実際なんで許されないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:59

    このカードがゲームのテンポを悪くするわけでもないし、1:2交換はおかしいって言われても皆採用すれば別に不平等にはならないし、デッキの多様性がって言われてもうららとかGとかも十分デッキの多様性を狭めてるのに放置されてるじゃん

    こいつがシャバに出たらすげー数のカードが産廃化するのでって言われたら…それはそう、やっぱお前船降りろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:34

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:34

    うららGはインフラ
    こいつは必須カード

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:46

    手札妨害はウザいがなくなると色々困る、コイツはいなくなっても困らない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:22

    採用率100%はマズいだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:07:06

    強欲は文字通り全てのデッキが3積み確定なので逆に言えば無くても特別誰かが困るわけではないという

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:07:31

    みんな採用しろ理論が正しけりゃ十二獣は誰も制限なんか食らわねぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:07:54

    壺採用により手札が1枚増えてソリティアが上がるので結果テンポが悪くなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:07:58

    入れると強すぎるという以上に
    入れないデメリットが少なすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:24

    マリガン禁止の遊戯王で初手の質がよくなる可能性が高まるというのはよろしくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:28

    みんなが気持ち良くデュエルすることができるようになるカードだぞ

    ……手札枚数の概念ががばがばになってしまうという多少の問題はあるけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:33

    デッキの下限を39枚にするのは許されない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:43

    うららやGはまだ使うタイミングとか考えてプレイする楽しみや駆け引きがあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:42

    うららとGですら入れないデッキは存在する。コイツは全てのデッキに入れない理由が無い。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:03

    何故出してくれないのか?コレガワカラナイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:11

    デッキやシチュエーションを選ばず何のデメリットもなく発動した方(引いた方)が有利になるので
    勅命でも食らわない限り止められても妨害一個消費させてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:11:14

    うららGは入らなかったり刺さらないデッキ結構あるよね お前は?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:11:16

    誰もが採用すると言うことはその分だけ
    デッキの構成の幅が狭まるということ
    それを許し続けたら皆同じようなデッキしか使わなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:11:27

    >>15

    お前は本当にダメ

    山上3枚墓地でも強いだろうに引いた上で手札から2枚捨てるのはおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:12:28

    >>15

    "墓地は第二の手札"だ…

    よく覚えておくと良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:12:52

    まず入れない理由が無くなるからな。
    他ゲームでもマナとかコスト使わずに2枚ドローできるカードなんてデッキに入れない理由がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:04

    先攻後攻の勝率が偏るほどジャンケンに近づくわけで
    お前は確実に先攻の勝率上げちゃうからダメ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:20

    うららGは割とどこにでも突っ込める。その通り
    でもこの壺はそれよりもっとどこにでも突っ込めるんだ。ラインがその間に引かれたというだけの事よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:33

    >>20

    デッキは第3の手札

    除外は第4の手札

    自分フィールドは第5の手札

    相手フィールドは第6の手札

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:14:52

    うららGは後攻の勝率上げるカードだから許す
    お前は先行の勝率上げるカードだから許さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:26

    強欲な壺はターン1ないのがマジでヤバい
    なにかしらの手段で墓地から回収できたら1ターンに何回でも使えるの怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:29

    うららや増Gは相手の動きの干渉するための必要悪だからな
    逆にうららや増Gが禁止になったら約9割のテーマデッキがtier1デッキに先行1ターン目で轢き殺されるだけになる訳で「それなら金出してデッキ組むよりじゃんけんした方が時間も金もかからんし良くね?」ってなって遊戯王そのものが崩壊するんだ

    その点強欲な壺は相手に干渉せずどのデッキにも100%必ず3積みされて自分だけが気持ち良くなれる、うららでも増Gでも止まらない先行制圧ゲーを加速させるだけのカードだから遊戯王を成立させるために禁止もやむなしなんだよ

    強欲の壺を禁止にしたりうららや増Gを必要悪にする前にそんな先行制圧が出来るようなテーマを作るなって?それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:18:14

    多分、壺だの施しだの許された世界線だと勅命は絶対に生きられない

    先手でデッキ掘って勅命を引き当てるだけでゲームがかなり不平等なものになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:23:29

    強欲な壺も手札誘発になって相手ターン中にフィールド空の場合のみ発動できるとかなら必要悪ってことになれるかな
    それでも2ドローは強すぎるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:29:08

    文字通りどんなデッキにも入るからな。

    今手持ちの40枚デッキに強欲な壺1枚たして41枚にしても本来の動き阻害しないから入得すぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:44:21

    入れない理由がほぼ全てのデッキにおいて存在しない唯一のカードだから
    うららGですらエルドなり推理ゲート系には入らないのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:59

    うららは無いと先行制圧ゲーが加速する
    壺はあると先行制圧ゲーが加速する

    別物だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:08

    フルモン型超重武者くらいでしょ使わないの

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:54:10

    >>24

    相t…え?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:04:31

    今の遊戯王は沢山のプレイヤーがいてそれこそウン万ウン十万というデッキ構築が存在しているけど、それらのデッキとそれらに雑に強欲な壺を1枚増やしただけのデッキを比べたら、99%のデッキでは後者の方が強いだろうと断言できる
    そんなカードが許されるわけがないんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:06:59

    >>24

    くそっ!もう残っているのは裏側除外だけか…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:08:18

    こいつを許す位なら最初に引く手札を先攻後攻一枚ずつ増やす

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:11:08

    こういうの言うと「いやいや雪花カグヤとかだと入れない事ありますから」とかアホな事言う奴が出る

    バカか、雪花型でもこれは入れるわボケ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:12:14

    これ許されたら再利用されて先行エクゾディア滅茶苦茶揃えやすくなるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:13:07

    フルモンなら入れないかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:13:14

    2万円と交換できる1万円札だ
    面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:08

    強貪の使用感が殆どこれと変わらないから麻痺してたけど、強貪は一応コンボパーツが消滅するリスクを孕んでるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:55

    >>38

    そもそも持ち出してくるのがそんな特例の時点で、それ以外のデッキは疑う余地なく入ると証明してるようなもんなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:50:56

    >>42

    ターン1もついてるしデッキ内に規制受けてるカードが増えるほど使いにくくなるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:55:07

    >>36

    そこはダイーザの命だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:35

    ドロー封じられても多くのプレイヤーが先行有利と感じてる状況でコイツが帰ってきたら益々先行の安定性増してやべーのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:01

    入れなきゃいけないカードは数あれど入れない理由が一つもないカードは多分コイツぐらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:38

    強欲な壺と施しは入れない理由が無いし
    文字通り構築の幅を狭めるから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:10

    壺は先に触った人間が著しく有利になるからダメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています