fgo(ゲーム)の主人公がぐだではなく

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:02:52

    初めから藤丸立香という固定キャラクターだった場合がみたい。
    藤丸立香は、コミカライズやアニメで描かれてるような人物で想定。

    選択肢が今より穏やかな感じになりそう&マスター恋愛勢が減って、どちらかというと庇護勢が多くなりそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:04:12

    またぐだデレアンチか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:04:37

    コミカライズが多すぎて固定できないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:04:47

    ぶっちゃけ大して変わらないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:05:41

    >>2

    ぐだデレにどうのこうの、っていうのよりは、FGOがよりノベルゲーっぽくなった感じ、を想定してるのでは?

    月姫やステイナイトみたく主人公固定な状態。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:06:22

    ストーリーの本筋変わんないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:08:18

    他の型月主人公を見てみろ
    どっちにしろモテ男だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:08:25

    あんまり変わらないとは思うけど、主人公としてキャラを立てるなら、まず間違いなくマシュに対する気持ちはもっと明確化するだろうね。今でも強火推しというか、明言してないだけでこれでデキてないと足掻くのは無理みたいな状態なのに。キャラ造形の行動原理にしやすい恋心をしっかりと組み立てないわけがない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:08:45

    ぐだマシュの恋愛描写が明確化しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:09:19

    モテモテハーレムなんて他の型月作品もそうじゃん
    大して変わんないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:09:42

    つまりぐだ子はなしで進めるってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:00

    >>10

    むしろ男主人公固定なら更にそっち方向になる気しかしない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:11:03

    そこまでいくとシナリオのボス戦はキャラ固定で詰将棋みたいなのやってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:12:44

    >>13

    EXTRAとかみたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:02

    >>13

    強制編成があんだけいやがられてるのにそんなことやらされたらもっと燃えないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:07

    悪いけど男主人公固定なら更に恋愛方向になると思うし選択肢もより苛烈になるでしょ
    スレ立てたのは志貴とかの尖り方を知らない人?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:02

    そんなことしたら下手したら特異点ごとに現地妻ができるぞ
    そして今明かされる主人公の衝撃の…、ってやつも起きる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:19

    志貴やコクトーとか知ってたら選択肢が穏やかになるなんてとても思えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:20:19

    fgoはソシャゲだから、他の媒体の作品みたいにはならないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:17

    >>19

    ソシャゲじゃなくてノベルゲーみたいに主人公を固定キャラにしたいってことじゃないの?

    スレ主を見るに

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:01

    他の型月作品見る限り多分もっと選択肢もハーレムっぷりもヤバくなるよ…
    士郎ですらまだマイルドな方

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:27

    >>15

    フレンド強制がめんどくさいし、そんならもう確実に勝てる補正とかかけた上でやらして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:24:59

    言っちゃなんだが、それならそのぐだというキャラクターと恋愛関係になりやすい用に新規サーヴァントを片っ端からキャラクター性調整するだけだと思うんだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:26:48

    自分はぐだの個性があまり見えないのにいきなりキャラに好かれるのが苦手だから
    ノベルゲーみたいに個性がはっきりした上でキャラがこういうとこに惚れてるのかーって納得できるなら歓迎

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:27:53

    >>19

    ソシャゲならさらにモテモテになると思うんですけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:34:41

    スレ立てた人にはとりあえず月姫Rやってみて欲しい
    型月の男主人公がどんなものか分かるだろうから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:35:08

    >>24

    逆に主義主張をはっきりさせると、あらゆるキャラから好意をもたれることに一々解釈をつけたり、こっちがどう思っているのかを明確化しないといけないから、多数のキャラを掌の中に入れないといけないソシャゲって媒体だと脳内である程度補完してくれるプレーンな方が向いてるってのはありそう。


    ただやっぱりそれは脳内補完に過ぎないので、公式が文章で好意を持つ仮定を描写しっかりと描いたキャラの方が人気はでる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:54:12

    1だけど、書き方が悪くて申し訳ないです。

    fgoのコミカライズとか映画を最近見たので、fgoのストーリーは変えず、単純にコミカライズ主人公とかで最初からfgoを焼き直したら、選択肢とか微妙に変わりそうだな、と思っただけです。

    今だと結構シナリオによってキャラブレを感じるところもあるので、もう少し主人公像が固定されれば統一されるかな?くらいの気持ちです。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:54:02

    ふざけたこと言わせて咎められるのはライターだから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:33

    志貴は脚ガン見したりするんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:54

    >>32

    士郎「流石志貴さん!あんた最低だ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:57

    志貴みたいにぐだ男がもっと女サーヴァントに積極的になって食いに行きそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:15:43

    藤丸のキャラをはっきりさせた上で今のいろんな鯖と絡めるソシャゲのままいくなら
    ぐだマシュ派がなんでマシュ一筋じゃないんだ!恋愛させろ!明文化しろ!って吹き上がるだろうし
    非ぐだマシュ派には結局最終的なヒロインマがシュならいいやって離れられるしで
    いいとこなしなのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:50

    選択肢によっては暗転していかにもヤリましたみたいな描写がありそう

    というか男主人公固定だと男鯖需要が減るし今人気の男キャラ半分以上女になってると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:25

    >>36

    そもそもfgo成人ゲーじゃねえしそこまでの描写はしねえだろ…

    あと女体化多いとはいえ結構絞った上でやってるらしいし止める人もいるみたいだしそこまではならんだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:23:16

    リメイク版も大概だけど、同人時代の志貴さんはマジでヤベェ奴だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:09

    エレシュキガルやメルトリリスやキャストリアやその他の2部6章組がきのこの描く女キャラのノリだと思え

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:14

    ぐだが積極的になるだけでサーヴァントが惚れると思ってる人がいて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:15:25

    なんなら今でも親愛の方が多いが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:17:38

    >>41

    それなのよ…

    そこまでデレてる方が珍しいのよ…

    二次創作はともかく…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:19:46

    もしキャラが固定されてたらもっとぐだデレが減ってたんだと思うと中々悲しいものがある
    今じゃキャラ固定しなかったせいでこの有様だからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:20:44

    基本的に型月主人公がほぼハーレムなのに愛に一途なキャラ風に出来てるのは一応どれも攻略ルート(鯖選択ルート)別々だったからなあ.
    一方でぐだはソシャゲの特性上自己投影(もしくは陶酔)のためや多様なキャラと絡みやすいように個性や自我の描写は可能な限り排除されてる.初期中期鯖のぐだへの反応は特に顕著だったしね.もし最初から自我描写いっぱいで出会う女鯖や元過去作ヒロインベースキャラにもモテモテだけど本命はマシュ(他一部女鯖)です!みたいなキャラだとすげー反感買いそう.

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:24:20

    >>43

    それ自分に都合の良い妄想でしかないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:35:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:37:57

    >>46

    素直に気持ち悪い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:39:10

    fgo完結してシナリオブック出たら「藤丸立香」としての旅が見られるのかも知れない(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:42:07

    なんか香ばしい方がいますね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:48:29

    上でぐだマシュの恋愛描写が明確化しそうって言ってる人いるけど藤丸立香がキャラ立ってるアニメですらほぼ無かったからソシャゲでキャラが立ったところで変わらないと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:48:36

    ようはFGOの主人公じゃなくて「藤丸立香」の旅が見たいのね?
    いかにも一般人がきのこにかけるかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:51:22

    >>51

    実は○○でした!って絶対なるぞ

    ぐだも実はパターンの可能性はゼロではないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:03:32

    恋愛というか俺の主人公はこんなこと言わねぇってのが多くあったし、武蔵消滅もそれまで他の連中も散々消えていったのに武蔵だけにあんなに取り乱すわけないとなったり、序章だけで思い入れの少ないオルガも助けるとか言わず恐怖するし、ゴルドルフには北欧のとこで所長って呼んでる
    新所長の言い訳できのこの中のぐだ象が多分ハッキリあって、多分それが自分の中のぐだ象と相容れなくて、それなら君だけのみたいな謳い文句使わずちゃんとしたキャラクターにして欲しかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:06:34

    ぐだデレ言う人は主人公が藤丸だったら藤デレって使う言葉変わるだけで言ってることは変わってなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:06:59

    >>53

    なんか好感持ちにくいキャラクター像してるよなぐだって

    こんなんをキャラとして固定化させるくらいなら、いっそ最後までブレブレのキャラクターを貫いて欲しかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:07:02

    >>53

    剣豪でなんもあいさつできず、また同じことが起きたからじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:08

    >>54

    批判できればなんでもいいからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:28

    >>53

    そこは個人の解釈じゃないか?自分は割と解釈通りだったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:09:29

    露骨なやつには触れないほうがいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:11:25

    >>57

    さっそく湧いてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:13:55

    >>54

    ラベル変えただけで中身が変わらなかったらな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:57

    今参考にしやすいのカワグチ氏のコミカライズかな?あとはアニメとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:19:31

    >>62

    いいよねカワグチぐだ。原作から良改変してくれてるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:22:38

    >>62

    良いキャラしてるし好きだけどそれダシにして叩く奴がいるのが嫌なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:52

    >>61

    今のも中身知ってりゃ言わねぇような、難癖みてえなもんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:49

    >>47

    どう気持ち悪いの?

    キャラクターがぐだに惚れることは良いことあるいは当然のことだからそれに異を唱えるのが気持ち悪いの?

    ファンの集まりの中でアンチ意見を言うのが気持ち悪いの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:57

    >>66

    ぐだデレの犠牲とかありもしない被害者作り上げてる所

    後普通はファンの集まりの中でアンチ発言したら嫌われるの当然だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:19

    ぐだにデレることが可哀想な犠牲者という見方に真逆ということはつまりぐだデレすることは良いことか当然のことって認識が普通

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:22:08

    >>67

    静謐とか割と酷い、所謂ぐだデレの被害者じゃね?前回召喚時とは別人だからセーフ理論という意味ではアナスタシアも結構あれやとし個人的に思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:49

    お前にデレているんじゃなくて、ぐだにデレているんだが?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:33

    >>69

    汎アナ異アナに関してはそもそも別人だし、汎アナって謂わば他人に自分のアバターハッキングされて好き勝手された後になんとか取り返したって状態だから同一視するのはデレが云々以前の問題だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:50:15

    >>69

    静謐はそもそも本人の体質のせいでそこら辺クリアしたら割とチョロいタイプなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:51:46

    >>67

    過程全カットで心境の移り変わりは全部読者に丸投げしますなメルトリリスが可哀想すぎる

    原作では最期まで自分らしさを貫いたキャラクターが十把一絡にされるとか悲劇でしかないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:55:16

    >>73

    正直にザビ以外にデレるのが嫌って言えば?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:59:21
  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:05

    ぐだデレは別にいいけど、最低デレる理由を描写しろ。
    モルガンと妖スロはキャラとしては好きだけど、ぐだデレ要素は嫌いだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:51

    >>75

    唐突過ぎて意味不明だし寒いよお前

    自分の言葉でレスしろや

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:15

    >>75

    図星だから画像で茶化して誤魔化した気になってるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:05

    >>77

    書かれた文字も読まずに自分に都合の良い解釈しかしてないくせに何言ってるの

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:04

    >>79

    ネタ画像がうけなかったからってダセェぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:15

    どっちかって言うと主人公の描写はもう少し控えめでもいいかなくらいにおもう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:22

    >>69

    静謐はまだわかるけどアナスタシアに関してはお前本当にFGOやってる?って言いたくなる。

    彼女はFateでお馴染みの召喚する度に別人ってのと違ってまた少し特殊で、異と汎でそもそもの生まれ育った過程が違うんだよ。異産の方がイレギュラーなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:43

    >>82

    アナスタシアに関しちゃビジュアル分けるべきだったとは思ってる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:45

    >>83

    同じ見た目だと同一視しちゃう人が出るのも仕方ないというか、もっと差別化して欲しかったよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:24

    >>84

    逆に汎アナスタシアが先にでてるなら同じビジュアルにする意味あるかもだけど、異アナスタシアが先な上でヤガに近いとかいれるならビジュアル面変えてくれたほうがわかりやすかったかなと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:34

    >>82

    アナスタシア持ってないと分かんねーじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:43

    散々別人な描写したキャストリアや村正でも青王士郎と同一視する人達は割といるから仕方ない
    マーリンが見たら鼻で笑いそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:24

    >>87

    オベロンも白い服着て「いいと思うよー(棒)」って言いそうまぁいわないかもね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:13:02

    初期の嫁王とか槍玉とかはほんとに雑なぐだデレって感じで酷いと思うで
    でも最近はなんやかんやライターもみんな掴んできてそんな変なことにはなってないと思う
    妻と恋人は謎です

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:14:11

    >>86

    これが問題過ぎると思う

    汎アナって持ってない人がまともに人となりわかるの今年の夏イベくらいだもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:14:56

    メルトはほぼ別人みたいなもんだろうに

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:17:08

    >>62

    アニメはきのこが書いたロストルームとソロモンかな?

    バビロニアは東出や桜井が脚本担当してる回なら

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:21:13

    >>90

    ぐだデレ云々言うなら調べんのかな?

    Wikipediaとかにも書いてると思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています