ゼアルって死人出すぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:52:17

    最終的には解決したとはいえ死亡率高くないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:53:22

    絶対に許さねぇドンサウザンド

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:54:03

    バリアンを2人も倒すなんてこのベクターってやつは主人公の頼れる仲間なんだろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:54:27

    最終的に蘇らせるのでいくら死人が出てもいいだろ精神

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:56:07

    基本デュエル死だけど何度か物理的に死ぬパターンもあるの恐ろしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:58:55

    でぇじょうぶだ、ヌメロンコードでなんとかなる

    まあ主人公もそういう書き換えとかやっていいのか?ってちょっと疑問持ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:59:45

    ところでこの酸欠で死んだカイトなんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:00:04

    一人だけ直接ころころされてるギラグがなんか異端みたいじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:00:27

    ゼアル以降3作は気軽に死んだりカードになったり脳死したりして復活するっすよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:02:59

    >>9

    ゼアル以降しか見てないんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:03:40

    GXとか割と被害大きくなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:05:07

    ZEXAL以前からよく死ぬし復活するぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:06:41

    遊戯王はよく死ぬぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:07:31

    ぜアルは「クライマックスだぜ」みたいな感じで最後の方にバッタバッタ死ぬから印象に残るのかもしれない
    5dsとかGXはあっさり死んでたりするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:08:32

    平和なのセブンスくらいじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:08:56

    終盤のバリアン編で最初のネームドの犠牲者だが、デュエルの敗北ではなく別件が原因なのでスレ画にもおらず顧みられることのないウラよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:12:06

    当時は何とも思わなかったけどメラグが鉄男殺してるのよく考えるともう末期って感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:12:33

    初代は死なない代わりにマインドクラッシュ!が多発してたからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:13:14

    >>17

    最後泣いてるからな

    そっちもそっちでメラグになるための儀式だった感ある気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:13:56

    あくまでも『地球の人間(精霊・異世界人・多次元や他の惑星の生命体等は除く)』の死傷者数ならそもそも「人類最後の男」になったゾーンがいる=推定でも79億人以上が死滅したのが確定している5D'sが最も多いのかな?
    まあ5D'sも最終的に「主人公達が未来を変える」離れ業でチャラにしてるっちゃしてるが。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:15:49

    ミザちゃんのキルスコアがさらっとやべぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:42:29

    キャラが死ぬ度に追悼EDがあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:44:16

    >>6

    なので書き換えた結果発生した新しい問題にもきちんと皆で立ち向かいますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:05:52

    >>11

    最後に十代にダークネス本体が喧嘩売らなければ全人類闇に飲まれたまま全てが終わる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:10:02

    だからといってあの各々の追加EDになったすべて壊すんだEDは笑うんだよなカイトのときは全て壊すんだのときガラス粉砕シーンだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:12:10

    最終章じゃないからゼアルに比べると薄いかもだけどGXもほぼ全滅手前まで行ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:17:10

    >>5

    物理的に死んだせいで最後カイト蘇るのか皆不安だったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:21:21

    カイトは衝撃的だった
    粒子になったりするふんわり表現や交通事故みたいな日常起こりうるもんでもなくて
    何かショックだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:41:16

    しれっと混ざる直接◯害に草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:47:08

    ちょっと暴れても遊馬さんがホビーアニメに軌道修正してくれるからヘーキヘーキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:48:02

    あれ?ミザエルカイト頃してなかったっけ?と思ったけど直接の死因じゃないから書いてないのかw

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:48:51

    >>30

    「勝つことに拘り過ぎてデュエルの楽しさを忘れてしまった」(知人のA氏)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:49:17

    >>31

    あれは宇宙服が壊れたことによる窒息だからね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:01:14

    >>1が起きたのがラスト2クールという濃さよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:10:45

    >>24

    確かに放っておけばそのまま勝ちだったのになんで本体出てきたんだ……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:53

    >>29

    スレ画何度見てもそこで笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:34:34

    >>20

    それ言いだすとゴーラッシュもユウディアス以外のベルギャー星人みんな消滅してるからかなりえぐい数になるんだよな(作中で明確に描写があるやつの時点で888万人+α消えてるから今更だが)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:32:12

    VRAINSとか1年毎に消滅してたよな。データの世界といっても現実の脳と繋がってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:36:55

    >>21

    カイトも実質ミザちゃんキルだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:24

    >>3

    ああ!真月は俺たちの仲間だぜー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:46:30

    >>35

    思想的にたった1人だとしても人類を残すわけにはいかなかったとか…?

    それでやるのがセルフピーピング必須デュエルというのがアレだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:48:34

    >>30

    目の前で友達ライバルの死亡中継xN回されても心が折れない少年(両親行方不明済)はもうどうやったって無理だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:52:29

    >>21

    主人公をこの顔にしたのもミザエルだから量・質ともに抜きん出すぎである


    逆にヘイト買ってナンボのポジのベクターが人間サイドへのキル数は0という

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:03:43

    >>9

    GXの時点でユベル編ダークネス編で2度全滅レベルまで行ってるからダグナー編イリアステル編ともに主人公陣営が欠けることなく完勝するパターンだった5Dsが異端

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:58:10

    ベクターも吸い込まれてたからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:24:56

    ベクターの戦果だけみたら完全に味方

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:28:45

    ラッシュのアニメはそう言う辛い展開が少なめで気楽に観れるよね!

    あれっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:33:04

    ズァークが元々居た次元の人間も零王除いてみんな消えてなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:38:58

    >>37

    ベルギャー人が何人いたのかはわからないけど

    少なくともズウィージョウ達+888万の同胞+ニーショウとその部下達で軽く億近く消えてるっぽいのが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:32:37

    GX3期は死(消滅)そのものよりも死に方のエグさや辛気臭さや殺伐さの方が際立つからな
    単に死に方なら最序盤のタイタン辺りも相当悍ましいし
    万丈目も明日香も吹雪さんも剣山も文字通り「十代が行くからついてきただけ」で覚悟もなにも出来てなかったのは仕方ないんだけどもう同じラインに立ってすらいないんだなって悲しくなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:36:13

    >>43

    実は初戦で主人公のメンタルをドン底まで落としてたりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:00:54

    もしかして1番死人出てないの初代だったりする?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:11:20

    ベクターが味方に刃向けすぎ草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:12:11

    >>52

    流石にセブンスかな多分オーティス行方不明以外は全員生存してるなお過去編

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:23:31

    >>50

    鬱の質なら圧倒的だと思うわ

    仲間が恨み言を言いながら死ぬのはキツすぎた

    ゼアルを見始めたキッカケが真ゲスショック直後に仲間が遊馬を見捨てずに前向きに行動した回だった

    その当時はGXにハマってたんだけど、その話を見て勝手に救われた気分になってゼアルを見始めたわ


    ゼアルは死ぬ人は多いけど鬱ではなくて、逆にGXは死ぬ人は少ないけど現実的な人間性を描くことで鬱を表現してるんだよな

    ゼアルのテーマは「人間がどこまで気高く生きれるのか」だからGXとは正反対だな。暗い展開が魂の修行になっていて、ハラハラしながらキャラの行く末を見守る感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:25:22

    >>54

    デフォルトで宇宙戦争が起きてる世界観!

    ベルギャー人ユウディアス以外全滅!!

    トリプル主人公の一人が行方不明!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:15:09

    味方サイドの死亡例は極めて少ないゴッズ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:07

    シャークさんだけでみても、前世の王子時代に死んで、バリアン時代にベクターに殺されて、幼少期の頃に本物の神代凌牙が事故死してで死にすぎだろってなる
    加えて事あるごとに入院するし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:32:15

    ラッシュって重い展開あんのか......(見てなかったから知らんかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:24

    ラッシュは子供向けにしても見てもらえなかったから、大きな子供向けにテコ入れせざる負えなかったのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:31

    >>25

    全て壊すんだ(顔芸)(カツ丼)(ガラス)(無言の手刀)(皇の鍵)(提供KONAMI)

    あれで笑わせた後でそれぞれの最期のカットに繋げるの狡いよなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:39:51

    他の人が粒子サラサラだったからまだ何とかなるだろと安心感があったけどカイト兄さんは事が事だから凄い心配になったんだ
    助かってもカイザーみたいに後遺症が残るのかと思ったんですよ結果元気でよかったですが
    それはそれとして年末最後の放送だったのでお通夜だったのは今でも忘れられない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:45:03

    ZEXALの死のイメージってベクターにやられた奴以外は最終的に全部遊馬にバトンを託して逝ってるからな……
    バリアン側もバリアン側でナッシュにバトン託してるし……
    だから最後に遊馬が背負い込み過ぎた結果メンタルやられてた
    ……いや、それまで踏ん張れたのすげぇよってなるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:06

    遊馬先生がOCGアニメ最年少という事実
    中1に背負わせていいもんじゃないってこれ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:01:24

    >>50

    でも「ヨハンのことはよく知らんけど十代が行くなら前に世話になったし助けてやろう」ってので異世界来たのならエドもそうだったし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:04:22

    初代 少し死んでる
    GX 割と死んでる
    5Ds かなり死んでる
    ゼアル かなり死んでる
    AV かなり死んでる
    ヴレインズ 少し死んでる
    セブンス 多分死人なし
    ゴーラッシュ かなり死んでる

    どうして死人の少ないシリーズの方が珍しいんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:19

    >>66

    カードゲームアニメに何を求めてるんだ?

    カードゲームで死人が出るなんて日常茶飯事だぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:10:26

    >>67

    なんなら遊戯王以外のあらゆるカードゲームアニメまで広げても死人が出ないシリーズの方が少なさそうまであるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:49

    デュエマとか勝舞時代は死にまくってたよなたしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:24:41

    OPの皆揃ってる場面で8割死亡とかネタにされてたっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:00:33

    >>61

    皇の鍵ぶっ壊すMADが放送前からニコニコに上がってて爆笑したな、懐かしい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:56

    在庫処分って言われてて笑ってしまった
    おもちゃかよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:04:46

    はいはい我のせい我のせい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:06:06

    最後復活したような雰囲気出してるけどあれ遊馬の記憶から創生したんだよな?
    本物か?
    真月とかツンデレみたいな感じになってたけどそんなキャラちゃうやろお前…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:08:15

    人間の魂をエネルギー源にするやつ多すぎだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:31:02

    当時の最終OPの全員集合シーンが遺影とか言われてたの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:40:25

    初代というか原作は社長とマリクが何人か殺してるし復活もないから死んだままの人数で言うと地味に多い方な気がする

    他はラッシュを除いて基本的には死んでも蘇ること多いし、おそらくラッシュ>5Ds>原作>その他くらいかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:43:53

    ベクターが本編前にナッシュとメラグ殺して神代兄妹(遊戯王)に憑依させてるのもあるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:57:19

    >>65

    エドはプロデュエリストだからな。社会人であり大人なんだ。自分の行動の責任を自分で負えるんだ

    学生組はノリでついてきたからその辺が甘いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:15:29

    原作で王様が罰ゲームしたキャラってその後も廃人同然かと思ったら意外と更生してるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:20:06

    >>80

    なおいまだに盲目の闇のプレイヤーキラーさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:50:26

    >>67

    主人公が最終回で死ぬカードゲームアニメもあるくらいだもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:01

    >>79

    エドとヘルカイザーは本人達はダークヒーロー系って揶揄してたけど要は殺す覚悟も殺される覚悟も余裕でしていたって事だからな

    最初から異世界に行く事を決めていた十代も留学生組もなんなら三沢も覚悟していた

    十代本人に自覚はないんだけど十代という存在に惹かれて構築された人間関係の歪みが最悪な形で発露したっていう

    もっと端的に言うなら2年近く一緒にいたレギュラー陣が主人公の足引っ張った上にメンタル粉々に壊して何もせず退場って流れだから今似たような事したら絶対荒れるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:55

    >>15

    その分ゴーラッシュでエライことなったゾ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:13

    >>41

    ほぼ全能なのにデュエル弱いという致命的な弱点

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:37

    >>77

    何なら千年アイテム製作経緯がね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:37:11

    どうして誰もデュエルで殺.害に突っ込まないんだ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:47:04

    5dsのモーメント事件って正史になったん?
    そもそもイリアステルいなかったら未来がヤバいんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:02

    >>88

    改変したことでモーメント暴走はなくなって破滅の未来は回避され、世界は救われた

    個人単位で見ると本来幸せに暮らせていたはずのルブラン家が当主夫妻を殺・害されて実質的に御家断絶するとか

    蟹と組んで栄光を掴んだ躯さんの経歴が無かったことにされたりとか酷い貧乏くじ引かされた例もあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:54:31

    >>87

    …?

    デュエルでは死人が出るもんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:11:59

    >>90

    同じポジションの杏子ですらそうはならなかったんだから諦めろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:23:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:45

    カードゲームって怖いなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:55:24

    >>93

    正体表したね

    贔屓してたソース、出して

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:59:41

    >>66

    ブレインズ的解釈ならAIの死は人死に匹敵すると思う

    あとコウガミ博士は死んでるぜ。そりゃもう死なれた事を視聴者からめちゃくちゃ惜しまれたぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:21:25

    >>96

    鴻上博士の罪カウンターに同名ターン1つけなかったコナミが悪いよコナミが

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:35:32

    DMになる前の漫画で闇のゲームされた人らで唯一死んだのが
    壺に魂封印されて出てこれない奴だったはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:08

    ゼアルの面々はまともな子供時代がなかったりはなから人外だったりでそれぞれ覚悟ガンギマリだから俺の屍を超えてゆけ状態にもなるけど
    GXの面々はだいぶデュエル馬鹿なだけで現実世界の高校生とそう変わらないメンタルだからむしろああならないほうがおかしいわけで…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:00:12

    ミザちゃんとベクターならどっちが勝つだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:30:09

    カイトさんの遺言の「俺で慣れておけ」が一番しんどかった
    時系列的にもカイトさんみんながどうなったのか知らないままだったのかって

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:06:22

    >>83

    当時も荒れまくってた定期

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:21:44

    カイトの死因故障による窒息ならオービタルはキルスコアにカウントしてもいいかもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:47:56

    >>1

    これのデュエルにおける突っ込み所ってドロワ相手に大苦戦してたドルベと六十朗のカオスソルジャーをギラグがどうやって突破したか問題だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:08:10

    ベルギャー星人が死んでも死にきれない体質って設定で
    「暗くならないように死人は出さないんだな!」と安心したのも束の間
    クァイドゥールの消滅に連鎖してシリーズ最高クラスの死人が出たのがアクセル全開過ぎる…
    だからセブンスでベルギャー星人は影も形もないんですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:04

    >>104

    「しぶとい奴め!」という台詞からは

    ドロワがしぶといのは分かるけどドルベが苦戦してるかは分からんくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:58:44

    完全版探してきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:52:30

    >>101

    別行動前の遊馬との会話やミザエルとの決闘前の会話を見るにカイトは全部知ってるはず

    ただカイト視点では「遊馬はⅣやゴーシュ達が散ったとこまでは知っててもⅢⅤが散った事はまだ知らない」という状態ではあったろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:04:49

    >>107

    思うんだが遊馬→シャークさんって厳密に言えばシャークさんのデュエルによる自殺だよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:34:48

    >>106

    ドルべもボロボロになってなかったっけ?記憶違いかも…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:37:36

    >>101

    なんなら対戦相手のミザエルもベクターのせいでバリアン壊滅してるの知らなかったぞ

    みんな頑張ってるから自分も頑張ってる、でもみんなは既にいないと言う地獄

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:38:08

    >>109

    (ダブルアップチャンスで殴ってくるやろ…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:41:17

    >>109

    ただシャークさんはシャークさんから決闘を売ってきたからどちらかといえば正当防衛なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:33:05

    デュエルで○害って言葉が面白すぎて耐えられない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:37:56

    >>106

    グロリアスヘイローに対してクソ相性いい切り札いるから割とドルベは苦戦する。


    「幻蝶の刺客」と名のついたレベル4モンスター×2

    このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のモンスターを全て持ち主の手札に戻す。その後、この効果でカードが手札に加わったプレイヤーは、その数×300ポイントダメージを受ける。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています