【閲覧注意 CP注意】ここだけ伊織が…6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:55:20

    正雪先生となんらかの理由で魔力供給しちゃって、初めて女を知っちゃって先生に夢中になってしまう世界

    先生も同じく初体験が伊織で、またしたいなぁと思いつつも中々誘えず悶々としてたけど、何とか何度も体重ねて伊織の為に書物漁ってそういう本を見て勉強する先生


    ここまではスレ主の願望で

    1の展開以外も可でござる
    ただし先生は最後に幸せにすること

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:56:46

    埋め埋め

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:57:41

    うめでござるー
    ここも6スレ目でござるか、早いでござるな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:58:39

    >>3

    正雪先生への敬意を述べていると200などあっという間でござるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:07:37

    >>4

    それなら仕方あるまいな

    DLCも近いし新たな供給も少なからずあるであろう先生の未来が明るいと信じて

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:09:30

    「ただし先生は最後に幸せにすること」
    この言葉を胸に置いて楽しくやっていきたいでござるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:13
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:13:26
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:20:33

    SSまとめ感謝〜!
    うまうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:24

    助力感謝でござ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:37

    前スレの『妹の気遣い』続き。前回読んでいただきありがとうございます。ちょっとした続きをどうぞ

     伊織殿が責任を取ると言ってから、私——由井正雪と宮本伊織の祝言は驚く程、疾く執り行われた。祝言までの間、両者に何があったかは知らないが伊織殿は小笠原家に士官した。住居も長屋から、小笠原家の持ち家に移った。事前に用意していたような疾さだった。
     私は久しぶりに両親——私の身柄を預かってくれた由井家と連絡を取った。両親は泣いて喜んでくれた。こんな文だけ送るような親不孝者である私に両親は泣いてくれたのだ。それが心苦しい。ただ私は由井正雪として嫁げば問題があるので、雪と名前を改めた。そして、今が初夜なのである。先程まで両家(伊織殿には小笠原家が出席していた)が酒を飲み交わして、賑やかさがもう遠い。
     布団の上で私は三つ指をついた。
    「正雪」
     名前は改めたが、すぐには変えられぬのだろう。伊織殿は私をそう呼んだ。馴染み深い名前なので、私はつい微笑んでしまう。
    「済まない。雪」
    「気にしないでくれ、伊織殿——あ、気にしないでください、旦那様」
     ……私も長らく男として振る舞っていたので喋りがすぐには改められない。
    「俺の前では普段通りで問題ないだろう」
    「有り難い」
     そう言ってなんだかんだで笑い合うと緊張が解れてきた。灯りが消される。慣れぬ手つき伊織殿に着物を脱がされた。私はただ伊織殿き身体を委ねた。口吸いは脳が蕩けるように痺れて、私から理性を奪った。
     それは、熱病に溺れるような一夜だった。

     翌日。
    「……カヤめ、謀ったな」
     朝一番に伊織殿がそう言った。私ははて、と首を傾げる。だが、すぐに伊織殿が見下ろす布団を見て、私も伊織殿の言葉の意味を理解した。
     赤い跡。
    「……伊織殿、これは?」
     もしや、祝言自体がなかった事になるのではないかと私は慌てた。だが、伊織殿はそんな私を抱きしめる。
    「責任を取ると言っただろう。順番は前後になるが、男に二言はない」
     私はホッとして、また伊織殿に身を委ねた。
    「今日は休みだった筈だな」
    「そうだが」
    「伊織殿、……また口吸いを頼めないだろうか?」
     私は昨日の熱がまだ忘れられずにいる。昨夜子種をまかれた胎がまだ疼いてしまっている。伊織殿は目を見開き、私を見た。その後、口元を緩ませた。
    「……相解った」
     私は目を閉じた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:12:19

    カヤ「計画通り(この機を逃したら兄ちゃん結婚できなさそう)」
    小笠原家「計画通り(優秀な家臣ゲット)」

    うーんお見事

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:18:41

    由井家養父母「良い子なのに頑なだった義娘に好い人が出来て良かった!孫の顔楽しみにしてるね!」

    >>12


    この人達は多分小笠原家の策略を知らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:58

    まあ小笠原家とかいう甲斐源氏を祖とする歴史ある名家に仕官予定の男との祝言なんて棚ぼたに近い慶事だから先生の知らんところで泣いて喜んでるかもしれない
    先生育て親のことどう思ってるんでござろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:46

    過去回想を見る限り、衣食住と勉学は保証されているっぽいけど親の愛情があるかは伺えないよね
    なんか厳しい顔つきしているし養父母

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:07

    とりあえず、伊織が正雪とくっついて一番喜ぶのはカヤと小笠原家

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:11

    男として生きることに難色を示していた(義娘がそれで本当に幸せなのか心配して)だけだと良いけど、義理で育ててポイとかだったらアレだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:59

    どう考えても一般的な娘の一生を送れないルート入ってるもんな張孔堂開いて浪人共を一見従えてるように見える男装の多分結婚適齢期的なのをオーバーしてる娘って
    森宗意軒のこと知ってるなら仕方ないくらいは思うか、むしろ独り立ちしたんだから迷惑かけてくんなよと思うか
    でも幕府から直々に目をかけてもらってたりするからな…つくづく普通の女であればって思うかなあの時代の一般武家なら

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:55

    それにあの通り白児と呼べる外見だし余計にね
    先生、思った以上に幼少期はつらいことだらけだったんじゃないかなあとふと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:22

    家はともかく塾生は先生が女性ってこと知ってても知らなくても祝言挙げるって聞いたら誰だ!ってなって、相手が同じようなうだつの上がらない浪人(※塾生視点)ってわかったら殴り込みに行きそう
    長屋横に積み上がる死屍累々(※気絶しただけ)
    介抱してくれる先生とカヤちゃんに思わずきゅんとしてまた積み上がる塾生の屍
    せっかく手当したのに!とキレる妹と申し訳なさそうな先生
    当然のことをしたまでだと表情を動かさない伊織
    仕官した辺りで騒動は落ち着くんですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:06

    丑御前のマイルームボイスで「う……う……痛いのは、嫌……」とか言ってるのを聞いて
    これで丑御前との縁の原因が親に道具として扱われていた事に由来するなら
    正雪先生もろくな扱いされていないのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:13

    >>19

    伊織殿が言う美しいが必ずしも世間の価値観と一致するか判らんしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:50:48

    >>15

    憐れんでるのか疎んじてるのかハッキリしない様子なのが余計憶測呼んじゃうよね。出来れば前者であってほしいけども。養子に入れるってことは恐らく夫妻のどちらかが子を為せない体なんだろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:54

    >>22

    それもあるし、名前も男性名だから男なら養子として大歓迎と思っていたのに女だったのかよと用意していた名前そのままであてがわれて教育を叩き込まれたのはありそうだなぁと

    先生も今より人間味薄いからこれが人間の親子なんだと受け入れてしまったりね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:27

    >>12

    実際誰も不幸にはならないしな。伊織きゅんも綺麗な嫁さんで満更でもないだろうし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:53:14

    >>24

    赤毛のアンならぬ白毛のユイか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:08

    >>21

    うわーちょっと有力な説出てきちゃったよ…。たしかに正雪先生って御両親のこと話そうとしないのちょい闇感じるよなあ。単に世の中の不平等見たのがトラウマってだけかもしれんけども。不仲な家族と独立して以後疎遠なパターンはあるあるだし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:01:18

    おそらくサムレム本編軸で森宗意件に置いていかれ約20年近くは経つだろうにカルデアに来ても戦闘不能ボイスで彼の名を呼ぶってことは相当よ
    ここまで来ると養子先ではいい扱いを受けてない疑惑がマジでふつふつと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:11

    むしろ普通というか軋轢もあんまない凪のような生活だったのかもしれん
    今の烈士たれ世を直すとか言うのは彼らの意に沿わないのは分かっているが止められないし合わせる顔がないから触れないとか
    それはそうと森宗意軒はともかくボイスの先生「我が源たる御方々」って言うのいつも森宗意軒と後は誰と誰と誰ェ!?って思ってるんだけど マジで誰?天草?アインツベルン?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:49

    >>28

    確かにあの人柄の良さで友達1人も居ないのって割と不自然だよね。愛が受けられなかったから逃避するように書物へ走った可能性は大いにある。あとライダーとの一芝居からの帰宅後に門弟に心配してもらえてたことにかなり意外だって反応してたのも、施しはしてもされる側になったこと無かったのかもしれぬ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:09:51

    >>29

    いやあ寧ろそうであって欲しいよ。「良い人達だったけどこれといって印象的な思い出はない」的な方が。また先生の悲劇ヒロイン感出ちゃう。これじゃルートすら用意されてない桜ちゃんポジだもん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:44

    正雪先生に対しては頑張って良い親であろうと優しく接し続けたが、裏では正雪先生の変わらぬ純粋さが辛くてしんどい思いを愚痴ってたタイプなのやもしれん
    そしてその愚痴を偶々聞いてしまって申し訳ない気持ちになる正雪先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:47

    >>32

    いっそ、それでもいいなあ。少なくとも旦那と一緒に会いに挨拶行く理由作れるもん。嫌われてたら行けないしさ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:51

    >>33

    多分義母がすごく泣くな

    義理の娘が人並みの幸せ手にして帰ってくるんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:29:37

    感情持ち始めたのが人間社会に出てからしばらく経ってからぽいよね先生
    そうすると、駿河にいる間の養父母は本気でどう接したらいいのかわからなくて困ってたんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:34:44

    不仲ではないけど一緒に暮らしてたら森宗意軒の如く純粋さに脳焼きされて
    微妙な距離置かれてはいそう感ある
    ただ正雪先生自身の特別は森宗意軒だけだったのでその距離感のまま対応しちゃったんじゃないかなと妄想した

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:54:41

    …………これを云うと、逆に心配になるやもしれませんが、敢えて云います。
    私は……俺は、人として破綻している男です。俺の全ては剣を極めるために在り、それ以外のことは全て些事でしかありませんでした。
    ですが娘御……正雪と初めて邂逅した時、とても驚きました──斯様に美しい者が、この世に存在していたのかということに。見目だけではありません、俺は正雪の清廉な在り方に美しさを感じ──剣以外に、美しさを覚えた己に狼狽えました。世間一般で器量良しと謳われる女子を目にした時でさえ波立つことの無かった身でしたので……。
    だからきっと、俺は正雪でなければならなかったのだと思います。彼女ほどの純粋さと清廉さを併せ持たねば、俺はきっと所帯を持つことも仕官することもなく、剣の道に生き死んでいったでしょう。
    ですので、本当に良いのかと聞きたいのは俺の方なのです。俺のような人として破綻した存在が、あの美しい新雪を手中に納めて良いものか、今なお己に問いかけている。斯様な俺を、貴殿は……娘御の良人として、認めてくださるのでしょうか。

    本当に義娘を幸せに出来る男なのか確かめるために、敢えて義娘の在り方について突っ込んでから本当に義娘で良いのかと問う養父に対し、内心を察した上で伊織くんが言いそうな台詞を連ねてみた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:19

    破綻した人までも脳焼きするのかウチの義娘・・あれ?これはもしかして破れ鍋に綴蓋では??
    しかし、小笠原様と縁も出来て特に損もないので享受された(※歓迎ではない)みたいな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:25:07

    >>37

    式のスピーチに使いたいくらいだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:04:24

    >>39

    使、う…?え、この伊織くん(剣至上主義破綻人間)の心情の吐露を結婚式のスピーチで使うの…?

    大丈夫?式の真っ最中に「やっぱりお前には任せられん!」とか先方の親御さんに言われて滅茶苦茶になっちゃわない??

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:04:11

    そう言えば伊織った太夫(吉原で最高級の女性)に対しても普通だったもんな
    あと武蔵の胸出過ぎ疑惑の格好とかドロテア嬢の脚出しすぎ問題とかも・・(自分が江戸時代だろ!?とツッコんだ部分)
    丑御前はタイミング的に終盤でんな事ツッコんでる暇なかったから仕方ないね
    太夫さんは中身もめちゃめちゃ良い女だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:08:41

    >>41

    性欲を剣への飢えに無意識変換してる恐れのある人。だからこそ先生がガス抜きしてやらんと大変なことになるんだ頑張れ負けるな我らが正雪先生。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:16:00

    伊織はあの剣への執着をもし対人に振り替えるとしたら、そらもう凄いことになるんだろうという信頼がある
    信頼?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:23:31

    >>43

    敢えて言うなら確信じゃないかな

    伊織くんの持つ並外れた執着心、剣という自己研鑽だったからまだ平和だったけど、これが他者へ向けられた時の恐ろしさは筆舌に尽くし難いわ

    伊織くんに心底惚れてて器が広くないと絶対に受け止められないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:42

    通常の人間: 食欲、睡眠欲、性欲
    伊織: 剣欲(その他、最低限の生存の為の欲求

    ↓正雪先生を接種

    伊織: 正雪(性欲を含む

    こんな感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:31:40

    じゃあ先生が作ったご飯はちゃんと食べることに楽しみを覚えたりする?
    伊織の新しい世界は先生が色を付けるってことか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:02:35

    >>46

    きっとお互いに足りない物を補い合うパズルのピースみたいになるんだろうな。善性の塊みたいな先生が近くにいることで伊織どのの倫理観のぐらつきも着実にマシになる。一度嫁いだらそのはけ口ずっと請け負ってくれそうな先生の献身っぷりよ。そうなったらこの男は私が居ないとダメになる、みたいな心境で居そう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:33

    戦乱の時代が終わり仮初とはいえ太平の世となった徳川の治世

    多くの弱き者が待ち望んでいたのだろうけど、伊織殿を始めとした武の道に生きた武芸者、今で言う軍縮の煽りを受けた浪人達からすれば太平の世は酷く色褪せて目に映るだろう。

    伊織殿はそれが「時代の要請」である事は理解しながらも故郷の惨劇とその惨劇から自分を救った無二の剣が脳裏から離れない、それはそれは生きづらいだろうて

    そんな時分に、無垢な新雪を想わせる白き清廉の化身の如き存在に心奪われたのならそれはもう真っ白に染められるわな

    その上、配下(素破達とライダー)にメタメタに追い詰められライダーにあと一太刀で終わるという所に清廉が服を着てるような正雪先生が現れたのも伊織殿的には点数高いと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:22:43

    伊織は性欲以上に恋愛感情知らなそうだよね。年の近い女の子で初恋したことすら無いんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:27:17

    幼少時の湊町での淡い憧れがあったかどうかレベルだよね
    善性はあるけど執着もすごくて感情の出力がいまいちおかしい人間の初の恋愛とか一体どうなるんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:06

    家族と剣以外の個にそこまで興味あったかも怪しいところだからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:59:41

    この二人は遠回りしてきたけれどお互いにようやくやって来た初恋なんだよなあって
    だから早くキッスキッスキッスキッス祝言祝言祝言祝言!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:08:34

    カヤちゃんが歓迎ムードだからどうにか進みそうな的なとこあるよなこの2人

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:09:06

    カヤ
    落ち着け。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:11:50

    なんかこう、お互いに確かに想いあってんのに手を取るのだけがしこたま遠いっていうか…取ったら爆速なのになっていうか
    だからたまにくっつく経緯が想像できないとか言われるんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:22:29

    伊織くんがなぁ 先生の印象は良いなんだけど
    可惜夜√精神本質なのが確定だからそっち方面に持って行きにくいんだよなー
    そういう気持ちを育てるなら儀の後になるけどそっちは確定で先生の死が免れないっていう
    先生も先生で奉仕・受け身っていうホムホム気質全開のお人だから自覚があっても自分の為だけの欲に進むことがバグでも起こらないと出来ないお人だからなー
    (平なる世とか誰かのための自分の欲でなら動けるんだけど)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:51:32

    どっちも伊織の本質だから大丈夫さ
    EDはどっちに傾くかだと個人的には思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:56:07

    >>54

    いいえ、兄ちゃん!

    これが落ち着いていられますか!

    カヤは急いで祝言の準備をしますので、兄ちゃんは正雪さんを義姉上にしておいてくださいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:19:24

    土曜に書いた物のチェックが終わったので上げておきます。例によって18になってしまったので閲パス有りです。あと例の例によってキーが暴走してショートSのくせしてだいぶ長文です。ご注意ください。


    PASS:IyashiNoIori


    Writeningwritening.net

    過去時系列のSS覧リンク


    「〇〇の性」シリーズ シナリオ覧 | Writening1.人斬りの性 https://writening.net/page?zcWUDJ 2.人鬼の性 PASS:KemonoNoIori https://writening.net/page?twUYNa 3.浪人の性 PASS:ShirafuNoIori https://writening.net/page?MYnYcJ 4.人…writening.net
  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:12

    >>59

    叡智!!!先生がとうとう閨で最終的な勝利掴んでいるでござる!!

    あと先生のその問、口に出すまで色んな葛藤あったんだろうなあ……って、養子のことも文章中ではさらっと出ているけど実際そうなったら先生泣いて手放すの拒みそうだなあとちょっと思う

    まあ実現しない未来ぽいので安心ですね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:47:42

    >>60

    伊織君の性豪っぷりに最初は翻弄されっぱなしだったのが、2度目には着実に学習・改善してくる優等生の成長物語(?) そうして伊織君も段々と余裕綽々では無くなってくけど、先生は好き好き感情で感度に補正入ってるので結果伊織君が辛勝する。というようなパワーバランスにしていきたいです。とはいえ伊織君も先生にムラつくと暴走するので制御が難しいです。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:33:42

    先生が叡智でここまで伊織に優勢って初めて見たかもしれない・・(謎の感動

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:58:03

    生前結婚→子育ての経験をしてからのカルデアに来た二人で、マスターとやり取りしている際に隣にいた伊織に向かって「ほらお父様も何か言ってください ……あ」となる正雪先生が見たいでござるな
    伊織も珍しく笑いをこらえきれず「なんだ、母上の言うことを聞くようにとか?」と返答するんで余計顔を赤くするんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:52:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:05:27

    >>62

    反響ありがとうございます。多分、最後まで伊織君が先生への○撫やめなかったらあんまり余裕なかったかもしれません(伊織君が勝手に余裕なくなってった)。途中で先にバテてたかもです。因みに、一応伊織君の名誉のために言うと、ちゃんと何度か昇らせてはいます。

    今回の先生は行為の中で「興奮」から「感動」or「使命感」のメンタルに変遷していってるので、途中から見守り組みたいになってます。そういう意味だと今回、大分『姉さん女房』らしさが出てますね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:29:13

    >>63

    オルタでも何でも、別クラスの先生こないかしら

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:16:22

    先生、「増える」ってことがちょっとアレなお人だから・・
    よし!!ガッチガチに水着になろう!!再臨で着込む系の!!!着込む系の!!!!
    クラスは敢えてのルーラーとかで補助系なのはそのまま
    宝具は一条√の時の防御系みたいな・・?いやでもアルキャスいるし腐るな
    味方単体に無敵3回(3ターン)+強化解除耐性+防御無視+バフみたいな?1人アタッカーに便利だけど全体カバーまでは出来ない感じ
    デバフは今白枠のせいでアレだからなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:40:48

    ちょっと話ぶった切るけど、バース系とかそういった特殊設定系のネタって受け入れられる?
    ポメガバースとか伊織くんと正雪先生どっちがなっても絶対可愛いと思うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:00:19

    閲覧注意⚠️ワンクッション入れればいいのではないかな
    徹底するならパスワード制にしとくとか
    そこまでして見るなら確実に本人の意思だから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:12:10

    >>68

    最後に先生が幸せだったらなんでも見るでござるよ

    とはいえ特殊性癖には違いなかろうからレス直打ちじゃなくテレグラフなりwritingなり使うのが丸いと思うでござる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:58:24

    そもそも特殊設定の話をしたら『伊正が成立してる』と言う時点で特殊設定になってしまうので・・・(遠い目)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:56:36

    それはどちらかというと前提の設定でそこから派生していく設定が特殊だからどうしようかみたいな話ではないだろうか
    公式で示す展開以外は全部妄想の特殊設定なのはそれはそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:02:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:02:52

    >>71

    それについてはこのスレでは常識でござるから…


    先生と伊織殿が幸せになるところはいっぱい見たいでござる♡

    >>68 殿もぜひ詳しい話を

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:18:50
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:31

    >>71

    まあいわゆる生存ifを突き詰めたようなのがこの二人ゆえに……


    >>75

    相変わらずの筆の速さでござる!先生のまだまだ秘された自己肯定感の低さと奉仕精神がいじらしいでござるよ

    なるほど盈月は聖杯と比べると性能はアレなので、それで延命したらこうなるでござるか

    まあ無茶をしそうになったらお互い止める夫婦になれそうですな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:00

    >>76

    すっかり忘れてたのでここで補足しますが、紅玉おじいちゃんはもう居ません。

    分岐としては、杯は先生が身をもって死守して強奪を阻止し、新生キャスター陣営が登場するなりその場で返り討ちにして儀は終結です。伊織君がその落命寸前の先生を憐れむ姿を見かねた紅玉おじいちゃんが「どのみち己が為に使わぬのなら」と、正雪先生の延命の話を持ちかけます。傷ついた身体を修復して寿命も伸ばせると。


    『盈月』の魔力を先生の体へ適合させるための『媒体』の変換器(「浄水器」とも。そのまま流し込んだらどんな悪影響あるか分ったものじゃないので…)と、杯と先生の中継ぎをするパス、『媒介』の二役を買って出てくれたのですが、なにせ量が量なので、全て変換し終えると力尽きてしまいました。最後は伊織君が、その抜け殻同然の本であり骸を燃やして弔っています。


    そして先生は、その場で致命傷になる深手を負ってしまったことと荒療治な修復をしたことの影響で、『器』としての魔力保持量が格段に落ちてしまいました。FGOステータスだと先生はAですが、この世界線ではD相当、良くてC段の下の下くらいです。ゲームの勢いでボンボン魔力弾撃ってるとあっという間に枯渇して不利になります。維持されたのは年取らない身体だけです(ご都合)。

    再度ドロテアお嬢の判断の話になりますが。伊織君への不義理にならないのは勿論、今の先生レベルなら適正の高い孤児を探すか、それこそいっそ新しく創ってしまった方がよほど後処理に困りません。他の魔術師が先生を悪用しようにも、巷の有名人を攫ってまでして得られるメリットとしては余りにお釣りが少ないのです。「全く割に合わないもの」、あの言葉はそういう意味でもあるのです。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:10

    >>77

    解説ありがとー!

    おじいちゃん……マジおじいちゃん……孫見てほしかった

    不老の肉体をどう説明するかぐらいで平和な世界だとそこまで困らなさそうでござるな。ドロテアお嬢様はやはり聡明かついい女

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:09

    >>74

    概要書いてみました。

    ポメガバースです、ご注意ください。

    Writeningwritening.net

    閲覧パスワード:Eturantyui

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:47

    >>79

    これはどうもご丁寧に

    拙者どちらも好ましく読めるでござるが性癖に従うと伊織犬の方が好きでござるな

    先生は白のもふもふかわいいぬいぐるみみたいな見た目なんだろうと想像が膨らむでござる


    それはともかく時代的に横文字使えないのかそういや

    ポメガバースをお狗返りとか狩犬返り…犬狗(けんく)変化とか訳したらそれっぽいか?この概念浅学にてしらんがpixivなどの既存和ものパロで和名あれば良いのでござるがなあ あとはドロテアに言わせるくらいしか思いつかん

    時代的に唐犬は多分輸入されてるでござるがドイツのポメは…うーん流行した時代は割と近いような気もしなくはないでござるけどドイツ遠い!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:31

    >>79

    どっちももふもふでふわふわころころのポメラニアンなんだろうなあ可愛い

    ポメガ体質とパートナーのお見合いお兄さんになっている伊織が面白すぎるので、自分は先生ポメガ体質派かな

    80を見て思ったのはドイツとオランダは近いんで、そこ経由で入ってきたとかでワンチャンありそうな気がするでござる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:00

    この時代だと狐か狸にも間違えられそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:55

    ピグレット化した時の順応が早そうな伊織
    四つ足なら任せろー ダダダダダダッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:26

    >>79

    ポメガって本当にポメだったのか

    どっちも可愛い………

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:21

    こういうバースものだとうさぎバースも結構人気よね なお自分がかけるかどうかは別です
    とはいえ、因幡の白兎やら玉兎の概念もあるしこっちは日本語化そこまで難しくない気はしないでもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:58:19

    好きな伊織殿発表正雪

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:11:03

    >>86

    それって発表しようとして言えないやーつ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:20:45

    >>78

    あ、また書き忘れたのですが。魔力D or Cに急落した補填というか反動なのか、『幸運』ステだけはB+からAに格上げされ、より安定感が増しました。伊織君との”最初の日”の2,3日前という寸でになってカヤちゃんからの有難い助言・助力が得られたのも、当日に伊織君とそういう雰囲気になれたのも(ここでファンブル起こしたら斬られてました)、「幸運:A」が大分影響してます。本人が意識して望まずとも、深層意識での願いが遠回しながらも勝手に叶っていってる状態です。つまりこの正雪先生は大分むっつりです。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:27:52

    >>88

    あれ、エルキみたいにステの偏りにより別ステが上がる理論で幸運が上がっており(生存ルート掴んでいるというのもあるんだろうけど)、このSS世界での先生そういえばさらに願ってたことあったね?

    つまりはやったね伊織ちゃん家族が増えるよ!は案外近いんでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:40:04

    >>89

    そうですね。好きな男とようやくくっ付くことが出来たのに、いつまで経っても成果出なくてションボリする先生とか可哀想だもんね…こっちも話作っててしんどいのでそれは。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:04:15

    >>80

    ぶっちゃけ自分もポメガは触りくらいしか知らない俄かです

    江戸時代初期は世界的にまだそこまで科学が発展してない時期な印象あるので、西洋の方でもポメガという名称すらまだ着いてないイメージで書いてました(でも犬狗って言葉結構好きです)


    >>81

    伊織くんはポメガ見つけたら保護するイメージあるよなぁ…でも保護しただけだと飽和しそうだよなぁ…せや!拾う度にパートナー見つけさせりゃええやん!

    こうして生まれたのがお見合いお兄さん伊織くんです


    >>82

    狐や狸…なるほど狐狸還りという俗名があっても面白いかもしれませんね


    >>83

    (豚になってしまったか…犬とはまた勝手が違うな)とか思ってそうです


    >>84

    外的要因による肉体的精神的疲労でポメになります


    >>85

    うさぎバースも頭よぎりましたが、あっち専門用語ポメガより多いのと常時うさ耳とか隠しきれないなと思ってポメガを選択しました

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:49:34

    何かこのスレの先生の幸運高いのはわかるけど
    実際の本編でもFGOでも先生の幸運が高いと「???」ってなってしまう・・幸せになってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:28:22

    別スレ見て思いついたんだけど、両片想い伊正が『蕎麦打ちAVしないと出られない部屋』にぶち込まれるネタで「…………何故片方を全裸にして縄で縛った上で蕎麦を打ち食べなければならないんだ」と最初は双方宇宙背負うけど、じゃあどちらが全裸になって縄で縛られるかを話し合う時に、
    「男である俺の方が適任だろう」
    「全裸で縛った伊織殿の隣では冷静さを欠き蕎麦の材料を無駄にし時間ばかりが過ぎると思うゆえ、は……恥ずかしいのだが私が縛られる側の方が良いのではないか?」
    みたいな会話をする2人が見たい
    正雪先生は伊織くんが自分に恋情を向けるわけがないと思い込んでいるから例え自分が全裸で縛られて転がっていようと手も出さなければ感情も波立つことはないだろうと思っているし、伊織くんは伊織くんで先生の危機感の無さに無表情のままコイツどうしてくれようとムラムラしてると良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:35:29

    >>93

    伊織殿に体触られて縛られるとつい反応してしまい

    乳首とか立ってしまうんだけど一人で黙って恥辱に耐えている先生…!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:35:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:39:50

    >>92

    幸運ステータスは都合の良い運命を手繰り寄せる<力>らしいからな。

    例え幸運が標準より高めでも他にもっと高い幸運ステが近くに居たりするとそっちにラッキー要素をかけた綱引きで力負けして挙句貧乏くじとかありそうだからなぁ…。例えば本編の場合はセイバーがAだからその陣営に好機がだいぶ寄ってた説もある。伊織がBでライダー(アヴェンジャー)がCだから陣営としても個人としても、総合や平均で正騎側は伊剣側に負けちゃってる。マスター側全員のステータスが確認できないから断言こそ出来ないけど。

    今回のケースだとセイバーが望んだものが強く優先された可能性も高そう。因みにランサーE。アーチャーB。アサシンはEXだったせいで自滅するほど好相性なマスターと出会えちゃった。

    そんなラッキーセイバーと同じくAだったのがキャスター。最後まで残れてるのもなんとなく納得。あいつちゃっかり復帰も出来たし。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:44:06

    >>92

    記憶はないとは言え

    好きな人に助けられると言う運命を引き寄せたから

    しかも手を差し伸ばしてくれたし




    幸運自己申告でもいいじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:13:09

    まあね、幸運が高いって言っても四六時中幸運しか転がってこないってわけじゃないからな
    幸運の代名詞の冬木の虎も淡い初恋は実らないし
    そのパラメータは人間万事塞翁が馬って言うかカルデアで剣陣営と仲良くできて憧れだろう太公望とか過去の知恵者の話も聞けてパンという新しい好物もできて結論!幸運!てことかもしれない
    できればサムレム勢は全員生前幸せになってほしかったがな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:17:53

    そば打ちAVがなんか不倫ものなのは知ってるけどオチだけ知らんな
    先生縛って転がすなら当然縛るのも伊織だろうけどいざ全裸にして縄かける所まではギリギリ見ないように氷の心…してるけど縄が擦れて「んっ…」て普段の先生からは想像もできない艶声が聞こえて氷にヒビ入り出すといい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:25:39

    >>99

    蕎麦打ちAVネタ書いといてアレだけど、ぶっちゃけ自分も蕎麦打ちAVがどんなものなのか知らぬ…(全裸で緊縛された横で蕎麦打ってる画像しか見たことがない人)

    なのでSS書くにしてもガチモンのAVじゃなくてただ全裸に剥いて緊縛して転がしてる隣で蕎麦を打って食べるみたいな、本当に何でそんなことする必要が…?みたいな感想しか浮かばないものになると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:04:07

    >>100

    一周回って縛るときにムラムラするけど

    本番はなしでその後片方は縛ったまま蕎麦作って食って普通に出れちゃって宇宙猫になってる2人を妄想したけど

    本当になんだこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:33:29

    蕎麦打ちAVパロの出られない部屋はあくまできっかけであって、その後自分の部屋に戻った2人が緊縛した時/された時のことを思い出しながら自分を慰めちゃって自己嫌悪に陥った後、悶々とした日々が続いて最終的に緊縛叡智に落ち着くとか?
    ……初叡智から緊縛ものとかレベル高いなこのパターンの2人

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:50:39

    君達、緊縛出来る?(特に先生)
    あとこの時代の着物なんて何枚も着てるんだから
    緊縛だけ何とか我慢して頑張って縛った後に服をかけて見えないようにしておけばええやろがいと思った私は
    多分AVネタに向いてない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:52:54

    彫刻家伊織くんの直近の続きを書いてみました

    Writeningwritening.net

    閲覧パスワード:R18Ishou

    叡智なのは初書きなのでぶっちゃけ自信ないです


    ちな、忘れてる人向けに前話⇩

    熱に浮かされ、手のひらを受け入れる 身体が熱く、頭がぼんやりとする。理由は間違いなく、先程口にした食べ物のせいであろう。自己治癒能力の高さゆえ薬の類はある程度分解が可能なのだが、それでこの具合は中々どうして強いものが盛られたものだ。

     遅効性のものなのか、時間が経つにつれ身体の自由が利かなくなっていく。それでも気力を振り絞り、如何にか伊織殿の長屋に辿り着けた。


    「……伊織殿、いるか?」


     荒く息を吐きながら長屋の中へ呼び掛けると、慣れ親しんだ足音が聞こえてくる。それに安心を覚えた途端、足から力が抜けその場に座り込んでしまった。


    「正雪? そんなところで座り込んで如何した? 具合が悪いのか?」

    「いや、体調が優れぬのは事実だが、魔術関連ではない……ただ、暫しの間休ませてくれ……」


     最後の力を振り絞って立ち上がり、ふらふらとよろけながら畳の場まで行きそのまま倒れ込んだ。


    「正雪!」

    「そう、騒がないでくれ……食事、に……薬を盛られた、だけだ……」

    「……それは穏やかではないな。何が遭った?」

    「片は……既に付いて、いる。貴殿が気にするほどの、こと、ではない……」


     会話を続けながら、自身を抱き締めるように身を縮める。己の屋敷より近…
    telegra.ph

    彫刻家伊織くん時空は、恋愛拗らせてない正雪先生と、息を吹き返し人間性を拾い集めている真っ最中の伊織くんの提供でお送りします

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:03

    >>104

    めっちゃ好きだったやつの続編・・!!

    (元ネタ知らなくてすみません)

    ありがとうございます!!!

    拗れてない正雪先生なので今後も素直に爆弾発言をして

    伊織の理性を破壊して欲しい!!!!

    でも実際本編正雪先生もこんな経験ありえそうなのが怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:10

    >>104

    続き!ありがてえ!!

    先生のそばで呼吸できてる伊織良かった…でもここまでやっといてまだ心通じあってないのすれ違っててこいつらはンモー感

    叡智もとてもよかったです!またこの続きあれば読ませて頂きたく…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:53

    >>104

    1スレ目の続き!!待ってた!!

    こっからきちんと話し合って結ばれる未来あるんですよね???

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:35

    むしろ今までのやつより本編よりもちゃんと恋愛感情持って拗れずくっついてくれそうな感じまである
    この伊織はボケナスじゃないし、責任取らないようなタイプでもなさそう!
    ・・・危惧するのは先生のポン具合かな‼

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:21

    沢山の反響ありがとうございます

    結構前に書いたきりだったのでここまで待たれていたことに結構驚いている現状です


    >>105

    お察しの通り、恋愛拗らせてない正雪先生はその素直さで伊織くんの理性ぐらつかせるタイプです

    あと元ネタは一昔前のサザ◯さんの「この番組は東◯と、ご覧のスポンサーの提供でお送りします」をもじっただけです


    >>106

    この伊織くんは正雪先生の隣で呼吸が出来る伊織くんです、なお先生の寿命問題()

    叡智描写良かったようで安心しました


    >>107

    …………無事幸せに結ばれるように頑張りますね!


    >>108

    実はこの伊織くん、ある過去の一件で剣から離れてる分人間性増してるけど、自己肯定感は本編以上に底辺ぶっちぎってるですよねあっはっは!

    …………ポン先生がんばれ超がんばれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:36

    >>109

    ・・・カヤちゃぁーーーーーーーーーん!!!※対伊織最終(凶)兵器

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:11:28

    カヤちゃんこっちです!!何とかしてください!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:52:19

    カヤちゃん居ないとこの浪人ダメだわやっぱり…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:43:19

    剣じゃなくて生活の問題の方で野垂れ死にそうだからな…誰かついてないと

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:30:07

    多分、>>104伊織はその点でも正雪先生に助けられてそうだなー

    なんかそこそこツテが有りそうなのが面白い

    割とやれば何でも出来る伊織っぽくて

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:16:16

    実は幼少期の頃出会っていたネタとかも好きだけど、この2人どうあがいても接点なさそうなので困る。そして白紙へ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:41

    しかし正雪への謎の好感度といい。Fate主人公って気の強かったり肝っ玉ある女すきだよねえ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:53:11

    気が強いとか肝っ玉とか言われると、正雪先生じゃなくて、ドロテア嬢や高尾太夫を思い浮かべてしまう私です

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:56:20

    >>117

    そう言われりゃ、このシリーズ基本心身どちらかは絶対強い女しかいねえや…。 かわいそうムーブの好きな桜ちゃんですら、凛相手に態度ゴリ押して衛宮家に居座るし。選択肢にそういう系しかおらんかったわ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:59:29

    先生、肉体はサムレム本編の時点でだいぶボロボロだし本性はポンだけど
    それでも基礎や根底としてはかなり強い女と言えるよね。たぶんイリヤオマージュもありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:04

    性格:セイバー
    基本性能:イリヤ
    √:桜
    のオマージュみたいな人だからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:41

    強くなかったら江戸初期なんて時代生きられんよな
    太夫も先生も凄いよ
    ドロテアお嬢様は海の向こうから来たけどそれも魔術抜きにしてもマジで凄いし
    先生はそんななのにどうしてああも純粋に正しく生きようとしてるのか そりゃ間近の人は脳が焼ける
    将軍ですらちょっと焦げてるの笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:31

    ある意味正しく人を惑わす妖(人外)みたいな人だよな
    しかも悪意や害意は全くないから性質悪い

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:39:47

    いわゆるファンタジーの妖精や精霊にも近しいけど、型月で妖精は一種の罵倒になってしまったからな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:42:40

    美しいけれど恐ろしくおぞましい(機能)と言う意味では
    何も間違ってないな
    ただ 綺麗なままではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:28

    ギル曰く「所詮人間ではお前達(道具)の純粋さには報いられん」らしいからそういうふうに創ったくせに惑わされる人側が愚かって言うか森宗意軒先生は惑わされてもなお振り切って島原行ったの逆に凄いのかもしれん
    そんな謙虚とか無私とか正しさとか目を逸らしたくなるほど歪みなく映すモノの生き様を賞賛した上で裏切るまいって言い切れる伊織も凄いと思う
    なおカルデア行ったルートの伊織

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:53:42

    光経由剣鬼√見る度に、お前そっち転ぶなら最初から先生に誓ってんじゃねーよ!!って言いたくなる、ならない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:17

    それでもカルデアに来た先生は幸せと言えるのがなあ……好きな人と友達がいて、新たな好物も出来て

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:58:37

    >>126

    それはそうなんだけど、たぶん本当に最後の最後に至るまでは約束守るつもりだったとは思うからなんも言えねえ……

    踏み外させてしまったのはプレイヤーでもあるし……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:13

    >>115

    男武蔵と宗意軒が腐れ縁(能力とか認めてはいるがお互いにさっさとくたばれと思ってる)だったら正雪先生を男武蔵に預けられて義三姉兄妹√行く可能性がワンチャン…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:15

    >>129

    天才がいた

    えっいいな義理の姉兄妹√

    紅玉の出どころはそもそも男武蔵からだからホムンクルスなのわかったうえでの関係もいけるんだろうなあ。正雪と武蔵、紅玉だけの秘密の可能性もあるけれど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:03

    >>130

    こういうネタは割と色々思いつく

    SSを書くスピードが追いつかないからネタが溜まっていく、泣きたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:42

    武蔵が連れてるお姉さんに淡い憧れを抱く幼少の伊織だと!?
    大きくなった伊織はお姉さんが全然成長しないことに気づくけどお姉さんは悲しげに笑うだけで秘密を教えてくれはしない…ですか!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:49

    それは、本当にそう……妄想語って満足したわーもあるあるだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:09:06

    >>131

    ゆっくりでいいのでお待ちしております…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:48

    先生身長160で伊織が175で、現代のデータになっちゃうけど男子が160㎝超えるのはだいたい13歳前後だから
    元服が視野に入るころ、憧れのお姉さんの身長をとうに越していたことに気が付く伊織くんですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:09

    あの時代の女性にしてはとても長身なことを気にしているお姉さんと、お姉さんの背を絶対抜いてやると思っている伊織少年……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:31:12

    武蔵が寿命で死んで伊織も元服して一人前、カヤは伊織に懐いてるときたらね、もうここにいる意味はなくなったな…と伊織の憧れで淡い初恋の相手だったお姉さんはある朝まるで春の雪のようにいなくなってたんですよね
    サムレムと同じ感じで再会したらお互い情緒がもうめちゃくちゃになりそう
    いっそ江戸で似たような奴を見かけたって武蔵の知り合いから聞いて伊織は江戸に向かったとかだとヨシ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:50

    月のような剣に憧れてその域まで辿り着くために剣の修練をしているけど、そんな自分を眺めて(ひとつのことに愚直に突き進んでいく森宗意軒と重ねてしまい)哀しそうな顔をする義理の姉の様子に胸が締め付けられて板挟みになってる伊織くんはいます

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:37:45

    このルートだと伊織とカヤちゃんと一緒にいる頃の先生は女性らしい格好だといいな
    おそらく小笠原家の養子の話が出始めていただろうカヤちゃんの成長に影響が出ないようにしていたとかで

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:14

    >>137

    実はカヤちゃんはお義姉ちゃんにも伊織くんと同等以上に懐いていたもんだから、お義姉ちゃんがいなくなった後滅茶苦茶泣きますねそれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:37

    幼い頃に会った正雪と再会した正雪は別個体概念…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:01:33

    >>141

    地獄度増すから止めろぉ!(止めてくださいお願いします)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:02

    それは恐らく片方の先生が幸せにならぬので横に置いておいてもろうて…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:49

    >>140

    お義姉ちゃんは本当に心の底からカヤと伊織は仲良くて分かちがたい情があると思っていて

    でも自分はこれ(ホムンクルス)だし懐いてくれているのは有難いがやはり同じ人間の方がいいだろうってちゃんと判断したよ!ンモー玉兎すぐ身投げする

    再会したらカヤちゃんにものすっげえ泣かれてそらもう着物がべしょべしょになるほど泣かれておろおろしたけど伊織は助けてくれないよ!仕方ないね!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:07:02

    再会できたと思いきや、先生の寿命が危ういので儀を勝ち抜いて盈月を延命に使おうとする伊織が爆誕するんですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:09:54

    >>144

    こうして、また頓珍漢な気遣いをして居なくなられる前に縛り付けるために義姉を手篭めにして仕官して祝言上げる伊織くんと、それに全面協力するカヤちゃん及び小笠原家が出来たわけですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:11:54

    >>146

    兄上の嫁ハンターカヤちゃん概念はどこのスレも共通だなw

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:10

    カヤちゃん可惜夜のときも静かな感じだったから、いなくなりそうは何となく感じてたりして
    そこまで驚きはしないのかもしれないけど再会したら離してくれないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:14:55

    義姉兄妹√の先生の名前は何だろう
    無難に雪さんで良いのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:11

    >>148

    あくまでサムレム本編の時の年齢だとそうで、それよりまだ幼いのならわかっていても涙が堪えきれないのはあるんではなかろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:09

    >>150

    あぁそれは…そう…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:21

    >>146

    ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹…


    「お姉ちゃ…姉上にも考えがあったんだよね?」みたいなこと言って再会した伊織が正雪捕まえる手助けも縄渡したりして遠回しにしか協力してないように見せかけて

    自分はこっそり外堀埋めるために走り回ってる強かなカヤちゃん概念好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:43

    >>149

    本名にあたるのが森雪とかで、兄妹から離れたときに森宗意件の知己である由井家頼ってその姓を名乗ることを許されたとか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:59:31

    「……伊織は、どんな大人になりたいんだ?」
     元服を間近に控えた満月の夜、斯様な質問を義姉にされた。問われ、少し考える。どんな大人になりたいかなんて、今まで一度も考えたことが無かった。ただ只管、あの月のような剣に到達するためだけに剣を続けていたのだ。だから、元服して大人になってもそれは変わらない。
    「……今までと変わらず、二天一流を極めるために剣を握っているのだと思う」
     だからそのまま答えた。例え元服したとしても、俺は変わらず剣の道を歩み続けるのだと。そう答え義姉の顔を見て──息を止めた。
    「そう、か……伊織らしいな」
     俺の返答を聞いた義姉は口調こそ普段通りだったが、表情は今にも泣きそうなくらい哀しみに満ちていて。何故そのような表情をするのかと問いかける前に義姉に会話を切られ、そのままその場はお開きとなってしまった。
     もしあの時、俺が義姉を引き止めて話を続けていれば何かが変わったのだろうか。そう自問自答するが、答えが出ることはない。だが、俺の言葉が最後の決め手になったことは確かだった。
     俺が元服を終え、カヤも小笠原家への養子縁組が決まった頃、義姉は誰にも何も告げることなく、春の雪のように消えてなくなってしまった。まるで自分は俺達に必要のない存在なのだと言わんばかりに。
     義姉が居なくなり泣いているカヤを慰めながら、俺はあの月の夜の義姉の表情を思い出す。胸に滲むのは、苦い後悔だけだった。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:13

    >>154

    互いを想っているはずなのに悲しきすれ違い……

    伊織の年から逆算するとそこからあと5~6年後に運命の再会かな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:16:33

    そういや伊織は史実やサムレム共に九州の方にいたのが確定で、あっちの元服は褌祝でいわゆる夜の手引き込みでやってたとこもあるとwikiにあったから伊織の初めてのお相手として選ばれた義姉先生って世界もワンチャンあるか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:15:29

    >>156

    エッッと思ったけど、そういうのって遊女とか寡婦みたいな経験済みでお相手がいない女の人を充てがうイメージがあるなぁ…

    え、義姉√だと未亡人設定追加されちゃう??

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:20:44

    >>157

    筆おろしやんけ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:26:47

    はっ!閃いた!
    対外的に先生は男武蔵の愛人と触れ回っておけば適齢期でも結婚せずに宮本家に居座れるし、実は初めて同士なんだけど(武蔵の愛人やってたし、互いにとても仲が良いということで)伊織くんのお相手役として先生が選ばれる可能性大なのでは!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:33:42

    その状況だとむしろ許嫁で元服を機に祝言みたいな流れでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:49:21

    ちなみに筆おろし自体は処女あてがわれることは歴史を見るとちょいちょいあるよ
    一条天皇と定子の関係もそうらしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:03:22

    なん…だと…
    自分が手取り足取りやらねばと知識だけは身につけようとする正雪?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:16:45

    なお筆おろしルートでも伊織の目の前から先生がいなくなる可能性は十分高そうってこと

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:38:32

    カヤちゃん同様の家族枠であり、淡い初恋の相手であり、初めての相手でもある人がそのまますぐ居なくなってしまうわけか…
    これ初めて目合った時に恋心が伊織くんの中で確固たるものになってたら執着がえらいことになりそうですね
    カヤちゃんは伊織くんの味方だし小笠原家も全面協力してくれそうだから見つかった瞬間が先生の年貢の納め時ですあーあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:55:05

    家族だと思っていたから斬るための理解をせずありのままに見ていたんで義姉をみすみす逃がしちゃったから
    次に会ったらもう絶対逃がさないというつもりで唯一「斬る」じゃなくて「心を通わせる」ため彼女を理解しようとする伊織とかいいですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:59:18

    筆おろし√だとさ、初めての時に子供が出来てる可能性もあるよね絶対
    先生似で瞳だけ伊織殿な男の子か、伊織殿似で瞳だけ先生な女の子か、妄想が膨らみますな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:59:35

    ポンな先生はそんな伊織の気持ちに気が付かずに、由井家を頼り「由井正雪」と名乗り江戸で軍学者の道を歩んでいくわけか……
    武蔵の養子時代でも軍学やその他勉学は身に着けていそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:02:54

    >>166

    髪質も入れ替わっているといいよね

    白髪ふわふわ男子と黒髪ストレート女子とで

    ……14~15で父か元服してるからセーフ!武蔵ちゃんはおかえりください!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:48:47

    江戸で人探ししながら街を歩いてる時に自分と義姉の面影のある子供を見つけて、送っていく体で家まで案内させる図が浮かぶ
    片腕で抱き上げる感じだとなおよし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:53:31

    >>169

    そして子供が「かあさま!」と駆け寄った先には正雪先生か……

    タイミング的にこれ例の襲撃前か後かでちょい変わりそうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:00:24
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:19:57

    このルートの先生には怒ったり問い詰めたりするより、自分が不甲斐なク頼りないせいで苦労をかけてしまったと頭を下げる方が捕獲成功率が高そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:36:44

    >>171

    筆はやぁい

    そしてお子さんかわいいしご両親に似た聡明さだけどアレね?お子さんご本人が思っている以上に先生のポンの血引いてませんか?

    そして先生囲い込みRTAが始まりましたね合掌

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:14:36

    息子、助けた時点でそこそこ大きいから珍しい白子ではあるけど自分の子供だとは考えなかったんだな
    最初の「母です」発言はすっごい驚いてショックだろうし
    伊織が察し良くなきゃ「自分達から離れたすぐ後、誰か好きな男と子供が出来た」って勘違いされる可能性もあったなコレ
    多分そっちになったらガチ監禁のヤンデレ√行きそうなのでスレチだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:34:02

    >>173

    血が濃いとうっかりも遺伝するらしいからな。母親遺伝子高めだったら桜ちゃんみたいなしっかり者だったのに(どっかの赤い悪魔見ながら)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:56:51

    >>174

    「…………成程、あの問答は割と綱渡りだったのか。次似たようなことが起きた時は気をつけよう」

    「その可能性を考えなかったのか?」

    「父上ならすぐ気づいてくれるだろうって思ってました、感じた通りの人で良かったです」

    「…………………そうか」(実は半信半疑だったのでどっちでも良いように準備していた人)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:16:54

    >>176

    待て どっちでも言いように何を準備してたんだ伊織

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:38:03

    >>171

    いいわあ…情熱湧いてきた。ちょっと手止まってたけど書く

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:40

    しかし伊織が盈月勝ち取るか若旦那が何とかしたハピエン確定なのを前提として
    筆おろしで子供出来てサムレム本編に突入した先生はもうすぐ自分が子供置いて逝ってしまうのが分かり切っていて、毎夜月を見上げて静かに泣いてそう
    物が食べれないのは、子供に自分の分を食べさせている母と捉えられて目立ちにくそうだけれど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:49

    尊い話で筆も興も乗ったので書き終えることができました。伊正成分大変たすかりました。いつもどおりエッ恥ッ恥です。ご注意ください。

    PASS:NeburiNoIori


    Writeningwritening.net

    過去時系列SS


    「〇〇の性」シリーズ シナリオ覧 | Writening1.人斬りの性 https://writening.net/page?zcWUDJ 2.人鬼の性 PASS:KemonoNoIori https://writening.net/page?twUYNa 3.浪人の性 PASS:ShirafuNoIori https://writening.net/page?MYnYcJ 4.人…writening.net
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:31:12

    >>180

    …………自然の嬰児に顔を見せたくなったのですか??

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:23

    >>180

    相変わらずの叡智!

    そして……なんだろうこのみこーんを彷彿させるような巫女は

    先生の願いは叶うといいね!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:18

    >>180

    さりげに加護もらってて草

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:02

    ・・怒られなくて良かったね!!(多分全部見られてたことに全力で目逸らし)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:30

    日本の神様は最高神がストリップで出てきたって古事記にあるから……
    案外エロには寛容なんだよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:28

    話は逸れるし一足飛びにはなるかもだけど筆おろし√で二回目の初夜迎えることになって、お互いドキドキする二人はいると思うってのをぶん投げたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:45

    >>183

    ヤマトタケルの神社なのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:25

    目の保養とか思われてたろうなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:58:41

    >>180

    江東区の亀戸浅間神社か墨田区の吾嬬神社がモデルかな


    祭神は亀戸浅間神社なら木花咲耶比売命でご利益が縁結びから安産に子育てと女性の味方、吾嬬神社なら弟橘媛、どちらもヤマトタケルに縁ありと


    面白いねぇ、宮司っぽい人もしかしたら木花咲耶比売命の化身だったのかもね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:11:50

    寝静まった我が子の頬を撫で、安らかな寝息を立てる寝顔を月光を頼りに見つめる。それだけで塾の講義や盈月の儀への下準備などで草臥れた疲れが飛んでいくようだった

    この子を授かったきっかけは義弟である伊織が、元服するときに夜の手ほどきを私が請け負ったことだ。義弟に対しては、私も……今思えば異性として好意を抱いていたのだろう、戸惑いながらも手ほどきの任を引き受けて、彼とカヤの前を去って、あの時世話になり始めたばかりの由井の家でこの子が胎にいることが分かった時産むという選択肢しか浮かばなかったのはそういうことだ。孤独であった私に、この子は数え切れぬほどの幸せをくれた。

    でも、我が子の傍に居られる時間ももう僅か。私はホムンクルスで、三十年以上の時を稼働していて今では食事を取ることすら叶わないまでに衰えている。もうすぐ心の臓が止まるのも近い。解ってはいた、解ってはいたのだが


    「元服、いや……せめて七つになるまでは……共に居たかった、な」

    私に万が一が遭った時の引き取り先は既に話を取り付けている。それなりに蓄えも用意して、由井家に管理を任せる手はずにもなっている。それも我が子にしたいこと、してあげたかったことは幾らでもあるのに。身体が云うことを聞かない虚しさと悲しさよ

    「伊織とカヤがいれば、何というかな。いや自ら二人から離れた私が云うことでもあるまい」


    自ら手放してしまったものを未練がましく思うのを辞め、自然と溢れる涙を拭い、穏やかに闇を照らす月を見上げる。

    ああ、月よ、愚かな母の願いを聞き届けてくれるのなら一つだけ願う。

    どうか愛おしい我が子が平らかな世で何も憂うことなく幸福に生きられますように。



    >>179 こんな時間だけど寝れないので自分で書いた。この数日後例の襲撃しかける先生だと思います

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:35:19

    >>190

    こっちの先生は儚すぎててぇてぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:46:26

    >>189

    反響ありがとうございます。急に博識者お出でになられてびっくりしますぞ。(江戸広いからどこかしらに該当する神社あるやろって安易な着想が発端だなんて言えない)

    因みにここは盈月の逸れ出現候補にギリギリ入り込めなかった神社仏閣という設定です。候補の9番目10番目くらいだった土地、と云った所でしょうか。先生は由縁こそ知りませんがパワースポットなのはどことなく肌で感じているので、本殿お借りする時に藁にも縋る思いで祈願事をちゃっかりやってます。

    >>185

    御本人はご満悦です。勝手に借りることも出来たのにお賽銭までしてきた律義さで気を良くしてます。それで出てきたのでしょうね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:31:33

    >>190

    例の襲撃仕掛ける時は伊織の名前知ってたけど

    このルートの場合はどうなるんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:24

    そろそろ次スレですか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:56
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:41

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:53

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:57

    ありがとうございます!
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:30:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています