復帰したので今でも使えるデッキを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:14:40

    マスターデュエルで久々に遊戯王に帰ってきたので当時紙で使ってたテーマで強化されたまたは今でも強くて、それなりに組みやすいものがあれば教えてほしい。
    いずれは全部組みたいけどとりあえず2つくらい作ってみたい。
    リンクとか新しい汎用カードも全然わからないので作っておいた方がいいものがあれば教えていただけるとありがたい。
    アークファイブ初期のDDDとか妖仙獣とかのパックを剥いたのが最後です。TFSPはやりました。

    使ってたテーマ
    マシンガジェ
    E・HERO(ほぼストラク)
    D-HERO(Bloo-D、ドグマガイ、D-END)
    ジャック・アトラス(スカノヴァ)
    除外サイキック
    Xセイバー
    マドルチェ
    ゴーストリック
    ゴゴゴ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:54

    ヒーローはダークロウいるから結構戦えそう
    難しい動きも少ないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:16:21

    ジャックはいろいろ強化来てるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:16:50

    HEROとリゾネーターレモンは強めのはず
    スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン収録されてたっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:16:51

    ヒーロー、マドルチェ、オノマト(ゴゴゴ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:28

    HEROは余裕でプラチナ行けるくらいには強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:19:00

    レモンはアビスとかベリアルとか色々強化されてて驚いた。
    D-HEROも強い融合先とか専用フュージョンとか追加されてて強いじゃん!って思ったら規制されてた...というか今ディスクガイ使えるんだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:22:19

    マシンガジェ→マシンナーズとガジェットは別々のデッキだけど組める
    E・HERO→定期的に強化入ってるので戦える、この中だと一番ガチかも
    D-HERO→青血強化とか色々
    ジャック・アトラス(スカノヴァ)→強化色々
    除外サイキック→強化来てない。というかサイキックがメジャー種族になったせいか種族の特徴殆ど忘れられてる
    Xセイバー→ちょっと強化来たけどきつい。単純に動き出しが遅い
    マドルチェ→だいぶ前に強化きた。今でもワンキル力はえげつない
    ゴーストリック→今はきつい。紙で強化来たけどマスターデュエルにはまだ来てない
    ゴゴゴ→オノマトデッキやホープデッキとしてなら強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:25:53

    強さ的にはHEROだろうけどパック分かれてて集めにくかった印象
    URもたっぷり使うし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:30:12

    >>8

    一応順当に強化もらってるのね

    剥いたパックから出たのを作るというのも出来そう


    >>9

    HEROはE組めばDもついでに組めると思ってたけどHEROでもパックが違うのか...

    レアリティが高いと複数組むのも難しそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています