ウチのメイドたち、過労だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:33

    なぜか永続と気付かずに微妙じゃね?って使ってなかったけどこれあったらプラチナ昇格戦の時械神の一回休み返せたやん…

    って改めてイラストみたら結構罪悪感を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:40

    休めたならいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:56

    お互いのターン毎に実質1アド産む機械だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:33

    ドラゴンメイドで始めた初心者だけどこのカードだけは使いどころが難しいように感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:22:50

    1の効果強くない?
    効果使い終わったメイド戻してデッキからなんでも持ってこれるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:39

    じゃけんシュトラール立ててこのカード伏せつつ、相手のスタンバイフェイズでメイド踏み倒し、相手の効果はシュトラールで無効にしてハスキーを出し、徐にこのカードでサーチ&デストロイしましょうね

    まあ入れるにしても1枚でいいと思う、先行制圧やうららにクッソ弱いから壊獣や拮抗勝負みたいなカード入れたいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:39

    >>2

    確かに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:11

    チェイムでサーチできるから複数積む必要はないけど1枚入れとくと着実にアド差稼げるから便利なカード
    一応手札1枚から妨害置けるけど先攻でガッツリ制圧するタイプじゃないからこういうアド稼げるカードは大事

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:34:15

    散々シュトラールとハスキーからグルグル仕事させてるのに今更過労を気にするのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:39:24

    いやモンスターは効果とパワーでなんとかしてたけど発動済みの永続魔法罠に困ってたんだよね…
    スキドレに怯えてたんだけどこんな簡単な答えがあったなんて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:54

    (一番出番無さそうな子が一番疲れてるなは禁句だろうか…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:43:07

    >>11

    あの中だと多分一番下っ端だから同じ仕事量でも疲れちゃうんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:51:11

    ナサリーが尻尾の手入れしてるのいい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:07

    いつもサーチではお片付け、お心づくし、お召し変えが優先で中々だせないんよなぁ
    エルドリッチ対面なら最優先なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:10

    >>12

    失敗多くて苦労してそう。洗濯物倒したり、アイロンで服燃やしそうになったり……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:48

    ラドリーはメイトで来て過労になるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:32:15

    >>14

    個人的にお片付け持っててデフォルトで上級引いてお召し変え展開できるとき以外ならリラクゼーション持ってきてもいい択があるぐらいには強い

    魔法罠戻す効果がシングルでの永続などで速攻詰み等を消してくれるのが安心感有る

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:20:50

    ハスキーはいつ休んでるんだろう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:22:14

    >>4

    基本的には相手エンドフェイズに効果を再利用したいメイドに使うか

    かこっちのバトルフェイズ終了時に回収したいドラゴンに使えばいい

    例外として手元にないけど展開に使いたいカードを探すときと敵の破壊効果から逃れるとき、ハスキーで敵の初動を破壊したいときがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:32:00

    相手のエンド時に伏せ戻せばシュトラールと合わせて各ターン2回妨害入るってヤバくね?ハスキーいたらモンスターも潰せる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:39:30

    伏せを戻すか予備の展開カードを貰うかは悩むな
    敵の布陣が厚いなら戻しておきたいし
    そうじゃ無ければ展開してFドラ出して割に行く手もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:41:59

    サイクロン相手の手札に戻したことありますねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:47:24

    うららで効果死んでぼっ立ちしてるメイドのそこそこ少ない使い道

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:21

    ストライカー出してリボルブート・セクター貼る
    融合素材にする
    リラクゼーションやお召替えのコストにするくらいか
    いずれにしろ初手召喚権使ったのを止められると辛いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:26

    まあお心づくしとかあればなんとかなるし1うららは許すよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:01:08

    頬赤い感じ?のティルルかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:02:21

    エルドリッチ相手に幸運にも初手で伏せれて延々とスキドレにチェーンしてスキドレバウンスしてたわ
    相手側からしても最善手なんだろうけどスキドレのライフコストで窒息していく相手を見ると面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:05:15

    ハスキーはご主人様と詰めの仕事し終わってから一緒にお休みしてるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:07:04

    >>29

    ハスキーさんの名前から推測される役職は他のメイドと違って一人部屋が貰えるらしいからそこで休んでるんじゃないかな

    それはそれとしてご主人様をしょっちゅう連れ込んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:09:10

    >>30

    ご主人様個室にしょっちゅう連れ込むメイドか…ごくり

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:13:02

    しかしドラゴンなんて強い種族が仕えてる相手ってどんな奴なんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:37

    自分よりずっと弱いけど大好きなご主人様に仕える強いメイドもいいと思うのです

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:31

    別スレだけどアルバスの落胤の父親説あったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:28:39

    メイドの主人はプレイヤーたる俺だせ!
    ドラゴンメイドのご主人様、とかで成金ゴブリンみたいなカードが実装されたら脳を破壊される自信がある
    ……いや、それはそれで有りだな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:29:08

    ドラゴン達はめちゃくちゃ強いけど人間のメイドとご主人様という文化に憧れて真似してるだけで強い主人に仕えてるわけではないとかでも良いぞ。
    主人はメイド達を人間のように思ってたけど、ふとした瞬間全然違う価値観の生き物に囲まれてることに気付いてしまって恐怖を感じてしまうシチュもありや。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:30:47

    >>35

    一応設定上主人はいるらしいと聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:34:59

    ナサリー→ナースメイド(育児係)
    ラドリー→ランドリーメイド(洗濯係)
    ティルル→スティルルームメイド(お茶・お菓子係)
    パルラ→パーラーメイド(給仕・接客係)
    チェイム→チェインバーメイド(客室係)
    ハスキー→ハウスキーパー(メイド長)

    よく考えるよなぁと思うと同時に遊戯王wikiに記述する人達よく気づくよなぁってつくづく思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:35:08

    >>37

    いや、実は設定上のご主人様が誰かはまだ分からないんだ

    確定してるのは対戦相手がおもてなしの相手ってことだけっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:07

    じゃれあいでか弱いご主人の骨を折ってしまって、以降怯えられて曇るラドリーちゃん概念

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:54

    スレ画ベッドの配置的に反対側にもう2つベッドがあるんだとしても4人部屋だよな
    ハスキーだけじゃなくチェイムも部屋持ちなんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:39:33

    チェイムはまだドラゴン態を残している…
    その意味がわかるな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:42:19

    >>41

    一応チェイムさんの役職は他のメイドより地位と給料が高いらしい(レベルが高いのもその為)

    だから個室貰ってる可能性はあるけど、まあそれはそれとして寝室の整備が仕事ってことはそのままご主人様とそういうことよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:42:37

    >>42

    マスターデュエルで実装されるのはいつになるんですかねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:29

    エルドリッチ使っててドラゴンメイドでも名推理アリじゃないかと思ったんだが噛み合わないかな
    いやドラメにカード流用したいだけなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:18

    >>45

    墓地に落としたい魔法罠多いしレベルバラけてるしありっちゃありだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:36

    >>45

    ありっちゃありだけどモンスター数そこそこ多いから思ったより墓地増えなさそう

    誘発スロットだけで6〜9くらい使うからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:56:46

    ありっちゃありが2体…来るぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:36
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:20

    ありっちゃありはドラゴン族だつた……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:19

    >>45

    手札誘発しっかり積むデッキに名推理は基本あまり合わないかな……お片付けとお召し替えはともかくお心づくしやリラクゼーションは落ちてほしくないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:05:40

    >>46

    >>47

    >>51

    CPUで試してみたけど、場に出たうららが怪訝そうな顔で見つめて来たから止めとくわ……

    エルドリッチならともかく、ドラゴンメイドで壺使うの怖いんだけどなー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:08:36

    壺でシュトラールハスキーのどっちかでも1枚になると不安になるから抜いたわ
    俺の右手にかけるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:11

    ラドリーを使うとしたらどうしようか
    トラップは下級メイド効果に対するうらら避けになるかもだし、フルスは一応あれば便利程度に効果あるけど本人はドラゴンメイドに向いてないよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:18:57

    ドラメの壺は金謙でいいぞ
    強金は枚数こそ増えるけどどうせドラメは回り始めたら手札溢れるしピンポイントで狙い目引きに行けてEXから何飛ばすか選べる方が使い勝手いい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:57

    >>54

    ドラゴンメイドよりは他の墓地利用テーマに出張させた方が活躍する印象ある


    紙の方だと氷水とかに入ってたりするし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:21:28

    >>55

    thx

    強金金謙6枚体制だけどハスキー欠けとかシュトラール欠けが死因になったパターンも多いからそうするわ

    リターンとして壺で壺引くと吐きそうになるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:23:00

    金謙は入れてるわ
    よっぽど事故ってない限りトップ2ドローより6枚見て必要な1枚持ってきた方がいい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:56

    ドラゴンメイドの初動ってどうしてる?
    シュトラール立てられる時はいいとしてうらら握ってるけど盤面は天球単騎とかで返しにワンキル食らうことが稀によくあるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:50

    >>59

    シュトラール>天球>ハスキー+お片付けの優先度で立ててるけどこれ以上はどうしようもないかな…


    デッキにアルバス1枚入れて天球を実質2妨害に変えるのはアリ

    現実的な出し先がバスタードアルビオンスターヴヴェノムあたりに絞られるから相手によっては刺さらない時あるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:34

    >>60

    ありがとう、やっぱ開幕盤面が頼らないのは共通認識なのね

    中速展開ならアドの差で押し切れるけど高速展開だと普通に殺されるのは特性として諦めるしかないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:27

    とりあえずシュトラール全力で無理だったら天球+誘発とか罠でお祈りや

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:42:28

    >>61

    ミラジェイドがきたらだいぶマシにはなるんだけどね

    烙印融合抜きにしてもお召し替えや白の烙印で融合できるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:07

    1Tで決着しないデッキに人権はないと聞いたが……
    でもエルドリッチとかも1Tでライフ0に出来ないけど強いか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:44:55

    >>64

    シュトラールさえ出せる手札で誘発さえなければ1ターンで勝てるよ

    でも初動の低級メイドを止められるとキッツいだけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:02

    1Tで決着つけられるデッキってメガリスワンキルか後攻ワンキル特化のホープみたいなやつくらいだしそういうやつはマスカン1発で止まるから言うほどでは

    先攻1T目で制圧盤面作って返せなかったら負けね、ってするデッキはいくつかあるけどそいつらも返せないわけじゃないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:15:46

    >>59

    下級メイドに誘発喰らって仕方なしのお片付け+うららかガンマかGかニビルあたり内のどれか1枚+ディノミか神系のどれか1枚あたりの3妨害ぐらいがそこそこの頻度

    先行でシュトラール立てれるパターンは2割あるかないかぐらいだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:29

    >>43

    チェイムさんの夜のご奉仕と寝室整理とかえっちだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:52

    >>30

    >>43

    羨ましい

    羨ましい!!!!!!!!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:20

    これ尻尾どうなってるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:23

    エクストラは皆どうしてるんだろ
    ヴァレットとの混合でやってて
    ハスキーシュトラール天球は確定として、
    融合はヴァレルF
    リンクでストライカーや守護竜、ヴァレルロードに冥神
    エクシーズで竜巻龍やハートランドラコとアーゼウス、
    シンクロでヴァレルロードSを使ってるけど、エクシーズとリンクは改良の余地がありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:02:58

    チェイムさんに普段は「ご主人様」、2人きりの時は「坊ちゃん」って呼ばれたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:40:14

    リラクゼーションの強さに気づいたから早速使うぞーって思ったのに今日は下級に軒並みサボられたぜ…
    エルドリッチと数ターンお見合いするのが2回くらいあったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:37:29

    >>71

    エクシーズそもそも入れてないかな……

    8エクシーズ出したとしても誘発握ってた方が強かったりディノミスクスの手札コストでなんだかんだルフトは持っておきたかったりするし無理に出すくらいなら感ある


    リンクは守護竜よりエムドゥーク(星杯のやつ)にしてる ディノミスクスから天球に繋げられるしストライカーとそれで2枠

    正直リンクはメインにヴェーラー入れてハリサレアクセスでもありな気がしてる

    ドラメ2体からアクセスまで繋げられるしなんだかんだ大正義5300打点だし

    ただ枠がね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています