【閲覧注意 CP注意】ここだけ伊織が…7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:02

    正雪先生となんらかの理由で魔力供給しちゃって、初めて女を知っちゃって先生に夢中になってしまう世界

    先生も同じく初体験が伊織で、またしたいなぁと思いつつも中々誘えず悶々としてたけど、何とか何度も体重ねて伊織の為に書物漁ってそういう本を見て勉強する先生


    ここまではスレ主の願望で

    1の展開以外も可でござる
    ただし先生は最後に幸せにすること

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:26:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:26:31

    立て乙

    この時間帯に10まで行くか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:26:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:28:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:09

    >>3

    大丈夫だ。私が居る

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:30:42

    ただし先生は最後に幸せにすること

    これを胸に住民していきたいでござるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:30:44

    >>5

    一覧更新してくれたどなたかには感謝でござる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:31:19

    いつも細かく更新してくれる人には頭が上がりません
    本当にありがとう更新してくれる人!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:09

    なんとか時間作って小話投げられるようにしたいでござる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:33:06
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:33:26

    >>10

    10埋め感謝いたす

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:48:44

    先生伊織くんカヤちゃんの3姉兄妹設定は我ながら良く思いついたと自画自賛
    筆おろし設定上げてくれた人はありがとう!
    お蔭で創作が捗るぜー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:16:00
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:53

    スレ立て乙 3兄弟楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:53

    >>13

    こちらこそ過去に出会ってるの美味しいけどどうすりゃいいのかがわかんねーと言ってたところに3姉兄妹出されて捗ったよ!

    筆おろしはそういえばで言い出した

    おねショタみが増して自分でも捗った

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:04

    まだ確定じゃないけど、脳内で筆おろし√の息子くん捏ねくり回してたらドロテア嬢とおねショタ(ショタおね)しそうで草ァ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:08

    ドロテア嬢とおねショタ……ですって?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:07

    前スレ190で駆け込みでSSぶん投げたから感想に返事できなくてすまん
    儚いと言ってくれたのありがとう、自分の好みのせいかいつも先生書くと死の匂いが漂う儚さになっちゃう……
    あと前スレ193での指摘は、襲撃とかはまんまあの流れでいいんだろうけど悲壮感が段違いなんだろうなって。自分でもあんま詰めてなくてごめん!

    ああ、でも「……片腕だけで、元の生活に帰すから。ごめんね伊織」と数年見ていなかった姉の顔で言うんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:19

    しゃあないんやで。正雪先生幸せルート作るには30年そこらの寿命と如何に向き合うか対策するかという点を避けては通れんし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:54

    いちおう何とかできそうな手段が複数ルートあり、そのうちの一つは公式でお出しだされただけマシではあるんだよな
    生存ifありキャラとしては先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:21

    公式があるのは強い
    なんだかんだハッピーエンドにできますからね!ってお墨付きは良いものです

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:43

    ハブられてたイリヤですらあんだけ後年で単独タイトル貰えるほど厚遇されてるんだから、ホムンクルスだから必ず不幸じゃないといけないは通らないね。ジーク君は英霊後のが幸せそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:09

    前スレ132と申す者ですが思いついたんでぱぱっと書きました

    武蔵の所にいる(いた)正雪お姉さんと養子になったばかりの伊織


    夜ひそか、月さやか | Writening そこに居るのは誰か、と声がかかって伊織が振り向くと道場の薄闇にぼうと蛍のような光が入ってきた。  それは手燭の灯りで、持っていたのは伊織の養父であり剣の師となった宮本武蔵の世話人である女性、正…writening.net

    この後江戸でサムレムが始まって先生は伊織にとっ捕まって今までとこれからのこと洗いざらい吐かされた後に外堀全部埋められて、盈月が汚染されててクソ聖杯なことも判明したんで若旦那とか関係各所巻き込んでハッピーエンドになる感じで

    ヤマタケはにこにこしてるし丑御前はまあ…鎧着たまま我慢して貰おう

    世の中は平らかにならんけど伊織とカヤの心は平和に平らかになったのでヨシ!という奴ですご清聴ありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:20

    >>24

    よき……少々厳しくとも優しく温かく見守ってくれるお姉さんと、まだまだ環境の変化や悲しい記憶の名残を残す伊織少年の淡い交流


    勝手ながらの想像だけど、この正雪は道場の門下生からお雪さんと呼ばれていて食事や洗濯などを取り仕切ってくれるマネージャーかつ憧れのマドンナポジっぽそう

    下手な門下生より強いので手出しはされない枠ともいう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:29:27

    義理の姉兄妹な世界で武蔵のとこにいた頃
    おやつや保存食のために柿やみかんの木に着物を尻端折りした上でするすると登る正雪と、そのせいで見える真っ白な生脚にドキッとする伊織少年ってのが浮かんだ朝

    先生、手足長くて身体能力が高いわりに体重軽そうなので木登り得意そうだなぁって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:16

    静電気でボワボワになってる正雪先生がかわいくて…(渡先生の落書き)
    冬とかくっついてると伊織にもいくらか髪ひっついちゃうんじゃないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:55:20

    >>27

    髪しゅりしゅりしてたら伊織しゅきしゅきしだすのか。かわえー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:19

    ここsage進行にしない?
    別カテの好きなカプスレに変なのが湧いて少し辛かったから心配性になってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:54

    >>27

    くっついているのを見て慌てて回収するんだけど、静電気には勝てない先生……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:15

    >>30

    剥がした傍から別の毛がふわふわっとくっついて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:29

    静電気でぼわっとなるということは、先生ああ見えて柔らかめの髪質なんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:27

    カットが大変そうな髪型だよね先生
    何処かで髪下ろしたイラスト出してくれー
    さすがにコラボイベントCMのアレではわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:45

    髪おろし先生は一気に女性らしいというか大人しくてあどけない雰囲気になりそうなんだよなあ
    ヘアアレンジが公式で多いのは大好きなんだけどやっぱり髪おろしは見たい
    今んとこ公式髪おろし?はサムレムの先生過去回想開始シーンとコラボCMのみかあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:26:00

    >>32

    最初は絵師さん特有の描き方なのかと思ってたけど、他キャラ見てもこのタイプは正雪先生だけ。白の房を重ねてったような独特の髪してるよね。

    人形なんてワードが出てきてたからてっきりあれ以上伸びきらないのかなとか、ひょっとして「植毛」なのかなとか勝手に懸念してたけど再臨重ねると順調に伸びたからちゃんと「地毛」なんだと安心した。


    湿気の多い江戸で下に落ちていかない辺り、適度にさらふわした髪質してそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:34:52

    >>35

    きしめんヘアーと言われてたねアレ

    さらふわとなると定番のポニテや第一の三つ編みリングにまとめるのが逆に大変そうヘアオイルとかどんだけいるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:57:26

    >>36

    本人も面倒なんだろうね。OPでチラッと見えるが割とぼさついてるし。ご時世的に短くすると威厳が保てないから、結論としてあの結い方に行きついたんかもしれないわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:04:23

    ポニテって頭皮疲れるわやりすぎると禿げるわで先生オフの日ぐらい髪おろしてテキトーに過ごしてもいいのよと改めて思うなど
    あと例の毛束からして先生もしや髪切る時自分でだいたいこの辺って鋏か小刀でじょきっと切ってたりしませんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:19

    先生自分のことになると割とズボラなイメージあるから普通にあり得るな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:31

    >>38

    多分やってるよねーアレは。でなきゃあんな横ぱっつんなの説明つけづらい。後ろ髪も確かにそれっぽい箇所こそあるけど、重くなりすぎないよう毛髪量減らす目的で根本からばっさりやってるって感じ。だって伸びた末尾先のほうは割と普通だもの。


    特に顔付近。横髪があれだけ長いなら目視で左右揃うように調整しやすいからってことで定期的に自分でしてそうなんだわ。でも上髪は割とてきとーにやってそう。そんな感じに見えるんよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:37:54

    >>40

    あと先生は元になった技術が技術なので短い部分は錬金術に使うから多めに切っておこうってああなった可能性もあるよな

    なんというかこう父子家庭で育った女の子が成長するにあたって頑張って身なりを整えることを覚えたけれど見た目よりも利便さを取った部分がまだまだ多いみたいな感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:02
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:56

    >>42

    息子くんと老書文のじじまご可愛いしギr若旦那もいい味出してる

    あの二人を両親にして片親でも実の親の愛情に恵まれたらマイペースになるのは必然なのかもしれない可愛いのでいいと思います

    あともしかして年上のお姉さんに惹かれるのは遺伝の可能性もちょっとありそうだなと勝手に思って笑いました、櫛喜んでもらえるといいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:01

    >>42

    伊織殿数え13の時に出来ちゃったと仮定して十月十日後誕生したとすると息子くんが南蛮人のお姉さんにグイグイ迫るの納得出来て草生えた


    因みに年齢が12〜16の辺りで当時の成人である元服を迎えるので当時の価値観としては早い方だが後ろ指差されるような事でもない、多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:00

    >>42

    伊織タイミング悪いなと思ったけど日銭稼ぎ浪人なんだから家に居ることのが珍しいか

    せめてカヤちゃんが居れば待てたかもしれないけどタケルがいるならあまり時間経ってなければ

    見慣れない魔力が家にやって来てるってわかるかな?

    もしくは紅玉爺ちゃんにが何か感知にワンチャン

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:29

    >>42

    あーこれはドロテア殿生き残るやつだわ(ほぼ確信

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:12

    つまり焔√行けば逸れセイバーもギリギリまで生き残れる・・?
    (ここを何スレだと思ってる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:35

    >>42

    息子君かわいい。お名前とかもう決まってるんです?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:36

    >>48

    個人的には『伊月(いつき)』かなとか思ってますが、読み手の好きな名前入れてもらえるのが良いかなと思い作中ではぼかしてます


    >>44

    どう足掻いても7歳くらいかなと思ってましたが、伊織くんが数えで13歳の時に出来たとすると息子くんギリ10歳でもいけるか…?あ、武蔵ちゃんステイ、ステイでお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:20

    そういや神前試合って関係者が観客にいたんだっけどうだっけ(未プレイ)
    息子くんお呼ばれして、鄭成功にお前も倅持ちかと背中バンバンされる伊織とかいることになる…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:45

    本はよく読んでたろうから周瑜に会った時息子の方がテンション上がりそうだな
    それはそれとして伊織が何処まで知ってるか
    セイバーとカヤが息子の存在を知ってるか
    正雪先生が伊織と息子の関係を何処まで知ってるか
    神前試合開始のタイミングで反応が変わりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:33

    >>47

    無限の可能性を信じましょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:42

    慶安神前試合での息子くんをちょっと考えてみた
    まず息子くんは正雪先生が伊織くんに捕まらない限り伊織くんのことを絶対父呼びしないので、セイバー陣営の観客席には出現しません
    なのでライダー陣営編のみの登場になるのですが、ライダー陣営の対戦相手は、順に、アサシン陣営・ランサー陣営・アーチャー陣営の3陣営なので、普通にドロテア嬢の隣に座って先生の雄姿をニコニコ観戦している話になりそうです
    ちなみに最初は観客席にて息子くんの隣にいるドロテア嬢を警戒しますが、息子くんが「この人は前に話してた友人になった異人の商人のお姉さんです」と紹介したらすぐ態度を軟化させるので、ドロテア嬢は「この母子警戒心が無さすぎない!?」と頭を抱えます

    あと、セイバー陣営編だと正雪先生はカヤちゃんに捕まります
    当然ですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:57

    そういや勝手ながら名前の参考になるかはともかく、小倉藩のwikiの家臣項目に宮本家の歴代当主のお名前があって、伊織の次代にあたるのは貞信という人物らしいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:49

    >>53

    カヤちゃんが先生捕まえたら何で試合なんて危ないもの出てるのかとかツッコまれそう

    と言うか第一試合(剣vs騎の像争奪戦)の時観客席で凄いことになってそう

    …あれこの場合騎陣営√で優勝すれば伊織の願い叶ってるのでは??(正雪先生の寿命問題)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:59

    お子さんいる世界で神前試合騎陣営√で先生優勝して寿命伸びたこと分かった時、その場で子供抱きしめて泣き崩れるまでありそうだな
    いわゆる七つの子を越すとこを見れるかどうかすら怪しかったのに元服や婚姻まで見れる可能性まで出てきたとなると当然なんだけれど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:58

    >>56

    薄々何かを察してた息子くんも一緒に泣き崩れるといい

    それを一枚絵でぜひ見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:17

    SSを読んだうちに思わず自分も試しに書いてみました。

    初めて小説を書いたので至らぬところがいっぱいあると思いますが楽しんでもらえばと思います。


    カルデア時空で、特異点直後のワンシーンのイメージで、

    カルデアにいる二人+セイバーがどうやっていくかを考えて、

    その土台作りみたいな話です。


    なおタイトルは、アンダー〇ールの名セリフから拝借したのですが、

    とくにクロスオーバーがありません。単純に合ってるなと思ってつけたものです。


    Despite everything, it's still you (1) | Writening人にとって大事な記憶など、多くを思い出せなかった。 家族。友人。故郷。幼子としての記憶はほぼ欠け落ちている。 理由はわからなかった。盈月の儀との間に、かなりの時間が経たっているはずなのに、古い記…writening.net
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:16

    >>58

    あー!いけません!続きが気になります気になります!

    二人の蟠りがどう着地するのかとても気になります!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:00

    >>58

    えっこれで初めてのSS小説書きなんですか?長文かけてて凄いし文に盛り込まれている知識が深い……

    そして続きがめっちゃ気になる。一体何があったというのですか!

    タイトル文も何か見たことあるなと検索したらあそこで出るWordだったんですねぴったり

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:19

    >>57

    絵になるやつだ……なお言い出した自分は画才を家族に吸い取られたと自負しているから描けない、棒人間の事故現場になる

    聡いだろうし日に日に食べる量も少なくなり、何かを惜しむように自分と接する母を見て思うことはたくさんあったんだろうな息子くん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:51

    >>58

    あぁそうか・・先生の在り方的に今の自分を受け入れられると言うのは確かに『屈辱』と感じるのか

    優しい人が優しいことを理解したまま、在り方として受け入れられないってのは何かすごい納得して好きです

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:50

    >>59

    ありがとうございます。

    本当のことを言うと、もうほぼ書き終わっています。

    微調整ぐらいしか残らないですが、やっぱり自信がないのでこれでいいのかを投げてみたものです。

    サムレムのDLC2 に合わせてここの話もまた盛り上がるだろうなと思い、

    週末までに全部出そうとも考えています。(合わせて3パートぐらい)


    >>60

    この二人を語るにはやっぱりこのタイトルしかないなのような名セリフなんで、

    おかげでタイトルをつける手間を省けました。笑


    >>62

    いちゃいちゃに突入するのもいいですが、

    自分は先生の正しくあろうとするあり方がいちばん魅力的だと思いますので、

    そこになるべく比重を置いて書いたのがこれです。

    お気に入りいただければと。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:15

    【慶安神前試合 ライダー陣営編ラストシーン小話】
     母の先が長く無いことは薄々察していた。
     年々細くなっていく食、自分を見る温かな眼差しの奥に見え隠れする憂いと悲しみ。父のことを口滑らせるようになったのだってここ一年二年のことで、だからこそ自分は父の痕跡を見つけるために江戸中を散策するようになった。
     色んな人とお話しするようになったのも、少しでも父の手がかりが無いか探るため。それは、異国の商人であるお姉さんに近づいた理由でもあった。
     だからお姉さんには自分のできる範囲で色々とお手伝いしたし、父に助けられた時だって早く母を捕まえてもらいたくて自分達の情報を渡した。母が亡くなってしまう前に、自分は大丈夫だと安心させたかった。幸せだと思えるような思い出を、いっぱいいっぱい作ってもらいたかった。

     ──自分を強く抱きしめた状態で、母が泣きじゃくっている。
     まだ生きていられると、嬉しそうに泣いている。それは母が頑張って手にした成果で、自分が今までやってきたことは無意味でしかなかったけれど。
     腕をめいいっぱい伸ばして、自分も──ぼくも、母上に強く抱きついた。歪む視界に強く目をつぶり、母上の着物に顔を擦りつけた。
     ああ、ああ。いつ母上が亡くなってしまうのか、怯える夜を過ごさなくて良いんだ。母上が仕事で外に出る時、行かないでと思わなくて良いんだ。
     そう、安心して。ぼくは初めて大声で泣いた。泣いて、泣いて、良かったと声に出して。そうして、母上の優しい腕の中で、安心して眠りについた。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:05

    良かったハピエンだ!!
    息子くんの一人称や母親の呼称が変わったのはそっちがやっぱ素なんだろうなそれを表には出さなくなるまでの苦悩が浮かんで一人ほろりした
    若旦那と伊吹お姉さんもこれにはにっこりあの二人子供には優しいもんなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:11

    剣陣営√気っっっまず!!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:53

    カヤちゃんがすぐお兄ちゃんいけいけ!って尻叩いてくれるんでしょ知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:22

    タケルがずっと、甲斐性なしの伊織をチクチク責めてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:42

    【慶安神前試合 セイバー陣営編ラストシーン小話】
     気がついたら父が母を捕獲してた。あれ? 昨日若旦那さんの像を巡って二人して本気で戦ってなかったっけ? 何がどうしてそうなってるの? いや自分としても望んでいた展開だけれども。
     混乱しきりの自分に、セイバーさんとライダーさんが簡単に経緯を教えてくれた。何でも先日の一件は、聖杯と云う何でも願いを叶えることが出来る道具を手にするための一環で、父は見事に勝ち抜いて聖杯を手にしたらしい。
    「開口一番ユイの寿命を人並みに延ばすよう願ったのには流石に驚いたぞ」
     あ、自分の発言から母の先が長く無いことに気づいたのか、流石父。そう感心したのは半ば現実逃避だった。いや、母を見つけるまで小笠原家への仕官を保留してたって何? 自分と出会ってから確実に母を捕まえるために小笠原家を通して由井家に根回しして外堀埋めて時期を狙ってたって何? ねえぼく何も聞いていないんだけどどう云うことなの父上!?
     困惑からの叫びは、セイバーさんとライダーさんによる肩叩きからの首横振りにより勢いが小さくなった。何か、凄く、同情されてる気がする。
     …………まあ、父上のお陰で母上も混乱しつつも幸せそうだし良いや。どうせだし、ぼくのお願い事を二人に聞いてもらおうそうしよう!

    「と云うわけで、これからお世話になります!」
    「待って待ちなさいどう云うわけなの話が全く繋がってないと思うのだけれど」
    「お姉さんには色々とお世話になったので、恩返しに来ました。まずは盈月確保のために、ぼく頑張りますね!」
    「子供が首を突っ込んで良い儀式では無いの! ご両親は止めなかったわけ!?」
    「あ、これ両親からの手紙です」
    「貸しなさい! …………何自分の子供に言い包められてるのよ二人して!?」
    「セイバーさんはアーチャー陣営との同盟関係の手前手を貸さないそうですが、ライダーさんとお爺ちゃんは全面協力してくれるし、母上から礼装もいっぱい持たされていますので足手纏いにはなりませんよ」
    「過剰戦力って言葉知ってるかしら!?」
    「損害少なく勝てるならそれに越したことは無いのでは?」
    「そうね、そうですその通りよああもう!」

    ※そんなこんなでアサシン陣営が優勝し、ドロテア嬢は盈月といつの間にかジョバンニすら味方につけていた年下の婚約者を得ましたとさ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:41

    多分これが1番早いと思います(物理)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:59

    うーんこれは見事な囲い込み×2そしておねショタおねも2代連続している
    ドロテア嬢あとで伊織が何歳の時に息子君が出来たか知った時うわ……と顔してそう
    まあドロテア嬢も17~18ぐらいだったはずだから10歳違いの許嫁もまたよくある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:34

    この√、弓陣営可哀想過ぎん?
    土御門は同情せんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:11

    >>65

    息子くんはマイペースですが、両親に似て聡く思慮深い子でもあるので先生に心労をかけないように色々察していることを気づかせないことは得意です


    >>66>>67>>68

    剣陣営√は>>69になります

    伊織くんは伊織くんで先生と息子くんを迎え入れるまで着々と準備を進めていました


    >>70

    おっしゃる通りこれが最短ルートです

    伊織くんとカヤちゃん以外の全員が宇宙を背負います(息子くんは途中で順応する)


    >>71

    一応言い訳しておくと、息子くんは最初はちゃんと恩返しのためにドロテア嬢にお土産引っ提げてやって来ました

    囲い込みを決意したのは令呪一画消費した時の話を聞いた時からです

    「何かにつけてすぐ自分の身を削る母上よりは大丈夫なんだろうけど、心配なのでずっと隣にいることにします」とは息子くんの言葉

    ジョバンニさんは商人としても交渉人としても魔術師としても伸びしろがありまくる将来有望な少年がコイエット家ではなく主人個人に着いていくことを決めてくれたことに内心ご満悦です


    >>72

    弓陣営は息子くんに対する罪悪感につけ込まれた両親(剣陣営と騎陣営)の余波を受けました

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:45

    ドロ嬢と鄭はお国戻ってから戦う可能性あるんだよな
    息子くんのこと考えると気まずいで済まないし
    そもドロ嬢は婚約者の母親は奪われた技術で創ったホムンクルスとか魔術師的に色々大丈夫??
    ホムンクルスと人間の子とか格好の実験材料じゃない???

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:11

    >>74

    「…………何をしているのかしら?」

    「髪を染めてます」

    「え?」

    「ぼく、見た目と魔術の才能はホムンクルスである母上似ですが、身体の造りとかは全て人間らしいので髪を染めたら問題無いと云うお墨付きを若旦那さんからいただいています。この髪染め剤も新天地へ向かう選別として若旦那さんから貰いました。一度染めれば二度と染める必要が無いすっごいのだそうです」

    「………………その薬、後で研究したいから少し残してくださる?」

    「そう云うと思って先に少量分けてますので安心してください」

    「そう、ありがとう」


    連れて行かない理由を息子くんの手によって先回りされてどんどん潰されているので諦め始めたドロテア嬢の図

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:47

    >>74

    ドロテア嬢は遠坂凛タイプの魔術師な筈だから自分を慕う者を裏切る様な人間じゃない


    第一、焔ルートで暴走したアサシンと心中して責任を全うする、なんて人間が自分に惹かれ慕い尽くしてくれる存在を、あの人でなしの魔窟に売り渡すか?というと有り得ないし


    そもそも魔術家系のコイエット家が一般側にも地盤があるから魔術師にしては甘い方だと思われる


    だから息子くんの安全はまぁ大丈夫じゃないかな?あとコイエット家は後年大打撃を受けて経済地盤に大きなダメージを受けるので小倉小笠原の筆頭家老になった伊織殿を頼って魔術部門ごっそり九州辺りで隠棲するんじゃないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:54

    「長い間父親とは会っていなかったそうだけど
    折角親子3人揃ったのに共に過ごさなくていいのかしら?」
    「正直、ぼくもそう思います」
    「なら・・」
    「でも、父の母上への独占欲が強いんです
    やっと会えたとは言え四六時中、ぼくがいても両親が目合いかねない雰囲気に慣れる前に家を出ようと思いまして」
    「・・・・・・・・・そう」

    息子を邪魔とかは全っっっく思ってはないけどそれはそれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:44

    >>77

    正雪先生「だ、駄目だ伊織殿、こんな日も高いうちからこの様、な──それにあの子が……ンッ」


    伊織殿「あの子なら書文殿と小石川へ向かったぞ、何でも高名な巫女から呪いの手解きを受けるのだとか、──夕暮れまで戻るまい」


    正雪先生「……謀まで上手くなったのだな伊織、まったく昔の愛らしかった頃が懐かし、──アッ」


    伊織殿「師匠と貴女のお陰だ、──その成果味わってもらう」


    正雪先生「……お手柔らかに、頼む」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:00

    多分周りはその謀に敢えて乗ってくれてるのをわかっててやる伊織とみんな気付いてることに気付いてない先生か

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:39

    これは弟か妹ができる日も近い?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:06

    長男出航前に気付いてないけど既に兄弟出来てる可能性すらある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:34

    >>76

    宮本家と仲のいい鯉江(小池、小糸)家概念か

    数代前の先祖同士が兄弟だったとか何とかみたいなやつになるのね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:24

    おそらくあの世か英霊の座で森宗意件と男武蔵がどっちの孫だともめ合い殴り合いになってそうとちょっと

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:37

    父方母方あるんだからどっちも孫でいいでしょうが!!
    それはそれとして森宗意軒さんはちょっと言いたいことがあるのでこちらで正座なさい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:00

    >>83

    ※口調捏造注意※

    「私の孫だ!」

    「儂のですぅ! そもそも理想のためにテメェの娘置いて行ったクソ野郎だろうがふざけんな!」

    「そう云うお前のところの息子は何だ!? 剣一辺倒でウチの娘哀しませて一人で産み育てる方に持っていかせた甲斐性無しの分際で!!」

    「やんのかオラァ!」

    「臨むところだ!!」


    こんな感じかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:25

    >>85

    魔術師としての腕はそれなりに保証されているのVS二天一流かあ

    あの世or座での喧嘩でよかったねいくらでも殴り合い出来るだろうし()


    たぶんどっちも伊織の実両親と由井家は祖父母名名乗るべき認識でいそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:24

    >>85

    当事者の娘・息子にもダメージ入ってるからその辺にしといたげて!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:14

    あとふと思ったんだけどさ、先生ってめっちゃ初産は難産タイプな気がする
    江戸時代の出産って産綱握って座位での出産だけれど声は出さないものとされてたから
    なんか声出さずに食いしばって陣痛に耐えてたらちょっと三途の川渡りかけてたとかありそうで……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:49

    産後、しばらく魔力の巡りが不安定で接触や宝石による魔力供給を逐一と続ける伊織か
    時代的に産後含め死亡率もそこそこ高かったろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:22

    その時ついぽろっと第一子の時の方が状態悪かったと漏らしてしまう先生か

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:48

    いーおーりーがーくーもーるーやーつー!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:56

    でも仮に第一子の時に伊織いても、当時は立ち合い出産の概念ないどころか男は出ていけってやつだし
    先生が元服したばかりとはいえ13~14の子近寄らせるかというと……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:50
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:01

    >>93

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙先生辛いーーー!!!!

    なのに向き合ってしまった事から逸らせないのがまた先生らしい・・

    もうタケルと一緒に伊織一発引っぱたいて来ましょうよ(理不尽な八つ当たり)

    続き楽しみにしています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:07

    >>93

    つっら

    やっぱり伊織殿は寒天の角にでも頭ぶつけるべきでござろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:35

    >>93

    つらい つらい

    先生は知っているがゆえの苦悩といまだ消せない温もりへの期待を抱えているのが……

    えっここから入れる保険があるんですか?やったー!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:58

    >>93

    キャーーーー!先生が源流《はじまり》を知っちゃうーーーー!

    でもアレ知らないと向き合うことは難しいからね、仕方がないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:12
  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:52

    >>98

    徐々に人らしい感情に芽生え恋愛感情からいずるものに振り回されていく先生のいじらしさよ

    合計20人以上を夫婦(実質)だけで倒せるのは強いんだわ!とはいえ二人とも方向性は違えど無茶をする(してた)ので命大事に

    あとと、よく見たら前編とついている後編もあるのね!楽しみ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:10

    リアル忙しいが、ss書いてくださる同士がいるから嬉しいでござる

    スレ主なのにサボってばかりじゃ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:54

    リアルが大事だからいいんじゃよ4月は何かと忙しいゆえに
    自分もSS書いてくれる人はありがたく拝むしかないでござる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:30

    >>99

    反響ありがとうございます。どうしてもこのエピは分作にしないとシリーズ一長くなってしまうなと判断しました。


    劇場版告知に触発され、小松未歩さんの「願い事ひとつだけ」(コナンEDのあれ)聞いてたら「これまんま先生じゃないの…」となり、書くにつれてどんどん正雪先生が儚くなっていっちゃいました。(Fateに割と居る年長タイプなメンタル乙女)

    だいぶフィーリングで書いてるんですが。このぶんだとこの世界の先生は、いずれ世界平和よりも規模縮小した、自分と好きな人の馴れ初めどころか出生からやり直すのを願いそうなくらいには利己的寄りになるんだろうなと思ってます。今度は生死が隣になる時代の56し合いの場じゃなく、互いに平和な世に生まれて必ず出会えて結ばれる、くらいの些細な(?)やつです。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:10

    >>102

    型月ホムンクルス自体能力はつよつよでも精神や寿命在り方が儚いものね

    そういう願いを抱けるまで人間性を得て感情を出せるようになったのならそれはまた別の幸せだよね

    ifルートを辿っている二人ゆえ文字通り世界は違えど巡り合えるのはあったらいいなと傍からでも思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:00

    実際やるかはともかく完全オフの日の先生髪の毛下ろしてゆるゆるな格好で寛ぎまくっていると可愛いな
    そしてそれを見れるまでに好感度と信頼度を稼いでるってか旦那様であろう伊織

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:27

    あの時代でそこそこ裕福な人が使用人や家人、髪結とか以外で髪下ろしを確認出来るって時点で関係性がお察し下さいだもんねー

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:18

    森宗意軒の宗教観で無垢な新人類として設計されたなら、生殖機能自体はあっても本来は不感症に近いとかどうだろう?
    伊織にじっくり開発されるんですけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:38

    開発出来るくらいに人間に近い構造出来てるじゃん森宗意軒先生

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:49

    >>107

    母体から生まれたらしいからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:10

    最初は性的な接触をされてもイマイチ感覚が分からず何されてるかわからなかったけど、精神面では満たされるから伊織のなすがままの不感症先生か

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:25

    先生はこんな人形みたいな女を抱いても面白くなかろうなと思ってるんだけど(自分は嬉しい)
    伊織も先生が好きなので受け入れてもらえて嬉しいと思ってるし毎回丁寧に触られてるうちに先生も何か違う感覚を覚え始めるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:58

    そうして身体を重ねた回数が両の手の指を超すか否かの時軽い絶頂に似た何かを覚える先生……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:23

    そこから未知の感覚に怯えて一悶着あって

    >>1の最後の一文になるのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:02

    一般的な女性並みの感覚が出てきて改めてのまぐあいは先生も伊織も幸せいっぱいなんだろうな
    末永く爆発して

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:42

    先生が目合いで泣くようになったら伊織めちゃくちゃ嬉しいんだろうな
    で、ヤリ過ぎて後日土下座待ったなしになる(オチ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:46

    初めての絶頂が理解できなくて
    壊れてしまったのかって泣いてしまう正雪先生
    そんな正雪先生をあやす伊織

    あやされた時のよしよしされて、
    その後から絶頂の度によしよしをねだる正雪先生

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:47

    >>115

    その時は先生の口調が幼児返りみたいに拙くなっちゃって

    伊織に更に火が付くやーつ

    自分しか知らない部分だから多分本人にも教えない(直してほしくないので)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:28

    この二人のいちゃらぶって昼間は正雪先生が伊織を姉さん女房として引っ張って行き、夜は伊織が先生を一人の女の子として甘やかすのが似合う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:00
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:15

    >>118

    やっぱり霊基は違えど頼光さんなんだなってなる丑御前と息子くんの絡みほっこりした

    それはそれとして手加減できないのは平安クオリティ

    この時点だと互いを想いはすれど決定的な部分に踏み込めない母子が物悲しいので伊織はよ甲斐性を見せてくれー!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:44

    この伊正と息子くん、実はご飯食べるときの反応や好みが両親そっくりだと可愛いなと思った
    先生と息子君一緒に横須賀行って珈琲飲んでにがっという顔してるといいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:29

    >>118

    うーん、これは秩序・悪

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:12:05

    >>119

    純粋無垢な母子に挟まれ頼光さんみが増してる平安源氏武者丑御前ちゃんをどうぞよろしく

    伊織くんは外堀ちゃんと埋めてるんだけどね、タイミングやら何やらで中々妻子に会えず大分ヤキモキしてます


    >>120

    珈琲で苦っと顔を顰め、加須底羅でニッコニコになる似たもの親子は良きですね

    その様子を見ている側はきっとほっこりすると思います


    >>121

    秩序悪?となって徐に丑御前のマテリアル確認したら秩序悪で目を丸くしました、そうか丑御前秩序だったのか…そうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:25:07

    >>122

    あ、何となくぶん投げた妄想まで反応してもらっちゃったのでこちらもまとめて失礼をば

    見えない部分で外堀埋める伊織殿さすが小笠原家も当時の話知っているだろうから今からでも嫁に貰え!って支援しているのが見える


    たぶんこの母子で横須賀行けるとしたら神前試合どっちか勝利後ぽいので、もてなしてくれたドロテア嬢が珈琲が苦いならこちらはどうかしらととっておきの紅茶出してくれるのはありそう

    紅茶はもろサムレム舞台年にはオランダ経由でイギリスに入ってきてますのでドロテア嬢クラスの商人なら仕入れているんではないかと

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:42:15

    >>122

    【秩序・悪】

    支配者に多く見られる属性の一つ。無法者であり気ままに行動する『混沌・悪』を「暴君」と一言で表すなら、『秩序・悪』は「圧政者」と称するのが適当である。

    秩序を絶対の基盤として利益を求める。例え自身に利が少ない、或いは無だったとしても約束を遵守することが多い。但し、合法的に破れると判断した場合にのみ、彼らはいざとなれば契りを破棄することも厭わない。また、自身が行うことが悪事とは認識こそしていても、それは世に必要なことだとして行いを気負いもなく正当化する。

    自身の価値観がとうに定まりきっている事が殆どであり、各アライメントの中でも取り分け「主人と従者」の様なハッキリとした階級付けを好む傾向が強いとされている。当然ながら自身の方針を多少なりとも譲歩させ、従わせられるのは自らが主君と認めた相手のみと考えている。

    しかし先述の性質の通り、他の『秩序』属性と異なり他者を顧みずに自身の価値観を優先しやすいといった危うい側面を抱えている者も含まれる。

    また、『妥協』を嫌う気質が強く、目的を達せれるなら過程に固執しすぎることもない。そういう意味では自らの良心の呵責で決心が揺らぐこともまた多い『秩序・善』と対局になる型。一方のこちらは情に流されることも少なく、一度決めたら冷酷なまでに行動に迷いがない。道理や戒律を尊びながらも、あくまで我道を突き進む型。




    まるで本人の解説ページ読んでる気分。やっぱり先生とは凸凹コンビだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:18:24

    先生もそっちに振り切れていればもっと生きやすかったろうになぁ・・
    ところでセイバーなしの伊織1人でライダー相手は流石にキツくない?
    あと先生、数年前に亡くなったばっかの幕府重鎮が若い姿の状態でもうすぐ出てくるけど
    現状幕府勤めとしてかなり気まずい案件では??

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:26

    そういや先生って以外に混沌属性なんだよなちょっと意外。いやでも、烈士なんだから秩序なんかじゃないのは当然か


    【混沌・善】
    親切心、義理と人情の属性。「博愛者」。慈愛の念を持ちながらも力強い個人主義者が分類される。 一般的に謳われる『正義』や『美徳』も好むが、組織や平等な『秩序』には余り強い興味・関心を示さない。人のため、世のために役立つことを信じているが、法律や規則は二の次であり。個、或いは『人』そのものを愛する傾向が強い。それら律する概念に対しては人並に注意を払うことはそこまでせず、その時代の法よりも『感情』そのものに重きを置く。彼らの行動は彼ら自身の道徳的な羅針盤によって導かれ、それは善意からであるものの、社会のその他大勢が捉えているものと常に一致するとは限らない。自分自身だけでなく、他者にとっての『自由』にも高い価値を見出している。

    また例外や特別扱いをよく用いることでも知られており。そしてある意味では最も血の通った判断を下す傾向があるためか、他者を惹きつける強力なカリスマ性を持つ者が多い型でもある。
    『混沌・善』の者達は他に分類された『善』属性を「取り繕った正義」や「偽善」と称することも少なくなく、そういう意味でも『人間』という種族に最も寄り添った属性の組合せといえる。『情』に訴えれば融通は利く方だが、自らの価値観は決して曲げない。
    彼らは至って正しい行いをしているつもりだが良くも悪くも情けで動きやすく、他の悪質なそれとは異なるがやや気まぐれな所がある。その方法は一般的にまとまりがなくも見え、広範な組織性と計画性を好む人々と接触すると対立につながる可能性も孕んでいる。善を成すために和を乱してしまうがゆえに彼らは「混沌」と呼ばれる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:13

    >>125

    DLC2楽しみだなあ。他マスターの反応も楽しみ。


    先生の「こう在りたい」って深層意識に引っ張られて召喚されたのが、あのライダーなんだろうね。生前の遺物が無い場合はマスター側の人間性や感情が召喚に影響するらしいし。何としても目的を果たすって烈士としての自分の理想を極限まで追求して高められた結論が丑御前ってことなのかもしれない。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:25

    サムレム伊織が中立中庸、タケルが中立善なので
    ライダー陣営とは良くも悪くも何かあればちょっと大変ラインがまた絶妙なのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:19

    サムレム組 秩序って知ってる?…あ、そう
    てなりそうな奴ばっかか!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:55:46

    >>128 >>129


    セイバー組も「茶目っけのある顔して血生臭い裏という二面性がある」って点では2人ともそっくりw

    敵対することになったときの切替の早さはよく似てるよ。特にセイバーは必要とあらば感情の揺さぶりを止めて最善の行いに徹せれる【中立・善】なのもあって、簡単に容赦スイッチをOFFに出来るのがほんとに怖いところ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:52

    様々な方面で見ても、伊正って仲良くなるのは早い方だけど深堀していくとやべー要素出てくる
    まあそこが面白いカップリングではあるけれど……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:14

    剣鬼引っこ抜くと伊織は中立じゃなくて秩序になるからそこもまた面倒なことになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:57

    【中立・善】
    人の世と調和に仕える「献身者」。天秤の中核を為す中央柱のような、この世に無くてはならない『中立』属性の一角。人並みに己を律し、譲歩も妥協もよくするが、それでいて自分の良心を加味して物事を判ずる型。

    俗世にも程よく通じているため、弁が立ちながらも不快感を与えない言い回しと、第一印象にて尖りの少ない「人当たりの良さ」を見せる者が多いのが特徴の一つ。『混沌・善』に次いで人の側に寄って立つ側ゆえに、その非情さや傲慢さを目の当たりにし、よく理解してもいる。例え仕打ちを受けようと、それでも尚『人』という種の気質すら受容し純粋に愛し、若しくは信じている者がこの型に当て嵌められやすい。

    一方で、世界の構造自体にはそこまで意味を見出していない。結果的に世の理の視点から「正義」を成しているが、彼らがあくまで重んじているのは「人の世の調和」と、「そこに住む人々の意思」であり。その決断が巡り巡って結果的に好転して彼らを「善」たらしめているといったことも少なくない。
    社会秩序を支えることで善が成されるならば、『秩序』側を支え。社会構造をひっくり返すことにより善が成されるならば、法律の盤面そのものを壊す『混沌』側にも時に加担する。『秩序』や『混沌』の『善』ほど極端な性質になりにくいが、意思の強さでは引けを取らない。必要に迫られれば容易く自らの身を削る傾向も相対的に強い。

    また、主に自分の良心に導かれて行動するためか、「ジレンマ」といったものを持ちづらいのもこの組合せの特徴。『善属性』の中では最も言動への配慮と思い切りが良いともされる。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:05

    【中立・中庸】
    「傍観者」。何も選ばず何物にも属さない、最も人間らしい属性とも称される。『人』という種の「体現者」とも。
    よく言えば規律と感情の調律が取れた者達であり、悪く言えば主張が無い、もしくは弱い。

    善悪秩序混沌といった概念には興味が薄いか、別の物事に強い関心を寄せる。優柔不断というよりも全てに配慮してすらいる型。とはいえ均衡や調和を取ることに重きを置いてる者の方が相対的には多い。自分の正義よりも、多くを生かす道を念頭に置いていることもざらである。
    一方で正義や悪といった固定観念に拘っていない者は存外多い。手段よりも結果を重視し、各々の心情と価値観で柔軟に行動を起こす。見方を変えれば、「最も説得しやすい属性」とも言い換えられる。
    それゆえに、強固な心的寄る辺が無いことが災いして善悪問わずどちらにも容易に与してしまえるのが、この組合せの最も危うい点である。

    価値観は現世に近く、良心も欠けてまではいない。そして臨機応変だが、断固たる義や信念を持つ者は決して大多数ではない。大いなる利があれば、心変わりも起こさないとは限らない。『裏切り』の歴史が人の世と無縁であったことなど無いことを、この属性は名と体で表している。ある意味、純粋であり何物にも染まりやすいのが、この型の最大の特徴だろう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:27

    【秩序・中庸】
    善悪、光と闇の中間、理想に傾倒しきることはしない現実主義な「法の傭兵」、または「裁判官」。
    伝統と名誉、誓いと規律、規範などの倫理的概念を強く信じ、重んじている。善悪の認識は有れど命令や信念よりは優先度が低く。そして原則、命令に私情は挟まない。そういった一面があるため「裏切り」に対しては殊更厳しい傾向のある属性でもあり、それらに目と鼻が利くことも多い。
    但し『秩序・善』ほど頑なに法や規律を盲目的には見ておらず、やや「道理」の方を好む。正直ではあるが、自分の利益になるなら時に致命的ではない程度の嘘や騙しは行う。権力には属せず反せず、意見が合致せずとも他者と協力し合うことには比較的寛容である。

    人の世にて最も理想的とされるアライメントだけあって、非常に義理堅い人物が揃う型でもある。運命や偶然よりは自らの能力と機転を信じ、受けた恩も仇も事細かに覚えており、律儀に相手へ返す。
    役目や主の命に間接的に反しようと、それが例え敵であっても好感を持てる者には個人の信念に於いて多少なり肩入れする、といった独自判断を行うだけの心の余裕も持ち合わせている。この高い行動力という点が、受身に回りがちな『中立・中庸』との大きな差別化点でもある。

    勿論この独断傾向は、すなわち自身の君主を「絶対的存在」としては認識していない事への証左でもある。完全な上下関係を築き、どれだけ忠実に従わせようと彼らは「気丈なる『人』」の代表とも呼べる存在であり、各自が信念と自我をはっきり持ち、そして確固たる不満も自らの当然の権利として内に抱く。
    これを解消することなく、倫理・道徳に反した行為を強要するといった「不義理」な行いを続ければ、謀反を起こされる危険は徐々に高まる。その「義理堅さ」は「執念深さ」と表裏一体なのである。
    そして「主従の誓い」で抑圧できる許容を超えてしまうほどに、この属性の人物達から心底愛想を尽かされるということは、余程の外道か不埒者。なまじ人間としては「失格」の烙印を押されるも同義である。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:11

    【混沌・中庸】 ※逸れキャスター(キルケー)が該当
    9つある属性中最も多様性に富み、そして最も複雑かつ掴みどころがない。相手によって多種多様な側面を見せる、ある意味で「乖離者」。中には人格「破綻者」に近しい者も居る。
    自らの行動を含め、最終的には何に対しても無秩序である。基本的に自身が下す決定に関して善も悪意も介在させておらず、あくまで自身が好むか好まないかが最重要な基準となる。個人主義集団である『混沌』属性の中でも特に「社会正義」には関心すら示さない傾向があり。時に寛容になり、時に神経質になる。

    どこか楽観主義的な思考の者が目立つが、間違っても悪人の集いではない。しかし他人の不幸を楽しむ趣向こそないものの、何よりも自身の『自由』を追求する性質であり。例外こそあれど押せば押すだけ反発し、自身の主義・信念からくる行動への他者からの『介入』や『指図』、『矯正』を何よりも嫌う気質は一、二を争うほどに強い。

    知恵者も多い一方で己が「感性」に完全に身を委ねる傾向がある。また、その衝動的欲求からくる「思い付き」は実に刹那的。目標達成の為の手段は統一性が見られず型破りで、予測不可能の域にも到達する。ある意味で一番敵に回したくない属性の組合せである。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:46

    今回のDLCは流石に剣陣営オンリーかな
    デアではなくなってるはずの伊織の剣鬼に気付いてたし
    そこら辺掘り下げあるかな
    (個人的にオトタチバナ関連を掘り下げて欲しかった感はある)
    先生は・・タイミング的に出なそうだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:29

    全くアライメントに関係のない話ぶち込むと
    義理の姉兄妹な伊織と正雪先生は、幼少期は伊織は先生におんぶや抱っこされた経験があって
    成長後の慶安4年でなんかの拍子に伊織が先生をおんぶや抱っこする展開になり昔は逆だったなとか軽い…とか思いをはせてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:30

    先生もこんなに大きくなって・・って思いながら夜を思い出して伊織の背中で顔真っ赤にしてるよ(幻覚)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:38

    夜の頃の伊織くんはまだ成長期真っ只中だっただろうからね
    成長しきった義弟の背中に、あの夜以上に男を感じてしまう先生、良き…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:44

    伊織が数え13の時に元服だとすると、現代データ参考にしているけど当時149~155あたりの身長かもしれない
    つまり初めての夜の時、先生の胸に顔をうずめてよしよしされる展開はいけます

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:16

    再会してからの目合いの時、顔を埋めた柔らかく大きいと思ってたものが
    大きくなった手で片手で包めるようになってて驚く伊織か

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:12
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:12

    >>143

    そういや既婚者子持ちかつ伊織にアドバイスできそうな枠だった!!

    ……うん、確かにこのSS世界の伊織は先生に甘い言葉の一つ二つかけたことありませんね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:45

    先生自身も自分で迫ったって言う負い目ありそうだしなあ
    そも人に欲を簡単に伝えられられる人ならこんな関係になってなさそうはある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:54

    >>142

    それ含めて年上のお姉さんと思っていた女性は、実態を知るとまだ幼さを残した少女で止まっていたと改めて気が付くんですね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:26

    >>146

    まぁその後ガッツくんですけどね(台無し)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:53

    >>144

    反響ありがとうございます。先生にはカヤちゃんががっつりバックについてますので、公平性を是正するためにもそろそろ伊織くんにも助け舟出さないとちょっと可哀そうになってきたなーと思ってたのが発端です。


    初めはスケノシン殿の予定だったのですが。そもそも高い信頼関係がないと伊織くんの場合、ちょっと自分下げして変わろうとしない光景が瞼に浮かんだのでやめました。

    でも鄭さんの助言だったなら流石に素直に聞き入れるだろうなーということで、少しばかり因果律をいじくって色男に丁度いい日程にて起こしいただきました。きっとこれ以上の適任も居ないでしょーから。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:43

    >>147

    そりゃ淡い初恋のお姉さんで初めてのお相手で何よりも大切にしたかった人だから仕方ないね

    なお先生はまぐあい中ちょっと意識があいまいな時は子供の時のようによしよししようとしそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:46

    >>58

    >>93

    Despite everything, it's still you (3) | Writening視界がぼやけてくる。目先にある暖かい感触は、思わず零れ落ちて、握りしめた拳に落ちていた。 タケル殿が話した伊織殿の過去は、想像を絶するものだった。 家を奪われ、親を奪われ、故郷まで壊され、人とし…writening.net

    まとめページも作りました。

    まとめ | WriteningDespite everything, it's still you (1) https://writening.net/page?WsaePi (2) https://writening.net/page?ZfHhRU (3) https://writening.net/page?efvQHVwritening.net

    最終回です。

    なんとかDLC2までに間に合いました。

    初めて書いたものにここまで付き合ってくれてありがとうございます。


    伊織君、なるつもりはないと思うが、

    理解力EXかつ勝つことに渇望しているのコンボなら、

    なろうと思えば恐ろしい策士になれたのでは?

    と考えて、ずる賢い彼を描いてみた。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:02

    >>150

    た、大作………………!!!!!

    読み応えありすぎでした 本当に面白かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:39

    >>150

    いや凄いものを読ませていただきました……

    語彙力がない自分ではこの美しいものを見て何と称したらよいのかが分からないので、この二人がいちゃらぶ出来ることを願うしかない!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:43

    >>152

    >>153


    ありがとうございます。

    なんやかんやでCP要素弱めになった気がしなくもないが、

    この二人がCPになりうるためになにか必要かを一歩一歩歩み寄るようなものとして書きました。


    伊織君は自分の過去を気にしない口ではあるが、

    気にもすればなにかあったかぐらい易々と推測できるはずなので、

    察しのいい彼ならそうするじゃないかを意識しました。


    ほかにいくつか書きたい話はありますが、

    執筆はDLC2クリア後ですかね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:27:06

    DLC2クリア後だと伊織お前、状況が状況だけにりゅーたんリリィへのその印象わからなくもないけど
    りゅーたんですらその印象なのに本当に何で本編・DLC通して正雪先生への印象がバチクソ面倒臭いオタク並に高いんだよってなった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:30

    やっぱり無自覚に惚れてるよねーこの人。恋の感情知らない人間の一目惚れパターンじゃん。士郎君より面倒くさいタイプだこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:03

    【中立・悪】 ※蛇使いアサシン、逸れアサシンが該当
    規律に柔軟で、己の為に行動する者。光あるところの闇。「罪なす者」であり「必要悪」。『人』が人たるが故の存在。当人に最も利益が出る側へ付く、得重視な性格に思える一方、その目的達成のためであれば、二股も裏取引も躊躇なく何でもする危険人物達でもある。
    その性質は『中立』でありながら利己的で『混沌』側に寄っており、あくまで個人的利益に基づいて忠誠を誓う。

    最重要なのは自身の向上。もし利益を得るのに迅速で簡単な方法があれば、その合法性、不審さ、あるいは明らかなタブーであろうと、彼らは容易に飛びつく。自身が利益を得る立場にある限りその追求を行う。『中立・中庸』に更に輪をかけて合理性を重視した型である。
    但し、けして話が通じない集団というわけではなく、最低限の礼節も弁えている。『混沌・悪』ほど我勝ち(われがち)で傲慢な態度を取ることは少なく、『秩序・悪』ほど不遜であったり頑固でもない。彼等は彼等で独自の『矜持』を持っており、それを破ることを由としない。当然それは主に対しても当てはまり、いわば『逆鱗』ともなるので注意が必要。だがその一点に於いて利害が一致し、互いに享受し合えるのであれば『中立・中庸』よりも信用に足る「取引相手」として強固な信頼関係を築くことも可能。

    とはいっても相手は世でいう悪人の手勢。血や争い、力比べを好み、『享楽』を愉しむ者も同様に多く、余裕が出ると「遊び心」をこじらせる畏れがあるのは最大の注意点だろう。
    また他の『悪』属性と異なり衝動性は相対的に低めで、計画性や隠匿性が高い。わざわざ目の前で宣言したり、狂気に笑う姿を見せてやるなどといった判りやすい予兆を見せてこないため「心変わり」のタイミングが把握しづらく、そういった点では最も危険な属性の組合せ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:07

    DLC2後だと可惜夜行かず一条√で終わった時のりゅーたんの退去時の顔見てみたいと思ったし
    デア伊織に剣鬼を初見で見抜くデアりゅーたんis本当に何
    アナタ☆4じゃないよと色々と改めて思ったよね
    しかもりゅーたんリリィよりエンピレオよりデアりゅーたんのが強いのよね(やはり剣鬼<剣聖は公式っぽい?)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:53

    DLC2了!
    これ先生幕府内で滅茶苦茶奔走してそうだし息子くん相変わらずマイペースに動いてて草ァ!
    これもそれもちょい役とはいえあの人が居たからだよ何で離れてあんなとこに居たの貴方!?
    まぁ良いや練れるだけ練ったら書くか!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:08

    まだDLCとかプレイできてないからアレだけど間接的には伊正の考察材料が増えたっぽいので気になる……
    ことごとく伊織なんで先生の評価クソ高い理由何なんだよと言われてて草

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:41

    >>161

    だって元々謎だったのに

    デアでめっちゃはしゃいでたりゅーたんに対しての本編評価が・・だったもんだから

    余計に元の謎が深まっちゃったんだよ

    ましてや正雪先生、言っては何だが後半までほぼ出ないので

    特に伊織の評価変わるイベがない=初期からあの謎高評価

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:00

    やっぱ先生伊織になんかした?(している)レベルで脳焼いてるなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:45

    >>163

    聖杯戦争に巻き込まれるまで妖や魔物の類なんて目にした事なかったそうだからねー。

    言ってしまえば先生って魔力が人の形して歩いてるような神秘の化身なので、その雰囲気に当てられたとかいう説あると思いますわ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:09

    そういや人工受肉精霊なんだったかホムンクルスって
    見目の良さと珍しい色合いも相まって、人ならざる者かつ清廉さまで感じ取ったらそりゃ魅入られるか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:02

    ・月の夜に刀を振り上げるさまが湊の一夜の剣聖を思い出させるから
    ・一介の浪人に対し侍として相対してくれたから
    ・本人も気づいていない一目惚れ

    パッと思いついたのはこれぐらいだが実際はどうと言われると分からん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:02

    いちおうカプスレとしては無自覚な一目ぼれを推したいところだけどうーん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:09

    >>166

    剣鬼としては

    戦場に巻き込んでくれた

    と言う恩義があるのかもしれない

    伊織も無意識だろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:56

    やっぱり先生もそういうオーラやフェロモン?的なの出してるのかもなあ。門下生に敬われてるのは人柄だけではない気がする。あいつら恩人の為とはいえ身を粉にしてこっちに向かってくるし、ちょっと常軌を逸してるとこがあるんだよ。どこか狂信的というか。
    「混沌・善」ってそういやゴルゴン三姉妹と息吹ちゃん、卑弥呼や高杉さんもここだっけか。同系統の他鯖を見てるとちょっと偶然と思えない。この属性って妙に色気に富んだ人がほんとうに多いんだよね。

    調べたら楊貴妃ネロちゃまプーリンもこのカテゴリ。閉鎖的コミュニティ内で崇拝されてたり、他者から献身対象にされてるパターンが殆どな気がする。
    あと武蔵ちゃんもか。何かしら師匠に近いものを感じて惹かれたってのもワンチャンあるのかもしれない。ていうかホム繋がりだからかアイリさんもなんだね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:22

    答えの出ないことは自己解釈で妄想するぜ!
    ということでこの無自覚一目惚れ説を頂いてきますね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:49

    クロエシトナイも混沌善だからホムンクルスがこの傾向にあるのはやっぱそうみてもいいのかも
    楊貴妃と同じとなると比翼連理というワード使いたくなるよね、なぎこさんも混沌善だから枕草子からの引用もありか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:09

    ちなみに混沌善はもろに式部さん特効が刺さるので、サムレムイベ中に式部さん強化間に合ってたらちょっと大変なことになってた先生

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:38

    >>171

    ちなみにジーク君は中立・善

    ホムンクルスは基本的に善だね

    メッフィーとか例外はいるけど


    ホムンクルスはその純粋さで周りを無自覚に焼くね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:02

    >>172

    あーそうだったその2人もだ。そう考えるとイリヤやモーさんのが少数派で特異なのか。あの2人は我が強いのもありそう。クロエはなんだかんだ言っても健気体質だし。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:00

    >>173

    ジーク君はすまないさんとアストルフォきゅんの影響で中立へジョブチェンできた感あるわね。物語序盤時点では混沌だったのが、中盤から正義感マシマシだったからその頃からもう変わってたのかもしれない。顛末とか見てると正に「中立・善」って自己犠牲かますし。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:53

    あと混沌善ってBBちゃんやタマキャ、頼光さん阿国さんカッツと形は違えど奉仕精神を強く持ち合わせる人物も多いのよね
    何が面白いってジークくんの話題出ているけどジークフリートさんとアストルフォも混沌善なこと

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:15

    選出メンバーが善よりだか混沌としてるから混沌・善なのかと言いたくなるFGO恒例謎属性

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:42

    >>176

    最初断られても頼み込んだら何だかんだ対応してくれる人が多い気がする。依怙贔屓してくれるっていうか。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:08

    ジクフリとフォきゅんが背中押して自立を促してくれた感あるんだよね。同じ自我でもモーさんとは逆のポジティブパターンというかさ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:24

    >>169

    お爺ちゃん勢も妙にダンディな色気放ってる。デザイナー達が意図してるのか、該当鯖の九割九分が外見時点でもわもわと魅力を放ってる。ちなみに残り一分は弁慶な

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:45

    弁慶は崇拝する側だったな・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:48
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:12
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:31:21

    >>183

    平和な嫁姑だ!!子供を思い出してぽろっと口にし会いたいと内心思っている伊織が良い父親だったんだなあと

    そうだよね武蔵ちゃんは自分と伊織の本質は把握しきっているものな、とはいえ弟子にして養子まで性癖把握されてるのはどうかと思うよ武蔵ちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:56:22

    SR本編で伊織を気にしてた師匠からしたら嬉しいサプライズだよな・・
    しかもお相手が性質として真逆の正雪だし武蔵からしたら
    「人」が伊織を捕まえて在らせてくれたような感じなのかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:05:01

    >>183

    微笑ましいわこの夫妻

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:58:35

    >>183

    小さいことかもしれないけど正雪先生が当たり前に後ろに隠れてくれるって言うのが信頼と関係性を表してて好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:51:32

    >>183

    正雪先生によく似た見た目の息子は間違いなく伊織君似の性格ですね自覚しろや朴念仁

    後、伊織くんに対してだけは絶対にそういった(性的な)目で見ない武蔵ちゃん一貫してて好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:29

    本人達は双方それなりに色気あるのにお互い全くそんな感じにならない師弟いいよね・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:49

    夫婦でやってきたカルデア√だと週1でデートしてるといいと思う
    ……死後お互いに知る衝撃の先生の正体という事実がデカすぎると思うが些事

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:58

    些事加減の範囲広すぎません?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:38

    伊織の友のオルタ、ジュナオもそういうし……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:38:44

    というかこっちももう次スレが見えてきてる早いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:41:41

    コメントたくさんあるでござる……。
    嬉しいけど、ビビったでござる。

    些事の範囲広いでござるなぁ……。
    何にせよカリオストロ伯爵と道満殿は伊織殿に切られそうでござるが。

    ちなみに正雪先生はカエサル達、ナンパ勢くらいなら普通に対処可能だが、武蔵ちゃんは伊織殿の師匠で育ての親なので無碍に出来ず困っていたイメージでござった。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:55

    人妻状態でカエサルをあしらえるのはいろんな意味で強いのよ先生!さすが軍学家というべきか同業者のあしらいは知っているというべきなのか
    武蔵ちゃんもリンボには色々あるので協力してくれそう伯爵は水着の方でGOだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:49:42

    スレ主いらっしゃれば、もしくはどなたか次スレ立てて頂けますか?自分は出先でモバイル回線だから万一何かあった時の管理ができず…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:20:40

    わいやるわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:22:02
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:38:08

    感謝
    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:57:32

    200なら次スレでも2人はイチャイチャする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています