せてください!!よし厨房へ急いでいかないと!

  • 133空海24/04/06(土) 22:51:36

    【海の中から‥真っ白なサンゴやイソギンチャク フジツボに包まれた魔臓が飛び出してきた】

    【どうやらこれによって浮かんでいたらしい‥】

    【甲板の上には大量の魑魅魍魎な生物が蠢いている‥】

  • 134黒鉄の掌24/04/06(土) 22:54:14

    >>133

    あれを落とさないコイツラは消えないみたいだな!

    【素手で魑魅魍魎を蹴散らしていく】

  • 135解体主任24/04/06(土) 22:55:45

    >>131

    ハイ到着

    【女風呂の前まで来て下ろす】

    後は自分の足で

  • 136鳥人族オウル24/04/06(土) 22:56:35

    >>133

    オラッ!オラッ!海に帰れ!

    【魑魅魍魎を船の外に投げる】

  • 137空海24/04/06(土) 22:57:01

    【落ちた空海は完全に元の海水へと戻り そこに潜んでいた生物の大半が空を舞いながら別の空海へと移ってゆく‥】

    【魔臓は純度は低いものの‥コレクターに高値で売れそうだ】

  • 138なぜか苺の匂いするアンコウ24/04/06(土) 22:59:16

    >>136

    『びぎぃぃぃぃ!!』

    【アンコウから苺のいい匂いがする‥アンコウは空を舞いながらほかの空海へ逃げていった】

  • 139黒鉄の掌24/04/06(土) 22:59:36

    >>137

    こりゃ魔臓か

    思わぬ臨時収入だな

  • 140臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 23:00:04

    >>135

    す、すいません…お手数おかけしました……

  • 141鳥人族オウル24/04/06(土) 23:00:45

    >>139

    まじか魔臓があったのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:32

    このレスは削除されています

  • 143銛使いのマーメイ24/04/06(土) 23:05:10

    ぼごごご‥
    【海水に巻き込まれたのか 口から海水を吐きながらマーメイが気絶している】
    『ぴぎゃぁぁ!!!』
    【サンゴがマーメイに半透明な触手を近づけぶっ叩いている‥】

  • 144黒鉄の掌24/04/06(土) 23:05:27

    >>141

    まあ あんな生物が普通に居るわけ無いから魔臓の影響だろうな

    (前のレスはコテ間違いがあったため消しました)

  • 145クソガキスイ24/04/06(土) 23:06:24

    >>143

    あ、食材だ

    【ナイフ装備】

  • 146ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 23:06:50

    オサカナ…オサカナ…

  • 147鳥人族オウル24/04/06(土) 23:07:05

    >>144

    へーそうなのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:23

    >>143

    うわぁなんだコイツ!?しっしっ!

    おいあんたも、風邪ひかねぇうちに風呂であった待ってこーい

  • 149解体主任24/04/06(土) 23:08:19

    >>148

    【台車を持ってくる】

    風呂直行便だ

  • 150黒鉄の掌24/04/06(土) 23:11:11

    >>143

    まだ居やがったな! 

    龍破鱗砕拳! 弐の型!

    鎧龍貫!

    【サンゴに向かい内部破壊をもたらす拳を振るう】

  • 151臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 23:12:00

    ふぅっ…温かい………
    【浴槽の角で小さくなってお湯に浸かっている】

  • 152ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 23:12:14

    >>149

    !【気付いた】

  • 153銛使いのマーメイ24/04/06(土) 23:14:12

    >>149

    ‥ゴトゴトゴト‥パシャンッ‥

    【マーメイが脱がされ風呂にぶちこまれる】

    >>151

    ‥プカァ‥

    【口から海水と魚を吐き出しながら風呂をプカプカと浮かんでいる】

  • 154臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 23:15:09

    >>153

    ひっ……………!し、死体………!?

  • 155肉食性サンゴ24/04/06(土) 23:15:21

    >>150

    『ピギィィッ!!』

    【サンゴが爆裂四散する 中から大量の魚の内蔵を撒き散らした】

  • 156解体主任24/04/06(土) 23:15:58

    >>152

    よう

    ……風呂はいってこい

    【明らかに汚れていそうだなと思ったのでまずは風呂に行くことを勧める】

  • 157ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 23:17:01

    >>156

    ……はいッス【なんかそっけない】

  • 158黒鉄の掌24/04/06(土) 23:17:21

    >>155

    うわ! 生臭え!

    【咄嗟に後ろに引くがそれでも全身に魚の内臓を浴びる】

  • 159銛使いマーメイ24/04/06(土) 23:18:22

    >>154

    イキ‥イキテル‥

    【マーメイが白目を向きながら風呂を浮かんでいる‥】

    【風呂の中にはマーメイの吐き出したクマノミや猫みたいな顔をしてる小指サイズのサメが泳いでいる‥】

  • 160解体主任24/04/06(土) 23:19:27

    >>157

    ……?

    【対応に違和感を覚えつつ魚を回収していく】

  • 161臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 23:20:28

    >>159

    ひぃっ!死体が喋りますぅ~~~~っ!

    ってうわっうわぁああっ!?なんっ、何ですかこの魚……た、淡水大丈夫なんですか!?うぅっこっち来ないで……あわっあわっ……あわわわわわわっ!!

    【元から浴槽の角に居たので逃げ場は無い】

  • 162クソガキスイ24/04/06(土) 23:20:46

    これぐらい作ればいいかな?
    【テーブルの半分が料理によって埋まっている】

  • 163ウロコ狩りの猫獣人24/04/06(土) 23:22:31

    >>160

    【そそくさとその場から逃げてから】

    …………



    (昨日あんなことされたらマトモに話せるわけ無いじゃないスかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!/////)

  • 164モブ船員たちの会話24/04/06(土) 23:24:17

    >>162

    『おほーっ!豪華っすねぇ~!夜食にこんなの頂いちゃっていいんすかぁ~!?』

    『はっはっは、あれもこれも魚料理か…こんな食卓いつぶりだー?』

    『おーいオメェらもさっさと風呂入ってこい!生臭ぇぞ、飯が腐る!』

  • 165銛使いマーメイ24/04/06(土) 23:26:48

    >>161

    ‥ぶええええ‥

    【口から虹色に輝くウミウシを吐き出し】

    ‥はっ!?あれ?風呂‥?あっ!オクナ~!!大丈夫だったか?


    そういやあたしどうなってたんだ‥?

    【マーメイが一瞬にして元気になり 風呂に浸かる】

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:14

    >>161

    …なんだ……?女子風呂の方から悲鳴が………

  • 167臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 23:29:20

    >>165

    まっママママーメイさん!?ゾンビじゃなかった…えっと、口から変な魚とお水を吐き出して…

    って今はそれより先に…こっちを!この子達を追っ払ってくださいぃ~~~!

    【キメラの様な魚たちに囲まれている】

  • 168クソガキスイ24/04/06(土) 23:30:07

    >>164

    いえ!これは全てススさんとオクナさんの食べものです!

  • 169銛使いマーメイ24/04/06(土) 23:32:19

    >>167

    ‥あー?‥あぁ!?なんじゃそのきしょい生命体!!?

    ‥あみろよこれ~!!猫みたいな顔してるぞ~!!

    【マーメイが嬉しそうに魚を捕まえ バケツにいれてゆく】

  • 170黒鉄の掌24/04/06(土) 23:33:14

    全身生臭くてしょうがねえ 風呂入って来るか…
    【風呂場に向かう】

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:18

    >>168

    この量を女二人で………?

    …頭大丈夫か………?もう夜も遅いんだ、ガキは早めに寝るこったな……

  • 172臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 23:34:57

    >>169

    へぅぅうぅううぅ……よくそんなの…素手で掴めますね………

    わ、私は…そろそろ上がらせてもらいますね………の、のぼせちゃいそうなので……

    ではっ!

    【逃げるように風呂場から出て行った】

  • 173モブ船員たちの会話24/04/06(土) 23:46:04

    『ふあぁ~~~……にしても久しぶりの風呂っすねぇ~……』
    『だな。はぁ~~……落ち着くねぇ…やっぱり良いもんだな……』
    『船の水不足、割とマジにデカい問題でしたけど、水の魔臓のお陰で少しはマシになったらしいっすね』
    『おう、これからは今まで以上に気軽に入れそうだな。全く嬉しい限りだぜ……』

  • 174臆病な狙撃手オクナ24/04/06(土) 23:59:41

    >>162

    お…おぉっ…!おおぉぉぉっ……!

    すっ、凄いご馳走です……!……?えっと、これは………メモ…?


    【オクナさんとススさん以外は食べないように!!! byスイ】


    あ、スイさん…の……じゃあこれ、この半分は全部私の……

    うへ……うへっ…うへへへへ……い、いただきまーす…………!

  • 175銛使いマーメイ24/04/07(日) 00:53:07

    >>174

    えー!!お前らだけで食べるのかぁ!?余るに決まってんだろ!!ふざけんなぁ~!!あたしにも食わせろ~!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:46:58

    【昨日の魚の残りである骨、アラを焼き目が付くように焼き、それをコトコト煮出して出汁を引いている】
    【そして昨日隠れて作っていた鯛の刺身を一晩漬けたもの】
    【2つをご飯にかけることで鯛茶漬けの完成だ】
    ズゾゾゾゾ…あ~堪らないッス
    ところで今日は街に降りるんスかね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:25:43

    (※裏スレを見てきた)
    へー、ウティソーッスか。
    前の白龍で船に相当のダメージ受けたッスし、一旦地上に降りて応急修繕はしたとは言え、やはりプロの目に見てもらう他ないってことッスかね
    なんなら白龍の素材売った銭で新装備搭載!ってのもあるかも知れないッス。夢が広がるッスよ~

  • 178地上の市場24/04/07(日) 10:37:06

    『そういや知ってるか?』
    『何が?』
    『風の噂で聞いたが、街を眠らせて壊滅させる龍が討伐されたらしい。』
    『知らない…何その龍?』
    『詳しいことは知らないけど、真っ白なウロコが特徴的な龍…らしい…』
    『へぇ…で、街を眠らせるって何だよ?』
    『そのままの意味だよ…生物を眠らせる霧を発生させて、霧が晴れたころには無人の街に…』
    『それ伝説の龍じゃねぇか?今も生きていたとは…』

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:47

    >>177

    新装備…欲を言うなら、あの白龍を俺らだけで落とせるくらいの火力が欲しいもんだが……

    あのベテラン爺さんの船の協力なしじゃあ、確実に落ちてた


    そんでもって、さらに不安なのは耐久性…

    いくらうちの大工共の腕がいいからと言って、これ以上ツギハギの船体で飛ぶのはキツいだろ

    こりゃあ丸々改修するハメんなるかもだぜー、金あんのかー?

  • 180モブ船員たちの会話24/04/07(日) 11:53:54

    >>177 >>179

    『新装備っ!?良いっすねぇ良いっすねぇ!テンション上がるっすぅ~~!』

    『あの白龍を俺らだけで…ってのは流石にキツイんじゃねぇか?あの爺さんたちが小型中心に狙ってたとは言え、倍近い火力に強化すんのは流石に難しいだろ』

    『さぁなぁ…今この船に積まれてる龍砲が…確か2世代前のもんだったか?銛も使い回してっからなぁ、最新型の新品に替えられりゃあ嬉しい所だ。まぁ、それより船体自体の修理…いや、一新が優先だろ』

    『んまぁデカめに抉られましたし、これを機に100%新船状態に……ってのも悪くないかもしれないっすね』

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:29:01

    >>179

    銭については問題ないんじゃないッスか?

    風の噂ッスが白龍は伝説の龍らしいッス。そりゃもう素材がトンでもない値段で売れること間違いなしッスよ!


    >>180

    つまり、船をもう一隻揃えればいいってことッスね?

    双胴船でしたっけ、船が2つならんでいるタイプの船にすりゃ諸々の問題は解決ッスよ

    戦闘時には分離すれば、あの時みたいな戦闘も可能!

    ……もっとも、そこまでの銭が出にはいるはずないッスがね~

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:35:12

    ふーむ…やいのやいのと騒ぎ時は過ぎたのかのう
    まーええわ飯食うか、飯じゃ飯じゃ飯じゃーっとなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:37:19

    ウティソー…こりゃまた懐かしい…
    前に降りたのは…もう二年ぐらい前になるか?あそこは常駐してる武器鍛冶も腕が立つしな
    武器庫に転がってる役立たず共も処分して、せめて使える物を買い込むべきか………
    はぁ~……まぁ、それも白龍にいくらの値が付くか次第だが……

  • 184解体主任24/04/07(日) 18:38:40

    ウティソー…
    ウティソーか
    包丁とかも研ぎに出すか

  • 185ウロコ狩りの猫獣人24/04/07(日) 18:38:41

    …主任……///【ぽけ〜…】

  • 186ウロコ狩りの猫獣人24/04/07(日) 18:41:02
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:55

    いやぁ…ウティソーよかどっかの貴族だ富豪だが住む街で降ろした方が儲かりそうじゃがのぉー…
    …まぁええか。
    【独り言としてぼそぼそと】

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:45:46

    居住区とエンジンルームはさすがの硬さだな
    破壊されたこと今までで殆どない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:47:50

    >>187

    目当てが金だけならなぁ……常に火の車なこの船だ…出来るだけ高く売りつけてぇよなぁ………

    ただ、船のダメージが流石にシャレにならんし、あそこ以上に船に関して信頼できる場所なんて世界中どこにもねぇし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:04:17

    >>189

    んおっ、聞こえとったんか。

    いやーしかし肉だ油だなんのかんのだけ売って鱗とか皮だとかは残しておけんかのぉ

    ……ふぅ、ごっそさま

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:09:43

    ちなみに、こっからウティソーまでの距離ってどんなもんすか?
    俺地理がもーさっぱりで。明日明後日には着きそうなもんなんすかね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:38:53

    >>191

    さぁ……?

    操舵室の連中に聞けよ、まともに教育受けてねぇ俺らみたいなのに聞かれても困る

  • 193クソガキスイ24/04/07(日) 19:40:32

    皆さん!!夜ご飯ができましたよ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:31

    【晩飯をモチャモチャ食べている】

    >>191

    >>192

    このままアクシデントも戦闘もなければ、日の出頃には着く予想となっております。

    ですので朝早く起きたくない人は今のうちに降船準備をしておくとよいでしょう。

    以上、航海士見習いからの報告でした。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:15

    >>194

    【たまたまそれを聞いた者】

    そッスか。すぐ荷降ろしできるよう白龍の素材まとめとくッスね~。

    加工班~丁稚~、それと今暇してる奴~、仕事ッスよ~

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:34

    >>194

    おぉおぉ、あんがとさん


    >>195

    おーう、手伝うぜ~

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:55

    >>196

    あざッス

    てきぱき終わらせて明日に備えるッスよ~

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:30

    【そして宣言通りテキパキと終わらせるに至った】
    【どれくらいの時間がかかったかは定かではないが、このスレが埋められるまでには終わった、とだけ答えておこう】

  • 199モブ船員たちの会話24/04/07(日) 21:43:46

    『ふぅ、荷運びはこれで終わりっすね!いやぁ~、俺ウティソーなんて初めてっすよ!ワクワクするっす!』
    『そんな観光できるような町でもねぇがな』
    『だな。まぁ、あのバカデケェ造船所は見ごたえあるかもだが』
    『えぇ~~…あ、でもでも!武器鍛冶も居るんっすよね!?俺の龍銃良い感じにカスタムして貰うとか…!』
    『はっは、高くつくぞ~?前の町でバカみてぇに散財してたお前が依頼できっといいなぁ?』

  • 200???24/04/07(日) 21:50:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています